注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

レス500 HIT数 24663 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/11 12:48(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。
回答は「占い」とはちょっと違います。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

●このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。


依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。
また、同一スレ内で名前を変えないでください。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

●厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

●依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。


以上、了承くださった方のみ投稿してください。

※たとえ意に沿わない回答であっても、回答への返信をする意思のある方のみ、投稿してください。

No.2092064 14/05/08 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/05/28 01:20
通行人0 ( ♀ )

>> 346 お世話になります。 やっぱり主様に見て欲しくてレスしました。 日頃の仕事や人との関わり合いでは明るく関わりますが休日や仕事が終わり何をす… 心から安らぎ合える人と出会うことはできます。

あなたの仕事とは関係ない場所でなら。

  • << 353 ありがとうございます 私自身も仕事とは関係無い所で知り合う方が安らげる様だなって思います。 仕事の延長線上で出会えても相手は私へのメリットはその部分となるのが分かってますから、、 でも出会えるまで時間掛かりそうですね、

No.352 14/05/28 01:22
通行人0 ( ♀ )

>> 347 ありがとうございました。 もし、積極的に行けば相手は自分に向いてはくれますか? あなたが積極的にアプローチしても、うまくいく可能性は5パーセントもないと感じます。

他に、あなたに合った人スムーズに進展する人を探したほうが良いのではないかと感じます。

No.353 14/05/28 02:21
社会人22 ( ♂ )

>> 351 心から安らぎ合える人と出会うことはできます。 あなたの仕事とは関係ない場所でなら。 ありがとうございます

私自身も仕事とは関係無い所で知り合う方が安らげる様だなって思います。
仕事の延長線上で出会えても相手は私へのメリットはその部分となるのが分かってますから、、
でも出会えるまで時間掛かりそうですね、

  • << 362 仕事で関わる方やクライアントはあくまでクライアント。 友人知人やましてや恋愛は信頼を失う、くらいにタブー視するくらいの方が良い出会いや良い女性に出会えるでしょう。

No.354 14/05/28 06:48
負け犬354 

>> 229 是非彼をイベントに誘ってください。 うまくいくと信じて行動しましょう。 彼はあなたに好意を持っているので、この時期を逃さず行動してく… 誘ってみましたが、予定があるみたいで良い返事ではなかったです。前に進みたいのですが、いつもこんな感じで、なかなか大好きだった人が忘れられません。他に目を向けているつもりですが、心の中で、また、いつか元に戻れるかな、とか気持ちがすぐ後向きになってしまいます。私は、どんな人と縁があるでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです。

  • << 363 これは当たり前のことなんですが、 大好きだった彼のことを諦めて過去の事とすることで 次の誰かとの恋愛の縁が繋ぎやすくなるのです。 あなたの本心があさっての方向を向いていることに、ごく普通の感性を持った男性ならば気づいてしまうからです。 あなたの質問に対して、今は答がない状態ですが、次の恋愛の可能性がないという意味ではありません。好きだった彼を忘れることがまず第一歩。

No.355 14/05/28 10:03
名無し240 ( 30代 ♀ )

>> 304 不安になるのはもっともですね。 でも、ひとを無理やり好きになるなんてありえない話です。 時期が来れば、好きになる気持ちになっています… ありがとうございます。
時期がいつかは気になりますが。

別件でみていただくことはできますか?
今ものすごく仕事が決まらなくて困ってます。
今までのブランクもあるので、週5のフルはきついので、なかなかとってもらえません。
正社員ではなくて、派遣やバイトで探しているのですが、いつになったら見つかるでしょうか?
一応やりたい仕事はありますが、なかなか都合が合わないです。
今面接を2つ控えてます。

よろしくお願いいたします。

  • << 358 すみません、3社です。 明日2社明後日1社面接があります。
  • << 364 仕事は6月第二週までには一社、決まりそうです。 決まったら、多少気が乗らなくても不満があってもそこで働いてください。 やりたい仕事ではないから、といって選別してゆくと時間ばかりが過ぎて精神状態が悪くなって悪循環ですから。

No.356 14/05/28 12:21
RIKA ( 30代 ♀ MTF4Sb )

>> 345 先々離れ離れになることが不安なら、いずれ来る医師の引退やそれによってばらばらになっても良いよいに絆をつくってゆけばよいのでは。 あなた… 私の聞き方が正しくなかったですね。
お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。

彼の件は信じて待ちたいと思います。
ありがとうございました。

No.357 14/05/28 13:28
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

全スレNO445の者です。いつも、本当に主さんにお世話になっていますm(__)m

ようやく自分の進む方向を転換してみようと、考えています。その為にハローワークの民間が運営しているスクールに通って資格を取りたいと思っています。
まだ本格的に話は聞いていないのですが、もしこの道を選ぶとしたら今は貯金もない状態で、これは現実的に可能な話か自分自身とても迷っています。
スクールに通って、資格を取り、きちんと収入を得る事が出来るか…


もし何か、良い方法があれば可能な範囲で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • << 365 これは、あなたの気持ち次第です。 貯金もない状態で資格試験の勉強に全力を傾け、その後その資格で元がとれるのか?仕事にありつけるのか?ということは、可能性は高いですよやる気があれば、という程度です。 資格ありきではなく、資格プラス連続した社会経験の有無が転職市場では必須です。そこまで深く深く考えて、結論を出してください。 仕事をしながら資格の勉強、それは無理ではないですよね。

No.358 14/05/28 17:43
名無し240 ( ♀ )

>> 355 ありがとうございます。 時期がいつかは気になりますが。 別件でみていただくことはできますか? 今ものすごく仕事が決まらなくて困って… すみません、3社です。
明日2社明後日1社面接があります。

No.359 14/05/28 20:07
匿名359 

よろしくお願いします。
私は独身の、社会人の女です。
恋人はいません。

今、私のことを気にかけてる男性はいますか?
数日前から、SNSのゲーム上で、メッセージをくれる人がいますが誰かがわかりません

過去に関わった男性でしょうか?

  • << 366 SNSのゲーム上でメッセージをよこす男性は、あなたが知っている人ではないでしょう。 あまり関わらない方が良いのでは。

No.360 14/05/28 20:13
みく ( ♀ Hf95Sb )

好きな人がいますが、最近ある女の子と一緒にいる所をよく見かけます。もう諦めた方がいいのでしょうか。私にも近々出会いがありますか?

  • << 367 好きな人のことは、今のところは諦めて次に行きましょう。 あなたの次の出会いは、過去にさかのぼってあった出会い。 既に知っている人で、今あなたが好きな人ではない人。 新しい出会いよりも既知の人の魅力に気づくという経験をしそうです。 恋愛に発展するかはあなた次第、彼次第ですが、いい雰囲気になれそうなお相手だと感じます。

No.361 14/05/28 20:40
通行人361 ( ♀ )

こんばんは。
よければお願いします。
私にはトラウマから来る一種のセクシャルマイノリティがあります。
主人は理解があり、全然OKだという見解ですが子供が生まれてからここに蓋をするべきか悩んでいます。
マイノリティなのであまり積極的に人には知られたくありませんし、ならば離れた方がよいのかと…。
ただ離れると自分自身、精神的には崩れやすくなると思います。
何かアドバイス戴けるとありがたいです。

  • << 368 あなたはあなたのセクシャルマイノリティの部分にふたをする必要はありません。ご家族、ご主人との間ではオープンでいればよいのです。 他の人にはクローズで問題ありません。というか、立ち入らせてはいけないので普通の人をほどほどに装う労力は必要とされるかもしれませんが、ふたをしてはいけませんよ。

No.362 14/05/29 00:36
通行人0 ( ♀ )

>> 353 ありがとうございます 私自身も仕事とは関係無い所で知り合う方が安らげる様だなって思います。 仕事の延長線上で出会えても相手は私へのメ… 仕事で関わる方やクライアントはあくまでクライアント。
友人知人やましてや恋愛は信頼を失う、くらいにタブー視するくらいの方が良い出会いや良い女性に出会えるでしょう。

No.363 14/05/29 00:42
通行人0 ( ♀ )

>> 354 誘ってみましたが、予定があるみたいで良い返事ではなかったです。前に進みたいのですが、いつもこんな感じで、なかなか大好きだった人が忘れられませ… これは当たり前のことなんですが、

大好きだった彼のことを諦めて過去の事とすることで
次の誰かとの恋愛の縁が繋ぎやすくなるのです。

あなたの本心があさっての方向を向いていることに、ごく普通の感性を持った男性ならば気づいてしまうからです。

あなたの質問に対して、今は答がない状態ですが、次の恋愛の可能性がないという意味ではありません。好きだった彼を忘れることがまず第一歩。

  • << 370 そうですね。頭でわかってはいるのですが、はっきりしないまま終わってしまったので、モヤモヤしています。新しく好きな人や、彼が出来れば、無理に忘れなくても自然に忘れていくと思っているのですが、こんなに長く忘れられない事が不思議です。彼と私は、もう戻ることはないのでしょうか?可能性が残っている気がしてなりません。

No.364 14/05/29 00:45
通行人0 ( ♀ )

>> 355 ありがとうございます。 時期がいつかは気になりますが。 別件でみていただくことはできますか? 今ものすごく仕事が決まらなくて困って… 仕事は6月第二週までには一社、決まりそうです。
決まったら、多少気が乗らなくても不満があってもそこで働いてください。

やりたい仕事ではないから、といって選別してゆくと時間ばかりが過ぎて精神状態が悪くなって悪循環ですから。

  • << 378 ありがとうございます。 2週目には決まりそうなのですね! ただ、自分のやりたいことがわからなくなってます…。 本当にやりたい仕事は、体調というか体の状態からしてできない仕事なので、本当に職探しに困ってます。 これがいい、あ、でもこっちかも、みたいな感じで、ただただ面接受け終わってます。 非接客業と接客業、どちらがいいか悩んでます。 主さんの負担にならなければ、みていただきたいです。 すみません、よろしくお願いします。

No.365 14/05/29 00:51
通行人0 ( ♀ )

>> 357 全スレNO445の者です。いつも、本当に主さんにお世話になっていますm(__)m ようやく自分の進む方向を転換してみようと、考えていま… これは、あなたの気持ち次第です。
貯金もない状態で資格試験の勉強に全力を傾け、その後その資格で元がとれるのか?仕事にありつけるのか?ということは、可能性は高いですよやる気があれば、という程度です。

資格ありきではなく、資格プラス連続した社会経験の有無が転職市場では必須です。そこまで深く深く考えて、結論を出してください。

仕事をしながら資格の勉強、それは無理ではないですよね。

  • << 372 主さん、いつも的確なアドバイスを有難うございます。 私の気持ち次第ですよね。 今は正社員の事務の面接を受けたりしていましたが、結果はでずバイトをしながら、もうちょっと頑張ってみようとも考えました。まだ迷っています。 自分の中で考えた気持ちは、事務の正社員になれないなら自分の興味がある仕事に就きたいと思いました。 ハローワークの学校は今は募集はしていなくて、秋頃にその募集があるそうです。秋頃になるまでは、仕事しながら働いて勉強しようという考えはあります。 資格を取得しても、今の転職市場ではそれなりの経験が必要なのですね。 でも、やる気、熱意はあります。 自分は夢みがちなのでしょうか。もっと現実をみて、仕事探しをしたらいいのか。 どの道を選ぶかは、自分次第ですよね。 取り敢えず、今は収入がないので働き場所を探します!

No.366 14/05/29 00:52
通行人0 ( ♀ )

>> 359 よろしくお願いします。 私は独身の、社会人の女です。 恋人はいません。 今、私のことを気にかけてる男性はいますか? 数日前から、… SNSのゲーム上でメッセージをよこす男性は、あなたが知っている人ではないでしょう。

あまり関わらない方が良いのでは。

  • << 375 そうですよね。 ありがとうございます。 別で質問があるのですが、よろしければお願いします。 今、少し学びたいことがあるのですが これはお金をかけて学びに行くべきか、独学でいけるのか 教えてもらえませんか。 勉強といっても、資格をとるとかそういう類のものではないです。 趣味の幅を広げたいと思っています。

No.367 14/05/29 00:54
通行人0 ( ♀ )

>> 360 好きな人がいますが、最近ある女の子と一緒にいる所をよく見かけます。もう諦めた方がいいのでしょうか。私にも近々出会いがありますか? 好きな人のことは、今のところは諦めて次に行きましょう。

あなたの次の出会いは、過去にさかのぼってあった出会い。
既に知っている人で、今あなたが好きな人ではない人。
新しい出会いよりも既知の人の魅力に気づくという経験をしそうです。
恋愛に発展するかはあなた次第、彼次第ですが、いい雰囲気になれそうなお相手だと感じます。

  • << 369 鑑定ありがとうございます、ひとつ教えて下さい。その人は、今はもう好きではない元カレの可能性ありますか? くされ縁的なものを感じるので。

No.368 14/05/29 00:57
通行人0 ( ♀ )

>> 361 こんばんは。 よければお願いします。 私にはトラウマから来る一種のセクシャルマイノリティがあります。 主人は理解があり、全然OKだとい… あなたはあなたのセクシャルマイノリティの部分にふたをする必要はありません。ご家族、ご主人との間ではオープンでいればよいのです。
他の人にはクローズで問題ありません。というか、立ち入らせてはいけないので普通の人をほどほどに装う労力は必要とされるかもしれませんが、ふたをしてはいけませんよ。

  • << 377 とても早いご回答、感謝いたします。 すごくすごくほっとしました。 泣きそうなくらいに。 主人にはほんとに感謝しているのでこれからも家族を大切にしながら自分のことも受け入れていこうと思います。 ありがとうございました。

No.369 14/05/29 07:01
みく ( ♀ Hf95Sb )

>> 367 好きな人のことは、今のところは諦めて次に行きましょう。 あなたの次の出会いは、過去にさかのぼってあった出会い。 既に知っている人で、… 鑑定ありがとうございます、ひとつ教えて下さい。その人は、今はもう好きではない元カレの可能性ありますか?
くされ縁的なものを感じるので。

  • << 382 元カレではないと、私は感じます。

No.370 14/05/29 08:13
負け犬354 

>> 363 これは当たり前のことなんですが、 大好きだった彼のことを諦めて過去の事とすることで 次の誰かとの恋愛の縁が繋ぎやすくなるのです。 … そうですね。頭でわかってはいるのですが、はっきりしないまま終わってしまったので、モヤモヤしています。新しく好きな人や、彼が出来れば、無理に忘れなくても自然に忘れていくと思っているのですが、こんなに長く忘れられない事が不思議です。彼と私は、もう戻ることはないのでしょうか?可能性が残っている気がしてなりません。

  • << 383 可能性はなくはないです。でも、再度向き合ったとしても その彼は今あなたが認識している彼ではないでしょう。 現実の彼は、日々変化しているのです。過去に留まってはいないのです。

No.371 14/05/29 10:03
匿名371 

おはようございます
パート32歳♀です。よろしくお願いします。
現在、旦那から暴力を振るわれ別居中です。
以前から知り合いだった年下男性に別れて一緒になろうと言われています。
子供が2人居るのですが、旦那と別れてこの男性とうまくいけるでしょうか?

  • << 384 ご主人の暴力は言い訳できないことです。 ただ、あなたが現在の危機から守ってくれる別の男性に乗り換えることは 賢い選択とはいえないようです。 別居したまま自立を目指す時間を最低1年は取って冷静になってから決めてください。 すぐに一緒になるとうまくゆかないということです。

No.372 14/05/29 11:05
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 365 これは、あなたの気持ち次第です。 貯金もない状態で資格試験の勉強に全力を傾け、その後その資格で元がとれるのか?仕事にありつけるのか?という… 主さん、いつも的確なアドバイスを有難うございます。

私の気持ち次第ですよね。
今は正社員の事務の面接を受けたりしていましたが、結果はでずバイトをしながら、もうちょっと頑張ってみようとも考えました。まだ迷っています。

自分の中で考えた気持ちは、事務の正社員になれないなら自分の興味がある仕事に就きたいと思いました。
ハローワークの学校は今は募集はしていなくて、秋頃にその募集があるそうです。秋頃になるまでは、仕事しながら働いて勉強しようという考えはあります。
資格を取得しても、今の転職市場ではそれなりの経験が必要なのですね。
でも、やる気、熱意はあります。
自分は夢みがちなのでしょうか。もっと現実をみて、仕事探しをしたらいいのか。
どの道を選ぶかは、自分次第ですよね。
取り敢えず、今は収入がないので働き場所を探します!

  • << 381 追記します。 やはり、深く深く考えた結果仕事をしながら資格取得をしようと思います。 今日、美容外科の受付の仕事を見つけました。前から求人が出ていたのは知っていましたが、給料が高い分大変なのか?と思います。ここは私に合いそうか可能であれば教えて下さい。何度もレスして、すみません。

No.373 14/05/29 15:01
匿名373 

前スレ319です。
主さん、こんにちは。お世話になっております。
転職の件、彼の件では本当に有り難うございました。
お陰様で転職先への入職手続きもしている最中で、彼とも子供の学校行事をこなしたりと順風満帆です。その節は本当に有り難うございました。
現職も後少しで退職の時期となりました。その件でまた主さんにご鑑定頂けたら幸いです。
至らない所ばかりかも知れませんが、私なりに誠意を尽くし勤めて参りました。退職後も比較的現職の方々と遭遇する機会があるだろうと予想されるので、程々の距離感を保ちながら今現在過ごしています。
現職の方々からは私はどのように思われているのでしょうか?
退職後の人間関係の参考にさせて頂きたいので、どうか宜しくお願い致します。

  • << 385 現職の方々から、あなたは特に悪い印象を持たれてはいないでしょう。 去り方も良いので、もしも今後のお付き合いが発生するとしてもほどほどの距離感を保ってゆけるでしょう。 ただ、辞めた後は現職の方々とは疎遠になるかもしれませんが、過度にさみしいと思わないことです。

No.374 14/05/29 15:29
匿名373 

>> 373 ちなみにかなり離職率の高い職場なので誰かの退職自体は驚きもせず淡々と、と言う感じの職場です。人間関係も良好で酷いパワハラやイジメ等無いと思います。
私自身同業種への転職が初めてなので、転職先は決まっているのかと何人の方からも聞かれた経緯もあり不安に感じてしまいました。
人との出会いは一期一会なので、退職するまでも退職後も誠意を持ってあたりたいと思っております。
どうか宜しくお願い致します。

No.375 14/05/29 21:11
匿名375 

>> 366 SNSのゲーム上でメッセージをよこす男性は、あなたが知っている人ではないでしょう。 あまり関わらない方が良いのでは。 そうですよね。
ありがとうございます。

別で質問があるのですが、よろしければお願いします。
今、少し学びたいことがあるのですが
これはお金をかけて学びに行くべきか、独学でいけるのか
教えてもらえませんか。
勉強といっても、資格をとるとかそういう類のものではないです。
趣味の幅を広げたいと思っています。

  • << 386 独学でもいけそうですが、年間10万円前後までの出費で済むようなものならば、期間限定で習うのもあり。

No.377 14/05/29 22:35
通行人361 ( ♀ )

>> 368 あなたはあなたのセクシャルマイノリティの部分にふたをする必要はありません。ご家族、ご主人との間ではオープンでいればよいのです。 他の人には… とても早いご回答、感謝いたします。
すごくすごくほっとしました。
泣きそうなくらいに。
主人にはほんとに感謝しているのでこれからも家族を大切にしながら自分のことも受け入れていこうと思います。
ありがとうございました。

No.378 14/05/29 22:46
名無し240 ( ♀ )

>> 364 仕事は6月第二週までには一社、決まりそうです。 決まったら、多少気が乗らなくても不満があってもそこで働いてください。 やりたい仕事で… ありがとうございます。
2週目には決まりそうなのですね!
ただ、自分のやりたいことがわからなくなってます…。
本当にやりたい仕事は、体調というか体の状態からしてできない仕事なので、本当に職探しに困ってます。
これがいい、あ、でもこっちかも、みたいな感じで、ただただ面接受け終わってます。

非接客業と接客業、どちらがいいか悩んでます。
主さんの負担にならなければ、みていただきたいです。
すみません、よろしくお願いします。

  • << 387 やりたい仕事に就くことができるに越したことはありませんが ほとんどの人はそうではなく我慢して嫌々でもモチベーションを維持する努力をしながら生活のために働いています。 やってみればその業務について向上心も出てくるものですから、 食わず嫌いをせずに飛び込んでみるといいですよ。 接客業の方が、最初は疲れるけれど長い目でみればあなたの身になると感じます。

No.379 14/05/29 23:24
フリーター379 ( 30代 ♀ )

こんにちわ。
いま数ヶ月仕事を探していますが、自分に出来るものは限られていて自分にあった仕事が見つかりません。車がないと不便な場所で 仕事を探すつもり中古車を買ったのですが、それを売って夏ごろ地元に帰るべきか、でも居場所がなく家族仲も良くないので帰りたくありません。
 その他にも 自分の行動が今年に入って上手くいかない事ばかりです。
 仕事に関して占って頂きたいです。

  • << 388 一旦はご実家に帰るべきだと感じます。 車は損失になりますが手放すしかないと感じます。 地元で頑張って仕事をみつけ、その職場になじむ努力を続ければ 今のあなたがうまくゆかない原因が取り除かれ、再び地元を出たいと考えたときに出ることができるような技術を身につけられるでしょう。 うまくゆかないと思い続けるのはマイナスの連鎖を生み出しますから 生活が破たんしそうならとりあえず避難できる場があるのはラッキーだったのだと考えるようにしてください。

No.380 14/05/30 00:43
名無し335 

近い未来彼氏はできますか?
お願いします。

  • << 389 彼氏と過ごす時間よりも自分を磨く時期だと捉えた方が彼氏ができやすい流れになります。

No.381 14/05/30 12:58
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 372 主さん、いつも的確なアドバイスを有難うございます。 私の気持ち次第ですよね。 今は正社員の事務の面接を受けたりしていましたが、結果は… 追記します。
やはり、深く深く考えた結果仕事をしながら資格取得をしようと思います。

今日、美容外科の受付の仕事を見つけました。前から求人が出ていたのは知っていましたが、給料が高い分大変なのか?と思います。ここは私に合いそうか可能であれば教えて下さい。何度もレスして、すみません。

  • << 390 占いに頼らず、どこを受けるかどうかは自分で考えて決めてください。 どこが合いそうかどうかではなく、入った先で合せるように努力する時期を、 人生の早いうちに省略することはできません。 この前のレスにご自分でも書かれていたように、あなたは夢を語っていられる状況にいるのです。 現実はとても厳しいもので、あなたにだけ特に厳しいわけではありません。 やる気があるのは当然で、資格だけあって実務のブランクの少ない人を採用する企業はあまりありません。また、あなたの希望の事務正社員はなりたい人が多いので能力とギリギリ感のある努力を続ける人であっという間に埋まってしまうのです。

No.382 14/05/30 14:09
通行人0 ( ♀ )

>> 369 鑑定ありがとうございます、ひとつ教えて下さい。その人は、今はもう好きではない元カレの可能性ありますか? くされ縁的なものを感じるので。 元カレではないと、私は感じます。

No.383 14/05/30 14:11
通行人0 ( ♀ )

>> 370 そうですね。頭でわかってはいるのですが、はっきりしないまま終わってしまったので、モヤモヤしています。新しく好きな人や、彼が出来れば、無理に忘… 可能性はなくはないです。でも、再度向き合ったとしても
その彼は今あなたが認識している彼ではないでしょう。
現実の彼は、日々変化しているのです。過去に留まってはいないのです。

  • << 393 ありがとうございます。そうですね。いつまでも、過去を引きずっているのは私だと思います。主様は、私がこの彼を信じて思い続けるより、他の彼に目を向けたほうが、幸せになれると思いますか?それとも、信じて自分の思う人への気持ちを貫くか。こんなことを聞いている私は、バカですね。最後に決めるのは自分なのに。私は、今は離れていて、別々の道を歩んでも、最後には戻るのではないかなと思う気持ちもあり、未練がましいですね。変わらなきゃいけないのに。前に進む努力は続けたいと思います。ありがとうございます。

No.384 14/05/30 14:13
通行人0 ( ♀ )

>> 371 おはようございます パート32歳♀です。よろしくお願いします。 現在、旦那から暴力を振るわれ別居中です。 以前から知り合いだった年下男… ご主人の暴力は言い訳できないことです。

ただ、あなたが現在の危機から守ってくれる別の男性に乗り換えることは
賢い選択とはいえないようです。

別居したまま自立を目指す時間を最低1年は取って冷静になってから決めてください。
すぐに一緒になるとうまくゆかないということです。

No.385 14/05/30 14:18
通行人0 ( ♀ )

>> 373 前スレ319です。 主さん、こんにちは。お世話になっております。 転職の件、彼の件では本当に有り難うございました。 お陰様で転職先への… 現職の方々から、あなたは特に悪い印象を持たれてはいないでしょう。
去り方も良いので、もしも今後のお付き合いが発生するとしてもほどほどの距離感を保ってゆけるでしょう。

ただ、辞めた後は現職の方々とは疎遠になるかもしれませんが、過度にさみしいと思わないことです。

  • << 395 主さん、こんばんは。 視て下さって本当に有り難うございました。 私はどうも人様とのご縁を大切に考えすぎる所があり、人間関係を重視しがちになって自分が頑張ればと考えてしまう時も多々あって結果少し負担になる過去もありました。 主さんのお陰で気に掛けて下さる事は大変感謝しながらも自分のペースで距離感を保って行こうと思えました。 本当に有り難うございます。 後少し誠意を持って勤め上げ、新しい職場第一に頑張って根付いて行こうと思います。 本当に有り難うございました。

No.386 14/05/30 14:20
通行人0 ( ♀ )

>> 375 そうですよね。 ありがとうございます。 別で質問があるのですが、よろしければお願いします。 今、少し学びたいことがあるのですが … 独学でもいけそうですが、年間10万円前後までの出費で済むようなものならば、期間限定で習うのもあり。

No.387 14/05/30 14:23
通行人0 ( ♀ )

>> 378 ありがとうございます。 2週目には決まりそうなのですね! ただ、自分のやりたいことがわからなくなってます…。 本当にやりたい仕事は、体… やりたい仕事に就くことができるに越したことはありませんが
ほとんどの人はそうではなく我慢して嫌々でもモチベーションを維持する努力をしながら生活のために働いています。
やってみればその業務について向上心も出てくるものですから、
食わず嫌いをせずに飛び込んでみるといいですよ。

接客業の方が、最初は疲れるけれど長い目でみればあなたの身になると感じます。

  • << 403 何度も占っていただき、ありがとうございます!。 接客業ですね! 私も最近非接客をずっと希望してたんですが、ここ数日なんかちがうような気持ちが上がらなくて、もしかしたら人と接するほうがいいのかな、なんて思ってました。 接客は疲れるので、精神的なダメージが強い今の私には向かないと思っていたのですが、主さんのアドバイスで接客にチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました☆

No.388 14/05/30 14:27
通行人0 ( ♀ )

>> 379 こんにちわ。 いま数ヶ月仕事を探していますが、自分に出来るものは限られていて自分にあった仕事が見つかりません。車がないと不便な場所で 仕事… 一旦はご実家に帰るべきだと感じます。

車は損失になりますが手放すしかないと感じます。
地元で頑張って仕事をみつけ、その職場になじむ努力を続ければ
今のあなたがうまくゆかない原因が取り除かれ、再び地元を出たいと考えたときに出ることができるような技術を身につけられるでしょう。

うまくゆかないと思い続けるのはマイナスの連鎖を生み出しますから
生活が破たんしそうならとりあえず避難できる場があるのはラッキーだったのだと考えるようにしてください。

No.389 14/05/30 14:28
通行人0 ( ♀ )

>> 380 近い未来彼氏はできますか? お願いします。 彼氏と過ごす時間よりも自分を磨く時期だと捉えた方が彼氏ができやすい流れになります。

  • << 410 ありがとうございました。 自分を磨くには例えばどのように磨けばよいですか?

No.390 14/05/30 14:34
通行人0 ( ♀ )

>> 381 追記します。 やはり、深く深く考えた結果仕事をしながら資格取得をしようと思います。 今日、美容外科の受付の仕事を見つけました。前から… 占いに頼らず、どこを受けるかどうかは自分で考えて決めてください。
どこが合いそうかどうかではなく、入った先で合せるように努力する時期を、
人生の早いうちに省略することはできません。

この前のレスにご自分でも書かれていたように、あなたは夢を語っていられる状況にいるのです。
現実はとても厳しいもので、あなたにだけ特に厳しいわけではありません。

やる気があるのは当然で、資格だけあって実務のブランクの少ない人を採用する企業はあまりありません。また、あなたの希望の事務正社員はなりたい人が多いので能力とギリギリ感のある努力を続ける人であっという間に埋まってしまうのです。

  • << 392 有難うございます。 そうですよね…自分で何処で働くか決めて行動しないといけないですよね。 こんな事主さんに聞いてて今更、恥ずかしいです。本当にごめんなさい。 事務はみんななりたいから競争率もたかいですよね。私も主さんとやり取りをしながら、転職するにしても経験とそれなりの努力をしないとどの職種も厳しいと思いました。 夢も大切ですが、今は自分の基盤を安定させなきゃいけないですね。自分がブレ過ぎてて…悲し過ぎます笑 今の私は努力が足りなさ過ぎてますね。 最後に一つだけ、、、 面接で私が心掛ければ、周りの人に勝てるアピール方法か何かあれば教えて下さい。 こんなこと聞いて、本当にすみませんm(__)m

No.391 14/05/30 14:38
通行人0 ( ♀ )

>> 390 × 資格だけあって実務のブランクの少ない人を

○ 資格だけあって実務のブランクの多い人を

No.392 14/05/30 17:23
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 390 占いに頼らず、どこを受けるかどうかは自分で考えて決めてください。 どこが合いそうかどうかではなく、入った先で合せるように努力する時期を、 … 有難うございます。
そうですよね…自分で何処で働くか決めて行動しないといけないですよね。
こんな事主さんに聞いてて今更、恥ずかしいです。本当にごめんなさい。

事務はみんななりたいから競争率もたかいですよね。私も主さんとやり取りをしながら、転職するにしても経験とそれなりの努力をしないとどの職種も厳しいと思いました。
夢も大切ですが、今は自分の基盤を安定させなきゃいけないですね。自分がブレ過ぎてて…悲し過ぎます笑
今の私は努力が足りなさ過ぎてますね。
最後に一つだけ、、、
面接で私が心掛ければ、周りの人に勝てるアピール方法か何かあれば教えて下さい。
こんなこと聞いて、本当にすみませんm(__)m





  • << 397 面接では、とにかく最初から最後まで曇りのない笑顔で通すこと。

No.393 14/05/30 19:08
負け犬354 

>> 383 可能性はなくはないです。でも、再度向き合ったとしても その彼は今あなたが認識している彼ではないでしょう。 現実の彼は、日々変化しているの… ありがとうございます。そうですね。いつまでも、過去を引きずっているのは私だと思います。主様は、私がこの彼を信じて思い続けるより、他の彼に目を向けたほうが、幸せになれると思いますか?それとも、信じて自分の思う人への気持ちを貫くか。こんなことを聞いている私は、バカですね。最後に決めるのは自分なのに。私は、今は離れていて、別々の道を歩んでも、最後には戻るのではないかなと思う気持ちもあり、未練がましいですね。変わらなきゃいけないのに。前に進む努力は続けたいと思います。ありがとうございます。

  • << 398 あなたの気持ちを無理に変える必要まではないですよ。 最期には彼と一緒にいたいと願うなら、その心のままにいたって良いのでは。 どちらがあなたにとって幸せか、という問いには答えられません。 どちらが特別不幸になる道だとか、そこまでは感じられませんから。 今のところは心のままに過ごしていれば良いのではないですか。

No.394 14/05/30 20:50
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 316 主様、回答ありがとうございます。 心強い言葉に励まされたというか、気持ちの整理がつきそうです。 本当に救われました。 301で回答を頂いた者です。

スキーをしやすくする為に今は仕事を
という回答を頂きました。

今回は仕事そのものの悩みです。

私、今までずっとなんですがいわゆる仕事が出来る人ではありません。

大学を卒業して最初の仕事からなんですが
自分が苦手とする種類の仕事ばかりに縁があって、やらなければならない…

もっと言えば苦手なことばかりやらされてる気にさえなってしまいます。

元々は事務系に向いていると思っています。
ですが、様々な理由で避けたいことや苦手なことの要素が強い仕事ばかりやらなければならない。
自分に向いていると思う仕事に就けても
給与面で仕事を変わらなくてはならない。

今の仕事も私が苦手な仕事。
会社の私の評価は大丈夫なんでしょうか?

自分では努力してるつもりですが…まだ努力が足りないのでしょうか?
何故、こんなに苦手なことばかり仕事でやらなければならないのでしょうか。

  • << 399 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。 苦手な仕事ばかりやる羽目になるのは、仕事に期待しすぎなのでしょう。 完璧にスマートにこなさないと恥ずかしい、自分の満足よりも恥をかくことが怖いような気持ちばかりが先に立つから。 苦手だからこそ克服して恐怖感を感じずに仕事に向き合えるようになろう!というような覇気のない人だと思われると損なだけです。 努力どうこうの問題ではなく、気持ちの問題でしょう。 苦手なことでも気の持ちようで乗り越えてゆくことができます。 なぜ?理由があるのでは?(霊的な・スピリチュアルな、など)と思う気持ちは捨ててくださいということはあなたの人生すべてに言えるのでは。 無心に取り組む気持ちを、下ばかり向くことで失ってしまっているのです。

No.395 14/05/30 20:58
匿名373 

>> 385 現職の方々から、あなたは特に悪い印象を持たれてはいないでしょう。 去り方も良いので、もしも今後のお付き合いが発生するとしてもほどほどの距離… 主さん、こんばんは。
視て下さって本当に有り難うございました。
私はどうも人様とのご縁を大切に考えすぎる所があり、人間関係を重視しがちになって自分が頑張ればと考えてしまう時も多々あって結果少し負担になる過去もありました。
主さんのお陰で気に掛けて下さる事は大変感謝しながらも自分のペースで距離感を保って行こうと思えました。
本当に有り難うございます。
後少し誠意を持って勤め上げ、新しい職場第一に頑張って根付いて行こうと思います。
本当に有り難うございました。

No.396 14/05/30 20:59
くー ( ♀ fBiPRb )

是非占っていただきたいことがあります。私は今W不倫中です。最近既彼との関係に悩んでいます。大好きなんですが私の焼きもちやイライラが募り、今後どうしたら良いのか悩んでいます。やめるべきなのですが、諦めきれず彼も続けたいと。彼との今後について占っていただけたらとおもいます。よろしくお願いいたします。

  • << 400 やめるなら今。 既婚の彼は、どうやっても最終的にあなたを選ばない。 だから早く引き返してください。

No.397 14/05/30 21:46
通行人0 ( ♀ )

>> 392 有難うございます。 そうですよね…自分で何処で働くか決めて行動しないといけないですよね。 こんな事主さんに聞いてて今更、恥ずかしいです。… 面接では、とにかく最初から最後まで曇りのない笑顔で通すこと。

  • << 407 有難うございます。言われて納得出来ました。 面接や就活をもう一度見直して、全力でやってみようと思います。 主さんもお身体を大事になさって下さい!

No.398 14/05/30 21:48
通行人0 ( ♀ )

>> 393 ありがとうございます。そうですね。いつまでも、過去を引きずっているのは私だと思います。主様は、私がこの彼を信じて思い続けるより、他の彼に目を… あなたの気持ちを無理に変える必要まではないですよ。

最期には彼と一緒にいたいと願うなら、その心のままにいたって良いのでは。
どちらがあなたにとって幸せか、という問いには答えられません。

どちらが特別不幸になる道だとか、そこまでは感じられませんから。

今のところは心のままに過ごしていれば良いのではないですか。

  • << 404 長く悩んでいたので、心が救われたような気持ちです。本当にありがとうございました。縁があればまた戻ることもあるだろうし、無かったらまた彼を超える人に出会えますよね。無理せずに、今は、彼への気持ちもそのままに、前向きに進んでいけたら良いなと思います。ありがとうございました。

No.399 14/05/30 21:54
通行人0 ( ♀ )

>> 394 301で回答を頂いた者です。 スキーをしやすくする為に今は仕事を という回答を頂きました。 今回は仕事そのものの悩みです。 … 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。

苦手な仕事ばかりやる羽目になるのは、仕事に期待しすぎなのでしょう。

完璧にスマートにこなさないと恥ずかしい、自分の満足よりも恥をかくことが怖いような気持ちばかりが先に立つから。
苦手だからこそ克服して恐怖感を感じずに仕事に向き合えるようになろう!というような覇気のない人だと思われると損なだけです。

努力どうこうの問題ではなく、気持ちの問題でしょう。
苦手なことでも気の持ちようで乗り越えてゆくことができます。

なぜ?理由があるのでは?(霊的な・スピリチュアルな、など)と思う気持ちは捨ててくださいということはあなたの人生すべてに言えるのでは。
無心に取り組む気持ちを、下ばかり向くことで失ってしまっているのです。

  • << 402 ありがとうございました。 なるほど…気をつけたいと思います。
  • << 451 こんばんは。またまた相談お願いしたいのですが… 会社の上司で私をシゴく為にワザと?暴言や足蹴りする上司がいます。 どう考えても相手はやり過ぎにしか私的には思えないのですが… もちろん私にも非はあるとは思いますが… ただ耐えるしかないのでしょうか?

No.400 14/05/30 21:55
通行人0 ( ♀ )

>> 396 是非占っていただきたいことがあります。私は今W不倫中です。最近既彼との関係に悩んでいます。大好きなんですが私の焼きもちやイライラが募り、今後… やめるなら今。
既婚の彼は、どうやっても最終的にあなたを選ばない。
だから早く引き返してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧