注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

レス500 HIT数 24665 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/11 12:48(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。
回答は「占い」とはちょっと違います。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

●このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。


依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。
また、同一スレ内で名前を変えないでください。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

●厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

●依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。


以上、了承くださった方のみ投稿してください。

※たとえ意に沿わない回答であっても、回答への返信をする意思のある方のみ、投稿してください。

No.2092064 14/05/08 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/06/06 20:57
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 399 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。 苦手な… こんばんは。またまた相談お願いしたいのですが…

会社の上司で私をシゴく為にワザと?暴言や足蹴りする上司がいます。

どう考えても相手はやり過ぎにしか私的には思えないのですが…
もちろん私にも非はあるとは思いますが…

ただ耐えるしかないのでしょうか?

  • << 455 それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。 ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。 職場の上層部に相談するなど、ただ耐える以外に出来ることはあるはずです。 もう辞めてもいいやと思っているなら尚更正当な手段で反撃してみてはどうですか。

No.453 14/06/06 22:57
通行人0 ( ♀ )

>> 449 これで最後にすると言いながら、報告を兼ねてまた来てしまいました。 前回、まだ離婚をする時期ではなく、心の回復を待つようにとの回答を頂きまし… あなたの気持ちが一番大事です。
もう限界だと思うなら、家を出ることもありです。

でも私は、あなたはその家に居座るべきだと感じます。
ご主人のご両親は、あなたによくしてくれるということですが、
本来ならあなたに息子のことを全力で謝罪し続けるべきなのです。

あなたが出てゆくにしても、償いを息子に代ってしますというくらいの
現実を提示してくれないなら、あなたは知らん顔をして過ごす強さを持ってください。

ご実家のご両親は、意地を張らずにもうそんな家出なさいと言われるかもしれません。
でも、出る前に「誰がどれくらい悪いのか」を明らかにしないといけません。
悪いのはご主人8割、あなたが2割といったところでしょうか。
あなたが住む家を追われる形になる、そう思える形で出るべきではないと、感じます。

  • << 460 ご回答ありがとうございます。 そうですか。。。主様には、私はこの家に居座るべきと感じられているのですね。 それは、旦那とやり直した方がいいと言うことなのでしょうか。それとも、この状況では出ていけないと言うことでしょうか。。 主様がおっしゃってることは、凄くその通りだと思います。 誰がどれくらい悪いのかを、明らかにしなければいけない。 本当に、そうです。 何故私の方が、こんなにいっぱい考え、悩んでいるのだろうと思います。 旦那の相手は既婚者で、子供さんもいます。 うちの旦那の子を二回堕胎しています。 私は、相手の友達という、見ず知らずの人から、嫌がらせのようなことをされました。 赤ちゃんの超音波写真がメールで送られてきたんです。 腹が立つというより、なんていうのか、人として、残念な人間だと思います。 なんか、いろいろ疲れました。 気力が全然ないんです。一番伝えたい、実家の両親に相談する気力もありません。。 会社に来ている時間が、一番ほっとします。 そして、毎週末、うちに泊まりに来る一家がいて、こんな状況でも、そちらにも、普通に対応しなければいけません。。 もう逃げ出したいです。

No.454 14/06/06 23:00
通行人0 ( ♀ )

>> 450 ありがとうございました。 2週間ほど距離をおいている間に 同じ職場の47歳独身の女性と 付き合ったと女性から聞かされました。 (… 安定した幸せ、比較的安定した幸せをと望むなら
スピリチュアルや宗教的な要素のある思想に近づかない、
そのようなものに癒しを見出さない、現実を受けとめ生きる強さを持ちましょう。

新しい出会い、良い出会いは現実を生きるあなたには提示されるでしょう。

  • << 468 ありがとうございます。 様々な感情の中 今は悔しさもあれば やはり彼との未来に期待してしまう 自分もいます。 周りからはもう忘れなさい! これで良かったんだと励まして頂いてますが 時間薬が必要なんだとは思いますが… これから私は どうしたら良いんだろう。 現実を受け止めるには 少し苦しいです。 付き合い始めた2人に 怒り憎しみ こんな気持ちをもつ 自分にも惨めで… 2人はうまくいくのですか?

No.455 14/06/06 23:04
通行人0 ( ♀ )

>> 451 こんばんは。またまた相談お願いしたいのですが… 会社の上司で私をシゴく為にワザと?暴言や足蹴りする上司がいます。 どう考えても相… それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。

ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。
職場の上層部に相談するなど、ただ耐える以外に出来ることはあるはずです。

もう辞めてもいいやと思っているなら尚更正当な手段で反撃してみてはどうですか。

  • << 458 ありがとうございます。 前にスキーとの絡みで相談させていただきましたが… 職歴がよくありません。 だから、弱みに付け込まれています。 正直、やめたいですが次が見つかるか不安で仕方ありません。
  • << 459 重複してお礼してすいません。 会社の上層部はパワハラ上司の暴力に気づいています。 だけど小さい会社なので、浄化能力がありません。労働基準監督署にでも訴えるしか ないですが… 職人さんの世界です。

No.456 14/06/06 23:05
通行人0 ( ♀ )

>> 452 削除されたレス 会うことはあるでしょう。

でも良い関係だとは感じられません。

  • << 461 レスありがとうございます。 関係性は良くないと言うことですが 私にとってマイナスになる存在でしょうか?

No.457 14/06/06 23:43
社会人21 ( ♀ )

>> 448 続きです また、私は占い師を職業にしておりますので、占い師があなたのような方のニーズにお応えできる場合があると思っていますが、たとえば… 親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。
こんなことは大した悩みじゃないはずだと、私はちゃんと相談したことがありませんでした。
私の反抗期が長いとか、可愛くない性格だと言われてきました。
だけど職場でハッキリと自分を主張する人達に出会って、自分は随分人の顔色を伺い気を遣うほうの人間だと気付きました。
今でも母がキレ、近づかれると反射的に頭をかばう動作をしてしまいます。これは普通でしょうか。その動作をした後に私はいつもハッとします。いつついたか分からないこの癖に虚しくなります。
病院で話を聞いてもらうほどのことではないと思っていました。だけど子供が生まれて、このままでは子供を傷つけてしまうだろうと思いました。ただでさえ父親がいないのに、祖母の怒り狂う姿や母が振り回され取り乱す姿は見せたくありません。
元旦那といたとき、母と共通する部分がすごく多いと感じていました。
本当は心穏やかな安定した人達と親しくしたい。
母はどんなに喧嘩をしても結局は血縁だ、というのが口癖でした。だけど私は違うと思います。血縁あろうがなかろうが、言って良いこと悪いことがある。
今、数日母と離れていますが穏やかです。自分で生活しているんだ!という自信も少しだけ出てきたような気もします。元からそうだったのですが、、少し遊びにいけば、ニコニコしていたかと思えば頼るな!甘えるな!好きで離婚したくせに!親失格だ!と騒がれては気持ちがめちゃくちゃになっていたので。
子供に大きな影響は与えたくない。なるべく穏やかな生活をしたい。。今からでも間に合うでしょうか?子供は一歳半です。まだ大丈夫かな…
長くなりました。本当にありがとうございます。。

  • << 469 血縁に縛られない精神を。 お母さんは切っても切れない血縁にすがるしかない気持ちで生きてきた。 それほど、自分が周囲に疎まれ嫌いぬかれている自覚を持っていたし、今も持っています。 嫌われたくないのに嫌われる言動しか身についていないしそのようにしかできない生涯。 でも、同情はしないであげてくださいこの先も。 あなたの人生はお母さんの人生とは別物です。 今からでも間に合うか? → 今取り掛からないでいつするの?ということです。 もう遅い、手遅れ、そんな風に思う気持ちはそのような現実となって未来を形づくってしまいます。 世の中には病院に対する偏見や、薬漬けにされるだけでなんのいいこともないだのと思い込んでいる人や偏見に満ちている人もいますが、自分自身のためには病院を利用することも必要なのです。 ただの技術としてではなく、あなたのお話をきいてくれる人に出会えることをお祈りいたします。

No.458 14/06/07 00:46
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 455 それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。 ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。 職場の上層部に相談するな… ありがとうございます。

前にスキーとの絡みで相談させていただきましたが…

職歴がよくありません。

だから、弱みに付け込まれています。
正直、やめたいですが次が見つかるか不安で仕方ありません。

No.459 14/06/07 06:11
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 455 それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。 ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。 職場の上層部に相談するな… 重複してお礼してすいません。

会社の上層部はパワハラ上司の暴力に気づいています。
だけど小さい会社なので、浄化能力がありません。労働基準監督署にでも訴えるしか
ないですが…
職人さんの世界です。

  • << 470 あなたはその環境、職場で一生やってゆける・職人ならその技術を身につけていつか指図されたり馬鹿にされたりする境遇を脱してやるとの思いがありますか。 失礼ながら、私にはそのような気持ちが感じられませんでした。 単なる給料をもらう場として職場を考えているならば、転職先をどうにかして探しながら上司に報告を。浄化作用がないのはわかりきっていても、無言で辞めるくらいなら暴力に対して冷静さで対応してください。 そして、次は環境を恨まない働き方を探してください。 辞めたい辞めたいと思いながら働くから結局は退職に繋がってしまう、その繰り返しだと感じます。 パワハラを肯定するわけでは決してありません。 あなたが変わらない限り、行った先々で同じような展開になってしまうでしょうとお伝えしたいのです。

No.460 14/06/07 12:26
匿名19 

>> 453 あなたの気持ちが一番大事です。 もう限界だと思うなら、家を出ることもありです。 でも私は、あなたはその家に居座るべきだと感じます。 … ご回答ありがとうございます。
そうですか。。。主様には、私はこの家に居座るべきと感じられているのですね。

それは、旦那とやり直した方がいいと言うことなのでしょうか。それとも、この状況では出ていけないと言うことでしょうか。。

主様がおっしゃってることは、凄くその通りだと思います。
誰がどれくらい悪いのかを、明らかにしなければいけない。
本当に、そうです。
何故私の方が、こんなにいっぱい考え、悩んでいるのだろうと思います。

旦那の相手は既婚者で、子供さんもいます。
うちの旦那の子を二回堕胎しています。
私は、相手の友達という、見ず知らずの人から、嫌がらせのようなことをされました。
赤ちゃんの超音波写真がメールで送られてきたんです。

腹が立つというより、なんていうのか、人として、残念な人間だと思います。

なんか、いろいろ疲れました。
気力が全然ないんです。一番伝えたい、実家の両親に相談する気力もありません。。
会社に来ている時間が、一番ほっとします。

そして、毎週末、うちに泊まりに来る一家がいて、こんな状況でも、そちらにも、普通に対応しなければいけません。。

もう逃げ出したいです。

  • << 471 あなたはご主人とやり直す必要はありません。その家に住み続けることと、やり直すことはイコールではありません。 みんな仲良くなんて、出来るわけがありません。 また、あなたが責める相手の女性は、特に悪人というわけではないと感じます。 あなたのご主人もその彼女と同じレベルです。 こういってはなんですが、そのご主人つまり息子をきちんと叱れないあなたに対して責任をとろうとしない義理のご両親もおかしいのです。 あなたは家に居ながらにして、洗脳を自力で解かねばなりません。 毎週末泊まりに来る一家には、普通に対応しなくても疲れ切った顔をみせてやればよろしい。 逃げ出すのはいつでもできるけれど、ご主人や相手女性含む義理一家の思うつぼなのではないですか。 お子さんの利益を第一に考えましょう。 父親が必要だとかそういう意味ではありません。あなたが無気力ですべての権利を放り出して逃げるのはお子さんにとって良くないと感じます。

No.461 14/06/07 14:08
匿名 ( ♀ DJi6Sb )

>> 456 会うことはあるでしょう。 でも良い関係だとは感じられません。 レスありがとうございます。

関係性は良くないと言うことですが
私にとってマイナスになる存在でしょうか?

  • << 472 マイナスになります。

No.462 14/06/08 00:11
匿名462 

気になる人がいます。知り合ったばかりで、まだおつきあいしているわけではありません。今週末には二人で遊びに行きますし、連絡も毎日とりあってます。彼とおつきあいして、うまくいきますか?今後を教えてください。

  • << 473 うまくゆくようにことを運ぶ努力なら、できます。

No.463 14/06/08 01:20
名無し335 

付き合っている人がいます
彼の気持ちが分からなくて不安です
彼は私のこと好きですか?
お願いします。

  • << 474 あなたは占いをやめた方がよいですね。

No.464 14/06/08 04:38
名無し464 

こんばんは。
ご鑑定よろしくお願いします。

私は現在、婚活をしているのですが
知人の紹介や飲み会、婚活パーティーなど、様々な活動をしているのですが 実りが少ないです。

自分に合ってる男性と知り合うには、どんな活動方法がベストなのでしょうか?
アドバイスいただきたくて、書き込みしました。
お時間あるときにでも、よろしくお願いします。

  • << 475 あなたに合う男性と出会うことを望むよりも、相手がいて、その人にふさわしい自分になりたいと心から思えるゆな出会いがいつか必ずあると自分に暗示をかけた方が早く出会いが訪れます。 婚活自体は続けてもいいですが、実りがなくてもしょうがないと開き直るくらいで。

No.465 14/06/08 11:20
みーにょん ( 30代 ♀ zmh5Sb )

はじめましてm(__)m鑑定お願いいたします!なかなか縁のきれない男性がいますがその男性と縁のきれないまま結婚出産しました。自業自得ですがその男性と縁をきり今の生活を大事にしたいのですがもめずに縁を切ることはできますか?よろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 476 もめずに、は無理でしょう。 お子さんには一生父親ですから。

No.466 14/06/08 12:54
匿名466 

3-247でお世話になったものです。

お陰様で他の仕事がきまり退職できそうです。
ありがとうございました。

またこの件とは別ですが、

主人に離婚調停を申し立てされています。
なんだか急いで離婚したいような感じにもとられとても辛い状況です。

私も一度は離婚を覚悟しましたが、自己反省点もありますし、未練もあります。

今も今までも主人の考えもわからず、また、私の気持ちはいつもオザナリにされてきたこともあり、離婚して楽になりたい気持ちも正直あります。

離婚を受け入れるべきなのか、または、私の話も聞き入れて考え直してもらえることがあるのか。。
それと、主人に女性の陰があるのか?
知りたいです。
宜しくお願いしましす。m(__)m


  • << 478 転職が決まったとのこと、おめでとうございます。 次の職場ではあなたの力を発揮できることでしょう。 ご主人との離婚については、避けられないように感じました。 ご主人に女性の影云々は、私に訊くよりもご主人に直接きいてください。 ない、といわれて納得がゆかない隠されているような気がするならば、あなたの勘が当たっていることを前提に離婚の件を考えてください。 いずれにせよ、あなたの気持ちは尊重されるべきです。 一方的に離婚など、できはしないものです。

No.467 14/06/08 16:12
名無し467 ( 10代 ♀ )

彼氏が欲しいです
ずっと女子校なんですが、出会いのきっかけとなる場所、どうやったら人にいい印象を与えることができる人間になれますか?

  • << 479 彼氏はいずれできますので、今は勉強にちからを注いで人間的魅力と自分自身への自信をつける時期です。

No.468 14/06/08 19:54
社会人237 ( ♀ )

>> 454 安定した幸せ、比較的安定した幸せをと望むなら スピリチュアルや宗教的な要素のある思想に近づかない、 そのようなものに癒しを見出さない、現… ありがとうございます。

様々な感情の中
今は悔しさもあれば
やはり彼との未来に期待してしまう
自分もいます。

周りからはもう忘れなさい!
これで良かったんだと励まして頂いてますが
時間薬が必要なんだとは思いますが…

これから私は
どうしたら良いんだろう。
現実を受け止めるには
少し苦しいです。

付き合い始めた2人に
怒り憎しみ
こんな気持ちをもつ
自分にも惨めで…
2人はうまくいくのですか?

  • << 480 付き合い始めた二人への怒り憎しみは持って当たり前ですね。 でも、それにとらわれていたら尚更悔しい未来、あなたが不幸せを感じ続ける未来しかないことも、十分頭では分かっておられることでしょう。 時間が解決してくれる、としかお伝えできませんが、あなた自身の幸せに向けて一時は自分を甘やかして好きなものを買ったり食べたり、そんな時間を持ち、そのあとはしっかり貯蓄に励んで生活していれば「次」が見えてきてそんな二人のことなどは気にならなくなってゆきます。

No.469 14/06/09 18:44
通行人0 ( ♀ )

>> 457 親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。 こんなことは大した悩みじゃないはずだと、私はちゃんと相談したことがありませんでし… 血縁に縛られない精神を。

お母さんは切っても切れない血縁にすがるしかない気持ちで生きてきた。
それほど、自分が周囲に疎まれ嫌いぬかれている自覚を持っていたし、今も持っています。
嫌われたくないのに嫌われる言動しか身についていないしそのようにしかできない生涯。
でも、同情はしないであげてくださいこの先も。
あなたの人生はお母さんの人生とは別物です。

今からでも間に合うか?

今取り掛からないでいつするの?ということです。
もう遅い、手遅れ、そんな風に思う気持ちはそのような現実となって未来を形づくってしまいます。

世の中には病院に対する偏見や、薬漬けにされるだけでなんのいいこともないだのと思い込んでいる人や偏見に満ちている人もいますが、自分自身のためには病院を利用することも必要なのです。

ただの技術としてではなく、あなたのお話をきいてくれる人に出会えることをお祈りいたします。

  • << 486 ありがとうございます。 結婚に失敗したり、自分自身に悩んだりしてきましたが、根本の問題はこのことだったんだと改めて気付きました。 母から離れている今に安心しています。同時に心配な気持ちもありますが… 子供だけは時々会わせるべきか…悩みます。 完全に会わせないことはできないように思い始めました。数年したら遠くに引っ越そうとは思っています。 私の人生を生きないといけませんね。母の人生ではなく、自分の人生をもっと濃いものにしないと。 もう繰り返さないように、同情で自分を曲げたり、愚かなことはもうしないように気をつけたいと思います。 初めて私の話をじっくり聞いて頂けた気がします。ありがとうございました。 また聞いて頂きたい時はお邪魔してもいいでしょうか。。本当にありがとうございました。

No.470 14/06/09 18:49
通行人0 ( ♀ )

>> 459 重複してお礼してすいません。 会社の上層部はパワハラ上司の暴力に気づいています。 だけど小さい会社なので、浄化能力がありません。労働… あなたはその環境、職場で一生やってゆける・職人ならその技術を身につけていつか指図されたり馬鹿にされたりする境遇を脱してやるとの思いがありますか。
失礼ながら、私にはそのような気持ちが感じられませんでした。

単なる給料をもらう場として職場を考えているならば、転職先をどうにかして探しながら上司に報告を。浄化作用がないのはわかりきっていても、無言で辞めるくらいなら暴力に対して冷静さで対応してください。

そして、次は環境を恨まない働き方を探してください。
辞めたい辞めたいと思いながら働くから結局は退職に繋がってしまう、その繰り返しだと感じます。
パワハラを肯定するわけでは決してありません。

あなたが変わらない限り、行った先々で同じような展開になってしまうでしょうとお伝えしたいのです。

  • << 496 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 すぐにどうとかではなく、今の職場で 何とかもう少し頑張ってみたいと思います。

No.471 14/06/09 18:55
通行人0 ( ♀ )

>> 460 ご回答ありがとうございます。 そうですか。。。主様には、私はこの家に居座るべきと感じられているのですね。 それは、旦那とやり直した方… あなたはご主人とやり直す必要はありません。その家に住み続けることと、やり直すことはイコールではありません。
みんな仲良くなんて、出来るわけがありません。

また、あなたが責める相手の女性は、特に悪人というわけではないと感じます。
あなたのご主人もその彼女と同じレベルです。
こういってはなんですが、そのご主人つまり息子をきちんと叱れないあなたに対して責任をとろうとしない義理のご両親もおかしいのです。

あなたは家に居ながらにして、洗脳を自力で解かねばなりません。
毎週末泊まりに来る一家には、普通に対応しなくても疲れ切った顔をみせてやればよろしい。

逃げ出すのはいつでもできるけれど、ご主人や相手女性含む義理一家の思うつぼなのではないですか。
お子さんの利益を第一に考えましょう。
父親が必要だとかそういう意味ではありません。あなたが無気力ですべての権利を放り出して逃げるのはお子さんにとって良くないと感じます。

  • << 495 ご回答ありがとうございます。 実家の両親が、主様と同じことを言っていました。 このことを聞いていながら、私に何一つ言わない旦那両親が一番おかしいと。 義両親は、離婚には絶対的に反対する人たちなので、何も言わない私に自らこの話をしたくないのだとは推測できますが。。 旦那から離婚話を進める連絡を、しばらく放置していて、催促がきたので、今の自分の精神状態を、一生懸命書いたのですが、届いた返事は、逃げてるというイライラした様子のものでした。 ずっと待たせていた私が悪かったのかもしれませんが。。 それを読んで、ガッカリしました。 離婚しようと思います。。 そこに居座るべきと回答頂いているのに、申し訳ありません。 主様がおっしゃってることは、間違いないです。。 子供たちのことを考えると、ここにいた方がよいに決まっています。 子供の話を、きちんと聞かなければいけないと思っています。 上の子供は、了解してくれましたが、下の子供には、まだ言えてません。。 子供たちを、第一に考えて、きちんと決めます。 何度も何度もありがとうございました。 きちんとしたら、報告させて下さいm(__)m

No.472 14/06/09 18:55
通行人0 ( ♀ )

>> 461 レスありがとうございます。 関係性は良くないと言うことですが 私にとってマイナスになる存在でしょうか? マイナスになります。

  • << 487 レスありがとうございました。

No.473 14/06/09 18:56
通行人0 ( ♀ )

>> 462 気になる人がいます。知り合ったばかりで、まだおつきあいしているわけではありません。今週末には二人で遊びに行きますし、連絡も毎日とりあってます… うまくゆくようにことを運ぶ努力なら、できます。

No.474 14/06/09 18:59
通行人0 ( ♀ )

>> 463 付き合っている人がいます 彼の気持ちが分からなくて不安です 彼は私のこと好きですか? お願いします。 あなたは占いをやめた方がよいですね。

No.475 14/06/09 19:03
通行人0 ( ♀ )

>> 464 こんばんは。 ご鑑定よろしくお願いします。 私は現在、婚活をしているのですが 知人の紹介や飲み会、婚活パーティーなど、様々な活動を… あなたに合う男性と出会うことを望むよりも、相手がいて、その人にふさわしい自分になりたいと心から思えるゆな出会いがいつか必ずあると自分に暗示をかけた方が早く出会いが訪れます。

婚活自体は続けてもいいですが、実りがなくてもしょうがないと開き直るくらいで。

  • << 482 お返事ありがとうございましたm(__)m

No.476 14/06/09 19:04
通行人0 ( ♀ )

>> 465 はじめましてm(__)m鑑定お願いいたします!なかなか縁のきれない男性がいますがその男性と縁のきれないまま結婚出産しました。自業自得ですがそ… もめずに、は無理でしょう。
お子さんには一生父親ですから。

No.477 14/06/09 19:20
社会人477 ( ♀ )

主さま、はじめまして。
私もみていただけませんでしょうか。

現在、20代後半で結婚について悩んでいます。
昨年は友人に誘われたのがきっかけで婚活をしていました。
そこで、出会った人と初めて付き合ったのですが、本当に次から次へと問題が起こり、振り回され、ひどい初恋でした。
元々男性とお付き合いすることに自信がなかったので、この体験が余計にトラウマになりました。
もう恋愛はいい、結婚もいいと思う反面、周りの友人たちがどんどん結婚していき、妊娠の報告があるたびに私はこの先どうなるのか不安になります。
また、たまにふと、家庭をもち、子供を産むという普通の幸せに憧れる瞬間もあります。

私はこの先、いい人に出会い、結婚できる可能性はあるのでしょうか?
ないとしたら、どうすればその未来を変えられますか…?

お返事お待ちしております。

  • << 481 この先の恋愛や結婚の可能性はもちろんあります。 未来は決まってしまってはいません。 「たぶんこうなってしまうんだろうな」という風な考えが、あなたをそのように決まりきった未来へと、それが望まないものであっても向かわせる、チャンスがあっても「どうせ私なんか」「また変な人だったら」というような気持ちに負けて棒に振ってしまう可能性はありますが。 男性に尽くすとか、気に入ってもらうとか、料理を頑張るとか、そんな方向とは違う頑張り方をしましょう。 知性を磨くなど。最低限身ぎれいに清潔感を出すことは必要ですが、身を飾るよりも中身を増やしてゆきましょう。

No.478 14/06/09 19:37
通行人0 ( ♀ )

>> 466 3-247でお世話になったものです。 お陰様で他の仕事がきまり退職できそうです。 ありがとうございました。 またこの件とは別で… 転職が決まったとのこと、おめでとうございます。
次の職場ではあなたの力を発揮できることでしょう。

ご主人との離婚については、避けられないように感じました。
ご主人に女性の影云々は、私に訊くよりもご主人に直接きいてください。
ない、といわれて納得がゆかない隠されているような気がするならば、あなたの勘が当たっていることを前提に離婚の件を考えてください。

いずれにせよ、あなたの気持ちは尊重されるべきです。
一方的に離婚など、できはしないものです。

  • << 497 主さま、ありがとうございます。 鑑定の結果をふまえて冷静に判断したいと思います。 正直、自信のない自分が情けないです。きちんと前に進めているのかさえ疑心暗鬼なんです。 今までの自分を否定されたのでは、と思い悩んでいました。 主さまの言葉に背中を押されて前にすすめそうです。 ありがとうございます。

No.479 14/06/09 19:38
通行人0 ( ♀ )

>> 467 彼氏が欲しいです ずっと女子校なんですが、出会いのきっかけとなる場所、どうやったら人にいい印象を与えることができる人間になれますか? 彼氏はいずれできますので、今は勉強にちからを注いで人間的魅力と自分自身への自信をつける時期です。

No.480 14/06/09 19:41
通行人0 ( ♀ )

>> 468 ありがとうございます。 様々な感情の中 今は悔しさもあれば やはり彼との未来に期待してしまう 自分もいます。 周りからはも… 付き合い始めた二人への怒り憎しみは持って当たり前ですね。
でも、それにとらわれていたら尚更悔しい未来、あなたが不幸せを感じ続ける未来しかないことも、十分頭では分かっておられることでしょう。

時間が解決してくれる、としかお伝えできませんが、あなた自身の幸せに向けて一時は自分を甘やかして好きなものを買ったり食べたり、そんな時間を持ち、そのあとはしっかり貯蓄に励んで生活していれば「次」が見えてきてそんな二人のことなどは気にならなくなってゆきます。

No.481 14/06/09 19:50
通行人0 ( ♀ )

>> 477 主さま、はじめまして。 私もみていただけませんでしょうか。 現在、20代後半で結婚について悩んでいます。 昨年は友人に誘われたのが… この先の恋愛や結婚の可能性はもちろんあります。
未来は決まってしまってはいません。

「たぶんこうなってしまうんだろうな」という風な考えが、あなたをそのように決まりきった未来へと、それが望まないものであっても向かわせる、チャンスがあっても「どうせ私なんか」「また変な人だったら」というような気持ちに負けて棒に振ってしまう可能性はありますが。

男性に尽くすとか、気に入ってもらうとか、料理を頑張るとか、そんな方向とは違う頑張り方をしましょう。
知性を磨くなど。最低限身ぎれいに清潔感を出すことは必要ですが、身を飾るよりも中身を増やしてゆきましょう。

  • << 483 主さま、お返事ありがとうございます。 全て見透かされているようで驚きました。 やはり今の私の考え方がいけないのですね…。 トラウマのせいでとらわれてそこから動けない状態です…。 いい人に出会えるとしたらいつ頃かまではお分かりになりませんか…?

No.482 14/06/09 20:08
名無し482 

>> 475 あなたに合う男性と出会うことを望むよりも、相手がいて、その人にふさわしい自分になりたいと心から思えるゆな出会いがいつか必ずあると自分に暗示を… お返事ありがとうございましたm(__)m

No.483 14/06/09 20:22
社会人477 ( ♀ )

>> 481 この先の恋愛や結婚の可能性はもちろんあります。 未来は決まってしまってはいません。 「たぶんこうなってしまうんだろうな」という風な考… 主さま、お返事ありがとうございます。

全て見透かされているようで驚きました。
やはり今の私の考え方がいけないのですね…。
トラウマのせいでとらわれてそこから動けない状態です…。

いい人に出会えるとしたらいつ頃かまではお分かりになりませんか…?

  • << 488 時期の「候補」をお伝えすることは簡単ですが それはしてはいけないようですのでお答えできません。 あなたが自分の中身を積み上げてゆけばいずれは、と思っておいてください。

No.484 14/06/09 20:29
みーにょん ( 30代 ♀ zmh5Sb )

鑑定ありがとうございます。子供の父親は間違えなく主人です!主人と別れたいのではなく前の彼と穏便に別れたいのですが…。難しいのでしょうか?

  • << 489 前の彼と別れることは簡単ではないようですから それなりの覚悟を持ってください。

No.485 14/06/09 20:44
匿名 ( 0etTRb )

No.53
以前はご回答ありがとうございました。よろしくお願いします。
その後も会えば彼は楽しそうな雰囲気ではあるのですが、相変わらず
はっきりした前向きな態度は見られません。
少し彼から距離をおいてみようと思い、趣味・勉強に費やしたり他の友達と会う時間を増やしました。

最近、今までの私は彼に依存していたのじゃないかと思うようになってきました。私と彼には強いつながりがあるような気がしていたのですが、私の思い込みが強かった部分が大きいのでしょうか?

  • << 491 彼だけが男性ではない、ということですね。 あなたは彼以外は「欲しくない」という気持ちで、 手放した瞬間に他の誰かに持っていかれたら後悔しそうだという気持ちが大きかったけれど、それは恋や愛という感上とは違うと感じます。 強いつながりがあってほしいというあなたの思い込みが強かったということです。

No.486 14/06/09 21:25
社会人21 ( 20代 ♀ )

>> 469 血縁に縛られない精神を。 お母さんは切っても切れない血縁にすがるしかない気持ちで生きてきた。 それほど、自分が周囲に疎まれ嫌いぬかれ… ありがとうございます。
結婚に失敗したり、自分自身に悩んだりしてきましたが、根本の問題はこのことだったんだと改めて気付きました。
母から離れている今に安心しています。同時に心配な気持ちもありますが…
子供だけは時々会わせるべきか…悩みます。
完全に会わせないことはできないように思い始めました。数年したら遠くに引っ越そうとは思っています。
私の人生を生きないといけませんね。母の人生ではなく、自分の人生をもっと濃いものにしないと。
もう繰り返さないように、同情で自分を曲げたり、愚かなことはもうしないように気をつけたいと思います。
初めて私の話をじっくり聞いて頂けた気がします。ありがとうございました。
また聞いて頂きたい時はお邪魔してもいいでしょうか。。本当にありがとうございました。

  • << 492 行き来できる距離にいるのにお子さんに会わせないのは良くないと感じます。 スレが存在していれば投稿していただいてもokですが スレ本文にあるとおり、私は依存に厳しく冷たい鑑定をします。 ここは頻繁に来るところでないことは確かです。 早く良い現実のカウンセラーに巡り合えるよう行動してくださいね。

No.487 14/06/09 21:37
匿名 ( ♀ DJi6Sb )

>> 472 マイナスになります。 レスありがとうございました。

No.488 14/06/09 22:46
通行人0 ( ♀ )

>> 483 主さま、お返事ありがとうございます。 全て見透かされているようで驚きました。 やはり今の私の考え方がいけないのですね…。 トラウマ… 時期の「候補」をお伝えすることは簡単ですが
それはしてはいけないようですのでお答えできません。

あなたが自分の中身を積み上げてゆけばいずれは、と思っておいてください。

  • << 490 主さま、お返事ありがとうございます。 してはいけない、ですか…。 そのお言葉が何を意味するのか気になりますが、おっしゃる通り、中身磨きを頑張ります。 ありがとうございました。

No.489 14/06/09 22:47
通行人0 ( ♀ )

>> 484 鑑定ありがとうございます。子供の父親は間違えなく主人です!主人と別れたいのではなく前の彼と穏便に別れたいのですが…。難しいのでしょうか? 前の彼と別れることは簡単ではないようですから
それなりの覚悟を持ってください。

No.490 14/06/09 22:51
社会人477 ( ♀ )

>> 488 時期の「候補」をお伝えすることは簡単ですが それはしてはいけないようですのでお答えできません。 あなたが自分の中身を積み上げてゆけば… 主さま、お返事ありがとうございます。

してはいけない、ですか…。
そのお言葉が何を意味するのか気になりますが、おっしゃる通り、中身磨きを頑張ります。
ありがとうございました。

No.491 14/06/09 22:54
通行人0 ( ♀ )

>> 485 No.53 以前はご回答ありがとうございました。よろしくお願いします。 その後も会えば彼は楽しそうな雰囲気ではあるのですが、相変わらず … 彼だけが男性ではない、ということですね。

あなたは彼以外は「欲しくない」という気持ちで、
手放した瞬間に他の誰かに持っていかれたら後悔しそうだという気持ちが大きかったけれど、それは恋や愛という感上とは違うと感じます。

強いつながりがあってほしいというあなたの思い込みが強かったということです。

No.492 14/06/09 22:57
通行人0 ( ♀ )

>> 486 ありがとうございます。 結婚に失敗したり、自分自身に悩んだりしてきましたが、根本の問題はこのことだったんだと改めて気付きました。 母から… 行き来できる距離にいるのにお子さんに会わせないのは良くないと感じます。

スレが存在していれば投稿していただいてもokですが
スレ本文にあるとおり、私は依存に厳しく冷たい鑑定をします。

ここは頻繁に来るところでないことは確かです。

早く良い現実のカウンセラーに巡り合えるよう行動してくださいね。

No.493 14/06/09 23:09
匿名 ( 0etTRb )

No.491
ありがとうございます。
「強いつながりがあってほしいという思い込み」、これがすべてですね。
前世からのつながりとか運命とか。そういうものに惹かれやすいところが
ありました。

これからは今の自分の力で、人とのつながりを着実に築いていけるように
なりたいとはっきり思えました。

目を覚まさせてくださってありがとうございます。本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

No.494 14/06/09 23:29
みーにょん ( 30代 ♀ zmh5Sb )

再度鑑定ありがとございますm(__)mやはり難しいのですね…。子供に被害がおよばないように頑張って見ます。まだまだ覚悟がたりないようです。

No.495 14/06/10 00:48
匿名19 

>> 471 あなたはご主人とやり直す必要はありません。その家に住み続けることと、やり直すことはイコールではありません。 みんな仲良くなんて、出来るわけ… ご回答ありがとうございます。

実家の両親が、主様と同じことを言っていました。
このことを聞いていながら、私に何一つ言わない旦那両親が一番おかしいと。

義両親は、離婚には絶対的に反対する人たちなので、何も言わない私に自らこの話をしたくないのだとは推測できますが。。

旦那から離婚話を進める連絡を、しばらく放置していて、催促がきたので、今の自分の精神状態を、一生懸命書いたのですが、届いた返事は、逃げてるというイライラした様子のものでした。

ずっと待たせていた私が悪かったのかもしれませんが。。
それを読んで、ガッカリしました。

離婚しようと思います。。

そこに居座るべきと回答頂いているのに、申し訳ありません。

主様がおっしゃってることは、間違いないです。。
子供たちのことを考えると、ここにいた方がよいに決まっています。

子供の話を、きちんと聞かなければいけないと思っています。

上の子供は、了解してくれましたが、下の子供には、まだ言えてません。。

子供たちを、第一に考えて、きちんと決めます。

何度も何度もありがとうございました。

きちんとしたら、報告させて下さいm(__)m

No.496 14/06/10 00:58
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 470 あなたはその環境、職場で一生やってゆける・職人ならその技術を身につけていつか指図されたり馬鹿にされたりする境遇を脱してやるとの思いがあります… ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
すぐにどうとかではなく、今の職場で
何とかもう少し頑張ってみたいと思います。

  • << 498 重ね重ね質問して申し訳ないのですが 以前にお見合いや紹介での結婚は可能性ありとアドバイス頂きました。 時期的にはいつ頃でしょうか? 先日、仕事のことでご回答頂き、自分の未熟さを痛感したばかりで、いい歳して恥ずかしいやら情けないやらですが やはり、まずは仕事の安定というかその部分を充実させてからですかね?

No.497 14/06/10 23:38
匿名466 

>> 478 転職が決まったとのこと、おめでとうございます。 次の職場ではあなたの力を発揮できることでしょう。 ご主人との離婚については、避けられ… 主さま、ありがとうございます。

鑑定の結果をふまえて冷静に判断したいと思います。
正直、自信のない自分が情けないです。きちんと前に進めているのかさえ疑心暗鬼なんです。
今までの自分を否定されたのでは、と思い悩んでいました。

主さまの言葉に背中を押されて前にすすめそうです。
ありがとうございます。

No.498 14/06/11 02:37
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 496 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 すぐにどうとかではなく、今の職場で 何とかもう少し頑張ってみたいと思います。… 重ね重ね質問して申し訳ないのですが

以前にお見合いや紹介での結婚は可能性ありとアドバイス頂きました。

時期的にはいつ頃でしょうか?

先日、仕事のことでご回答頂き、自分の未熟さを痛感したばかりで、いい歳して恥ずかしいやら情けないやらですが

やはり、まずは仕事の安定というかその部分を充実させてからですかね?

No.499 14/06/11 09:07
通行人0 ( ♀ )

>> 498 ご質問いただいたので、厳しい回答ですが書きますね。

あなたの仕事が安定しないと、同じように仕事が安定しない人(つまり心の大きな問題を抱えたような人で、ネガティブになっている人)との恋愛はあっても、紹介やお見合いはまず話自体がこないでしょう。
恋愛と違って結婚はまず経済的にやってゆけないなら話になりません。たとえばあなたに大きな資産があったとしても、社会に向けて、自分で仕事を頑張っているし辞めるなんて考えられないと胸を張って言えないと、結婚は非現実的です。

仕事をしているという実績を積み上げること、そして例えば1年頑張ろう、と頑張って1年たったらそこを辞めるとか、そういう目標設定はしないで一生の目標を定めて頑張ってください。

最短でも3~5年は先になるでしょう。

No.500 14/06/11 12:48
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 499 このレスで満レスになってしまい、他の皆様には大変申し訳ないですが、お礼させて頂きます。

回答ありがとうございました。

アドバイスありがとうございます。
その通りだと思います。

ですから、私なんかには恋愛も結婚も無理で考えてない方がいいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧