注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

No.437 14/06/03 23:44
社会人21 ( ♀ )
あ+あ-

≫431

丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。

母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親になった今、母の気持ちがますます分からないんです。
いくら我が子とは言え、いえむしろ我が子だからこそ。何を言っても良い訳ではありません。むしろ子供は親の言葉がそのまま潜在意識のようになってしまうことも多く、それ位親は、まして母親は大切な役割を持ってます。
私から見れば母は恵まれています。優しい旦那が働いてくれる、自分にも定職があり、娘も息子もいる、容姿も褒められるようだし、家もあり、健康な父母も近くにいる。何が不満か…育った環境に原因はあるかもしれません。
私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。
母のことは大嫌いですが、助けたい。そんな思いはあったかもしれません。でも心の闇が何か掴めなく、どう頑張っても難しかった。
案外弟たちはあっさりと親離れし、私は親離れはいつでも出来ましたが、それをしたら可哀想、薄情な気がしていました。
だから喧嘩をしながらも、付かず離れずでした。
祖母は母に強く言えないようで必要な助言をしない甘やかしが目に余るし、愛情なのですが過干渉でそれにも同時に参ってしまい距離をおくことにしました。

最後に質問ですが、私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?単に見る目が無かっただけのことではありますが、少し教えていただきたいです。長くなり、失礼しました。

437レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧