注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

No.431 14/06/03 22:00
通行人0 ( ♀ )
あ+あ-

≫422

お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげることができない罪滅ぼしのような気持ち半分、手のうちようがないからお母さんのなすがまま見守るしかなかったようですね。

責めても、それがあなたのお父さんの限界だったということで、どうしようもありません。

あなたは、お母さんがかわいそうだと感じているのでしょう。
あなた自身は、わが子との間で、お母さんが自分のわが子との間に築こうと求めても自らぶち壊してきたものよりもずっと良いものをひそかに築いてゆくことができる状態になってもなお、お母さんはこんな良い親子関係をつくることができなかったのだと、同情しまた関わる方向に無意識に舵をとっているのです。

自分自身が、お母さんをたすけてあげられないことに対して罪悪感を持たないでください。
問題解決に一番尽力しなければならないはずのあなたのお父さんを、そうできないからと言って責めないであげてください。

距離を置くこと、解決しようと力まないこと。

431レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧