関連する話題
本当に結婚していいのか迷ってきた

どうしたら誰かと付き合ってもらうことができますか?

レス24 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
24/01/02 19:01(更新日時)

今日お見合いに行ってきました。40代後半独身男性です。相手は、58歳でお子さんがいる女性でした。緊張して挨拶しただけで何も話したらいいかわからず無言で終わってしまいました。結果は、お断りでした。どうしたら誰かと付き合ってもらうことができますか?

23/12/28 20:05 追記
とにかく気まずい気持ちになりました。とりあえず気まずい感じにならないようにしたいです。

24/01/02 19:01 追記
もう少し相手の年齢を上げるべきなんでしょうか?

タグ

No.3948012 23/12/28 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/28 20:23
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

自分より相手のことを考えることです。

難しいのであれば、それが出来る自分を創る。自分の中にある、優しい心を育てることです。

  • << 4 相手のことを考えてるつもりです。楽しい会話がしたいですが、話題が出て来ないです。

No.2 23/12/28 20:24
通りすがりさん2 

私も独身なのでなんの言いようもありませんが、アドバイスをさせていただきますm(_ _)m
趣味や最近あった出来事などを話してみてはどうですか?「そうなんですね」で終わらせずに、質問をして話を広げるとその人の特徴を知ることができる場合もありますよ( ´ ▽ ` )その場合に、リアクションをとても大事とします。そして、何より笑顔を忘れずに( ´∀`)余計だったらすみません(>人<;)
お見合いに失敗しても、落ち込む必要はありませんよ。今回もあなたなりに頑張ったのでは無いですか(・・?)主さんはこの言葉を知っていますか?「努力したからといって報われるわけではないでも努力しないと報われない」後悔がなければそれでいいんです。あなたは頑張ったのですから
よかったら私でよければ話を聞いてもいいですよ( ´ ▽ ` )
長文失礼しました(_ _).。o○ 頑張ってくださいね!(*^▽^*)

  • << 5 言葉が出てこなくて、焦ってしまいます。焦ると顔がひきつってしまいます。

No.3 23/12/28 20:25
匿名さん3 

コミュニケーション講座とか受けてみたら?

  • << 6 受けたことありますよ。緊張すると頭の中が真っ白になってしまいます。講義で言ってたことが出てこなくなります。

No.4 23/12/28 22:04
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 自分より相手のことを考えることです。 難しいのであれば、それが出来る自分を創る。自分の中にある、優しい心を育てることです。 相手のことを考えてるつもりです。楽しい会話がしたいですが、話題が出て来ないです。

No.5 23/12/28 22:07
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 私も独身なのでなんの言いようもありませんが、アドバイスをさせていただきますm(_ _)m 趣味や最近あった出来事などを話してみてはどうです… 言葉が出てこなくて、焦ってしまいます。焦ると顔がひきつってしまいます。

No.6 23/12/28 22:10
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 コミュニケーション講座とか受けてみたら? 受けたことありますよ。緊張すると頭の中が真っ白になってしまいます。講義で言ってたことが出てこなくなります。

  • << 8 じゃあ実践が足りてないんだよ。婚活とか全然関係ないボランティアとかでもいいし、初対面の女性と話す機会を増やして少しずつ慣れてくしかないよ。

No.7 23/12/28 23:09
匿名さん7 

お喋り好きでズバズバ言う相手を探してみては?
典型的な大阪のオバちゃんみたいな。
はっきりモノ言うけど世話焼きだったり根は優しかったりするし、そういう相手の配偶者は寡黙だったりするじゃん?

  • << 14 そういう方が現れてほしいです。自分の周りにいないので遠いですが大阪に行くしかないですかね?

No.8 23/12/29 02:22
匿名さん3 

>> 6 受けたことありますよ。緊張すると頭の中が真っ白になってしまいます。講義で言ってたことが出てこなくなります。 じゃあ実践が足りてないんだよ。婚活とか全然関係ないボランティアとかでもいいし、初対面の女性と話す機会を増やして少しずつ慣れてくしかないよ。

  • << 13 出会いをふやしたいですが会ってくれる人も年々減って、参加できるイベントも年齢制限で少なくなってます。ボランティア、休みの日の予定が合えば参加したりして会う機会をふやしたいです。相席居酒屋等も考えてます。

No.9 23/12/29 03:22
匿名さん9 ( ♂ )

40代後半独身なら同じ独身の40代前半や
30代後半が良いと思いますよ。
50過ぎて見合いするような女性は
金の無い食い扶持女しかいませんし
金が無い女は性格もそれなりで
メンヘラやら無知やら酷いですから
皆、相手しませんのが常識です。
セフレなら構わないけどね。

  • << 12 同年代の方とも一年に何人か会ってますよ。上手くコミュニケーションがとれなくて全部断られてます。

No.10 23/12/29 04:46
経験だけは負けないさん10 ( ♂ )

もし主さんと初対面だとして何を話していいか解りません。お互い当然ですよね。
とりあえず今日の天気、ネットで気になった事、自分の趣味の話、主さんを見て気になった事などを話します。
話題なんて何でもいいです。
ここから先が主さんとの経験の差です。
話をしていて相手が興味を持って聞いてくれているのか、そうでないかが話をしていて解ります。相手が興味が無いと感じたらすぐに話を終わらせたり次の話題へ変えます。これがテクニックです。
気づく経験値を作りたかったら失敗をする事です。

No.11 23/12/29 12:40
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 最初から相手の興味ある話題がわからなくて無言になってしまうんですよ。といいますが頭の中が真っ白で言葉が出てこなくなってしまいます。

No.12 23/12/29 12:42
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 40代後半独身なら同じ独身の40代前半や 30代後半が良いと思いますよ。 50過ぎて見合いするような女性は 金の無い食い扶持女しかいま… 同年代の方とも一年に何人か会ってますよ。上手くコミュニケーションがとれなくて全部断られてます。

  • << 15 普段はどうしてますか? 職場やご友人との会話を広げる努力をしていますか? 私は営業アシスタントをしています 出来る営業ほど、しょーもない話題を数多く所持しているなと感じます 私は営業とは逆に、営業のみんなとか、職場のみんなが何を話しているか、よく聞き耳を立てています (スルーすべきものは聞かないようにしながら) そうすると、必然的に、誰がどういう趣向か分かります その後、テレビやニュースでその話題が出たらラッキーですよね 関係する話題を少し調べて、自分は詳しくないわけだから、本人に聞けばいい。 話題を広げる最善策は質問です でも、その質問も、日々中でしか養われないと思います いかに周りに、人に、ものに興味をもち、どこかで使えるかも!という引き出しを増やせるかですかね それは努力なく身に付きませんし、日々の積み重ねが、自信になれば、 頭真っ白からは解放されるのでは?

No.13 23/12/29 12:47
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 じゃあ実践が足りてないんだよ。婚活とか全然関係ないボランティアとかでもいいし、初対面の女性と話す機会を増やして少しずつ慣れてくしかないよ。 出会いをふやしたいですが会ってくれる人も年々減って、参加できるイベントも年齢制限で少なくなってます。ボランティア、休みの日の予定が合えば参加したりして会う機会をふやしたいです。相席居酒屋等も考えてます。

No.14 23/12/29 12:49
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 お喋り好きでズバズバ言う相手を探してみては? 典型的な大阪のオバちゃんみたいな。 はっきりモノ言うけど世話焼きだったり根は優しかったりす… そういう方が現れてほしいです。自分の周りにいないので遠いですが大阪に行くしかないですかね?

No.15 23/12/29 22:47
匿名さん15 

>> 12 同年代の方とも一年に何人か会ってますよ。上手くコミュニケーションがとれなくて全部断られてます。 普段はどうしてますか?
職場やご友人との会話を広げる努力をしていますか?
私は営業アシスタントをしています
出来る営業ほど、しょーもない話題を数多く所持しているなと感じます
私は営業とは逆に、営業のみんなとか、職場のみんなが何を話しているか、よく聞き耳を立てています
(スルーすべきものは聞かないようにしながら)
そうすると、必然的に、誰がどういう趣向か分かります
その後、テレビやニュースでその話題が出たらラッキーですよね
関係する話題を少し調べて、自分は詳しくないわけだから、本人に聞けばいい。
話題を広げる最善策は質問です
でも、その質問も、日々中でしか養われないと思います
いかに周りに、人に、ものに興味をもち、どこかで使えるかも!という引き出しを増やせるかですかね
それは努力なく身に付きませんし、日々の積み重ねが、自信になれば、
頭真っ白からは解放されるのでは?

  • << 20 そういえば会社の人とあまり話すことがないです。最近友達とも会わなくなってしまいました。

No.16 23/12/30 14:45
通りすがりさん16 

お見合いなら誰でも緊張しますよ。
きっとお相手の方も緊張してたと思います。
ずっと無言なら、もしかしたら自分に興味ないのかなと私なら思うかも。

無言がダメなのではなく、なぜ無言になってしまうのか。
緊張していて上手く言葉が出ないんですと、初めに伝えたらまた違うと思いますよ。
無理に話そうとしないで、ありのままで素直に誠意をもって接したらお相手に伝わると思いますよ。

  • << 19 ほんとお見合いで緊張して何を話したらいいのかわからなくなってしまいます。別の人ですがそれを話したこともありますが結局ことわられてしまいました。

No.17 23/12/30 14:51
匿名さん17 

会社の面接で緊張していて黙ったまま‥なんてことしませんよね?
会社の面接だと思って挑んだら良いと思います
緊張して頭真っ白になるならイメージトレーニングが足りていません
頑張ってください実践あるのみです

No.18 23/12/30 17:40
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 17 結構威圧的な感じでこられたらびびってしまいます。なので人の嫌がる仕事しかできないです。といいますか人の嫌がる仕事をしてます。

No.19 23/12/30 22:42
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 16 お見合いなら誰でも緊張しますよ。 きっとお相手の方も緊張してたと思います。 ずっと無言なら、もしかしたら自分に興味ないのかなと私なら思う… ほんとお見合いで緊張して何を話したらいいのかわからなくなってしまいます。別の人ですがそれを話したこともありますが結局ことわられてしまいました。

No.20 23/12/30 22:47
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 15 普段はどうしてますか? 職場やご友人との会話を広げる努力をしていますか? 私は営業アシスタントをしています 出来る営業ほど、しょーもな… そういえば会社の人とあまり話すことがないです。最近友達とも会わなくなってしまいました。

No.21 23/12/31 06:48
匿名さん21 

相手の方から話題をふられなかったのですか?

  • << 24 ふってくれたらどれほど楽になるか。話ふってくれる人と出会いたいです。

No.22 23/12/31 07:22
社会人さん22 

人と話す事に慣れる事から始めてみては?

服屋の店員さん
美容師さん

服屋さんなら、とっかかりな言葉

これの色違いないですか?
この服にはどれがあいますか?

服に関しての事をきく
美容室も同じ
髪について話す

話す事が決まっていて、長い時間話す必要がない

コミュニケーションって慣れだと思う


気まずい雰囲気も気まずいと感じるのは、相手を知らないからで
わりと皆、最初はそんな感じじゃないかな?

その気持ちが
オドオドして見えたりすると次に繋がりにくいかも




40代後半なら30後半から同い年位が良いのでは?
年上でも1つ位じゃないかな?

58はちょとうえすぎ

No.23 24/01/01 01:36
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 22 服屋さんは、積極的に接客してくる販売員は、苦手です。美容院行きますが自分から話せないので話す努力をしないとですね。

僕も同年代がいいと思ってますが、会ってくれる人にとにかく会おうと思ってます。制限してしまうと会える人がいなくなってしまいます。

No.24 24/01/01 01:37
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 21 相手の方から話題をふられなかったのですか? ふってくれたらどれほど楽になるか。話ふってくれる人と出会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧