注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

レス500 HIT数 24669 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/11 12:48(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。
回答は「占い」とはちょっと違います。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

●このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。


依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。
また、同一スレ内で名前を変えないでください。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

●厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

●依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。


以上、了承くださった方のみ投稿してください。

※たとえ意に沿わない回答であっても、回答への返信をする意思のある方のみ、投稿してください。

No.2092064 14/05/08 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/05/30 23:07
匿名401 

はじめまして、よろしくお願いします。
アルバイト先にとても気になっている男性がいるのですが、最近、その人に避けられているような気がします。その人が私のことをどう思っているのか、仲良くなるのは諦めた方がいいのかを見てほしいです。

  • << 412 その男性は、あなたとの距離を詰めるつもりがないようです。 いまのところは、仲良くなろうと積極的に出ない方がよいでしょう。

No.402 14/05/30 23:21
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 399 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。 苦手な… ありがとうございました。

なるほど…気をつけたいと思います。

No.403 14/05/30 23:34
名無し240 ( 30代 ♀ )

>> 387 やりたい仕事に就くことができるに越したことはありませんが ほとんどの人はそうではなく我慢して嫌々でもモチベーションを維持する努力をしながら… 何度も占っていただき、ありがとうございます!。
接客業ですね!
私も最近非接客をずっと希望してたんですが、ここ数日なんかちがうような気持ちが上がらなくて、もしかしたら人と接するほうがいいのかな、なんて思ってました。
接客は疲れるので、精神的なダメージが強い今の私には向かないと思っていたのですが、主さんのアドバイスで接客にチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました☆

No.404 14/05/31 11:14
負け犬354 

>> 398 あなたの気持ちを無理に変える必要まではないですよ。 最期には彼と一緒にいたいと願うなら、その心のままにいたって良いのでは。 どちらが… 長く悩んでいたので、心が救われたような気持ちです。本当にありがとうございました。縁があればまた戻ることもあるだろうし、無かったらまた彼を超える人に出会えますよね。無理せずに、今は、彼への気持ちもそのままに、前向きに進んでいけたら良いなと思います。ありがとうございました。

No.405 14/05/31 11:54
名無し405 

こんにちは。
よろしくお願いします。
いま仕事を続けるかどうかで迷っています。
ズバリ回答お願いします。
仕事は好きだし信頼関係もありますが、この先どう進むのがよいのかアドバイスください。

  • << 413 一旦引退する、引きこもってなにかに熱中するというようなイメージです。 おそらく辞めることになるのではないかと。

No.406 14/05/31 20:35
社会人21 ( ♀ )

以前違う内容で相談しました。その節はありがとうございました。

私はシングルマザーですが、実母(45)と幼い頃から衝突が多く悩んでいます。完璧主義でそれを周りにも求め、機嫌の波が激しくヒステリックになる母を見ていた私は、なるべく穏やかな気持ちで育児したいと思っています。
見栄っ張りで母子家庭に対する偏見も強く、だからシングルマザーになったんだと事あるごとに言われ傷つきます。
仕事も頑張っていて正社員になってほしいと話され正社員になりましたし、母子家庭になってから国家試験も受かりました。家事も頑張っています。金銭面は一切援助受けていません。子供を預ける事もしません。勿論私は独立して住まいがあるし、保育園の送り迎えも自分でしています。
私がちゃんとやることに嫉妬していると思います。認めたくないのか、褒められたこともありません。
怒ると手がつけられず、発端は些細なことでも大騒ぎして叩かれたりしてきました。
私の人生、1番苦しめられたのは母です。親子関係って皆さんこんなものなのでしょうか。

子供は母に懐いていますが、私はこれから母親のめちゃくちゃな性格が子供にまで影響することを懸念しています。
育ててくれたこと、大学を出してくれたこと、離婚して迷惑かけたこと…理解しているつもりです。
だけどもう限界です。
接触を断ってもいいでしょうか。
私一人で子供を寂しい思いをさせずに育てあげます。決心はしていますが、、大丈夫でしょうか。

将来を見て頂きたいです。アドバイスをください。

  • << 414 お母さんと接触を絶つのは正解です。 今のあなたは、ご自身がいっぱいいっぱいの時期が続くさなかにあるので お母さんのような難しい心の問題を抱えた人に関わる余裕はありません。 お母さんの性格がお子さんに悪い影響を、ということでもなく お母さんから影響を受け続けているあなたを介しても、お子さんはあなたのお母さんと 接触するわけですから、 少なからず影響は受け続けます。 親子関係は様々です。 でも、仲良し親子ばかりではなく、あなたのように葛藤だらけで苦しんでいる人もとても多いものです。皆、だれにもいえない部類の話ですから、はた目にはわからないのです。 お母さんは、褒められたりうまくいったり、お母さんの親を含め、子供のころから うまくいった、褒められた、必要とされたという体験が非常に少ない方ですね。 ちゃんと責任をもって世話をするという前提ですが、犬や猫、または小鳥や小動物といった 「無心に好いてくれるもの」の存在がお母さんの心を癒してくれるだけ、という見込みしか今はありません。 お母さんを理解できないなら、理解せずに今は離れてください。 嫌わないで済むだけの距離をあけてください。 お子さんの将来やあなたの将来にどのように関わるかという点にはお答えできません。悲観ばかりしないことを心掛けてください。

No.407 14/05/31 21:10
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 397 面接では、とにかく最初から最後まで曇りのない笑顔で通すこと。 有難うございます。言われて納得出来ました。
面接や就活をもう一度見直して、全力でやってみようと思います。
主さんもお身体を大事になさって下さい!

No.408 14/05/31 21:22
りりか ( ♀ Hf95Sb )

こんばんは。近々の恋愛を教えてください。気になる人はいるのですが…ここ数年ずっとフリーです。身近な人の中に、恋人になる人はいますか?また気になる人とはどうでしょうか?

  • << 415 身近な人の中に、あなたに対して恋愛モードの方は、現在はいないように感じます。 気になる方とは、あなたが積極的になれば、相手はそれで満足して逃げてゆくような気がします。 今は恋愛の時期ではないように感じます。

No.409 14/05/31 23:50
匿名409 

こんばんは。夜分に失礼致します。
今日、主人と初めて大喧嘩してしまいました。出会ってから7年間、喧嘩らしい喧嘩もしたことなく仲良く過ごしてきました。

でも最近、主人の言動に怪しい事が多々あったので、不信感を募らせていたこともあり、軽い追及から言い争いに発展してしまいました。

主人は元々争いが嫌いなのと、お互いの性格からして、明日になれば徐々に元の仲に戻って行くとは思います。

主人のことが好きなので、家では安らいでいて欲しいです。
でも信頼が崩れかけている為、今後もこういった気持ちのすれ違いが起こるのではないか?と不安があります。

これから先、主人と別れることなく、家族が幸せ暮らせて行けるか否かお言葉を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • << 416 あなたの不安はもっともです。 でも、どんなに仲良し夫婦でも、たった一度の疑惑と喧嘩くらいで自分の言いたいことや疑問を押し殺そうと思うようなことは正しくありません。 今後ご主人と別れることなく家族が幸せに・・という部分はご自身でこれから答えを見つけてゆかれるでしょうし、そもそも答えはなく、自分でつくってゆくものです。 あなたとご主人に足りていなかったものが「ぶつかり合うこと」だったと思って下手に出過ぎない不満を溜めこみすぎないようにふるまった方が良いですよ。 すれ違いは、一度起こってしまえば二度目も起こります。これは、ひとの心というものを考えれば当然のことで、特にあなた方夫婦に特異な問題ではないので ちゃんとその都度話し合いながら乗り越えて信頼関係を強くしてゆく以外にありません。

No.410 14/06/01 01:58
名無し335 

>> 389 彼氏と過ごす時間よりも自分を磨く時期だと捉えた方が彼氏ができやすい流れになります。 ありがとうございました。
自分を磨くには例えばどのように磨けばよいですか?

  • << 417 友人知人から興味を持てないことに誘われてもとりあえず一緒に楽しむ努力をするとか、 仕事など「嫌でもやらなければならないからやる」という種類のことを頑張ってやってください。

No.411 14/06/01 16:55
名無し411 

主様、よろしくお願いします。

今、私は1人暮らし用に物件を探しています。
ピンときてるところはふたつなんですが、家賃で悩んでいます。まだ具体的に行動はしてません。

1→家賃は安い。そのぶん古め

2→1より家賃が少し高い。新しめ


私は2がいいかなと思ってますが、生活を考えると1にすべきなんでしょうか?
そして、私の1人暮らしはうまくいきそうでしょうか
いろいろやっていけるのか、心配なのですが感じることがあればアドバイスお願いします。

  • << 418 住めば都なので、1の古めの物件をお勧めします。ですが、新しく綺麗な方が自分の気分が揚がるし、古いと綺麗に保つことに時間と労力を費やさねばならないことに我慢がならくなりそう、と思えば2を選んでください。 2を選んだ場合は、カード払いなどで買い物をすることのない生活を送ることを心がけてください。 一人暮らしは、金銭の管理に甘くならないことが大事。ケチになること。みんなと同じ、周囲の人たちと同じようにお金を使いたいと感じるならやめておいた方がいいですね。

No.412 14/06/02 00:41
通行人0 ( ♀ )

>> 401 はじめまして、よろしくお願いします。 アルバイト先にとても気になっている男性がいるのですが、最近、その人に避けられているような気がします。… その男性は、あなたとの距離を詰めるつもりがないようです。
いまのところは、仲良くなろうと積極的に出ない方がよいでしょう。

  • << 425 やっぱりそうなんですね、その人の気持ちを知れてだいぶ吹っ切れました。 ありがとうございました!

No.413 14/06/02 00:43
通行人0 ( ♀ )

>> 405 こんにちは。 よろしくお願いします。 いま仕事を続けるかどうかで迷っています。 ズバリ回答お願いします。 仕事は好きだし信頼関係もあ… 一旦引退する、引きこもってなにかに熱中するというようなイメージです。

おそらく辞めることになるのではないかと。

  • << 420 回答いただいて なんだかとても安心しました。 ありがとうございました。

No.414 14/06/02 00:54
通行人0 ( ♀ )

>> 406 以前違う内容で相談しました。その節はありがとうございました。 私はシングルマザーですが、実母(45)と幼い頃から衝突が多く悩んでいます… お母さんと接触を絶つのは正解です。

今のあなたは、ご自身がいっぱいいっぱいの時期が続くさなかにあるので
お母さんのような難しい心の問題を抱えた人に関わる余裕はありません。

お母さんの性格がお子さんに悪い影響を、ということでもなく
お母さんから影響を受け続けているあなたを介しても、お子さんはあなたのお母さんと
接触するわけですから、
少なからず影響は受け続けます。

親子関係は様々です。
でも、仲良し親子ばかりではなく、あなたのように葛藤だらけで苦しんでいる人もとても多いものです。皆、だれにもいえない部類の話ですから、はた目にはわからないのです。

お母さんは、褒められたりうまくいったり、お母さんの親を含め、子供のころから
うまくいった、褒められた、必要とされたという体験が非常に少ない方ですね。
ちゃんと責任をもって世話をするという前提ですが、犬や猫、または小鳥や小動物といった
「無心に好いてくれるもの」の存在がお母さんの心を癒してくれるだけ、という見込みしか今はありません。

お母さんを理解できないなら、理解せずに今は離れてください。
嫌わないで済むだけの距離をあけてください。

お子さんの将来やあなたの将来にどのように関わるかという点にはお答えできません。悲観ばかりしないことを心掛けてください。

  • << 422 回答ありがとうございます。 接触をやめることに賛成して頂いて気持ちが軽くなりました。 今までも物心ついてから何度も何度も同じようなことはありました。 責められ当り散らされる度に、追い込まれ落ち込み自信をなくし消えたい気持ちにいつもなりました。 かと思えば機嫌が治ればごめんねー、とまた近づいてくる。そして元どおりになっては何百回も繰り返してきました。 幼い頃は逃げたくても逃げられませんでした。父親も母を庇うだけで私が悪者扱いでした。父は母を甘やかすしか方法は無かったんでしょうか。父の態度が母をここまで増長させた気もします。 今は自分の足で立ってるのに、なぜか生活を、育児を乗っ取られそうな感覚でした。 今回はなぜか分かりませんが自分の中でプツンと糸が切れたような感じです。 諦めのような決意のような。 こんな中ですが、これから私が気をつければいいこと、意識するといいことがあれば教えてください。

No.415 14/06/02 00:56
通行人0 ( ♀ )

>> 408 こんばんは。近々の恋愛を教えてください。気になる人はいるのですが…ここ数年ずっとフリーです。身近な人の中に、恋人になる人はいますか?また気に… 身近な人の中に、あなたに対して恋愛モードの方は、現在はいないように感じます。
気になる方とは、あなたが積極的になれば、相手はそれで満足して逃げてゆくような気がします。

今は恋愛の時期ではないように感じます。

No.416 14/06/02 01:01
通行人0 ( ♀ )

>> 409 こんばんは。夜分に失礼致します。 今日、主人と初めて大喧嘩してしまいました。出会ってから7年間、喧嘩らしい喧嘩もしたことなく仲良く過ごして… あなたの不安はもっともです。

でも、どんなに仲良し夫婦でも、たった一度の疑惑と喧嘩くらいで自分の言いたいことや疑問を押し殺そうと思うようなことは正しくありません。

今後ご主人と別れることなく家族が幸せに・・という部分はご自身でこれから答えを見つけてゆかれるでしょうし、そもそも答えはなく、自分でつくってゆくものです。

あなたとご主人に足りていなかったものが「ぶつかり合うこと」だったと思って下手に出過ぎない不満を溜めこみすぎないようにふるまった方が良いですよ。

すれ違いは、一度起こってしまえば二度目も起こります。これは、ひとの心というものを考えれば当然のことで、特にあなた方夫婦に特異な問題ではないので
ちゃんとその都度話し合いながら乗り越えて信頼関係を強くしてゆく以外にありません。

  • << 421 主様、お答え頂きまして、本当にありがとうございました。 不安な点は話し合い、その都度解決できるように努め、信頼関係を築いていきたいと思います。

No.417 14/06/02 01:03
通行人0 ( ♀ )

>> 410 ありがとうございました。 自分を磨くには例えばどのように磨けばよいですか? 友人知人から興味を持てないことに誘われてもとりあえず一緒に楽しむ努力をするとか、
仕事など「嫌でもやらなければならないからやる」という種類のことを頑張ってやってください。

  • << 423 今できることを精一杯頑張ります。 ありがとうごさいました!

No.418 14/06/02 01:07
通行人0 ( ♀ )

>> 411 主様、よろしくお願いします。 今、私は1人暮らし用に物件を探しています。 ピンときてるところはふたつなんですが、家賃で悩んでいます。… 住めば都なので、1の古めの物件をお勧めします。ですが、新しく綺麗な方が自分の気分が揚がるし、古いと綺麗に保つことに時間と労力を費やさねばならないことに我慢がならくなりそう、と思えば2を選んでください。

2を選んだ場合は、カード払いなどで買い物をすることのない生活を送ることを心がけてください。

一人暮らしは、金銭の管理に甘くならないことが大事。ケチになること。みんなと同じ、周囲の人たちと同じようにお金を使いたいと感じるならやめておいた方がいいですね。

No.419 14/06/02 01:15
名無し419 

よろしくお願いします。
今現在、3年近く付き合った年下の男性と別れようかと思います。
度重なる暴言やわがままが嫌になってきました。
喧嘩をする度に別れる別れると言われることにも疲れてきました。
私が我慢して、おつきあいを続けたほうがいいのでしょうか?
私の希望としては、心穏やかに過ごせる男性と巡りあって幸せになりたいのですが、年齢のこともあり諦めかけています。
私はどう歩めばいいですか?

  • << 430 今の彼と付き合い続けると、ずっと同じ思いをし続けることでしょう。 別れる別れるとすぐ言うような人を試す行為は、する人はし続けるのです。 あなたが彼のことを好きかどうか、そんな性格の彼、なかなか変わらないであろう彼をずっと我慢することができるかどうか、もう答えは出ているのでは? 次の出会いがあるかどうかで別れを決めるのはよくありません。

No.420 14/06/02 08:08
名無し405 

>> 413 一旦引退する、引きこもってなにかに熱中するというようなイメージです。 おそらく辞めることになるのではないかと。 回答いただいて
なんだかとても安心しました。
ありがとうございました。

No.421 14/06/02 18:11
匿名409 

>> 416 あなたの不安はもっともです。 でも、どんなに仲良し夫婦でも、たった一度の疑惑と喧嘩くらいで自分の言いたいことや疑問を押し殺そうと思うよ… 主様、お答え頂きまして、本当にありがとうございました。

不安な点は話し合い、その都度解決できるように努め、信頼関係を築いていきたいと思います。

No.422 14/06/02 21:06
社会人21 ( ♀ )

>> 414 お母さんと接触を絶つのは正解です。 今のあなたは、ご自身がいっぱいいっぱいの時期が続くさなかにあるので お母さんのような難しい心の問… 回答ありがとうございます。

接触をやめることに賛成して頂いて気持ちが軽くなりました。
今までも物心ついてから何度も何度も同じようなことはありました。
責められ当り散らされる度に、追い込まれ落ち込み自信をなくし消えたい気持ちにいつもなりました。
かと思えば機嫌が治ればごめんねー、とまた近づいてくる。そして元どおりになっては何百回も繰り返してきました。
幼い頃は逃げたくても逃げられませんでした。父親も母を庇うだけで私が悪者扱いでした。父は母を甘やかすしか方法は無かったんでしょうか。父の態度が母をここまで増長させた気もします。
今は自分の足で立ってるのに、なぜか生活を、育児を乗っ取られそうな感覚でした。

今回はなぜか分かりませんが自分の中でプツンと糸が切れたような感じです。
諦めのような決意のような。
こんな中ですが、これから私が気をつければいいこと、意識するといいことがあれば教えてください。

  • << 431 お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげることができない罪滅ぼしのような気持ち半分、手のうちようがないからお母さんのなすがまま見守るしかなかったようですね。 責めても、それがあなたのお父さんの限界だったということで、どうしようもありません。 あなたは、お母さんがかわいそうだと感じているのでしょう。 あなた自身は、わが子との間で、お母さんが自分のわが子との間に築こうと求めても自らぶち壊してきたものよりもずっと良いものをひそかに築いてゆくことができる状態になってもなお、お母さんはこんな良い親子関係をつくることができなかったのだと、同情しまた関わる方向に無意識に舵をとっているのです。 自分自身が、お母さんをたすけてあげられないことに対して罪悪感を持たないでください。 問題解決に一番尽力しなければならないはずのあなたのお父さんを、そうできないからと言って責めないであげてください。 距離を置くこと、解決しようと力まないこと。

No.423 14/06/02 21:39
名無し335 

>> 417 友人知人から興味を持てないことに誘われてもとりあえず一緒に楽しむ努力をするとか、 仕事など「嫌でもやらなければならないからやる」という種類… 今できることを精一杯頑張ります。
ありがとうごさいました!

No.424 14/06/02 21:56
匿名424 

初めまして。
僕は年に数回一人で旅に出かけるのですが
その時に仲睦まじく旅行をしているカップルや夫婦、家族連れを
見かけて漠然とした憧れみたいなものがあります。
僕自身は数年前に恋人と別れて以来浮いた話はありませんし
気になっている人とも上手く行っていません。
僕の身の回りの方で恋愛関係になるような縁はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

  • << 432 あなたの恋人になるかもしれない人は、まだ出会っていない方の可能性が高いようです。 今後すぐに出会えるものでもないようです。 今は恋愛よりもスポーツ(観るだけでも)などに力を入れた方が人脈が広がり、のちの出会いに繋がりそうな時期です。

No.425 14/06/02 22:03
匿名425 

>> 412 その男性は、あなたとの距離を詰めるつもりがないようです。 いまのところは、仲良くなろうと積極的に出ない方がよいでしょう。 やっぱりそうなんですね、その人の気持ちを知れてだいぶ吹っ切れました。
ありがとうございました!

No.426 14/06/03 07:57
匿名426 

こんにちは、鑑定お願いします。
近々、友達の紹介で知り合った彼と遊ぶ約束をしています。2ヵ月前からLINEはしていましたが、会うのは初めてです。真面目な感じで話しは合うのですが、この方との今後を占って下さい。お願いします。

  • << 433 せっかく初めて会うのですから、余計な先入観抜きでまず相手の目を見てきちんと人となりを見てきてください。

No.427 14/06/03 12:30
匿名108 ( ♀ )

前回お世話になりました、またよければ見ていただきたいです…お願いします、3月頃に知り合って気になる人が出来たのですが、一回会えたのですがそれ以来連絡がないです、もう駄目だとは薄々分かってはいるつもりなのですが、ずっともやもやしています… 彼のIDを知っていたのでLINE検索したら出てきたので送って見たらわたしとはわかってないようでした、それでわたしとわかった途端返事がなくなりました、もうほぼ駄目ですが、なんで彼に避けられたのか気になってます もう進展はないですよね? よければお願いいたします

  • << 434 占い以前の問題で、残念ながらあなたは彼に避けられていたし、検索して別人を装って再度近づいてきてストーカーみたいだと警戒されたようです。 ことばがきつくてこれを読んで傷つかれるかと思いますが、現実はこのようなものですので、ご自身の心のみならず名誉が傷つくかもしれないことは今後はしないように気を付けて生活された方がよいと思います。 外に出て働くことが大切です。

No.428 14/06/03 14:19
匿名136 

すみません…。悩みとは違いますが、旦那の通帳とキャッシュカードを無くしてしまいました…。どこを探しても見当たらないのですが、ここの方を探してみて!と言った感じなものは感じ取れますか?

No.429 14/06/03 20:44
通行人0 ( ♀ )

>> 428 すぐに金融機関に伝えて停止してもらいましたか?
緊急性からいって、こんな不確かなところで聞くようなことではないでしょう。

また、失くしもの探しのようなことはしなくはありませんが無料では行っておりませんし、私が鑑定するべきだと感じる案件のみに限らせていただいております。

透視を試みても、それがみつかるかどうかの保証はもちろんできません。
こちらが回答レスをしても気に入らなかったり「まったく状況すら当たっていない」と感じて不快になり最低限の返レスすらしないままいなくなる書き捨ての方がたくさん存在する匿名掲示板では現在はそのようなことはめったにしておりません。
気が向いたらミクルではない他の掲示板でたまにすることもありますが、透視した結果どうだったのかの検証レスが来ないことが多く、つまり私が失くしもの探しに真剣に労力を使っても物が見つからないのであろうし、だったら使うに値しないと私は感じています。

あなたが返レスをしないような方の一人だと思っているわけではありませんが、どうぞご理解ください。

そして、このスレで一件でも無料で回答すると(当たっても外れていても)
同じような依頼がさほど深刻ではなくても気軽にたくさん書き込まれてしまいますのでどうかご遠慮くださいませ。

No.430 14/06/03 21:53
通行人0 ( ♀ )

>> 419 よろしくお願いします。 今現在、3年近く付き合った年下の男性と別れようかと思います。 度重なる暴言やわがままが嫌になってきました。 喧… 今の彼と付き合い続けると、ずっと同じ思いをし続けることでしょう。

別れる別れるとすぐ言うような人を試す行為は、する人はし続けるのです。

あなたが彼のことを好きかどうか、そんな性格の彼、なかなか変わらないであろう彼をずっと我慢することができるかどうか、もう答えは出ているのでは?

次の出会いがあるかどうかで別れを決めるのはよくありません。

No.431 14/06/03 22:00
通行人0 ( ♀ )

>> 422 回答ありがとうございます。 接触をやめることに賛成して頂いて気持ちが軽くなりました。 今までも物心ついてから何度も何度も同じようなこ… お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげることができない罪滅ぼしのような気持ち半分、手のうちようがないからお母さんのなすがまま見守るしかなかったようですね。

責めても、それがあなたのお父さんの限界だったということで、どうしようもありません。

あなたは、お母さんがかわいそうだと感じているのでしょう。
あなた自身は、わが子との間で、お母さんが自分のわが子との間に築こうと求めても自らぶち壊してきたものよりもずっと良いものをひそかに築いてゆくことができる状態になってもなお、お母さんはこんな良い親子関係をつくることができなかったのだと、同情しまた関わる方向に無意識に舵をとっているのです。

自分自身が、お母さんをたすけてあげられないことに対して罪悪感を持たないでください。
問題解決に一番尽力しなければならないはずのあなたのお父さんを、そうできないからと言って責めないであげてください。

距離を置くこと、解決しようと力まないこと。

  • << 437 丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。 母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親になった今、母の気持ちがますます分からないんです。 いくら我が子とは言え、いえむしろ我が子だからこそ。何を言っても良い訳ではありません。むしろ子供は親の言葉がそのまま潜在意識のようになってしまうことも多く、それ位親は、まして母親は大切な役割を持ってます。 私から見れば母は恵まれています。優しい旦那が働いてくれる、自分にも定職があり、娘も息子もいる、容姿も褒められるようだし、家もあり、健康な父母も近くにいる。何が不満か…育った環境に原因はあるかもしれません。 私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。 母のことは大嫌いですが、助けたい。そんな思いはあったかもしれません。でも心の闇が何か掴めなく、どう頑張っても難しかった。 案外弟たちはあっさりと親離れし、私は親離れはいつでも出来ましたが、それをしたら可哀想、薄情な気がしていました。 だから喧嘩をしながらも、付かず離れずでした。 祖母は母に強く言えないようで必要な助言をしない甘やかしが目に余るし、愛情なのですが過干渉でそれにも同時に参ってしまい距離をおくことにしました。 最後に質問ですが、私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?単に見る目が無かっただけのことではありますが、少し教えていただきたいです。長くなり、失礼しました。

No.432 14/06/03 22:03
通行人0 ( ♀ )

>> 424 初めまして。 僕は年に数回一人で旅に出かけるのですが その時に仲睦まじく旅行をしているカップルや夫婦、家族連れを 見かけて漠然とした憧… あなたの恋人になるかもしれない人は、まだ出会っていない方の可能性が高いようです。
今後すぐに出会えるものでもないようです。

今は恋愛よりもスポーツ(観るだけでも)などに力を入れた方が人脈が広がり、のちの出会いに繋がりそうな時期です。

  • << 438 占って頂きありがとうございます。 最近運動不足気味で体を動かしたいと思っていたところなので スポーツサークル等の集まりを探してみたいと思います。

No.433 14/06/03 22:05
通行人0 ( ♀ )

>> 426 こんにちは、鑑定お願いします。 近々、友達の紹介で知り合った彼と遊ぶ約束をしています。2ヵ月前からLINEはしていましたが、会うのは初めて… せっかく初めて会うのですから、余計な先入観抜きでまず相手の目を見てきちんと人となりを見てきてください。

No.434 14/06/03 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 427 前回お世話になりました、またよければ見ていただきたいです…お願いします、3月頃に知り合って気になる人が出来たのですが、一回会えたのですがそれ… 占い以前の問題で、残念ながらあなたは彼に避けられていたし、検索して別人を装って再度近づいてきてストーカーみたいだと警戒されたようです。

ことばがきつくてこれを読んで傷つかれるかと思いますが、現実はこのようなものですので、ご自身の心のみならず名誉が傷つくかもしれないことは今後はしないように気を付けて生活された方がよいと思います。

外に出て働くことが大切です。

  • << 436 別人を装ったつもりはありませんでした。でも自分でもストーカーみたいだなと思っていたので、もう彼のことは諦めます、ありがとうございましたm(_ _)m

No.435 14/06/03 22:32
匿名435 ( ♂ )

父親と会社運営について衝突しております。
年代が違いから来る考え方はまったく違いますが
性格は似たもののようでどちらも譲れません。
縁を切るべきでしょうか?
鑑定お願い致します。

  • << 439 縁を切るべきではありません。 どちらも譲れないなら、あなたが一時的に譲るしかないでしょう。

No.436 14/06/03 23:26
匿名108 ( ♀ )

>> 434 占い以前の問題で、残念ながらあなたは彼に避けられていたし、検索して別人を装って再度近づいてきてストーカーみたいだと警戒されたようです。 … 別人を装ったつもりはありませんでした。でも自分でもストーカーみたいだなと思っていたので、もう彼のことは諦めます、ありがとうございましたm(_ _)m

No.437 14/06/03 23:44
社会人21 ( ♀ )

>> 431 お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげること… 丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。

母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親になった今、母の気持ちがますます分からないんです。
いくら我が子とは言え、いえむしろ我が子だからこそ。何を言っても良い訳ではありません。むしろ子供は親の言葉がそのまま潜在意識のようになってしまうことも多く、それ位親は、まして母親は大切な役割を持ってます。
私から見れば母は恵まれています。優しい旦那が働いてくれる、自分にも定職があり、娘も息子もいる、容姿も褒められるようだし、家もあり、健康な父母も近くにいる。何が不満か…育った環境に原因はあるかもしれません。
私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。
母のことは大嫌いですが、助けたい。そんな思いはあったかもしれません。でも心の闇が何か掴めなく、どう頑張っても難しかった。
案外弟たちはあっさりと親離れし、私は親離れはいつでも出来ましたが、それをしたら可哀想、薄情な気がしていました。
だから喧嘩をしながらも、付かず離れずでした。
祖母は母に強く言えないようで必要な助言をしない甘やかしが目に余るし、愛情なのですが過干渉でそれにも同時に参ってしまい距離をおくことにしました。

最後に質問ですが、私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?単に見る目が無かっただけのことではありますが、少し教えていただきたいです。長くなり、失礼しました。

  • << 440 >私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。 これは、伝えなくともお母さんはよくわかっておられます。 わかっているのに、自分がそうありたいと願うようにできなかったしできないのです。だから、あなたの口からは言わないでおいてあげてください。 親の責任は重いです。 子に刷り込まれる、それはその通り。 あなたのように苦しんでいる人はたくさんいます。 お母さんが大嫌いなまま、一生過ぎても仕方ないと思ってください。 仕方ないんだと。 お母さんはあなたの望みのようには変わらない変われない。だから、期待しない。 >私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか? 関係ありますよ。 あなたは同情しやすいということですが、自分は誇りを持って生きているつもりでも、同情し共感してもらいたいのです。たった一人の特別の人に。今はご自身の足で立っていらっしゃるとのことですが、近づいてくる相談に乗り話をきいてくれそうな、自分にとって優しそうな男性、自分になら心を開いてくれそうな男性がいたら、あっという間に一緒に暮らすようになっていた、というパターンを繰り返してもおかしくないくらいだと感じます。 たった一人の誰かに認めてもらいたい、かけがえのない女性(人間)だと思われたいという願望が、弱いところが目立つ男性に惹かれることに繋がっていますし、実際に交際が始まり一緒に暮らすようになれば、相手にとっては全力で寄りかかって来られて「こんなはずじゃなかった」と重荷を放り出したくなる気になるのです。 男性よりも、女性に話をきいてもらう方があなたには必要なことだと感じます。

No.438 14/06/04 22:03
匿名424 

>> 432 あなたの恋人になるかもしれない人は、まだ出会っていない方の可能性が高いようです。 今後すぐに出会えるものでもないようです。 今は恋愛… 占って頂きありがとうございます。
最近運動不足気味で体を動かしたいと思っていたところなので
スポーツサークル等の集まりを探してみたいと思います。

No.439 14/06/05 11:04
通行人0 ( ♀ )

>> 435 父親と会社運営について衝突しております。 年代が違いから来る考え方はまったく違いますが 性格は似たもののようでどちらも譲れません。 縁… 縁を切るべきではありません。

どちらも譲れないなら、あなたが一時的に譲るしかないでしょう。

  • << 441 レスありがとうございます。 どのような観点から譲ったほうが良いとお考えでしょう。 私に見えていない部分などご指導いただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

No.440 14/06/05 11:15
通行人0 ( ♀ )

>> 437 丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。 母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親に… >私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。

これは、伝えなくともお母さんはよくわかっておられます。
わかっているのに、自分がそうありたいと願うようにできなかったしできないのです。だから、あなたの口からは言わないでおいてあげてください。

親の責任は重いです。
子に刷り込まれる、それはその通り。
あなたのように苦しんでいる人はたくさんいます。

お母さんが大嫌いなまま、一生過ぎても仕方ないと思ってください。
仕方ないんだと。
お母さんはあなたの望みのようには変わらない変われない。だから、期待しない。


>私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?

関係ありますよ。
あなたは同情しやすいということですが、自分は誇りを持って生きているつもりでも、同情し共感してもらいたいのです。たった一人の特別の人に。今はご自身の足で立っていらっしゃるとのことですが、近づいてくる相談に乗り話をきいてくれそうな、自分にとって優しそうな男性、自分になら心を開いてくれそうな男性がいたら、あっという間に一緒に暮らすようになっていた、というパターンを繰り返してもおかしくないくらいだと感じます。

たった一人の誰かに認めてもらいたい、かけがえのない女性(人間)だと思われたいという願望が、弱いところが目立つ男性に惹かれることに繋がっていますし、実際に交際が始まり一緒に暮らすようになれば、相手にとっては全力で寄りかかって来られて「こんなはずじゃなかった」と重荷を放り出したくなる気になるのです。

男性よりも、女性に話をきいてもらう方があなたには必要なことだと感じます。

  • << 443 ありがとうございます。 自分でも認識していない自分を言い当てられている気分です。その通りだと思います。 男性に聞いてもらうより、女性に聞いてもらう。。その意味の深さがわかります。 私は信頼できる友達は多いと思っています。友達はみんな人間的に素晴らしく自慢です。だけど、親の愚痴にしか聞こえないのではと思うと恥ずかしく、かっこ悪い気がして友達にほとんど言えませんでした。 自分の駄目さを知られること、否定されるのが怖いんだと思います。 元旦那についてもその通りだったと思います。親とのことで不安定になる度に重かったと思います。 このことを自分の中である程度解決しない限り、私には恋愛は早かったんだと思います。 付き合った人達とは間接的ではあっても、母との関係が影響して不安定になって別れることが多かったし、そもそも好きになるべき人ではなかったことが多かった。。 自分に自信がありません。自分はつまらない、なんでこうなんだろうと思っています。それでも子供が生まれてからはまだ良くなった方ですが。。 私のこういう話を聞いてくれそうな人はどういう人か分かりますか? 子供がいない友人が多く、子供が生まれてから疎遠気味ですが信頼できる人たちだと思っています。 もしくはカウンセラーのような、有料でも聞いてくれる方の方がいいでしょうか。

No.441 14/06/05 12:58
匿名435 ( ♂ )

>> 439 縁を切るべきではありません。 どちらも譲れないなら、あなたが一時的に譲るしかないでしょう。 レスありがとうございます。
どのような観点から譲ったほうが良いとお考えでしょう。
私に見えていない部分などご指導いただければ
幸いです。
よろしくお願いします。


  • << 445 譲らなければ、将来的にあなた自身が損をする、そう感じるということです。 それ以上はわかりません。

No.443 14/06/05 19:47
社会人21 ( ♀ )

>> 440 >私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。 これは、伝えなくともお母さんはよく… ありがとうございます。
自分でも認識していない自分を言い当てられている気分です。その通りだと思います。

男性に聞いてもらうより、女性に聞いてもらう。。その意味の深さがわかります。
私は信頼できる友達は多いと思っています。友達はみんな人間的に素晴らしく自慢です。だけど、親の愚痴にしか聞こえないのではと思うと恥ずかしく、かっこ悪い気がして友達にほとんど言えませんでした。
自分の駄目さを知られること、否定されるのが怖いんだと思います。
元旦那についてもその通りだったと思います。親とのことで不安定になる度に重かったと思います。
このことを自分の中である程度解決しない限り、私には恋愛は早かったんだと思います。
付き合った人達とは間接的ではあっても、母との関係が影響して不安定になって別れることが多かったし、そもそも好きになるべき人ではなかったことが多かった。。

自分に自信がありません。自分はつまらない、なんでこうなんだろうと思っています。それでも子供が生まれてからはまだ良くなった方ですが。。

私のこういう話を聞いてくれそうな人はどういう人か分かりますか?
子供がいない友人が多く、子供が生まれてから疎遠気味ですが信頼できる人たちだと思っています。
もしくはカウンセラーのような、有料でも聞いてくれる方の方がいいでしょうか。

No.444 14/06/05 19:59
社会人21 ( ♀ )

>> 443 すみません、追記ですが
例えば誰かに話を聞いてもらうにしろ、聞いてもらわないにしろ、
私は母と距離を置きさえすれば、自然と気持ちは安定しますか?
母といたら負の連鎖を繰り返すと思います。
だけど離れるだけで解決に近づくものでしょうか?
質問ばかりですみません。教えていただければ有難いです。

  • << 447 制限文字を超えるので分けます 若い時期に悩み苦しむのは避けて通れないようなものですが あなたはお子さんと共に生きてゆくなかで待ったなしで自分を正さねばお子さんの心に大きな影響が、と心配しておられますよね。 お子さんがまったく影響を受けないとはいえません。 あなたの心を打ち明ける相手は、医療機関と連携した、若しくは医療機関の中にある職業心理カウンセラー(臨床心理士という資格を持った人)に限って有料で受けてみてください。 人間同士ですから、相性がありますので一度行ってみて「この人には話したくないな」と感じたとしても、他の心理士を探してみるなどしてみてください。 話をきいてくれるだけ、と感じて手ごたえを感じないかもしれないし、もっとわかってほしいという思いがあふれて怒りに替わることもあるかもしれませんが、対価を払って自分の身になるカウンセラーを見つけてください。 自分自身の心を整理し自分で自分を呪縛から解く作業には時間がかかり年単位かかるかもしれませんが、検討してみてください。
  • << 448 続きです また、私は占い師を職業にしておりますので、占い師があなたのような方のニーズにお応えできる場合があると思っていますが、たとえば電話占いですと手軽に家からいつでもかけられるために、精神の不調の波が来た時に耐えられずに多くの占い師を短期間に梯子したり依存して繰り返し繰り返し相談したりといった「依存」のマイナス面の問題があるので、慎重に選ばないといけません。 そうなるとやはり昼間から夕方くらいの時間に相談にゆく形になる病院など併設のカウンセリングにゆくことがお金を無駄にしないためには良いのかもしれません。 また、良い相談者に巡り合えば、無料の相談よりは、身銭を切っているため本人の血肉になるものなのです。ただし、民間資格であれこれと乱立しているヒーリングや退行催眠などの「セッション」などはやめておいた方がよいでしょう。 どこを選べばわからないなら、臨床心理士の資格を持った人のところに行ってください。 追記についてですが、お母さんと距離を置きさえすれば、気持ちは安定します。 心配し過ぎず、自分が振り回されて怒りに支配されてしまうような時間がなければないほど解決に近づきます。 そして、やはり同時進行で誰かに話を聞いてもらいいちいち自分を客観視する作業は必要となります。 有料に相談するのは経済的に負担が大きいでしょうが、自分とお子さんの人生のために、どうにか正当な方法でカウンセリングに通う時間とお金をお父さんなどからこっそり援助してもらうことができれば短期的には一番良い方法だと感じます。

No.445 14/06/05 23:08
通行人0 ( ♀ )

>> 441 レスありがとうございます。 どのような観点から譲ったほうが良いとお考えでしょう。 私に見えていない部分などご指導いただければ 幸いです… 譲らなければ、将来的にあなた自身が損をする、そう感じるということです。

それ以上はわかりません。

No.446 14/06/05 23:12
通行人0 ( ♀ )

>> 442 削除されたレス 彼はあなたに恋愛感情を持っているように感じます。
だからこそ会えないのではないでしょうか。

No.447 14/06/05 23:34
通行人0 ( ♀ )

>> 444 すみません、追記ですが 例えば誰かに話を聞いてもらうにしろ、聞いてもらわないにしろ、 私は母と距離を置きさえすれば、自然と気持ちは安定し… 制限文字を超えるので分けます

若い時期に悩み苦しむのは避けて通れないようなものですが
あなたはお子さんと共に生きてゆくなかで待ったなしで自分を正さねばお子さんの心に大きな影響が、と心配しておられますよね。

お子さんがまったく影響を受けないとはいえません。

あなたの心を打ち明ける相手は、医療機関と連携した、若しくは医療機関の中にある職業心理カウンセラー(臨床心理士という資格を持った人)に限って有料で受けてみてください。
人間同士ですから、相性がありますので一度行ってみて「この人には話したくないな」と感じたとしても、他の心理士を探してみるなどしてみてください。

話をきいてくれるだけ、と感じて手ごたえを感じないかもしれないし、もっとわかってほしいという思いがあふれて怒りに替わることもあるかもしれませんが、対価を払って自分の身になるカウンセラーを見つけてください。

自分自身の心を整理し自分で自分を呪縛から解く作業には時間がかかり年単位かかるかもしれませんが、検討してみてください。

No.448 14/06/05 23:36
通行人0 ( ♀ )

>> 444 すみません、追記ですが 例えば誰かに話を聞いてもらうにしろ、聞いてもらわないにしろ、 私は母と距離を置きさえすれば、自然と気持ちは安定し… 続きです

また、私は占い師を職業にしておりますので、占い師があなたのような方のニーズにお応えできる場合があると思っていますが、たとえば電話占いですと手軽に家からいつでもかけられるために、精神の不調の波が来た時に耐えられずに多くの占い師を短期間に梯子したり依存して繰り返し繰り返し相談したりといった「依存」のマイナス面の問題があるので、慎重に選ばないといけません。

そうなるとやはり昼間から夕方くらいの時間に相談にゆく形になる病院など併設のカウンセリングにゆくことがお金を無駄にしないためには良いのかもしれません。
また、良い相談者に巡り合えば、無料の相談よりは、身銭を切っているため本人の血肉になるものなのです。ただし、民間資格であれこれと乱立しているヒーリングや退行催眠などの「セッション」などはやめておいた方がよいでしょう。

どこを選べばわからないなら、臨床心理士の資格を持った人のところに行ってください。

追記についてですが、お母さんと距離を置きさえすれば、気持ちは安定します。
心配し過ぎず、自分が振り回されて怒りに支配されてしまうような時間がなければないほど解決に近づきます。

そして、やはり同時進行で誰かに話を聞いてもらいいちいち自分を客観視する作業は必要となります。

有料に相談するのは経済的に負担が大きいでしょうが、自分とお子さんの人生のために、どうにか正当な方法でカウンセリングに通う時間とお金をお父さんなどからこっそり援助してもらうことができれば短期的には一番良い方法だと感じます。

  • << 457 親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。 こんなことは大した悩みじゃないはずだと、私はちゃんと相談したことがありませんでした。 私の反抗期が長いとか、可愛くない性格だと言われてきました。 だけど職場でハッキリと自分を主張する人達に出会って、自分は随分人の顔色を伺い気を遣うほうの人間だと気付きました。 今でも母がキレ、近づかれると反射的に頭をかばう動作をしてしまいます。これは普通でしょうか。その動作をした後に私はいつもハッとします。いつついたか分からないこの癖に虚しくなります。 病院で話を聞いてもらうほどのことではないと思っていました。だけど子供が生まれて、このままでは子供を傷つけてしまうだろうと思いました。ただでさえ父親がいないのに、祖母の怒り狂う姿や母が振り回され取り乱す姿は見せたくありません。 元旦那といたとき、母と共通する部分がすごく多いと感じていました。 本当は心穏やかな安定した人達と親しくしたい。 母はどんなに喧嘩をしても結局は血縁だ、というのが口癖でした。だけど私は違うと思います。血縁あろうがなかろうが、言って良いこと悪いことがある。 今、数日母と離れていますが穏やかです。自分で生活しているんだ!という自信も少しだけ出てきたような気もします。元からそうだったのですが、、少し遊びにいけば、ニコニコしていたかと思えば頼るな!甘えるな!好きで離婚したくせに!親失格だ!と騒がれては気持ちがめちゃくちゃになっていたので。 子供に大きな影響は与えたくない。なるべく穏やかな生活をしたい。。今からでも間に合うでしょうか?子供は一歳半です。まだ大丈夫かな… 長くなりました。本当にありがとうございます。。

No.449 14/06/06 08:17
匿名19 

>> 58 酷い目にあわされたという立場を認めたくない。 自分では考えたことがありませんが、どこかでそう思っているのか。。 本当に、どうすること… これで最後にすると言いながら、報告を兼ねてまた来てしまいました。
前回、まだ離婚をする時期ではなく、心の回復を待つようにとの回答を頂きました。
ですが、もう今の状況に疲れてしまい、旦那からの、話を前に進めるという追い込みに、耐えられなくなりました。
旦那は自分の両親に話をしたのですが、その両親は、私にその話を一切しようとしません。
いろいろ不満もありながらも、最近はとても親切にしてもらっているので、私からもその話を出来ずにいます。
旦那不在の中、旦那の両親と同居し、親切にしてもらい、でも裏では旦那から離婚の話を迫られ、それでも家では笑って両親に対応する毎日に、もう疲れてしまいました。。
実家の両親は、とても心配していますし、今どうなっているのかも、話さなければいけないのに、なぜだか話したいのに、自分が話そうとしてくれないんです。
毎日家に帰るのが辛くて、夕方になると気持ちが塞ぎます。
メールの着信音が鳴ると、旦那からかと思い、とてつもない憂うつ感に苛まれます。
ここで生まれ育った子供たちには申し訳なく、それが一番の心配で、悩んできましたが、今はただただ、子供たちと3人で、ここを出たいです。。
旦那の両親の笑顔を見ながら、何も言えず悩む生活が辛いです。
下の子供が思春期なので、生活に支障がでないように、ここの近くに住むのがいいかと思っています。
なんか、相談というより、状況説明になってしまいましたが、主様が感じることを教えて頂ければと思います。
文章がおかしいかもしれませんが、お許し下さい。
どうかよろしくお願いします。

  • << 453 あなたの気持ちが一番大事です。 もう限界だと思うなら、家を出ることもありです。 でも私は、あなたはその家に居座るべきだと感じます。 ご主人のご両親は、あなたによくしてくれるということですが、 本来ならあなたに息子のことを全力で謝罪し続けるべきなのです。 あなたが出てゆくにしても、償いを息子に代ってしますというくらいの 現実を提示してくれないなら、あなたは知らん顔をして過ごす強さを持ってください。 ご実家のご両親は、意地を張らずにもうそんな家出なさいと言われるかもしれません。 でも、出る前に「誰がどれくらい悪いのか」を明らかにしないといけません。 悪いのはご主人8割、あなたが2割といったところでしょうか。 あなたが住む家を追われる形になる、そう思える形で出るべきではないと、感じます。

No.450 14/06/06 20:34
社会人237 ( ♀ )

>> 252 躁鬱病の持病があるとわかっているのなら、あなたが自分の持病などを後回しにして一生勉強し、ふらふらしている彼をうまくコントロールできるよう全力… ありがとうございました。

2週間ほど距離をおいている間に
同じ職場の47歳独身の女性と
付き合ったと女性から聞かされました。
(私達も職場恋愛でした。)
彼からは
私にフラれたショックと寂しさから…
と言われましたが
私の自尊心とプライドを
ズタズタにされた気持ちで
悲しすぎて苦しくて
心がぐちゃぐちゃです。

この2年…色々あったけど
それなりに理解して支えてきて…
まさか彼が年上女性にすぐ行くとは
思わず…

最後の最後に
こんな仕打ちがあるとは…。
別れて良かったんだ。
そう切り替えないとですね。

高望みはしません。
普通に安定した幸せを…
様々な幸せの形はあると思いますが
安定した出逢いは
これから先あるのでしょうか?

  • << 454 安定した幸せ、比較的安定した幸せをと望むなら スピリチュアルや宗教的な要素のある思想に近づかない、 そのようなものに癒しを見出さない、現実を受けとめ生きる強さを持ちましょう。 新しい出会い、良い出会いは現実を生きるあなたには提示されるでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧