関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
初婚よりバツイチ?
恋愛は若いうちにしかできない?

30代半ば 結婚を考えています。

レス240 HIT数 36609 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 11:53(更新日時)

私のお見合い相手の釣り合いはどういう方になるでしょうか?。
私は、私大卒業後アルバイトを何回か転職している実家暮らし30代半ばの痩せ形普通容姿の女性で結婚を希望しています。
専業主婦希望ですが、ずっと実家暮らしなので家事は苦手です。低血圧なので朝が弱いので頑張って起きますが、起きれない時があります。
夫は仕事が忙しければ遅くなっても、泊まっても理解はあります。 贅沢は言えないのですが、高収入の方を希望しています。高収入の会社経営、資格職、または安定しているので公務員も希望しています。あまり人付き合いは得意ではないですが、社長の妻になればがんばりますが、専業主婦希望なので会社の手伝いは希望していません。


相手の年齢は40代や子持ち(元妻が育てている)だと母親が難色を示します。
私は定年退職した両親と実家暮らし、1人暮らしの未婚の大卒の契約社員の30代前半ばの妹がいます。

一般的なお見合いや紹介はどういう条件の方がお見合い相手になるのでしょうか?。
専業主婦になれるなら出来るだけ相手の意見に沿いたいと思います。





No.2118606 14/07/21 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/07/21 12:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 30代半ばのフリーターの身で、バツイチはダメ、40代はダメ、高収入の人がいいなど、贅沢言える身分じゃないと思いますが....。 私も主… 主です。
ありがとうございます。
バツは駄目では無いです。子供がいるバツは私が苦労すると母親が難色を示します。

男性の容姿外見、帰宅、外泊は寛容です。

資格職、経営者、公務員に嫁いだ友達に紹介をお願いしています。
友達にはレスの内容の私の思いは伝えていないです。

専業主婦になれるなら、夫の意見に沿います。

No.6 14/07/21 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 あなたのウリはなんですか? 専業主婦希望なのに家事はできない、朝は起きられない、それでも20代ならもしかしたら若さでなんとかなるかもしれま… 主です。
仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。

紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育てしている友達がいますが、高収入の相手を紹介してもらう身で申し訳ないのですが、ああいうのにはなりたくないです。実際紹介してもらった資産家で高学歴高学歴経営者や、資産家高収入資格職の方からは、私に自立してとか、社会と繋がって欲しいから子供出来るまでパートやマナー教室とか何かして欲しいと言われ意向に添えるよう努力したのですが、結婚には至りませんでした。
友達には私の希望は伝わって無いです。

私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。
家事も苦手ですが、やらない訳では無いです。

  • << 10 >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 10代や20代前半なら 何も知らないので教えて下さい っての通用するけど 30代半ばで 何も知らないので教えて下さい は、通用しないと思うよ! てか そんな言葉を30代半ばの人が言うと 逆に頭の弱い人だと思われる可能性あるから それに相手も選ぶ権利あるから 家事苦手 朝起きれない なんて言ってる30代半ばの女を選ぶ事は まず無い!

No.8 14/07/21 12:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんの特徴を見る限り、率直に『辛抱が足りない』『他力本願』『いつまでも自立できない』と感じました。 苦手な家事を克服しようとする… 主です。ありがとうございます。
紹介をお願いしている友達達には私が頼りなくて天然だと思われてるはずなので、私の心のうちは伝わってません。
結婚が決まれば、紹介をお願いしていた女友達たちとは距離を置き、夫、家庭を優先に気遣いしない女友達とは付き合うつもりです。

女友達からの紹介は、短い期間で終わる為、到底結婚迄の話もなく、お見合い紹介所に行ってみようかと思います。
私と結婚するなら100万円位の持参金?と家電等を持ち嫁げます。

No.17 14/07/21 13:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 申し訳ないですが、主さんの良いところが見つかりません。 自分は30代半ばの世間でいう高収入の部類に入る男です。 私は20代後半で結婚し… 主です。
紹介をお願いしている女友達は高学歴なので、留学や博士号を取得していたら30歳前になるので男女共に婚期は30前後過ぎらしいのです。

家事苦手、朝起きれないとかは友達、相手にも伝えていません。結婚に不利になることは心の内に留め他に伝えていませんが、紹介された相手が悪いので関係が長く続きませんでした。従順に従ってるのですが、私の考えが相手に伝わったのかもしれません。
仕事には行けてるので、朝は起きれます。掃除も苦手ですが、相手にはそんな素振りはみせません。このスレッドを立てるまで誰にも思いは伝えてません。

紹介してくれる女友達達は、皆、趣味もあり社交的です。
相手から断られた時、女友達に愚痴を言い、次の紹介をと言いましたら相手も随分我慢していたからお互い縁がなかったのよと言われました。
友達の紹介は何故か付き合う期間が短いのです。

親の紹介は条件が悪いので、女友達に紹介してもらいセレブのお見合い紹介所に入会した方が結婚が早いのかと考えてます。

  • << 93 友達はそれなりのスキルがあるからです 30以上の女性を求める方は、社会経験もあり、しっかりとした生き方を持ってる、努力してきた女性を求めるのです つまり、主さんと正反対の方ってこと

No.18 14/07/21 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 10代や20代前半なら 何も知らないので教えて下さい… 主です。
第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。
前に紹介してもらった男性から誉めてもらいました。
家事が出来ない、朝は苦手なのは家族以外知りませんから結婚して生活を共にする迄解りません。

  • << 61 朝だめ、 料理苦手なのが結婚してから判明したら即離婚になると思います。 結婚は出来てもすぐに破談になって長続きしないと思いますよ! その条件では結婚は厳しいですよ、諦めてください。 無理です。
  • << 94 誉めてもらったのに、結婚しなかったのは何故?
  • << 179 褒められたのは社交辞令でしょ?その男性と結婚出来なかったんだから。

No.20 14/07/21 14:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 笑えるわ┐('~`;)┌ 本気ですか?本気なら20代のうちに見つけとかないなら今さら無理ですね。 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。
30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません。
30代の良さがあります。

  • << 62 貴女からは30代の良さは伝わって来ませんよ! そのままでいるなら結婚は無理です。
  • << 96 主さんには30代の良さ以前に女としての良さがないから結婚出来ないと思います

No.22 14/07/21 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 無理だ わざわざ主を選ぶ必要も意味もない、価値がない 定職についたことのないオバサンじゃ癒しにもなれなそう せめて見た目が… 主です。
元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。

前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。
自分でも容姿は悪くは無いないと思います。

  • << 27 綺麗? それは一時の迷い。 主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。 だから紹介してもらっても、結婚まで辿り着けないんです。 言ってないから知らないだろうと、高をくくっている主は本当に人として恥ずかしいです。 人の本性って見破られますよ。
  • << 63 いくら綺麗な女性でも主さんのような家事苦手、朝起きれない女性とは結婚したいとは思いません。 諦めてください。

No.23 14/07/21 14:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私も主さんと同世代だと思いますが、私と同級生の男子達はやっぱり条件のいい人は28歳位までに結婚してるし、最近、結婚してる人達のお嫁さんはみん… 私の紹介をお願いしている女友達達は、高学歴なので、婚期は30過ぎです。

仕事内容は違いますが、私が天然なのは皆には持ち合わせていない強みだと思います。
女友達から何も知らないのって年齢じゃないし、ちゃんと生活やっていけるのとか言われ不愉快だったので、紹介してくれた男性に相談しました。
私に夢中だった時だったので一緒に同意してくれましたが、間もなく破局をむかえました。
別れた原因は紹介した女友達の責任だと思うので、男性に女友達の悪口や恥ずかしい過去、付き合いしないよう忠告しましたので、接点はない筈です。
20代は現実的ではない悲しい時間でした。

女友達から言われる教養やマナーはとても不愉快で男の方にお節介だと言い付けた事があります。教養や知性が必要なのは解っているので、今勉強中でも気にしない男性、純白の方が夫色に染まれると思うのですが。。





  • << 66 教養がない、マナー知らない女性とは結婚したいとは思いませんよ! 天然は強みではありませんよ! そのままでは一生結婚は無理です。

No.24 14/07/21 14:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 高望みするわりには主さんの良いところが見つからない。天然って言い方変えればバカって事じゃん。外見だって普通って言うけど、他きら見たら分からな… 主です。
高望みでしょうか。
一生の事ですし、その様なツテがあるなら使います。
口に出さないだけだと思います。

No.25 14/07/21 14:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 大丈夫ですよ(^^)30代半ばならまだまだ大丈夫!若いですよ 主です。
ありがとうございます。
必ず結婚します。

No.26 14/07/21 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 削除されたレス 口に出さないだけです。
私も普段自分の考えや気持ちは言いません。

前に付き合っていた男性からは綺麗だと言われました。

No.28 14/07/21 14:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 結婚相談所へ登録した方が良いと思います。 無理をお願いする立場でありながら、紹介者に対してその考え方や対応はかなり問題ありますよ。… 主です。
エグゼクティブなお見合いが非公開であると女友達から聞きました。入会は紹介制なので、まだ女友達から返事がきません。早速女友達に連絡してみます。

女友達ってそういうものではないでしょうか?。
私の事を箱入りで何も知らない、天然と思ってる女友達達は、私の考え、要領の良さには気付いていない筈です。
紹介者の関係なので、結婚が決まればガツンと言って音信不通にして幸せに暮らします。

  • << 56 紹介してくださるお友達に、とても失礼ですね。紹介していただく男性の方も、そのお友達の知り合いですよね? 関係を切りたがる主を、切るのではないでしょうか。性格悪い。 主さんはセレブじゃないのに、セレブ非公開お見合いなど行けないのでは? あつかましい。お友達も気づき始めているでしょう。 お友達の悪口を男性に言ったり、男性の悪口を女性に言ったり、嫌われることです。マナー知らないのも、恥ずかしく妻になどできないでしょう。 大卒で10年以上、アルバイトで何をして来たのかな。何も学んでおらず、底が浅い。 資格、キャリアある女友達からの紹介で、なにもない女が来たら、それは相手の男性にとって予想外なこと。疑惑が確信に変わるまでは短い。だから、付き合いは長く続くわけもないと思います。 料理も上手くなく、すぐ響くようなキャリア賢女でもない。子どもも望めないような年齢で、難しいと思います。

No.31 14/07/21 15:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 綺麗? それは一時の迷い。 主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。 だか… 主です。綺麗にこした事はありません。
私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。

母親も私の心を傷付け妻に選ばなかった男性に責任があり、そういう人を紹介した紹介者の女友達達が悪いと言います。私もそう思います。
別れたショックで身体を壊し、通院することになったので心身が傷付いた慰謝料を請求したら関係無い女友達の夫が間に入ってきました。
一番条件の良い、相性の良い相手だったですし、私が傷付いた損害賠償だと言い、男性の職場も知っていたので上司に相談すると言ったら慰謝料を支払いました。
紹介者には請求していません。
女友達からは、私の普段付き合いしている女友達から紹介してもらったらと冷たく言われましたが、それとこれとは別なので冷たくされても紹介してもらう予定です。

  • << 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にとっては結婚するに値しなかったってだけでしょ。 しかも、条件って言ってる時点で変。 どのくらいのお付き合いをしたかわかりませんが、婚約してたわけじゃないのに、慰謝料って、相手が可哀想すぎます。 そんなの友達の周りで噂されるので、誰ももう紹介なんかしないでしょうね。 私だったら、絶縁します。 結婚、諦めた方がいいですよ。 世の中のためです。

No.33 14/07/21 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 本当に魅力的だったら、今でも関係は続いておりますよね?だから本当はブスなのに00さんの紹介だから言うと不味いからお世辞でも綺麗ですね。って誰… 長く続かなかったのは、煮え切らない対応等、相手の性格に癖があったからです。
別れの度に私は傷つきました。


派手ではないタイプですですが、容姿は悪くは無いはずです。
確かに紹介は人の顔ですが、外見はお世辞ではないです。
紹介者がもう少し頑張ってくれたら、私は結婚出来る筈です。

  • << 58 あつかましいです。 相手がわるいと、相手のせいにしているところが。。 なら、やめたらいいのに。 わざわざ紹介してくれているお友達が気の毒です。

No.35 14/07/21 15:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 本当は分かっているけど、認めたくなくて強がってるだけなのかな? さすがに自分のこと客観視ぐらいできるでしょ? 本当の本当にその… 主です。
普通に話しているので相手に伝わっていない、解らない筈です。
デートしたときにバカだなぁと言われ、本をくれたこともあります。食事に行って作法を教えてもらいました。私のかわいさだと思ってます。

男性はアホではない。。私の考えが伝わっているということでしょうか。
付き合って大体数ヶ月位から連絡が途絶えはじめ対応が変わってきます。

結婚相談所は条件の良い所を女友達に紹介してもらいます。

  • << 97 30代で食事の作法知らないって、単なる下品で育ち悪いだけじゃん😱 なんか薄汚いイメージだね

No.37 14/07/21 15:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 私と考えてた事が似てると思いました笑っ 私も専業主婦希望だったし、けど現実問題専業主婦って仕事ないけど主婦専業なんですから主婦業完璧にこな… 主です。
言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。
女性なら思いますよね。。
希望なので、伝えてません。
贅沢は言えないのは充分に解っています。
結婚後に少しずつ出していくと、離婚になりますかね。。
結婚したら朝は起きれているので他、努力して直します。

女友達も私の事を見抜いているのでしょうか。。
社交的ですし、沢山経験しているので口には出さないけど解ってるかもしれませんね。

  • << 50 ごめんね、主さん。 前もって謝っときます…(;´_ゝ`) 全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と思ってしまう部分が多々見られました。 結婚に焦る気持ちもわかりますが、友達に紹介してもらって感謝されど相手の男の人に慰謝料とかはないですよ…(;´_ゝ`) 別れた原因は聞いたんですか? 主さんにも落ち度があったのでは? されることばかりを望んでるように感じますが? 紹介してくれた友達も貴方の性格をちゃんと感じてますよね? そこまで素を出したんですから、友達からの紹介はそれ相応と思った方がいいですよ! 期待してまた裏切られたと慰謝料請求するんですか? それ明らかに友達無くしてますよね?(^^;

No.42 14/07/21 16:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 相当重症、親も。 万が一結婚出来てもすぐに捨てられそう。 一緒にいてもつまらなそう。お金に執着すごそうだから、別れるときにたくさん慰… 親は、紹介者の女友達に紹介者の貴方の責任で娘がこんなことになり、傷付いたと電話口で言ったそうです。
私もやり過ぎだと思います。

女友達には、紹介の時と次紹介してほしい時以外は接点を持たないようにしているのですが、重症でしょうか。

お金は重要だと思います。
女友達の旦那からは私の考えが怖いとか結婚詐欺とか言われ、男性から付き合いが絶たれたと妻に愚痴を言っていたそうです。
私はそんなつもりでは無いのですが、結婚を考える付き合いなので、真摯に対応してほしいのですが重症でしょうか。

  • << 67 現在世の中は不景気の真っ最中なんですよ! そこで高収入を望んでも無理です。 朝ダメ、家事苦手な女性と結婚したがる男性はいません。 一生独身でいてください。

No.44 14/07/21 16:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 結婚できていない現実を直視すべきでは…。 道を歩いていても男性が声かけてくるほど綺麗なら別ですが、30代半ばのスッピンは見せられないと思う。… 休みの日は家事をするようにしています。
地味な顔なので、化粧しなくてもあまり変わりません。普段は職場の往復、休日は自宅なので声をかけられたことはありません。
結婚迄の付き合いと割りきってる友達ですが、やはり駄目ですね。
結婚相談所にも行きたいと思います。

No.45 14/07/21 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。 主です。
周囲が手堅い結婚をしていて、私も望みが無いわけではないので可能性にチャレンジしているのですが、、図々しいでしょうか。。

周りにツテがあれば皆さんお願いすると思います。
一生の事なので、図々しいとおもわれても耐えます。

No.46 14/07/21 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にと… 主です。
母親は
最初から結婚の約束を前提としていて3ヶ月の付き合いでした。
私には申し分無かったですが、価値観の違いが大きかったようです。
別れたくなかったので紹介者の女友達に相談したのですが男性の別れる意思は固く、また紹介者の女友達とも縁がなくなったそうです。
女友達から私の言動を注意されたので、母親が娘は悪くない、男性と二人の問題なので立ち入らないでと言いました。
精神が不安定になったのは男性と女友達の責任です。

No.47 14/07/21 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にと… 女友達達の間に広がらないように、各自接点を持たないよう手をうっています。

No.49 14/07/21 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 主です。
信頼していた男性から突然音信不通になり、一方的に別れを告げられ(紹介された数分)私は精神が不安定になり遂に通院を始めたときに、医師から私は悪くない、無視と言う音信不通のモラハラの被害者だと言われました。
モラハラ男性を紹介する女友達も加害者です。
×付きの子供が前妻に引き取られている男性も紹介された事があります。妻にしてくれるなら妥協しましたがその男性もやはり2ヶ月程会った後、音信不通になり別れを告げられました。

母親は私の現状を見かねて、女友達に忠告したり女友達の実家に行き両親に現状を言いに行ったりしてるのですが、医師のモラハラの被害者の診断を告げているのに関わらず信じてくれません。それどころか、迷惑だから実家に行かないでと言われました。
私は、静かなおっとりタイプなので男性の仕打ち、女友達の注意も真に受けて自分を攻め続け、病院で判明しました。
はい、親離れはしていきます。



No.52 14/07/21 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 50 ごめんね、主さん。 前もって謝っときます…(;´_ゝ`) 全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と… 主です。
優しいレスありがとうございます。
別れた理由は、愛情が無いので結婚出来ない、自分(男性)が至らなく結婚を匂わし申し訳ない、まだお互いやり直せるので別れという理由でした。
また、ラインや電話を沢山したので男性が怖くなったようで女友達がやんわり私に伝えてくれました。私のメンタルを傷付けてごめんなさいと言う理由で保証してもらいました。

子供のいた男性も家柄、経歴や職業は申し訳ない条件でしたが繋がりませんでした。何様と言うのは出していないですが、相手に伝わっているのでしょうか。
親が出た件は、女友達からも連絡がありませんし、こちらからも次は頼んでいません。
他の女友達に漏れることは絶対ありません。

紹介の時と別れる時の引き留めて欲しいので女友達に連絡するのですが、女友達はご迷惑なのでしょうか?。女友達と男性の繋がりが深いと私との関係を考え直してくれると思っています。

結婚には焦っていないですが、条件の良い人と結婚したいので誰でもいいわけでは無いのです。わがままとは思います。
私は、男性に従順で何でも言うことを聞き、相手を癒してます。









No.54 14/07/21 19:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 何人もの人に音信不通にされるのは主さんに原因があるとしか思えません。言っても分かって貰えないとか、大変な事になりそうだと思い、そうするしかな… 主です。
女友達は、結婚しているのもあり普段はお付き合いしないです。
紹介と別れる時だけ連絡する関係で女友達も、私がそういう性格と解ってくれてるので何も聞かないです。

紹介してくれる男性は私と合わないのかもしれないです。脅した訳ではありませんが、手切れ金と慰謝料だと思っています。真面目な男性でしたのでお付き合いするからには責任を取ると婚約はしていました。
結婚相談所は、あまり気が進みませんが足を運んでみます。条件はかなり落ちますが親戚からのお見合いも受けてみようと思います。
下請けや嫁ぎ先が地方を跨いだ遠方だったりするのですが、贅沢いってられませんね。

私は35歳は超えています。男性に囲まれる環境で羨ましいです。私も付き合いが出来るよう人見知りを克服していきます。

No.55 14/07/21 19:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 何故、別れを告げられるのか自分自身を見つめるべきではないですか? 紹介された人全員に拒否されたと言うことはあなたとは合わなかった、または少… 主です。
ありがとうございます。
男性と生活していくのに価値観、感覚が合わなかったと思っています。
婚約はしていました。指輪も購入しており後は籍を入れるタイミングのみでお互い同意でしたが、数ヶ月後悲しい結末になりました。

専業主婦を希望しているのはパートしている友達は身なりや生活に余裕が無いのと、私自身身体があまり強くないので専業主婦を望んでいます。専業主婦の友達は全てにおいて全然違うし、時々私に対しても上からものを言うときがあります。気付かないふりをしていますが内心悔しいのです。

医師やカウンセラーは状況を説明した上で、男性のモノハラと言いました。反省とずっと自分を責めてきました。離婚だったら見解は違ってくるのでしょうか。

  • << 70 貴女の価値観では男性の誰とも合いませんよ! 無理です。 貴女の親とも付き合いたいとは思えません。 一生独身でいてください。

No.57 14/07/21 20:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 何故、別れを告げられるのか自分自身を見つめるべきではないですか? 紹介された人全員に拒否されたと言うことはあなたとは合わなかった、または少… 返事がしきれてませんでした。女友達に紹介してもらった男性は、ご実家が資産家、旧家で自宅の他別荘や不動産もあり、ご両親も申し分無い方で、ご本人も社会的地位もあり高学歴、高収入の方ばかりでした。
女友達達も信用を大切にするので私に借金や既婚者は絶対に紹介しません。
ただ、男性は婚約していた方以外は、資産や収入等は私には何も言いませんでした。
女友達には普通に話するみたいなので、わたしの信用が足りなかったのだと思います。

No.60 14/07/21 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 紹介してくださるお友達に、とても失礼ですね。紹介していただく男性の方も、そのお友達の知り合いですよね? 関係を切りたがる主を、切るのではない… 主です。
的をついているご回答ありがとうございました。

確かに、キャリアで家事も完璧で第一線でバリバリ働いている女友達はおっとりとした私とはあまり会話が合いませんが相談したら面倒見が良いので紹介してもらいましたが、お付き合いは数ヶ月間と長くは続きませんでした。男性が疑惑が確信にとはどういう事なのでしょうか?。
従順で可愛げのある女性だと感じて貰えたはずなのですが、確かにキャリアの女友達やキャリア夫話をし過ぎた反省点があります。キャリア夫の学歴や職歴を聞いたり、男性と比べたりしていました。
これからは紹介者の話をせずに付き合いを深めたいと思います。


専業主婦や、キャリア主婦の女友達は普段はあまり付き合いがありません。時折上からものを言います。
その友達からの紹介で結婚出来ても付き合いがしんどいので距離を保ちたいのです。
紹介してくれる男性は、女友達や旦那さんの友人、知人、職場の人です。

エグゼクティブのお見合いは私も大丈夫と女友達が言ってくれました。ただ、推薦者が必要で紹介制なようなので女友達に連絡確認のみです。
女友達は、私が色々考えているのを微塵にも感じていません。おっとりな天然の○子だと思っているはずです。
付き合いやマナーや教養等は、結婚してから夫の環境で徐々についてきたらいいかなと思いましたが、女友達にもたまに言われます。
将来に向けて経験をつんでいきます。
心の闇は、誰もが持つ事では無いでしょうか?。アルバイトも仕事なので、楽では無いです。


No.64 14/07/21 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 あつかましいです。 相手がわるいと、相手のせいにしているところが。。 なら、やめたらいいのに。 わざわざ紹介してくれている… 主です。
相手の性格に耐えていたのが厚かましいのでしょうか?。
一緒に並びたく無い容姿でも我慢したり、別の方からは食事の時にマナーを注意されても従順に聞いてました。
女友達からは、着付けや茶道、華道の会話が普通に出ていて嫌みだと感じた事があります。

困っていると相談すると、女友達も一生懸命動いてくれるので、結婚することが彼女達へのお礼だと思います。
また性格悪いと言われますが、結婚したら会いたくないです。

  • << 79 結婚する事がお礼とか 言うなら料理の勉強した方が良いです。 家事が出来ない、そんな主婦もいるとか言うけど 主さんのスペックで言ったら高収入の男性は限りなく0と言える程、無理ですよ。 20代前半で容姿端麗な方なら結婚出来ますが アラフォーで家事苦手、朝起きれない、料理したことない、容姿普通。 何の取り柄もないアラフォーを嫁に迎えたくないです。

No.68 14/07/21 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 難しいよ。 大卒なのにバイトなんて勿体ない(^^;)活かさないのは何で? 実家で楽出来るから? 旦那さんが病気で働けなくな… 主です。
アルバイトなのは、あまり就職率が良くない大学だったのと、地方都市だった事、希望した職種が非常勤でした。

アルバイトで1人暮らしは金銭的にも厳しいのと妹が実家を出たので、私が両親が寂しく無いように実家にいます。
料理もレシピのサイトがあるし、何とかなるかなあと考えていますが、結婚は難しいのでしょうか?。掃除も出来ますが、苦手と言うだけです。
そんな主婦の人いると思います。
人付き合いは苦手ですが友達はいます。

お金が全てではないですが、お金で問題が起きているのでツテがあるなら条件のいい方と結婚したいです。
我慢や柔軟性はありますし、別れは向こうから言われない限り此方からは絶対に言いません。

20代の時、感情だけで付き合ってしんどかった経験があり今に至ります。

No.69 14/07/21 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 難しいよ。 大卒なのにバイトなんて勿体ない(^^;)活かさないのは何で? 実家で楽出来るから? 旦那さんが病気で働けなくな… 主です。
追伸
結婚12年目、ラブラブなんですね。
末永くお幸せにお過ごしください。
好きな人と結婚出来るようがんばります。

No.72 14/07/21 23:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 朝だめ、 料理苦手なのが結婚してから判明したら即離婚になると思います。 結婚は出来てもすぐに破談になって長続きしないと思いますよ! … 主です。

その通りだと思います。
そんな事をすれば、すぐバレて離婚になるので、練習しています。
朝は仕事に行ってるので起きれないことは無いです。
家事が苦手な奥様は少なくないと思います。毎日の慣れで上手になると母親も言ってくれてます。

No.73 14/07/21 23:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 貴女からは30代の良さは伝わって来ませんよ! そのままでいるなら結婚は無理です。 主です。
確かに、このスレですと魅力感じないです。

口に出さないだけで女性の心に少しは持ってるものではないのかと思い、ネットに書き込んでみたのですが私の伝え方が良くないせいか皆さんに伝わらなくてまだまだ勉強不足です。

No.74 14/07/21 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 いくら綺麗な女性でも主さんのような家事苦手、朝起きれない女性とは結婚したいとは思いません。 諦めてください。 主です。
家事は苦手ですが、誰にも言ってません。外見も派手では無いので家事が出来なさそうに見えません。勉強中です。
朝も起きて仕事に行ってますので、結婚しても起きない事は無いです。ただ、朝は苦手です。

No.75 14/07/21 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 釣りじゃなければ、どこのお姫様でしょうか。 主です。
釣りではありません。
本音を相談出来ず悩んでいるのですが、釣り内容にみえるのでしょうか。。

  • << 83 結婚の条件が厳し過ぎるので、 「釣り」だと見えるかも知れない! 本気度が見えない! 本気で結婚したいと思えないんですよ! まず高収入ですが、税込み年収いくらと想定していますか?

No.95 14/07/22 05:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 他レス読んでません。 とりあえずここで聞くより御自分で市場に出たらいいです。 主さんに見合う人が紹介されると思います。 試しに婚活サイ… 主です。
中々進展が見られないので、お見合いの場を広げていこうと考えています。
人見知りなのですが、がんばります。

No.98 14/07/22 05:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 76 ごめんなさい。 婚約していたんですね。 それは辛かったですね。 きちんと慰謝料も払ってくれる方だったので元々は真面目な方なんでしょ… 主です。
婚約していました。とても真面目な方でしたので残念ですが、仰る通り時間をかけても忘れる事が解決なので目を向けながら行動していきます。
ありがとうございます。

外見や性格、持病持ち等色々な人がいましたが、安定の為と割り切って、一緒に暮らすようになれば気にならなくなると思ってました。
自分の思いや所々で対応に出ていたのかもしれません。

マナーや教養等はその通りです。付き合いを求めない男性でも重要な事ですよね。此方も努力しないといきたいだけでは難しいと思います。

しっかり現実をみながら、男性への枠を広げてみます。



No.99 14/07/22 05:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 まず、見てたら「母親が…」とかお礼レス見るとそればっかだし 結婚って実の母親より、嫁ぐ立場なら、寧ろ旦那側になる義母と関係深くしなきゃ… 主です。
普段は母親とは近い距離ではありません。私の状況をみかねて母親が入ってきました。結婚するまでは相手の母親に会えるのが一番なのですが、会え無い時期は母親に相談と思いますが良くは無いのでしょうか。

婚期が遅れてるのは自分が解っています。

No.100 14/07/22 05:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 78 旦那さんが「朝は私より早く起きて身だしなみ(化粧や髪型)を完璧に整えて、夜はどんなに遅くても私が床についてから化粧を落としなさい。私の前では… 派手な職業ではないので、妻には巻き髪やフルメイクは求めない方ばかりです。専業主婦やキャリアの女友達も自然体です。
SM、巻き髪やフルメイクを求められたら、意向に添えるようにします。
SMはプロと遊んで貰う寛容さはあります。


30歳超えたら天然は可愛らしいのではなくバカなんですね。計算高いしたたかより良いかと思ってました。
癒しや従順なのは大切な事だと思いますが、関係が続かないのは原因がありますよね。
スレ立てて感じたのは、女友達や女友達の夫の事職業や年収や職歴、学歴を聞き出したり言い過ぎたのが続かなかった原因だと思います。
また婚約までいけた時に、私が女友達に男性の年収が多いか解らないの(二千万近くあった)、婚約者の職業が私バカだから解らないの、ご兄弟も世界中で活躍されてるみたいだけど私バカだから~等知らないふりして、女友達を困らせた事がありました。
男性も選べる立場ですから目が覚めますよね。
今、とても反省しています。



No.101 14/07/22 06:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 79 結婚する事がお礼とか 言うなら料理の勉強した方が良いです。 家事が出来ない、そんな主婦もいるとか言うけど 主さんのスペックで言っ… 主です。
料理や家事の勉強はしています。

女友達も言ってるのですが、若い時は学生なので、学位を取り終わった、社会経験がある方が望ましいみたいなんです。女友達達の結婚は30歳超えてからでした。

私のスペックでは結婚の可能性は低いですか。確かなご指摘受け止めます。
何度も書いてますが朝は起きれますが苦手です。
家事も一通り出来ますが、苦手です。


No.102 14/07/22 06:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 80 職場の37歳の人がこんなだわ。 例え若く見えても もはやおばさんなのにさ、 ほんと現実見ようよ。 主です。
子供を産んでいないので生活感はありませんが、年相応の容姿です。

ツテがなければ夢物語ですが、実際あって紹介してくれるので割り切ってます。

No.103 14/07/22 06:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 公務員がいいというなら、 警察官とか、 海上保安官とか、 消防士とか、 自衛隊員とかで行き遅れてる人を探したら? 女性が少ない職場… 主です。
情報ありがとうございます。
安定性のある公務員も考えていました。

結婚しやすいし、二人の問題なので気持ちが楽ですね。人付き合いしていくのが苦手で夫だけで良いのですがそんな事いってられませんね。。

No.104 14/07/22 06:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 82 すみませんが、主さんの希望するような方は、きっちりとした教養のある二十代を求めてると思いますよ。 今のままでは本気で無理でしょ。 朝… 主です。
朝は起きれます。ただ朝は苦手です。
20代は働きはじめか学生が多い様で女友達は30代に入ってから結婚しています。

料理もレシピ見ながら作ってます。

着付けや茶道等は、男性に相談したときに必要がないと言われましたのでその通りにしています。

  • << 121 低血圧 と、 朝起きられないこと は、 関係が認められていないようですよ?

No.105 14/07/22 06:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 結婚の条件が厳し過ぎるので、 「釣り」だと見えるかも知れない! 本気度が見えない! 本気で結婚したいと思えないんですよ! … 主です。
条件は高収入なのですが、偶然紹介してくれる男性達は、資産家や旧家、高学歴の方ばかりなのです。
年収は特に考えてませんが専業主婦、子供が出来れば良い環境に住み、塾やお受験、留学を考えてる男性ばかりでした。
人によりますがその様な意向に添えるようにしたいと思います。

  • << 113 それは お友達がそういう人物だからだ よ

No.106 14/07/22 06:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 上手くいかなかったのを友だちのせいにした挙句、まだ友だちに紹介させようとする。 お礼読んでても正気と思えない。 ごめんなさいね。 釣り… 主です。
心身共に疲れて受診した医師やカウンセラーからは、私がモラハラの被害者であり、紹介者の女友達や当事者の男性が加害者だと言われました。

No.108 14/07/22 06:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 主さんは、自分は従順で癒し系だと話してるけど、友人やその旦那さんが凄いキャリアだとか言って、その男性と比べたりしてるし、癒し系じゃなくて、む… 主です。
おっとりした従順で癒し系ですし、周りからも言われます。女友達は男性の情報のみで自分の夫の学歴や職歴、財産、収入、仕事関係の事は一切私に言わないので紹介者の男性から聞いてました。
けなしていないです。

似たような結婚は一番自然です、きっかけから産まれる結婚もあるかと思います。
専業主婦や仕事の継続したい考えはそれぞれなので、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

No.109 14/07/22 07:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 結婚したいなら、先ずは料理教室に通うなり、親任せで甘えてないで率先して家事を覚えましょう。 主さんに家に飾って置きたい程の美貌や特別な… 主です。
家事は少しずつやってます。
若さや美貌は求めてないようです。
実際女友達は30過ぎで結婚して普通容姿です。

女友達のお陰で身の程に合っていない男性を紹介してもらってるのは感じてます。出戻りにならないように婚活します。ありがとうございます。

No.110 14/07/22 07:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 年を取れば取るほど理想が頑なになるものだけど それは家柄が高く親が年金暮らしなどとは関係ない暮らし向きの娘じゃないと納得でしない話 主です。
結婚するなら専業主婦の気持ちがあります。
理想は高いでしょうか。。
女友達の中には年金生活のご両親もいますので実家の経済状況はそれぞれです。

  • << 132 この御時世で専業主婦しかやらないなんて無理だよ! 共働きするつもりでいないと結婚なんて出来ませんよ!

No.111 14/07/22 07:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 89 私も思いました… 病的ですよね。 頭でっかちで高学歴な友達が多いせいか、まるで自分も同じ考えが通ると思ってる。 こだわりが強いのはアス… 主です。
高学歴は頭でっかちと言いますが、皆さん腰が低く、話しやすいですよ。
困っていると相談したら親身になってくれますし、何ら変わり無いです。
学歴は求めてませんが、偶然です。


嫌悪感抱きながらのレスは大変でしょうからご遠慮を。

No.112 14/07/22 07:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 結婚難しいかも 貴方は専業主婦をなめてますね 食べさせて欲しいから結婚したいと言う事でしょうか? 大学まで出て、なぜアルバ… 主です。
専業主婦は大変です。
仕事しながらは私のおっとりした性格と身体が弱く難しいのです。
朝の見送りや帰宅時も自宅にいてねと言う男性もいると思います。
結婚した夫の考えに沿いたいと思います。

家事は練習しています、字も小さい時から習っていたので綺麗です。
アルバイトは、前出にも記載しましたが地方都市であること、職業が特殊なので、非常勤の雇用でした。
朝は起きれますが、苦手ですと何度も記載していますがよみずらい文章でごめんなさい。

  • << 133 おっとりした性格を直さないと結婚は難しいですよ! 専業主婦で旦那の稼ぎだけを当てにするのですか?

No.114 14/07/22 07:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 93 友達はそれなりのスキルがあるからです 30以上の女性を求める方は、社会経験もあり、しっかりとした生き方を持ってる、努力してきた女性を求… 主です。
全くその通りです。
20代から勉学に励み留学、お稽古、仕事をしている女友達とは普段接点がなく、女友達の顔で紹介してもらってるのは感じています。20代の時は全く連絡しなかったのですが、出産祝いや同窓会で接点を持ち、相談しました。

No.116 14/07/22 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 誉めてもらったのに、結婚しなかったのは何故? 主です。
女友達や夫の学歴、職歴や家系、資産等を男性側に聞き過ぎ、女友達の噂話や過去を話たからだと反省しています。
女友達からは男性側の性格、収入、学歴、職歴、家系、資産情報を聞いていたのですが私が女友達の聞いたり余計な事をしたからです。男性側からは女友達とはあまり接点無いから知らないと言う男性もいて別れるときにぶちまけたこともありました。女友達にも男性がこんな事言っていたと伝えた事があります。
私バカだから~気分悪い事いっちゃった?とか白々しく言っていた事を反省しています。

No.117 14/07/22 07:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 主さんには30代の良さ以前に女としての良さがないから結婚出来ないと思います 主です。
もっと条件を下げれば、両親や親戚からのお見合いがあるので結婚出来ると思います。

  • << 134 もっと条件を下げないと誰も貴女を相手にしないよ! 共働きしないと結婚しようと思う男性なんていないと思うよ!

No.118 14/07/22 07:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 97 30代で食事の作法知らないって、単なる下品で育ち悪いだけじゃん😱 なんか薄汚いイメージだね 主です。
51歳の文章ですか?。

私はおとなしそうと言われます。
薄汚いは初めて言われました。

No.119 14/07/22 07:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 113 それは お友達がそういう人物だからだ よ 主です。
本当にその通りです。
揃うものですね。

No.120 14/07/22 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 115 専業主婦希望でも、相手が病めるときは、仕事して支える? 主です。
勿論です。
高収入迄はいきませんが、精一杯がんばります。

No.122 14/07/22 08:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 121 主です。
低血圧?。語弊を産む文章でしたらすみません。
ご心配ありがとうございます。病院にいくとき、血圧に気を付けておきます。

No.126 14/07/22 13:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 この根拠のないポジティブさで40代50代に突入してください。 主です。
ネットでの出会い、婚活パーティー等で苦々しい経験をしました。
紹介が一番条件もよく手堅いのです。

No.128 14/07/22 14:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 コレって、冗談だよね? 真実なら、紹介する友達とやらもイイ迷惑。友達は大人だから口に出しては言わないだろうけど。 紹介する身にもなってみ… 主です。
冗談でも釣りでもありません。結婚を考えている女性なら考える事ではないでしょうか?。

女友達の所には知人、友人の他にお見合い相手を探して欲しい話も入ってくるのです。
私もお願いしていますが、紹介者の力が弱いと別れるときに紹介者とは関係が無いからと言い非情にも別れられません。婚約に至ったり長い間付き合った男性は紹介者の顔を気にしていたようです。

ネットや婚活パーティーを利用してどういうものか身に沁みています。
女友達みたいに悠々自適におくりたい、夫の職歴や見下し発言をしている女友達の様に過ごす。
そして家庭持ちの私の女友達に夫を紹介したいんです。
女友達の何人からかは、○子が結婚したら、白々しい嫌みな発言をするから普段から付き合いある既婚女友達には夫を紹介しない方が良いわよと上から目線で言われました。
婚約迄いった男性は、女友達には電話連絡、私の普段から付き合いある友達に紹介しようとしたら、男性からは女友達からお祝いも貰っているし女友達夫婦に直接挨拶に行こうと言われましたが、女友達は付き合いたくなかったので返事を濁していたら破談になり女友達に力になってもらえるように頼みましたが、女友達の力は弱く破棄となりました。



No.138 14/07/22 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 127 家事苦手、朝苦手っていう独身者はけっこういると思いますよ。 かくいう私も独身時代は朝はギリギリの生活でしたし、料理もほぼできず母に任せっぱ… 主です。
ありがとうございます。
独身の時は家事や時間の使い方は自由になりますが結婚したらそういう訳にはいきませんものね。
クックパッド、私が料理作れないからお手伝いさんを雇うかもと女友達に相談すると、女友達からクックパッドのサイトを教えてもらいました。
私は当時交際していた男性に私は、料理頑張ってるのに女友達がお節介な事を言ってきて困ると相談し、男性が女友達に忠告してくれました。。
女友達から尋ねられたのですが知らないと言い切りました、酷い事をしたと反省しています。

あれから男性と別れ、クックパッド見ながら勉強しています。
結婚すれば男性に少しは頼りたい気持ちはあります。婚約した男性には二千万近い年収がありましたが私に働く事、自立を促されました。
女友達に年収が安いから働く事になったと連絡したら、望んでもそういう男性と結婚出来ない女性もいるのだから有り難く受け止めて、他の女性にそんな事言ったら駄目とやんわり言われました。
勿論夫に何かあれば働きます。


バツイチは気にならないです。子供がいたら養育費や子供に何かあれば夫が前妻とあったり優先されたら困るので、子供がいるバツイチは妻になる確約がないと気が進みません。
医師からは私がフラレた男性やフラレる男性を紹介した女友達が加害者で、私はモラハラの被害者と言われてるのです。理由なく人のせいにはしてないですが、人のせいにしないよう心がけます。

No.139 14/07/22 21:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 129 いや婚約したり 上手く行ったら友達に御礼の挨拶行ったりするの普通でしょ。 そんな礼儀や友達付き合いも出来ないなら そりゃ破談にもなるわ~… 主です。
私がネットばかりする人見知りなのを女友達は知ってるので、男性を紹介してもらうときと別れる時に力になってもらうとき以外は連絡しない性格なのを理解してくれてます。
女友達には、各自接点を持たれないようにそれぞれに私が上から目線でモノを言われた、旦那自慢、年収、環境、学歴自慢する等の話を女友達達に言ってるのと、職業に接点がないため伝わる事がありません。
私のみが女友達達を繋ぐ共通の人間です。

男性には天然の他にある私の思いは見抜かれたかもしれません。
私の知識が無さすぎで教えて貰ったり、レストランの作法、普段の言葉遣いを男性に直された話を私バカだから~と女友達に話したら、もう私が30半ば過ぎてるし、そんな事位は知ってもらわないと困るなぁと嫌みを言われたので、男性に泣きついた事があります。
紹介の男性はとても真面目な方ばかりなので、私の意見を真摯に受け止めてくれました。

女友達達からは皆、大切な人達ばかりだから大切にして、お願いね、と男性を紹介してくれます。
私のキャラクターと思ってバレてません。

No.140 14/07/22 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 ネタスレですよね... ほんきだったら...(;_;)涙 主です。
人には言えない心の中です。

女性なら多少は、そういう所はあると思います。。

No.146 14/07/23 08:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 144 売れ残りの公務員だったらいそうですけどね。 40代50代を視野に入れれば、結婚できますよ。 年齢と相手の性格や変な趣味、マザコンとか… 主です。
安定した収入があり、専業主婦で死ぬまで籍をいれてくれるのであれば他に相手に望むことはありません。
実際、容姿が醜い、肥満、高学歴故の自然体の上から発言、高収入なのに庶民的なレストラン。
家族全員が高学歴高収入なので、大真面目に悪気なく私の家族の様な人種に初めて出会ったと言われ、前の彼女の写真や物があって私に前の彼女の説明をしたり、私に手を出さない、反対にすぐ身体の関係を迫る等(婚約迄いきました)。

他にも沢山ありましたが、一生籍が入るなら気になりません。

  • << 150 高学歴って具体的にどこ大学卒業なのですか? 高収入というのは1,500万円超くらいからのことですか?
  • << 159 それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。 正し40代後半以上で。 少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか? そういうのは友達の紹介ではなかなか見つかりません。 結婚相談所に行きましょう。 あと、公務員で安定収入ってことで、あとは年収条件をどこまで下げられるかです。 子供を望まなければ700万くらいでも専業できますし。特に田舎なら。 別に専業になりたい、ってよくあるしそれを目的に結婚相手探してもいいですよ。 ただ、恋愛結婚だと難しいからお見合いに近い形を相手も望んでいないとね。 条件だけで、あまり相手の深いところを見ずにさっさと結婚しちゃうのがいいです。 実際は色々後悔すると思いますが、結婚出来ないよりいいんじゃないのかな? 結婚相談所で、700万以上、40代後半、公務員希望で登録しましょ。

No.147 14/07/23 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 145 強がりとか意地とかではなくて、本当の本当に分からないんじゃ、もう病気だと思います。 治療をなされた方がいい。 主です。
自分で解っています。
贅沢なのも、身の丈にあっていないのも。
官庁勤務の女友達の夫に紹介を頼みましたが、やんわり流されました。
私は、紹介者の女友達や男性からのモラハラの被害者です。病院に通いながら回復させています。

No.152 14/07/23 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 被害者意識を持っている限りうまくいかない。 お友達と全く関わらず1人で婚活してください。 勿論、二人の間の結果なので私も深く責任があります。
落ち込んでいる私をみかねて母親が女友達に、私に料理出来ないとか娘が悪いとか言わないであげて。ほうっておいて、女友達には責任なんてないでしょ、二人の間には介入しないでと言ってました。男性との関係が終わった後、その女友達には連絡していません。
二人の間の事なので、女友達には迷惑はかけていません。これでも、人の責任転換なのでしょうか。

No.153 14/07/23 09:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 田舎の、40代くらいの男性を狙ってはどうでしょう?公務員の変わった方とか独身がぞろぞろいますよ。旦那さんの両親と同居ができるならもっと可能性… 主です。
田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。
1億の預貯金は凄いですね。
勿論、相手が希望するなら同居は可能です。
私も地方都市ですので、移動は大丈夫です。エステやネイル等は普段から控えてますし、結婚後、夫の希望に合わせます。

  • << 170 田舎の公務員で独身者って結構いますよ! 警察官、消防士、自衛隊、海上保安官など。 職場が殆ど男性ばかりで女性が少ないからね! 田舎の女性と結婚する人が多い。 中には婿入りする人もいます。 普通男性は結婚しても姓が変わらないが、いつの間にか姓が変わってる人見かけます。

No.161 14/07/23 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 156 主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言… お辛い経験でしたね。
経験に無駄な事はありませんから、次回は幸せになれることを心から願ってます。
貴重な体験を教えてくださりありがとうございました。

No.162 14/07/23 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 158 奥様に先立たれた金持ちの年配者だったら主さんでも大丈夫なのでは? 主です。
妻に先立たれ、お子さんがいる家庭でしたら、お子さんの反対がなければ、結婚したいです。
お見合いにはそういう話も無いのです。。

No.163 14/07/23 14:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 159 それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。 正し40代後半以上で。 少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか? … 主です。
ありがとうございます。
親戚や両親のお見合いでは公務員の話が全く無かったのです、結婚相談所に相談ですね。

私のスペックでは勿体ない充分な年収です。
相手から別れを切り出されない限り、歳上でも大丈夫です、夫についていきます。
幸せそうな家庭でも悩みがあるので私も乗り越えてみせます。


No.164 14/07/23 15:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 160 ヨコだけど…… ゆいゆいさんストーカーみたいに同じ質問されるのやめたらどうですか?なんだか不快です。 主さんにも答えたくないこともあ… 主です。
ひなたさん、ありがとうございます。
相談から反れていたり、荒れる内容の返答は控えています。
ひなたさんの優しさが身に沁みます。

No.168 14/07/23 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 165 結婚相談所に入会が一番ですよ。希望が通るのは30歳までが現実。 主です。
ありがとうございます。
結婚相談所探してみます。
35歳を余裕で過ぎています。
皆さんに頂いた厳しい言葉から優しい言葉迄しっかり受け止め次に繋げたいと思います。

No.169 14/07/23 19:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 166 再レスですが、主さんさえよければ、結婚相談所は50代、60代の男性が溢れていて、女性が若ければなんでもいいと言う男性が一杯います。主さんと同… 主です。
経験と丁寧なアドバイスありがとうございます。
私は関係が続かなくて、だんだん心が曲がってきていたのだと思います。
結婚相談所探してみます。ネットで見ていたら婚活パーティーと一緒になっているのですがまた違う形態でしょうか?。
50代60代の会員が沢山いるのですね、贅沢言えませんが、私も父親位の年代は考えられないです。5歳以内と条件つけても紹介があると聞いて気持ちが楽になりました。
母親は、男性と順調な時は距離がありますが男性の別れの度に腹立たしくて男性、女友達の悪口やあら探しを言ってました。
母親だけが私の悔しい思いを伝えれる人でしたが、皆さんのアドバイスを真摯に受け止めます。
歳上の夫になった場合、ずっと専業主婦は無理なのは理解しています。
言いにくい辛い体験、現実的なアドバイスに感謝します。

No.197 14/08/05 13:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括の返事になりすみません。

30代前半の地主で公務員の男性を女友達が言ってきたので、私が会っても良いよと言うと私の態度がきっと駄目になると紹介してくれませんでした。
以前破局した男性からは、紹介者は引っ掻きまわす性格の女性なので付き合わない方が言いからと言われました。充分な社会的地位のある男性でしたので女友達とは今後、付き合うことも無いと思い、紹介者の女友達にそれ相応の対応しました。
しかし、2ヶ月後に破局を告げられパニックとなり男性に操られていた、女友達への言葉や対応は私の意思ではない、間にたってほしい、次の紹介してほしいと伝えたのですが、自業自得とまで言われました。

男性への信頼が厚く、操られていたと言う私の主張は信じてくれませんでした。女友達への対応を根に持たれてれました。
また、年収1500万以上あるのに男性の給料が少ないってどういう貴方は大富豪のお嬢様なのでしょうか?。
実家や親戚からの釣り合いを取れたお見合いを頼んでくださいとも言われました。
男性と女友達の関係が壊れたと言われましたが、私が被害者です。その女友達は音信不通にし、二度と連絡は取りません。

私の知った事ではない。
私も辛い思いをしたのです。

No.198 14/08/05 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

ある女友達からは、私が怖いと言われました。

2ヶ月程で私を棄てたので、浮気なら慰謝料の金額が上がるので、唯一の男性の共通点のある女友達に連絡しました。
男性が私を騙したと女友達に言ったのですが、友達からは私の考え方が怖い。
持参金100万と誇らしげに言うけれど持参金の額とは言えない。皆それなりに稼いでいるし、蓄えもあり100万は何とも無い額だとも。
料理の勉強やマナーの知識を身につけた方が良いとも。
また、男性と別れる時だけ連絡が来るのは遠慮してほしい、事情も解らないので私の思うような結果になる力になれないし、女友達は男性の悪口を聞くのは心苦しいとも。

学歴、職業、収入は良かったのですがバツイチやバツイチ子持ち(親権は元妻)を紹介した女友達もいました。
また、20代後半の時に別の女友達から難関資格取得する過程の男性を紹介されたこともありました。企業に勤務しているからと言われたのですが、資格取得してから紹介してほしいのです。

心身共に悩み、部屋に閉じ籠り毎日ネットをしている時期もありました。
女友達からも見下され、数々の男性に騙され私は傷ついたのです。





No.199 14/08/05 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 177 お母さんがどうのこうのと言ったり、もてないと思うのに、最初から働きたくないだの、爺さんとかなら良いかもしれないけれど、見てくれ普通、依存心強… 主です。
結婚出来るなら女優になれます。

友達にも20歳程離れた年上と結婚しましたが離婚も早かったです。お爺さんは嫌です。

No.200 14/08/05 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 178 主さんの理想はかなり高いもので正直主さんには釣り合いません 家事苦手とありますが…二十歳過ぎてから何してたんですか? 低血圧だから朝は苦手…… 主です。
短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。

高卒400万円では厳しいです。
それが私の釣り合いでしょうか?。

女友達からは旦那で一生変わるから良い結婚が出来ると良いねと言われ紹介を受けましたが、うまくいきません。
チャンスがあるなら、高収入、社会的地位のある人の妻になりたいです。

  • << 227 高卒400万は例えです 主さんの釣り合いの度合いを示すつもりはなかったです 誤解させてすいません ただ現実的に社会的地位のある人の妻になるのは確率が低いと言いたかったのです 地位や年収を望めば望む程、選択肢は狭くなる 地位やお金で釣り合いをはかれるものではないと私は思っています 主さんにとって幸せは何ですか? 社会的地位があり年収が高額な人と結婚するのが幸せならば…それを貫き通すのも良いと思います。しかしもう少し視野を広く、相手の本質を見ても良いのではと思いました

No.201 14/08/05 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 多分一生涯主さんは独身者! 考え方は間違えてる! あり得ん。 主です。
心のうちは言葉に出していません。
誰にも言ってません。

結婚したいですが、女友達からの紹介が少なくなり、心身共に傷つき、何もする気がおこりません。

No.202 14/08/05 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 はじめまして。全てスレレス読ませて頂きました。やはり、皆さんが言うように主さんは御自分の事をわかってないと思います。まず、収入が良いだの、専… 難しいのですね。
女友達はキャリアで家事や子育て完璧だったりと私の環境とは全然違うので、自分の個性を出していこうと思っていました。籍が入ればしがみついてでも一緒に、女友達の旦那達は仕事が多忙で自宅にいる時間が短いので何とかなるかと考えていました。
自分を見つめ直します。

No.203 14/08/05 23:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 私の知人に、こんな男がおります。 年齢54歳 身長163cm 体重50kg 職業ニート 年収約1000万円 アスペルガー … ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。

  • << 210 今回のレスは、年齢を公開致します。 実はこれ、私自身のことです。 敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、出会い目的と見なされ、削除されると思ったからです。 ただ広い世の中には、私に近い状況の人が中にはいるかもしれないと思い、こういう条件の男でも良ければ可能性があるかもしれないと思い、敢えて書きました。 そしてその中には、こんな条件を列挙したら、多分というよりほぼ間違いなくダメだと言われると思って書いた意味合いも含まれています。 何しろ年収約1000万円と、曲がりなりにも院卒ということ以外は、全てがマイナスポイントばかりの究極の低スペック男なのですから。 そしてその年収約1000万円にしても、本人の類い希な能力と努力の賜物ではなく、親からの資産が生み出しているに過ぎません。 多くの女性が高収入の男性に魅力を感じるのは、その経済力そのものもさることながら、それだけの財を成し遂げるだけの高い実力に魅了されるのではないでしょうか? しかし私の場合、そんな実力は皆無です。 不動産資産がなければ、いわゆる単純労働しかできません。 Fランクとは言え一応院卒のクセに、アルバイトを転々とした挙げ句、結局ニートになりました。 まさかこんな低スペックでも、大丈夫と言われるとは思いませんでした。 本当にこんなのでも構わないのでしたら、方々の結婚相談所を当たれば、結構いるかもしれません。 結婚相談所も究極の問題会員として頭を抱え込むというより、むしろ体の良い金ずる会員として、無駄を承知で敢えて入会させ、いたずらに長期会員にさせつつ、ズルズルと無駄な努力をさせて金だけむしり取って利用しているかもしれません。 競争倍率は極めて低いというより、競争はないハズですから、もし紹介されたら、他の女性に奪われる心配は、まずないでしょう。 でも釣りとまで思われるということは、やはり現実にはあり得ないと思われるぐらいの変わり者ということですよね。 こういう変わり者は、その良し悪しはともかく、究極のハイスペック男を探すことよりも難しいのでしょうか?

No.204 14/08/05 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 184 スレ本文で主さんが仰る「お見合い相手の釣り合い」とは?どんな人が自分には合うか?という意味ですかね 大卒、会社員、実家暮らし、30… 主です。
ありがとうございます。
とても嬉しいです!。

男性への条件は全て大丈夫です。
バツイチや子持ちの男性迄紹介されていたので希望が持てます。

No.205 14/08/05 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 187 この人ニートでしょ? 主です。
ニートではありません。
事務です。

No.206 14/08/06 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 188 主 もう5日も放置だけど、結婚に対しての最初のいろんな希望条件はあきらめたの? それとも結婚相談所巡りをしてるんですか。 主です。
遅くなりすみませんでした。
月末月始は忙しいので此方にこれませんでした。

結婚相談所は行ってきます。

No.207 14/08/06 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 190 知り合いに何も取り柄がないと自分で言ってる女性が玉の輿にのりました 40代バツイチです 彼女の家事は完璧です おう… 主です。
友達のご結婚おめでとうございます。

今、家事をして来るべき日に備えています。
一生1人かもしれませんが、最善を尽くします。

No.208 14/08/06 03:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 191 スレ放置するぐらいだしもう一生独身でいたら? 独身は独身でいいこともあるし、しょーもない男とひっつくよりは独身のほうがマシ と開き直って人… 一歳でも若く結婚したい。
女友達の紹介力の弱さのせいで付き合って数ヶ月で男性からひどいフラれかたをし、傷ついています。

No.211 14/08/06 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 192 あなたに釣り合う男性はニートしかいないでしょ 専業主婦希望って働きたくないだけでしょ? 20代ならニートは付き合ったことはありますが今は論外で女友達に紹介を頼みました。

女友達の様に優雅な暮らしをしたいのです。
キャリアの女友達の紹介は女性も外に出て働いて輝いて欲しいと言う理由で働いて欲しい前提でした。紹介者の女友達に世の中のパートは皆気分転換で働いているのね。私なにも知らないの。と女友達に言ったら、今までバイトしか働いていないし、自分の仕事内容も言えない人が豹変するものではない。関係は長く続かないから素がいいよと言われました。
その後しばらくしてから彼の対応が変わり、連絡も少なくなり、やがて音信不通になり終わりを迎えました。女友達が何か策を奉じたのです。
私を棄てると言うことは女友達とどういう事になるか解ってるの?と詰め寄ると彼は、女友達の関係は浅いし、二人の問題だから関係無いと冷たく言い放たれました。
女友達と彼の関係が浅くなければ、続いたのです。

No.213 14/08/06 08:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 194 一通り読んだけど 主の魅力が全くない 女友達は留学や院って言う肩書きを持ってるみたいで 事あるごとに 女友達 女友達 って しょっちゅう女… ニートではありません。
毎日働いています。
土曜日出勤の日もあります。

女友達は確かに個人的な経歴は違いますが、実家の規模やサラリーマン家系は私と変わらないです。
彼女達が二十代の頃は、学位を取得した後、海外出張や休日無しでがむしゃらに働いて、留学、茶道、華道、着付け、料理等と私は理解出来なかったですが、30歳超えて結婚をして旦那は大人しく賢そうで生活も不自由無く、子供も産まれ幸せな暮らしぶりを見たら誰でも思うのではないでしょうか。
給料は洋服代、漫画、ネット、ネットで知り合った人に時間とお金を費やし結局騙されました。

貯金はあります。結納の相場も100万円ですし、持参金は100万円くらいなら出します。

汚いアラフォーではありませんし、生活感の無い容姿です。

No.214 14/08/06 08:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 195 売れるものがないもんね ムリだわ 自立できるように資格でもとる勉強したほうがいいよ? 一人でがんばれ! 主です。
従順で天然でかわいらしいと言われます。

No.215 14/08/06 08:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 209 何で友達のせいにするの? 振られたのは自分のせいでしょ? 主…自分の性格改めないとこれからも 振られ続けるよ絶対。 … 主です。
勿論、別れた理由は私と男性の問題です。
でも、紹介者の女友達達がもっと間に立ってくれたなら、男性と女友達達が仕事上で支障が出るくらい付き合いがあればもっと違う結果になったはずです。
私の母親も同じ意見で女友達達に電話して叱りとばしていました。
女友達は口答えをし、付き合ったかどうかも連絡無いし、うまく対応が急変し見下した対応になる。
紹介するとき、別れる時だけ私から連絡が来るので助けようが無いと無責任でした。

No.216 14/08/06 08:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 210 今回のレスは、年齢を公開致します。 実はこれ、私自身のことです。 敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、… 主です。
ネットが趣味です。
かなり若い男の子からの意見ありがとう。
こういうのは直ぐに解りますよ。
きっと私も男性から見て同じ様に思われて今に至るのでしょうね。
方法は違えど響きました。

  • << 219 本当の年齢です。 この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね? 普通の女性でしたら、ハナから対象外なのは当然です。 でも本当にこんなのでも良ければ、どこかにいると思います。 そしてその殆どというより全ては、自分に自身を無くして結婚を諦めているはずです。 でもだからこそ、結婚相談所には、初めから登録しないかもしれませんね。 私は親からは、お見合いを勧められておりますが、私はとても自信がなく、お見合い話は受けられませんものね。

No.217 14/08/06 08:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 212 あなたに魅力ないからじゃないですか? 友達のせいにばかりしてますけど。 私の努力が足りなかったのは最大の原因です。
うまく付き合ってるときは、女友達は必要ありませんが、何かあったときは役立って欲しいです。

No.221 14/08/06 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 218 女友達は紹介のプロではありませんし、主さんと相性が良いとはとても思えません。 相性が良くない人につてを求めても、一生良いご縁には巡り合えま… その通りです。
私もそう思います。
結婚相談所や親や親類の縁談は条件が悪すぎるのです。
以前、女友達の1人に母親が娘は縁談があるのにわざわざ貴女の紹介者と付き合ったのにこんな事になってと言ったそうです。
女友達から縁談が無いから紹介してと私がしつこく言うから紹介したのに、事実が違うのは困るから次からは紹介出来ないと言われました。

最悪、公務員でも良いのです。

No.222 14/08/06 09:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 本当の年齢です。 この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね? 普通の女性でしたら、ハナか… 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。

今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか?。
色々と見えてくるものがありますよ。

何はともあれありがとう。
応援しています。

  • << 225 黙っていると、他人に間違った認識を与え、それを認めてしまう後ろめたさもありますので繰り返しますが、本当の年齢です。 ただ54歳ニートなんて自慢にはなりませんので、誤解されたままの方が、私にとってはむしろ名誉?になります(笑)。 私も若い頃は、アルバイトをしていましたが、今にして思えば、発達障害者である私は、随分と職場に迷惑をかけてきました。 当時は発達障害というものが認知されておらず、自分を健常者と思っておりました。 何をやっても人並みに処理できず、上司からは怒鳴られてばかりでした。 でも昭和のあの時代は、のどかでおおからな時代でした。 今では考えられないかもしれませんが、アルバイトは履歴書すらもなく、学生証や免許証さえ提示すれば、簡単な面談で、即刻採用されました。 失敗して会社に損害を与えても、アルバイトが責任をとらされることはありませんでした。 平成の世知辛い今、アルバイトと言えども、厳しい選考があります。 仮に採用されたところで、仕事上の失敗から会社に損害を与えた場合は、アルバイトと言えども、給料から天引きされたり、損害賠償を請求されることすらもあります。 私のような発達障害者がいたずらに仕事場でうろつくと、多くの仲間の足を引っ張り、迷惑をかけることは経験上実証されています。 発達障害者は社会に迷惑をかけない為にも、不要不急の勤労は、慎むべきだと考えております。 これがベストだとは思っておりません。 本当は発達障害というものを正しく認識し、キチンと受け入れる体制を作ってもらえれば有り難いのです。 でも現状では、発達障害に対する認識はまだまだです。 発達障害を知的障害と混同する人が殆どです。 アスペルガー? 車の名前? ADHD? AKBの派生ユニット? この程度が一般の認識です。 知っている人は面接の段階で発達障害を見抜き、如何にして弾くかという姿勢で構えています。 発達障害者側は、如何にして障害の事実を隠蔽し、社会に潜り込むかという姿勢になり、双方のせめぎ合いになっているのが実情です。 発達障害が正しく認識されるには、まだまだ時間が必要なようです。

No.224 14/08/06 11:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 223 自分でも20代の時に辛い思いをし、頑張ってます。 母親は私がいない時に連絡したらしく、女友達に言われるまで知りませんでした。 女友達は私が料理出来ないとか掃除あんまりしないとか35歳こえて言う言葉ではないし恥ずかしいから辞めてと母親に言ったそうです。
母親は私が自殺するのではないかと心配し、紹介を受けて別れた時に別の女友達の実家の母親にも相談しに行きました。
母親はただ20数年ぶりに実家の母親に話に言っただけだと女友達に言って迷惑かけていないのに女友達が介入しないでと言ったそうです。
女友達はとても迷惑そうで私達夫婦も亀裂が走るから自分でお見合いを頼んでと言われました。

お見合いは思ったのがありません。
公務員は年齢制限がありました。

No.226 14/08/18 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 225 お若いのに大変ですね。
引きこもる選択肢をせず、社会に出て活躍する知人もいます。
お大事になさって下さい。

私の年齢になれば、きっと言っている意味が解るかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
皆様の優しさが届きます様に

  • << 232 ここから連結しているアンカーを遡っていくと、183番で、私のとんでもない底スペックが露わになります。 敢えて226番宛にアンカーを付けましたが、このレスはどちらかというと、主さん宛というより皆さん方宛です。 主さんには、とうとう信じてもらえませんでした。 ただ主さんは驚くべきことに203番で「私には大丈夫な条件」と、おっしゃっています。 通常、こういう男は嫁の来てはありませんから、主さんは決して高望みではありません。 本当にこんな男でも構わないのでしたら、結婚は可能でしょう。 因みに私は顔に加え、内向的オタク性格からしても、パソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告にそっくりです。 ただ私は、パソコンは全くダメです。 ワープロは30年前、 パソコンは15年前から我が家にありますが、私には全く使えません。 誰しもが片手間に覚えられるパソコン操作ができないことも、一連の精神障害に起因することでしょう。 ただ今の時代、パソコン操作ができないことは、就職には致命的です。 その意味では、私は片山祐輔被告よりも劣っております。 あ、1つだけ、私にはアイドルに似ているチャームポイントがあります。 鼻です。 鼻のかたちだけは、AKBの柏木由紀さんにそっくりです(笑)。 つまり私の顔は、片山祐輔被告に、柏木由紀さんの鼻を付けたような顔なのです。 183番に書いたスペックに加え、パソコン操作がダメで、この顔です。 ここまで追記したら、さすがの主さんもダメとおっしゃるかもしれません。 主さんには183番のスペックはとうとう信じてもらえませんでしたが、ホントの話です。 ここのレスの方々で、こんな男でもOKという女性が果たしておられるでしょうか? 多分おられないと思いますが、こんな底スペック男でも構わないという主さんですから、もしかすると今頃は、話がまとまっておられるのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧