注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

レス500 HIT数 24668 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/11 12:48(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。
回答は「占い」とはちょっと違います。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

●このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。


依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。
また、同一スレ内で名前を変えないでください。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

●厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

●依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。


以上、了承くださった方のみ投稿してください。

※たとえ意に沿わない回答であっても、回答への返信をする意思のある方のみ、投稿してください。

No.2092064 14/05/08 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 14/06/11 12:48
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 499 このレスで満レスになってしまい、他の皆様には大変申し訳ないですが、お礼させて頂きます。

回答ありがとうございました。

アドバイスありがとうございます。
その通りだと思います。

ですから、私なんかには恋愛も結婚も無理で考えてない方がいいんだと思います。

No.499 14/06/11 09:07
通行人0 ( ♀ )

>> 498 ご質問いただいたので、厳しい回答ですが書きますね。

あなたの仕事が安定しないと、同じように仕事が安定しない人(つまり心の大きな問題を抱えたような人で、ネガティブになっている人)との恋愛はあっても、紹介やお見合いはまず話自体がこないでしょう。
恋愛と違って結婚はまず経済的にやってゆけないなら話になりません。たとえばあなたに大きな資産があったとしても、社会に向けて、自分で仕事を頑張っているし辞めるなんて考えられないと胸を張って言えないと、結婚は非現実的です。

仕事をしているという実績を積み上げること、そして例えば1年頑張ろう、と頑張って1年たったらそこを辞めるとか、そういう目標設定はしないで一生の目標を定めて頑張ってください。

最短でも3~5年は先になるでしょう。

No.498 14/06/11 02:37
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 496 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 すぐにどうとかではなく、今の職場で 何とかもう少し頑張ってみたいと思います。… 重ね重ね質問して申し訳ないのですが

以前にお見合いや紹介での結婚は可能性ありとアドバイス頂きました。

時期的にはいつ頃でしょうか?

先日、仕事のことでご回答頂き、自分の未熟さを痛感したばかりで、いい歳して恥ずかしいやら情けないやらですが

やはり、まずは仕事の安定というかその部分を充実させてからですかね?

No.497 14/06/10 23:38
匿名466 

>> 478 転職が決まったとのこと、おめでとうございます。 次の職場ではあなたの力を発揮できることでしょう。 ご主人との離婚については、避けられ… 主さま、ありがとうございます。

鑑定の結果をふまえて冷静に判断したいと思います。
正直、自信のない自分が情けないです。きちんと前に進めているのかさえ疑心暗鬼なんです。
今までの自分を否定されたのでは、と思い悩んでいました。

主さまの言葉に背中を押されて前にすすめそうです。
ありがとうございます。

No.496 14/06/10 00:58
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 470 あなたはその環境、職場で一生やってゆける・職人ならその技術を身につけていつか指図されたり馬鹿にされたりする境遇を脱してやるとの思いがあります… ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
すぐにどうとかではなく、今の職場で
何とかもう少し頑張ってみたいと思います。

  • << 498 重ね重ね質問して申し訳ないのですが 以前にお見合いや紹介での結婚は可能性ありとアドバイス頂きました。 時期的にはいつ頃でしょうか? 先日、仕事のことでご回答頂き、自分の未熟さを痛感したばかりで、いい歳して恥ずかしいやら情けないやらですが やはり、まずは仕事の安定というかその部分を充実させてからですかね?

No.495 14/06/10 00:48
匿名19 

>> 471 あなたはご主人とやり直す必要はありません。その家に住み続けることと、やり直すことはイコールではありません。 みんな仲良くなんて、出来るわけ… ご回答ありがとうございます。

実家の両親が、主様と同じことを言っていました。
このことを聞いていながら、私に何一つ言わない旦那両親が一番おかしいと。

義両親は、離婚には絶対的に反対する人たちなので、何も言わない私に自らこの話をしたくないのだとは推測できますが。。

旦那から離婚話を進める連絡を、しばらく放置していて、催促がきたので、今の自分の精神状態を、一生懸命書いたのですが、届いた返事は、逃げてるというイライラした様子のものでした。

ずっと待たせていた私が悪かったのかもしれませんが。。
それを読んで、ガッカリしました。

離婚しようと思います。。

そこに居座るべきと回答頂いているのに、申し訳ありません。

主様がおっしゃってることは、間違いないです。。
子供たちのことを考えると、ここにいた方がよいに決まっています。

子供の話を、きちんと聞かなければいけないと思っています。

上の子供は、了解してくれましたが、下の子供には、まだ言えてません。。

子供たちを、第一に考えて、きちんと決めます。

何度も何度もありがとうございました。

きちんとしたら、報告させて下さいm(__)m

No.494 14/06/09 23:29
みーにょん ( 30代 ♀ zmh5Sb )

再度鑑定ありがとございますm(__)mやはり難しいのですね…。子供に被害がおよばないように頑張って見ます。まだまだ覚悟がたりないようです。

No.493 14/06/09 23:09
匿名 ( 0etTRb )

No.491
ありがとうございます。
「強いつながりがあってほしいという思い込み」、これがすべてですね。
前世からのつながりとか運命とか。そういうものに惹かれやすいところが
ありました。

これからは今の自分の力で、人とのつながりを着実に築いていけるように
なりたいとはっきり思えました。

目を覚まさせてくださってありがとうございます。本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

No.492 14/06/09 22:57
通行人0 ( ♀ )

>> 486 ありがとうございます。 結婚に失敗したり、自分自身に悩んだりしてきましたが、根本の問題はこのことだったんだと改めて気付きました。 母から… 行き来できる距離にいるのにお子さんに会わせないのは良くないと感じます。

スレが存在していれば投稿していただいてもokですが
スレ本文にあるとおり、私は依存に厳しく冷たい鑑定をします。

ここは頻繁に来るところでないことは確かです。

早く良い現実のカウンセラーに巡り合えるよう行動してくださいね。

No.491 14/06/09 22:54
通行人0 ( ♀ )

>> 485 No.53 以前はご回答ありがとうございました。よろしくお願いします。 その後も会えば彼は楽しそうな雰囲気ではあるのですが、相変わらず … 彼だけが男性ではない、ということですね。

あなたは彼以外は「欲しくない」という気持ちで、
手放した瞬間に他の誰かに持っていかれたら後悔しそうだという気持ちが大きかったけれど、それは恋や愛という感上とは違うと感じます。

強いつながりがあってほしいというあなたの思い込みが強かったということです。

No.490 14/06/09 22:51
社会人477 ( ♀ )

>> 488 時期の「候補」をお伝えすることは簡単ですが それはしてはいけないようですのでお答えできません。 あなたが自分の中身を積み上げてゆけば… 主さま、お返事ありがとうございます。

してはいけない、ですか…。
そのお言葉が何を意味するのか気になりますが、おっしゃる通り、中身磨きを頑張ります。
ありがとうございました。

No.489 14/06/09 22:47
通行人0 ( ♀ )

>> 484 鑑定ありがとうございます。子供の父親は間違えなく主人です!主人と別れたいのではなく前の彼と穏便に別れたいのですが…。難しいのでしょうか? 前の彼と別れることは簡単ではないようですから
それなりの覚悟を持ってください。

No.488 14/06/09 22:46
通行人0 ( ♀ )

>> 483 主さま、お返事ありがとうございます。 全て見透かされているようで驚きました。 やはり今の私の考え方がいけないのですね…。 トラウマ… 時期の「候補」をお伝えすることは簡単ですが
それはしてはいけないようですのでお答えできません。

あなたが自分の中身を積み上げてゆけばいずれは、と思っておいてください。

  • << 490 主さま、お返事ありがとうございます。 してはいけない、ですか…。 そのお言葉が何を意味するのか気になりますが、おっしゃる通り、中身磨きを頑張ります。 ありがとうございました。

No.487 14/06/09 21:37
匿名 ( ♀ DJi6Sb )

>> 472 マイナスになります。 レスありがとうございました。

No.486 14/06/09 21:25
社会人21 ( 20代 ♀ )

>> 469 血縁に縛られない精神を。 お母さんは切っても切れない血縁にすがるしかない気持ちで生きてきた。 それほど、自分が周囲に疎まれ嫌いぬかれ… ありがとうございます。
結婚に失敗したり、自分自身に悩んだりしてきましたが、根本の問題はこのことだったんだと改めて気付きました。
母から離れている今に安心しています。同時に心配な気持ちもありますが…
子供だけは時々会わせるべきか…悩みます。
完全に会わせないことはできないように思い始めました。数年したら遠くに引っ越そうとは思っています。
私の人生を生きないといけませんね。母の人生ではなく、自分の人生をもっと濃いものにしないと。
もう繰り返さないように、同情で自分を曲げたり、愚かなことはもうしないように気をつけたいと思います。
初めて私の話をじっくり聞いて頂けた気がします。ありがとうございました。
また聞いて頂きたい時はお邪魔してもいいでしょうか。。本当にありがとうございました。

  • << 492 行き来できる距離にいるのにお子さんに会わせないのは良くないと感じます。 スレが存在していれば投稿していただいてもokですが スレ本文にあるとおり、私は依存に厳しく冷たい鑑定をします。 ここは頻繁に来るところでないことは確かです。 早く良い現実のカウンセラーに巡り合えるよう行動してくださいね。

No.485 14/06/09 20:44
匿名 ( 0etTRb )

No.53
以前はご回答ありがとうございました。よろしくお願いします。
その後も会えば彼は楽しそうな雰囲気ではあるのですが、相変わらず
はっきりした前向きな態度は見られません。
少し彼から距離をおいてみようと思い、趣味・勉強に費やしたり他の友達と会う時間を増やしました。

最近、今までの私は彼に依存していたのじゃないかと思うようになってきました。私と彼には強いつながりがあるような気がしていたのですが、私の思い込みが強かった部分が大きいのでしょうか?

  • << 491 彼だけが男性ではない、ということですね。 あなたは彼以外は「欲しくない」という気持ちで、 手放した瞬間に他の誰かに持っていかれたら後悔しそうだという気持ちが大きかったけれど、それは恋や愛という感上とは違うと感じます。 強いつながりがあってほしいというあなたの思い込みが強かったということです。

No.484 14/06/09 20:29
みーにょん ( 30代 ♀ zmh5Sb )

鑑定ありがとうございます。子供の父親は間違えなく主人です!主人と別れたいのではなく前の彼と穏便に別れたいのですが…。難しいのでしょうか?

  • << 489 前の彼と別れることは簡単ではないようですから それなりの覚悟を持ってください。

No.483 14/06/09 20:22
社会人477 ( ♀ )

>> 481 この先の恋愛や結婚の可能性はもちろんあります。 未来は決まってしまってはいません。 「たぶんこうなってしまうんだろうな」という風な考… 主さま、お返事ありがとうございます。

全て見透かされているようで驚きました。
やはり今の私の考え方がいけないのですね…。
トラウマのせいでとらわれてそこから動けない状態です…。

いい人に出会えるとしたらいつ頃かまではお分かりになりませんか…?

  • << 488 時期の「候補」をお伝えすることは簡単ですが それはしてはいけないようですのでお答えできません。 あなたが自分の中身を積み上げてゆけばいずれは、と思っておいてください。

No.482 14/06/09 20:08
名無し482 

>> 475 あなたに合う男性と出会うことを望むよりも、相手がいて、その人にふさわしい自分になりたいと心から思えるゆな出会いがいつか必ずあると自分に暗示を… お返事ありがとうございましたm(__)m

No.481 14/06/09 19:50
通行人0 ( ♀ )

>> 477 主さま、はじめまして。 私もみていただけませんでしょうか。 現在、20代後半で結婚について悩んでいます。 昨年は友人に誘われたのが… この先の恋愛や結婚の可能性はもちろんあります。
未来は決まってしまってはいません。

「たぶんこうなってしまうんだろうな」という風な考えが、あなたをそのように決まりきった未来へと、それが望まないものであっても向かわせる、チャンスがあっても「どうせ私なんか」「また変な人だったら」というような気持ちに負けて棒に振ってしまう可能性はありますが。

男性に尽くすとか、気に入ってもらうとか、料理を頑張るとか、そんな方向とは違う頑張り方をしましょう。
知性を磨くなど。最低限身ぎれいに清潔感を出すことは必要ですが、身を飾るよりも中身を増やしてゆきましょう。

  • << 483 主さま、お返事ありがとうございます。 全て見透かされているようで驚きました。 やはり今の私の考え方がいけないのですね…。 トラウマのせいでとらわれてそこから動けない状態です…。 いい人に出会えるとしたらいつ頃かまではお分かりになりませんか…?

No.480 14/06/09 19:41
通行人0 ( ♀ )

>> 468 ありがとうございます。 様々な感情の中 今は悔しさもあれば やはり彼との未来に期待してしまう 自分もいます。 周りからはも… 付き合い始めた二人への怒り憎しみは持って当たり前ですね。
でも、それにとらわれていたら尚更悔しい未来、あなたが不幸せを感じ続ける未来しかないことも、十分頭では分かっておられることでしょう。

時間が解決してくれる、としかお伝えできませんが、あなた自身の幸せに向けて一時は自分を甘やかして好きなものを買ったり食べたり、そんな時間を持ち、そのあとはしっかり貯蓄に励んで生活していれば「次」が見えてきてそんな二人のことなどは気にならなくなってゆきます。

No.479 14/06/09 19:38
通行人0 ( ♀ )

>> 467 彼氏が欲しいです ずっと女子校なんですが、出会いのきっかけとなる場所、どうやったら人にいい印象を与えることができる人間になれますか? 彼氏はいずれできますので、今は勉強にちからを注いで人間的魅力と自分自身への自信をつける時期です。

No.478 14/06/09 19:37
通行人0 ( ♀ )

>> 466 3-247でお世話になったものです。 お陰様で他の仕事がきまり退職できそうです。 ありがとうございました。 またこの件とは別で… 転職が決まったとのこと、おめでとうございます。
次の職場ではあなたの力を発揮できることでしょう。

ご主人との離婚については、避けられないように感じました。
ご主人に女性の影云々は、私に訊くよりもご主人に直接きいてください。
ない、といわれて納得がゆかない隠されているような気がするならば、あなたの勘が当たっていることを前提に離婚の件を考えてください。

いずれにせよ、あなたの気持ちは尊重されるべきです。
一方的に離婚など、できはしないものです。

  • << 497 主さま、ありがとうございます。 鑑定の結果をふまえて冷静に判断したいと思います。 正直、自信のない自分が情けないです。きちんと前に進めているのかさえ疑心暗鬼なんです。 今までの自分を否定されたのでは、と思い悩んでいました。 主さまの言葉に背中を押されて前にすすめそうです。 ありがとうございます。

No.477 14/06/09 19:20
社会人477 ( ♀ )

主さま、はじめまして。
私もみていただけませんでしょうか。

現在、20代後半で結婚について悩んでいます。
昨年は友人に誘われたのがきっかけで婚活をしていました。
そこで、出会った人と初めて付き合ったのですが、本当に次から次へと問題が起こり、振り回され、ひどい初恋でした。
元々男性とお付き合いすることに自信がなかったので、この体験が余計にトラウマになりました。
もう恋愛はいい、結婚もいいと思う反面、周りの友人たちがどんどん結婚していき、妊娠の報告があるたびに私はこの先どうなるのか不安になります。
また、たまにふと、家庭をもち、子供を産むという普通の幸せに憧れる瞬間もあります。

私はこの先、いい人に出会い、結婚できる可能性はあるのでしょうか?
ないとしたら、どうすればその未来を変えられますか…?

お返事お待ちしております。

  • << 481 この先の恋愛や結婚の可能性はもちろんあります。 未来は決まってしまってはいません。 「たぶんこうなってしまうんだろうな」という風な考えが、あなたをそのように決まりきった未来へと、それが望まないものであっても向かわせる、チャンスがあっても「どうせ私なんか」「また変な人だったら」というような気持ちに負けて棒に振ってしまう可能性はありますが。 男性に尽くすとか、気に入ってもらうとか、料理を頑張るとか、そんな方向とは違う頑張り方をしましょう。 知性を磨くなど。最低限身ぎれいに清潔感を出すことは必要ですが、身を飾るよりも中身を増やしてゆきましょう。

No.476 14/06/09 19:04
通行人0 ( ♀ )

>> 465 はじめましてm(__)m鑑定お願いいたします!なかなか縁のきれない男性がいますがその男性と縁のきれないまま結婚出産しました。自業自得ですがそ… もめずに、は無理でしょう。
お子さんには一生父親ですから。

No.475 14/06/09 19:03
通行人0 ( ♀ )

>> 464 こんばんは。 ご鑑定よろしくお願いします。 私は現在、婚活をしているのですが 知人の紹介や飲み会、婚活パーティーなど、様々な活動を… あなたに合う男性と出会うことを望むよりも、相手がいて、その人にふさわしい自分になりたいと心から思えるゆな出会いがいつか必ずあると自分に暗示をかけた方が早く出会いが訪れます。

婚活自体は続けてもいいですが、実りがなくてもしょうがないと開き直るくらいで。

  • << 482 お返事ありがとうございましたm(__)m

No.474 14/06/09 18:59
通行人0 ( ♀ )

>> 463 付き合っている人がいます 彼の気持ちが分からなくて不安です 彼は私のこと好きですか? お願いします。 あなたは占いをやめた方がよいですね。

No.473 14/06/09 18:56
通行人0 ( ♀ )

>> 462 気になる人がいます。知り合ったばかりで、まだおつきあいしているわけではありません。今週末には二人で遊びに行きますし、連絡も毎日とりあってます… うまくゆくようにことを運ぶ努力なら、できます。

No.472 14/06/09 18:55
通行人0 ( ♀ )

>> 461 レスありがとうございます。 関係性は良くないと言うことですが 私にとってマイナスになる存在でしょうか? マイナスになります。

  • << 487 レスありがとうございました。

No.471 14/06/09 18:55
通行人0 ( ♀ )

>> 460 ご回答ありがとうございます。 そうですか。。。主様には、私はこの家に居座るべきと感じられているのですね。 それは、旦那とやり直した方… あなたはご主人とやり直す必要はありません。その家に住み続けることと、やり直すことはイコールではありません。
みんな仲良くなんて、出来るわけがありません。

また、あなたが責める相手の女性は、特に悪人というわけではないと感じます。
あなたのご主人もその彼女と同じレベルです。
こういってはなんですが、そのご主人つまり息子をきちんと叱れないあなたに対して責任をとろうとしない義理のご両親もおかしいのです。

あなたは家に居ながらにして、洗脳を自力で解かねばなりません。
毎週末泊まりに来る一家には、普通に対応しなくても疲れ切った顔をみせてやればよろしい。

逃げ出すのはいつでもできるけれど、ご主人や相手女性含む義理一家の思うつぼなのではないですか。
お子さんの利益を第一に考えましょう。
父親が必要だとかそういう意味ではありません。あなたが無気力ですべての権利を放り出して逃げるのはお子さんにとって良くないと感じます。

  • << 495 ご回答ありがとうございます。 実家の両親が、主様と同じことを言っていました。 このことを聞いていながら、私に何一つ言わない旦那両親が一番おかしいと。 義両親は、離婚には絶対的に反対する人たちなので、何も言わない私に自らこの話をしたくないのだとは推測できますが。。 旦那から離婚話を進める連絡を、しばらく放置していて、催促がきたので、今の自分の精神状態を、一生懸命書いたのですが、届いた返事は、逃げてるというイライラした様子のものでした。 ずっと待たせていた私が悪かったのかもしれませんが。。 それを読んで、ガッカリしました。 離婚しようと思います。。 そこに居座るべきと回答頂いているのに、申し訳ありません。 主様がおっしゃってることは、間違いないです。。 子供たちのことを考えると、ここにいた方がよいに決まっています。 子供の話を、きちんと聞かなければいけないと思っています。 上の子供は、了解してくれましたが、下の子供には、まだ言えてません。。 子供たちを、第一に考えて、きちんと決めます。 何度も何度もありがとうございました。 きちんとしたら、報告させて下さいm(__)m

No.470 14/06/09 18:49
通行人0 ( ♀ )

>> 459 重複してお礼してすいません。 会社の上層部はパワハラ上司の暴力に気づいています。 だけど小さい会社なので、浄化能力がありません。労働… あなたはその環境、職場で一生やってゆける・職人ならその技術を身につけていつか指図されたり馬鹿にされたりする境遇を脱してやるとの思いがありますか。
失礼ながら、私にはそのような気持ちが感じられませんでした。

単なる給料をもらう場として職場を考えているならば、転職先をどうにかして探しながら上司に報告を。浄化作用がないのはわかりきっていても、無言で辞めるくらいなら暴力に対して冷静さで対応してください。

そして、次は環境を恨まない働き方を探してください。
辞めたい辞めたいと思いながら働くから結局は退職に繋がってしまう、その繰り返しだと感じます。
パワハラを肯定するわけでは決してありません。

あなたが変わらない限り、行った先々で同じような展開になってしまうでしょうとお伝えしたいのです。

  • << 496 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 すぐにどうとかではなく、今の職場で 何とかもう少し頑張ってみたいと思います。

No.469 14/06/09 18:44
通行人0 ( ♀ )

>> 457 親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。 こんなことは大した悩みじゃないはずだと、私はちゃんと相談したことがありませんでし… 血縁に縛られない精神を。

お母さんは切っても切れない血縁にすがるしかない気持ちで生きてきた。
それほど、自分が周囲に疎まれ嫌いぬかれている自覚を持っていたし、今も持っています。
嫌われたくないのに嫌われる言動しか身についていないしそのようにしかできない生涯。
でも、同情はしないであげてくださいこの先も。
あなたの人生はお母さんの人生とは別物です。

今からでも間に合うか?

今取り掛からないでいつするの?ということです。
もう遅い、手遅れ、そんな風に思う気持ちはそのような現実となって未来を形づくってしまいます。

世の中には病院に対する偏見や、薬漬けにされるだけでなんのいいこともないだのと思い込んでいる人や偏見に満ちている人もいますが、自分自身のためには病院を利用することも必要なのです。

ただの技術としてではなく、あなたのお話をきいてくれる人に出会えることをお祈りいたします。

  • << 486 ありがとうございます。 結婚に失敗したり、自分自身に悩んだりしてきましたが、根本の問題はこのことだったんだと改めて気付きました。 母から離れている今に安心しています。同時に心配な気持ちもありますが… 子供だけは時々会わせるべきか…悩みます。 完全に会わせないことはできないように思い始めました。数年したら遠くに引っ越そうとは思っています。 私の人生を生きないといけませんね。母の人生ではなく、自分の人生をもっと濃いものにしないと。 もう繰り返さないように、同情で自分を曲げたり、愚かなことはもうしないように気をつけたいと思います。 初めて私の話をじっくり聞いて頂けた気がします。ありがとうございました。 また聞いて頂きたい時はお邪魔してもいいでしょうか。。本当にありがとうございました。

No.468 14/06/08 19:54
社会人237 ( ♀ )

>> 454 安定した幸せ、比較的安定した幸せをと望むなら スピリチュアルや宗教的な要素のある思想に近づかない、 そのようなものに癒しを見出さない、現… ありがとうございます。

様々な感情の中
今は悔しさもあれば
やはり彼との未来に期待してしまう
自分もいます。

周りからはもう忘れなさい!
これで良かったんだと励まして頂いてますが
時間薬が必要なんだとは思いますが…

これから私は
どうしたら良いんだろう。
現実を受け止めるには
少し苦しいです。

付き合い始めた2人に
怒り憎しみ
こんな気持ちをもつ
自分にも惨めで…
2人はうまくいくのですか?

  • << 480 付き合い始めた二人への怒り憎しみは持って当たり前ですね。 でも、それにとらわれていたら尚更悔しい未来、あなたが不幸せを感じ続ける未来しかないことも、十分頭では分かっておられることでしょう。 時間が解決してくれる、としかお伝えできませんが、あなた自身の幸せに向けて一時は自分を甘やかして好きなものを買ったり食べたり、そんな時間を持ち、そのあとはしっかり貯蓄に励んで生活していれば「次」が見えてきてそんな二人のことなどは気にならなくなってゆきます。

No.467 14/06/08 16:12
名無し467 ( 10代 ♀ )

彼氏が欲しいです
ずっと女子校なんですが、出会いのきっかけとなる場所、どうやったら人にいい印象を与えることができる人間になれますか?

  • << 479 彼氏はいずれできますので、今は勉強にちからを注いで人間的魅力と自分自身への自信をつける時期です。

No.466 14/06/08 12:54
匿名466 

3-247でお世話になったものです。

お陰様で他の仕事がきまり退職できそうです。
ありがとうございました。

またこの件とは別ですが、

主人に離婚調停を申し立てされています。
なんだか急いで離婚したいような感じにもとられとても辛い状況です。

私も一度は離婚を覚悟しましたが、自己反省点もありますし、未練もあります。

今も今までも主人の考えもわからず、また、私の気持ちはいつもオザナリにされてきたこともあり、離婚して楽になりたい気持ちも正直あります。

離婚を受け入れるべきなのか、または、私の話も聞き入れて考え直してもらえることがあるのか。。
それと、主人に女性の陰があるのか?
知りたいです。
宜しくお願いしましす。m(__)m


  • << 478 転職が決まったとのこと、おめでとうございます。 次の職場ではあなたの力を発揮できることでしょう。 ご主人との離婚については、避けられないように感じました。 ご主人に女性の影云々は、私に訊くよりもご主人に直接きいてください。 ない、といわれて納得がゆかない隠されているような気がするならば、あなたの勘が当たっていることを前提に離婚の件を考えてください。 いずれにせよ、あなたの気持ちは尊重されるべきです。 一方的に離婚など、できはしないものです。

No.465 14/06/08 11:20
みーにょん ( 30代 ♀ zmh5Sb )

はじめましてm(__)m鑑定お願いいたします!なかなか縁のきれない男性がいますがその男性と縁のきれないまま結婚出産しました。自業自得ですがその男性と縁をきり今の生活を大事にしたいのですがもめずに縁を切ることはできますか?よろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 476 もめずに、は無理でしょう。 お子さんには一生父親ですから。

No.464 14/06/08 04:38
名無し464 

こんばんは。
ご鑑定よろしくお願いします。

私は現在、婚活をしているのですが
知人の紹介や飲み会、婚活パーティーなど、様々な活動をしているのですが 実りが少ないです。

自分に合ってる男性と知り合うには、どんな活動方法がベストなのでしょうか?
アドバイスいただきたくて、書き込みしました。
お時間あるときにでも、よろしくお願いします。

  • << 475 あなたに合う男性と出会うことを望むよりも、相手がいて、その人にふさわしい自分になりたいと心から思えるゆな出会いがいつか必ずあると自分に暗示をかけた方が早く出会いが訪れます。 婚活自体は続けてもいいですが、実りがなくてもしょうがないと開き直るくらいで。

No.463 14/06/08 01:20
名無し335 

付き合っている人がいます
彼の気持ちが分からなくて不安です
彼は私のこと好きですか?
お願いします。

  • << 474 あなたは占いをやめた方がよいですね。

No.462 14/06/08 00:11
匿名462 

気になる人がいます。知り合ったばかりで、まだおつきあいしているわけではありません。今週末には二人で遊びに行きますし、連絡も毎日とりあってます。彼とおつきあいして、うまくいきますか?今後を教えてください。

  • << 473 うまくゆくようにことを運ぶ努力なら、できます。

No.461 14/06/07 14:08
匿名 ( ♀ DJi6Sb )

>> 456 会うことはあるでしょう。 でも良い関係だとは感じられません。 レスありがとうございます。

関係性は良くないと言うことですが
私にとってマイナスになる存在でしょうか?

  • << 472 マイナスになります。

No.460 14/06/07 12:26
匿名19 

>> 453 あなたの気持ちが一番大事です。 もう限界だと思うなら、家を出ることもありです。 でも私は、あなたはその家に居座るべきだと感じます。 … ご回答ありがとうございます。
そうですか。。。主様には、私はこの家に居座るべきと感じられているのですね。

それは、旦那とやり直した方がいいと言うことなのでしょうか。それとも、この状況では出ていけないと言うことでしょうか。。

主様がおっしゃってることは、凄くその通りだと思います。
誰がどれくらい悪いのかを、明らかにしなければいけない。
本当に、そうです。
何故私の方が、こんなにいっぱい考え、悩んでいるのだろうと思います。

旦那の相手は既婚者で、子供さんもいます。
うちの旦那の子を二回堕胎しています。
私は、相手の友達という、見ず知らずの人から、嫌がらせのようなことをされました。
赤ちゃんの超音波写真がメールで送られてきたんです。

腹が立つというより、なんていうのか、人として、残念な人間だと思います。

なんか、いろいろ疲れました。
気力が全然ないんです。一番伝えたい、実家の両親に相談する気力もありません。。
会社に来ている時間が、一番ほっとします。

そして、毎週末、うちに泊まりに来る一家がいて、こんな状況でも、そちらにも、普通に対応しなければいけません。。

もう逃げ出したいです。

  • << 471 あなたはご主人とやり直す必要はありません。その家に住み続けることと、やり直すことはイコールではありません。 みんな仲良くなんて、出来るわけがありません。 また、あなたが責める相手の女性は、特に悪人というわけではないと感じます。 あなたのご主人もその彼女と同じレベルです。 こういってはなんですが、そのご主人つまり息子をきちんと叱れないあなたに対して責任をとろうとしない義理のご両親もおかしいのです。 あなたは家に居ながらにして、洗脳を自力で解かねばなりません。 毎週末泊まりに来る一家には、普通に対応しなくても疲れ切った顔をみせてやればよろしい。 逃げ出すのはいつでもできるけれど、ご主人や相手女性含む義理一家の思うつぼなのではないですか。 お子さんの利益を第一に考えましょう。 父親が必要だとかそういう意味ではありません。あなたが無気力ですべての権利を放り出して逃げるのはお子さんにとって良くないと感じます。

No.459 14/06/07 06:11
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 455 それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。 ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。 職場の上層部に相談するな… 重複してお礼してすいません。

会社の上層部はパワハラ上司の暴力に気づいています。
だけど小さい会社なので、浄化能力がありません。労働基準監督署にでも訴えるしか
ないですが…
職人さんの世界です。

  • << 470 あなたはその環境、職場で一生やってゆける・職人ならその技術を身につけていつか指図されたり馬鹿にされたりする境遇を脱してやるとの思いがありますか。 失礼ながら、私にはそのような気持ちが感じられませんでした。 単なる給料をもらう場として職場を考えているならば、転職先をどうにかして探しながら上司に報告を。浄化作用がないのはわかりきっていても、無言で辞めるくらいなら暴力に対して冷静さで対応してください。 そして、次は環境を恨まない働き方を探してください。 辞めたい辞めたいと思いながら働くから結局は退職に繋がってしまう、その繰り返しだと感じます。 パワハラを肯定するわけでは決してありません。 あなたが変わらない限り、行った先々で同じような展開になってしまうでしょうとお伝えしたいのです。

No.458 14/06/07 00:46
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 455 それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。 ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。 職場の上層部に相談するな… ありがとうございます。

前にスキーとの絡みで相談させていただきましたが…

職歴がよくありません。

だから、弱みに付け込まれています。
正直、やめたいですが次が見つかるか不安で仕方ありません。

No.457 14/06/06 23:43
社会人21 ( ♀ )

>> 448 続きです また、私は占い師を職業にしておりますので、占い師があなたのような方のニーズにお応えできる場合があると思っていますが、たとえば… 親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。
こんなことは大した悩みじゃないはずだと、私はちゃんと相談したことがありませんでした。
私の反抗期が長いとか、可愛くない性格だと言われてきました。
だけど職場でハッキリと自分を主張する人達に出会って、自分は随分人の顔色を伺い気を遣うほうの人間だと気付きました。
今でも母がキレ、近づかれると反射的に頭をかばう動作をしてしまいます。これは普通でしょうか。その動作をした後に私はいつもハッとします。いつついたか分からないこの癖に虚しくなります。
病院で話を聞いてもらうほどのことではないと思っていました。だけど子供が生まれて、このままでは子供を傷つけてしまうだろうと思いました。ただでさえ父親がいないのに、祖母の怒り狂う姿や母が振り回され取り乱す姿は見せたくありません。
元旦那といたとき、母と共通する部分がすごく多いと感じていました。
本当は心穏やかな安定した人達と親しくしたい。
母はどんなに喧嘩をしても結局は血縁だ、というのが口癖でした。だけど私は違うと思います。血縁あろうがなかろうが、言って良いこと悪いことがある。
今、数日母と離れていますが穏やかです。自分で生活しているんだ!という自信も少しだけ出てきたような気もします。元からそうだったのですが、、少し遊びにいけば、ニコニコしていたかと思えば頼るな!甘えるな!好きで離婚したくせに!親失格だ!と騒がれては気持ちがめちゃくちゃになっていたので。
子供に大きな影響は与えたくない。なるべく穏やかな生活をしたい。。今からでも間に合うでしょうか?子供は一歳半です。まだ大丈夫かな…
長くなりました。本当にありがとうございます。。

  • << 469 血縁に縛られない精神を。 お母さんは切っても切れない血縁にすがるしかない気持ちで生きてきた。 それほど、自分が周囲に疎まれ嫌いぬかれている自覚を持っていたし、今も持っています。 嫌われたくないのに嫌われる言動しか身についていないしそのようにしかできない生涯。 でも、同情はしないであげてくださいこの先も。 あなたの人生はお母さんの人生とは別物です。 今からでも間に合うか? → 今取り掛からないでいつするの?ということです。 もう遅い、手遅れ、そんな風に思う気持ちはそのような現実となって未来を形づくってしまいます。 世の中には病院に対する偏見や、薬漬けにされるだけでなんのいいこともないだのと思い込んでいる人や偏見に満ちている人もいますが、自分自身のためには病院を利用することも必要なのです。 ただの技術としてではなく、あなたのお話をきいてくれる人に出会えることをお祈りいたします。

No.456 14/06/06 23:05
通行人0 ( ♀ )

>> 452 削除されたレス 会うことはあるでしょう。

でも良い関係だとは感じられません。

  • << 461 レスありがとうございます。 関係性は良くないと言うことですが 私にとってマイナスになる存在でしょうか?

No.455 14/06/06 23:04
通行人0 ( ♀ )

>> 451 こんばんは。またまた相談お願いしたいのですが… 会社の上司で私をシゴく為にワザと?暴言や足蹴りする上司がいます。 どう考えても相… それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。

ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。
職場の上層部に相談するなど、ただ耐える以外に出来ることはあるはずです。

もう辞めてもいいやと思っているなら尚更正当な手段で反撃してみてはどうですか。

  • << 458 ありがとうございます。 前にスキーとの絡みで相談させていただきましたが… 職歴がよくありません。 だから、弱みに付け込まれています。 正直、やめたいですが次が見つかるか不安で仕方ありません。
  • << 459 重複してお礼してすいません。 会社の上層部はパワハラ上司の暴力に気づいています。 だけど小さい会社なので、浄化能力がありません。労働基準監督署にでも訴えるしか ないですが… 職人さんの世界です。

No.454 14/06/06 23:00
通行人0 ( ♀ )

>> 450 ありがとうございました。 2週間ほど距離をおいている間に 同じ職場の47歳独身の女性と 付き合ったと女性から聞かされました。 (… 安定した幸せ、比較的安定した幸せをと望むなら
スピリチュアルや宗教的な要素のある思想に近づかない、
そのようなものに癒しを見出さない、現実を受けとめ生きる強さを持ちましょう。

新しい出会い、良い出会いは現実を生きるあなたには提示されるでしょう。

  • << 468 ありがとうございます。 様々な感情の中 今は悔しさもあれば やはり彼との未来に期待してしまう 自分もいます。 周りからはもう忘れなさい! これで良かったんだと励まして頂いてますが 時間薬が必要なんだとは思いますが… これから私は どうしたら良いんだろう。 現実を受け止めるには 少し苦しいです。 付き合い始めた2人に 怒り憎しみ こんな気持ちをもつ 自分にも惨めで… 2人はうまくいくのですか?

No.453 14/06/06 22:57
通行人0 ( ♀ )

>> 449 これで最後にすると言いながら、報告を兼ねてまた来てしまいました。 前回、まだ離婚をする時期ではなく、心の回復を待つようにとの回答を頂きまし… あなたの気持ちが一番大事です。
もう限界だと思うなら、家を出ることもありです。

でも私は、あなたはその家に居座るべきだと感じます。
ご主人のご両親は、あなたによくしてくれるということですが、
本来ならあなたに息子のことを全力で謝罪し続けるべきなのです。

あなたが出てゆくにしても、償いを息子に代ってしますというくらいの
現実を提示してくれないなら、あなたは知らん顔をして過ごす強さを持ってください。

ご実家のご両親は、意地を張らずにもうそんな家出なさいと言われるかもしれません。
でも、出る前に「誰がどれくらい悪いのか」を明らかにしないといけません。
悪いのはご主人8割、あなたが2割といったところでしょうか。
あなたが住む家を追われる形になる、そう思える形で出るべきではないと、感じます。

  • << 460 ご回答ありがとうございます。 そうですか。。。主様には、私はこの家に居座るべきと感じられているのですね。 それは、旦那とやり直した方がいいと言うことなのでしょうか。それとも、この状況では出ていけないと言うことでしょうか。。 主様がおっしゃってることは、凄くその通りだと思います。 誰がどれくらい悪いのかを、明らかにしなければいけない。 本当に、そうです。 何故私の方が、こんなにいっぱい考え、悩んでいるのだろうと思います。 旦那の相手は既婚者で、子供さんもいます。 うちの旦那の子を二回堕胎しています。 私は、相手の友達という、見ず知らずの人から、嫌がらせのようなことをされました。 赤ちゃんの超音波写真がメールで送られてきたんです。 腹が立つというより、なんていうのか、人として、残念な人間だと思います。 なんか、いろいろ疲れました。 気力が全然ないんです。一番伝えたい、実家の両親に相談する気力もありません。。 会社に来ている時間が、一番ほっとします。 そして、毎週末、うちに泊まりに来る一家がいて、こんな状況でも、そちらにも、普通に対応しなければいけません。。 もう逃げ出したいです。

No.451 14/06/06 20:57
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 399 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。 苦手な… こんばんは。またまた相談お願いしたいのですが…

会社の上司で私をシゴく為にワザと?暴言や足蹴りする上司がいます。

どう考えても相手はやり過ぎにしか私的には思えないのですが…
もちろん私にも非はあるとは思いますが…

ただ耐えるしかないのでしょうか?

  • << 455 それが事実なら、なぜ耐えるしかないのでしょうか。 ハラスメントの域ならば、毅然とした対応をとってください。 職場の上層部に相談するなど、ただ耐える以外に出来ることはあるはずです。 もう辞めてもいいやと思っているなら尚更正当な手段で反撃してみてはどうですか。

No.450 14/06/06 20:34
社会人237 ( ♀ )

>> 252 躁鬱病の持病があるとわかっているのなら、あなたが自分の持病などを後回しにして一生勉強し、ふらふらしている彼をうまくコントロールできるよう全力… ありがとうございました。

2週間ほど距離をおいている間に
同じ職場の47歳独身の女性と
付き合ったと女性から聞かされました。
(私達も職場恋愛でした。)
彼からは
私にフラれたショックと寂しさから…
と言われましたが
私の自尊心とプライドを
ズタズタにされた気持ちで
悲しすぎて苦しくて
心がぐちゃぐちゃです。

この2年…色々あったけど
それなりに理解して支えてきて…
まさか彼が年上女性にすぐ行くとは
思わず…

最後の最後に
こんな仕打ちがあるとは…。
別れて良かったんだ。
そう切り替えないとですね。

高望みはしません。
普通に安定した幸せを…
様々な幸せの形はあると思いますが
安定した出逢いは
これから先あるのでしょうか?

  • << 454 安定した幸せ、比較的安定した幸せをと望むなら スピリチュアルや宗教的な要素のある思想に近づかない、 そのようなものに癒しを見出さない、現実を受けとめ生きる強さを持ちましょう。 新しい出会い、良い出会いは現実を生きるあなたには提示されるでしょう。

No.449 14/06/06 08:17
匿名19 

>> 58 酷い目にあわされたという立場を認めたくない。 自分では考えたことがありませんが、どこかでそう思っているのか。。 本当に、どうすること… これで最後にすると言いながら、報告を兼ねてまた来てしまいました。
前回、まだ離婚をする時期ではなく、心の回復を待つようにとの回答を頂きました。
ですが、もう今の状況に疲れてしまい、旦那からの、話を前に進めるという追い込みに、耐えられなくなりました。
旦那は自分の両親に話をしたのですが、その両親は、私にその話を一切しようとしません。
いろいろ不満もありながらも、最近はとても親切にしてもらっているので、私からもその話を出来ずにいます。
旦那不在の中、旦那の両親と同居し、親切にしてもらい、でも裏では旦那から離婚の話を迫られ、それでも家では笑って両親に対応する毎日に、もう疲れてしまいました。。
実家の両親は、とても心配していますし、今どうなっているのかも、話さなければいけないのに、なぜだか話したいのに、自分が話そうとしてくれないんです。
毎日家に帰るのが辛くて、夕方になると気持ちが塞ぎます。
メールの着信音が鳴ると、旦那からかと思い、とてつもない憂うつ感に苛まれます。
ここで生まれ育った子供たちには申し訳なく、それが一番の心配で、悩んできましたが、今はただただ、子供たちと3人で、ここを出たいです。。
旦那の両親の笑顔を見ながら、何も言えず悩む生活が辛いです。
下の子供が思春期なので、生活に支障がでないように、ここの近くに住むのがいいかと思っています。
なんか、相談というより、状況説明になってしまいましたが、主様が感じることを教えて頂ければと思います。
文章がおかしいかもしれませんが、お許し下さい。
どうかよろしくお願いします。

  • << 453 あなたの気持ちが一番大事です。 もう限界だと思うなら、家を出ることもありです。 でも私は、あなたはその家に居座るべきだと感じます。 ご主人のご両親は、あなたによくしてくれるということですが、 本来ならあなたに息子のことを全力で謝罪し続けるべきなのです。 あなたが出てゆくにしても、償いを息子に代ってしますというくらいの 現実を提示してくれないなら、あなたは知らん顔をして過ごす強さを持ってください。 ご実家のご両親は、意地を張らずにもうそんな家出なさいと言われるかもしれません。 でも、出る前に「誰がどれくらい悪いのか」を明らかにしないといけません。 悪いのはご主人8割、あなたが2割といったところでしょうか。 あなたが住む家を追われる形になる、そう思える形で出るべきではないと、感じます。

No.448 14/06/05 23:36
通行人0 ( ♀ )

>> 444 すみません、追記ですが 例えば誰かに話を聞いてもらうにしろ、聞いてもらわないにしろ、 私は母と距離を置きさえすれば、自然と気持ちは安定し… 続きです

また、私は占い師を職業にしておりますので、占い師があなたのような方のニーズにお応えできる場合があると思っていますが、たとえば電話占いですと手軽に家からいつでもかけられるために、精神の不調の波が来た時に耐えられずに多くの占い師を短期間に梯子したり依存して繰り返し繰り返し相談したりといった「依存」のマイナス面の問題があるので、慎重に選ばないといけません。

そうなるとやはり昼間から夕方くらいの時間に相談にゆく形になる病院など併設のカウンセリングにゆくことがお金を無駄にしないためには良いのかもしれません。
また、良い相談者に巡り合えば、無料の相談よりは、身銭を切っているため本人の血肉になるものなのです。ただし、民間資格であれこれと乱立しているヒーリングや退行催眠などの「セッション」などはやめておいた方がよいでしょう。

どこを選べばわからないなら、臨床心理士の資格を持った人のところに行ってください。

追記についてですが、お母さんと距離を置きさえすれば、気持ちは安定します。
心配し過ぎず、自分が振り回されて怒りに支配されてしまうような時間がなければないほど解決に近づきます。

そして、やはり同時進行で誰かに話を聞いてもらいいちいち自分を客観視する作業は必要となります。

有料に相談するのは経済的に負担が大きいでしょうが、自分とお子さんの人生のために、どうにか正当な方法でカウンセリングに通う時間とお金をお父さんなどからこっそり援助してもらうことができれば短期的には一番良い方法だと感じます。

  • << 457 親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。 こんなことは大した悩みじゃないはずだと、私はちゃんと相談したことがありませんでした。 私の反抗期が長いとか、可愛くない性格だと言われてきました。 だけど職場でハッキリと自分を主張する人達に出会って、自分は随分人の顔色を伺い気を遣うほうの人間だと気付きました。 今でも母がキレ、近づかれると反射的に頭をかばう動作をしてしまいます。これは普通でしょうか。その動作をした後に私はいつもハッとします。いつついたか分からないこの癖に虚しくなります。 病院で話を聞いてもらうほどのことではないと思っていました。だけど子供が生まれて、このままでは子供を傷つけてしまうだろうと思いました。ただでさえ父親がいないのに、祖母の怒り狂う姿や母が振り回され取り乱す姿は見せたくありません。 元旦那といたとき、母と共通する部分がすごく多いと感じていました。 本当は心穏やかな安定した人達と親しくしたい。 母はどんなに喧嘩をしても結局は血縁だ、というのが口癖でした。だけど私は違うと思います。血縁あろうがなかろうが、言って良いこと悪いことがある。 今、数日母と離れていますが穏やかです。自分で生活しているんだ!という自信も少しだけ出てきたような気もします。元からそうだったのですが、、少し遊びにいけば、ニコニコしていたかと思えば頼るな!甘えるな!好きで離婚したくせに!親失格だ!と騒がれては気持ちがめちゃくちゃになっていたので。 子供に大きな影響は与えたくない。なるべく穏やかな生活をしたい。。今からでも間に合うでしょうか?子供は一歳半です。まだ大丈夫かな… 長くなりました。本当にありがとうございます。。

No.447 14/06/05 23:34
通行人0 ( ♀ )

>> 444 すみません、追記ですが 例えば誰かに話を聞いてもらうにしろ、聞いてもらわないにしろ、 私は母と距離を置きさえすれば、自然と気持ちは安定し… 制限文字を超えるので分けます

若い時期に悩み苦しむのは避けて通れないようなものですが
あなたはお子さんと共に生きてゆくなかで待ったなしで自分を正さねばお子さんの心に大きな影響が、と心配しておられますよね。

お子さんがまったく影響を受けないとはいえません。

あなたの心を打ち明ける相手は、医療機関と連携した、若しくは医療機関の中にある職業心理カウンセラー(臨床心理士という資格を持った人)に限って有料で受けてみてください。
人間同士ですから、相性がありますので一度行ってみて「この人には話したくないな」と感じたとしても、他の心理士を探してみるなどしてみてください。

話をきいてくれるだけ、と感じて手ごたえを感じないかもしれないし、もっとわかってほしいという思いがあふれて怒りに替わることもあるかもしれませんが、対価を払って自分の身になるカウンセラーを見つけてください。

自分自身の心を整理し自分で自分を呪縛から解く作業には時間がかかり年単位かかるかもしれませんが、検討してみてください。

No.446 14/06/05 23:12
通行人0 ( ♀ )

>> 442 削除されたレス 彼はあなたに恋愛感情を持っているように感じます。
だからこそ会えないのではないでしょうか。

No.445 14/06/05 23:08
通行人0 ( ♀ )

>> 441 レスありがとうございます。 どのような観点から譲ったほうが良いとお考えでしょう。 私に見えていない部分などご指導いただければ 幸いです… 譲らなければ、将来的にあなた自身が損をする、そう感じるということです。

それ以上はわかりません。

No.444 14/06/05 19:59
社会人21 ( ♀ )

>> 443 すみません、追記ですが
例えば誰かに話を聞いてもらうにしろ、聞いてもらわないにしろ、
私は母と距離を置きさえすれば、自然と気持ちは安定しますか?
母といたら負の連鎖を繰り返すと思います。
だけど離れるだけで解決に近づくものでしょうか?
質問ばかりですみません。教えていただければ有難いです。

  • << 447 制限文字を超えるので分けます 若い時期に悩み苦しむのは避けて通れないようなものですが あなたはお子さんと共に生きてゆくなかで待ったなしで自分を正さねばお子さんの心に大きな影響が、と心配しておられますよね。 お子さんがまったく影響を受けないとはいえません。 あなたの心を打ち明ける相手は、医療機関と連携した、若しくは医療機関の中にある職業心理カウンセラー(臨床心理士という資格を持った人)に限って有料で受けてみてください。 人間同士ですから、相性がありますので一度行ってみて「この人には話したくないな」と感じたとしても、他の心理士を探してみるなどしてみてください。 話をきいてくれるだけ、と感じて手ごたえを感じないかもしれないし、もっとわかってほしいという思いがあふれて怒りに替わることもあるかもしれませんが、対価を払って自分の身になるカウンセラーを見つけてください。 自分自身の心を整理し自分で自分を呪縛から解く作業には時間がかかり年単位かかるかもしれませんが、検討してみてください。
  • << 448 続きです また、私は占い師を職業にしておりますので、占い師があなたのような方のニーズにお応えできる場合があると思っていますが、たとえば電話占いですと手軽に家からいつでもかけられるために、精神の不調の波が来た時に耐えられずに多くの占い師を短期間に梯子したり依存して繰り返し繰り返し相談したりといった「依存」のマイナス面の問題があるので、慎重に選ばないといけません。 そうなるとやはり昼間から夕方くらいの時間に相談にゆく形になる病院など併設のカウンセリングにゆくことがお金を無駄にしないためには良いのかもしれません。 また、良い相談者に巡り合えば、無料の相談よりは、身銭を切っているため本人の血肉になるものなのです。ただし、民間資格であれこれと乱立しているヒーリングや退行催眠などの「セッション」などはやめておいた方がよいでしょう。 どこを選べばわからないなら、臨床心理士の資格を持った人のところに行ってください。 追記についてですが、お母さんと距離を置きさえすれば、気持ちは安定します。 心配し過ぎず、自分が振り回されて怒りに支配されてしまうような時間がなければないほど解決に近づきます。 そして、やはり同時進行で誰かに話を聞いてもらいいちいち自分を客観視する作業は必要となります。 有料に相談するのは経済的に負担が大きいでしょうが、自分とお子さんの人生のために、どうにか正当な方法でカウンセリングに通う時間とお金をお父さんなどからこっそり援助してもらうことができれば短期的には一番良い方法だと感じます。

No.443 14/06/05 19:47
社会人21 ( ♀ )

>> 440 >私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。 これは、伝えなくともお母さんはよく… ありがとうございます。
自分でも認識していない自分を言い当てられている気分です。その通りだと思います。

男性に聞いてもらうより、女性に聞いてもらう。。その意味の深さがわかります。
私は信頼できる友達は多いと思っています。友達はみんな人間的に素晴らしく自慢です。だけど、親の愚痴にしか聞こえないのではと思うと恥ずかしく、かっこ悪い気がして友達にほとんど言えませんでした。
自分の駄目さを知られること、否定されるのが怖いんだと思います。
元旦那についてもその通りだったと思います。親とのことで不安定になる度に重かったと思います。
このことを自分の中である程度解決しない限り、私には恋愛は早かったんだと思います。
付き合った人達とは間接的ではあっても、母との関係が影響して不安定になって別れることが多かったし、そもそも好きになるべき人ではなかったことが多かった。。

自分に自信がありません。自分はつまらない、なんでこうなんだろうと思っています。それでも子供が生まれてからはまだ良くなった方ですが。。

私のこういう話を聞いてくれそうな人はどういう人か分かりますか?
子供がいない友人が多く、子供が生まれてから疎遠気味ですが信頼できる人たちだと思っています。
もしくはカウンセラーのような、有料でも聞いてくれる方の方がいいでしょうか。

No.441 14/06/05 12:58
匿名435 ( ♂ )

>> 439 縁を切るべきではありません。 どちらも譲れないなら、あなたが一時的に譲るしかないでしょう。 レスありがとうございます。
どのような観点から譲ったほうが良いとお考えでしょう。
私に見えていない部分などご指導いただければ
幸いです。
よろしくお願いします。


  • << 445 譲らなければ、将来的にあなた自身が損をする、そう感じるということです。 それ以上はわかりません。

No.440 14/06/05 11:15
通行人0 ( ♀ )

>> 437 丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。 母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親に… >私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。

これは、伝えなくともお母さんはよくわかっておられます。
わかっているのに、自分がそうありたいと願うようにできなかったしできないのです。だから、あなたの口からは言わないでおいてあげてください。

親の責任は重いです。
子に刷り込まれる、それはその通り。
あなたのように苦しんでいる人はたくさんいます。

お母さんが大嫌いなまま、一生過ぎても仕方ないと思ってください。
仕方ないんだと。
お母さんはあなたの望みのようには変わらない変われない。だから、期待しない。


>私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?

関係ありますよ。
あなたは同情しやすいということですが、自分は誇りを持って生きているつもりでも、同情し共感してもらいたいのです。たった一人の特別の人に。今はご自身の足で立っていらっしゃるとのことですが、近づいてくる相談に乗り話をきいてくれそうな、自分にとって優しそうな男性、自分になら心を開いてくれそうな男性がいたら、あっという間に一緒に暮らすようになっていた、というパターンを繰り返してもおかしくないくらいだと感じます。

たった一人の誰かに認めてもらいたい、かけがえのない女性(人間)だと思われたいという願望が、弱いところが目立つ男性に惹かれることに繋がっていますし、実際に交際が始まり一緒に暮らすようになれば、相手にとっては全力で寄りかかって来られて「こんなはずじゃなかった」と重荷を放り出したくなる気になるのです。

男性よりも、女性に話をきいてもらう方があなたには必要なことだと感じます。

  • << 443 ありがとうございます。 自分でも認識していない自分を言い当てられている気分です。その通りだと思います。 男性に聞いてもらうより、女性に聞いてもらう。。その意味の深さがわかります。 私は信頼できる友達は多いと思っています。友達はみんな人間的に素晴らしく自慢です。だけど、親の愚痴にしか聞こえないのではと思うと恥ずかしく、かっこ悪い気がして友達にほとんど言えませんでした。 自分の駄目さを知られること、否定されるのが怖いんだと思います。 元旦那についてもその通りだったと思います。親とのことで不安定になる度に重かったと思います。 このことを自分の中である程度解決しない限り、私には恋愛は早かったんだと思います。 付き合った人達とは間接的ではあっても、母との関係が影響して不安定になって別れることが多かったし、そもそも好きになるべき人ではなかったことが多かった。。 自分に自信がありません。自分はつまらない、なんでこうなんだろうと思っています。それでも子供が生まれてからはまだ良くなった方ですが。。 私のこういう話を聞いてくれそうな人はどういう人か分かりますか? 子供がいない友人が多く、子供が生まれてから疎遠気味ですが信頼できる人たちだと思っています。 もしくはカウンセラーのような、有料でも聞いてくれる方の方がいいでしょうか。

No.439 14/06/05 11:04
通行人0 ( ♀ )

>> 435 父親と会社運営について衝突しております。 年代が違いから来る考え方はまったく違いますが 性格は似たもののようでどちらも譲れません。 縁… 縁を切るべきではありません。

どちらも譲れないなら、あなたが一時的に譲るしかないでしょう。

  • << 441 レスありがとうございます。 どのような観点から譲ったほうが良いとお考えでしょう。 私に見えていない部分などご指導いただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

No.438 14/06/04 22:03
匿名424 

>> 432 あなたの恋人になるかもしれない人は、まだ出会っていない方の可能性が高いようです。 今後すぐに出会えるものでもないようです。 今は恋愛… 占って頂きありがとうございます。
最近運動不足気味で体を動かしたいと思っていたところなので
スポーツサークル等の集まりを探してみたいと思います。

No.437 14/06/03 23:44
社会人21 ( ♀ )

>> 431 お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげること… 丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。

母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親になった今、母の気持ちがますます分からないんです。
いくら我が子とは言え、いえむしろ我が子だからこそ。何を言っても良い訳ではありません。むしろ子供は親の言葉がそのまま潜在意識のようになってしまうことも多く、それ位親は、まして母親は大切な役割を持ってます。
私から見れば母は恵まれています。優しい旦那が働いてくれる、自分にも定職があり、娘も息子もいる、容姿も褒められるようだし、家もあり、健康な父母も近くにいる。何が不満か…育った環境に原因はあるかもしれません。
私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。
母のことは大嫌いですが、助けたい。そんな思いはあったかもしれません。でも心の闇が何か掴めなく、どう頑張っても難しかった。
案外弟たちはあっさりと親離れし、私は親離れはいつでも出来ましたが、それをしたら可哀想、薄情な気がしていました。
だから喧嘩をしながらも、付かず離れずでした。
祖母は母に強く言えないようで必要な助言をしない甘やかしが目に余るし、愛情なのですが過干渉でそれにも同時に参ってしまい距離をおくことにしました。

最後に質問ですが、私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?単に見る目が無かっただけのことではありますが、少し教えていただきたいです。長くなり、失礼しました。

  • << 440 >私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。 これは、伝えなくともお母さんはよくわかっておられます。 わかっているのに、自分がそうありたいと願うようにできなかったしできないのです。だから、あなたの口からは言わないでおいてあげてください。 親の責任は重いです。 子に刷り込まれる、それはその通り。 あなたのように苦しんでいる人はたくさんいます。 お母さんが大嫌いなまま、一生過ぎても仕方ないと思ってください。 仕方ないんだと。 お母さんはあなたの望みのようには変わらない変われない。だから、期待しない。 >私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか? 関係ありますよ。 あなたは同情しやすいということですが、自分は誇りを持って生きているつもりでも、同情し共感してもらいたいのです。たった一人の特別の人に。今はご自身の足で立っていらっしゃるとのことですが、近づいてくる相談に乗り話をきいてくれそうな、自分にとって優しそうな男性、自分になら心を開いてくれそうな男性がいたら、あっという間に一緒に暮らすようになっていた、というパターンを繰り返してもおかしくないくらいだと感じます。 たった一人の誰かに認めてもらいたい、かけがえのない女性(人間)だと思われたいという願望が、弱いところが目立つ男性に惹かれることに繋がっていますし、実際に交際が始まり一緒に暮らすようになれば、相手にとっては全力で寄りかかって来られて「こんなはずじゃなかった」と重荷を放り出したくなる気になるのです。 男性よりも、女性に話をきいてもらう方があなたには必要なことだと感じます。

No.436 14/06/03 23:26
匿名108 ( ♀ )

>> 434 占い以前の問題で、残念ながらあなたは彼に避けられていたし、検索して別人を装って再度近づいてきてストーカーみたいだと警戒されたようです。 … 別人を装ったつもりはありませんでした。でも自分でもストーカーみたいだなと思っていたので、もう彼のことは諦めます、ありがとうございましたm(_ _)m

No.435 14/06/03 22:32
匿名435 ( ♂ )

父親と会社運営について衝突しております。
年代が違いから来る考え方はまったく違いますが
性格は似たもののようでどちらも譲れません。
縁を切るべきでしょうか?
鑑定お願い致します。

  • << 439 縁を切るべきではありません。 どちらも譲れないなら、あなたが一時的に譲るしかないでしょう。

No.434 14/06/03 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 427 前回お世話になりました、またよければ見ていただきたいです…お願いします、3月頃に知り合って気になる人が出来たのですが、一回会えたのですがそれ… 占い以前の問題で、残念ながらあなたは彼に避けられていたし、検索して別人を装って再度近づいてきてストーカーみたいだと警戒されたようです。

ことばがきつくてこれを読んで傷つかれるかと思いますが、現実はこのようなものですので、ご自身の心のみならず名誉が傷つくかもしれないことは今後はしないように気を付けて生活された方がよいと思います。

外に出て働くことが大切です。

  • << 436 別人を装ったつもりはありませんでした。でも自分でもストーカーみたいだなと思っていたので、もう彼のことは諦めます、ありがとうございましたm(_ _)m

No.433 14/06/03 22:05
通行人0 ( ♀ )

>> 426 こんにちは、鑑定お願いします。 近々、友達の紹介で知り合った彼と遊ぶ約束をしています。2ヵ月前からLINEはしていましたが、会うのは初めて… せっかく初めて会うのですから、余計な先入観抜きでまず相手の目を見てきちんと人となりを見てきてください。

No.432 14/06/03 22:03
通行人0 ( ♀ )

>> 424 初めまして。 僕は年に数回一人で旅に出かけるのですが その時に仲睦まじく旅行をしているカップルや夫婦、家族連れを 見かけて漠然とした憧… あなたの恋人になるかもしれない人は、まだ出会っていない方の可能性が高いようです。
今後すぐに出会えるものでもないようです。

今は恋愛よりもスポーツ(観るだけでも)などに力を入れた方が人脈が広がり、のちの出会いに繋がりそうな時期です。

  • << 438 占って頂きありがとうございます。 最近運動不足気味で体を動かしたいと思っていたところなので スポーツサークル等の集まりを探してみたいと思います。

No.431 14/06/03 22:00
通行人0 ( ♀ )

>> 422 回答ありがとうございます。 接触をやめることに賛成して頂いて気持ちが軽くなりました。 今までも物心ついてから何度も何度も同じようなこ… お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげることができない罪滅ぼしのような気持ち半分、手のうちようがないからお母さんのなすがまま見守るしかなかったようですね。

責めても、それがあなたのお父さんの限界だったということで、どうしようもありません。

あなたは、お母さんがかわいそうだと感じているのでしょう。
あなた自身は、わが子との間で、お母さんが自分のわが子との間に築こうと求めても自らぶち壊してきたものよりもずっと良いものをひそかに築いてゆくことができる状態になってもなお、お母さんはこんな良い親子関係をつくることができなかったのだと、同情しまた関わる方向に無意識に舵をとっているのです。

自分自身が、お母さんをたすけてあげられないことに対して罪悪感を持たないでください。
問題解決に一番尽力しなければならないはずのあなたのお父さんを、そうできないからと言って責めないであげてください。

距離を置くこと、解決しようと力まないこと。

  • << 437 丁寧な回答をありがとうございます。私の心のうちを見て頂いたかのようです。 母とぶつかる度に、親になれば分かると言われてきましたが、親になった今、母の気持ちがますます分からないんです。 いくら我が子とは言え、いえむしろ我が子だからこそ。何を言っても良い訳ではありません。むしろ子供は親の言葉がそのまま潜在意識のようになってしまうことも多く、それ位親は、まして母親は大切な役割を持ってます。 私から見れば母は恵まれています。優しい旦那が働いてくれる、自分にも定職があり、娘も息子もいる、容姿も褒められるようだし、家もあり、健康な父母も近くにいる。何が不満か…育った環境に原因はあるかもしれません。 私は育児はこんなに嬉しいことなんだよ。と伝えたいです。大変だけどすごく尊い時間なんだよと。 母のことは大嫌いですが、助けたい。そんな思いはあったかもしれません。でも心の闇が何か掴めなく、どう頑張っても難しかった。 案外弟たちはあっさりと親離れし、私は親離れはいつでも出来ましたが、それをしたら可哀想、薄情な気がしていました。 だから喧嘩をしながらも、付かず離れずでした。 祖母は母に強く言えないようで必要な助言をしない甘やかしが目に余るし、愛情なのですが過干渉でそれにも同時に参ってしまい距離をおくことにしました。 最後に質問ですが、私は同情しやすい性格です。元旦那は親がいなくて、同情から近付いたように思いますが結局不倫、DVで離婚しました。そういう人に惹かれやすいことは関係ありますか?単に見る目が無かっただけのことではありますが、少し教えていただきたいです。長くなり、失礼しました。

No.430 14/06/03 21:53
通行人0 ( ♀ )

>> 419 よろしくお願いします。 今現在、3年近く付き合った年下の男性と別れようかと思います。 度重なる暴言やわがままが嫌になってきました。 喧… 今の彼と付き合い続けると、ずっと同じ思いをし続けることでしょう。

別れる別れるとすぐ言うような人を試す行為は、する人はし続けるのです。

あなたが彼のことを好きかどうか、そんな性格の彼、なかなか変わらないであろう彼をずっと我慢することができるかどうか、もう答えは出ているのでは?

次の出会いがあるかどうかで別れを決めるのはよくありません。

No.429 14/06/03 20:44
通行人0 ( ♀ )

>> 428 すぐに金融機関に伝えて停止してもらいましたか?
緊急性からいって、こんな不確かなところで聞くようなことではないでしょう。

また、失くしもの探しのようなことはしなくはありませんが無料では行っておりませんし、私が鑑定するべきだと感じる案件のみに限らせていただいております。

透視を試みても、それがみつかるかどうかの保証はもちろんできません。
こちらが回答レスをしても気に入らなかったり「まったく状況すら当たっていない」と感じて不快になり最低限の返レスすらしないままいなくなる書き捨ての方がたくさん存在する匿名掲示板では現在はそのようなことはめったにしておりません。
気が向いたらミクルではない他の掲示板でたまにすることもありますが、透視した結果どうだったのかの検証レスが来ないことが多く、つまり私が失くしもの探しに真剣に労力を使っても物が見つからないのであろうし、だったら使うに値しないと私は感じています。

あなたが返レスをしないような方の一人だと思っているわけではありませんが、どうぞご理解ください。

そして、このスレで一件でも無料で回答すると(当たっても外れていても)
同じような依頼がさほど深刻ではなくても気軽にたくさん書き込まれてしまいますのでどうかご遠慮くださいませ。

No.428 14/06/03 14:19
匿名136 

すみません…。悩みとは違いますが、旦那の通帳とキャッシュカードを無くしてしまいました…。どこを探しても見当たらないのですが、ここの方を探してみて!と言った感じなものは感じ取れますか?

No.427 14/06/03 12:30
匿名108 ( ♀ )

前回お世話になりました、またよければ見ていただきたいです…お願いします、3月頃に知り合って気になる人が出来たのですが、一回会えたのですがそれ以来連絡がないです、もう駄目だとは薄々分かってはいるつもりなのですが、ずっともやもやしています… 彼のIDを知っていたのでLINE検索したら出てきたので送って見たらわたしとはわかってないようでした、それでわたしとわかった途端返事がなくなりました、もうほぼ駄目ですが、なんで彼に避けられたのか気になってます もう進展はないですよね? よければお願いいたします

  • << 434 占い以前の問題で、残念ながらあなたは彼に避けられていたし、検索して別人を装って再度近づいてきてストーカーみたいだと警戒されたようです。 ことばがきつくてこれを読んで傷つかれるかと思いますが、現実はこのようなものですので、ご自身の心のみならず名誉が傷つくかもしれないことは今後はしないように気を付けて生活された方がよいと思います。 外に出て働くことが大切です。

No.426 14/06/03 07:57
匿名426 

こんにちは、鑑定お願いします。
近々、友達の紹介で知り合った彼と遊ぶ約束をしています。2ヵ月前からLINEはしていましたが、会うのは初めてです。真面目な感じで話しは合うのですが、この方との今後を占って下さい。お願いします。

  • << 433 せっかく初めて会うのですから、余計な先入観抜きでまず相手の目を見てきちんと人となりを見てきてください。

No.425 14/06/02 22:03
匿名425 

>> 412 その男性は、あなたとの距離を詰めるつもりがないようです。 いまのところは、仲良くなろうと積極的に出ない方がよいでしょう。 やっぱりそうなんですね、その人の気持ちを知れてだいぶ吹っ切れました。
ありがとうございました!

No.424 14/06/02 21:56
匿名424 

初めまして。
僕は年に数回一人で旅に出かけるのですが
その時に仲睦まじく旅行をしているカップルや夫婦、家族連れを
見かけて漠然とした憧れみたいなものがあります。
僕自身は数年前に恋人と別れて以来浮いた話はありませんし
気になっている人とも上手く行っていません。
僕の身の回りの方で恋愛関係になるような縁はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

  • << 432 あなたの恋人になるかもしれない人は、まだ出会っていない方の可能性が高いようです。 今後すぐに出会えるものでもないようです。 今は恋愛よりもスポーツ(観るだけでも)などに力を入れた方が人脈が広がり、のちの出会いに繋がりそうな時期です。

No.423 14/06/02 21:39
名無し335 

>> 417 友人知人から興味を持てないことに誘われてもとりあえず一緒に楽しむ努力をするとか、 仕事など「嫌でもやらなければならないからやる」という種類… 今できることを精一杯頑張ります。
ありがとうごさいました!

No.422 14/06/02 21:06
社会人21 ( ♀ )

>> 414 お母さんと接触を絶つのは正解です。 今のあなたは、ご自身がいっぱいいっぱいの時期が続くさなかにあるので お母さんのような難しい心の問… 回答ありがとうございます。

接触をやめることに賛成して頂いて気持ちが軽くなりました。
今までも物心ついてから何度も何度も同じようなことはありました。
責められ当り散らされる度に、追い込まれ落ち込み自信をなくし消えたい気持ちにいつもなりました。
かと思えば機嫌が治ればごめんねー、とまた近づいてくる。そして元どおりになっては何百回も繰り返してきました。
幼い頃は逃げたくても逃げられませんでした。父親も母を庇うだけで私が悪者扱いでした。父は母を甘やかすしか方法は無かったんでしょうか。父の態度が母をここまで増長させた気もします。
今は自分の足で立ってるのに、なぜか生活を、育児を乗っ取られそうな感覚でした。

今回はなぜか分かりませんが自分の中でプツンと糸が切れたような感じです。
諦めのような決意のような。
こんな中ですが、これから私が気をつければいいこと、意識するといいことがあれば教えてください。

  • << 431 お父さんは、自分の人間的弱さにより、お母さんをきっちり治療するなり変えることは難しくても理解してあげるところまでとことん付き合ってあげることができない罪滅ぼしのような気持ち半分、手のうちようがないからお母さんのなすがまま見守るしかなかったようですね。 責めても、それがあなたのお父さんの限界だったということで、どうしようもありません。 あなたは、お母さんがかわいそうだと感じているのでしょう。 あなた自身は、わが子との間で、お母さんが自分のわが子との間に築こうと求めても自らぶち壊してきたものよりもずっと良いものをひそかに築いてゆくことができる状態になってもなお、お母さんはこんな良い親子関係をつくることができなかったのだと、同情しまた関わる方向に無意識に舵をとっているのです。 自分自身が、お母さんをたすけてあげられないことに対して罪悪感を持たないでください。 問題解決に一番尽力しなければならないはずのあなたのお父さんを、そうできないからと言って責めないであげてください。 距離を置くこと、解決しようと力まないこと。

No.421 14/06/02 18:11
匿名409 

>> 416 あなたの不安はもっともです。 でも、どんなに仲良し夫婦でも、たった一度の疑惑と喧嘩くらいで自分の言いたいことや疑問を押し殺そうと思うよ… 主様、お答え頂きまして、本当にありがとうございました。

不安な点は話し合い、その都度解決できるように努め、信頼関係を築いていきたいと思います。

No.420 14/06/02 08:08
名無し405 

>> 413 一旦引退する、引きこもってなにかに熱中するというようなイメージです。 おそらく辞めることになるのではないかと。 回答いただいて
なんだかとても安心しました。
ありがとうございました。

No.419 14/06/02 01:15
名無し419 

よろしくお願いします。
今現在、3年近く付き合った年下の男性と別れようかと思います。
度重なる暴言やわがままが嫌になってきました。
喧嘩をする度に別れる別れると言われることにも疲れてきました。
私が我慢して、おつきあいを続けたほうがいいのでしょうか?
私の希望としては、心穏やかに過ごせる男性と巡りあって幸せになりたいのですが、年齢のこともあり諦めかけています。
私はどう歩めばいいですか?

  • << 430 今の彼と付き合い続けると、ずっと同じ思いをし続けることでしょう。 別れる別れるとすぐ言うような人を試す行為は、する人はし続けるのです。 あなたが彼のことを好きかどうか、そんな性格の彼、なかなか変わらないであろう彼をずっと我慢することができるかどうか、もう答えは出ているのでは? 次の出会いがあるかどうかで別れを決めるのはよくありません。

No.418 14/06/02 01:07
通行人0 ( ♀ )

>> 411 主様、よろしくお願いします。 今、私は1人暮らし用に物件を探しています。 ピンときてるところはふたつなんですが、家賃で悩んでいます。… 住めば都なので、1の古めの物件をお勧めします。ですが、新しく綺麗な方が自分の気分が揚がるし、古いと綺麗に保つことに時間と労力を費やさねばならないことに我慢がならくなりそう、と思えば2を選んでください。

2を選んだ場合は、カード払いなどで買い物をすることのない生活を送ることを心がけてください。

一人暮らしは、金銭の管理に甘くならないことが大事。ケチになること。みんなと同じ、周囲の人たちと同じようにお金を使いたいと感じるならやめておいた方がいいですね。

No.417 14/06/02 01:03
通行人0 ( ♀ )

>> 410 ありがとうございました。 自分を磨くには例えばどのように磨けばよいですか? 友人知人から興味を持てないことに誘われてもとりあえず一緒に楽しむ努力をするとか、
仕事など「嫌でもやらなければならないからやる」という種類のことを頑張ってやってください。

  • << 423 今できることを精一杯頑張ります。 ありがとうごさいました!

No.416 14/06/02 01:01
通行人0 ( ♀ )

>> 409 こんばんは。夜分に失礼致します。 今日、主人と初めて大喧嘩してしまいました。出会ってから7年間、喧嘩らしい喧嘩もしたことなく仲良く過ごして… あなたの不安はもっともです。

でも、どんなに仲良し夫婦でも、たった一度の疑惑と喧嘩くらいで自分の言いたいことや疑問を押し殺そうと思うようなことは正しくありません。

今後ご主人と別れることなく家族が幸せに・・という部分はご自身でこれから答えを見つけてゆかれるでしょうし、そもそも答えはなく、自分でつくってゆくものです。

あなたとご主人に足りていなかったものが「ぶつかり合うこと」だったと思って下手に出過ぎない不満を溜めこみすぎないようにふるまった方が良いですよ。

すれ違いは、一度起こってしまえば二度目も起こります。これは、ひとの心というものを考えれば当然のことで、特にあなた方夫婦に特異な問題ではないので
ちゃんとその都度話し合いながら乗り越えて信頼関係を強くしてゆく以外にありません。

  • << 421 主様、お答え頂きまして、本当にありがとうございました。 不安な点は話し合い、その都度解決できるように努め、信頼関係を築いていきたいと思います。

No.415 14/06/02 00:56
通行人0 ( ♀ )

>> 408 こんばんは。近々の恋愛を教えてください。気になる人はいるのですが…ここ数年ずっとフリーです。身近な人の中に、恋人になる人はいますか?また気に… 身近な人の中に、あなたに対して恋愛モードの方は、現在はいないように感じます。
気になる方とは、あなたが積極的になれば、相手はそれで満足して逃げてゆくような気がします。

今は恋愛の時期ではないように感じます。

No.414 14/06/02 00:54
通行人0 ( ♀ )

>> 406 以前違う内容で相談しました。その節はありがとうございました。 私はシングルマザーですが、実母(45)と幼い頃から衝突が多く悩んでいます… お母さんと接触を絶つのは正解です。

今のあなたは、ご自身がいっぱいいっぱいの時期が続くさなかにあるので
お母さんのような難しい心の問題を抱えた人に関わる余裕はありません。

お母さんの性格がお子さんに悪い影響を、ということでもなく
お母さんから影響を受け続けているあなたを介しても、お子さんはあなたのお母さんと
接触するわけですから、
少なからず影響は受け続けます。

親子関係は様々です。
でも、仲良し親子ばかりではなく、あなたのように葛藤だらけで苦しんでいる人もとても多いものです。皆、だれにもいえない部類の話ですから、はた目にはわからないのです。

お母さんは、褒められたりうまくいったり、お母さんの親を含め、子供のころから
うまくいった、褒められた、必要とされたという体験が非常に少ない方ですね。
ちゃんと責任をもって世話をするという前提ですが、犬や猫、または小鳥や小動物といった
「無心に好いてくれるもの」の存在がお母さんの心を癒してくれるだけ、という見込みしか今はありません。

お母さんを理解できないなら、理解せずに今は離れてください。
嫌わないで済むだけの距離をあけてください。

お子さんの将来やあなたの将来にどのように関わるかという点にはお答えできません。悲観ばかりしないことを心掛けてください。

  • << 422 回答ありがとうございます。 接触をやめることに賛成して頂いて気持ちが軽くなりました。 今までも物心ついてから何度も何度も同じようなことはありました。 責められ当り散らされる度に、追い込まれ落ち込み自信をなくし消えたい気持ちにいつもなりました。 かと思えば機嫌が治ればごめんねー、とまた近づいてくる。そして元どおりになっては何百回も繰り返してきました。 幼い頃は逃げたくても逃げられませんでした。父親も母を庇うだけで私が悪者扱いでした。父は母を甘やかすしか方法は無かったんでしょうか。父の態度が母をここまで増長させた気もします。 今は自分の足で立ってるのに、なぜか生活を、育児を乗っ取られそうな感覚でした。 今回はなぜか分かりませんが自分の中でプツンと糸が切れたような感じです。 諦めのような決意のような。 こんな中ですが、これから私が気をつければいいこと、意識するといいことがあれば教えてください。

No.413 14/06/02 00:43
通行人0 ( ♀ )

>> 405 こんにちは。 よろしくお願いします。 いま仕事を続けるかどうかで迷っています。 ズバリ回答お願いします。 仕事は好きだし信頼関係もあ… 一旦引退する、引きこもってなにかに熱中するというようなイメージです。

おそらく辞めることになるのではないかと。

  • << 420 回答いただいて なんだかとても安心しました。 ありがとうございました。

No.412 14/06/02 00:41
通行人0 ( ♀ )

>> 401 はじめまして、よろしくお願いします。 アルバイト先にとても気になっている男性がいるのですが、最近、その人に避けられているような気がします。… その男性は、あなたとの距離を詰めるつもりがないようです。
いまのところは、仲良くなろうと積極的に出ない方がよいでしょう。

  • << 425 やっぱりそうなんですね、その人の気持ちを知れてだいぶ吹っ切れました。 ありがとうございました!

No.411 14/06/01 16:55
名無し411 

主様、よろしくお願いします。

今、私は1人暮らし用に物件を探しています。
ピンときてるところはふたつなんですが、家賃で悩んでいます。まだ具体的に行動はしてません。

1→家賃は安い。そのぶん古め

2→1より家賃が少し高い。新しめ


私は2がいいかなと思ってますが、生活を考えると1にすべきなんでしょうか?
そして、私の1人暮らしはうまくいきそうでしょうか
いろいろやっていけるのか、心配なのですが感じることがあればアドバイスお願いします。

  • << 418 住めば都なので、1の古めの物件をお勧めします。ですが、新しく綺麗な方が自分の気分が揚がるし、古いと綺麗に保つことに時間と労力を費やさねばならないことに我慢がならくなりそう、と思えば2を選んでください。 2を選んだ場合は、カード払いなどで買い物をすることのない生活を送ることを心がけてください。 一人暮らしは、金銭の管理に甘くならないことが大事。ケチになること。みんなと同じ、周囲の人たちと同じようにお金を使いたいと感じるならやめておいた方がいいですね。

No.410 14/06/01 01:58
名無し335 

>> 389 彼氏と過ごす時間よりも自分を磨く時期だと捉えた方が彼氏ができやすい流れになります。 ありがとうございました。
自分を磨くには例えばどのように磨けばよいですか?

  • << 417 友人知人から興味を持てないことに誘われてもとりあえず一緒に楽しむ努力をするとか、 仕事など「嫌でもやらなければならないからやる」という種類のことを頑張ってやってください。

No.409 14/05/31 23:50
匿名409 

こんばんは。夜分に失礼致します。
今日、主人と初めて大喧嘩してしまいました。出会ってから7年間、喧嘩らしい喧嘩もしたことなく仲良く過ごしてきました。

でも最近、主人の言動に怪しい事が多々あったので、不信感を募らせていたこともあり、軽い追及から言い争いに発展してしまいました。

主人は元々争いが嫌いなのと、お互いの性格からして、明日になれば徐々に元の仲に戻って行くとは思います。

主人のことが好きなので、家では安らいでいて欲しいです。
でも信頼が崩れかけている為、今後もこういった気持ちのすれ違いが起こるのではないか?と不安があります。

これから先、主人と別れることなく、家族が幸せ暮らせて行けるか否かお言葉を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • << 416 あなたの不安はもっともです。 でも、どんなに仲良し夫婦でも、たった一度の疑惑と喧嘩くらいで自分の言いたいことや疑問を押し殺そうと思うようなことは正しくありません。 今後ご主人と別れることなく家族が幸せに・・という部分はご自身でこれから答えを見つけてゆかれるでしょうし、そもそも答えはなく、自分でつくってゆくものです。 あなたとご主人に足りていなかったものが「ぶつかり合うこと」だったと思って下手に出過ぎない不満を溜めこみすぎないようにふるまった方が良いですよ。 すれ違いは、一度起こってしまえば二度目も起こります。これは、ひとの心というものを考えれば当然のことで、特にあなた方夫婦に特異な問題ではないので ちゃんとその都度話し合いながら乗り越えて信頼関係を強くしてゆく以外にありません。

No.408 14/05/31 21:22
りりか ( ♀ Hf95Sb )

こんばんは。近々の恋愛を教えてください。気になる人はいるのですが…ここ数年ずっとフリーです。身近な人の中に、恋人になる人はいますか?また気になる人とはどうでしょうか?

  • << 415 身近な人の中に、あなたに対して恋愛モードの方は、現在はいないように感じます。 気になる方とは、あなたが積極的になれば、相手はそれで満足して逃げてゆくような気がします。 今は恋愛の時期ではないように感じます。

No.407 14/05/31 21:10
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 397 面接では、とにかく最初から最後まで曇りのない笑顔で通すこと。 有難うございます。言われて納得出来ました。
面接や就活をもう一度見直して、全力でやってみようと思います。
主さんもお身体を大事になさって下さい!

No.406 14/05/31 20:35
社会人21 ( ♀ )

以前違う内容で相談しました。その節はありがとうございました。

私はシングルマザーですが、実母(45)と幼い頃から衝突が多く悩んでいます。完璧主義でそれを周りにも求め、機嫌の波が激しくヒステリックになる母を見ていた私は、なるべく穏やかな気持ちで育児したいと思っています。
見栄っ張りで母子家庭に対する偏見も強く、だからシングルマザーになったんだと事あるごとに言われ傷つきます。
仕事も頑張っていて正社員になってほしいと話され正社員になりましたし、母子家庭になってから国家試験も受かりました。家事も頑張っています。金銭面は一切援助受けていません。子供を預ける事もしません。勿論私は独立して住まいがあるし、保育園の送り迎えも自分でしています。
私がちゃんとやることに嫉妬していると思います。認めたくないのか、褒められたこともありません。
怒ると手がつけられず、発端は些細なことでも大騒ぎして叩かれたりしてきました。
私の人生、1番苦しめられたのは母です。親子関係って皆さんこんなものなのでしょうか。

子供は母に懐いていますが、私はこれから母親のめちゃくちゃな性格が子供にまで影響することを懸念しています。
育ててくれたこと、大学を出してくれたこと、離婚して迷惑かけたこと…理解しているつもりです。
だけどもう限界です。
接触を断ってもいいでしょうか。
私一人で子供を寂しい思いをさせずに育てあげます。決心はしていますが、、大丈夫でしょうか。

将来を見て頂きたいです。アドバイスをください。

  • << 414 お母さんと接触を絶つのは正解です。 今のあなたは、ご自身がいっぱいいっぱいの時期が続くさなかにあるので お母さんのような難しい心の問題を抱えた人に関わる余裕はありません。 お母さんの性格がお子さんに悪い影響を、ということでもなく お母さんから影響を受け続けているあなたを介しても、お子さんはあなたのお母さんと 接触するわけですから、 少なからず影響は受け続けます。 親子関係は様々です。 でも、仲良し親子ばかりではなく、あなたのように葛藤だらけで苦しんでいる人もとても多いものです。皆、だれにもいえない部類の話ですから、はた目にはわからないのです。 お母さんは、褒められたりうまくいったり、お母さんの親を含め、子供のころから うまくいった、褒められた、必要とされたという体験が非常に少ない方ですね。 ちゃんと責任をもって世話をするという前提ですが、犬や猫、または小鳥や小動物といった 「無心に好いてくれるもの」の存在がお母さんの心を癒してくれるだけ、という見込みしか今はありません。 お母さんを理解できないなら、理解せずに今は離れてください。 嫌わないで済むだけの距離をあけてください。 お子さんの将来やあなたの将来にどのように関わるかという点にはお答えできません。悲観ばかりしないことを心掛けてください。

No.405 14/05/31 11:54
名無し405 

こんにちは。
よろしくお願いします。
いま仕事を続けるかどうかで迷っています。
ズバリ回答お願いします。
仕事は好きだし信頼関係もありますが、この先どう進むのがよいのかアドバイスください。

  • << 413 一旦引退する、引きこもってなにかに熱中するというようなイメージです。 おそらく辞めることになるのではないかと。

No.404 14/05/31 11:14
負け犬354 

>> 398 あなたの気持ちを無理に変える必要まではないですよ。 最期には彼と一緒にいたいと願うなら、その心のままにいたって良いのでは。 どちらが… 長く悩んでいたので、心が救われたような気持ちです。本当にありがとうございました。縁があればまた戻ることもあるだろうし、無かったらまた彼を超える人に出会えますよね。無理せずに、今は、彼への気持ちもそのままに、前向きに進んでいけたら良いなと思います。ありがとうございました。

No.403 14/05/30 23:34
名無し240 ( 30代 ♀ )

>> 387 やりたい仕事に就くことができるに越したことはありませんが ほとんどの人はそうではなく我慢して嫌々でもモチベーションを維持する努力をしながら… 何度も占っていただき、ありがとうございます!。
接客業ですね!
私も最近非接客をずっと希望してたんですが、ここ数日なんかちがうような気持ちが上がらなくて、もしかしたら人と接するほうがいいのかな、なんて思ってました。
接客は疲れるので、精神的なダメージが強い今の私には向かないと思っていたのですが、主さんのアドバイスで接客にチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました☆

No.402 14/05/30 23:21
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 399 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。 苦手な… ありがとうございました。

なるほど…気をつけたいと思います。

No.401 14/05/30 23:07
匿名401 

はじめまして、よろしくお願いします。
アルバイト先にとても気になっている男性がいるのですが、最近、その人に避けられているような気がします。その人が私のことをどう思っているのか、仲良くなるのは諦めた方がいいのかを見てほしいです。

  • << 412 その男性は、あなたとの距離を詰めるつもりがないようです。 いまのところは、仲良くなろうと積極的に出ない方がよいでしょう。

No.400 14/05/30 21:55
通行人0 ( ♀ )

>> 396 是非占っていただきたいことがあります。私は今W不倫中です。最近既彼との関係に悩んでいます。大好きなんですが私の焼きもちやイライラが募り、今後… やめるなら今。
既婚の彼は、どうやっても最終的にあなたを選ばない。
だから早く引き返してください。

No.399 14/05/30 21:54
通行人0 ( ♀ )

>> 394 301で回答を頂いた者です。 スキーをしやすくする為に今は仕事を という回答を頂きました。 今回は仕事そのものの悩みです。 … 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。

苦手な仕事ばかりやる羽目になるのは、仕事に期待しすぎなのでしょう。

完璧にスマートにこなさないと恥ずかしい、自分の満足よりも恥をかくことが怖いような気持ちばかりが先に立つから。
苦手だからこそ克服して恐怖感を感じずに仕事に向き合えるようになろう!というような覇気のない人だと思われると損なだけです。

努力どうこうの問題ではなく、気持ちの問題でしょう。
苦手なことでも気の持ちようで乗り越えてゆくことができます。

なぜ?理由があるのでは?(霊的な・スピリチュアルな、など)と思う気持ちは捨ててくださいということはあなたの人生すべてに言えるのでは。
無心に取り組む気持ちを、下ばかり向くことで失ってしまっているのです。

  • << 402 ありがとうございました。 なるほど…気をつけたいと思います。
  • << 451 こんばんは。またまた相談お願いしたいのですが… 会社の上司で私をシゴく為にワザと?暴言や足蹴りする上司がいます。 どう考えても相手はやり過ぎにしか私的には思えないのですが… もちろん私にも非はあるとは思いますが… ただ耐えるしかないのでしょうか?

No.398 14/05/30 21:48
通行人0 ( ♀ )

>> 393 ありがとうございます。そうですね。いつまでも、過去を引きずっているのは私だと思います。主様は、私がこの彼を信じて思い続けるより、他の彼に目を… あなたの気持ちを無理に変える必要まではないですよ。

最期には彼と一緒にいたいと願うなら、その心のままにいたって良いのでは。
どちらがあなたにとって幸せか、という問いには答えられません。

どちらが特別不幸になる道だとか、そこまでは感じられませんから。

今のところは心のままに過ごしていれば良いのではないですか。

  • << 404 長く悩んでいたので、心が救われたような気持ちです。本当にありがとうございました。縁があればまた戻ることもあるだろうし、無かったらまた彼を超える人に出会えますよね。無理せずに、今は、彼への気持ちもそのままに、前向きに進んでいけたら良いなと思います。ありがとうございました。

No.397 14/05/30 21:46
通行人0 ( ♀ )

>> 392 有難うございます。 そうですよね…自分で何処で働くか決めて行動しないといけないですよね。 こんな事主さんに聞いてて今更、恥ずかしいです。… 面接では、とにかく最初から最後まで曇りのない笑顔で通すこと。

  • << 407 有難うございます。言われて納得出来ました。 面接や就活をもう一度見直して、全力でやってみようと思います。 主さんもお身体を大事になさって下さい!

No.396 14/05/30 20:59
くー ( ♀ fBiPRb )

是非占っていただきたいことがあります。私は今W不倫中です。最近既彼との関係に悩んでいます。大好きなんですが私の焼きもちやイライラが募り、今後どうしたら良いのか悩んでいます。やめるべきなのですが、諦めきれず彼も続けたいと。彼との今後について占っていただけたらとおもいます。よろしくお願いいたします。

  • << 400 やめるなら今。 既婚の彼は、どうやっても最終的にあなたを選ばない。 だから早く引き返してください。

No.395 14/05/30 20:58
匿名373 

>> 385 現職の方々から、あなたは特に悪い印象を持たれてはいないでしょう。 去り方も良いので、もしも今後のお付き合いが発生するとしてもほどほどの距離… 主さん、こんばんは。
視て下さって本当に有り難うございました。
私はどうも人様とのご縁を大切に考えすぎる所があり、人間関係を重視しがちになって自分が頑張ればと考えてしまう時も多々あって結果少し負担になる過去もありました。
主さんのお陰で気に掛けて下さる事は大変感謝しながらも自分のペースで距離感を保って行こうと思えました。
本当に有り難うございます。
後少し誠意を持って勤め上げ、新しい職場第一に頑張って根付いて行こうと思います。
本当に有り難うございました。

No.394 14/05/30 20:50
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 316 主様、回答ありがとうございます。 心強い言葉に励まされたというか、気持ちの整理がつきそうです。 本当に救われました。 301で回答を頂いた者です。

スキーをしやすくする為に今は仕事を
という回答を頂きました。

今回は仕事そのものの悩みです。

私、今までずっとなんですがいわゆる仕事が出来る人ではありません。

大学を卒業して最初の仕事からなんですが
自分が苦手とする種類の仕事ばかりに縁があって、やらなければならない…

もっと言えば苦手なことばかりやらされてる気にさえなってしまいます。

元々は事務系に向いていると思っています。
ですが、様々な理由で避けたいことや苦手なことの要素が強い仕事ばかりやらなければならない。
自分に向いていると思う仕事に就けても
給与面で仕事を変わらなくてはならない。

今の仕事も私が苦手な仕事。
会社の私の評価は大丈夫なんでしょうか?

自分では努力してるつもりですが…まだ努力が足りないのでしょうか?
何故、こんなに苦手なことばかり仕事でやらなければならないのでしょうか。

  • << 399 会社からの評価は、あなたのことを「後ろ向きな人」だとみて重要な仕事は任せず様子を見ようという風になってしまいがちのようですね。 苦手な仕事ばかりやる羽目になるのは、仕事に期待しすぎなのでしょう。 完璧にスマートにこなさないと恥ずかしい、自分の満足よりも恥をかくことが怖いような気持ちばかりが先に立つから。 苦手だからこそ克服して恐怖感を感じずに仕事に向き合えるようになろう!というような覇気のない人だと思われると損なだけです。 努力どうこうの問題ではなく、気持ちの問題でしょう。 苦手なことでも気の持ちようで乗り越えてゆくことができます。 なぜ?理由があるのでは?(霊的な・スピリチュアルな、など)と思う気持ちは捨ててくださいということはあなたの人生すべてに言えるのでは。 無心に取り組む気持ちを、下ばかり向くことで失ってしまっているのです。

No.393 14/05/30 19:08
負け犬354 

>> 383 可能性はなくはないです。でも、再度向き合ったとしても その彼は今あなたが認識している彼ではないでしょう。 現実の彼は、日々変化しているの… ありがとうございます。そうですね。いつまでも、過去を引きずっているのは私だと思います。主様は、私がこの彼を信じて思い続けるより、他の彼に目を向けたほうが、幸せになれると思いますか?それとも、信じて自分の思う人への気持ちを貫くか。こんなことを聞いている私は、バカですね。最後に決めるのは自分なのに。私は、今は離れていて、別々の道を歩んでも、最後には戻るのではないかなと思う気持ちもあり、未練がましいですね。変わらなきゃいけないのに。前に進む努力は続けたいと思います。ありがとうございます。

  • << 398 あなたの気持ちを無理に変える必要まではないですよ。 最期には彼と一緒にいたいと願うなら、その心のままにいたって良いのでは。 どちらがあなたにとって幸せか、という問いには答えられません。 どちらが特別不幸になる道だとか、そこまでは感じられませんから。 今のところは心のままに過ごしていれば良いのではないですか。

No.392 14/05/30 17:23
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 390 占いに頼らず、どこを受けるかどうかは自分で考えて決めてください。 どこが合いそうかどうかではなく、入った先で合せるように努力する時期を、 … 有難うございます。
そうですよね…自分で何処で働くか決めて行動しないといけないですよね。
こんな事主さんに聞いてて今更、恥ずかしいです。本当にごめんなさい。

事務はみんななりたいから競争率もたかいですよね。私も主さんとやり取りをしながら、転職するにしても経験とそれなりの努力をしないとどの職種も厳しいと思いました。
夢も大切ですが、今は自分の基盤を安定させなきゃいけないですね。自分がブレ過ぎてて…悲し過ぎます笑
今の私は努力が足りなさ過ぎてますね。
最後に一つだけ、、、
面接で私が心掛ければ、周りの人に勝てるアピール方法か何かあれば教えて下さい。
こんなこと聞いて、本当にすみませんm(__)m





  • << 397 面接では、とにかく最初から最後まで曇りのない笑顔で通すこと。

No.391 14/05/30 14:38
通行人0 ( ♀ )

>> 390 × 資格だけあって実務のブランクの少ない人を

○ 資格だけあって実務のブランクの多い人を

No.390 14/05/30 14:34
通行人0 ( ♀ )

>> 381 追記します。 やはり、深く深く考えた結果仕事をしながら資格取得をしようと思います。 今日、美容外科の受付の仕事を見つけました。前から… 占いに頼らず、どこを受けるかどうかは自分で考えて決めてください。
どこが合いそうかどうかではなく、入った先で合せるように努力する時期を、
人生の早いうちに省略することはできません。

この前のレスにご自分でも書かれていたように、あなたは夢を語っていられる状況にいるのです。
現実はとても厳しいもので、あなたにだけ特に厳しいわけではありません。

やる気があるのは当然で、資格だけあって実務のブランクの少ない人を採用する企業はあまりありません。また、あなたの希望の事務正社員はなりたい人が多いので能力とギリギリ感のある努力を続ける人であっという間に埋まってしまうのです。

  • << 392 有難うございます。 そうですよね…自分で何処で働くか決めて行動しないといけないですよね。 こんな事主さんに聞いてて今更、恥ずかしいです。本当にごめんなさい。 事務はみんななりたいから競争率もたかいですよね。私も主さんとやり取りをしながら、転職するにしても経験とそれなりの努力をしないとどの職種も厳しいと思いました。 夢も大切ですが、今は自分の基盤を安定させなきゃいけないですね。自分がブレ過ぎてて…悲し過ぎます笑 今の私は努力が足りなさ過ぎてますね。 最後に一つだけ、、、 面接で私が心掛ければ、周りの人に勝てるアピール方法か何かあれば教えて下さい。 こんなこと聞いて、本当にすみませんm(__)m

No.389 14/05/30 14:28
通行人0 ( ♀ )

>> 380 近い未来彼氏はできますか? お願いします。 彼氏と過ごす時間よりも自分を磨く時期だと捉えた方が彼氏ができやすい流れになります。

  • << 410 ありがとうございました。 自分を磨くには例えばどのように磨けばよいですか?

No.388 14/05/30 14:27
通行人0 ( ♀ )

>> 379 こんにちわ。 いま数ヶ月仕事を探していますが、自分に出来るものは限られていて自分にあった仕事が見つかりません。車がないと不便な場所で 仕事… 一旦はご実家に帰るべきだと感じます。

車は損失になりますが手放すしかないと感じます。
地元で頑張って仕事をみつけ、その職場になじむ努力を続ければ
今のあなたがうまくゆかない原因が取り除かれ、再び地元を出たいと考えたときに出ることができるような技術を身につけられるでしょう。

うまくゆかないと思い続けるのはマイナスの連鎖を生み出しますから
生活が破たんしそうならとりあえず避難できる場があるのはラッキーだったのだと考えるようにしてください。

No.387 14/05/30 14:23
通行人0 ( ♀ )

>> 378 ありがとうございます。 2週目には決まりそうなのですね! ただ、自分のやりたいことがわからなくなってます…。 本当にやりたい仕事は、体… やりたい仕事に就くことができるに越したことはありませんが
ほとんどの人はそうではなく我慢して嫌々でもモチベーションを維持する努力をしながら生活のために働いています。
やってみればその業務について向上心も出てくるものですから、
食わず嫌いをせずに飛び込んでみるといいですよ。

接客業の方が、最初は疲れるけれど長い目でみればあなたの身になると感じます。

  • << 403 何度も占っていただき、ありがとうございます!。 接客業ですね! 私も最近非接客をずっと希望してたんですが、ここ数日なんかちがうような気持ちが上がらなくて、もしかしたら人と接するほうがいいのかな、なんて思ってました。 接客は疲れるので、精神的なダメージが強い今の私には向かないと思っていたのですが、主さんのアドバイスで接客にチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました☆

No.386 14/05/30 14:20
通行人0 ( ♀ )

>> 375 そうですよね。 ありがとうございます。 別で質問があるのですが、よろしければお願いします。 今、少し学びたいことがあるのですが … 独学でもいけそうですが、年間10万円前後までの出費で済むようなものならば、期間限定で習うのもあり。

No.385 14/05/30 14:18
通行人0 ( ♀ )

>> 373 前スレ319です。 主さん、こんにちは。お世話になっております。 転職の件、彼の件では本当に有り難うございました。 お陰様で転職先への… 現職の方々から、あなたは特に悪い印象を持たれてはいないでしょう。
去り方も良いので、もしも今後のお付き合いが発生するとしてもほどほどの距離感を保ってゆけるでしょう。

ただ、辞めた後は現職の方々とは疎遠になるかもしれませんが、過度にさみしいと思わないことです。

  • << 395 主さん、こんばんは。 視て下さって本当に有り難うございました。 私はどうも人様とのご縁を大切に考えすぎる所があり、人間関係を重視しがちになって自分が頑張ればと考えてしまう時も多々あって結果少し負担になる過去もありました。 主さんのお陰で気に掛けて下さる事は大変感謝しながらも自分のペースで距離感を保って行こうと思えました。 本当に有り難うございます。 後少し誠意を持って勤め上げ、新しい職場第一に頑張って根付いて行こうと思います。 本当に有り難うございました。

No.384 14/05/30 14:13
通行人0 ( ♀ )

>> 371 おはようございます パート32歳♀です。よろしくお願いします。 現在、旦那から暴力を振るわれ別居中です。 以前から知り合いだった年下男… ご主人の暴力は言い訳できないことです。

ただ、あなたが現在の危機から守ってくれる別の男性に乗り換えることは
賢い選択とはいえないようです。

別居したまま自立を目指す時間を最低1年は取って冷静になってから決めてください。
すぐに一緒になるとうまくゆかないということです。

No.383 14/05/30 14:11
通行人0 ( ♀ )

>> 370 そうですね。頭でわかってはいるのですが、はっきりしないまま終わってしまったので、モヤモヤしています。新しく好きな人や、彼が出来れば、無理に忘… 可能性はなくはないです。でも、再度向き合ったとしても
その彼は今あなたが認識している彼ではないでしょう。
現実の彼は、日々変化しているのです。過去に留まってはいないのです。

  • << 393 ありがとうございます。そうですね。いつまでも、過去を引きずっているのは私だと思います。主様は、私がこの彼を信じて思い続けるより、他の彼に目を向けたほうが、幸せになれると思いますか?それとも、信じて自分の思う人への気持ちを貫くか。こんなことを聞いている私は、バカですね。最後に決めるのは自分なのに。私は、今は離れていて、別々の道を歩んでも、最後には戻るのではないかなと思う気持ちもあり、未練がましいですね。変わらなきゃいけないのに。前に進む努力は続けたいと思います。ありがとうございます。

No.382 14/05/30 14:09
通行人0 ( ♀ )

>> 369 鑑定ありがとうございます、ひとつ教えて下さい。その人は、今はもう好きではない元カレの可能性ありますか? くされ縁的なものを感じるので。 元カレではないと、私は感じます。

No.381 14/05/30 12:58
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 372 主さん、いつも的確なアドバイスを有難うございます。 私の気持ち次第ですよね。 今は正社員の事務の面接を受けたりしていましたが、結果は… 追記します。
やはり、深く深く考えた結果仕事をしながら資格取得をしようと思います。

今日、美容外科の受付の仕事を見つけました。前から求人が出ていたのは知っていましたが、給料が高い分大変なのか?と思います。ここは私に合いそうか可能であれば教えて下さい。何度もレスして、すみません。

  • << 390 占いに頼らず、どこを受けるかどうかは自分で考えて決めてください。 どこが合いそうかどうかではなく、入った先で合せるように努力する時期を、 人生の早いうちに省略することはできません。 この前のレスにご自分でも書かれていたように、あなたは夢を語っていられる状況にいるのです。 現実はとても厳しいもので、あなたにだけ特に厳しいわけではありません。 やる気があるのは当然で、資格だけあって実務のブランクの少ない人を採用する企業はあまりありません。また、あなたの希望の事務正社員はなりたい人が多いので能力とギリギリ感のある努力を続ける人であっという間に埋まってしまうのです。

No.380 14/05/30 00:43
名無し335 

近い未来彼氏はできますか?
お願いします。

  • << 389 彼氏と過ごす時間よりも自分を磨く時期だと捉えた方が彼氏ができやすい流れになります。

No.379 14/05/29 23:24
フリーター379 ( 30代 ♀ )

こんにちわ。
いま数ヶ月仕事を探していますが、自分に出来るものは限られていて自分にあった仕事が見つかりません。車がないと不便な場所で 仕事を探すつもり中古車を買ったのですが、それを売って夏ごろ地元に帰るべきか、でも居場所がなく家族仲も良くないので帰りたくありません。
 その他にも 自分の行動が今年に入って上手くいかない事ばかりです。
 仕事に関して占って頂きたいです。

  • << 388 一旦はご実家に帰るべきだと感じます。 車は損失になりますが手放すしかないと感じます。 地元で頑張って仕事をみつけ、その職場になじむ努力を続ければ 今のあなたがうまくゆかない原因が取り除かれ、再び地元を出たいと考えたときに出ることができるような技術を身につけられるでしょう。 うまくゆかないと思い続けるのはマイナスの連鎖を生み出しますから 生活が破たんしそうならとりあえず避難できる場があるのはラッキーだったのだと考えるようにしてください。

No.378 14/05/29 22:46
名無し240 ( ♀ )

>> 364 仕事は6月第二週までには一社、決まりそうです。 決まったら、多少気が乗らなくても不満があってもそこで働いてください。 やりたい仕事で… ありがとうございます。
2週目には決まりそうなのですね!
ただ、自分のやりたいことがわからなくなってます…。
本当にやりたい仕事は、体調というか体の状態からしてできない仕事なので、本当に職探しに困ってます。
これがいい、あ、でもこっちかも、みたいな感じで、ただただ面接受け終わってます。

非接客業と接客業、どちらがいいか悩んでます。
主さんの負担にならなければ、みていただきたいです。
すみません、よろしくお願いします。

  • << 387 やりたい仕事に就くことができるに越したことはありませんが ほとんどの人はそうではなく我慢して嫌々でもモチベーションを維持する努力をしながら生活のために働いています。 やってみればその業務について向上心も出てくるものですから、 食わず嫌いをせずに飛び込んでみるといいですよ。 接客業の方が、最初は疲れるけれど長い目でみればあなたの身になると感じます。

No.377 14/05/29 22:35
通行人361 ( ♀ )

>> 368 あなたはあなたのセクシャルマイノリティの部分にふたをする必要はありません。ご家族、ご主人との間ではオープンでいればよいのです。 他の人には… とても早いご回答、感謝いたします。
すごくすごくほっとしました。
泣きそうなくらいに。
主人にはほんとに感謝しているのでこれからも家族を大切にしながら自分のことも受け入れていこうと思います。
ありがとうございました。

No.375 14/05/29 21:11
匿名375 

>> 366 SNSのゲーム上でメッセージをよこす男性は、あなたが知っている人ではないでしょう。 あまり関わらない方が良いのでは。 そうですよね。
ありがとうございます。

別で質問があるのですが、よろしければお願いします。
今、少し学びたいことがあるのですが
これはお金をかけて学びに行くべきか、独学でいけるのか
教えてもらえませんか。
勉強といっても、資格をとるとかそういう類のものではないです。
趣味の幅を広げたいと思っています。

  • << 386 独学でもいけそうですが、年間10万円前後までの出費で済むようなものならば、期間限定で習うのもあり。

No.374 14/05/29 15:29
匿名373 

>> 373 ちなみにかなり離職率の高い職場なので誰かの退職自体は驚きもせず淡々と、と言う感じの職場です。人間関係も良好で酷いパワハラやイジメ等無いと思います。
私自身同業種への転職が初めてなので、転職先は決まっているのかと何人の方からも聞かれた経緯もあり不安に感じてしまいました。
人との出会いは一期一会なので、退職するまでも退職後も誠意を持ってあたりたいと思っております。
どうか宜しくお願い致します。

No.373 14/05/29 15:01
匿名373 

前スレ319です。
主さん、こんにちは。お世話になっております。
転職の件、彼の件では本当に有り難うございました。
お陰様で転職先への入職手続きもしている最中で、彼とも子供の学校行事をこなしたりと順風満帆です。その節は本当に有り難うございました。
現職も後少しで退職の時期となりました。その件でまた主さんにご鑑定頂けたら幸いです。
至らない所ばかりかも知れませんが、私なりに誠意を尽くし勤めて参りました。退職後も比較的現職の方々と遭遇する機会があるだろうと予想されるので、程々の距離感を保ちながら今現在過ごしています。
現職の方々からは私はどのように思われているのでしょうか?
退職後の人間関係の参考にさせて頂きたいので、どうか宜しくお願い致します。

  • << 385 現職の方々から、あなたは特に悪い印象を持たれてはいないでしょう。 去り方も良いので、もしも今後のお付き合いが発生するとしてもほどほどの距離感を保ってゆけるでしょう。 ただ、辞めた後は現職の方々とは疎遠になるかもしれませんが、過度にさみしいと思わないことです。

No.372 14/05/29 11:05
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

>> 365 これは、あなたの気持ち次第です。 貯金もない状態で資格試験の勉強に全力を傾け、その後その資格で元がとれるのか?仕事にありつけるのか?という… 主さん、いつも的確なアドバイスを有難うございます。

私の気持ち次第ですよね。
今は正社員の事務の面接を受けたりしていましたが、結果はでずバイトをしながら、もうちょっと頑張ってみようとも考えました。まだ迷っています。

自分の中で考えた気持ちは、事務の正社員になれないなら自分の興味がある仕事に就きたいと思いました。
ハローワークの学校は今は募集はしていなくて、秋頃にその募集があるそうです。秋頃になるまでは、仕事しながら働いて勉強しようという考えはあります。
資格を取得しても、今の転職市場ではそれなりの経験が必要なのですね。
でも、やる気、熱意はあります。
自分は夢みがちなのでしょうか。もっと現実をみて、仕事探しをしたらいいのか。
どの道を選ぶかは、自分次第ですよね。
取り敢えず、今は収入がないので働き場所を探します!

  • << 381 追記します。 やはり、深く深く考えた結果仕事をしながら資格取得をしようと思います。 今日、美容外科の受付の仕事を見つけました。前から求人が出ていたのは知っていましたが、給料が高い分大変なのか?と思います。ここは私に合いそうか可能であれば教えて下さい。何度もレスして、すみません。

No.371 14/05/29 10:03
匿名371 

おはようございます
パート32歳♀です。よろしくお願いします。
現在、旦那から暴力を振るわれ別居中です。
以前から知り合いだった年下男性に別れて一緒になろうと言われています。
子供が2人居るのですが、旦那と別れてこの男性とうまくいけるでしょうか?

  • << 384 ご主人の暴力は言い訳できないことです。 ただ、あなたが現在の危機から守ってくれる別の男性に乗り換えることは 賢い選択とはいえないようです。 別居したまま自立を目指す時間を最低1年は取って冷静になってから決めてください。 すぐに一緒になるとうまくゆかないということです。

No.370 14/05/29 08:13
負け犬354 

>> 363 これは当たり前のことなんですが、 大好きだった彼のことを諦めて過去の事とすることで 次の誰かとの恋愛の縁が繋ぎやすくなるのです。 … そうですね。頭でわかってはいるのですが、はっきりしないまま終わってしまったので、モヤモヤしています。新しく好きな人や、彼が出来れば、無理に忘れなくても自然に忘れていくと思っているのですが、こんなに長く忘れられない事が不思議です。彼と私は、もう戻ることはないのでしょうか?可能性が残っている気がしてなりません。

  • << 383 可能性はなくはないです。でも、再度向き合ったとしても その彼は今あなたが認識している彼ではないでしょう。 現実の彼は、日々変化しているのです。過去に留まってはいないのです。

No.369 14/05/29 07:01
みく ( ♀ Hf95Sb )

>> 367 好きな人のことは、今のところは諦めて次に行きましょう。 あなたの次の出会いは、過去にさかのぼってあった出会い。 既に知っている人で、… 鑑定ありがとうございます、ひとつ教えて下さい。その人は、今はもう好きではない元カレの可能性ありますか?
くされ縁的なものを感じるので。

  • << 382 元カレではないと、私は感じます。

No.368 14/05/29 00:57
通行人0 ( ♀ )

>> 361 こんばんは。 よければお願いします。 私にはトラウマから来る一種のセクシャルマイノリティがあります。 主人は理解があり、全然OKだとい… あなたはあなたのセクシャルマイノリティの部分にふたをする必要はありません。ご家族、ご主人との間ではオープンでいればよいのです。
他の人にはクローズで問題ありません。というか、立ち入らせてはいけないので普通の人をほどほどに装う労力は必要とされるかもしれませんが、ふたをしてはいけませんよ。

  • << 377 とても早いご回答、感謝いたします。 すごくすごくほっとしました。 泣きそうなくらいに。 主人にはほんとに感謝しているのでこれからも家族を大切にしながら自分のことも受け入れていこうと思います。 ありがとうございました。

No.367 14/05/29 00:54
通行人0 ( ♀ )

>> 360 好きな人がいますが、最近ある女の子と一緒にいる所をよく見かけます。もう諦めた方がいいのでしょうか。私にも近々出会いがありますか? 好きな人のことは、今のところは諦めて次に行きましょう。

あなたの次の出会いは、過去にさかのぼってあった出会い。
既に知っている人で、今あなたが好きな人ではない人。
新しい出会いよりも既知の人の魅力に気づくという経験をしそうです。
恋愛に発展するかはあなた次第、彼次第ですが、いい雰囲気になれそうなお相手だと感じます。

  • << 369 鑑定ありがとうございます、ひとつ教えて下さい。その人は、今はもう好きではない元カレの可能性ありますか? くされ縁的なものを感じるので。

No.366 14/05/29 00:52
通行人0 ( ♀ )

>> 359 よろしくお願いします。 私は独身の、社会人の女です。 恋人はいません。 今、私のことを気にかけてる男性はいますか? 数日前から、… SNSのゲーム上でメッセージをよこす男性は、あなたが知っている人ではないでしょう。

あまり関わらない方が良いのでは。

  • << 375 そうですよね。 ありがとうございます。 別で質問があるのですが、よろしければお願いします。 今、少し学びたいことがあるのですが これはお金をかけて学びに行くべきか、独学でいけるのか 教えてもらえませんか。 勉強といっても、資格をとるとかそういう類のものではないです。 趣味の幅を広げたいと思っています。

No.365 14/05/29 00:51
通行人0 ( ♀ )

>> 357 全スレNO445の者です。いつも、本当に主さんにお世話になっていますm(__)m ようやく自分の進む方向を転換してみようと、考えていま… これは、あなたの気持ち次第です。
貯金もない状態で資格試験の勉強に全力を傾け、その後その資格で元がとれるのか?仕事にありつけるのか?ということは、可能性は高いですよやる気があれば、という程度です。

資格ありきではなく、資格プラス連続した社会経験の有無が転職市場では必須です。そこまで深く深く考えて、結論を出してください。

仕事をしながら資格の勉強、それは無理ではないですよね。

  • << 372 主さん、いつも的確なアドバイスを有難うございます。 私の気持ち次第ですよね。 今は正社員の事務の面接を受けたりしていましたが、結果はでずバイトをしながら、もうちょっと頑張ってみようとも考えました。まだ迷っています。 自分の中で考えた気持ちは、事務の正社員になれないなら自分の興味がある仕事に就きたいと思いました。 ハローワークの学校は今は募集はしていなくて、秋頃にその募集があるそうです。秋頃になるまでは、仕事しながら働いて勉強しようという考えはあります。 資格を取得しても、今の転職市場ではそれなりの経験が必要なのですね。 でも、やる気、熱意はあります。 自分は夢みがちなのでしょうか。もっと現実をみて、仕事探しをしたらいいのか。 どの道を選ぶかは、自分次第ですよね。 取り敢えず、今は収入がないので働き場所を探します!

No.364 14/05/29 00:45
通行人0 ( ♀ )

>> 355 ありがとうございます。 時期がいつかは気になりますが。 別件でみていただくことはできますか? 今ものすごく仕事が決まらなくて困って… 仕事は6月第二週までには一社、決まりそうです。
決まったら、多少気が乗らなくても不満があってもそこで働いてください。

やりたい仕事ではないから、といって選別してゆくと時間ばかりが過ぎて精神状態が悪くなって悪循環ですから。

  • << 378 ありがとうございます。 2週目には決まりそうなのですね! ただ、自分のやりたいことがわからなくなってます…。 本当にやりたい仕事は、体調というか体の状態からしてできない仕事なので、本当に職探しに困ってます。 これがいい、あ、でもこっちかも、みたいな感じで、ただただ面接受け終わってます。 非接客業と接客業、どちらがいいか悩んでます。 主さんの負担にならなければ、みていただきたいです。 すみません、よろしくお願いします。

No.363 14/05/29 00:42
通行人0 ( ♀ )

>> 354 誘ってみましたが、予定があるみたいで良い返事ではなかったです。前に進みたいのですが、いつもこんな感じで、なかなか大好きだった人が忘れられませ… これは当たり前のことなんですが、

大好きだった彼のことを諦めて過去の事とすることで
次の誰かとの恋愛の縁が繋ぎやすくなるのです。

あなたの本心があさっての方向を向いていることに、ごく普通の感性を持った男性ならば気づいてしまうからです。

あなたの質問に対して、今は答がない状態ですが、次の恋愛の可能性がないという意味ではありません。好きだった彼を忘れることがまず第一歩。

  • << 370 そうですね。頭でわかってはいるのですが、はっきりしないまま終わってしまったので、モヤモヤしています。新しく好きな人や、彼が出来れば、無理に忘れなくても自然に忘れていくと思っているのですが、こんなに長く忘れられない事が不思議です。彼と私は、もう戻ることはないのでしょうか?可能性が残っている気がしてなりません。

No.362 14/05/29 00:36
通行人0 ( ♀ )

>> 353 ありがとうございます 私自身も仕事とは関係無い所で知り合う方が安らげる様だなって思います。 仕事の延長線上で出会えても相手は私へのメ… 仕事で関わる方やクライアントはあくまでクライアント。
友人知人やましてや恋愛は信頼を失う、くらいにタブー視するくらいの方が良い出会いや良い女性に出会えるでしょう。

No.361 14/05/28 20:40
通行人361 ( ♀ )

こんばんは。
よければお願いします。
私にはトラウマから来る一種のセクシャルマイノリティがあります。
主人は理解があり、全然OKだという見解ですが子供が生まれてからここに蓋をするべきか悩んでいます。
マイノリティなのであまり積極的に人には知られたくありませんし、ならば離れた方がよいのかと…。
ただ離れると自分自身、精神的には崩れやすくなると思います。
何かアドバイス戴けるとありがたいです。

  • << 368 あなたはあなたのセクシャルマイノリティの部分にふたをする必要はありません。ご家族、ご主人との間ではオープンでいればよいのです。 他の人にはクローズで問題ありません。というか、立ち入らせてはいけないので普通の人をほどほどに装う労力は必要とされるかもしれませんが、ふたをしてはいけませんよ。

No.360 14/05/28 20:13
みく ( ♀ Hf95Sb )

好きな人がいますが、最近ある女の子と一緒にいる所をよく見かけます。もう諦めた方がいいのでしょうか。私にも近々出会いがありますか?

  • << 367 好きな人のことは、今のところは諦めて次に行きましょう。 あなたの次の出会いは、過去にさかのぼってあった出会い。 既に知っている人で、今あなたが好きな人ではない人。 新しい出会いよりも既知の人の魅力に気づくという経験をしそうです。 恋愛に発展するかはあなた次第、彼次第ですが、いい雰囲気になれそうなお相手だと感じます。

No.359 14/05/28 20:07
匿名359 

よろしくお願いします。
私は独身の、社会人の女です。
恋人はいません。

今、私のことを気にかけてる男性はいますか?
数日前から、SNSのゲーム上で、メッセージをくれる人がいますが誰かがわかりません

過去に関わった男性でしょうか?

  • << 366 SNSのゲーム上でメッセージをよこす男性は、あなたが知っている人ではないでしょう。 あまり関わらない方が良いのでは。

No.358 14/05/28 17:43
名無し240 ( ♀ )

>> 355 ありがとうございます。 時期がいつかは気になりますが。 別件でみていただくことはできますか? 今ものすごく仕事が決まらなくて困って… すみません、3社です。
明日2社明後日1社面接があります。

No.357 14/05/28 13:28
フリーター ( ♀ HWX0Sb )

全スレNO445の者です。いつも、本当に主さんにお世話になっていますm(__)m

ようやく自分の進む方向を転換してみようと、考えています。その為にハローワークの民間が運営しているスクールに通って資格を取りたいと思っています。
まだ本格的に話は聞いていないのですが、もしこの道を選ぶとしたら今は貯金もない状態で、これは現実的に可能な話か自分自身とても迷っています。
スクールに通って、資格を取り、きちんと収入を得る事が出来るか…


もし何か、良い方法があれば可能な範囲で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • << 365 これは、あなたの気持ち次第です。 貯金もない状態で資格試験の勉強に全力を傾け、その後その資格で元がとれるのか?仕事にありつけるのか?ということは、可能性は高いですよやる気があれば、という程度です。 資格ありきではなく、資格プラス連続した社会経験の有無が転職市場では必須です。そこまで深く深く考えて、結論を出してください。 仕事をしながら資格の勉強、それは無理ではないですよね。

No.356 14/05/28 12:21
RIKA ( 30代 ♀ MTF4Sb )

>> 345 先々離れ離れになることが不安なら、いずれ来る医師の引退やそれによってばらばらになっても良いよいに絆をつくってゆけばよいのでは。 あなた… 私の聞き方が正しくなかったですね。
お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。

彼の件は信じて待ちたいと思います。
ありがとうございました。

No.355 14/05/28 10:03
名無し240 ( 30代 ♀ )

>> 304 不安になるのはもっともですね。 でも、ひとを無理やり好きになるなんてありえない話です。 時期が来れば、好きになる気持ちになっています… ありがとうございます。
時期がいつかは気になりますが。

別件でみていただくことはできますか?
今ものすごく仕事が決まらなくて困ってます。
今までのブランクもあるので、週5のフルはきついので、なかなかとってもらえません。
正社員ではなくて、派遣やバイトで探しているのですが、いつになったら見つかるでしょうか?
一応やりたい仕事はありますが、なかなか都合が合わないです。
今面接を2つ控えてます。

よろしくお願いいたします。

  • << 358 すみません、3社です。 明日2社明後日1社面接があります。
  • << 364 仕事は6月第二週までには一社、決まりそうです。 決まったら、多少気が乗らなくても不満があってもそこで働いてください。 やりたい仕事ではないから、といって選別してゆくと時間ばかりが過ぎて精神状態が悪くなって悪循環ですから。

No.354 14/05/28 06:48
負け犬354 

>> 229 是非彼をイベントに誘ってください。 うまくいくと信じて行動しましょう。 彼はあなたに好意を持っているので、この時期を逃さず行動してく… 誘ってみましたが、予定があるみたいで良い返事ではなかったです。前に進みたいのですが、いつもこんな感じで、なかなか大好きだった人が忘れられません。他に目を向けているつもりですが、心の中で、また、いつか元に戻れるかな、とか気持ちがすぐ後向きになってしまいます。私は、どんな人と縁があるでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです。

  • << 363 これは当たり前のことなんですが、 大好きだった彼のことを諦めて過去の事とすることで 次の誰かとの恋愛の縁が繋ぎやすくなるのです。 あなたの本心があさっての方向を向いていることに、ごく普通の感性を持った男性ならば気づいてしまうからです。 あなたの質問に対して、今は答がない状態ですが、次の恋愛の可能性がないという意味ではありません。好きだった彼を忘れることがまず第一歩。

No.353 14/05/28 02:21
社会人22 ( ♂ )

>> 351 心から安らぎ合える人と出会うことはできます。 あなたの仕事とは関係ない場所でなら。 ありがとうございます

私自身も仕事とは関係無い所で知り合う方が安らげる様だなって思います。
仕事の延長線上で出会えても相手は私へのメリットはその部分となるのが分かってますから、、
でも出会えるまで時間掛かりそうですね、

  • << 362 仕事で関わる方やクライアントはあくまでクライアント。 友人知人やましてや恋愛は信頼を失う、くらいにタブー視するくらいの方が良い出会いや良い女性に出会えるでしょう。

No.352 14/05/28 01:22
通行人0 ( ♀ )

>> 347 ありがとうございました。 もし、積極的に行けば相手は自分に向いてはくれますか? あなたが積極的にアプローチしても、うまくいく可能性は5パーセントもないと感じます。

他に、あなたに合った人スムーズに進展する人を探したほうが良いのではないかと感じます。

No.351 14/05/28 01:20
通行人0 ( ♀ )

>> 346 お世話になります。 やっぱり主様に見て欲しくてレスしました。 日頃の仕事や人との関わり合いでは明るく関わりますが休日や仕事が終わり何をす… 心から安らぎ合える人と出会うことはできます。

あなたの仕事とは関係ない場所でなら。

  • << 353 ありがとうございます 私自身も仕事とは関係無い所で知り合う方が安らげる様だなって思います。 仕事の延長線上で出会えても相手は私へのメリットはその部分となるのが分かってますから、、 でも出会えるまで時間掛かりそうですね、

No.350 14/05/28 00:27
通行人0 ( ♀ )

>> 349 お忙しい中、ご丁寧な返信ありがとうございます。

私が言いたかったのは、先程の私からの二度目のレスの後、
こちらにレスする前に
別のスレに即座に書き込んだのを見たからです、

常に見張っているとかそういうことではなく
私はいわゆるマルチに対して寛容ではありませんが、

制限していないスレなので
知らん顔して投稿する方や、以前に別件で来られた方なのにシレっと別の名前で「はじめまして」とやってくる方にもほとんどスルーせずに回答してきました。
これはべつに偉いことでもなんでもなく、依頼があったら回答せずには居られない性分なのと、いちいち突っ込んでスレが止まっても意味がないからです。

ただ今回は、あなたが別スレで投稿されていたのを知っていましたので、私から突っ込まれるとレスをする前に数分後には別のスレに新たに投稿されているのを見てしまいました。

このようなことは、動揺していたから、せっぱつまって気が変になりそうな悩みだから、という理由でもやってはいけないと、私は思っています。

あなたが今後、どなたに依頼されようとご自由です。

私のところにご依頼くださることもご自由です。

そして、最期になりますがそんなにもせっぱつまっているのなら
即刻あなたの彼とは縁を切り、家に入れずまた、あなたの嫉妬心ではなく
娘さんを性的虐待など恋愛以外のハラスメントから守る立場は自分しかないのだと自覚して最善の対策を最速で冷静に採られることを願います。

この期に及んで、彼の気持ちが娘に向いているかどうか、など探っても意味はありません。あなたは女である前に、娘さんの母親としての義務を果たしてください。

No.349 14/05/28 00:15
桃 ( ♀ rUQ2Sb )

>> 348 すみませんでした

私もお風呂に入ったり明日の準備をしたりと

いつも携帯を見ている訳では無いもので

怒りを買わせるつもりはありませんでした。

とても、強い怒りに、かなりビックリしています。

他の占いでも鑑定してもらいたく
依頼していましたが

見てもらえてません。
一日一件が限度、もしくは数日で一件との事でした。

色々な所で占ってもらい比較しようとした訳では有りません

見てもらえないので

あまりに悩み鑑定を依頼した形でしたが

どちらにしても、やっては行けないルールだったようですので

謝りに来ました

大変申し訳有りませんでした。

でも、貴方様の鑑定に今までも

何度も助けられて来ました

それは、本当です

貴方様の力も信頼しています。

ですが、ご迷惑をおかけしました事

お許し下さい

No.348 14/05/27 23:59
通行人0 ( ♀ )

>> 342 この内容の鑑定を依頼したのは、始めてです 答えが出て居るのでは? 娘を守るのは母親です!… と言う事は やはり彼は、… 返事くらいしたらどうですか。

No.347 14/05/27 23:47
名無し335 

>> 340 進展は難しいかもしれません。 あなたは彼に積極的に出る勇気を出せず、彼はあなたに特別な配慮をせずに 年月は過ぎてゆきそうです。 ありがとうございました。
もし、積極的に行けば相手は自分に向いてはくれますか?

  • << 352 あなたが積極的にアプローチしても、うまくいく可能性は5パーセントもないと感じます。 他に、あなたに合った人スムーズに進展する人を探したほうが良いのではないかと感じます。

No.346 14/05/27 23:46
社会人22 ( ♂ )

お世話になります。
やっぱり主様に見て欲しくてレスしました。
日頃の仕事や人との関わり合いでは明るく関わりますが休日や仕事が終わり何をするにも私は一人です、苦ではありません。
好きな人はいても兆しは見えないし、私には心から安らぎ合える人が現れるんでしょうか?

  • << 351 心から安らぎ合える人と出会うことはできます。 あなたの仕事とは関係ない場所でなら。

No.345 14/05/27 23:45
通行人0 ( ♀ )

>> 343 個人の歯医者で歯科助手をしています。先生の年齢を考えて将来が不安です。金銭的な事だけではなく、先生も同僚も大切な存在で離れ離れになる事も辛い… 先々離れ離れになることが不安なら、いずれ来る医師の引退やそれによってばらばらになっても良いよいに絆をつくってゆけばよいのでは。

あなたの好きな人には、また会えるでしょう。
良い方向に進展してゆく可能性は高いですが、あなたからのアプローチが必須。

  • << 356 私の聞き方が正しくなかったですね。 お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。 彼の件は信じて待ちたいと思います。 ありがとうございました。

No.344 14/05/27 23:43
通行人0 ( ♀ )

>> 342 この内容の鑑定を依頼したのは、始めてです 答えが出て居るのでは? 娘を守るのは母親です!… と言う事は やはり彼は、… このスレではなく、他の占い師さんにも依頼していませんかという意味です。

No.343 14/05/27 23:36
RIKA ( 30代 ♀ MTF4Sb )

個人の歯医者で歯科助手をしています。先生の年齢を考えて将来が不安です。金銭的な事だけではなく、先生も同僚も大切な存在で離れ離れになる事も辛いです…。まだそんな心配は早いでしょうか?


あと、もう一つお願いします。今好きな人がいます。しばらく会えてませんがまた会えますか?そしてこれから先良い方向に進展していく可能性はありますか?


この2点について、よろしくお願い致します!

  • << 345 先々離れ離れになることが不安なら、いずれ来る医師の引退やそれによってばらばらになっても良いよいに絆をつくってゆけばよいのでは。 あなたの好きな人には、また会えるでしょう。 良い方向に進展してゆく可能性は高いですが、あなたからのアプローチが必須。

No.342 14/05/27 23:35
桃 ( ♀ rUQ2Sb )

>> 339 あなたの依頼文をどこかで読んだことがあるように感じました。 それに答えはもう出ているのでは。 その状況で娘さんを守るのは母親にしかで… この内容の鑑定を依頼したのは、始めてです

答えが出て居るのでは?

娘を守るのは母親です!…

と言う事は

やはり彼は、娘を子としてでは無く

女として見ていると言う事ですよね。

  • << 344 このスレではなく、他の占い師さんにも依頼していませんかという意味です。
  • << 348 返事くらいしたらどうですか。

No.341 14/05/27 23:09
通行人0 ( ♀ )

>> 336 鑑定お願い致します。 子育てに追われる毎日を過ごしています。あと一年ほど経ちましたら、仕事を見付けたいと思っています。どのような仕事が向い… 事務系の仕事ではなく、立ち仕事。

水を扱う仕事。調理や洗い場か、スーパーなどの生鮮食品のバックヤードのちょっときついお仕事。

向いているというより、早朝から午後早くの時間にかけてそのような場で働くイメージです。

No.340 14/05/27 23:05
通行人0 ( ♀ )

>> 335 片思いしている人がいます。 でも、あまり関わるときがこれから先はないと思います。相手は私のことどう思ってますか?進展しますか? お願いし… 進展は難しいかもしれません。

あなたは彼に積極的に出る勇気を出せず、彼はあなたに特別な配慮をせずに
年月は過ぎてゆきそうです。

  • << 347 ありがとうございました。 もし、積極的に行けば相手は自分に向いてはくれますか?

No.339 14/05/27 23:04
通行人0 ( ♀ )

>> 333 主様 鑑定宜しくお願い致します 私は離婚歴があり 2人の子供が居ます そして、離婚後、私達を支えてきてくれた彼氏が居て、彼も離婚歴が… あなたの依頼文をどこかで読んだことがあるように感じました。

それに答えはもう出ているのでは。
その状況で娘さんを守るのは母親にしかできません。

  • << 342 この内容の鑑定を依頼したのは、始めてです 答えが出て居るのでは? 娘を守るのは母親です!… と言う事は やはり彼は、娘を子としてでは無く 女として見ていると言う事ですよね。

No.338 14/05/27 23:01
通行人0 ( ♀ )

>> 331 厳しい答えなどでた場合や自分にとって思いたくない答えが返ってきたとしても、もうすでに私には彼にいく勇気は消えてしまい悲しい思い出を抱えたまま… ⑤今の旦那は一生一緒にいるべき人なのでしょうか?旦那こそが私の運命の人なのでしょうか?

運命の人って便利で軽い言葉ですよ。あなたの考えや理解は根本から間違っています。今のご主人に対して罪悪感や済まない申し訳ない、すくなくとも生活を支えてくれて今の生活ができている、あなたが今生きていられるのはご主人に寄りかかっているからという部分をまったくわかっていないのではないですか。

一緒にいるべきかどうかなんて、あなたとご主人でよく話し合って答えを出す以外に「運命」なんて要素が入る余地はありません。


⑥旦那の親や兄弟たちはその一件に気づいているのでしょうか?私のことを怒っているけど離婚してほしくないために優しくしてくるのでしょうか?


離婚するならすれば?という程度にしか認識されていないか、あなたのご主人のことを身内でありながら他人事のように考えているかどちらかです。
気づいているかどうか?が気になるならば直接きいてみてください。「何か疑っているんですか?」と。自分にやましいところがないならば。そうすればすっきりします。

⑦あと最後に、彼は今まで私の気持ちに気づいていたのでしょうか?それとも全く気づかずなんとも思ったことがなかったでしょうか?

最初の質問とダブりますね。気づいていていい気分だった、でも「気分を味わう」程度の良識を彼は持っていたということ。それか、そんな話にうっかり乗っては自分の身の破滅だという本能的な防御反応であなたを拒絶したということ。
いずれにせよその程度の気持ちしか彼にはなかったということ。

⑧私は将来彼と二人で会うときはくるのでしょうか? 2人でなくても彼に会うこと事態もうこの先ないでしょうか?

あなたが会おうと画策すれば彼に会うことは可能です。彼が警戒するので、二人きりではないでしょうけれど。


あなたはスレ本文すら読んでいないのでしょうか。
いくつ質問がありましたか。

きついことを言いますが、大金を払って(上記のような問題について、話をきいて、都度アドバイスをしていたらあっという間に数時間は経っていてもおかしくありません)家族に隠れてこっそり電話占いにでも相談して心を落ち着けるはめになっても、あなたは目を覚ますことがなさそうです。

No.337 14/05/27 23:00
通行人0 ( ♀ )

>> 331 厳しい答えなどでた場合や自分にとって思いたくない答えが返ってきたとしても、もうすでに私には彼にいく勇気は消えてしまい悲しい思い出を抱えたまま… 制限文字数を超えるのでふたつに分けます。

①彼は将来誰かと幸せに人生を二人で歩むのでしょうか。子供もできるのでしょうか。

彼は、誰かと幸せに人生を歩もうと今を頑張っているようです。
子どもが云々は彼にとっては大きなお世話だしあなたが知る必要もないことです。
それにスレ本文を読んでくださっていないのでしょうか。


②私の告白は特に今は思い出すこともなく、私のことを心配していないでしょうか?

彼にすればとっくに過去のこと。心配する・気に掛ける筋合いがないことで思い出すことはほとんどないでしょう。


③私のことを女として見てくれたことはなかったのでしょうか?
私と付き合いたいなんて思ったこともなかったのでしょうか?

空想したことぐらいはあったかもしれませんね。
でもその程度のようです。

④私は一生彼に関わらないつもりですが、もし彼の環境が変わり私に近くなることがあったとしても彼は私を少しも気にしてくれないのでしょうか?

もしあなたの近くに来ることになったとしても、彼は全力であなたを避けるでしょう。誤解を生んで自分の人生を閉ざすようなうかつなまねはしないでしょう。

No.336 14/05/27 21:43
匿名336 ( 30代 ♀ )

鑑定お願い致します。
子育てに追われる毎日を過ごしています。あと一年ほど経ちましたら、仕事を見付けたいと思っています。どのような仕事が向いていますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • << 341 事務系の仕事ではなく、立ち仕事。 水を扱う仕事。調理や洗い場か、スーパーなどの生鮮食品のバックヤードのちょっときついお仕事。 向いているというより、早朝から午後早くの時間にかけてそのような場で働くイメージです。

No.335 14/05/27 15:53
名無し335 

片思いしている人がいます。
でも、あまり関わるときがこれから先はないと思います。相手は私のことどう思ってますか?進展しますか?
お願いします。

  • << 340 進展は難しいかもしれません。 あなたは彼に積極的に出る勇気を出せず、彼はあなたに特別な配慮をせずに 年月は過ぎてゆきそうです。

No.334 14/05/27 12:09
社会人320 

>> 330 私からのおすすめは特にありません。 出来るだけ若い人どうしの純愛ものを。最近のものではなく古典的な作品ならなお良いかもしれません。 ありがとうございます!
いい作品を探してみます!

No.333 14/05/27 05:37
桃 ( ♀ rUQ2Sb )

主様 鑑定宜しくお願い致します

私は離婚歴があり 2人の子供が居ます
そして、離婚後、私達を支えてきてくれた彼氏が居て、彼も離婚歴があり子供は居ません。

ずっと何年も付き合い、家族のようになっていましたが

娘が年頃になり、少し心配になってきました。

娘には彼氏が居て彼氏と上手くいかない娘を心配して言って居るのか、
俺の方がいいよ!と言う意味なのか分から無いのですが

私の彼氏は娘に親心では無い
女としての好意があるように思えてならないのです

ただの、私の嫉妬心でしょうか?

色々な彼氏の発言や、行動を見て、娘に対し気持があるようにしか思えなくなっています

娘も、彼氏と居ると楽と言うし、娘の気持ちは良く分からないですが

私の彼を挑発する様な格好で居たり
イライラする時があります

今では、2人きりで部屋に置くのが嫌でなりません。

彼氏に冗談で、娘が大学卒業したら
付き合いなよ〜とメールしたら

すぐに、は〜?なにそれ?…とメールがきましたが、いつもみたく、何回も電話やメールは無くなり

その後連絡が全く無くなりました。

恐らく、娘と一緒に居る時間に連絡するのを控えたのだと思います。
様子がわからないから、娘が自分に好意が有るのかもしれない場合を考えて

私に連絡して来ないのだと思います

その彼氏の行動からしても、私は私と彼氏は別れるべきで、二度と家に入れない様にしなければ!と思っているのですが

私の考え方は正しいでしょうか?
間違っているでしょうか?

また、娘の居ない時間に電話とかきて、誤魔化されそうですが、電話だと彼の発言に証拠が残らないので、取りたく無いのです

娘に見せても良いように、ハッキリと娘に興味無い!と文字にして欲しいのです

こんな相談をしている時点で
終わりにする恋愛かと思うのですが
私も鬱っぽくなる時があるので…


気がおかしくなりそうです

主様も、色々有る中で、とても親身になり1人1人に誠実な鑑定素晴らしいですね。
心のバランスの取れた主様が羨ましいです

でも主様も、身体大切になさって下さいね

鑑定有難うございます

  • << 339 あなたの依頼文をどこかで読んだことがあるように感じました。 それに答えはもう出ているのでは。 その状況で娘さんを守るのは母親にしかできません。

No.332 14/05/27 03:04
旅人271 ( 20代 ♀ )

>> 331 すみませんあともうひとつお願いします。
私は将来彼と二人で会うときはくるのでしょうか? 2人でなくても彼に会うこと事態もうこの先ないでしょうか?

No.331 14/05/27 02:03
旅人271 ( 20代 ♀ )

>> 328 彼はあなたのことを誠実でモラルをわきまえた人だと思っていたのでしょう。 好意はうれしかった、その答えで満足するよう努力してください。 … 厳しい答えなどでた場合や自分にとって思いたくない答えが返ってきたとしても、もうすでに私には彼にいく勇気は消えてしまい悲しい思い出を抱えたままつらくても生きていこうと覚悟しております。
運命を信じてしまう私は自分の気持ちは全て運命に繋げたがってしまいますが、今回ばかりは自分の運命の直感は間違っていたのだと向き合えるようになってきました。何を言われてもそんな世界もあったんだ、私には叶わないただの夢だったんだと思うようにしますので、どうかはっきりと答えをお聞かせくださいm(__)m よろしくお願い致します。

もう一度同じ質問になりますが、まとめて書いておきます。↓

彼は将来誰かと幸せに人生を二人で歩むのでしょうか。子供もできるのでしょうか。

私の告白は特に今は思い出すこともなく、私のことを心配していないでしょうか?

私のことを女として見てくれたことはなかったのでしょうか?
私と付き合いたいなんて思ったこともなかったのでしょうか?
私は一生彼に関わらないつもりですが、もし彼の環境が変わり私に近くなることがあったとしても彼は私を少しも気にしてくれないのでしょうか?

今の旦那は一生一緒にいるべき人なのでしょうか?旦那こそが私の運命の人なのでしょうか?

旦那の親や兄弟たちはその一件に気づいているのでしょうか?私のことを怒っているけど離婚してほしくないために優しくしてくるのでしょうか?

あと最後に、彼は今まで私の気持ちに気づいていたのでしょうか?それとも全く気づかずなんとも思ったことがなかったでしょうか?

本当に多くて申し訳ありません<m(__)m
時間かかってもいいので、お返事待ってます。どうかよろしくお願い致します。

  • << 337 制限文字数を超えるのでふたつに分けます。 ①彼は将来誰かと幸せに人生を二人で歩むのでしょうか。子供もできるのでしょうか。 彼は、誰かと幸せに人生を歩もうと今を頑張っているようです。 子どもが云々は彼にとっては大きなお世話だしあなたが知る必要もないことです。 それにスレ本文を読んでくださっていないのでしょうか。 ②私の告白は特に今は思い出すこともなく、私のことを心配していないでしょうか? 彼にすればとっくに過去のこと。心配する・気に掛ける筋合いがないことで思い出すことはほとんどないでしょう。 ③私のことを女として見てくれたことはなかったのでしょうか? 私と付き合いたいなんて思ったこともなかったのでしょうか? 空想したことぐらいはあったかもしれませんね。 でもその程度のようです。 ④私は一生彼に関わらないつもりですが、もし彼の環境が変わり私に近くなることがあったとしても彼は私を少しも気にしてくれないのでしょうか? もしあなたの近くに来ることになったとしても、彼は全力であなたを避けるでしょう。誤解を生んで自分の人生を閉ざすようなうかつなまねはしないでしょう。
  • << 338 ⑤今の旦那は一生一緒にいるべき人なのでしょうか?旦那こそが私の運命の人なのでしょうか? 運命の人って便利で軽い言葉ですよ。あなたの考えや理解は根本から間違っています。今のご主人に対して罪悪感や済まない申し訳ない、すくなくとも生活を支えてくれて今の生活ができている、あなたが今生きていられるのはご主人に寄りかかっているからという部分をまったくわかっていないのではないですか。 一緒にいるべきかどうかなんて、あなたとご主人でよく話し合って答えを出す以外に「運命」なんて要素が入る余地はありません。 ⑥旦那の親や兄弟たちはその一件に気づいているのでしょうか?私のことを怒っているけど離婚してほしくないために優しくしてくるのでしょうか? 離婚するならすれば?という程度にしか認識されていないか、あなたのご主人のことを身内でありながら他人事のように考えているかどちらかです。 気づいているかどうか?が気になるならば直接きいてみてください。「何か疑っているんですか?」と。自分にやましいところがないならば。そうすればすっきりします。 ⑦あと最後に、彼は今まで私の気持ちに気づいていたのでしょうか?それとも全く気づかずなんとも思ったことがなかったでしょうか? 最初の質問とダブりますね。気づいていていい気分だった、でも「気分を味わう」程度の良識を彼は持っていたということ。それか、そんな話にうっかり乗っては自分の身の破滅だという本能的な防御反応であなたを拒絶したということ。 いずれにせよその程度の気持ちしか彼にはなかったということ。 ⑧私は将来彼と二人で会うときはくるのでしょうか? 2人でなくても彼に会うこと事態もうこの先ないでしょうか? あなたが会おうと画策すれば彼に会うことは可能です。彼が警戒するので、二人きりではないでしょうけれど。 あなたはスレ本文すら読んでいないのでしょうか。 いくつ質問がありましたか。 きついことを言いますが、大金を払って(上記のような問題について、話をきいて、都度アドバイスをしていたらあっという間に数時間は経っていてもおかしくありません)家族に隠れてこっそり電話占いにでも相談して心を落ち着けるはめになっても、あなたは目を覚ますことがなさそうです。

No.330 14/05/27 00:10
通行人0 ( ♀ )

>> 320 ありがとうございます。 なんだかとても心当たりがあります‥笑 理由は分かりませんが、自分が恋愛をすることに、違和感というか罪悪感みたいな… 私からのおすすめは特にありません。

出来るだけ若い人どうしの純愛ものを。最近のものではなく古典的な作品ならなお良いかもしれません。

  • << 334 ありがとうございます! いい作品を探してみます!

No.329 14/05/27 00:09
旅人321 ( ♀ )

>> 326 あなたが一生彼と一緒にいるイメージを持てないなら、早い段階でお別れも視野に入れた方が良いようです。 彼を信じるのは基本ですね。 … やっぱり所謂、普通、ではないのですね。
女が年上の場合。

難しいですが今の私には良い活になりました。

ありがとうございましたm(__)m

No.328 14/05/27 00:07
通行人0 ( ♀ )

>> 324 良かったです。マイナスの感情がなかったってわかっただけでも、報われた気がします…(>_<) 私はずっと勘違いをしてたのかも… 彼はあなたのことを誠実でモラルをわきまえた人だと思っていたのでしょう。

好意はうれしかった、その答えで満足するよう努力してください。

他のご質問には、私のスレを一通り読み、スレ主の回答のスタンスを知ってからそれでもなお質問する気になったらご依頼ください。

運命という言葉に振り回される人に対してどのようなレスを返しているかを、知ってください。

  • << 331 厳しい答えなどでた場合や自分にとって思いたくない答えが返ってきたとしても、もうすでに私には彼にいく勇気は消えてしまい悲しい思い出を抱えたままつらくても生きていこうと覚悟しております。 運命を信じてしまう私は自分の気持ちは全て運命に繋げたがってしまいますが、今回ばかりは自分の運命の直感は間違っていたのだと向き合えるようになってきました。何を言われてもそんな世界もあったんだ、私には叶わないただの夢だったんだと思うようにしますので、どうかはっきりと答えをお聞かせくださいm(__)m よろしくお願い致します。 もう一度同じ質問になりますが、まとめて書いておきます。↓ 彼は将来誰かと幸せに人生を二人で歩むのでしょうか。子供もできるのでしょうか。 私の告白は特に今は思い出すこともなく、私のことを心配していないでしょうか? 私のことを女として見てくれたことはなかったのでしょうか? 私と付き合いたいなんて思ったこともなかったのでしょうか? 私は一生彼に関わらないつもりですが、もし彼の環境が変わり私に近くなることがあったとしても彼は私を少しも気にしてくれないのでしょうか? 今の旦那は一生一緒にいるべき人なのでしょうか?旦那こそが私の運命の人なのでしょうか? 旦那の親や兄弟たちはその一件に気づいているのでしょうか?私のことを怒っているけど離婚してほしくないために優しくしてくるのでしょうか? あと最後に、彼は今まで私の気持ちに気づいていたのでしょうか?それとも全く気づかずなんとも思ったことがなかったでしょうか? 本当に多くて申し訳ありません<m(__)m 時間かかってもいいので、お返事待ってます。どうかよろしくお願い致します。

No.327 14/05/27 00:03
通行人0 ( ♀ )

>> 323 何もないなら良かったです。 私は近づく気も好きになってしまうこともないですよ。 ただすごくびっくりしたんです。 ご回答、ありが… 私はあなたの投稿をずっと見てきて感じるんです。

あなたは必然や偶然、運命や宿命といった目に見えない世界に引きずられ過ぎです。
引きずられないよう、現実をしっかり見て生きていってください。

No.326 14/05/27 00:01
通行人0 ( ♀ )

>> 321 はじめまして。 45歳の女です。 年下の今年30になる彼氏と付き合って4年になります。 私の年齢が年齢ですので将来が不安ですが彼に好か… あなたが一生彼と一緒にいるイメージを持てないなら、早い段階でお別れも視野に入れた方が良いようです。

彼を信じるのは基本ですね。

彼の家族や身内は、彼にごく普通の家庭を持ってもらいたいと思っているかもしれませんし、彼自身、この後ずっとあなた一筋で生きてゆく覚悟があるように感じません。

あなたがひとりでも生きてゆけるだけの強い人ならば、流れに任せてこのままの状態で行っても後で泣くようなことにはならないでしょうけれど。

  • << 329 やっぱり所謂、普通、ではないのですね。 女が年上の場合。 難しいですが今の私には良い活になりました。 ありがとうございましたm(__)m

No.325 14/05/26 23:53
通行人0 ( ♀ )

>> 317 よろしくお願いします 会社の後輩と上手くいきません。ささいな事でもめてから、仕事ですから、普通にしてました。しかし、なんか上手くいきません… 後輩の方は、あなたに対してた譲る気持ちがあまりないようです。

上手くやってゆくことを目指さず、業務をきちんとこなすことだけを目標にしてください。

時間が解決してくれます。

No.324 14/05/26 15:44
旅人271 ( 20代 ♀ )

>> 312 彼はあなたを嫌ったり今後関わりたくないなんて思ってはいません。 でも、あまり関わらない方があなたのためですね。 念を押しますが、あな… 良かったです。マイナスの感情がなかったってわかっただけでも、報われた気がします…(>_<)

私はずっと勘違いをしてたのかもしれませんが…私は彼も私のことを女として見てくれてると心から思っていました…。しかし告白したときはだいぶ怒ってるように感じました(;_;)
彼は私のことを少しでも(恋愛的に)好きと思ってくれたことはなかったのでしょうか…?
また彼は将来私以外の誰かと2人で幸せに人生を歩みいつか子供もできるのでしょうか?それとも彼に何か環境の変化などおきて私を求めることはないのでしょうか?運命ではなくただの片思いだったのでしょうか…


あと、私は今の旦那と一生一緒にいていいのでしょうか?性格も真逆であってないような気がするのですが、このまま一生一緒にいていいのでしょうか?出会う順番が違っていたら絶対に私は彼にすぐに告白していたと思いますし、ふられても旦那のほうには行かなかったと思います。

あと質問多くて申し訳ないのですが、旦那の親たち家族は私のこの一件を気づいていて本心は怒っているが離婚してほしくないために見てみぬふりで優しく接してきているのでしょうか?

  • << 328 彼はあなたのことを誠実でモラルをわきまえた人だと思っていたのでしょう。 好意はうれしかった、その答えで満足するよう努力してください。 他のご質問には、私のスレを一通り読み、スレ主の回答のスタンスを知ってからそれでもなお質問する気になったらご依頼ください。 運命という言葉に振り回される人に対してどのようなレスを返しているかを、知ってください。

No.323 14/05/26 13:43
ハル ( scb5Sb )

>> 308 なにもありません。 昔好きだった人に似ているから、と好きなったり近づいたりすることを、 歓迎する人は少ないです。

何もないなら良かったです。
私は近づく気も好きになってしまうこともないですよ。
ただすごくびっくりしたんです。
ご回答、ありがとうございました。

  • << 327 私はあなたの投稿をずっと見てきて感じるんです。 あなたは必然や偶然、運命や宿命といった目に見えない世界に引きずられ過ぎです。 引きずられないよう、現実をしっかり見て生きていってください。

No.322 14/05/26 12:37
アネモネ ( ♀ WyzvSb )

>> 306 近未来とはせいぜい2か月くらいまで。 タロットの『近未来』の意味、わかりました。(^^)

何度も有り難うございました。m(__)m

近未来が続いて今があるので、これからも良い関係を続けてゆきたい(少しは努力したい)
と思いました。(^-^)

本当に有り難うございました!☆

No.321 14/05/26 11:02
旅人321 ( ♀ )

はじめまして。
45歳の女です。
年下の今年30になる彼氏と付き合って4年になります。
私の年齢が年齢ですので将来が不安ですが彼に好かれてるのはわかります。
でも何か不安なんです。
この漠然とした不安を払拭するにはどうしたら良いでしょうか。
彼を信じて大丈夫でしょうか。
このままなんとなく流れに身を任せてて大丈夫でしょうか。
まぁなんとなく流れに任せて数年経ってしまったのですが(ToT)

  • << 326 あなたが一生彼と一緒にいるイメージを持てないなら、早い段階でお別れも視野に入れた方が良いようです。 彼を信じるのは基本ですね。 彼の家族や身内は、彼にごく普通の家庭を持ってもらいたいと思っているかもしれませんし、彼自身、この後ずっとあなた一筋で生きてゆく覚悟があるように感じません。 あなたがひとりでも生きてゆけるだけの強い人ならば、流れに任せてこのままの状態で行っても後で泣くようなことにはならないでしょうけれど。

No.320 14/05/26 08:30
社会人320 

>> 305 あなたに必要なのは、うまくいく恋愛を体験している自分のイメージを掴むこと。 恋愛ドラマや映画などを見たり、長編小説などを読んだりすることに… ありがとうございます。
なんだかとても心当たりがあります‥笑
理由は分かりませんが、自分が恋愛をすることに、違和感というか罪悪感みたいなものが前からあります(;・д・A
あまり私は恋愛ものを見ないのですが、主さんのオススメ作品などがあれば教えていただけませんか??

  • << 330 私からのおすすめは特にありません。 出来るだけ若い人どうしの純愛ものを。最近のものではなく古典的な作品ならなお良いかもしれません。

No.319 14/05/26 06:47
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

>> 310 今辞めてもあなたは無職になってしまうだけで得るものは中途半端な休息だけになりそうです。 辞めるなら今年の12月いっぱいまでは頑張ってか… 主様。有難うございます。

そうなんですね。
私もせめて12月まではと思ってはいたのですが、もう全て嫌になってしまって。
でもこの結果を参考にさせて頂き、もう少し今の会社で頑張ってみようと思います。
有難うございました。

No.318 14/05/26 06:46
社会人193 ( 30代 ♀ )

>> 302 彼はあなたのことが好きですよ。 過剰に顔色をうかがいすぎです。彼に合せ過ぎています。 彼女じゃない人にスキンシップを平気でする人は、… 主さん、ありがとうございます。

振り回されているんですか・・・
そうだったかもしれません。
久しぶりに好きになれる人が出来て、嫌われたくないしどうすれば上手くいくか考えすぎていたかもしれないです。

上手くいくか分からないけど頑張ってみます!
お忙しいところ何度も占っていただきありがとうございました。

No.317 14/05/26 06:34
通行人165 

よろしくお願いします
会社の後輩と上手くいきません。ささいな事でもめてから、仕事ですから、普通にしてました。しかし、なんか上手くいきません。
話したのですが、話が噛み合わず、これから、上手くやっていくきがしません。
仕事を辞めるわけにもいかないし、部所がえも難しいです。我慢するしかありませんかね、
愚痴をはきながら、。憂うつです、

  • << 325 後輩の方は、あなたに対してた譲る気持ちがあまりないようです。 上手くやってゆくことを目指さず、業務をきちんとこなすことだけを目標にしてください。 時間が解決してくれます。

No.316 14/05/26 06:22
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 301 夢中になれる支えになってくれるスキーがあるというのは心強いものですね。 手放したく、ないですよね。 でも、仕事を安定させなければスキ… 主様、回答ありがとうございます。

心強い言葉に励まされたというか、気持ちの整理がつきそうです。

本当に救われました。


  • << 394 301で回答を頂いた者です。 スキーをしやすくする為に今は仕事を という回答を頂きました。 今回は仕事そのものの悩みです。 私、今までずっとなんですがいわゆる仕事が出来る人ではありません。 大学を卒業して最初の仕事からなんですが 自分が苦手とする種類の仕事ばかりに縁があって、やらなければならない… もっと言えば苦手なことばかりやらされてる気にさえなってしまいます。 元々は事務系に向いていると思っています。 ですが、様々な理由で避けたいことや苦手なことの要素が強い仕事ばかりやらなければならない。 自分に向いていると思う仕事に就けても 給与面で仕事を変わらなくてはならない。 今の仕事も私が苦手な仕事。 会社の私の評価は大丈夫なんでしょうか? 自分では努力してるつもりですが…まだ努力が足りないのでしょうか? 何故、こんなに苦手なことばかり仕事でやらなければならないのでしょうか。

No.315 14/05/26 06:03
匿名291 

>> 307 次の職はなかなか決まらないでしょう。 生活の安定のために、今の職場で踏ん張ってください。 もっと生き生きと働ける職場に、今の職場を変… ありがとうございました。

そうですか。
やはり次の職はなかなか決まらないですかね。
今朝も辞める事ばかり考えてました。
楽しい職場になるように努力しなきゃだめですよね。

ありがとうございました、

No.314 14/05/26 03:22
匿名108 

>> 309 無理だと思っていることも、このようなタイミングなら越えることができるでしょう。 外に出て、お父さんんの介助やお母さんの手助けを。 ご… ありがとうございました、超えることが出来るときいて嬉しいです、中々うまくいきませんが、自分が出来る事を頑張ります、ありがとうございました。

No.313 14/05/26 02:25
通行人0 ( ♀ )

>> 299 返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。当にその通りだと思います。 もうひとつお伺いしたいことがあります。私… 「占い」に何度も何度もきくと、鑑定士が真摯に回答しても、本来の答えからずれてゆきます。占いの掛け持ち行為マルチ行為は、占断結果に影響するのです。

マルチを嫌う占者は多くそれは当たり前です。
あちこちで良い顔をして繰り返しきいてまわっても、自分の問う姿勢が手当たり次第だと、それなりの結果しか得られないということなのです。鑑定結果がおかしくなってくるのです。

また、あなたは今自分が苦しいからという理由でルールもモラルも蹴飛ばして通る、というようなことはしない人にならなければ恋愛も生活もうまくゆきません。

No.312 14/05/26 02:21
通行人0 ( ♀ )

>> 298 すみません、最後にもうひとつ聞きたいのですが、彼は私のことをどう思っているかわかりますか? 告白したことについても、本音が知りたいです… 彼はあなたを嫌ったり今後関わりたくないなんて思ってはいません。
でも、あまり関わらない方があなたのためですね。

念を押しますが、あなたの告白は、彼は受けられないだけであって、不快になど思わなかったのです。

  • << 324 良かったです。マイナスの感情がなかったってわかっただけでも、報われた気がします…(>_<) 私はずっと勘違いをしてたのかもしれませんが…私は彼も私のことを女として見てくれてると心から思っていました…。しかし告白したときはだいぶ怒ってるように感じました(;_;) 彼は私のことを少しでも(恋愛的に)好きと思ってくれたことはなかったのでしょうか…? また彼は将来私以外の誰かと2人で幸せに人生を歩みいつか子供もできるのでしょうか?それとも彼に何か環境の変化などおきて私を求めることはないのでしょうか?運命ではなくただの片思いだったのでしょうか… あと、私は今の旦那と一生一緒にいていいのでしょうか?性格も真逆であってないような気がするのですが、このまま一生一緒にいていいのでしょうか?出会う順番が違っていたら絶対に私は彼にすぐに告白していたと思いますし、ふられても旦那のほうには行かなかったと思います。 あと質問多くて申し訳ないのですが、旦那の親たち家族は私のこの一件を気づいていて本心は怒っているが離婚してほしくないために見てみぬふりで優しく接してきているのでしょうか?

No.311 14/05/26 02:18
通行人0 ( ♀ )

>> 296 主様、たびたび失礼します。 紹介のような飲み会で出会った年上の男性がいるのですが、この方との進展はありそうでしょうか? 私として… スレ本文を読んでください。その名前だけでは、あなたがいつのスレのどなたかがわかりません。

今回のご質問への回答はいたします。
今回紹介された男性とは進展しないようです。
お互いに進展を望まないからしない、ということになりそうです。

相性以前の問題で終わりそうだと感じます。

No.310 14/05/26 02:15
通行人0 ( ♀ )

>> 295 主様。 また占って頂きたいのですが宜しいでしょうか。 今の職場に勤めて6年になります。 上の人達が代わってから、社内はめちゃく… 今辞めてもあなたは無職になってしまうだけで得るものは中途半端な休息だけになりそうです。

辞めるなら今年の12月いっぱいまでは頑張ってから、それから来年3末で辞めるかどうかを決めてください。

  • << 319 主様。有難うございます。 そうなんですね。 私もせめて12月まではと思ってはいたのですが、もう全て嫌になってしまって。 でもこの結果を参考にさせて頂き、もう少し今の会社で頑張ってみようと思います。 有難うございました。

No.309 14/05/26 02:13
通行人0 ( ♀ )

>> 294 以前見ていただいた者です、今回は家の事を見てもらいたいのですがよろしいですか…? 私の父は数年前に倒れて車椅子なのですが(左半身だけ動かせ… 無理だと思っていることも、このようなタイミングなら越えることができるでしょう。

外に出て、お父さんんの介助やお母さんの手助けを。
ご両親の援けになってあげてください。
それは今しかできないことです。

  • << 314 ありがとうございました、超えることが出来るときいて嬉しいです、中々うまくいきませんが、自分が出来る事を頑張ります、ありがとうございました。

No.308 14/05/26 02:10
通行人0 ( ♀ )

>> 293 ありがとうございます。 あの、とてもびっくりしたことがありました。記憶が薄れつつあったずっと想い続けてた人ととても良く似た方を… なにもありません。

昔好きだった人に似ているから、と好きなったり近づいたりすることを、
歓迎する人は少ないです。

  • << 323 何もないなら良かったです。 私は近づく気も好きになってしまうこともないですよ。 ただすごくびっくりしたんです。 ご回答、ありがとうございました。

No.307 14/05/26 02:09
通行人0 ( ♀ )

>> 291 転職してもうすぐ1年になろうとしてます。入ってすぐに辞めたくなりましたが、1人事務の為、入れ替えで引き継いだ手前なかなか言えず、毎日憂鬱で… 次の職はなかなか決まらないでしょう。

生活の安定のために、今の職場で踏ん張ってください。
もっと生き生きと働ける職場に、今の職場を変える方向に転換すれば楽になれます。

  • << 315 ありがとうございました。 そうですか。 やはり次の職はなかなか決まらないですかね。 今朝も辞める事ばかり考えてました。 楽しい職場になるように努力しなきゃだめですよね。 ありがとうございました、

No.306 14/05/26 02:07
通行人0 ( ♀ )

>> 290 有り難うございました。 m(__)m 近未来とは、1~2年なのでしょうか…? 私の中では、そのようなイメージがあります。 ど… 近未来とはせいぜい2か月くらいまで。

  • << 322 タロットの『近未来』の意味、わかりました。(^^) 何度も有り難うございました。m(__)m 近未来が続いて今があるので、これからも良い関係を続けてゆきたい(少しは努力したい) と思いました。(^-^) 本当に有り難うございました!☆

No.305 14/05/26 02:05
通行人0 ( ♀ )

>> 289 こんにちは。26さい女です。 占いをお願いします。 一年ほど彼氏もいなく、そろそろ恋愛をしたいと思うのですが、私に必要なことを教えて… あなたに必要なのは、うまくいく恋愛を体験している自分のイメージを掴むこと。
恋愛ドラマや映画などを見たり、長編小説などを読んだりすることに時間を使ってください。

  • << 320 ありがとうございます。 なんだかとても心当たりがあります‥笑 理由は分かりませんが、自分が恋愛をすることに、違和感というか罪悪感みたいなものが前からあります(;・д・A あまり私は恋愛ものを見ないのですが、主さんのオススメ作品などがあれば教えていただけませんか??

No.304 14/05/26 01:58
通行人0 ( ♀ )

>> 288 主さん、何度もすみません。 私は彼からは連絡がないと思っています。 彼の事を諦めた場合、私に他の出会いはあるのでしょうか? 年齢の… 不安になるのはもっともですね。
でも、ひとを無理やり好きになるなんてありえない話です。

時期が来れば、好きになる気持ちになっていますから心配しすぎずにいてください。

  • << 355 ありがとうございます。 時期がいつかは気になりますが。 別件でみていただくことはできますか? 今ものすごく仕事が決まらなくて困ってます。 今までのブランクもあるので、週5のフルはきついので、なかなかとってもらえません。 正社員ではなくて、派遣やバイトで探しているのですが、いつになったら見つかるでしょうか? 一応やりたい仕事はありますが、なかなか都合が合わないです。 今面接を2つ控えてます。 よろしくお願いいたします。

No.303 14/05/26 01:57
通行人0 ( ♀ )

>> 286 主様には私の言う ご褒美や徳を積むという事は自分が何か見返りを求めるための行為と思われてるんですね、 私は周りを綺麗にしたり役に立ったり… どんなに辛いと感じる体験をした人生でも、自分に酔っては台無しになります。

また、私は問いや相談にしかレスをしません。

No.302 14/05/26 01:55
通行人0 ( ♀ )

>> 285 主さん、ありがとうございます。 友達には断りの連絡をしました。 暫くは彼一筋でいたい、と。 不自然ではない程度にですね。なかな… 彼はあなたのことが好きですよ。

過剰に顔色をうかがいすぎです。彼に合せ過ぎています。
彼女じゃない人にスキンシップを平気でする人は、彼女ができても他の人相手に「これぐらいok」となるでしょう。

彼に振り回され過ぎです。

細かい対策を占いに訊くなら有料に行かれた方があなたも納得がゆくでしょう。

  • << 318 主さん、ありがとうございます。 振り回されているんですか・・・ そうだったかもしれません。 久しぶりに好きになれる人が出来て、嫌われたくないしどうすれば上手くいくか考えすぎていたかもしれないです。 上手くいくか分からないけど頑張ってみます! お忙しいところ何度も占っていただきありがとうございました。

No.301 14/05/26 01:52
通行人0 ( ♀ )

>> 283 主さま、いつも本当にありがとうございます。 幸せになるのが恐い…確かに思い当たるフシはありますね。 多分、最後の質問になるとは思… 夢中になれる支えになってくれるスキーがあるというのは心強いものですね。
手放したく、ないですよね。

でも、仕事を安定させなければスキーに没頭できません。
人生の一時期、スキーができなくなったとしても、それで永遠に出来なくなるわけではありません。

スキーが自由にできる環境を手に入れるため作るために、一時的に我慢するという風に考えてください。

  • << 316 主様、回答ありがとうございます。 心強い言葉に励まされたというか、気持ちの整理がつきそうです。 本当に救われました。

No.300 14/05/25 22:28
通行人106 

>> 299 あなたも、あちこちで掛け持ち依頼されていますよね。

最初のスレ文読まれてます?

No.299 14/05/25 21:26
えちゃーそん ( 20代 ♀ y2s5Sb )

>> 157 スレ本文にあるように、前回依頼のスレ№とレス№を必ず書くようにしてください。 あなたの好きな彼は、今現在はあなたのことを女性としては見… 返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
ありがとうございました。当にその通りだと思います。

もうひとつお伺いしたいことがあります。私はいつ次の恋愛が出来るのでしょうか?

  • << 313 「占い」に何度も何度もきくと、鑑定士が真摯に回答しても、本来の答えからずれてゆきます。占いの掛け持ち行為マルチ行為は、占断結果に影響するのです。 マルチを嫌う占者は多くそれは当たり前です。 あちこちで良い顔をして繰り返しきいてまわっても、自分の問う姿勢が手当たり次第だと、それなりの結果しか得られないということなのです。鑑定結果がおかしくなってくるのです。 また、あなたは今自分が苦しいからという理由でルールもモラルも蹴飛ばして通る、というようなことはしない人にならなければ恋愛も生活もうまくゆきません。

No.298 14/05/25 01:27
旅人271 ( 20代 ♀ )

>> 297 すみません、最後にもうひとつ聞きたいのですが、彼は私のことをどう思っているかわかりますか?

告白したことについても、本音が知りたいです。全くもって興味はないのでしょうか?
告白されたことについてはほんの少しでも嬉しいとは思ってくれていないでしょうか…
私のことを嫌悪したり、今後関わりたくないとでも思っていますでしょうか(>_<)

どうしても気になっていて…
すみませんがよろしくお願い致します(>_<)

  • << 312 彼はあなたを嫌ったり今後関わりたくないなんて思ってはいません。 でも、あまり関わらない方があなたのためですね。 念を押しますが、あなたの告白は、彼は受けられないだけであって、不快になど思わなかったのです。

No.297 14/05/25 00:38
旅人271 ( 20代 ♀ )

>> 281 見込みはないです。残念でしょうが、今のうちに吹っ切るべきです。 彼はあなたのことを冷静に見ています。心動く、今後の人生をずっと共に生き… すごくつらいです…

でもがんばらなくてはいけませんね…

そろそろ新しく、仕事も、などかかれていてドキッとしました。働かなくてはと思いつつだらだらと働かずに一年もきてしまっていたので考えていたところでした。占いを信じて、新しい世界に飛び込んでみようと思います。

彼のことは、忘れます。もうつらい思いはしたくないので、絶対に忘れてやります。ありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。

No.296 14/05/24 23:16
匿名296 

主様、たびたび失礼します。

紹介のような飲み会で出会った年上の男性がいるのですが、この方との進展はありそうでしょうか?

私としては、タバコを吸うのと
年上のわりに頼りなさそうな感じが少しどうなのかなぁと思っているところです。

相性は私とはどうなのか
感じることがあれば教えてください

  • << 311 スレ本文を読んでください。その名前だけでは、あなたがいつのスレのどなたかがわかりません。 今回のご質問への回答はいたします。 今回紹介された男性とは進展しないようです。 お互いに進展を望まないからしない、ということになりそうです。 相性以前の問題で終わりそうだと感じます。

No.295 14/05/24 23:14
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

>> 114 彼はあなたと関わるほどの力量が自分にはなかった、関わりきれないのに 関わってしまった後悔の気持ちを持ったようです。 みじめな気持ちという… 主様。
また占って頂きたいのですが宜しいでしょうか。

今の職場に勤めて6年になります。

上の人達が代わってから、社内はめちゃくちゃで、労働時間も関係なく働かされます。精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。人数はいても使える職員がいなく、一人の負担がかなり大きくなり、できる人はみんな辞めてしまいました。
募集をかけていても評判が悪い為、誰も入ってきません。来るのは使えない人ばかり。

もうこんな会社に嫌気がさし、他の職場を探そうかと思ってました。

ですが、資格を取ってから辞めたいと思ってたので、できれば今年いっぱいは続けたいのですが、もう限界です。


辞め時が自分でもはっきりしなくて悩んでます。いつ頃辞めるのが一番いいのでしょうか。
辞めてもすぐいい会社が見つかりますか?

  • << 310 今辞めてもあなたは無職になってしまうだけで得るものは中途半端な休息だけになりそうです。 辞めるなら今年の12月いっぱいまでは頑張ってから、それから来年3末で辞めるかどうかを決めてください。

No.294 14/05/24 20:36
匿名108 

>> 108 長年ずっと引きこもっています、私は今まで何をしたいのかわからずにいます、私にはどんな職種が合いますでしょうか?あとアルバイトならどんなとこが… 以前見ていただいた者です、今回は家の事を見てもらいたいのですがよろしいですか…? 私の父は数年前に倒れて車椅子なのですが(左半身だけ動かせて、言葉もほとんど喋れない、意思表示は出来る)、ショートステイでずっと通ってた病院が病院の事情によりそこには通えなくなるそうです、なので今病院の方が新しい所を探してくれてるらしいのですが、新しいところが見つかっても父を受け入れてくれるかどうか、分からないので母が気を重くしています、というのも父は駄目だと言われても勝手にエレベーターに一人で乗ろうとしたり、ヘルパーさんの目を盗んで勝手にどこにかに行こうとしたり、そういう行動が不安なので受け入れてくれるとこは見つかるでしょうか?

母が介護に仕事と大変なのに私までこんなで苦しいです、家事は一応してます、もう無理してでも外出した方がいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • << 309 無理だと思っていることも、このようなタイミングなら越えることができるでしょう。 外に出て、お父さんんの介助やお母さんの手助けを。 ご両親の援けになってあげてください。 それは今しかできないことです。

No.293 14/05/24 20:15
ハル ( scb5Sb )

>> 251 交友関係で仲良くなれる人とは、読書の会?読んで語るような活動をしているサークルなどにチャンスがありそうです。

ありがとうございます。

あの、とてもびっくりしたことがありました。記憶が薄れつつあったずっと想い続けてた人ととても良く似た方を見かけました(今はまだ見かけましたなのですが、今後は会い、話をすることがあると思います)。
容姿も仕草も笑い方も…とても似ていて。
それだけなのですが、ちょっと胸がざわつきました。
何もないですよね?

  • << 308 なにもありません。 昔好きだった人に似ているから、と好きなったり近づいたりすることを、 歓迎する人は少ないです。

No.292 14/05/24 17:24
小雪 ( 40代 ♀ yG3Cl )

>> 274 暴力はいけないと、身体を張って教えなければなりませんね。 お母さん自身が、息子さんよりも深い闇を抱えたまま放置しているのではないでしょ… 再鑑定ありがとうございました。体調を崩してしまいました。落ち着いたら 息子と話してみます。ありがとうございました。

No.291 14/05/24 16:24
匿名291 

転職してもうすぐ1年になろうとしてます。入ってすぐに辞めたくなりましたが、1人事務の為、入れ替えで引き継いだ手前なかなか言えず、毎日憂鬱で色々な漢方薬やサプリを飲んだりしてきました。
いつ言おうと思いながらも母子家庭なので次の職がちゃんと見つかるかも不安なのでだらだらと今日まできてしまいました。
このまま辞める気で毎日働くにも辛くなってきました。
辞めるかやめないかは自分で決めることですがどうすればいいのか悩んでます。
もっと生き生きと仕事ができる職場に巡り逢えるでしょうか。

  • << 307 次の職はなかなか決まらないでしょう。 生活の安定のために、今の職場で踏ん張ってください。 もっと生き生きと働ける職場に、今の職場を変える方向に転換すれば楽になれます。

No.290 14/05/24 15:15
アネモネ ( ♀ WyzvSb )

>> 280 前回の私からのレスに「レスする」で投稿してくださいね。 今付き合っている人とは、別れない方が近未来は幸せです。 近未来より先は、知る… 有り難うございました。 m(__)m

近未来とは、1~2年なのでしょうか…?
私の中では、そのようなイメージがあります。

どちらかと言うと、私の方がいつも不安定な気持ちになっている気がします。

どうも有り難うございました!!
鑑定して頂いて、感謝しています☆ m(__)m

  • << 306 近未来とはせいぜい2か月くらいまで。

No.289 14/05/24 13:46
社会人289 

こんにちは。26さい女です。
占いをお願いします。

一年ほど彼氏もいなく、そろそろ恋愛をしたいと思うのですが、私に必要なことを教えて下さい。
元々あまり恋愛運があるほうではないと思っているので、少し諦め半分でいるのですが
そろそろ普通のお付き合いというものを経験をしてみたいです。
よろしくお願いします。

  • << 305 あなたに必要なのは、うまくいく恋愛を体験している自分のイメージを掴むこと。 恋愛ドラマや映画などを見たり、長編小説などを読んだりすることに時間を使ってください。

No.288 14/05/24 09:32
名無し240 ( ♀ )

>> 255 返事をしたら、「次」の約束をしなくてはならないような気がして 彼は返事をする必要はないと感じているから連絡がこないのです。 怒ったと… 主さん、何度もすみません。
私は彼からは連絡がないと思っています。

彼の事を諦めた場合、私に他の出会いはあるのでしょうか?
年齢のこともあって、なかなか出会いなんてないと思うし、何より自分に好きな人たちができるのかどうか、今は全然考えられないと言うか想像がつかないんです。
よろしくお願いします。

  • << 304 不安になるのはもっともですね。 でも、ひとを無理やり好きになるなんてありえない話です。 時期が来れば、好きになる気持ちになっていますから心配しすぎずにいてください。

No.287 14/05/24 08:20
匿名 ( 0etTRb )

>> 276 人当りを柔らかくするには、年数が過ぎて自然に人と自分の関係について考えを巡らせることがなくなる時がくるのを待つのが正解です。 努力が無… ありがとうございました。
>バリアを貼るだけの理由がある
そうですね。原因を見ないで表面を取り繕っても
きっと無理が出ますね。
そのままでいい、なんて言われたの初めてです。呪縛が解けるようです。
本当にありがとうございました。

No.286 14/05/24 08:14
社会人22 ( ♂ )

>> 258 水を差して申し訳ないのですが、 ご褒美や徳を積むという自分のため、見返りを求めるための行為は、意味がないとは言いませんが、私は「それは… 主様には私の言う
ご褒美や徳を積むという事は自分が何か見返りを求めるための行為と思われてるんですね、
私は周りを綺麗にしたり役に立ったり自分自身も身や心を正しくすることも徳の一つとの思いです。心がけを正しく持つことが私には必要なんです。
私自身の懺悔でもあるんです、
今私は欲をもつ資格は無いんです。そうしながら私は一人でいた方が良い人間ですから。
人並みの幸せや欲は私をダメにします

  • << 303 どんなに辛いと感じる体験をした人生でも、自分に酔っては台無しになります。 また、私は問いや相談にしかレスをしません。

No.285 14/05/24 05:58
社会人193 ( 30代 ♀ )

>> 275 デートの誘いや電話は、不自然ではない程度にあなたからもしてください。 彼は、あなたが与えすぎるのでもう満足、という既定路線を歩いている… 主さん、ありがとうございます。

友達には断りの連絡をしました。
暫くは彼一筋でいたい、と。

不自然ではない程度にですね。なかなか良い塩梅に行動するのは難しいですね。

実は今週3回くらい電話していいか?という内容のやり取りしてるけど、彼の都合やタイミングが悪く出来ませんでした。
こうもダメだと本当か分かりませんが。
あと彼の休日が少ない為、会いたくても気を使って言わない様にしています。
彼女じゃないし、ワガママ言っていいか分かりません。
もう少しハッキリと我をだしても良いものですか?

私が与え過ぎるとありましたが、愛情表現し過ぎているという事ですか?
私の気持ちに安心しきっているという感じですかね?
毎日連絡は取り合っていますが、ほぼ彼から来ます。
私の事好きじゃないのに何でわざわざ毎日来れるのか分かりません。
そんな事する人には見えないけどキープなのかな・・・とか思ったり。

彼に私を好きになってくれるまで待っていると伝えてしまいましたが、私は待てても長くて半年までです。
彼はどのくらい様子を見たいと考えているのでしょうか?

何度もすみません。
宜しくお願いします。

  • << 302 彼はあなたのことが好きですよ。 過剰に顔色をうかがいすぎです。彼に合せ過ぎています。 彼女じゃない人にスキンシップを平気でする人は、彼女ができても他の人相手に「これぐらいok」となるでしょう。 彼に振り回され過ぎです。 細かい対策を占いに訊くなら有料に行かれた方があなたも納得がゆくでしょう。

No.284 14/05/24 05:48
桃 ( ♀ rUQ2Sb )

>> 277 私に対するお気遣いありがとうございます。 息子さんが経験する困難は、避けるべきではない種類のものだと感じます。 あなたが手を… 主様…

いつも背中を押して下さり
これから進むべき方向も的確に導いて下さり

感謝しております

主様の鑑定を見て
ハッキリとスポ少での自分の立場や

息子との関わり方が見えてきました

本当に有難うございます

私は どんな時でも応援し
やり掛けた事を全うし

自信がつくように
見守って行きたいと思います

再度の鑑定有難うございました

No.283 14/05/24 02:44
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 278 成果につながりそうもない、自分を幸せにはつながらないであろう相手に対して同じことを繰り返してしまうパターンを、あなたはもうすでに自覚しておら… 主さま、いつも本当にありがとうございます。

幸せになるのが恐い…確かに思い当たるフシはありますね。

多分、最後の質問になるとは思いますが
仕事に関して…

私は大学を出て最初の就職からつまづいて、結果として職を転々として来ました。
近年は落ち着いて来ましたが。

仕事につまづき、人生の夢も希望も見失いかけて過ごした若き日々の私を支えてくれたものの中の一つが子供の頃から続けてきたスキーです。

ありがたいことに、今も何とか続けることができていますが仕事とスキーの両立が近年の私の課題というか悩みでもあります。

今の仕事に就いていて、うまく両立していけるのでしょうか?

世の中の情勢や色んな意味でもお金が必要なのは頭では理解してるつもりなんですが
、時折気持ちがもっとスキーをしたいと叫びます。

贅沢な悩みなんですかね。

いつも長文ですいません。




  • << 301 夢中になれる支えになってくれるスキーがあるというのは心強いものですね。 手放したく、ないですよね。 でも、仕事を安定させなければスキーに没頭できません。 人生の一時期、スキーができなくなったとしても、それで永遠に出来なくなるわけではありません。 スキーが自由にできる環境を手に入れるため作るために、一時的に我慢するという風に考えてください。

No.282 14/05/24 01:56
名無し140 

>> 158 転職先で頑張っておられるとのこと、なによりです。 お姉さんとの関係は、無理に修復しようと頑張るのは逆効果というか あなたの気持ちを冷… 主さん、この度も占っていただきありがとうございます。

姉は変わらないということでしたので、やはりなるべく関わらないようにしようと思いました。
甥っ子の事も、余計な心配はせず私は陰で見守るようにします。

お忙しい中、親身になっていただき、どうもありがとうございました。

No.281 14/05/24 01:45
通行人0 ( ♀ )

>> 271 私は約7年近く片思いしている大好きな人がいます。が、それはいけない恋なので告白しましたがふられてしまいました。 今でもずっと大好きのま… 見込みはないです。残念でしょうが、今のうちに吹っ切るべきです。

彼はあなたのことを冷静に見ています。心動く、今後の人生をずっと共に生きるなどの対象にはならないようです。

辛い鑑定結果ですね。

そろそろ新しい世界に出てゆく時期なのです。恋愛だけでなく、仕事もなにもかも。

  • << 297 すごくつらいです… でもがんばらなくてはいけませんね… そろそろ新しく、仕事も、などかかれていてドキッとしました。働かなくてはと思いつつだらだらと働かずに一年もきてしまっていたので考えていたところでした。占いを信じて、新しい世界に飛び込んでみようと思います。 彼のことは、忘れます。もうつらい思いはしたくないので、絶対に忘れてやります。ありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。

No.280 14/05/24 01:42
通行人0 ( ♀ )

>> 270 お願いします。 ズバリ、今付き合っている人と別れた方が、私は幸せになれますか? 付き合っているメリットもありますが… デメリッ… 前回の私からのレスに「レスする」で投稿してくださいね。

今付き合っている人とは、別れない方が近未来は幸せです。
近未来より先は、知るべきではないということです。

今の時点では確定したものではないからです。

  • << 290 有り難うございました。 m(__)m 近未来とは、1~2年なのでしょうか…? 私の中では、そのようなイメージがあります。 どちらかと言うと、私の方がいつも不安定な気持ちになっている気がします。 どうも有り難うございました!! 鑑定して頂いて、感謝しています☆ m(__)m

No.279 14/05/24 01:39
通行人0 ( ♀ )

>> 269 こんばんは、よろしければお願いします。私には今好きな人がいます。彼とは仲良い男友達ですが、彼には今好きな人がいる事も知ってます。しかし、彼の… あなたには可能性があります。
少なくとも、今から2か月くらいは諦めずに彼とコミュニケーションを密に取れるだけとってください。

No.278 14/05/24 01:35
通行人0 ( ♀ )

>> 267 主様、回答ありがとうございます。 私の場合、どうしても?霊の世界というかに依存?しがちみたいです。 幾つかの悩みがあるのですが、先に… 成果につながりそうもない、自分を幸せにはつながらないであろう相手に対して同じことを繰り返してしまうパターンを、あなたはもうすでに自覚しておられます。
にもかかわらずそれが改善しないのであれば、「幸せになることが不安」「報われることが不安」「なぜならそれを経験していないから」「未知の世界だから」という恐怖心からのものです。

霊がどうの、カルマがどうのという思考は徹底排除を目指してください。

あなたの心の思い癖がそうさせてるのです。

必然だとか、このような運命なのだとかいうことではありません。

無料の掲示板ではなかなか深く掘り下げてあなたの悩み苦しみにお答えできていないことでしょうが、霊的なことが原因なのでは決してありません。

心が未熟だから、というのも違います。生きるためにあなたが頑張ってこられた日々の中に、刷り込まれたクセなのです。「自分は幸せになるわけがない」そんな思いがあなたが望む幸せとは別方向、幸せに向かわない方向を、自ら選んでいるのです。幸せになることが怖い、そういう心理が働くからそうなるのです。

  • << 283 主さま、いつも本当にありがとうございます。 幸せになるのが恐い…確かに思い当たるフシはありますね。 多分、最後の質問になるとは思いますが 仕事に関して… 私は大学を出て最初の就職からつまづいて、結果として職を転々として来ました。 近年は落ち着いて来ましたが。 仕事につまづき、人生の夢も希望も見失いかけて過ごした若き日々の私を支えてくれたものの中の一つが子供の頃から続けてきたスキーです。 ありがたいことに、今も何とか続けることができていますが仕事とスキーの両立が近年の私の課題というか悩みでもあります。 今の仕事に就いていて、うまく両立していけるのでしょうか? 世の中の情勢や色んな意味でもお金が必要なのは頭では理解してるつもりなんですが 、時折気持ちがもっとスキーをしたいと叫びます。 贅沢な悩みなんですかね。 いつも長文ですいません。

No.277 14/05/23 22:57
通行人0 ( ♀ )

>> 265 鑑定有難うございます うちの子は 沢山 嫌な思いをするのですね… 辛く苦しい鑑定ですが これは、乗り越えなければならない… 私に対するお気遣いありがとうございます。


息子さんが経験する困難は、避けるべきではない種類のものだと感じます。

あなたが手を出すことは良い影響を与えないだろうということです。
見守るのは苦しいかもしれませんが、あくまで主役は息子さんだということを忘れないようにしましょう。

やめたらやめたで、息子さんは納得いかないという辛い思いを抱え続けるし、親の意向でそうした、されたという思いはなによりも辛いものです。

  • << 284 主様… いつも背中を押して下さり これから進むべき方向も的確に導いて下さり 感謝しております 主様の鑑定を見て ハッキリとスポ少での自分の立場や 息子との関わり方が見えてきました 本当に有難うございます 私は どんな時でも応援し やり掛けた事を全うし 自信がつくように 見守って行きたいと思います 再度の鑑定有難うございました

No.276 14/05/23 22:54
通行人0 ( ♀ )

>> 263 よろしくお願いします。 私は昔から人に冷たい印象を与えるようです。 人と関わるのが苦手なので、無意識にバリアを張っているんだと思います。 人… 人当りを柔らかくするには、年数が過ぎて自然に人と自分の関係について考えを巡らせることがなくなる時がくるのを待つのが正解です。

努力が無駄になるとは言いませんが、人と関わるのが苦手、冷たい人だと思われるのが辛いという気持ちに拘らないこと。バリアを張るには張るだけの理由があるので、無理やり破っても余計に辛い。

心掛ける点は特になく、あなたはそのままで良いのです。

  • << 287 ありがとうございました。 >バリアを貼るだけの理由がある そうですね。原因を見ないで表面を取り繕っても きっと無理が出ますね。 そのままでいい、なんて言われたの初めてです。呪縛が解けるようです。 本当にありがとうございました。

No.275 14/05/23 22:50
通行人0 ( ♀ )

>> 262 主さん、ありがとうございます。 提案に乗って紹介の話を彼の耳に入れたら逆効果ですか?友達は心配してくれていますが断ってみます。 … デートの誘いや電話は、不自然ではない程度にあなたからもしてください。

彼は、あなたが与えすぎるのでもう満足、という既定路線を歩いているだけ、という感じです。
あなたが引かないとありがたみがないということです。だからといって、友人の提案に乗るのはやりすぎです。

  • << 285 主さん、ありがとうございます。 友達には断りの連絡をしました。 暫くは彼一筋でいたい、と。 不自然ではない程度にですね。なかなか良い塩梅に行動するのは難しいですね。 実は今週3回くらい電話していいか?という内容のやり取りしてるけど、彼の都合やタイミングが悪く出来ませんでした。 こうもダメだと本当か分かりませんが。 あと彼の休日が少ない為、会いたくても気を使って言わない様にしています。 彼女じゃないし、ワガママ言っていいか分かりません。 もう少しハッキリと我をだしても良いものですか? 私が与え過ぎるとありましたが、愛情表現し過ぎているという事ですか? 私の気持ちに安心しきっているという感じですかね? 毎日連絡は取り合っていますが、ほぼ彼から来ます。 私の事好きじゃないのに何でわざわざ毎日来れるのか分かりません。 そんな事する人には見えないけどキープなのかな・・・とか思ったり。 彼に私を好きになってくれるまで待っていると伝えてしまいましたが、私は待てても長くて半年までです。 彼はどのくらい様子を見たいと考えているのでしょうか? 何度もすみません。 宜しくお願いします。

No.274 14/05/23 22:48
通行人0 ( ♀ )

>> 261 ありがとうございました。私もそうしようか迷っていたので 黙っていることにします💨 もう一つ 聞きたいのですが。家庭でも勝手なことをし 悪… 暴力はいけないと、身体を張って教えなければなりませんね。

お母さん自身が、息子さんよりも深い闇を抱えたまま放置しているのではないでしょうか。身体が大きくなっても、年齢を重ねても子は親を本能的に慕うのです。
あなた自身の心の中を片づける作業をしてゆくことが、息子さんに良い影響を与えます。

  • << 292 再鑑定ありがとうございました。体調を崩してしまいました。落ち着いたら 息子と話してみます。ありがとうございました。

No.273 14/05/23 21:08
名無し273 

>> 221 もちろんそうですが、相手の好みとあなた自身がかけ離れているならば 無理に合せる価値なしという見切りも必要です。 無理には合わせないようにします
ありがとうございました。

No.272 14/05/23 18:02
にこ ( 40代 ♀ TCilb )

>> 222 当たり前のことではないでしょうか。 自分自身と同じ思いの人は一人もいません。 皆、悪意なんかなくてもそれぞれの事情で生きています。 … 思い当たります。
そういう所ありますね。ありがとうございました。

No.271 14/05/23 06:31
旅人271 ( 20代 ♀ )

私は約7年近く片思いしている大好きな人がいます。が、それはいけない恋なので告白しましたがふられてしまいました。

今でもずっと大好きのままです。この先見込みはあるでしょうか?それとも一生無理なのでしょうか?

相手は私のことをどう思っているでしょうか?

占いは初めてで何を話したらいいかよくわかりませんが、厳しくてもいいのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • << 281 見込みはないです。残念でしょうが、今のうちに吹っ切るべきです。 彼はあなたのことを冷静に見ています。心動く、今後の人生をずっと共に生きるなどの対象にはならないようです。 辛い鑑定結果ですね。 そろそろ新しい世界に出てゆく時期なのです。恋愛だけでなく、仕事もなにもかも。

No.270 14/05/23 01:43
アネモネ ( ♀ WyzvSb )

お願いします。

ズバリ、今付き合っている人と別れた方が、私は幸せになれますか?

付き合っているメリットもありますが…
デメリットもあります。

あの人もそうです。

ズバリ、今の段階ではどうなのか教えて下さい。

宜しくお願いします、辛口歓迎します。m(__)m☆

  • << 280 前回の私からのレスに「レスする」で投稿してくださいね。 今付き合っている人とは、別れない方が近未来は幸せです。 近未来より先は、知るべきではないということです。 今の時点では確定したものではないからです。

No.269 14/05/23 00:27
ちゃこ ( ♀ Hf95Sb )

こんばんは、よろしければお願いします。私には今好きな人がいます。彼とは仲良い男友達ですが、彼には今好きな人がいる事も知ってます。しかし、彼の好きな人は彼氏が欲しくないとの事で彼の片思いだと聞きました。私には可能性はありますか?それとも諦めて別の人に目を向けた方がよいのでしょうか?

  • << 279 あなたには可能性があります。 少なくとも、今から2か月くらいは諦めずに彼とコミュニケーションを密に取れるだけとってください。

No.268 14/05/22 23:57
旅人76 

>> 257 お母さんは自分の都合よく周囲を動かしたい気持ちで生きてきた人。 仲良くないのに仲良いフリをしろとか、そういう類の押し付けの度が過ぎて … ありがとうございました。
私の苦しみの根っ子の一つもそこにありそうです。

姉が怖いのに助けなくてはならない。
私も苦手なのにフリをしなくてはならない。

母は正しくどこか絶対的でした。

見立ては辛いけれど、ストライクな気がします。

私は私の道を歩いて行きます。

看病はして行きますが、姉に大事な部分は譲り、私の執着は手放して行きたいと思います。

なんだか踏ん切りが着きました。

この時期に主さんとこのスレで出会えたのも何かのご縁です。

とても感謝しております。m(__)m

No.267 14/05/22 19:13
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 250 霊障 と世間の一部で呼ばれるようなものは見当たりません。 はっきりいって、そのようなことが問題になって幸せになれない、不幸な出来事に見… 主様、回答ありがとうございます。

私の場合、どうしても?霊の世界というかに依存?しがちみたいです。
幾つかの悩みがあるのですが、先に回答頂いたことと重複してしまうのかもしれませんが恋愛、結婚に関してどうしても私を好きになってくれない様な女性や、私とは全く別のタイプの男性が好きな女性ばかりを激しく好きになってしまい、自分でもコントロール出来なくなってしまう事を繰り返してしまいます。

回を重ねる度に好きな度合いが激しくなってるようで、自分でも少し恐い位なんです。

高望みし過ぎなのか、無いものねだりなのか、自分を受け入れられてないから、自分を好きになれないからなのか?恋愛には向いてないのか?…毎回自問自答するのですが答えは出ません。

同じ事を繰り返す自分が嫌で堪らなくて、片思いの苦しさと重なって、もしかしたら目には見えない世界の働きなのでは?

と、そちらの世界へ引きずり込まれてしまいます。

全て、私の心が未熟ゆえだからなのでしょうか?

長文ですいません m(_ _)m

  • << 278 成果につながりそうもない、自分を幸せにはつながらないであろう相手に対して同じことを繰り返してしまうパターンを、あなたはもうすでに自覚しておられます。 にもかかわらずそれが改善しないのであれば、「幸せになることが不安」「報われることが不安」「なぜならそれを経験していないから」「未知の世界だから」という恐怖心からのものです。 霊がどうの、カルマがどうのという思考は徹底排除を目指してください。 あなたの心の思い癖がそうさせてるのです。 必然だとか、このような運命なのだとかいうことではありません。 無料の掲示板ではなかなか深く掘り下げてあなたの悩み苦しみにお答えできていないことでしょうが、霊的なことが原因なのでは決してありません。 心が未熟だから、というのも違います。生きるためにあなたが頑張ってこられた日々の中に、刷り込まれたクセなのです。「自分は幸せになるわけがない」そんな思いがあなたが望む幸せとは別方向、幸せに向かわない方向を、自ら選んでいるのです。幸せになることが怖い、そういう心理が働くからそうなるのです。

No.266 14/05/22 18:37
通行人243 

>> 256 未来は決まっていませんし、あなたが知りたいと願うことが、あなたの出会いの妨げになっているようです。 主様

鑑定本当に有難うございました。
目が覚める思いです。
未来を自分の努力で切り開く努力をすっかり忘れていましたが、それに気づかせて頂き感謝しています。
今はただただ不言実行で精進いたします。
主様に幸運が訪れますように!

No.265 14/05/22 18:12
桃 ( ♀ rUQ2Sb )

>> 219 あなたのお子さんは嫌な思いは経験します。 たくさん経験するでしょう。 女性コーチへの接し方は、おだてずゴマをすらずかといって叩こうと… 鑑定有難うございます

うちの子は
沢山 嫌な思いをするのですね…

辛く苦しい鑑定ですが

これは、乗り越えなければならない経験でしょうか?

それとも
避けてあげれるのであれば
避けた方が

子供の将来や性格的な部分でも良いのでしょうか?

多少、子供にも、平では無く
時に苦しさを乗り越える力も必要かとは思いますが


好き嫌いによる大人のイジメ的な要素があるのであれば

考えなければと思いました

何度もすみません

お時間ある時に
また宜しくお願い致します。

いつも助けられてます。

主様も、体調面、大事になさって下さい

  • << 277 私に対するお気遣いありがとうございます。 息子さんが経験する困難は、避けるべきではない種類のものだと感じます。 あなたが手を出すことは良い影響を与えないだろうということです。 見守るのは苦しいかもしれませんが、あくまで主役は息子さんだということを忘れないようにしましょう。 やめたらやめたで、息子さんは納得いかないという辛い思いを抱え続けるし、親の意向でそうした、されたという思いはなによりも辛いものです。

No.264 14/05/22 17:44
旅人207 ( 20代 ♀ )

>> 254 それはあなたの努力次第、あなたがどのように努力するかで変わります。 安心材料をすぐに求めてもどこにもありません。 再鑑定ありがとうございました。
彼はもう遠くへ引っ越してしまってもう帰ってこないと思います。
なので、主さんからまた会うことができると鑑定を受けてとても嬉しく思いました。

連絡もとれず、今何しているかもわからないのでどう努力すればいいのかわかりませんが、会うことができたときに内面も外見も素敵な女性になったと思ってもらえるように自分磨きに励もうと思います。

No.263 14/05/22 15:46
匿名 ( 0etTRb )

よろしくお願いします。
私は昔から人に冷たい印象を与えるようです。
人と関わるのが苦手なので、無意識にバリアを張っているんだと思います。
人当たりを柔らかくするためにはどういう点を心がければ
いいでしょうか?

  • << 276 人当りを柔らかくするには、年数が過ぎて自然に人と自分の関係について考えを巡らせることがなくなる時がくるのを待つのが正解です。 努力が無駄になるとは言いませんが、人と関わるのが苦手、冷たい人だと思われるのが辛いという気持ちに拘らないこと。バリアを張るには張るだけの理由があるので、無理やり破っても余計に辛い。 心掛ける点は特になく、あなたはそのままで良いのです。

No.262 14/05/22 15:41
社会人193 ( 30代 ♀ )

>> 249 友達の提案は却下して無視、そんなことはしない方が良いですね。 スキンシップはもう拒絶しましょう。 ちゃんと付き合ってもないのにこんな… 主さん、ありがとうございます。

提案に乗って紹介の話を彼の耳に入れたら逆効果ですか?友達は心配してくれていますが断ってみます。

彼の本心は知るのが怖いですね。
キスの時は私も割と積極的に応じてしまいましたが、でもそこはキッパリ拒否します!

私のことは迷惑ではないとの事ですが、毎日LINEしていても最近は私に関心が無くなってきてる様に感じます。
彼は昼夜土日関係無く働いていて、最近は忙しいとか眠いとかよく言っています。仕事が忙しいせいなのかもしれませんが気にしすぎですか?

あと、追いかける気持ちは捨ててとありましたが、デートの誘いや電話は私からしない方がいいですか?

質問が多くてすみませんが宜しくお願いいたします。

  • << 275 デートの誘いや電話は、不自然ではない程度にあなたからもしてください。 彼は、あなたが与えすぎるのでもう満足、という既定路線を歩いているだけ、という感じです。 あなたが引かないとありがたみがないということです。だからといって、友人の提案に乗るのはやりすぎです。

No.261 14/05/22 14:46
小雪 ( 40代 ♀ yG3Cl )

>> 253 学校に行けと言われなくなれば自分から行くようになります。 ありがとうございました。私もそうしようか迷っていたので 黙っていることにします💨
もう一つ 聞きたいのですが。家庭でも勝手なことをし 悪いと思わなく やりたいからやる 俺の勝手 したいようにやる。そして暴力をふるいます。これも黙っているしかないのでしょうか。息子はどうなってしまうのでしょうか。

  • << 274 暴力はいけないと、身体を張って教えなければなりませんね。 お母さん自身が、息子さんよりも深い闇を抱えたまま放置しているのではないでしょうか。身体が大きくなっても、年齢を重ねても子は親を本能的に慕うのです。 あなた自身の心の中を片づける作業をしてゆくことが、息子さんに良い影響を与えます。

No.260 14/05/22 13:15
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 248 ご主人もあなたも、「変わろう」と思ってもこんな短期間で人間変わるものではありません。 あなたはご主人がいない生活で寂しくてまた元に戻ろ… ありがとうございますm(__)m

そうですよね。簡単なことではないですよね。

主様のおっしゃる通り今とても寂しいです。本当は離婚なんてしたくありません。しかし、未来が怖くて、別れなくてはいけないのかと…頭のなかがぐちゃぐちゃで辛いです。

主人自身が変わりたいと本当に今度は思ってくれてるのなら、私も覚悟を決めて一緒に頑張っていきたいと思っております。

No.259 14/05/22 12:56
名無し240 ( ♀ )

>> 255 返事をしたら、「次」の約束をしなくてはならないような気がして 彼は返事をする必要はないと感じているから連絡がこないのです。 怒ったと… ありがとうございます。
やはりそうですか。
少しそんな気はしていました。
嫌われたとか怒っているわけではないのですね?
少し安心しました。

No.258 14/05/22 12:24
通行人0 ( ♀ )

>> 245 ありがとうございます。 しかし、話す事はあっても相談はプロであってもしません。私の生き方、意識の持ちようでいくらでも運命は変わると思います… 水を差して申し訳ないのですが、

ご褒美や徳を積むという自分のため、見返りを求めるための行為は、意味がないとは言いませんが、私は「それは違う」と思っています。

ただ、あなたが「相談はしない」とおっしゃるように、心理カウンセラーの元で思いを聴いてもらってはどうですか。彼らはアドバイスはしません。

むしろ、このような場でこそ、アドバイスだらけになってしまいあなたは反発を感じる部分が多いでしょう。

ここは相談する場なのです。

  • << 286 主様には私の言う ご褒美や徳を積むという事は自分が何か見返りを求めるための行為と思われてるんですね、 私は周りを綺麗にしたり役に立ったり自分自身も身や心を正しくすることも徳の一つとの思いです。心がけを正しく持つことが私には必要なんです。 私自身の懺悔でもあるんです、 今私は欲をもつ資格は無いんです。そうしながら私は一人でいた方が良い人間ですから。 人並みの幸せや欲は私をダメにします

No.257 14/05/22 12:21
通行人0 ( ♀ )

>> 244 主さん、ありがとうございました。 うっすらと感じていた事をハッキリ教えて頂いたように思います。 姉とは年が離れており、姉の方が頭もよ… お母さんは自分の都合よく周囲を動かしたい気持ちで生きてきた人。

仲良くないのに仲良いフリをしろとか、そういう類の押し付けの度が過ぎて
みんなが仲良くないと私はとても辛いの、という押しつけが過ぎて周囲はバラバラになってしまった。

今、お母さんの望みがどうであろうと、そのように現実を合せることはできそうにありませんので、回答したところで意味がないように感じました。

  • << 268 ありがとうございました。 私の苦しみの根っ子の一つもそこにありそうです。 姉が怖いのに助けなくてはならない。 私も苦手なのにフリをしなくてはならない。 母は正しくどこか絶対的でした。 見立ては辛いけれど、ストライクな気がします。 私は私の道を歩いて行きます。 看病はして行きますが、姉に大事な部分は譲り、私の執着は手放して行きたいと思います。 なんだか踏ん切りが着きました。 この時期に主さんとこのスレで出会えたのも何かのご縁です。 とても感謝しております。m(__)m

No.256 14/05/22 12:19
通行人0 ( ♀ )

>> 243 彼氏いない歴が長い30代女です。 次の彼とは時期的にいつ頃どこで出会い、その彼と結婚できるでしょうか? また、その彼はどんな方で… 未来は決まっていませんし、あなたが知りたいと願うことが、あなたの出会いの妨げになっているようです。

  • << 266 主様 鑑定本当に有難うございました。 目が覚める思いです。 未来を自分の努力で切り開く努力をすっかり忘れていましたが、それに気づかせて頂き感謝しています。 今はただただ不言実行で精進いたします。 主様に幸運が訪れますように!

No.255 14/05/22 12:17
通行人0 ( ♀ )

>> 240 前スレ331で主さんに回答いただいてるものです。 いつもアドバイス感謝しております。 実は忘れ物の受け渡しで彼に会いました。 レス… 返事をしたら、「次」の約束をしなくてはならないような気がして
彼は返事をする必要はないと感じているから連絡がこないのです。

怒ったとかではなく、返信の必要がないと思っているだけ。

  • << 259 ありがとうございます。 やはりそうですか。 少しそんな気はしていました。 嫌われたとか怒っているわけではないのですね? 少し安心しました。
  • << 288 主さん、何度もすみません。 私は彼からは連絡がないと思っています。 彼の事を諦めた場合、私に他の出会いはあるのでしょうか? 年齢のこともあって、なかなか出会いなんてないと思うし、何より自分に好きな人たちができるのかどうか、今は全然考えられないと言うか想像がつかないんです。 よろしくお願いします。

No.254 14/05/22 12:13
通行人0 ( ♀ )

>> 239 鑑定ありがとうございました。 彼ともう二度と会うことはできないと思っていたので嬉しいです。 何年後に会えるかもわかりますか>_… それはあなたの努力次第、あなたがどのように努力するかで変わります。
安心材料をすぐに求めてもどこにもありません。

  • << 264 再鑑定ありがとうございました。 彼はもう遠くへ引っ越してしまってもう帰ってこないと思います。 なので、主さんからまた会うことができると鑑定を受けてとても嬉しく思いました。 連絡もとれず、今何しているかもわからないのでどう努力すればいいのかわかりませんが、会うことができたときに内面も外見も素敵な女性になったと思ってもらえるように自分磨きに励もうと思います。

No.253 14/05/22 12:12
通行人0 ( ♀ )

>> 238 息子が学校に行かずどうしたらいいか悩んでいます。 学校に行けと言われなくなれば自分から行くようになります。

  • << 261 ありがとうございました。私もそうしようか迷っていたので 黙っていることにします💨 もう一つ 聞きたいのですが。家庭でも勝手なことをし 悪いと思わなく やりたいからやる 俺の勝手 したいようにやる。そして暴力をふるいます。これも黙っているしかないのでしょうか。息子はどうなってしまうのでしょうか。

No.252 14/05/22 12:11
通行人0 ( ♀ )

>> 237 はじめまして。 私バツ1、子供が1人います。 彼もバツ1、前嫁の所に子供2人います。 彼はとにかく自分に甘く 楽する事ばかり… 躁鬱病の持病があるとわかっているのなら、あなたが自分の持病などを後回しにして一生勉強し、ふらふらしている彼をうまくコントロールできるよう全力で手伝って手伝って、そして見返りはない。くらいの覚悟が必要なのでは。

彼を捨てるのは気が咎めるという気持ちもあるなら、いっしょにいることをお勧めしますが、幸せになれるか?という問いには「それなりのお二人の幸せが」という回答になります。

彼以外の出会いについては、彼とのことに決着をつける前には彼の悩みなどを誰かに相談したりはしないでおいてあげてください。他の男性に、たとえ友人で終わったとしても、彼の他人としての弱みを暴露しないでおいてあげてください。

  • << 450 ありがとうございました。 2週間ほど距離をおいている間に 同じ職場の47歳独身の女性と 付き合ったと女性から聞かされました。 (私達も職場恋愛でした。) 彼からは 私にフラれたショックと寂しさから… と言われましたが 私の自尊心とプライドを ズタズタにされた気持ちで 悲しすぎて苦しくて 心がぐちゃぐちゃです。 この2年…色々あったけど それなりに理解して支えてきて… まさか彼が年上女性にすぐ行くとは 思わず… 最後の最後に こんな仕打ちがあるとは…。 別れて良かったんだ。 そう切り替えないとですね。 高望みはしません。 普通に安定した幸せを… 様々な幸せの形はあると思いますが 安定した出逢いは これから先あるのでしょうか?

No.251 14/05/22 12:06
通行人0 ( ♀ )

>> 236 ありがとうございました。 相手はある会に私を勧誘したかったのかな?と思います。私はその会に批判的ではないので…。メールは迷惑ではないけ… 交友関係で仲良くなれる人とは、読書の会?読んで語るような活動をしているサークルなどにチャンスがありそうです。

  • << 293 ありがとうございます。 あの、とてもびっくりしたことがありました。記憶が薄れつつあったずっと想い続けてた人ととても良く似た方を見かけました(今はまだ見かけましたなのですが、今後は会い、話をすることがあると思います)。 容姿も仕草も笑い方も…とても似ていて。 それだけなのですが、ちょっと胸がざわつきました。 何もないですよね?

No.250 14/05/22 12:04
通行人0 ( ♀ )

>> 235 素晴らしい鑑定ありがとうございます。 何だか涙が出そうです。 この機会ですので自分の悩みを徹底的にお願い出来たらと思うのですが… … 霊障 と世間の一部で呼ばれるようなものは見当たりません。

はっきりいって、そのようなことが問題になって幸せになれない、不幸な出来事に見舞われるといった事象は非常に少ないのです。

何もかもを外部のせい、自分たちの意思や努力や発想の転換や生き方の転換で変えることができると思いたくない、努力する余地などありはしないと思いたい気持ちがそのようなもののせいにさせるだけ、そして「霊障です。除霊してあげます」というような人の中にも、善意からそのような「解釈」をしている方もいますが、詐欺師もいます。目に見えないものに原因を求めるのは自分の心の中の闇だけにすべきです。

また、そのようなものだとどうしても思いたいとしても、結界だとか盛り塩だとかいうものも、意味はないのでしないでください。
塩は敵意すらない弱い霊に対しての宣戦布告のようなものです。

ちっぽけな我々人間に悪意をなすほどの力のある霊などほとんどいません。


  • << 267 主様、回答ありがとうございます。 私の場合、どうしても?霊の世界というかに依存?しがちみたいです。 幾つかの悩みがあるのですが、先に回答頂いたことと重複してしまうのかもしれませんが恋愛、結婚に関してどうしても私を好きになってくれない様な女性や、私とは全く別のタイプの男性が好きな女性ばかりを激しく好きになってしまい、自分でもコントロール出来なくなってしまう事を繰り返してしまいます。 回を重ねる度に好きな度合いが激しくなってるようで、自分でも少し恐い位なんです。 高望みし過ぎなのか、無いものねだりなのか、自分を受け入れられてないから、自分を好きになれないからなのか?恋愛には向いてないのか?…毎回自問自答するのですが答えは出ません。 同じ事を繰り返す自分が嫌で堪らなくて、片思いの苦しさと重なって、もしかしたら目には見えない世界の働きなのでは? と、そちらの世界へ引きずり込まれてしまいます。 全て、私の心が未熟ゆえだからなのでしょうか? 長文ですいません m(_ _)m

No.249 14/05/22 11:57
通行人0 ( ♀ )

>> 234 主さん、ありがとうございます。 そうですよね、問い詰めるのは良くないですよね。 彼を紹介してくれた女友達は、全部は話してないです… 友達の提案は却下して無視、そんなことはしない方が良いですね。

スキンシップはもう拒絶しましょう。
ちゃんと付き合ってもないのにこんなことするの?とストレートに言って突っぱねてください。

彼の本心がわかるでしょう。

  • << 262 主さん、ありがとうございます。 提案に乗って紹介の話を彼の耳に入れたら逆効果ですか?友達は心配してくれていますが断ってみます。 彼の本心は知るのが怖いですね。 キスの時は私も割と積極的に応じてしまいましたが、でもそこはキッパリ拒否します! 私のことは迷惑ではないとの事ですが、毎日LINEしていても最近は私に関心が無くなってきてる様に感じます。 彼は昼夜土日関係無く働いていて、最近は忙しいとか眠いとかよく言っています。仕事が忙しいせいなのかもしれませんが気にしすぎですか? あと、追いかける気持ちは捨ててとありましたが、デートの誘いや電話は私からしない方がいいですか? 質問が多くてすみませんが宜しくお願いいたします。

No.248 14/05/22 11:56
通行人0 ( ♀ )

>> 233 前回はありがとうございましたm(__)m すみません…またお願いいたします。 主人と離れて一週間経ちました。私から連絡を取ったの… ご主人もあなたも、「変わろう」と思ってもこんな短期間で人間変わるものではありません。

あなたはご主人がいない生活で寂しくてまた元に戻ろうとしているだけではありませんか。

ご主人の依存が「心を入れ替える決意」と口で言うだけで治るものなら世の中に
ギャンブルでの巨額の借金で家庭崩壊一家離散全員メンタルを病んで・・というような人たちはいないはず。

すぐに結論を出せるようなことではありません。
あなたにご主人を変えてゆく覚悟は決まったのでしょうか。ただ一緒にいても支えにはなりません。見守るだけでは変わりません。

  • << 260 ありがとうございますm(__)m そうですよね。簡単なことではないですよね。 主様のおっしゃる通り今とても寂しいです。本当は離婚なんてしたくありません。しかし、未来が怖くて、別れなくてはいけないのかと…頭のなかがぐちゃぐちゃで辛いです。 主人自身が変わりたいと本当に今度は思ってくれてるのなら、私も覚悟を決めて一緒に頑張っていきたいと思っております。

No.247 14/05/22 08:32
匿名208 ( 40代 ♀ )

>> 232 土日祝の休みが多いチームに移れるかどうか交渉してみたいなら行動に移してください。 休みが変わったことは職場に非があるとは感じますが、あ… 度々ありがとうございました。

とりあえず今のチームで頑張れる所まで頑張ってみます。

異動が多い会社なので上司が変わればまた何か変化もあるかもしれないし、こちらから願い出なくても私が異動になるかもしれませんし…

心がすっきりしました。
ありがとうございました。

No.246 14/05/22 07:41
社会人22 ( ♂ )

>> 192 あなたはダメではないです。 幸せを望む資格がないとか思うのは、十分ご存じのとおり 経験していないからですあなたが「これが幸せだろうな」と… 追記です、
主様からのお声も沢山頂き色々考えたりしなが彼女への気持ちの距離も取れる様になりなました。
ひとつでもいいから自分に自信が付くよう頑張ります。彼女と出会う前に抱いていた意識です。

No.245 14/05/22 01:55
社会人22 ( ♂ )

>> 192 あなたはダメではないです。 幸せを望む資格がないとか思うのは、十分ご存じのとおり 経験していないからですあなたが「これが幸せだろうな」と… ありがとうございます。
しかし、話す事はあっても相談はプロであってもしません。私の生き方、意識の持ちようでいくらでも運命は変わると思いますから。
道端のゴミを拾う事も徳をひとつ作ることになる。その積み重ねが人には細やかな幸運をご褒美として現れると思いますから。
実は一年以上掛けてダイエットしたんです、服のサイズも変わり周りからは痩せ型に変わった私を評価してもらってます。
時にはカッコ良くなったよとも言われたり、
朝出勤する時余分に街を歩きます、まるで世間に私を見て欲しいと思うように私はスタイルに自信を持ちながら歩きます。
誰からも視線感じないのに、イケメンじゃ無いのに変な話ですが(笑)楽しいです。
好きな片思いの彼女にも仕事姿とは違う私を見せたらいったいどう感じるのかな?
とバカみたいに考えます。

  • << 258 水を差して申し訳ないのですが、 ご褒美や徳を積むという自分のため、見返りを求めるための行為は、意味がないとは言いませんが、私は「それは違う」と思っています。 ただ、あなたが「相談はしない」とおっしゃるように、心理カウンセラーの元で思いを聴いてもらってはどうですか。彼らはアドバイスはしません。 むしろ、このような場でこそ、アドバイスだらけになってしまいあなたは反発を感じる部分が多いでしょう。 ここは相談する場なのです。

No.244 14/05/22 00:12
旅人76 

>> 231 お姉さんはあなたが苦手。 あなたへの嫉妬心が子供のころのお姉さんを酷く苦しめたようです。 その気持ちは小さい頃からあなたが嫌っているよう… 主さん、ありがとうございました。
うっすらと感じていた事をハッキリ教えて頂いたように思います。

姉とは年が離れており、姉の方が頭もよく優等生でした。

母に比べられ凹んでいたのは私なのですが不思議なものです。

現在、母が倒れ看病している所です。

姉と接する機会が多くなっているので、
なるべく距離を取り接するように気を付けたいと思います。


母の意識は今少し朦朧としていますが、母は私たちに何を望んでいるのでしょうか?
(人と仲良く!みんな仲良くが母の日頃の言葉です)


重ねての質問申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

  • << 257 お母さんは自分の都合よく周囲を動かしたい気持ちで生きてきた人。 仲良くないのに仲良いフリをしろとか、そういう類の押し付けの度が過ぎて みんなが仲良くないと私はとても辛いの、という押しつけが過ぎて周囲はバラバラになってしまった。 今、お母さんの望みがどうであろうと、そのように現実を合せることはできそうにありませんので、回答したところで意味がないように感じました。

No.243 14/05/22 00:06
通行人243 

彼氏いない歴が長い30代女です。

次の彼とは時期的にいつ頃どこで出会い、その彼と結婚できるでしょうか?

また、その彼はどんな方で年齢は何歳ですか?

ちなみに、結婚相談所には入会しており、県内にいい方がいればお見合いするつもりでおります。


  • << 256 未来は決まっていませんし、あなたが知りたいと願うことが、あなたの出会いの妨げになっているようです。

No.242 14/05/21 23:03
名無し242 

気になる相手はどのような人が好みか占いお願いします。

No.241 14/05/21 21:54
名無し198 ( ♀ )

>> 218 下の娘さんはあなたを恨んではいませんよ。口でなんといおうと、新しい環境にわくわくする部分が大きいし、あなたと離れたことで少し解放された楽な気… 娘は私の事を恨んではいないのですね。それを聞いて安心しました。そして今の娘の心境としては息の詰まる生活から解放された気持ちの方が強い…そうなんですね…仰るように今まで私としかも何十年も2人きりでしたし、そして顔突き合わせては喧嘩ばかりしてましたのでそれでは、本人も息が詰まって当然ですよね。。。

本当に今回、このような形ですが、娘が私と離れた事で少しでも気持ちが解放されて楽になれたと思ってくれてるのなら私としては本当に嬉しいです。


私も、こうしてご相談するまでは、娘の気持ちを無視して自分の勝手な都合で結果娘をこんな風に突き放してしまった…という思いがあったものですから、

最後主さんが仰って下さった「あなたの選択は間違っていませんよ」というお言葉に救われる思いです。

それに仰る様に、娘はとてもわがままですし、そうですね、あと確かに、娘は他の人と一緒に居る事にストレスを感じやすいタイプ。。それは確かにあると思いますね。。。とても当たっていると思います!

凄いです!


本当に今回こうして見て頂いた事で娘の気持ちが分かり本当に安心しました!


本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.240 14/05/21 21:30
名無し240 ( ♀ )

前スレ331で主さんに回答いただいてるものです。
いつもアドバイス感謝しております。

実は忘れ物の受け渡しで彼に会いました。
レストランで楽しく食事ができました。
数日後に彼に感謝のメールをしたのですが、返事がありません。
怒らせてしまったのかな?と気になっています。
それとももう会いたくないと思っているのか。
こちらから連絡はやめておこうと思うのですが、返事がないのが気になっています。
彼から連絡は来るのでしょうか?
すみません、質問がいくつもになってしまいますね。
彼の気持ちを教えてください。
よろしくお願いします。

  • << 255 返事をしたら、「次」の約束をしなくてはならないような気がして 彼は返事をする必要はないと感じているから連絡がこないのです。 怒ったとかではなく、返信の必要がないと思っているだけ。

No.239 14/05/21 21:04
旅人207 ( 20代 ♀ )

>> 224 その彼にまた会うことはできますよ。 でも、再会しても恋愛にはならないでしょう。 鑑定ありがとうございました。
彼ともう二度と会うことはできないと思っていたので嬉しいです。

何年後に会えるかもわかりますか>_<?
何度も質問して申し訳ないです。
できたら鑑定してください。お願いします。

  • << 254 それはあなたの努力次第、あなたがどのように努力するかで変わります。 安心材料をすぐに求めてもどこにもありません。

No.238 14/05/21 20:57
小雪 ( 40代 ♀ yG3Cl )

息子が学校に行かずどうしたらいいか悩んでいます。

  • << 253 学校に行けと言われなくなれば自分から行くようになります。

No.237 14/05/21 19:51
社会人237 ( ♀ )

はじめまして。

私バツ1、子供が1人います。
彼もバツ1、前嫁の所に子供2人います。

彼はとにかく自分に甘く
楽する事ばかりを考え
転職しても2日で辞めたりと
都合が悪くなると持病の躁鬱を出してきます。

そんな彼と今距離をおいています。
別れたいと思って
寂しさからずるずる付き合ってきましたが
マメで優しい彼でもありました。

私自身再婚はいつかしたいと思っていますが
彼以外に出逢いはあるのだろうか…
幸 せにはなれるのだろうか…
彼と別れて良いのだろうか…

優柔不断な自分がいます。

よろしくお願い致します。

  • << 252 躁鬱病の持病があるとわかっているのなら、あなたが自分の持病などを後回しにして一生勉強し、ふらふらしている彼をうまくコントロールできるよう全力で手伝って手伝って、そして見返りはない。くらいの覚悟が必要なのでは。 彼を捨てるのは気が咎めるという気持ちもあるなら、いっしょにいることをお勧めしますが、幸せになれるか?という問いには「それなりのお二人の幸せが」という回答になります。 彼以外の出会いについては、彼とのことに決着をつける前には彼の悩みなどを誰かに相談したりはしないでおいてあげてください。他の男性に、たとえ友人で終わったとしても、彼の他人としての弱みを暴露しないでおいてあげてください。

No.236 14/05/21 18:50
ハル ( scb5Sb )

>> 220 仕事が忙しいのと、あまり想いがないの両方でしょう。 あなたからのメールは、迷惑ではないでしょうが返信に期待はしない方がよいかもしれませ…
ありがとうございました。
相手はある会に私を勧誘したかったのかな?と思います。私はその会に批判的ではないので…。メールは迷惑ではないけれど、、、とのことですが友人知人等にはなれないようですね。

最近、自分も仕事が忙しくなり、バタバタとした毎日です。以前より出会い等は気にならなくなりました。が、交友関係で仲良くなる人はできますか?普通に話ができて気が楽というような……。

よろしくお願いします。

  • << 251 交友関係で仲良くなれる人とは、読書の会?読んで語るような活動をしているサークルなどにチャンスがありそうです。

No.235 14/05/21 16:18
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 228 その彼女は、あなたのことを嫌ってはいませんよ。 ただ、あなたの好意に気づいているだけに、距離を詰めようとはしない、したくないようです。 … 素晴らしい鑑定ありがとうございます。
何だか涙が出そうです。

この機会ですので自分の悩みを徹底的にお願い出来たらと思うのですが…

私、人生全般において20代から波瀾万丈な人生初の歩んで来たと思っています。

結婚、仕事もなんですが…人生全般において幸せを妨げるような私の周り、家、家族や前世からの因縁等に関する霊障はありますか?

  • << 250 霊障 と世間の一部で呼ばれるようなものは見当たりません。 はっきりいって、そのようなことが問題になって幸せになれない、不幸な出来事に見舞われるといった事象は非常に少ないのです。 何もかもを外部のせい、自分たちの意思や努力や発想の転換や生き方の転換で変えることができると思いたくない、努力する余地などありはしないと思いたい気持ちがそのようなもののせいにさせるだけ、そして「霊障です。除霊してあげます」というような人の中にも、善意からそのような「解釈」をしている方もいますが、詐欺師もいます。目に見えないものに原因を求めるのは自分の心の中の闇だけにすべきです。 また、そのようなものだとどうしても思いたいとしても、結界だとか盛り塩だとかいうものも、意味はないのでしないでください。 塩は敵意すらない弱い霊に対しての宣戦布告のようなものです。 ちっぽけな我々人間に悪意をなすほどの力のある霊などほとんどいません。

No.234 14/05/21 15:49
社会人193 ( 30代 ♀ )

>> 215 好きだと伝えたら、同じ言葉を返してもらいたいものですよね。 彼は真面目で不器用な人なのです。 そのまま正直に言いすぎたのです。 … 主さん、ありがとうございます。

そうですよね、問い詰めるのは良くないですよね。

彼を紹介してくれた女友達は、全部は話してないですが、彼を焦らせる意味でも他の男とも出掛けたりして余裕を見せた方がいいと言って、また違う男性を紹介してくれると言うのですが、私は彼だけを見ていたいというかあまり乗り気ではありません。

彼に待っていると伝えてしまったのに、そんな事したら軽い女だと気持ちを疑われてしまうんじゃないかと思って・・・。

あと、まだ付き合ってないのにキスしたりとか、エッチまではしてないけど彼はスキンシップが激しいですがもうしない方が良いですか?

  • << 249 友達の提案は却下して無視、そんなことはしない方が良いですね。 スキンシップはもう拒絶しましょう。 ちゃんと付き合ってもないのにこんなことするの?とストレートに言って突っぱねてください。 彼の本心がわかるでしょう。

No.233 14/05/21 15:00
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 123 お忙しいところありがとうございますm(__)m 実は今日実家に帰ってきました。主人とこういう離れかたは初めてなので、とても今不安ですが… 前回はありがとうございましたm(__)m

すみません…またお願いいたします。

主人と離れて一週間経ちました。私から連絡を取ったのですが、主人は色々と考えたいみたいで、約二週間後に話し合いすることになりました。

私は話し合いのときに離婚届を書いてもらおうと思ってるのですが、その時主人も離婚を承知するかもしれませんが、もし主人が一からやり直したいとなった場合、夫婦生活を再開しても大丈夫なのか不安です。

私自身は本当は二人でまた一から心を入れ換えて頑張りたいのですが、主人自身も変わろうと思ってくれるか不安です。

よろしくお願いいたしますm(__)m




  • << 248 ご主人もあなたも、「変わろう」と思ってもこんな短期間で人間変わるものではありません。 あなたはご主人がいない生活で寂しくてまた元に戻ろうとしているだけではありませんか。 ご主人の依存が「心を入れ替える決意」と口で言うだけで治るものなら世の中に ギャンブルでの巨額の借金で家庭崩壊一家離散全員メンタルを病んで・・というような人たちはいないはず。 すぐに結論を出せるようなことではありません。 あなたにご主人を変えてゆく覚悟は決まったのでしょうか。ただ一緒にいても支えにはなりません。見守るだけでは変わりません。

No.232 14/05/21 14:47
通行人0 ( ♀ )

>> 230 鑑定ありがとうございます。 足手まといになっていない…その言葉がとても嬉しいです。 ただ、引っ掛かるのが就業規則が変わった事です。 月… 土日祝の休みが多いチームに移れるかどうか交渉してみたいなら行動に移してください。

休みが変わったことは職場に非があるとは感じますが、あなたが職を失う可能性を考えると我慢すべき範囲だと感じられます。

  • << 247 度々ありがとうございました。 とりあえず今のチームで頑張れる所まで頑張ってみます。 異動が多い会社なので上司が変わればまた何か変化もあるかもしれないし、こちらから願い出なくても私が異動になるかもしれませんし… 心がすっきりしました。 ありがとうございました。

No.231 14/05/21 14:43
通行人0 ( ♀ )

>> 214 前回はありがとうございました。 すみませんが今回は心の部分で見て頂けますか? 小さい頃から姉が怖いです。(母も) なんとか… お姉さんはあなたが苦手。
あなたへの嫉妬心が子供のころのお姉さんを酷く苦しめたようです。
その気持ちは小さい頃からあなたが嫌っているように、消しゴムで消したりはできない類のものです。

関わらないことが肝心。
心を共にして事に当たるという目標は捨てた方が現実が楽に生きられます。

上手くかかわろうとすることは、お姉さんにとって大きなストレスで、余計に悪循環を招くでしょう。

  • << 244 主さん、ありがとうございました。 うっすらと感じていた事をハッキリ教えて頂いたように思います。 姉とは年が離れており、姉の方が頭もよく優等生でした。 母に比べられ凹んでいたのは私なのですが不思議なものです。 現在、母が倒れ看病している所です。 姉と接する機会が多くなっているので、 なるべく距離を取り接するように気を付けたいと思います。 母の意識は今少し朦朧としていますが、母は私たちに何を望んでいるのでしょうか? (人と仲良く!みんな仲良くが母の日頃の言葉です) 重ねての質問申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

No.230 14/05/21 14:41
匿名208 ( 40代 ♀ )

>> 225 あなたは足手まといではありません。 辛いことが多いかもしれませんが、異動願いも出さず、今の場所に留まることをお勧めします。 次を見つ… 鑑定ありがとうございます。

足手まといになっていない…その言葉がとても嬉しいです。

ただ、引っ掛かるのが就業規則が変わった事です。

月に2~3回は家族と一緒に過ごせるようにと思って、その旨を伝えてお仕事を始めたのですが、最近になって土日祝日のお休みが取れなくなってしまいました。

その事を話すと、用事があるなら月に1回位なら…と、言われてしまいまい、子供にも寂しい思いをさせていないかと悩んでいます。

この場で頑張る→家族で過ごせる時間は月に1日だけになります。

それでも今のままが良いですか❓

ちなみに同じ会社内でも休みはチームごとにかわります。

度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • << 232 土日祝の休みが多いチームに移れるかどうか交渉してみたいなら行動に移してください。 休みが変わったことは職場に非があるとは感じますが、あなたが職を失う可能性を考えると我慢すべき範囲だと感じられます。

No.229 14/05/21 14:40
通行人0 ( ♀ )

>> 213 なかなか忘れられない大好きな人がいるのですが、前に進みたいので、今、友達として時々連絡している彼を、イベントに誘おうと思っています。彼からも… 是非彼をイベントに誘ってください。

うまくいくと信じて行動しましょう。
彼はあなたに好意を持っているので、この時期を逃さず行動してください。

  • << 354 誘ってみましたが、予定があるみたいで良い返事ではなかったです。前に進みたいのですが、いつもこんな感じで、なかなか大好きだった人が忘れられません。他に目を向けているつもりですが、心の中で、また、いつか元に戻れるかな、とか気持ちがすぐ後向きになってしまいます。私は、どんな人と縁があるでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです。

No.228 14/05/21 14:38
通行人0 ( ♀ )

>> 211 何度も申し訳ないのですが 去年から片思いしてる女性がいました。 というかいます。 100%叶わぬ恋だとは分かっています。 … その彼女は、あなたのことを嫌ってはいませんよ。
ただ、あなたの好意に気づいているだけに、距離を詰めようとはしない、したくないようです。
嫌っているのではなく、他に大事に思う生活や男性がいるからだと感じます。

あなたが趣味の場で普通の趣味ともとしての線を引いて関わる分には不自然なことはありません。

  • << 235 素晴らしい鑑定ありがとうございます。 何だか涙が出そうです。 この機会ですので自分の悩みを徹底的にお願い出来たらと思うのですが… 私、人生全般において20代から波瀾万丈な人生初の歩んで来たと思っています。 結婚、仕事もなんですが…人生全般において幸せを妨げるような私の周り、家、家族や前世からの因縁等に関する霊障はありますか?

No.227 14/05/21 14:33
通行人0 ( ♀ )

>> 210 こんにちは 近々、私にも恋人ができますか? 男友達はたくさんいるのですが、なかなか好きだと思える人ができません。 今後どのような方と縁… 恋人ができやすくするためには、男友達の整理整頓が必要かもしれません。

今いる男友達の中から恋人になる人が「残る」と感じます。

No.226 14/05/21 14:31
通行人0 ( ♀ )

>> 209 初めまして。 先々月ヘッドハンティングを受け、仕事場を変わりました。けれど思ったような環境ではなく、毎日が憂うつです。 このままでは自分の力… 前の前の職場に戻ることが可能なら戻ってください。

時期はあなたが決めること。

No.225 14/05/21 14:23
通行人0 ( ♀ )

>> 208 占いよろしくお願いします。 今の会社に事務の派遣として働き始めて約半年経ちます。 事務処理の方法がコロコロ変わったりして、頭はなかなか着… あなたは足手まといではありません。

辛いことが多いかもしれませんが、異動願いも出さず、今の場所に留まることをお勧めします。
次を見つける苦労に比べれば現職でスキルアップしてゆく方がずっと楽だと感じます。

  • << 230 鑑定ありがとうございます。 足手まといになっていない…その言葉がとても嬉しいです。 ただ、引っ掛かるのが就業規則が変わった事です。 月に2~3回は家族と一緒に過ごせるようにと思って、その旨を伝えてお仕事を始めたのですが、最近になって土日祝日のお休みが取れなくなってしまいました。 その事を話すと、用事があるなら月に1回位なら…と、言われてしまいまい、子供にも寂しい思いをさせていないかと悩んでいます。 この場で頑張る→家族で過ごせる時間は月に1日だけになります。 それでも今のままが良いですか❓ ちなみに同じ会社内でも休みはチームごとにかわります。 度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.224 14/05/21 14:22
通行人0 ( ♀ )

>> 207 はじめまして。 私には4つ年上のお兄さんみたくて大すきな人がいました。 彼の方から私に好意があると近寄って来てくれました。 私も彼のこ… その彼にまた会うことはできますよ。
でも、再会しても恋愛にはならないでしょう。

  • << 239 鑑定ありがとうございました。 彼ともう二度と会うことはできないと思っていたので嬉しいです。 何年後に会えるかもわかりますか>_<? 何度も質問して申し訳ないです。 できたら鑑定してください。お願いします。

No.223 14/05/21 14:21
通行人0 ( ♀ )

>> 206 私には、近々恋人ができそうでしょうか? 付き合えそうな方を探して婚活しています。 独り身の30代の女 です。 よろしくお願いします… 恋人ができるならば湖などのある地域での屋外のイベントで。

いつ頃かはわかりませんが、寒い季節ではないようです。

No.222 14/05/21 14:16
通行人0 ( ♀ )

>> 205 ありがとうございます。 誰にでも大きな信頼はしないほうが良いのはなぜですか? 当たり前のことではないでしょうか。
自分自身と同じ思いの人は一人もいません。

皆、悪意なんかなくてもそれぞれの事情で生きています。
それぞれの都合で行動します。

信頼しすぎたり寄りかかりすぎたりすること、それをさせてくれる人を探すクセをあらためた方が良いのでは。

  • << 272 思い当たります。 そういう所ありますね。ありがとうございました。

No.221 14/05/21 14:15
通行人0 ( ♀ )

>> 203 ありがとうございました。 相手の好みに合わせることができれば、好きなってくれる可能性はあるってことですよね? もちろんそうですが、相手の好みとあなた自身がかけ離れているならば
無理に合せる価値なしという見切りも必要です。

  • << 273 無理には合わせないようにします ありがとうございました。

No.220 14/05/21 14:14
通行人0 ( ♀ )

>> 200 ありがとうございます。 思い出さないのは仕事が忙しいからですか?あまり想いがないからですか? メールしたいなぁと思いますが迷惑でしょ… 仕事が忙しいのと、あまり想いがないの両方でしょう。

あなたからのメールは、迷惑ではないでしょうが返信に期待はしない方がよいかもしれません。

  • << 236 ありがとうございました。 相手はある会に私を勧誘したかったのかな?と思います。私はその会に批判的ではないので…。メールは迷惑ではないけれど、、、とのことですが友人知人等にはなれないようですね。 最近、自分も仕事が忙しくなり、バタバタとした毎日です。以前より出会い等は気にならなくなりました。が、交友関係で仲良くなる人はできますか?普通に話ができて気が楽というような……。 よろしくお願いします。

No.219 14/05/21 14:13
通行人0 ( ♀ )

>> 199 主様 鑑定宜しくお願い致します 子供の通うスポーツ少年団が今 変化してきています 今までは、何の為に練習しているのかも分から… あなたのお子さんは嫌な思いは経験します。
たくさん経験するでしょう。

女性コーチへの接し方は、おだてずゴマをすらずかといって叩こうと身構えずに「お任せします」という気持ちを持てるよう努力してみてください。

  • << 265 鑑定有難うございます うちの子は 沢山 嫌な思いをするのですね… 辛く苦しい鑑定ですが これは、乗り越えなければならない経験でしょうか? それとも 避けてあげれるのであれば 避けた方が 子供の将来や性格的な部分でも良いのでしょうか? 多少、子供にも、平では無く 時に苦しさを乗り越える力も必要かとは思いますが 好き嫌いによる大人のイジメ的な要素があるのであれば 考えなければと思いました 何度もすみません お時間ある時に また宜しくお願い致します。 いつも助けられてます。 主様も、体調面、大事になさって下さい

No.218 14/05/21 14:07
通行人0 ( ♀ )

>> 198 この前下の娘(軽い知的障害)が障害者施設であるグループホームに入居しまして、それまでは母子家庭で私と二人暮らしだったのですがお互い性格が合わ… 下の娘さんはあなたを恨んではいませんよ。口でなんといおうと、新しい環境にわくわくする部分が大きいし、あなたと離れたことで少し解放された楽な気持ちになっているようです。

娘さんはちょっとわがままで他人との生活はストレスになるようですが、今のところはあなたと二人きりのお互い息が詰まる生活から逃れられたという思いの方が強く、これが良い方向に進んでゆき適度な距離を保てるようになるといいですね。

あなたが選択した道は間違ってはいません。

  • << 241 娘は私の事を恨んではいないのですね。それを聞いて安心しました。そして今の娘の心境としては息の詰まる生活から解放された気持ちの方が強い…そうなんですね…仰るように今まで私としかも何十年も2人きりでしたし、そして顔突き合わせては喧嘩ばかりしてましたのでそれでは、本人も息が詰まって当然ですよね。。。 本当に今回、このような形ですが、娘が私と離れた事で少しでも気持ちが解放されて楽になれたと思ってくれてるのなら私としては本当に嬉しいです。 私も、こうしてご相談するまでは、娘の気持ちを無視して自分の勝手な都合で結果娘をこんな風に突き放してしまった…という思いがあったものですから、 最後主さんが仰って下さった「あなたの選択は間違っていませんよ」というお言葉に救われる思いです。 それに仰る様に、娘はとてもわがままですし、そうですね、あと確かに、娘は他の人と一緒に居る事にストレスを感じやすいタイプ。。それは確かにあると思いますね。。。とても当たっていると思います! 凄いです! 本当に今回こうして見て頂いた事で娘の気持ちが分かり本当に安心しました! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.217 14/05/21 14:03
通行人0 ( ♀ )

>> 197 回答ありがとうございました。 身体のことは、おっしゃる通りですね。 自分では大丈夫だと思っているのですが、周りが心配するもので、聞い… ご主人のことは、心配しても仕方がないです。
ご本人はそのようにしか振舞えない。

あなたがフォローする役割を納得して受け入れるくらいしか対処法はありませんし、そうすることができれば、このひとはこういうひとなんだから仕方ない、と思うことができればあなた自身が楽に生きられます。

No.216 14/05/21 13:59
通行人0 ( ♀ )

>> 196 72ですけど、何で私の気持ちまでわかるのですか?本当に怖いです。確かにここに投稿しただけでスッキリしました(^^;お祝いの品はちゃんと贈るつ… やられた(と感じたら)らやり返す、というのは負の連鎖を生み出すだけで自分に跳ね返ってくるだけですから、いろんな出来事に出逢っても他人を恨んだり憎んだりはしないで生きる方法・思考法をみつけることが大事。

No.215 14/05/21 13:57
通行人0 ( ♀ )

>> 193 主さん、お願いします。 前スレのレスNo.216で相談させていただいた者です。 友達に紹介してもらった彼は私に好意があるかを相談しました… 好きだと伝えたら、同じ言葉を返してもらいたいものですよね。

彼は真面目で不器用な人なのです。
そのまま正直に言いすぎたのです。

好きで好きでたまらないという程ではないし、相手の人間性や嗜好や趣味などもよくよく知っておかないといけないと、彼は真面目に思っているのです。

あなたが好意を伝えたのは間違いではありません。
彼にとって負担や迷惑ではなく、より慎重になって返事をしなければとは思っているようですが。

これからは、あなたは追いかける気持ちを捨て、なりゆきに任せることが必要になってきそうです。彼に問い詰めたり、二人の関係をどうするのかと詰め寄るようなことはしない方がよいでしょう。

  • << 234 主さん、ありがとうございます。 そうですよね、問い詰めるのは良くないですよね。 彼を紹介してくれた女友達は、全部は話してないですが、彼を焦らせる意味でも他の男とも出掛けたりして余裕を見せた方がいいと言って、また違う男性を紹介してくれると言うのですが、私は彼だけを見ていたいというかあまり乗り気ではありません。 彼に待っていると伝えてしまったのに、そんな事したら軽い女だと気持ちを疑われてしまうんじゃないかと思って・・・。 あと、まだ付き合ってないのにキスしたりとか、エッチまではしてないけど彼はスキンシップが激しいですがもうしない方が良いですか?

No.214 14/05/21 01:08
旅人76 

>> 103 お返事ありがとうございました。 なるほど 衛生管理の行き届いた職場ですか、キレイなのは好きですね。 黙々ともの作り…良いかもし… 前回はありがとうございました。

すみませんが今回は心の部分で見て頂けますか?


小さい頃から姉が怖いです。(母も)
なんとか心を共にして事にあたりたいのですが、気持ちはあるものの姉には上手く伝わりません。

姉への恐怖心は子供の頃からの苦しい悩みです。

どうしたら姉と上手く関われるでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

  • << 231 お姉さんはあなたが苦手。 あなたへの嫉妬心が子供のころのお姉さんを酷く苦しめたようです。 その気持ちは小さい頃からあなたが嫌っているように、消しゴムで消したりはできない類のものです。 関わらないことが肝心。 心を共にして事に当たるという目標は捨てた方が現実が楽に生きられます。 上手くかかわろうとすることは、お姉さんにとって大きなストレスで、余計に悪循環を招くでしょう。

No.213 14/05/20 23:16
負け犬213 ( ♀ )

なかなか忘れられない大好きな人がいるのですが、前に進みたいので、今、友達として時々連絡している彼を、イベントに誘おうと思っています。彼からも時々連絡があって、時々ご飯やイベントに誘ってくれたりします。彼はとても良い人なのですが、私達はうまくいきますか?それとも、友達でいたほうが良いでしょうか?見ていただきたいです。お願いします。

  • << 229 是非彼をイベントに誘ってください。 うまくいくと信じて行動しましょう。 彼はあなたに好意を持っているので、この時期を逃さず行動してください。

No.212 14/05/20 23:14
社会人131 ( 40代 ♀ )

>> 151 保険営業は向いていますよ。 縋りついているのではなく、ちゃんとあなたに適した仕事、 遣り甲斐のあるお仕事をご自身で選んでいるのです。… 主さま。ありがとうございました。

涙が出そうです。ありがとうございます。ずっと不安でした。今後、主さまのお返事を胸に、今迄と違う心で頑張れそうです。

本当に、ありがとうございました。

No.211 14/05/20 19:24
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 187 あなたは妥協ができないだけで、恋愛期間抜きの結婚ならこの先可能性は十分あります。 自然ななりゆきで恋愛するのではなく、お見合いや紹介で相手… 何度も申し訳ないのですが

去年から片思いしてる女性がいました。
というかいます。

100%叶わぬ恋だとは分かっています。

ただ彼女とは趣味の世界でも多少関わりがあります。

彼女は私のことを嫌ってるでしょうか?
私から極力彼女とは関わらない方がいいのでしょうか?

それとも、普通に趣味友として関わる分には問題ないでしょうか?

  • << 228 その彼女は、あなたのことを嫌ってはいませんよ。 ただ、あなたの好意に気づいているだけに、距離を詰めようとはしない、したくないようです。 嫌っているのではなく、他に大事に思う生活や男性がいるからだと感じます。 あなたが趣味の場で普通の趣味ともとしての線を引いて関わる分には不自然なことはありません。

No.210 14/05/20 16:37
負け犬210 

こんにちは
近々、私にも恋人ができますか?
男友達はたくさんいるのですが、なかなか好きだと思える人ができません。
今後どのような方と縁があるのでしょうか?

  • << 227 恋人ができやすくするためには、男友達の整理整頓が必要かもしれません。 今いる男友達の中から恋人になる人が「残る」と感じます。

No.209 14/05/20 12:57
匿名209 ( ♀ )

初めまして。
先々月ヘッドハンティングを受け、仕事場を変わりました。けれど思ったような環境ではなく、毎日が憂うつです。
このままでは自分の力が出せないばかりか今まで築き上げて来たものも台無しになりかねないので前の前の仕事場に戻りたいと考えてます(職種はどの職場も一緒です)
私の仕事のこれからを占っていただけませんか?

  • << 226 前の前の職場に戻ることが可能なら戻ってください。 時期はあなたが決めること。

No.208 14/05/20 12:56
匿名208 ( 40代 ♀ )

占いよろしくお願いします。

今の会社に事務の派遣として働き始めて約半年経ちます。

事務処理の方法がコロコロ変わったりして、頭はなかなか着いていけないし、就業の条件が少し変わってしまったので辞めようか、それとも頑張って続けようか、可能性があるなら会社にお願いして違う部署に回してもらうか…
悩んでいます。


今は自分自身が足手まといになっているのでは❓と不安もあります。

ただ、年齢もあって次を見つけるのは容易ではないと思います。

私はどうしたら良いでしょうか。

よろしくお願いします。

  • << 225 あなたは足手まといではありません。 辛いことが多いかもしれませんが、異動願いも出さず、今の場所に留まることをお勧めします。 次を見つける苦労に比べれば現職でスキルアップしてゆく方がずっと楽だと感じます。

No.207 14/05/20 09:53
旅人207 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私には4つ年上のお兄さんみたくて大すきな人がいました。
彼の方から私に好意があると近寄って来てくれました。
私も彼のことが好きになりました。
でも彼は宗教を信仰していて、私の元から離れて行きました。
今は連絡を取ることもできません。

私はこの彼にまた会うことはできますか?
どうか主さん、宜しくお願い致します。

  • << 224 その彼にまた会うことはできますよ。 でも、再会しても恋愛にはならないでしょう。

No.206 14/05/20 07:51
匿名206 

私には、近々恋人ができそうでしょうか?
付き合えそうな方を探して婚活しています。

独り身の30代の女 です。
よろしくお願いします。

  • << 223 恋人ができるならば湖などのある地域での屋外のイベントで。 いつ頃かはわかりませんが、寒い季節ではないようです。

No.205 14/05/20 00:33
にこ ( 40代 ♀ TCilb )

>> 186 Aさんのことはほどほどに信頼を。 全面的に信頼ということは、だれに対してもしてはならないと思いながら生きてください。 ありがとうございます。
誰にでも大きな信頼はしないほうが良いのはなぜですか?

  • << 222 当たり前のことではないでしょうか。 自分自身と同じ思いの人は一人もいません。 皆、悪意なんかなくてもそれぞれの事情で生きています。 それぞれの都合で行動します。 信頼しすぎたり寄りかかりすぎたりすること、それをさせてくれる人を探すクセをあらためた方が良いのでは。

No.204 14/05/19 23:09
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 187 あなたは妥協ができないだけで、恋愛期間抜きの結婚ならこの先可能性は十分あります。 自然ななりゆきで恋愛するのではなく、お見合いや紹介で相手… 再鑑定 ありがとうございます。

恋愛期間抜きですか…素敵な相手が見つかりますかね…
とにかくありがとうございます。

No.203 14/05/19 22:15
名無し203 

>> 181 あなたのことは「いい人だな」と思っています。 自然発生的な恋愛感情はなく、あなたのことを好きになるかは、まだ決まっていないようですから相手… ありがとうございました。
相手の好みに合わせることができれば、好きなってくれる可能性はあるってことですよね?

  • << 221 もちろんそうですが、相手の好みとあなた自身がかけ離れているならば 無理に合せる価値なしという見切りも必要です。

No.202 14/05/19 20:50
名無し141 

再び鑑定ありがとうございました。
自分の性格を少し改めてみます。ありがとうございました。

No.201 14/05/19 19:43
アネモネ ( ♀ WyzvSb )

>> 191 彼があやまってくる可能性は高いです。 彼は今は、仲直りしたいと願っているようです。 でも、あなたからも歩み寄りの姿勢、謝るのではなく… 仲直り できました。

有り難うございました!☆☆(^-^)

No.200 14/05/19 18:17
ハル ( scb5Sb )

>> 189 マグはまだ使われずに新しいままのようです。 メールのやりとりや外で会う可能性は、今のところは視えてきません。 離れてから、お相手の方…
ありがとうございます。
思い出さないのは仕事が忙しいからですか?あまり想いがないからですか?
メールしたいなぁと思いますが迷惑でしょうか?

  • << 220 仕事が忙しいのと、あまり想いがないの両方でしょう。 あなたからのメールは、迷惑ではないでしょうが返信に期待はしない方がよいかもしれません。

No.199 14/05/19 14:57
桃 ( ♀ rUQ2Sb )

主様
鑑定宜しくお願い致します

子供の通うスポーツ少年団が今
変化してきています

今までは、何の為に練習しているのかも分からない程
ただ怒鳴られ貶され、理不尽に責められ
辞めて行く子も相次ぎ
存続が難しくなっていました
私も子供の事を考え、続けるかどうか悩んでいたのですが
最近女性のコーチがつく事になり
一気に流れが変わってきました
練習試合や大会が増え忙しくなりそうで戸惑っていますが子供達は嬉しいようです
ただ、とても、親にも子にも
えこひいきがあるようで心配しています
多少教える側にも、能力ある子をヒイキする気持ちは分かりますが
このコーチには、どんな風に接して行けば良いでしょうか!

うちの子は嫌な思いしないでしょうか?

鑑定宜しくお願い致します

  • << 219 あなたのお子さんは嫌な思いは経験します。 たくさん経験するでしょう。 女性コーチへの接し方は、おだてずゴマをすらずかといって叩こうと身構えずに「お任せします」という気持ちを持てるよう努力してみてください。

No.198 14/05/19 13:59
名無し198 ( ♀ )

この前下の娘(軽い知的障害)が障害者施設であるグループホームに入居しまして、それまでは母子家庭で私と二人暮らしだったのですがお互い性格が合わないせいか、度々ぶつかり合う事が多く勝手かと思われるかもしれないのですが入居させるきっかけになったのがまず、そういう理由からです。
勿論、これがきっかけになり本人なりに自立してくれたらと私も思います。


今更こんな事を言っても遅いと思われるかと思いますがきっと子供はそんな私のした事を恨んでるかと思います。


もし宜しければ、今そんな私に対して子供はどう思ってますでしょうか。子供はちゃんと幸せになれますか?

どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • << 218 下の娘さんはあなたを恨んではいませんよ。口でなんといおうと、新しい環境にわくわくする部分が大きいし、あなたと離れたことで少し解放された楽な気持ちになっているようです。 娘さんはちょっとわがままで他人との生活はストレスになるようですが、今のところはあなたと二人きりのお互い息が詰まる生活から逃れられたという思いの方が強く、これが良い方向に進んでゆき適度な距離を保てるようになるといいですね。 あなたが選択した道は間違ってはいません。

No.197 14/05/19 09:33
匿名167 ( ♀ )

>> 183 あなたの身体についてはお答えできません。 健康面は、気になる部分不安な部分があるのならこんなところで 訊いて何になるというのでしょう… 回答ありがとうございました。

身体のことは、おっしゃる通りですね。
自分では大丈夫だと思っているのですが、周りが心配するもので、聞いてしまいました。
すみません。

主人への心配は「ほどほど」というのは、心配しても仕方ないということでしょうか。
本人はやっぱり気にしてないんですね。



  • << 217 ご主人のことは、心配しても仕方がないです。 ご本人はそのようにしか振舞えない。 あなたがフォローする役割を納得して受け入れるくらいしか対処法はありませんし、そうすることができれば、このひとはこういうひとなんだから仕方ない、と思うことができればあなた自身が楽に生きられます。

No.196 14/05/19 09:31
ネイルさん ( 30代 ♀ Dnk5Sb )

72ですけど、何で私の気持ちまでわかるのですか?本当に怖いです。確かにここに投稿しただけでスッキリしました(^^;お祝いの品はちゃんと贈るつもりです。

  • << 216 やられた(と感じたら)らやり返す、というのは負の連鎖を生み出すだけで自分に跳ね返ってくるだけですから、いろんな出来事に出逢っても他人を恨んだり憎んだりはしないで生きる方法・思考法をみつけることが大事。

No.195 14/05/19 09:26
ネイルさん ( 30代 ♀ Dnk5Sb )

>> 93 ろくなことにはなりません。それにあなたは彼女を憎んではいないはず。 言葉だけでもこのようなことを書くとすっきりしますか。 すごいこわい!何でわかるんですか( ̄□||||!!
本当に当たってたのでビックリしました。鑑定ありがとうございます。

No.194 14/05/19 08:30
匿名170 

>> 184 あなたは、花屋さんやお華の先生、もっと言えば農業に向いているように感じます。 主様、ありがとうございました。
私はお花が大好きで、実家は農業をやっています。
すごくびっくりしました。

本当にありがとうございました。

No.193 14/05/19 06:13
社会人193 ( 30代 ♀ )

主さん、お願いします。
前スレのレスNo.216で相談させていただいた者です。
友達に紹介してもらった彼は私に好意があるかを相談しました。


あの後、彼に好きだと伝えたのですが、彼はまだ私という人間を見ていきたいみたいで、すぐに付き合う事にも振られるという事にもなりませんでした。
未だに毎日連絡は来ます。次に会う約束もしています。
でもこれから彼が私を好きになってくれるか凄く不安で・・・。
私が好意を伝えたのは間違いでしたか?
彼にとって負担や迷惑になってしまいましたか?
これからどうすればいいか分かりません。

  • << 215 好きだと伝えたら、同じ言葉を返してもらいたいものですよね。 彼は真面目で不器用な人なのです。 そのまま正直に言いすぎたのです。 好きで好きでたまらないという程ではないし、相手の人間性や嗜好や趣味などもよくよく知っておかないといけないと、彼は真面目に思っているのです。 あなたが好意を伝えたのは間違いではありません。 彼にとって負担や迷惑ではなく、より慎重になって返事をしなければとは思っているようですが。 これからは、あなたは追いかける気持ちを捨て、なりゆきに任せることが必要になってきそうです。彼に問い詰めたり、二人の関係をどうするのかと詰め寄るようなことはしない方がよいでしょう。

No.192 14/05/19 02:01
通行人0 ( ♀ )

>> 182 自由ですね、確かにそうです。 自由に沢山の人も見るネットで好きな人の事も沢山話してしまいました。名前や所在は出さなくとも許される事ではあり… あなたはダメではないです。
幸せを望む資格がないとか思うのは、十分ご存じのとおり
経験していないからですあなたが「これが幸せだろうな」というものを知らないからにすぎません。

現実の知人や友人、家族とそしてネットでも、距離を保ってゆけるようになりますよ。
湧き上がってくる思いや話したい思いがたくさんありすぎるので私のような者に出会うとついついその場が対面鑑定の場などで、一応は他人がきいていない場所や、電話鑑定でそれこそ誰にも聞かれない場所ですらないのに心の中には溜めておけないのです。

あなたの心が解放される日、幸せをイメージできる日はやってきますから、依存させずに話をきくプロを見つけてきいてもらってください。アドバイスをもらうためというより、聴いてもらうことを重視してください。

この場は、やはりちょっと不適切ですね。
でも、ここで大きな失敗をしてしまった、と悲観せず、別のカウンセラーを見つけてください。SNSや掲示板ではない場所で。

  • << 245 ありがとうございます。 しかし、話す事はあっても相談はプロであってもしません。私の生き方、意識の持ちようでいくらでも運命は変わると思いますから。 道端のゴミを拾う事も徳をひとつ作ることになる。その積み重ねが人には細やかな幸運をご褒美として現れると思いますから。 実は一年以上掛けてダイエットしたんです、服のサイズも変わり周りからは痩せ型に変わった私を評価してもらってます。 時にはカッコ良くなったよとも言われたり、 朝出勤する時余分に街を歩きます、まるで世間に私を見て欲しいと思うように私はスタイルに自信を持ちながら歩きます。 誰からも視線感じないのに、イケメンじゃ無いのに変な話ですが(笑)楽しいです。 好きな片思いの彼女にも仕事姿とは違う私を見せたらいったいどう感じるのかな? とバカみたいに考えます。
  • << 246 追記です、 主様からのお声も沢山頂き色々考えたりしなが彼女への気持ちの距離も取れる様になりなました。 ひとつでもいいから自分に自信が付くよう頑張ります。彼女と出会う前に抱いていた意識です。

No.191 14/05/19 01:30
通行人0 ( ♀ )

>> 180 恋人とすれちがってしまいました。 激しくやり合ったのではありません、お互い黙っている感じです。 仲直りできますか? こちらから… 彼があやまってくる可能性は高いです。
彼は今は、仲直りしたいと願っているようです。

でも、あなたからも歩み寄りの姿勢、謝るのではなく
「もう一度話をしよう」という態度に出た方が、よりうまくゆくでしょう。

  • << 201 仲直り できました。 有り難うございました!☆☆(^-^)

No.190 14/05/19 01:28
通行人0 ( ♀ )

>> 179 よろしくお願いします。近々、健康診断があります。最近、体調があまりよくありません。気をつけた方がよい部分をわかれば教えてください。 なぜそれをここでお尋ねになるのでしょうか。

霊視は魔法ですか。透視はすごいことですか。
そして、今回答したことが、近々の健康診断で見つかるかもしれない異常所見と
当たっているかどうかを知りたいということなのでしょうか。

あいにく肉体の不調については回答しない主義です。

現実的な対処を採るべきだし、このような無料の場で話もせずに回答するようなことでしょうか。

No.189 14/05/19 01:25
通行人0 ( ♀ )

>> 177 前スレ389のハルです。 お世話になっております。近頃は数年前の彼のことはこだわりが薄くなって来ました。 最近、マグをあげた人がいる… マグはまだ使われずに新しいままのようです。

メールのやりとりや外で会う可能性は、今のところは視えてきません。
離れてから、お相手の方はあなたのことをあまり思い出さない日々を送っているようです。

  • << 200 ありがとうございます。 思い出さないのは仕事が忙しいからですか?あまり想いがないからですか? メールしたいなぁと思いますが迷惑でしょうか?

No.188 14/05/19 01:23
通行人0 ( ♀ )

>> 175 主さまお忙しい中、早速鑑定していただき感謝しています。 恋愛として見られていない事は誕生日スルーされその後会って何も言われずハッキリわ… 見下されたりけなされたり、というのは、先にあなたがへりくだりすぎる、それも「心からではなく、8割以上は社交辞令を更に盛っている」と周囲に受け取られるからです。
褒められた方たちは嬉しく良い気分になるだけでなく、「心にもないくせに」などと反感を感じる部分が少しあるようです。

褒めるのも長所をみつけて言葉にするのも、「行き過ぎ・やりすぎ」な面があるのかもしれません。

No.187 14/05/19 01:21
通行人0 ( ♀ )

>> 173 鑑定ありがとうございます。 厚かましくも悩みは沢山ありまして… 43歳にして独身です。恋人も24年間1度も 出来ません。基本、フ… あなたは妥協ができないだけで、恋愛期間抜きの結婚ならこの先可能性は十分あります。
自然ななりゆきで恋愛するのではなく、お見合いや紹介で相手を探してください。

  • << 204 再鑑定 ありがとうございます。 恋愛期間抜きですか…素敵な相手が見つかりますかね… とにかくありがとうございます。
  • << 211 何度も申し訳ないのですが 去年から片思いしてる女性がいました。 というかいます。 100%叶わぬ恋だとは分かっています。 ただ彼女とは趣味の世界でも多少関わりがあります。 彼女は私のことを嫌ってるでしょうか? 私から極力彼女とは関わらない方がいいのでしょうか? それとも、普通に趣味友として関わる分には問題ないでしょうか?

No.186 14/05/19 01:19
通行人0 ( ♀ )

>> 172 前スレ5の270番で学校の保護者関係をみてもらいました。 良かったらまたお願いします。 学校は別ですがAさんという友達がいます。 その友達… Aさんのことはほどほどに信頼を。
全面的に信頼ということは、だれに対してもしてはならないと思いながら生きてください。

  • << 205 ありがとうございます。 誰にでも大きな信頼はしないほうが良いのはなぜですか?

No.185 14/05/19 01:18
通行人0 ( ♀ )

>> 171 前スレ名無し472です。 お礼遅くなり申し訳ありません。 自ら確認してきました。結論は…全て無に帰しました。 そのため先週は葬儀他… 今回の日々を過去の出来事として振り返る日がきたときに、あなたは痛みだけを抱えているわけではないでしょう。

お悔やみ申し上げます。

No.184 14/05/19 01:16
通行人0 ( ♀ )

>> 170 はじめまして。よろしくお願いします。 4月から息子が小学校にあがり、私も何か仕事、もしくは資格を取りたいなと思うのですが、自分がやりた… あなたは、花屋さんやお華の先生、もっと言えば農業に向いているように感じます。

  • << 194 主様、ありがとうございました。 私はお花が大好きで、実家は農業をやっています。 すごくびっくりしました。 本当にありがとうございました。

No.183 14/05/19 01:09
通行人0 ( ♀ )

>> 167 主さま、 こんばんは。 授乳中ということもあると思いますが、かなり体重が減りました。 私の身体、大丈夫でしょうか。 健康面が気にな… あなたの身体についてはお答えできません。

健康面は、気になる部分不安な部分があるのならこんなところで
訊いて何になるというのでしょうか。
占いのジャンルで健康について回答するものもありますが、
私は回答しない主義です。

病院に行ってください。下手に余計な「占い」の情報を気にかけたまま
病院に行かなかったり行く科を選んだりしてなにかを見逃したりする可能性は少ないと思われますか?
そんな責任の取れないことはことに無料掲示板では軽いアドバイスなどでも回答できません。

ご主人のことを心配されるのは「ほどほど」に。
性格はなかなか変わりませんし、ご本人は不都合は感じていないようです。

  • << 197 回答ありがとうございました。 身体のことは、おっしゃる通りですね。 自分では大丈夫だと思っているのですが、周りが心配するもので、聞いてしまいました。 すみません。 主人への心配は「ほどほど」というのは、心配しても仕方ないということでしょうか。 本人はやっぱり気にしてないんですね。

No.182 14/05/19 01:07
社会人22 ( ♂ )

>> 149 106さんではありませんが。 106さんのような書き込みは自由です。スレ主の迷惑などではありません。 このスレの投稿は誰でも見る… 自由ですね、確かにそうです。
自由に沢山の人も見るネットで好きな人の事も沢山話してしまいました。名前や所在は出さなくとも許される事ではありません、だから私はダメなんですね。
いつまで生きられるかも幸せを掴むことが叶わないかもしれ無い私なのに主様に依存してしまってたのかなと反省してます。

ドラマのタイトルじゃありませんが、
なんとかなるさ、そう思いながらやっていきます。
機能不全家族で育った私は幸せを望む余裕も資格もないのかもしれません。

主様、今迄ありがとうございました

  • << 192 あなたはダメではないです。 幸せを望む資格がないとか思うのは、十分ご存じのとおり 経験していないからですあなたが「これが幸せだろうな」というものを知らないからにすぎません。 現実の知人や友人、家族とそしてネットでも、距離を保ってゆけるようになりますよ。 湧き上がってくる思いや話したい思いがたくさんありすぎるので私のような者に出会うとついついその場が対面鑑定の場などで、一応は他人がきいていない場所や、電話鑑定でそれこそ誰にも聞かれない場所ですらないのに心の中には溜めておけないのです。 あなたの心が解放される日、幸せをイメージできる日はやってきますから、依存させずに話をきくプロを見つけてきいてもらってください。アドバイスをもらうためというより、聴いてもらうことを重視してください。 この場は、やはりちょっと不適切ですね。 でも、ここで大きな失敗をしてしまった、と悲観せず、別のカウンセラーを見つけてください。SNSや掲示板ではない場所で。

No.181 14/05/19 01:04
通行人0 ( ♀ )

>> 166 気になる相手は私のことをどう思ってるか知りたいです。 相手は好きになってくれますか? あなたのことは「いい人だな」と思っています。
自然発生的な恋愛感情はなく、あなたのことを好きになるかは、まだ決まっていないようですから相手の好みにあなたが無理なく合わせる・合うことができるなら。

  • << 203 ありがとうございました。 相手の好みに合わせることができれば、好きなってくれる可能性はあるってことですよね?

No.180 14/05/18 22:35
アネモネ ( ♀ WyzvSb )

恋人とすれちがってしまいました。
激しくやり合ったのではありません、お互い黙っている感じです。

仲直りできますか?

こちらから連絡を入れるのは癪です。

向こうはどう思っているのでしょうか?

余りにも子どもっぽく感じて…

  • << 191 彼があやまってくる可能性は高いです。 彼は今は、仲直りしたいと願っているようです。 でも、あなたからも歩み寄りの姿勢、謝るのではなく 「もう一度話をしよう」という態度に出た方が、よりうまくゆくでしょう。

No.179 14/05/18 21:04
旅人179 

よろしくお願いします。近々、健康診断があります。最近、体調があまりよくありません。気をつけた方がよい部分をわかれば教えてください。

  • << 190 なぜそれをここでお尋ねになるのでしょうか。 霊視は魔法ですか。透視はすごいことですか。 そして、今回答したことが、近々の健康診断で見つかるかもしれない異常所見と 当たっているかどうかを知りたいということなのでしょうか。 あいにく肉体の不調については回答しない主義です。 現実的な対処を採るべきだし、このような無料の場で話もせずに回答するようなことでしょうか。

No.178 14/05/18 17:58
匿名178 

>> 176 よろしくお願いいたします。 自分の父親に、いいたいことがあり それを言ってもいいでしょうか 親としてそれはどうだったのか 問… 依頼は取り消しさせてください。

お手数おかけしすみません

No.177 14/05/18 14:12
ハル ( scb5Sb )

前スレ389のハルです。

お世話になっております。近頃は数年前の彼のことはこだわりが薄くなって来ました。
最近、マグをあげた人がいるのですが使ってくれてますか?また、たまにはメールのやり取りや外で会うことはできますか?
離れてから、相手はどう思っていますか?

質問ばかりですみません。

  • << 189 マグはまだ使われずに新しいままのようです。 メールのやりとりや外で会う可能性は、今のところは視えてきません。 離れてから、お相手の方はあなたのことをあまり思い出さない日々を送っているようです。

No.176 14/05/18 08:18
匿名176 

よろしくお願いいたします。

自分の父親に、いいたいことがあり
それを言ってもいいでしょうか

親としてそれはどうだったのか
問い詰めたいのですが
それにより、関係がギクシャクするかもしれません

私はそれでいいと思ってますが
主様が感じることを聞かせてください。

  • << 178 依頼は取り消しさせてください。 お手数おかけしすみません

No.175 14/05/17 23:46
名無し141 

主さまお忙しい中、早速鑑定していただき感謝しています。

恋愛として見られていない事は誕生日スルーされその後会って何も言われずハッキリわかりました。

告白後誕生日二日前にノリノリで誘ってきて誕生日祝いしてくれるのかと喜んで返信なしって友達としても人として最低な人だとわかりました。

やっぱりハッキリフラれなかったから未練ありましたが代わりに言ってくれて目が覚めました!

私は人の容姿の欠点を言う事は全くなくむしろ褒め上手なのに

少し仲良くなると男女関係なく一方的に私の容姿をけなしたり

馬鹿にした発言されます。見下したりライバル意識もたれます

そして嫌になりいつも私から離れます。

これはどうしてなのか分かったら教えていただきたいです。

人間不振になりそうです。

  • << 188 見下されたりけなされたり、というのは、先にあなたがへりくだりすぎる、それも「心からではなく、8割以上は社交辞令を更に盛っている」と周囲に受け取られるからです。 褒められた方たちは嬉しく良い気分になるだけでなく、「心にもないくせに」などと反感を感じる部分が少しあるようです。 褒めるのも長所をみつけて言葉にするのも、「行き過ぎ・やりすぎ」な面があるのかもしれません。

No.174 14/05/17 21:26
名無し174 

>> 146 白衣と長靴、マスクに帽子。 男女の区別もわからないような制服で働くようなお仕事。 自分に合ってる仕事が分かってよかったです。
占いありがとうございました!

No.173 14/05/17 21:09
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 154 いわゆる成仏はされていません。 この世に未練を残した、というよりは納得して死を選んだわけではなく 発作的なものだったから、という理由… 鑑定ありがとうございます。

厚かましくも悩みは沢山ありまして…
43歳にして独身です。恋人も24年間1度も
出来ません。基本、フラれてばかりです。

この先も恋人も結婚も出来ないのでしょうか?
何年か先には縁はありますか?

もしよろしければ、よろしくお願い致します。

  • << 187 あなたは妥協ができないだけで、恋愛期間抜きの結婚ならこの先可能性は十分あります。 自然ななりゆきで恋愛するのではなく、お見合いや紹介で相手を探してください。

No.172 14/05/17 20:39
にこ ( 40代 ♀ TCilb )

前スレ5の270番で学校の保護者関係をみてもらいました。

良かったらまたお願いします。 学校は別ですがAさんという友達がいます。 その友達は信頼していい方ですか?私の事をどう思ってるかお願いします。

  • << 186 Aさんのことはほどほどに信頼を。 全面的に信頼ということは、だれに対してもしてはならないと思いながら生きてください。

No.171 14/05/17 19:35
名無し171 ( 30代 ♀ )

前スレ名無し472です。

お礼遅くなり申し訳ありません。
自ら確認してきました。結論は…全て無に帰しました。
そのため先週は葬儀他で時間作れず、お礼が大変遅くなりました。

色々とありがとうございました。

  • << 185 今回の日々を過去の出来事として振り返る日がきたときに、あなたは痛みだけを抱えているわけではないでしょう。 お悔やみ申し上げます。

No.170 14/05/17 12:35
匿名170 

はじめまして。よろしくお願いします。

4月から息子が小学校にあがり、私も何か仕事、もしくは資格を取りたいなと思うのですが、自分がやりたいことなどがいまいちわかりません…。
今までもたくさん転職を繰り返してしまい、自信もなく今に至りますが、そろそろちゃんと頑張らなきゃと毎日頑張ってる息子を見て思います。

私にはどんな仕事が向いてるのでしょうか?


よろしくお願い致します。

  • << 184 あなたは、花屋さんやお華の先生、もっと言えば農業に向いているように感じます。

No.169 14/05/17 07:56
匿名169 

>> 160 連絡はせずに置きましょう。 蒸し返すには値しないと感じます。 連絡すればあなたが傷つく。 ありがとうございます。

そのとおりだと思います

執着するのはやめにします。

No.168 14/05/17 01:43
匿名108 

>> 148 食事の支度をやってみましょう。 込み入ったおもてなし料理などではなく、ごく普通の家庭の食事をつくることから。 まずは簡単なご飯から作れる様に家事なども頑張ります、ありがとうございました。

No.167 14/05/17 01:13
匿名167 ( ♀ )

主さま、 こんばんは。

授乳中ということもあると思いますが、かなり体重が減りました。
私の身体、大丈夫でしょうか。
健康面が気になります。
何か気をつけることありますか?

また、家でかなり傲慢な夫。
仕事はできると思うのですが、職場での人間関係や評価が心配です。
大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

  • << 183 あなたの身体についてはお答えできません。 健康面は、気になる部分不安な部分があるのならこんなところで 訊いて何になるというのでしょうか。 占いのジャンルで健康について回答するものもありますが、 私は回答しない主義です。 病院に行ってください。下手に余計な「占い」の情報を気にかけたまま 病院に行かなかったり行く科を選んだりしてなにかを見逃したりする可能性は少ないと思われますか? そんな責任の取れないことはことに無料掲示板では軽いアドバイスなどでも回答できません。 ご主人のことを心配されるのは「ほどほど」に。 性格はなかなか変わりませんし、ご本人は不都合は感じていないようです。

No.166 14/05/16 23:37
名無し166 

気になる相手は私のことをどう思ってるか知りたいです。
相手は好きになってくれますか?

  • << 181 あなたのことは「いい人だな」と思っています。 自然発生的な恋愛感情はなく、あなたのことを好きになるかは、まだ決まっていないようですから相手の好みにあなたが無理なく合わせる・合うことができるなら。

No.165 14/05/16 23:35
通行人165 

よろしくお願いいたします
息子が、彼女のアパートによくとまり帰ってきむせん。さみしいです。
娘が、ポジティブで子育てかしんばいです

No.164 14/05/16 23:01
通行人0 ( ♀ )

>> 155 主様 私はネガティブで自分に自信がありませんが最近それではダメだと思い仕事を頑張っています 何かこれといって長けている事もないの… 自然の水、公園の池などではなく
もっと冷たい綺麗な川の水に触れるような活動。

キャップをかぶり、外で食事をつくるような活動。

まったく心あたりがなく興味もわかないようであれば無視してください。

No.163 14/05/16 22:59
名無し163 

>> 161 あなたの彼は、やり直す気はもうない、この先も気が変わらないようですね。 もう一度やり直そうという空気にはどうやってもならない感じです。… 主様のご返信ありがとうございます^_^

どうなるかゎわかりませんが、私自身のこともいっぱい考えてみようと思います。

ありがとうございました^_^

No.162 14/05/16 22:56
通行人0 ( ♀ )

>> 144 インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します5の名無し321です。 前回は回答ありがとうございました。 そんな状況の中で、来月から… 娘さんのお婿さんは、あなたのことを特になんとも思っていないようです。
悪い人だと思っていないし、おかしな人だとも思っていない。
ただ、お人よしな人だと。

娘さんたちとの同居を断ることができない状況なのでしょうが、どうやってでも仕事を見つけるよう仕向ける方向で動いた方が良かったですね。

外で働くことを放棄してしまっているように感じます。
あなたの家に住めるなら、無理して自分を変える必要が減りますから、ちゃんと仕事に行くようになるか疑わしいところです。

ご近所づきあいは、掃除などの活動の機会がないとのことですが、家の周囲をきちんと綺麗にする、程度のことでいいのではないでしょうか。
皆さん横並びの機会はなくとも、それはそれで良し、と開き直ることです。

自分の家に住んでいて、家の外に出るときはちょっとは気を遣うけど、住まわせてもらっているわけでなし、小さくなったりそれで自殺まで考えるとは行き過ぎですよ。
お婿さんが同居されても、特に仲良く近所付き合いをしてなくても「この家はこういうもの」と堂々とした態度でいてください。
あなたに特に落ち度などありませんので、怖がることはありません。
近所づきあいをしない家、ということをことさら特別なことだと強調しないで過ごしてください。

No.161 14/05/16 22:49
通行人0 ( ♀ )

>> 143 主サマ。 見て頂けたら幸いです。 復縁の可能性があるのかどうかです。 私は今すぐにでも1からやり直したいです。 私は今月5月に振… あなたの彼は、やり直す気はもうない、この先も気が変わらないようですね。

もう一度やり直そうという空気にはどうやってもならない感じです。
彼の女性関係がどうのではなく、一緒に暮らして彼はあなたとは合わないと感じる部分が多かったようです。

あなたが冷静になり、もっと安定して仕事をするような男性、心が落ち着いているような男性を選ぶよう気持ちを切り替えられるといいのですが。

  • << 163 主様のご返信ありがとうございます^_^ どうなるかゎわかりませんが、私自身のこともいっぱい考えてみようと思います。 ありがとうございました^_^

No.160 14/05/16 22:45
通行人0 ( ♀ )

>> 142 去年終わった元彼との復縁はもうないでしょうか? 連絡するのはやめておいたほうがいいですか 連絡はせずに置きましょう。

蒸し返すには値しないと感じます。
連絡すればあなたが傷つく。

  • << 169 ありがとうございます。 そのとおりだと思います 執着するのはやめにします。

No.159 14/05/16 22:44
通行人0 ( ♀ )

>> 141 お願いします。 趣味の場でよく会っていた男性と何度か飲みに行き よく家まで送ってくれますが手も繋ぎません。 先月気持ちを伝えました… 彼のかわりにはなれませんが、鑑定結果としては
彼はあなたを大して大事に思ってはいないようです。

あなたが勇気を出して告白したのに酷い、と感じますが
彼はあなたに対しては友人としての好意。恋愛ではないようですね。
繋がりを切りたくはないけれど、一対一で会うほど執着はしていない。
かといって、誕生日近くに誘ってきて返信なしというのは、ひどいことをするものですね。

彼のことが好きでも、実際酷いことをされている、という認識をちゃんと持ってくださいね。

No.158 14/05/16 22:40
通行人0 ( ♀ )

>> 140 主さん、夜分遅くにすみません。 私は以前スレ2の14で、転職についてみていただいた者です。 その節はどうもありがとうございました。 主さ… 転職先で頑張っておられるとのこと、なによりです。

お姉さんとの関係は、無理に修復しようと頑張るのは逆効果というか
あなたの気持ちを冷やすだけのようです。
甥御さんのことは、本人がなんとかするようです。

お姉さんは変わらない。あなたもお姉さんに合せる必要がない暮らしをした方が良いですね。あまり関わらないことです。

  • << 282 主さん、この度も占っていただきありがとうございます。 姉は変わらないということでしたので、やはりなるべく関わらないようにしようと思いました。 甥っ子の事も、余計な心配はせず私は陰で見守るようにします。 お忙しい中、親身になっていただき、どうもありがとうございました。

No.157 14/05/16 22:38
通行人0 ( ♀ )

>> 139 主様ご無沙汰しております 過去のトピックで相談させて頂いた者です。またお伺いしたいことがあります。 最近色々と状況に変化があり、… スレ本文にあるように、前回依頼のスレ№とレス№を必ず書くようにしてください。

あなたの好きな彼は、今現在はあなたのことを女性としては見ていない、恋愛対象としては見ていないようです。

あまり煮詰まった雰囲気が出てしまうと彼は逃げていってしまいそうです。

  • << 299 返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。当にその通りだと思います。 もうひとつお伺いしたいことがあります。私はいつ次の恋愛が出来るのでしょうか?

No.156 14/05/16 22:36
通行人0 ( ♀ )

>> 138 はじめまして。洋服の販売員をしております。職場移動で移動した半年でお店が撤退となり 次に向かう移動先は片道1時間半かかります(>o&l… 酷い目にあいましたね。

今の職場での両隣の方たちのことは受け流し、「もうすぐ関わらない日がくる」とつぶやいてやり過ごしましょう。

異動先は遠いですが、心機一転のために
新い勤務地への出勤前日にはお餅かチーズ?のようなちょっと引っ張る、粘りのある温かい食べ物を食べてください。子供だましのおまじないのようなものですが、あなたは今の辛い状況から脱出できるし、洋服の販売のお仕事は向いていますので、気持ちを引きずらず、そして今あなたをいじめている人たちとはもう関わらない、今だって一生の付き合いというわけではないのだから、という事実を忘れずに。

No.155 14/05/16 22:31
通行人 ( 20代 ♀ k8Omb )

主様

私はネガティブで自分に自信がありませんが最近それではダメだと思い仕事を頑張っています

何かこれといって長けている事もないのですが、
仕事以外に無心になって頑張れる何かがほしいです

なにかかんじとれる事はありますでしょうか

宜しくお願いします!

  • << 164 自然の水、公園の池などではなく もっと冷たい綺麗な川の水に触れるような活動。 キャップをかぶり、外で食事をつくるような活動。 まったく心あたりがなく興味もわかないようであれば無視してください。

No.154 14/05/16 22:30
通行人0 ( ♀ )

>> 137 私の父親は7年前に自宅の納屋で 自殺しました。 ちゃんと成仏できているのでしょうか? いわゆる成仏はされていません。

この世に未練を残した、というよりは納得して死を選んだわけではなく
発作的なものだったから、という理由のようです。
生きたかったのに、ついつい間違って死んでしまったという感覚。

この問題についてあなたに出来ることはありません。

近いうち(今夜から明日中までには)には解決するでしょう。

  • << 173 鑑定ありがとうございます。 厚かましくも悩みは沢山ありまして… 43歳にして独身です。恋人も24年間1度も 出来ません。基本、フラれてばかりです。 この先も恋人も結婚も出来ないのでしょうか? 何年か先には縁はありますか? もしよろしければ、よろしくお願い致します。

No.153 14/05/16 22:27
通行人0 ( ♀ )

>> 136 すみません。旦那の事で悩んでます…。旦那は自己中な部分があって物凄い気疲れしてしまう時があります。それは特に、旦那がパチンコで負けて帰った時… パチンコ依存、ギャンブル依存を治すのは並大抵のことではありませんし、あなたに長年その治療に付き合う、正しい接し方を学び、子育てで忙しい、一人前の大人であるはずのご主人のことで調べものをしたり学んだり、依存から抜け出すためのサークルに通ったりといったことに労力を割くいわれはないそこまではできないと思うのなら、早いうちに別れも視野に入れた方が良いですね。
ただ見守るだけでは治りません。

No.152 14/05/16 22:22
通行人0 ( ♀ )

>> 132 鑑定宜しくお願い致します 私は 医療福祉の仕事を始めて経験17年目になりました。 仕事が大好きで真面目にやって来たつもりでしたが… どんな仕事でどんな働き方をしていた方がイキイキ生きれるか

自宅訪問系のお仕事は避け、小型施設や個人クリニックのような場所を選んでください。
妥協できない点は、給与よりも拘束時間です。
昼間寝るような生活はお勧めできません。


手離した車を また購入する貯金が出来る職場と出会いたいのです

いつか、叶います。今はとにかくリハビリも兼ねて「外で働く」ということを目標に。

お子さんはイジメられませんし、病気でどうしようもないことをあれこれ言う人がもしもいたなら、その人のことは気にしないでおいてあげる度量を持ちましょう。
明日は我が身、何が起こるか分からないのです。
あなただって、好きで仕事を失ったわけではないのですから。

復活はできますから、時間はかかるものと開きなおるくらいの気持ちで生活してください。

No.151 14/05/16 22:16
通行人0 ( ♀ )

>> 131 今の保険営業の仕事が向いているのか、 もしよろしければアドバイスください。 保険会社にはずっと縁があるのですが、 それゆえに、自分がす… 保険営業は向いていますよ。

縋りついているのではなく、ちゃんとあなたに適した仕事、
遣り甲斐のあるお仕事をご自身で選んでいるのです。

自信を持ってお仕事してください。

  • << 212 主さま。ありがとうございました。 涙が出そうです。ありがとうございます。ずっと不安でした。今後、主さまのお返事を胸に、今迄と違う心で頑張れそうです。 本当に、ありがとうございました。

No.150 14/05/16 22:15
通行人0 ( ♀ )

>> 130 お返事ありがとうございます。占ってほしい内容の聞き方を誤りまして、申し訳ございませんでした。少し改めさせて下さい。彼氏が、私以外の女性と繋が… 結局はあまり違いのないご依頼ですし、ここはあくまでも参考までにしていただく場ですのでそのことをよく理解してくださいね。

あなたの彼氏には、彼本人が言うように、他の女性とのつながりは今はないでしょうね。
でも、あなたがそのことに拘りすぎるとまたすぐに出来てきます。

ここまで読んで、不信感しかわかないようであれば、交際を続けない方が良いのではないかと。

No.149 14/05/16 22:13
通行人0 ( ♀ )

>> 129 似たような相談は沢山あるかとおもいますが、私は主様に自然体でお話させて頂いてます。 見えなかった部分、見ようとしなかった部分を理解してきて… 106さんではありませんが。

106さんのような書き込みは自由です。スレ主の迷惑などではありません。

このスレの投稿は誰でも見ることができますし、どのような感想を持つか、そして書き込まずにはいられずに投稿するのも自由です。

  • << 182 自由ですね、確かにそうです。 自由に沢山の人も見るネットで好きな人の事も沢山話してしまいました。名前や所在は出さなくとも許される事ではありません、だから私はダメなんですね。 いつまで生きられるかも幸せを掴むことが叶わないかもしれ無い私なのに主様に依存してしまってたのかなと反省してます。 ドラマのタイトルじゃありませんが、 なんとかなるさ、そう思いながらやっていきます。 機能不全家族で育った私は幸せを望む余裕も資格もないのかもしれません。 主様、今迄ありがとうございました

No.148 14/05/16 22:11
通行人0 ( ♀ )

>> 128 家事は一応、洗濯と洗い物とか料理が出来ないので米を炊くぐらいです やはり働くのはまだ早いということですか 時ばかり過ぎていって焦る気持ち… 食事の支度をやってみましょう。

込み入ったおもてなし料理などではなく、ごく普通の家庭の食事をつくることから。

  • << 168 まずは簡単なご飯から作れる様に家事なども頑張ります、ありがとうございました。

No.147 14/05/16 22:09
通行人0 ( ♀ )

>> 127 結婚して21年になります。本当にいろいろな事がありました。子供も大きくなりましたが、まだまだ二人で助けあって育てていかなくてはなりません。ど… うまくやってゆくには、あなたがよそ見をしないこと。
あなたの浮気?などに注意。

No.146 14/05/16 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 126 私にはどのような職業が向いますか? よろしくお願いします。 白衣と長靴、マスクに帽子。

男女の区別もわからないような制服で働くようなお仕事。

  • << 174 自分に合ってる仕事が分かってよかったです。 占いありがとうございました!

No.145 14/05/16 22:06
通行人0 ( ♀ )

>> 122 ありがとうございます、 無理するほどなら辞めたほうがいいですよね…。 この先、私もすきになれるような人との出会いはありそうでしょうか? … 出会いはありますよ。

下を向き過ぎないこと。自主性を持ってことに当たること。
明るい未来を信じてください。

No.144 14/05/16 20:52
名無し144 ( ♀ )

>> 4 >>前スレNo.495 by 名無し321さんへ 長いことご近所と馴染めずとても辛い思いをされてきましたね。 小さな失敗… インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します5の名無し321です。
前回は回答ありがとうございました。
そんな状況の中で、来月から娘夫婦が同居します。
それで、一つ心配なのは私が近所交際してない事。今更~と思われても近所付き合いしたいけど、無理みたい。
だからそれもあって自殺したいんです。
ここから逃げたい。
その事をお婿さんにしれると恥ずかしいから、延び延びにしてた娘夫婦の我が家への同居。
それでもペラペラと気さくに話してくれる人と違い何考えてるかわからないようにおとなしい人。
だから余計に恐くて同居を延ばし延ばしにしてたけど、もう限界みたいです。
我が家からは会社が遠くなるからと、会社辞めての同居。
今は近くにアパート借りてましたが、婿さん無職で娘だけの給料だけではやっていけず来月同居の予定。
これから職見つかるまで兄の大工手伝いすると言うお婿さん。
このお婿さんと姑になる私。
近所付き合いもない私。
私は…どうしたら、近所付き合いできるようになるのでしょう。
奉仕作業と出てましたが、ここは東電の被災地ある県で公園の草むしり側溝掃除は放射能の影響で無くなったんです。
私達(お婿さんと私)うまく行かせるようにするにはどうすればいいんでしょう…の前に、このお婿さん私の事どう思ってるんでしょうか?
恐いです。

  • << 162 娘さんのお婿さんは、あなたのことを特になんとも思っていないようです。 悪い人だと思っていないし、おかしな人だとも思っていない。 ただ、お人よしな人だと。 娘さんたちとの同居を断ることができない状況なのでしょうが、どうやってでも仕事を見つけるよう仕向ける方向で動いた方が良かったですね。 外で働くことを放棄してしまっているように感じます。 あなたの家に住めるなら、無理して自分を変える必要が減りますから、ちゃんと仕事に行くようになるか疑わしいところです。 ご近所づきあいは、掃除などの活動の機会がないとのことですが、家の周囲をきちんと綺麗にする、程度のことでいいのではないでしょうか。 皆さん横並びの機会はなくとも、それはそれで良し、と開き直ることです。 自分の家に住んでいて、家の外に出るときはちょっとは気を遣うけど、住まわせてもらっているわけでなし、小さくなったりそれで自殺まで考えるとは行き過ぎですよ。 お婿さんが同居されても、特に仲良く近所付き合いをしてなくても「この家はこういうもの」と堂々とした態度でいてください。 あなたに特に落ち度などありませんので、怖がることはありません。 近所づきあいをしない家、ということをことさら特別なことだと強調しないで過ごしてください。

No.143 14/05/16 19:46
みくるん ( Mue6Sb )

主サマ。
見て頂けたら幸いです。

復縁の可能性があるのかどうかです。
私は今すぐにでも1からやり直したいです。
私は今月5月に振られてしまいました。
お付き合いは1年弱です。

元会社の同僚で、関係が切れたら中々に会いづらい位置関係です。
住まいは2、3駅ほどの所に住んでいます。

同僚として働いている時期に半年程付き合うまでに時間を費やし、彼から付き合おうと言われ付き合いました。
その後すぐ、彼の家庭の事情と彼の意向で私が当時していた一人暮らしの家で同棲を始めました。
同棲を始めた直後に彼は転職をし、すれ違いや私に対するストレスで不満を抱き3ヶ月後に別れて出て行くと告げられました。

私はその時追いかけてしまい、再度やり直す結果となりましたが、4月に再度彼が転職をし、またすれ違い生活が続きました。

4月に入っても初めのうちは、彼が同棲を解除し実家に戻ったので、親と気まずいから泊まりに来てほしいと言われ泊りに何度か行きました。
彼のご両親は結婚してくれと言われる程に公認で、旅行にまで連れて行ってくださいました。

ですが4月の後半から新しい環境で彼の私に対する態度がそっけなくなり、
そのタイミングで、以前問題になった彼の女性問題の事をしつこく聞いてしまいました。
なぜならとあるSNSで当時呼び込んでいた紹介文を目の当たりにしてしまったからです。まだそんな事してるの?違うなら変更して、と。

言われた彼はそれがストレスとなり、別れを再度告げられ、何を言っても届きません。気持ちが完全に冷めた。もう先はない。この先も信用出来ないだろうし、同じことを繰り返すと。
それでもやり直せるならやり直したいんです。
また私から連絡するからもっかい考えてみてといい、(まだ1週間も経ってませんが)連絡していません。

アドバイスをお願い致します。
長文乱文失礼致します。

  • << 161 あなたの彼は、やり直す気はもうない、この先も気が変わらないようですね。 もう一度やり直そうという空気にはどうやってもならない感じです。 彼の女性関係がどうのではなく、一緒に暮らして彼はあなたとは合わないと感じる部分が多かったようです。 あなたが冷静になり、もっと安定して仕事をするような男性、心が落ち着いているような男性を選ぶよう気持ちを切り替えられるといいのですが。

No.142 14/05/16 12:37
匿名142 

去年終わった元彼との復縁はもうないでしょうか?
連絡するのはやめておいたほうがいいですか

  • << 160 連絡はせずに置きましょう。 蒸し返すには値しないと感じます。 連絡すればあなたが傷つく。

No.141 14/05/16 12:15
名無し141 

お願いします。
趣味の場でよく会っていた男性と何度か飲みに行き
よく家まで送ってくれますが手も繋ぎません。

先月気持ちを伝えましたが返事がとてもあいまいでした。
私の誕生日近くにその後向こうから誘ってきて日程教えても返信なしです。


その後会いにいくとその事には触れずあの店今度行こうとか歩きながら言い笑顔で送ってくれました。具体的な誘いはないです。初めて人を好きになり告白しましたのでどう考えればいいのかわかりません。笑顔見ると気があるように考えてしまいます。


好きだからつらいけど仕事手につかなくなってるのできちんと現実を受け止めるためにすみませんが彼の気持ちをかわりに教えて下さい。

  • << 159 彼のかわりにはなれませんが、鑑定結果としては 彼はあなたを大して大事に思ってはいないようです。 あなたが勇気を出して告白したのに酷い、と感じますが 彼はあなたに対しては友人としての好意。恋愛ではないようですね。 繋がりを切りたくはないけれど、一対一で会うほど執着はしていない。 かといって、誕生日近くに誘ってきて返信なしというのは、ひどいことをするものですね。 彼のことが好きでも、実際酷いことをされている、という認識をちゃんと持ってくださいね。

No.140 14/05/16 01:07
名無し140 

主さん、夜分遅くにすみません。

私は以前スレ2の14で、転職についてみていただいた者です。
その節はどうもありがとうございました。
主さんの仰った通り、正社員にはなれませんでしたが、新しい職場で日々勉強しております。


今回みていただきたい内容は、姉との関係です。
子供の頃から嫌な目にあっていて、あまり仲が良くないです。
正直、両親が亡くなったら縁を切ってもいいと思っています。
ただ、甥っ子の事が気がかりです。
これから私たち姉妹は、修復する事はできますか?
よろしくお願いします。

  • << 158 転職先で頑張っておられるとのこと、なによりです。 お姉さんとの関係は、無理に修復しようと頑張るのは逆効果というか あなたの気持ちを冷やすだけのようです。 甥御さんのことは、本人がなんとかするようです。 お姉さんは変わらない。あなたもお姉さんに合せる必要がない暮らしをした方が良いですね。あまり関わらないことです。

No.139 14/05/16 00:04
えちゃーそん ( 20代 ♀ y2s5Sb )

主様ご無沙汰しております

過去のトピックで相談させて頂いた者です。またお伺いしたいことがあります。

最近色々と状況に変化があり、今、私が気になっている4つ上の方の私への気持ちが分からなくなっています。

彼は私のことを1人の可愛い後輩としか思っていないのか、それとも好意を抱いてくれているのか、教えていただきたいです。お願いいたします。

  • << 157 スレ本文にあるように、前回依頼のスレ№とレス№を必ず書くようにしてください。 あなたの好きな彼は、今現在はあなたのことを女性としては見ていない、恋愛対象としては見ていないようです。 あまり煮詰まった雰囲気が出てしまうと彼は逃げていってしまいそうです。

No.138 14/05/15 23:11
社会人138 

はじめまして。洋服の販売員をしております。職場移動で移動した半年でお店が撤退となり 次に向かう移動先は片道1時間半かかります(>o<)正直 半年で撤退となるとは思いませんでしたが 両隣の販売員に日々 あることないことを言う人達で精神的にもまいっていました(>_<)ヽ 毎日 気持ちを入れ替えて まずは自分のお店に一生懸命取り組もうと両隣販売員とは 少し関わるのをやめてみましたが…無視する…と言い散らされ本当に嫌でした。会話すれば その会話内容までが 私が悪者になってしまったり 私が来る前 販売員が次々と辞めてしまう…お店でした。お客様からすれば コロコロ販売員が変わると敬遠するお客様もいたようです。撤退日は間近ですが 移動先もどうなのか(>_<)ヽ通勤は遠く 不安が募ります。今まで それほど今の職場のように人間関係や人間不信にここまで陥った事はなかったのですが どうか 少しでも良い方向にむかえるように アドバイスお願い致します。

  • << 156 酷い目にあいましたね。 今の職場での両隣の方たちのことは受け流し、「もうすぐ関わらない日がくる」とつぶやいてやり過ごしましょう。 異動先は遠いですが、心機一転のために 新い勤務地への出勤前日にはお餅かチーズ?のようなちょっと引っ張る、粘りのある温かい食べ物を食べてください。子供だましのおまじないのようなものですが、あなたは今の辛い状況から脱出できるし、洋服の販売のお仕事は向いていますので、気持ちを引きずらず、そして今あなたをいじめている人たちとはもう関わらない、今だって一生の付き合いというわけではないのだから、という事実を忘れずに。

No.137 14/05/15 22:02
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

私の父親は7年前に自宅の納屋で
自殺しました。

ちゃんと成仏できているのでしょうか?

  • << 154 いわゆる成仏はされていません。 この世に未練を残した、というよりは納得して死を選んだわけではなく 発作的なものだったから、という理由のようです。 生きたかったのに、ついつい間違って死んでしまったという感覚。 この問題についてあなたに出来ることはありません。 近いうち(今夜から明日中までには)には解決するでしょう。

No.136 14/05/15 21:47
匿名136 

すみません。旦那の事で悩んでます…。旦那は自己中な部分があって物凄い気疲れしてしまう時があります。それは特に、旦那がパチンコで負けて帰った時です…。負けたのはお前のせいだと言わんばかりで不機嫌になって当たってきます…。私はいつも、当たるのは辞めて!もうパチンコは辞めて!と何度も言ってきましたが、やはりパチンコは辞められないみたいです…。その事でパチンコに行くとなればいつも喧嘩でほんとに疲れます…。5年間我慢してきましたが、これから先旦那が変わるのを見守る価値はありますか?酷い時は離婚も考えますが、やはり子供が居て子供達はお父さんが大好きなので、踏み切れません…。

  • << 153 パチンコ依存、ギャンブル依存を治すのは並大抵のことではありませんし、あなたに長年その治療に付き合う、正しい接し方を学び、子育てで忙しい、一人前の大人であるはずのご主人のことで調べものをしたり学んだり、依存から抜け出すためのサークルに通ったりといったことに労力を割くいわれはないそこまではできないと思うのなら、早いうちに別れも視野に入れた方が良いですね。 ただ見守るだけでは治りません。

No.135 14/05/15 20:24
関東の住人 ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 116 あなたのことを他人がどう評価するか、を基準に生きるのをやめることに力を注いでください。 自分がどうしたいか、どう生きるかしかありません… 度々ありがとうございます。

人から誉められることになれておらず、予想外の評価に戸惑いがありました。

また、油断すると失敗する事が多く、誉められても浮き足立つことのないよう、気をつけたつもりでした。

いずれにせよ、これまでとおり、地道にやるしかないと思います。

いろいろとありがとうございました。


No.134 14/05/15 16:32
匿名111 ( 30代 ♀ )

>> 121 音楽のある人生に。 お金にならないかもしれませんが、音楽を多くとりいれてください。 伴侶を見つけるのは音楽の場とは限りませんが、一人… 鑑定ありがとうございました。

習い事などは好きなので、新しいことにチャレンジしつつ、色んな人と出会い触れ合って行きたいです。

そんな中で良い出会いがあれば幸せです…

No.133 14/05/15 13:17
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

そうだったんですね。
私は彼にいつも頼ってばっかりだったので、自分の事しか考えてなかったかもしれません。

今回は貴重な意見を頂き有難うございました。

No.132 14/05/15 11:32
匿名132 ( ♀ )

鑑定宜しくお願い致します

私は 医療福祉の仕事を始めて経験17年目になりました。

仕事が大好きで真面目にやって来たつもりでしたが

昨年の今頃、体調を崩し 精神的にも参ってしまい

療養生活に入る為に退職しました

始めて 職を失い
働く事が大好きな私は自暴自棄になり
自分の不甲斐なさを責めていました

母子家庭と言う事も有り
市の福祉課の進めで生活保護を受けながらの生活になりました

子供達が生活保護世帯でイジメられたりしないか!

先生に余り良い態度取られ無いで不憫な思いしないか?など

マイナス思考になりました

あれから一年経ち
体調も良くなり

いよいよ働き出そうと思ってますが

前職が かなり優遇して頂けていた事も有り

なかなか職場が見つからず
焦り出して居ます

そして何を優先条件にして、何を妥協するべきかも、見失い分からなくなってきました

長くなり大変申し訳ありませんが

どんな仕事でどんな働き方をしていた方がイキイキ生きれるか

手離した車を また購入する貯金が出来る職場と出会いたいのですが

鑑定して頂けたら嬉しいです

宜しくお願い致します

  • << 152 どんな仕事でどんな働き方をしていた方がイキイキ生きれるか → 自宅訪問系のお仕事は避け、小型施設や個人クリニックのような場所を選んでください。 妥協できない点は、給与よりも拘束時間です。 昼間寝るような生活はお勧めできません。 手離した車を また購入する貯金が出来る職場と出会いたいのです → いつか、叶います。今はとにかくリハビリも兼ねて「外で働く」ということを目標に。 お子さんはイジメられませんし、病気でどうしようもないことをあれこれ言う人がもしもいたなら、その人のことは気にしないでおいてあげる度量を持ちましょう。 明日は我が身、何が起こるか分からないのです。 あなただって、好きで仕事を失ったわけではないのですから。 復活はできますから、時間はかかるものと開きなおるくらいの気持ちで生活してください。

No.131 14/05/15 11:22
社会人131 ( 40代 ♀ )

今の保険営業の仕事が向いているのか、
もしよろしければアドバイスください。
保険会社にはずっと縁があるのですが、
それゆえに、自分がすがりついていないか、
不安です。

  • << 151 保険営業は向いていますよ。 縋りついているのではなく、ちゃんとあなたに適した仕事、 遣り甲斐のあるお仕事をご自身で選んでいるのです。 自信を持ってお仕事してください。

No.130 14/05/15 02:02
社会人110 ( 40代 ♀ )

>> 120 不信感があるのなら、彼氏に直接、納得行くまできいてください。 ここの回答は、私が「犯人捜し」や、依頼者さんの意思決定の背中を押す程度以… お返事ありがとうございます。占ってほしい内容の聞き方を誤りまして、申し訳ございませんでした。少し改めさせて下さい。彼氏が、私以外の女性と繋がりがあるのか、とても気になります。本人は私以外の女とは繋がってないと言いますが‥よろしくお願いします。

  • << 150 結局はあまり違いのないご依頼ですし、ここはあくまでも参考までにしていただく場ですのでそのことをよく理解してくださいね。 あなたの彼氏には、彼本人が言うように、他の女性とのつながりは今はないでしょうね。 でも、あなたがそのことに拘りすぎるとまたすぐに出来てきます。 ここまで読んで、不信感しかわかないようであれば、交際を続けない方が良いのではないかと。

No.129 14/05/15 01:08
社会人22 ( ♂ )

>> 106 横レス失礼します。 あなたなんなんですか? 何度も何度もしつこいですよ。他の占い師の方にも相談されていますよね。 … 似たような相談は沢山あるかとおもいますが、私は主様に自然体でお話させて頂いてます。
見えなかった部分、見ようとしなかった部分を理解してきており冷静になることが出来てます。こちらで批判など書き込む事こそ主様へ迷惑を掛ける事ではないですか?

  • << 149 106さんではありませんが。 106さんのような書き込みは自由です。スレ主の迷惑などではありません。 このスレの投稿は誰でも見ることができますし、どのような感想を持つか、そして書き込まずにはいられずに投稿するのも自由です。

No.128 14/05/15 00:07
匿名108 

>> 119 まず家事を。 家事は一応、洗濯と洗い物とか料理が出来ないので米を炊くぐらいです やはり働くのはまだ早いということですか 時ばかり過ぎていって焦る気持ちばかりつのます 自分が何をしたいのかも分かりません

  • << 148 食事の支度をやってみましょう。 込み入ったおもてなし料理などではなく、ごく普通の家庭の食事をつくることから。

No.127 14/05/14 23:49
通行人127 

結婚して21年になります。本当にいろいろな事がありました。子供も大きくなりましたが、まだまだ二人で助けあって育てていかなくてはなりません。どこの夫婦にもあると思いますが、最近すきま風を感じます。今後上手くやっていくために、何か感じるアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。

  • << 147 うまくやってゆくには、あなたがよそ見をしないこと。 あなたの浮気?などに注意。

No.126 14/05/14 23:36
名無し126 

私にはどのような職業が向いますか?
よろしくお願いします。

  • << 146 白衣と長靴、マスクに帽子。 男女の区別もわからないような制服で働くようなお仕事。

No.125 14/05/14 23:15
匿名68 ( ♀ )

>> 115 二年前に別れた方との自然消滅は、判断としては惜しいことをしたという感じですね。 でも、過ぎたことを今更掘り返しても元には戻りません。 …
お返事ありがとうございます。

彼の事を本当に大好きでした、でも一緒にはなれない事情があり、早く別れた方が…と考えていました。(不倫ではありません)

そうですか…当時は母の介護等で私も冷静な判断が出来てなかったかも知れません。連絡をたち今でもあれで良かったのか?と思う時があります。今さら後悔しても遅いですけどね。

これからは過去を振り返らずに前を向いて頑張ります!

主さま、本当にありがとうございました。

No.124 14/05/14 22:00
社会人21 ( ♀ )

>> 112 この先、出会いはありますが、詳しいことは決まっていないというか、 あなたの質問にそのまま答えてはいけないようです。 先に知りたいと思… 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No.123 14/05/14 21:44
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 113 共依存ということばは有名ですが ご主人がいてもいなくても あなた自身が依存体質ではないか、そうであれば 今後もし離婚しても、 今… お忙しいところありがとうございますm(__)m

実は今日実家に帰ってきました。主人とこういう離れかたは初めてなので、とても今不安ですが、主人と自分の為になるといいです。

もし、このまま離婚になったとして、同じことを繰り返すのは怖いです。

まだ、共依存については勉強しはじめで不安だらけですが、自分を変えれるように、自立出来るように頑張ります。

  • << 233 前回はありがとうございましたm(__)m すみません…またお願いいたします。 主人と離れて一週間経ちました。私から連絡を取ったのですが、主人は色々と考えたいみたいで、約二週間後に話し合いすることになりました。 私は話し合いのときに離婚届を書いてもらおうと思ってるのですが、その時主人も離婚を承知するかもしれませんが、もし主人が一からやり直したいとなった場合、夫婦生活を再開しても大丈夫なのか不安です。 私自身は本当は二人でまた一から心を入れ換えて頑張りたいのですが、主人自身も変わろうと思ってくれるか不安です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

No.122 14/05/14 21:27
匿名122 

>> 117 好きになれない人に無理やり合わせる必要はどこにもありません。 捨て去るには惜しい、と思う程度ならやめた方がよいですね。 ありがとうございます、
無理するほどなら辞めたほうがいいですよね…。
この先、私もすきになれるような人との出会いはありそうでしょうか?

  • << 145 出会いはありますよ。 下を向き過ぎないこと。自主性を持ってことに当たること。 明るい未来を信じてください。

No.121 14/05/14 21:05
通行人0 ( ♀ )

>> 111 はじめまして。 占いをお願いします。 私は未婚者です。 回りの友達は早々と結婚し子供もいて幸せそうに暮らしています。 長年、… 音楽のある人生に。
お金にならないかもしれませんが、音楽を多くとりいれてください。

伴侶を見つけるのは音楽の場とは限りませんが、一人きりでも時間があっという間に過ぎるような趣味や特技があなたのこの先の道を広げてくれます。

  • << 134 鑑定ありがとうございました。 習い事などは好きなので、新しいことにチャレンジしつつ、色んな人と出会い触れ合って行きたいです。 そんな中で良い出会いがあれば幸せです…

No.120 14/05/14 21:03
通行人0 ( ♀ )

>> 110 占い、よろしくお願いします。彼氏と連絡を取らなくなり二週間になります。原因は、彼氏の浮気を疑って信じられず、メールでやり取りしたままお互い連… 不信感があるのなら、彼氏に直接、納得行くまできいてください。

ここの回答は、私が「犯人捜し」や、依頼者さんの意思決定の背中を押す程度以上の期待を持って投稿されたものに対しては非常に冷たいものや、答がないというお返事になる傾向があります。

  • << 130 お返事ありがとうございます。占ってほしい内容の聞き方を誤りまして、申し訳ございませんでした。少し改めさせて下さい。彼氏が、私以外の女性と繋がりがあるのか、とても気になります。本人は私以外の女とは繋がってないと言いますが‥よろしくお願いします。

No.119 14/05/14 21:00
通行人0 ( ♀ )

>> 108 長年ずっと引きこもっています、私は今まで何をしたいのかわからずにいます、私にはどんな職種が合いますでしょうか?あとアルバイトならどんなとこが… まず家事を。

  • << 128 家事は一応、洗濯と洗い物とか料理が出来ないので米を炊くぐらいです やはり働くのはまだ早いということですか 時ばかり過ぎていって焦る気持ちばかりつのます 自分が何をしたいのかも分かりません

No.118 14/05/14 21:00
通行人0 ( ♀ )

>> 107 何度もすみませんです。私は学生時代に貴女の結婚は37歳以上になってからだと言われたことがありました。今になってみると本当にそうなんだと思うん… あくまでも「占い」でそのような結果が出たということに過ぎないのです。

実際の人生は、「占い」でいつか訊いた話に影響され、思い込み刷り込まれ
現実をそのように生きてしまうという傾向は否定できません。

信じこんで「当たった」と思わないように距離を置いて考えるクセをつけた方が人生実りがありますよ。

No.117 14/05/14 20:58
通行人0 ( ♀ )

>> 104 お返事ありがとうございます。 私次第ということでしょうか? すきになれたら、とは思いますが 魅力をみつけるまでは 今はむりかもし… 好きになれない人に無理やり合わせる必要はどこにもありません。

捨て去るには惜しい、と思う程度ならやめた方がよいですね。

  • << 122 ありがとうございます、 無理するほどなら辞めたほうがいいですよね…。 この先、私もすきになれるような人との出会いはありそうでしょうか?

No.116 14/05/14 20:56
通行人0 ( ♀ )

>> 102 回答ありがとうございます。 がっかりさせてしまいましたか。 それは申し訳ないことをしたと思います。 また、昇進後、イメージしているポス… あなたのことを他人がどう評価するか、を基準に生きるのをやめることに力を注いでください。

自分がどうしたいか、どう生きるかしかありません。
あなたは他人のことを常に評価し意識しながら生きていますか?
あなたが大して気にもかけないような方が、あなたからの評価を気にして気をもんでいたとしたらどう思われますか。

また、私の回答にあることが、未来に起こる絶対決まった事実ではありません。
未来は自分の努力や意思によって変化します。そういうものですから、事前に知っていてもあまり意味がありません。

回答しながら矛盾したことを書くようですが、現在のまま行った先の未来の可能性が示され、それをお伝えしているだけです。

  • << 135 度々ありがとうございます。 人から誉められることになれておらず、予想外の評価に戸惑いがありました。 また、油断すると失敗する事が多く、誉められても浮き足立つことのないよう、気をつけたつもりでした。 いずれにせよ、これまでとおり、地道にやるしかないと思います。 いろいろとありがとうございました。

No.115 14/05/14 20:52
通行人0 ( ♀ )

>> 96 そうですか… 確かに元旦那以外、過去の人で一生添い遂げたいと思える方はいました。その方は違う人と結婚しましたが。 もう1つ、二年前に五… 二年前に別れた方との自然消滅は、判断としては惜しいことをしたという感じですね。
でも、過ぎたことを今更掘り返しても元には戻りません。

もう終わったこと、としか言いようがありません。

  • << 125 お返事ありがとうございます。 彼の事を本当に大好きでした、でも一緒にはなれない事情があり、早く別れた方が…と考えていました。(不倫ではありません) そうですか…当時は母の介護等で私も冷静な判断が出来てなかったかも知れません。連絡をたち今でもあれで良かったのか?と思う時があります。今さら後悔しても遅いですけどね。 これからは過去を振り返らずに前を向いて頑張ります! 主さま、本当にありがとうございました。

No.114 14/05/14 20:51
通行人0 ( ♀ )

>> 95 占って頂き有難うございます。 再度お聞きしても宜しいでしょうか? 私は精神的に弱く、いつも彼に迷惑や心配をかけていました。みじめ… 彼はあなたと関わるほどの力量が自分にはなかった、関わりきれないのに
関わってしまった後悔の気持ちを持ったようです。
みじめな気持ちというのは、彼自身の自分に対する憐みの気持ち。

あなたが彼の死後したことに対して罪悪感を抱くのは当然かもしれませんが
罪悪感でいっぱいでどうにかなってしまいそうだとは彼には思えない。
現在付き合っている彼氏については感想なし。
あなたの人生なので、彼はもう関係ないと考えて生きていくしかないのでは。

  • << 295 主様。 また占って頂きたいのですが宜しいでしょうか。 今の職場に勤めて6年になります。 上の人達が代わってから、社内はめちゃくちゃで、労働時間も関係なく働かされます。精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。人数はいても使える職員がいなく、一人の負担がかなり大きくなり、できる人はみんな辞めてしまいました。 募集をかけていても評判が悪い為、誰も入ってきません。来るのは使えない人ばかり。 もうこんな会社に嫌気がさし、他の職場を探そうかと思ってました。 ですが、資格を取ってから辞めたいと思ってたので、できれば今年いっぱいは続けたいのですが、もう限界です。 辞め時が自分でもはっきりしなくて悩んでます。いつ頃辞めるのが一番いいのでしょうか。 辞めてもすぐいい会社が見つかりますか?

No.113 14/05/14 20:48
通行人0 ( ♀ )

>> 94 ありがとうございますm(__)m 依存症の人と引き合うなにかと言うのは、共依存の事でしょうか。 今日、近々主人と少しの間距離をと… 共依存ということばは有名ですが

ご主人がいてもいなくても
あなた自身が依存体質ではないか、そうであれば
今後もし離婚しても、
今のご主人と同じような男性に惹かれて同じことを繰り返す恐れがあります。

反省ではなく冷静に振り返って自分を変えていってください。

  • << 123 お忙しいところありがとうございますm(__)m 実は今日実家に帰ってきました。主人とこういう離れかたは初めてなので、とても今不安ですが、主人と自分の為になるといいです。 もし、このまま離婚になったとして、同じことを繰り返すのは怖いです。 まだ、共依存については勉強しはじめで不安だらけですが、自分を変えれるように、自立出来るように頑張ります。

No.112 14/05/14 20:47
通行人0 ( ♀ )

>> 86 回答ありがとうございます。 身体の関係だけになりそう、というのがすごく意外でした。 と言うのも相手は子供がいる方で、周りの方の印象も優し… この先、出会いはありますが、詳しいことは決まっていないというか、
あなたの質問にそのまま答えてはいけないようです。

先に知りたいと思わず自分の傷を自力で乾かしながら生活してゆかれれば自然と出会いに近づくようです。

  • << 124 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No.111 14/05/14 17:19
匿名111 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
占いをお願いします。

私は未婚者です。
回りの友達は早々と結婚し子供もいて幸せそうに暮らしています。

長年、婚活をしていますがうまく行きません。
私の何かが足りないから、縁に恵まれないのかも?と思ってしまいます。
どう行動すれば分かりません…

婚活がうまく行って、伴侶と出会うにはどうしたら良いでしょうか?

占いをよろしくお願いいたします。

  • << 121 音楽のある人生に。 お金にならないかもしれませんが、音楽を多くとりいれてください。 伴侶を見つけるのは音楽の場とは限りませんが、一人きりでも時間があっという間に過ぎるような趣味や特技があなたのこの先の道を広げてくれます。

No.110 14/05/14 12:44
社会人110 ( 40代 ♀ )

占い、よろしくお願いします。彼氏と連絡を取らなくなり二週間になります。原因は、彼氏の浮気を疑って信じられず、メールでやり取りしたままお互い連絡ありません。女の影があるようなら、別れも真剣に考えています。鑑定、よろしくお願いします。

  • << 120 不信感があるのなら、彼氏に直接、納得行くまできいてください。 ここの回答は、私が「犯人捜し」や、依頼者さんの意思決定の背中を押す程度以上の期待を持って投稿されたものに対しては非常に冷たいものや、答がないというお返事になる傾向があります。

No.108 14/05/14 10:41
匿名108 

長年ずっと引きこもっています、私は今まで何をしたいのかわからずにいます、私にはどんな職種が合いますでしょうか?あとアルバイトならどんなとこがいいでしょうか?よろしくお願いします

  • << 119 まず家事を。
  • << 294 以前見ていただいた者です、今回は家の事を見てもらいたいのですがよろしいですか…? 私の父は数年前に倒れて車椅子なのですが(左半身だけ動かせて、言葉もほとんど喋れない、意思表示は出来る)、ショートステイでずっと通ってた病院が病院の事情によりそこには通えなくなるそうです、なので今病院の方が新しい所を探してくれてるらしいのですが、新しいところが見つかっても父を受け入れてくれるかどうか、分からないので母が気を重くしています、というのも父は駄目だと言われても勝手にエレベーターに一人で乗ろうとしたり、ヘルパーさんの目を盗んで勝手にどこにかに行こうとしたり、そういう行動が不安なので受け入れてくれるとこは見つかるでしょうか? 母が介護に仕事と大変なのに私までこんなで苦しいです、家事は一応してます、もう無理してでも外出した方がいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.107 14/05/14 09:40
サラリーマン10 ( 30代 ♂ )

>> 60 占って頂きありがとうございます。 結婚生活を余りイメージした事がないかもです。結婚したくて仕方ない!という乙女ではないですけど。 ず… 何度もすみませんです。私は学生時代に貴女の結婚は37歳以上になってからだと言われたことがありました。今になってみると本当にそうなんだと思うんです。本当に結婚相手と出会えるのはそうなんですかね?宜しくおねがいします。

  • << 118 あくまでも「占い」でそのような結果が出たということに過ぎないのです。 実際の人生は、「占い」でいつか訊いた話に影響され、思い込み刷り込まれ 現実をそのように生きてしまうという傾向は否定できません。 信じこんで「当たった」と思わないように距離を置いて考えるクセをつけた方が人生実りがありますよ。

No.106 14/05/13 18:20
通行人106 

>> 105 横レス失礼します。


あなたなんなんですか?
何度も何度もしつこいですよ。他の占い師の方にも相談されていますよね。



主様の優しさに漬け込むのはどうかと思いますが

  • << 129 似たような相談は沢山あるかとおもいますが、私は主様に自然体でお話させて頂いてます。 見えなかった部分、見ようとしなかった部分を理解してきており冷静になることが出来てます。こちらで批判など書き込む事こそ主様へ迷惑を掛ける事ではないですか?

No.105 14/05/13 08:48
社会人22 ( ♂ )

>> 80 子どもに評判を訊くのはよくないです。 子どもが傷を受けます。 ありがとうございます
そうですね、彼女の子供は父親からの暴力で心身の痛みを経験しており警戒心がありましたが、少しずつ私に笑顔も見せるようになってきたので色々話し掛けてしまいました。
多感な時期なので注意しないといけませんね。

彼女も日勤ながらシフトが不規則な新しい職場に就職し頑張ってるようですが。
先日久しぶりに来て彼女を見てると女性特有な体調の不安を密かに抱えはじめてました。

No.104 14/05/13 07:04
匿名104 

>> 98 あなたが心を開けば付き合う可能性あり。 慎重になりすぎていませんか。 お返事ありがとうございます。
私次第ということでしょうか?

すきになれたら、とは思いますが
魅力をみつけるまでは
今はむりかもしれません…。

  • << 117 好きになれない人に無理やり合わせる必要はどこにもありません。 捨て去るには惜しい、と思う程度ならやめた方がよいですね。

No.103 14/05/13 00:55
旅人76 

>> 100 お仕事を考えるならば、黙々と作業するような職場、ものづくりや加工など。 食品加工の現場など衛生管理がきっちりしている場所がおすすめです。 … お返事ありがとうございました。

なるほど
衛生管理の行き届いた職場ですか、キレイなのは好きですね。

黙々ともの作り…良いかもしれません。

活路はありそうです。
先ずは治療(訓練)を再開し、一歩踏み出したいと思います。

ここ数年でだいぶ状態が良くなってきたものの、
最近少し行き詰まり、方向性が見えず動けなくなっている自分がいました。

主さん、これからも無理ない程度に続けていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。

  • << 214 前回はありがとうございました。 すみませんが今回は心の部分で見て頂けますか? 小さい頃から姉が怖いです。(母も) なんとか心を共にして事にあたりたいのですが、気持ちはあるものの姉には上手く伝わりません。 姉への恐怖心は子供の頃からの苦しい悩みです。 どうしたら姉と上手く関われるでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

No.102 14/05/12 23:23
関東の住人 ( 30代 ♂ bbyIl )

回答ありがとうございます。

がっかりさせてしまいましたか。

それは申し訳ないことをしたと思います。

また、昇進後、イメージしているポストに他の人が入る、悔しい思いをするとのことですが、せめて事前にわかっていれば、過度の期待もなく、有り難いと思います。

今一つ、腑に落ちないのが、何故私に過大評価があったのか、何をとらえて評価があったのかが想像できないところがありました。

特に要領がいいわけでも、器用でもなく、大したことない自分の何に期待をされていたのか、何の役割をしてほしかったのかが見えないまなのです。


  • << 116 あなたのことを他人がどう評価するか、を基準に生きるのをやめることに力を注いでください。 自分がどうしたいか、どう生きるかしかありません。 あなたは他人のことを常に評価し意識しながら生きていますか? あなたが大して気にもかけないような方が、あなたからの評価を気にして気をもんでいたとしたらどう思われますか。 また、私の回答にあることが、未来に起こる絶対決まった事実ではありません。 未来は自分の努力や意思によって変化します。そういうものですから、事前に知っていてもあまり意味がありません。 回答しながら矛盾したことを書くようですが、現在のまま行った先の未来の可能性が示され、それをお伝えしているだけです。

No.101 14/05/12 22:27
名無し17 

>> 87 あなたが自分の将来の幸せを望むなら、自分のためにならないことはやめることです。 もしも好きな方と付き合うようになったとして、その人があ… ありがとうござりました。気になってる方と結ばれないし、遊びに走ろうかと思いました。

馬鹿馬鹿しい事ですよね。すみません。頭では分かってても、やるせない気持ちでした。

No.100 14/05/12 22:16
通行人0 ( ♀ )

>> 76 はじめまして。よろしくお願いいたします。 長いこと心を患い、やっと少しずつ落ち着けるようになってきました。 一般社会からは遠ざか… お仕事を考えるならば、黙々と作業するような職場、ものづくりや加工など。
食品加工の現場など衛生管理がきっちりしている場所がおすすめです。

仕事中に私語やおしゃべりしてはいけないような場所を探してみてください。

  • << 103 お返事ありがとうございました。 なるほど 衛生管理の行き届いた職場ですか、キレイなのは好きですね。 黙々ともの作り…良いかもしれません。 活路はありそうです。 先ずは治療(訓練)を再開し、一歩踏み出したいと思います。 ここ数年でだいぶ状態が良くなってきたものの、 最近少し行き詰まり、方向性が見えず動けなくなっている自分がいました。 主さん、これからも無理ない程度に続けていただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

No.99 14/05/12 22:14
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

>> 95 占って頂き有難うございます。 再度お聞きしても宜しいでしょうか? 私は精神的に弱く、いつも彼に迷惑や心配をかけていました。みじめ… すみません。
レスの番号を入れるのを忘れてました。
先程の質問は92のレスに対して書かせて頂きました。

宜しくお願いします。

No.98 14/05/12 22:13
通行人0 ( ♀ )

>> 75 よろしくお願いいたします 一ヶ月ほど前に出会い、会っている男性がいますが、この方と私は付き合う可能性はありますか? 私としては物足りなさ… あなたが心を開けば付き合う可能性あり。

慎重になりすぎていませんか。

  • << 104 お返事ありがとうございます。 私次第ということでしょうか? すきになれたら、とは思いますが 魅力をみつけるまでは 今はむりかもしれません…。

No.97 14/05/12 22:12
通行人0 ( ♀ )

>> 73 彼と結婚がしたいです。 私はバツイチで子供がいます。 彼はバツはありません。 同棲を始める前にお互いの親にお付き合いの挨拶をしてからた… 彼の地元での就職は、仕事内容、収入や休日などの条件は彼の望み通りのものは難しいかもしれません。そのあたりの妥協ができれば決まるでしょう。

彼とあなたが結婚するとしたら、このままいけば来年の夏以降になるでしょう。
それまで彼の就職が決まらないという意味ではありませんが、結婚は一年以上先のようです。

No.96 14/05/12 22:00
匿名68 ( ♀ )

>> 88 パートナーとの出会いは、新しいものは現在視えていません。 過去にはあった、ということのようです。 そうですか… 確かに元旦那以外、過去の人で一生添い遂げたいと思える方はいました。その方は違う人と結婚しましたが。

もう1つ、二年前に五年お付き合いした方と些細な事でケンカをし自然消滅という形になり今に至ります。当時、連絡しようと思えば出来たのですが、いろいろ考えた結果、この方と離れる事を決断しました。
この判断は間違ってなかったでしょうか?

度々、申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 115 二年前に別れた方との自然消滅は、判断としては惜しいことをしたという感じですね。 でも、過ぎたことを今更掘り返しても元には戻りません。 もう終わったこと、としか言いようがありません。

No.95 14/05/12 21:57
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

占って頂き有難うございます。
再度お聞きしても宜しいでしょうか?


私は精神的に弱く、いつも彼に迷惑や心配をかけていました。みじめな気持ちとは、そういう面から感じていたのでしょうか?

実は彼とは死別なんです。
彼が亡くなってすぐ、私は気が狂った様になり、他の人と身体の関係をもったりと最低な事ばかりしてしまいました。
今でも罪悪感でいっぱいです。

その事については彼はどんな気持ちなんでしょうか?
今付き合っている彼との事に対して、心配とかなく、安心してくれているという事なのでしょうか?

  • << 99 すみません。 レスの番号を入れるのを忘れてました。 先程の質問は92のレスに対して書かせて頂きました。 宜しくお願いします。
  • << 114 彼はあなたと関わるほどの力量が自分にはなかった、関わりきれないのに 関わってしまった後悔の気持ちを持ったようです。 みじめな気持ちというのは、彼自身の自分に対する憐みの気持ち。 あなたが彼の死後したことに対して罪悪感を抱くのは当然かもしれませんが 罪悪感でいっぱいでどうにかなってしまいそうだとは彼には思えない。 現在付き合っている彼氏については感想なし。 あなたの人生なので、彼はもう関係ないと考えて生きていくしかないのでは。

No.94 14/05/12 21:46
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 78 依存症の人と引き合うなにかを持ってしまっている自分に気づいて修正してゆけば 幸せはそう遠いものではありません。 ありがとうございますm(__)m

依存症の人と引き合うなにかと言うのは、共依存の事でしょうか。

今日、近々主人と少しの間距離をとってみる事を決めました。

まずは、離婚を考える前に自分が主人に依存してしまっていることを受け止めて、これからの事を真剣に考えてみたいと思います。


  • << 113 共依存ということばは有名ですが ご主人がいてもいなくても あなた自身が依存体質ではないか、そうであれば 今後もし離婚しても、 今のご主人と同じような男性に惹かれて同じことを繰り返す恐れがあります。 反省ではなく冷静に振り返って自分を変えていってください。

No.93 14/05/12 21:29
通行人0 ( ♀ )

>> 72 友達に結婚祝いに中古のデジタルフォトフレームを贈られた復讐として仏像を出産祝いに贈ろうと考えていますが、それ以降の私達の友人関係がどうなって… ろくなことにはなりません。それにあなたは彼女を憎んではいないはず。
言葉だけでもこのようなことを書くとすっきりしますか。

  • << 195 すごいこわい!何でわかるんですか( ̄□||||!! 本当に当たってたのでビックリしました。鑑定ありがとうございます。

No.92 14/05/12 21:25
通行人0 ( ♀ )

>> 71 おはようございます。 3年前に約6年間付き合っていた彼氏がいました。彼はとても良くしてくれ結婚まで考えていたんですけど訳あって叶いませ… 彼はあなたといたときに、みじめな気持ちになることが多かったようです。

今のあなたを見てホッとしている、二人は別れて正解だったと感じているようです。

No.91 14/05/12 21:19
匿名66 ( 40代 ♀ )

>> 85 セフレとして都合良くいたい、それだけのようです。 完全に切れた方があなたのためだと感じます。 ご回答ありがとうございました
m(__)m

参考にさせて頂こうと思います。

お身体呉々もご自愛なさって下さい
m(__)m

No.90 14/05/12 21:18
通行人0 ( ♀ )

>> 70 子供2人。 結婚5年目。 一生こんなせいかつ? 寂しさを感じるせいかつを、 パートナーてしていくのか見てください。 今のままではずっとこのまま。

あなたは恵まれているのに気づいていない部分があるようです。

No.89 14/05/12 21:16
通行人0 ( ♀ )

>> 69 私の父は小さい頃に事業に失敗して家をでました。母は幼い私と姉を、叔父の助けを得て育ててくれました。その後父と離婚し、私達も今は結婚して子供も… あなたのお父さんは

あなたに美味しいものをおなか一杯食べさせてあげたい、可愛い洋服を買ってあげたい、大きな家に住まわせてあげたい、高い教育をうけさせてあげたい、したことをのびのびとさせてあげたい、お金の苦労はさせたくない、情けない父を思い出さずにいてほしい

晩年の子どもたちへの思いは上記のもの。

あなたのお母さんに対しては何もなし。

今現在は、子どもたちに対しても特に何もなし。
これは、安らいでいるということです。

No.88 14/05/12 21:11
通行人0 ( ♀ )

>> 68 主さま、初めまして。 歳は40になります。 私はバツイチ子なしです。 今はお付き合いしてる人はいなく、好きな人もいません。 … パートナーとの出会いは、新しいものは現在視えていません。

過去にはあった、ということのようです。

  • << 96 そうですか… 確かに元旦那以外、過去の人で一生添い遂げたいと思える方はいました。その方は違う人と結婚しましたが。 もう1つ、二年前に五年お付き合いした方と些細な事でケンカをし自然消滅という形になり今に至ります。当時、連絡しようと思えば出来たのですが、いろいろ考えた結果、この方と離れる事を決断しました。 この判断は間違ってなかったでしょうか? 度々、申し訳ありません。 よろしくお願いいたしますm(__)m

No.87 14/05/12 21:09
通行人0 ( ♀ )

>> 67 たびたび、失礼いたします。 数年前から、身体だけで遊んでる方がいます。数年前に分かった事ですが今気になってる方とその遊んでる方が知り合いで… あなたが自分の将来の幸せを望むなら、自分のためにならないことはやめることです。

もしも好きな方と付き合うようになったとして、その人があなたと数年来のセフレの関係を知ったとしたらどう思うでしょうか。

どう転んでもあなたに安定した幸せをもたらしてくれる相手ではないです二人とも。正しいとか間違っているとかではなく、自分の幸せが欲しければ相手を思いやることができないとダメなのでは。

  • << 101 ありがとうござりました。気になってる方と結ばれないし、遊びに走ろうかと思いました。 馬鹿馬鹿しい事ですよね。すみません。頭では分かってても、やるせない気持ちでした。

No.86 14/05/12 21:06
社会人21 ( ♀ )

>> 82 この方と身の上話で盛り上がるのはお勧めできません。 会うと、お友達ではなく身体の関係だけ、ということになってしまいそうです。 回答ありがとうございます。
身体の関係だけになりそう、というのがすごく意外でした。
と言うのも相手は子供がいる方で、周りの方の印象も優しいお父さんです。私はすごくガードが堅いですし。。
でも男性だしそういうことしか考えない人もいますよね。
見た目も話も誠実そうなだけに、ショックです。

最後の質問ですが、この先私にご縁はありますか?どういう出会い方でどういう方か教えて頂きたいです。お忙しいところ、恐縮です。

  • << 112 この先、出会いはありますが、詳しいことは決まっていないというか、 あなたの質問にそのまま答えてはいけないようです。 先に知りたいと思わず自分の傷を自力で乾かしながら生活してゆかれれば自然と出会いに近づくようです。

No.85 14/05/12 21:04
通行人0 ( ♀ )

>> 66 はじめましてm(__)m 宜しくお願いします。 ネットで知り合った14歳年下の男性の 真意を分からずにいます。 2月に1ヶ月… セフレとして都合良くいたい、それだけのようです。

完全に切れた方があなたのためだと感じます。

  • << 91 ご回答ありがとうございました m(__)m 参考にさせて頂こうと思います。 お身体呉々もご自愛なさって下さい m(__)m

No.84 14/05/12 21:03
通行人0 ( ♀ )

>> 65 スレ3のNO389で、仕事の昇進について何回も見ていただいた者です。 試験は落ちてしまいました。 試験では、わざと手抜きをしたわけではあ… 今回、昇進しなかったことで、これまで評価してくれていた方々をがっかりさせてしまったでしょうか?

がっかりさせてしまいましたが、あまり気にしないようにしましょう。
試験に落ちたことは仕方がありませんから。



また、今回試験に落ちたことで、今後の流れに大きく影響するでしょうか?

いざ昇進する気持ちが固まったときには他の人にその役割が与えられ、あなたが悔しい思いをするかもしれません。影響は大きいということですね。

No.83 14/05/12 20:58
通行人0 ( ♀ )

>> 64 はじめまして、私は女友達を好きになってしまいました。 彼女との出会った頃は毎日メールや電話でお話していましたが、最近は彼女がスピリチュア… その彼女さんと恋愛関係になるとしたら
あなたが彼女の家族に彼女の妄想や幻覚幻聴のことを相談するくらい深くかかわらないといけませんね。

スピリチュアルにのめりこむ人は、現実を見ることができない人が多いので
そもそも関わらないことが一番なのですが。

No.82 14/05/12 20:52
通行人0 ( ♀ )

>> 63 回答ありがとうございました。 会わない方がいい、ということですね。 彼とは配偶者を亡くしているという点で共通していて、知り合いました。お… この方と身の上話で盛り上がるのはお勧めできません。

会うと、お友達ではなく身体の関係だけ、ということになってしまいそうです。

  • << 86 回答ありがとうございます。 身体の関係だけになりそう、というのがすごく意外でした。 と言うのも相手は子供がいる方で、周りの方の印象も優しいお父さんです。私はすごくガードが堅いですし。。 でも男性だしそういうことしか考えない人もいますよね。 見た目も話も誠実そうなだけに、ショックです。 最後の質問ですが、この先私にご縁はありますか?どういう出会い方でどういう方か教えて頂きたいです。お忙しいところ、恐縮です。

No.81 14/05/12 20:03
通行人0 ( ♀ )

>> 62 ありがとう ございました。 スゴいですね 私が 事務系を探していている事を書いていないのに探している内容にピッタリだったので ピッ… 受け続ければそんな落ち着く日はやってきます。

諦めたらそこで終わり。

No.80 14/05/12 20:02
通行人0 ( ♀ )

>> 61 ありがとうございます そうですね、感情の安売り!私の意思の弱さで変えるべき事です。 そうですか、彼女は私の言葉に対して叱られてる感を抱い… 子どもに評判を訊くのはよくないです。

子どもが傷を受けます。

  • << 105 ありがとうございます そうですね、彼女の子供は父親からの暴力で心身の痛みを経験しており警戒心がありましたが、少しずつ私に笑顔も見せるようになってきたので色々話し掛けてしまいました。 多感な時期なので注意しないといけませんね。 彼女も日勤ながらシフトが不規則な新しい職場に就職し頑張ってるようですが。 先日久しぶりに来て彼女を見てると女性特有な体調の不安を密かに抱えはじめてました。

No.79 14/05/12 20:01
通行人0 ( ♀ )

>> 60 占って頂きありがとうございます。 結婚生活を余りイメージした事がないかもです。結婚したくて仕方ない!という乙女ではないですけど。 ず… 仲の良い家族ってあるようでないし、ないようであるものですね。

相手を攻撃しない、個々人が寛容な家庭をイメージしてください。

No.78 14/05/12 19:57
通行人0 ( ♀ )

>> 57 お忙しいところありがとうございますm(__)m そうですか…依存症は怖いです。 子供もいないので、これからの事を真剣に考えてみた… 依存症の人と引き合うなにかを持ってしまっている自分に気づいて修正してゆけば
幸せはそう遠いものではありません。

  • << 94 ありがとうございますm(__)m 依存症の人と引き合うなにかと言うのは、共依存の事でしょうか。 今日、近々主人と少しの間距離をとってみる事を決めました。 まずは、離婚を考える前に自分が主人に依存してしまっていることを受け止めて、これからの事を真剣に考えてみたいと思います。

No.77 14/05/12 06:07
名無し12 

>> 29 環境が変わりいろいろと辛い思いをされていますね。 まずは、外に出る仕事よりも小さな菜園をつくってみることをお勧めします。 アトピーに… ありがとうございました!

確かに今、家に居る事の罪悪感みたいなのがありますね‥‥同居で義両親も家に居るから余計ですね。あれこれとパートを探す毎日でした。金銭的にも貯金して行きたいと焦っているのがいけないのかもしれません。

手芸とか好きなのでパッチワークとか集中して出来るのでこの機会に挑戦してみようかな‼

パートもぼちぼちいいところ見つけたので頑張ってみようと思います!

No.76 14/05/11 22:54
旅人76 

はじめまして。よろしくお願いいたします。

長いこと心を患い、やっと少しずつ落ち着けるようになってきました。

一般社会からは遠ざかっていたため、これからどの様に社会と接したらよいか考えてしまいます。

正直、人は苦手です。が今のままでよいのか不安なのです。

私にはどのような社会との接し方(職種?)が向いているのか占っていただけますか?


お忙しい所すみませんがお願いいたします。

  • << 100 お仕事を考えるならば、黙々と作業するような職場、ものづくりや加工など。 食品加工の現場など衛生管理がきっちりしている場所がおすすめです。 仕事中に私語やおしゃべりしてはいけないような場所を探してみてください。

No.75 14/05/11 22:34
匿名75 

よろしくお願いいたします
一ヶ月ほど前に出会い、会っている男性がいますが、この方と私は付き合う可能性はありますか?
私としては物足りなさを感じていますが悪い人ではないという印象なのですが…
なにか、わかれば教えてください。
私は33、相手は35です。

  • << 98 あなたが心を開けば付き合う可能性あり。 慎重になりすぎていませんか。

No.74 14/05/11 15:55
名無し73 

>> 73 すいません。
年齢は26歳の女です。

No.73 14/05/11 15:51
名無し73 

彼と結婚がしたいです。
私はバツイチで子供がいます。
彼はバツはありません。
同棲を始める前にお互いの親にお付き合いの挨拶をしてからただいま私の地元で同棲中です。
しかし彼は地元に帰りたいらしく転職を考えているので結婚が長引いています。

彼の地元より私の地元のほうが求人があるのでもし地元になければ私の地元ということになるのですが彼は私の地元が好きではなくストレスが溜まりがちなので一生を過ごすことになるので地元に帰らせてあげたいのです。

彼の転職は地元でうまくきまりますでしょうか?
それにより私も結婚できるか変わってきます。
いつ頃結婚できるか占って頂けたら嬉しいです。お願いいたします…

  • << 97 彼の地元での就職は、仕事内容、収入や休日などの条件は彼の望み通りのものは難しいかもしれません。そのあたりの妥協ができれば決まるでしょう。 彼とあなたが結婚するとしたら、このままいけば来年の夏以降になるでしょう。 それまで彼の就職が決まらないという意味ではありませんが、結婚は一年以上先のようです。

No.72 14/05/11 11:19
ネイルさん ( 30代 ♀ Dnk5Sb )

友達に結婚祝いに中古のデジタルフォトフレームを贈られた復讐として仏像を出産祝いに贈ろうと考えていますが、それ以降の私達の友人関係がどうなっていくのか知りたいです。どうか、占いお願いいたします。

  • << 93 ろくなことにはなりません。それにあなたは彼女を憎んではいないはず。 言葉だけでもこのようなことを書くとすっきりしますか。

No.71 14/05/11 09:04
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

おはようございます。

3年前に約6年間付き合っていた彼氏がいました。彼はとても良くしてくれ結婚まで考えていたんですけど訳あって叶いませんでした。

彼は私といて幸せだったんでしょうか?
今の私を見て、どんな気持ちでいるのか…。

占って頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • << 92 彼はあなたといたときに、みじめな気持ちになることが多かったようです。 今のあなたを見てホッとしている、二人は別れて正解だったと感じているようです。

No.70 14/05/11 07:53
名無し70 ( 30代 ♀ )

子供2人。
結婚5年目。

一生こんなせいかつ?
寂しさを感じるせいかつを、
パートナーてしていくのか見てください。

  • << 90 今のままではずっとこのまま。 あなたは恵まれているのに気づいていない部分があるようです。

No.69 14/05/10 20:17
m ( ♀ Hf95Sb )

私の父は小さい頃に事業に失敗して家をでました。母は幼い私と姉を、叔父の助けを得て育ててくれました。その後父と離婚し、私達も今は結婚して子供も大きくなり幸せです。最近、父が昨年なくなったと知りました。都会の病院で寂しくなくなったみたいです。母は今でも、私達を捨てた父が許せないようです。しかし、私は不思議と恨みも何も感情がありません。ただ、父の気持ちが知りたいです。わかるのなら、父の死ぬ前か今の気持ちを教えてください。お願いします。

  • << 89 あなたのお父さんは あなたに美味しいものをおなか一杯食べさせてあげたい、可愛い洋服を買ってあげたい、大きな家に住まわせてあげたい、高い教育をうけさせてあげたい、したことをのびのびとさせてあげたい、お金の苦労はさせたくない、情けない父を思い出さずにいてほしい 晩年の子どもたちへの思いは上記のもの。 あなたのお母さんに対しては何もなし。 今現在は、子どもたちに対しても特に何もなし。 これは、安らいでいるということです。

No.68 14/05/10 18:23
匿名68 ( ♀ )

主さま、初めまして。
歳は40になります。

私はバツイチ子なしです。
今はお付き合いしてる人はいなく、好きな人もいません。

占っていただきたい事は、今後の恋愛運です。これから歳をとるにつれ、やはり一人は寂しいものです…ずっとこの先寄り添えるパートナーが欲しいのですが…

そういった方との出会いはあるのでしょうか、よろしくお願いします。

  • << 88 パートナーとの出会いは、新しいものは現在視えていません。 過去にはあった、ということのようです。

No.67 14/05/10 18:03
名無し17 

>> 48 ありがとうございます。今以上に出向いて行動したいです。 たびたび、失礼いたします。
数年前から、身体だけで遊んでる方がいます。数年前に分かった事ですが今気になってる方とその遊んでる方が知り合いでした。複数で飲むときには両方とも顔を合わす事もあります。

今、遊んでる方とは連絡を取らずにいますが 身体だけでも遊びたいと思ってます。片思いの人にバレるのもイヤですが。

少し前に連絡したら無視されました。こんな事間違ってますか?

  • << 87 あなたが自分の将来の幸せを望むなら、自分のためにならないことはやめることです。 もしも好きな方と付き合うようになったとして、その人があなたと数年来のセフレの関係を知ったとしたらどう思うでしょうか。 どう転んでもあなたに安定した幸せをもたらしてくれる相手ではないです二人とも。正しいとか間違っているとかではなく、自分の幸せが欲しければ相手を思いやることができないとダメなのでは。

No.66 14/05/10 17:45
匿名66 ( 40代 ♀ )

はじめましてm(__)m
宜しくお願いします。

ネットで知り合った14歳年下の男性の
真意を分からずにいます。

2月に1ヶ月恋人の様に会っていました。
でも、彼女ではないと言われ離れました。

2ヶ月して貸していた品物を返却欲しいと言うと会って返したいと言われ会いました。

私とはこれからは趣味を通じて会いたいと言っています。

彼はセフレとして私といたいのか?
それとも友達としていたいのか?
どちらなのでしょう。

お忙しい所申し訳ありませんが
何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

  • << 85 セフレとして都合良くいたい、それだけのようです。 完全に切れた方があなたのためだと感じます。

No.65 14/05/10 07:17
関東の住人 ( 30代 ♂ bbyIl )

スレ3のNO389で、仕事の昇進について何回も見ていただいた者です。

試験は落ちてしまいました。

試験では、わざと手抜きをしたわけではありませんが、事前に本気で勉強しなかったことが原因だとわかっています。

残念4割、ほっとしたのが6割という気持ちです。まだ決意が固まっていなかったのも事実です。

自分では大した能力もないのに、過大評価を受けてきたことにも不安を感じていました。

ただ、今回のことで、現状に固執する気持ちも薄れ、成り行きに任せることもいいかと考えるようになりました。

今回、昇進しなかったことで、これまで評価してくれていた方々をがっかりさせてしまったでしょうか?

また、今回試験に落ちたことで、今後の流れに大きく影響するでしょうか?

  • << 84 今回、昇進しなかったことで、これまで評価してくれていた方々をがっかりさせてしまったでしょうか? → がっかりさせてしまいましたが、あまり気にしないようにしましょう。 試験に落ちたことは仕方がありませんから。 また、今回試験に落ちたことで、今後の流れに大きく影響するでしょうか? → いざ昇進する気持ちが固まったときには他の人にその役割が与えられ、あなたが悔しい思いをするかもしれません。影響は大きいということですね。

No.64 14/05/10 03:11
社会人64 ( ♂ )

はじめまして、私は女友達を好きになってしまいました。

彼女との出会った頃は毎日メールや電話でお話していましたが、最近は彼女がスピリチュアル、オラクルにのめり込み相手してくれません。
彼女は顔も知らない会ったこともない鑑定士の男性を好きみたいです。

大天使ミカエルとお話したとか、鑑定士の方3人とミカエルと彼女の5人で住む話までしています。
今でも彼女の事が好きですが幻覚や幻聴、妄想している彼女と恋愛関係になれるか占っていただきたいです。

  • << 83 その彼女さんと恋愛関係になるとしたら あなたが彼女の家族に彼女の妄想や幻覚幻聴のことを相談するくらい深くかかわらないといけませんね。 スピリチュアルにのめりこむ人は、現実を見ることができない人が多いので そもそも関わらないことが一番なのですが。

No.63 14/05/10 02:51
社会人21 ( ♀ )

>> 36 直接会うのはまだ早いと感じます。 もっと言えば、会うのはやめた方がよい、進展は望まない方が良いということです。 あなたは相手のことを… 回答ありがとうございました。
会わない方がいい、ということですね。
彼とは配偶者を亡くしているという点で共通していて、知り合いました。お互い悩みが同じで話が合います。
会うのは今はやめておきます。いつ頃だったら良さそうだ、ということもないでしょうか?相性が悪いということですか?
お互い珍しい共通した経験を持っているので、恋愛の頭にならなくとも、お友達になることは良いですよね?

  • << 82 この方と身の上話で盛り上がるのはお勧めできません。 会うと、お友達ではなく身体の関係だけ、ということになってしまいそうです。

No.62 14/05/09 22:32
フリーター11 

>> 27 タイミングが合わないのは、あなたにとって必要な場所ではなかったという捉え方をしてください。 だからといってタイミングが廻ってくるのをじ… ありがとう
ございました。

スゴいですね
私が 事務系を探していている事を書いていないのに探している内容にピッタリだったので ピッタリしました。

医療系の事務も 探してみます。

今まで 事務の経験がなく 即戦力がほしい所が多く なかなか厳しい状態で 面接で どう言う対応をすればいいのか わからなくなってきました。

とにかく 今は 正社員でなくても いいので 落ちつきたいです。
そんな日は くるのでしょうか?

  • << 81 受け続ければそんな落ち着く日はやってきます。 諦めたらそこで終わり。

No.61 14/05/09 22:05
社会人22 ( ♂ )

>> 51 あなたは、感情の安売りをしがちな部分を抑えるすべを学んだ方がいいのでは。 人に親切にするのは立派なことです。 でも、彼女のように打っ… ありがとうございます
そうですね、感情の安売り!私の意思の弱さで変えるべき事です。
そうですか、彼女は私の言葉に対して叱られてる感を抱いてたんですね?
確かにいつも私は身体の事になればうるさく話してた様です。彼女もその時だけは真剣に聞いてましたけど、子供達に一度お母さん何かおじさんの事小うるさいとか言って無い?と聞いたら大丈夫だよと笑ながら言ってくれてましたが。

説教地味た所と惚れっぽい性格を直さないといけませんね

  • << 80 子どもに評判を訊くのはよくないです。 子どもが傷を受けます。

No.60 14/05/09 21:48
サラリーマン10 ( 30代 ♂ )

>> 26 あなたは結婚した後の生活を具体的にイメージできていないと感じます。 現実の結婚生活から大きく離れたイメージで「結婚」を見ている。 … 占って頂きありがとうございます。

結婚生活を余りイメージした事がないかもです。結婚したくて仕方ない!という乙女ではないですけど。
ずっと私は恵まれていないと思って生きています。その反対のイメージする事はできますね。普通の当たり前の結婚生活をしていきたいと思っています。私と同じ様な大変な状況で子供は育って欲しくなく、活き活きした自分がやりたい事ができる環境、普通の当たり前の仲の良さがある家庭が、親戚関係が出来れば良いと思います。

  • << 79 仲の良い家族ってあるようでないし、ないようであるものですね。 相手を攻撃しない、個々人が寛容な家庭をイメージしてください。
  • << 107 何度もすみませんです。私は学生時代に貴女の結婚は37歳以上になってからだと言われたことがありました。今になってみると本当にそうなんだと思うんです。本当に結婚相手と出会えるのはそうなんですかね?宜しくおねがいします。

No.59 14/05/09 21:33
社会人50 ( ♀ )

>> 56 真剣に将来を考えられるようなお相手は、割とすぐに現れそうです。ただ、すぐに意気投合とはいかないかもしれません。あなたの片思い期間がありそうで… ありがとうございます。
あまり自分から行くのが得意でなくて、今までは相手から好きになってもらって告白してもらって…ということが多かったのですが、私の片思いからなんですね。簡単に諦めないよう頑張ってみます。
紹介で出会う人、気にしていてみようと思います。好きになれる人と出会えるといいなぁ。

No.58 14/05/09 21:20
匿名19 

>> 34 ご主人のことをよく思いすぎているというより あなた自身が酷い目に遭わされたという立場の自分を認めたくないのかもしれません。 あなたは… 酷い目にあわされたという立場を認めたくない。
自分では考えたことがありませんが、どこかでそう思っているのか。。

本当に、どうすることが正解なのか。。分かりません。。

自分で決めなければいけないのに。
決めてを求めてるんです、きっと。
主様が言うように、私は旦那のペースに合わせている感じがします。

早く返事をしなければと。

心の回復を待つなんてことも、頭にありませんでした。

丁寧に回答を頂き、ありがとうございますm(__)m

  • << 449 これで最後にすると言いながら、報告を兼ねてまた来てしまいました。 前回、まだ離婚をする時期ではなく、心の回復を待つようにとの回答を頂きました。 ですが、もう今の状況に疲れてしまい、旦那からの、話を前に進めるという追い込みに、耐えられなくなりました。 旦那は自分の両親に話をしたのですが、その両親は、私にその話を一切しようとしません。 いろいろ不満もありながらも、最近はとても親切にしてもらっているので、私からもその話を出来ずにいます。 旦那不在の中、旦那の両親と同居し、親切にしてもらい、でも裏では旦那から離婚の話を迫られ、それでも家では笑って両親に対応する毎日に、もう疲れてしまいました。。 実家の両親は、とても心配していますし、今どうなっているのかも、話さなければいけないのに、なぜだか話したいのに、自分が話そうとしてくれないんです。 毎日家に帰るのが辛くて、夕方になると気持ちが塞ぎます。 メールの着信音が鳴ると、旦那からかと思い、とてつもない憂うつ感に苛まれます。 ここで生まれ育った子供たちには申し訳なく、それが一番の心配で、悩んできましたが、今はただただ、子供たちと3人で、ここを出たいです。。 旦那の両親の笑顔を見ながら、何も言えず悩む生活が辛いです。 下の子供が思春期なので、生活に支障がでないように、ここの近くに住むのがいいかと思っています。 なんか、相談というより、状況説明になってしまいましたが、主様が感じることを教えて頂ければと思います。 文章がおかしいかもしれませんが、お許し下さい。 どうかよろしくお願いします。

No.57 14/05/09 21:08
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 52 スロットに依存しているご主人を、あなたがどうにかできるとしたら、彼の肉親を巻き込むことですが、頑張っても報われる部分は少ないように感じます。… お忙しいところありがとうございますm(__)m

そうですか…依存症は怖いです。

子供もいないので、これからの事を真剣に考えてみたいと思います。

お恥ずかしい話28歳で正社員にもなったことのない、甘ったれた自分ですが、少しずつ頑張ってみます。

しかし、この先、幸せな結婚出来るのか不安です。

自分の頑張り次第でこの先幸せになれますか?

また質問して申し訳ありません…。

  • << 78 依存症の人と引き合うなにかを持ってしまっている自分に気づいて修正してゆけば 幸せはそう遠いものではありません。

No.56 14/05/09 20:57
通行人0 ( ♀ )

>> 50 はじめまして。 結婚を考えていた彼氏がいましたがいろいろあってうまく行かず、次の出会いを探しています。 知り合いから紹介の話があったり、… 真剣に将来を考えられるようなお相手は、割とすぐに現れそうです。ただ、すぐに意気投合とはいかないかもしれません。あなたの片思い期間がありそうです。紹介で出会う人。

  • << 59 ありがとうございます。 あまり自分から行くのが得意でなくて、今までは相手から好きになってもらって告白してもらって…ということが多かったのですが、私の片思いからなんですね。簡単に諦めないよう頑張ってみます。 紹介で出会う人、気にしていてみようと思います。好きになれる人と出会えるといいなぁ。

No.55 14/05/09 20:55
通行人0 ( ♀ )

>> 49 ありがとうございます。 サイドビジネス…?? 確かに、お金に余裕はないので考えてないことはないのですが、具体的にどんな仕事なんでしょ… 単に副業のアルバイトのことを指しています。

パソコンを使ったお仕事ではないでしょう。
よく、手軽にお小遣い稼ぎだとか、主婦層をターゲットにしたような広告がたくさんありますが、引っかかってはいけません。

あなたの会社が副業禁止でないならば、出来れば週に2日くらいアルバイトを考えてみてください。特に時期がどうとかはありません。あなたが動けば近くなるし、何もしなければ何も起こらない。

No.54 14/05/09 20:52
通行人0 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございました。 彼はそもそも私の事好きではなかったのでしょうか…。私は今でも彼を愛しています。他の人と恋愛する位なら一生一人… 好きでいるのは自由です、もちろん。

No.53 14/05/09 20:51
通行人0 ( ♀ )

>> 45 前スレ447でご回答頂いた旅人102です。 (私の熱意が100に対し彼は30) 昨日彼と遊びに行きました。彼は楽しんでくれたでしょうか? … 楽しんだのは間違いないでしょう。

彼の態度や目の色で、あなたには彼が楽しんだかどうか、ちゃんとわかっているはずです。不安がたくさんあるのなら、彼の目をもっともっとよく見てください。

No.52 14/05/09 20:50
通行人0 ( ♀ )

>> 44 はじめまして。お忙しいところすみません。 よかったら相談よろしくお願いいたします。 今主人と離婚するか悩んでます。好きなのですが、ス… スロットに依存しているご主人を、あなたがどうにかできるとしたら、彼の肉親を巻き込むことですが、頑張っても報われる部分は少ないように感じます。

あなたに経済的な火の粉がかからないうちに上手にさよならした方が賢いかもしれません。

  • << 57 お忙しいところありがとうございますm(__)m そうですか…依存症は怖いです。 子供もいないので、これからの事を真剣に考えてみたいと思います。 お恥ずかしい話28歳で正社員にもなったことのない、甘ったれた自分ですが、少しずつ頑張ってみます。 しかし、この先、幸せな結婚出来るのか不安です。 自分の頑張り次第でこの先幸せになれますか? また質問して申し訳ありません…。

No.51 14/05/09 20:48
通行人0 ( ♀ )

>> 43 なにをやろうとメールでありがとう、これで彼女は返したつもりなんですよね。 残念ですが私は最初から見抜いていたんですね、知人の女性ですら… あなたは、感情の安売りをしがちな部分を抑えるすべを学んだ方がいいのでは。

人に親切にするのは立派なことです。
でも、彼女のように打っても響かないままの人も多いのです。

受けたら返す、その流れを理解しないまま生きている人に近づくと消耗するだけです。本来なら良い特質をお持ちだと言いたいところですが、誰に対しても絶対に無償では治療しないなど、患者さんとの距離を決めておかれた方が良いです。
この先にどんな良い出会いがあったとしても、プライベートと仕事はきっちり線を引いてください。

  • << 61 ありがとうございます そうですね、感情の安売り!私の意思の弱さで変えるべき事です。 そうですか、彼女は私の言葉に対して叱られてる感を抱いてたんですね? 確かにいつも私は身体の事になればうるさく話してた様です。彼女もその時だけは真剣に聞いてましたけど、子供達に一度お母さん何かおじさんの事小うるさいとか言って無い?と聞いたら大丈夫だよと笑ながら言ってくれてましたが。 説教地味た所と惚れっぽい性格を直さないといけませんね

No.50 14/05/09 19:50
社会人50 ( ♀ )

はじめまして。
結婚を考えていた彼氏がいましたがいろいろあってうまく行かず、次の出会いを探しています。
知り合いから紹介の話があったり、趣味の集まりなども積極的に参加してみようと思っていますが、近々真剣に将来を考えられるようなお相手には出会えるでしょうか?

  • << 56 真剣に将来を考えられるようなお相手は、割とすぐに現れそうです。ただ、すぐに意気投合とはいかないかもしれません。あなたの片思い期間がありそうです。紹介で出会う人。

No.49 14/05/09 19:42
匿名49 

>> 30 婚活というより、現在のお仕事とは別のサイドビジネスのようなものを通じて知り合う男性。 あくまで収入をともなった仕事と呼べるもので、趣味の集… ありがとうございます。

サイドビジネス…??
確かに、お金に余裕はないので考えてないことはないのですが、具体的にどんな仕事なんでしょうか?
パソコンを使うようなことなんでしょうか?
時期はいつ頃などは、わかれば教えてもらえませんか

質問ばかりですみません(>_<)

  • << 55 単に副業のアルバイトのことを指しています。 パソコンを使ったお仕事ではないでしょう。 よく、手軽にお小遣い稼ぎだとか、主婦層をターゲットにしたような広告がたくさんありますが、引っかかってはいけません。 あなたの会社が副業禁止でないならば、出来れば週に2日くらいアルバイトを考えてみてください。特に時期がどうとかはありません。あなたが動けば近くなるし、何もしなければ何も起こらない。

No.48 14/05/09 19:29
名無し17 

>> 32 現在あなたが好きな方との交際の可能性はあまりないようです。 あなた自身の結婚を見据えた交際への準備ができていないと感じます。 身体を… ありがとうございます。今以上に出向いて行動したいです。

  • << 67 たびたび、失礼いたします。 数年前から、身体だけで遊んでる方がいます。数年前に分かった事ですが今気になってる方とその遊んでる方が知り合いでした。複数で飲むときには両方とも顔を合わす事もあります。 今、遊んでる方とは連絡を取らずにいますが 身体だけでも遊びたいと思ってます。片思いの人にバレるのもイヤですが。 少し前に連絡したら無視されました。こんな事間違ってますか?

No.47 14/05/09 19:00
好呼 ( 30代 ♀ MTF4Sb )

>> 39 彼はもうあなたのことを忘れようとしているでしょう。 ほとんど忘れたといってもよいかもしれません。 過去の関係に希望を見出そうとするよ… ありがとうございました。

彼はそもそも私の事好きではなかったのでしょうか…。私は今でも彼を愛しています。他の人と恋愛する位なら一生一人でいます。

好きでいるのは自由ですよね?

  • << 54 好きでいるのは自由です、もちろん。

No.46 14/05/09 18:42
wapw ( 20代 ♀ 7kfxSb )

>> 35 このまま結婚したとしたら、あなたは一生彼の元妻や子どもたちのことを忘れることのできない関わり続ける人生になるでしょう。 このことへの覚悟を… 主さまありがとうございます!!
そうですよね!
もう少し考えてみます!
本当にありがとうございました!!

No.45 14/05/09 18:29
旅人45 

前スレ447でご回答頂いた旅人102です。
(私の熱意が100に対し彼は30)

昨日彼と遊びに行きました。彼は楽しんでくれたでしょうか?
あまり押し付けがましい態度は控えました。

  • << 53 楽しんだのは間違いないでしょう。 彼の態度や目の色で、あなたには彼が楽しんだかどうか、ちゃんとわかっているはずです。不安がたくさんあるのなら、彼の目をもっともっとよく見てください。

No.44 14/05/09 17:56
匿名44 ( 20代 ♀ )

はじめまして。お忙しいところすみません。
よかったら相談よろしくお願いいたします。

今主人と離婚するか悩んでます。好きなのですが、スロットに恐らく依存してます。
それと、セックスレスなので子供が出来るのか不安です。
寂しいです。

もし、主人を私が変えれることが出来るのならば頑張ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • << 52 スロットに依存しているご主人を、あなたがどうにかできるとしたら、彼の肉親を巻き込むことですが、頑張っても報われる部分は少ないように感じます。 あなたに経済的な火の粉がかからないうちに上手にさよならした方が賢いかもしれません。

No.43 14/05/09 17:30
社会人22 ( ♂ )

>> 37 あなたの最初の印象は外れてはいないということです。 あなたが彼女に対して転移を起こしてしまったというと失礼かもしれませんが 寂しい心… なにをやろうとメールでありがとう、これで彼女は返したつもりなんですよね。

残念ですが私は最初から見抜いていたんですね、知人の女性ですら彼女の事を話すと女同士でも彼女のようなタイプは嫌われると言ってましたし。

無理に他の女性を探す事はしませんが、私を好きになってくれる方がいつか現れるのかな、、、
私のような男には個人的にだれも関わらない方が良いのかなって考えます。

  • << 51 あなたは、感情の安売りをしがちな部分を抑えるすべを学んだ方がいいのでは。 人に親切にするのは立派なことです。 でも、彼女のように打っても響かないままの人も多いのです。 受けたら返す、その流れを理解しないまま生きている人に近づくと消耗するだけです。本来なら良い特質をお持ちだと言いたいところですが、誰に対しても絶対に無償では治療しないなど、患者さんとの距離を決めておかれた方が良いです。 この先にどんな良い出会いがあったとしても、プライベートと仕事はきっちり線を引いてください。

No.42 14/05/09 16:42
熱帯魚 ( ♀ WyzvSb )

>> 38 やり方が汚い、その通りですね。なりふり構わずというか正直というか。 彼と新しい女性がうまくいくかどうかについては、「おそらくうまくはい… 早々のご返信を賜り、有り難うございます。☆

『まことに勝手ですね…』
その言葉を聞きたかっただけなのかもしれません。 m(__)m

この人とは長い?付き合いで、今付き合っている人よりも長い顔見知りです。

私がこの人と付き合えなかったのは、
少しセコい!?
我が儘な女心を包容出来るほどの、なんでしょう… 繊細さとか、世間の広さ?が無いように感じたからです。
優秀なエリートサラリーマンではありますが、会社に貢献出来るのと、
女を引っ張ってゆく魅力とは別物だと感じました。

早い話し、ロマンばかりを求めているような気がしました。
しかし、女性はヒジョーに現実的ですから・・

仰って下さった通りです。メールのやり取りが、歯磨きのように日課になっていたので、いきなりの空虚感に面喰らった感じです💧

有り難うございました!☆
新しくまた知人を増やし、世間を広げたく思ったので最近、市の講座のセミナーに申し込みました。😅

私には知的なやり取りが出来る刺激が必要みたいです。
この度は有り難うございました!!

また、何かの際はお助け隊になって下さい。
心から感謝申し上げます。m(__)mm(__)mm(__)m

No.41 14/05/09 15:53
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 40 追加の質問すみませんでした。
ありがとうございます。

やはり彼から復縁を迫ってきたとしても、私に彼の裏切りを許せない気持ちが残るのでしょうね…。
幸せになれないのは私たちが選んだ選択肢の末の結果なのですね💧

可能性は低いようですが、もし彼に復縁を迫られたら戻ってやり直したい気持ちがあります。
待っている自分がいます。

彼との未来は諦めたほうが良いのですね💧
ありがとうございます。

No.40 14/05/09 15:26
通行人0 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。 私から粘り強く持ちかければ…ですか…。 『どんなに拭いても取れない汚れ』、心当たりがあります。 彼と復縁するには… あなたは「運命」という言葉を勘違いしています。

彼とはどうやっても幸せになれないというのは、あなたと彼の関係の中でお互いがいろんな道をその時々で選択した末にたどり着いた着地点がそうであるというだけのことで、彼と二人でどちらの裏切りもなく幸せに過ごす可能性だってあったということです。

彼の方から復縁を持ちかけてしたとしても、あなたの心は晴れないままでしょう。

No.39 14/05/09 15:24
通行人0 ( ♀ )

>> 24 最後に会った日から半年以上経つのにまだ忘れられません。好きです。 彼との将来に希望の光はないのでしょうか?もう彼は私の事を忘れいるので… 彼はもうあなたのことを忘れようとしているでしょう。
ほとんど忘れたといってもよいかもしれません。

過去の関係に希望を見出そうとするよりも、新しい別の方向に向き直ってください。

  • << 47 ありがとうございました。 彼はそもそも私の事好きではなかったのでしょうか…。私は今でも彼を愛しています。他の人と恋愛する位なら一生一人でいます。 好きでいるのは自由ですよね?

No.38 14/05/09 15:22
通行人0 ( ♀ )

>> 23 はじめまして。お願い致しますm(__)m 深刻な悩みではないですがどうも気持ちが落ち着かずご相談している次第です。 実は私には七… やり方が汚い、その通りですね。なりふり構わずというか正直というか。

彼と新しい女性がうまくいくかどうかについては、「おそらくうまくはいかないでしょう」とだけ。

あなたがこのメル友さんとやり取りし、新しい彼女候補ができたら憤慨するという流れをあなたの大切な彼氏は「泳がせておく」という視線で観察しているように感じます。

あなたの心にどんな形でも波風を立てるメル友は、再度連絡がきたら厳しく言ってやるよりも、あなたの為にも連絡削除が妥当だと感じますが。

  • << 42 早々のご返信を賜り、有り難うございます。☆ 『まことに勝手ですね…』 その言葉を聞きたかっただけなのかもしれません。 m(__)m この人とは長い?付き合いで、今付き合っている人よりも長い顔見知りです。 私がこの人と付き合えなかったのは、 少しセコい!? 我が儘な女心を包容出来るほどの、なんでしょう… 繊細さとか、世間の広さ?が無いように感じたからです。 優秀なエリートサラリーマンではありますが、会社に貢献出来るのと、 女を引っ張ってゆく魅力とは別物だと感じました。 早い話し、ロマンばかりを求めているような気がしました。 しかし、女性はヒジョーに現実的ですから・・ 仰って下さった通りです。メールのやり取りが、歯磨きのように日課になっていたので、いきなりの空虚感に面喰らった感じです💧 有り難うございました!☆ 新しくまた知人を増やし、世間を広げたく思ったので最近、市の講座のセミナーに申し込みました。😅 私には知的なやり取りが出来る刺激が必要みたいです。 この度は有り難うございました!! また、何かの際はお助け隊になって下さい。 心から感謝申し上げます。m(__)mm(__)mm(__)m

No.37 14/05/09 15:16
通行人0 ( ♀ )

>> 22 新しいスレッドにお声ありがとうございます。 私自身、宝くじでも当たるか目まぐるしく仕事が繁盛しないと彼女のようなタイプの女性とは関われない… あなたの最初の印象は外れてはいないということです。

あなたが彼女に対して転移を起こしてしまったというと失礼かもしれませんが
寂しい心に付け込まれた、あなたが彼女と比べて純粋すぎたということでしょう。

治療の対価としてでなくとも、誰かになにかをしてもらう、たとえ頼んでなくても相手が自分のために自分の時間を使ってなにかをしてくれたなら「ありがとうございます」という気持ちを言葉にすることは人にとっては自然で本能的な行動なのです。それが出ないということは、彼女はあなたに対して理不尽な不満をぶつけているということもできます。してもらっているのに、「もっと尽くしてくれないの?これだけ?」というような、とても身勝手な理屈で動く方だと感じます。

感謝の気持ちをあなたに対して持っていない、持たなくていいと、彼女は解釈してしまっているようです。普通ならあり得ないことです。親子や家族間ならば「したくて勝手にやったんでしょ」という反抗期の子どものような理屈もありかもしれませんが、彼女はあなたと一緒にいると口には出さなくとも叱られているように感じて居心地が悪いようで、このままでは便利にタダで治療してくれる人としてのみあなたに関わるでしょう。

あなたは彼女以外の別の誰かを探したほうがずっと幸せになれるということですね。

  • << 43 なにをやろうとメールでありがとう、これで彼女は返したつもりなんですよね。 残念ですが私は最初から見抜いていたんですね、知人の女性ですら彼女の事を話すと女同士でも彼女のようなタイプは嫌われると言ってましたし。 無理に他の女性を探す事はしませんが、私を好きになってくれる方がいつか現れるのかな、、、 私のような男には個人的にだれも関わらない方が良いのかなって考えます。

No.36 14/05/09 15:04
通行人0 ( ♀ )

>> 21 相談、お願いします。SNSで私から声をかけた方と共通点が多くすごく話が合う気がします。私は26歳で相手は32歳です。私から声をかけたのは初め… 直接会うのはまだ早いと感じます。
もっと言えば、会うのはやめた方がよい、進展は望まない方が良いということです。

あなたは相手のことをよく知らず、相手もまた同じです。
今の段階で会ってしまうと、良い関係にしてゆくのはとても困難です。
自己開示は慎重になさってください。

  • << 63 回答ありがとうございました。 会わない方がいい、ということですね。 彼とは配偶者を亡くしているという点で共通していて、知り合いました。お互い悩みが同じで話が合います。 会うのは今はやめておきます。いつ頃だったら良さそうだ、ということもないでしょうか?相性が悪いということですか? お互い珍しい共通した経験を持っているので、恋愛の頭にならなくとも、お友達になることは良いですよね?

No.35 14/05/09 15:00
通行人0 ( ♀ )

>> 20 できればお願いします!! 私と彼は7年付き合っています! 不倫関係でした… ですが彼がバツイチになり 前妻に子供が二人います! 私… このまま結婚したとしたら、あなたは一生彼の元妻や子どもたちのことを忘れることのできない関わり続ける人生になるでしょう。
このことへの覚悟を持てないようなら、彼になにを言われても結婚は先延ばしにするか、よく考えた末にやめることもありです。

  • << 46 主さまありがとうございます!! そうですよね! もう少し考えてみます! 本当にありがとうございました!!

No.34 14/05/09 14:58
通行人0 ( ♀ )

>> 19 ご回答ありがとうございます。 もらうものを貰って家を出る気力、今はないです。。 私は、こうと決めたら誰よりも行動が早い人間です。 … ご主人のことをよく思いすぎているというより

あなた自身が酷い目に遭わされたという立場の自分を認めたくないのかもしれません。
あなたは、ご主人のペースに合せなくても良いのです。
できるだけ無視して心の回復を待ちましょう。

  • << 58 酷い目にあわされたという立場を認めたくない。 自分では考えたことがありませんが、どこかでそう思っているのか。。 本当に、どうすることが正解なのか。。分かりません。。 自分で決めなければいけないのに。 決めてを求めてるんです、きっと。 主様が言うように、私は旦那のペースに合わせている感じがします。 早く返事をしなければと。 心の回復を待つなんてことも、頭にありませんでした。 丁寧に回答を頂き、ありがとうございますm(__)m

No.33 14/05/09 14:57
通行人0 ( ♀ )

>> 18 あともう一つお願いします! その趣味で、私は自分が目指してる道で上達でしますか?? 上達はします。

No.32 14/05/09 14:56
通行人0 ( ♀ )

>> 17 今、世間で言う適齢期です。まわりでも結婚が決まって行く中で私には彼氏すらおらず、焦りはあります。けれど焦りはあるものの、どこか人事のような部… 現在あなたが好きな方との交際の可能性はあまりないようです。

あなた自身の結婚を見据えた交際への準備ができていないと感じます。
身体を動かすこと、一人で行動する範囲を広げることが、彼氏をつくる近道です。

  • << 48 ありがとうございます。今以上に出向いて行動したいです。

No.31 14/05/09 14:52
通行人0 ( ♀ )

>> 15 鑑定ありがとうございます。1つ教えてください。チャンスは今のまま友達として仲良く接していれば訪れますか? そうです。完全に縁が切れてしまうようなことがなければ、チャンスはやってきそうです。

No.30 14/05/09 14:51
通行人0 ( ♀ )

>> 13 どうか、よろしくお願いします。 現在、1人で暮らしてるのですが 恋人もおらず寂しさを感じています。 夜になると泣いたり、たまにしてしま… 婚活というより、現在のお仕事とは別のサイドビジネスのようなものを通じて知り合う男性。
あくまで収入をともなった仕事と呼べるもので、趣味の集まりなどではなさそうです。

  • << 49 ありがとうございます。 サイドビジネス…?? 確かに、お金に余裕はないので考えてないことはないのですが、具体的にどんな仕事なんでしょうか? パソコンを使うようなことなんでしょうか? 時期はいつ頃などは、わかれば教えてもらえませんか 質問ばかりですみません(>_<)

No.29 14/05/09 14:47
通行人0 ( ♀ )

>> 12 よろしくお願いします。 私自身の居場所がないです。結婚して子どもがいて幸せだけど、同居だし遠いところに嫁いだので友達は出来たけどなんか… 環境が変わりいろいろと辛い思いをされていますね。

まずは、外に出る仕事よりも小さな菜園をつくってみることをお勧めします。
アトピーに差しさわりがない程度、早朝や夕方少し手を入れるくらいで済むような汗もかかない程度の植木鉢園芸を。
大金や大きな労力やスペースを必要としないモノづくりなら、実用的なバッグをキルトで手作りするなど集中を要することをやってみてください。
これらが、友人と出歩いたりおしゃべりする時間よりも今のあなたには必要なことのようです。

少なくともあと4か月くらいは家の中にいて過ごすことに罪悪感の類を持たないようにしましょう。

時間は流れ、状況は変わってきますよ。

  • << 77 ありがとうございました! 確かに今、家に居る事の罪悪感みたいなのがありますね‥‥同居で義両親も家に居るから余計ですね。あれこれとパートを探す毎日でした。金銭的にも貯金して行きたいと焦っているのがいけないのかもしれません。 手芸とか好きなのでパッチワークとか集中して出来るのでこの機会に挑戦してみようかな‼ パートもぼちぼちいいところ見つけたので頑張ってみようと思います!

No.28 14/05/09 14:42
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 25 彼との復縁の可能性は、あなたから粘り強く持ちかければあります。 ただし、復縁した場合にはあなたの心にはどんなに拭いても取れない汚れのよ… ありがとうございます。

私から粘り強く持ちかければ…ですか…。
『どんなに拭いても取れない汚れ』、心当たりがあります。

彼と復縁するには私から頑張って彼に持ちかけないと無理、しかも頑張って復縁したところで幸せにはなれないのですね。
別れたのは彼の裏切り行為のせいでした。
心を入れ替え彼の方から復縁を望んでくれれば…と想ってましたが、残念です💦
でも今後は下手に期待せずに済みそうです(笑💦

ちなみにもし彼の方から復縁を望んできた場合でも、彼とは幸せになれない運命は変わらないでしょうか?

  • << 40 あなたは「運命」という言葉を勘違いしています。 彼とはどうやっても幸せになれないというのは、あなたと彼の関係の中でお互いがいろんな道をその時々で選択した末にたどり着いた着地点がそうであるというだけのことで、彼と二人でどちらの裏切りもなく幸せに過ごす可能性だってあったということです。 彼の方から復縁を持ちかけてしたとしても、あなたの心は晴れないままでしょう。

No.27 14/05/09 14:38
通行人0 ( ♀ )

>> 11 このような時間に失礼します。 宜しく お願いします。 今 フリーターとして働いていますが 安定しておらず 期間が短いものばかりで 正… タイミングが合わないのは、あなたにとって必要な場所ではなかったという捉え方をしてください。

だからといってタイミングが廻ってくるのをじっと待っているべきだということではありません。

医療介護系の事務のお仕事をアルバイト・パート・契約社員など雇用形態を問わずに探してみると長く務めることができる職場に早期に出会えそうです。

  • << 62 ありがとう ございました。 スゴいですね 私が 事務系を探していている事を書いていないのに探している内容にピッタリだったので ピッタリしました。 医療系の事務も 探してみます。 今まで 事務の経験がなく 即戦力がほしい所が多く なかなか厳しい状態で 面接で どう言う対応をすればいいのか わからなくなってきました。 とにかく 今は 正社員でなくても いいので 落ちつきたいです。 そんな日は くるのでしょうか?

No.26 14/05/09 14:31
通行人0 ( ♀ )

>> 10 年齢は間違いないですが、性別が実際は女性です。 はじめまして、占いを宜しくお願いいたします。 私はどうして結婚相手と出会えないん… あなたは結婚した後の生活を具体的にイメージできていないと感じます。

現実の結婚生活から大きく離れたイメージで「結婚」を見ている。

あなたのご実家・生まれた家庭とは正反対の家庭を思い描く必要がありそうです。

  • << 60 占って頂きありがとうございます。 結婚生活を余りイメージした事がないかもです。結婚したくて仕方ない!という乙女ではないですけど。 ずっと私は恵まれていないと思って生きています。その反対のイメージする事はできますね。普通の当たり前の結婚生活をしていきたいと思っています。私と同じ様な大変な状況で子供は育って欲しくなく、活き活きした自分がやりたい事ができる環境、普通の当たり前の仲の良さがある家庭が、親戚関係が出来れば良いと思います。

No.25 14/05/09 14:29
通行人0 ( ♀ )

>> 9 主さん初めまして。 よろしくお願いします。 最近、長年付き合った彼氏と別れました。 彼と復縁出来る可能性はあるでしょうか。 よかったら、復… 彼との復縁の可能性は、あなたから粘り強く持ちかければあります。

ただし、復縁した場合にはあなたの心にはどんなに拭いても取れない汚れのようなものが付きまとい、あなたが願いイメージする幸せとは遠い生活になりそうです。

  • << 28 ありがとうございます。 私から粘り強く持ちかければ…ですか…。 『どんなに拭いても取れない汚れ』、心当たりがあります。 彼と復縁するには私から頑張って彼に持ちかけないと無理、しかも頑張って復縁したところで幸せにはなれないのですね。 別れたのは彼の裏切り行為のせいでした。 心を入れ替え彼の方から復縁を望んでくれれば…と想ってましたが、残念です💦 でも今後は下手に期待せずに済みそうです(笑💦 ちなみにもし彼の方から復縁を望んできた場合でも、彼とは幸せになれない運命は変わらないでしょうか?

No.24 14/05/09 12:42
好呼 ( 30代 ♀ MTF4Sb )

最後に会った日から半年以上経つのにまだ忘れられません。好きです。

彼との将来に希望の光はないのでしょうか?もう彼は私の事を忘れいるのでしょうかわ…。

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 39 彼はもうあなたのことを忘れようとしているでしょう。 ほとんど忘れたといってもよいかもしれません。 過去の関係に希望を見出そうとするよりも、新しい別の方向に向き直ってください。

No.23 14/05/09 02:15
熱帯魚 ( ♀ WyzvSb )

はじめまして。お願い致しますm(__)m

深刻な悩みではないですがどうも気持ちが落ち着かずご相談している次第です。

実は私には七年来の男のメール友だちがおり、
毎日、夜に1~3通くらいやりとりしていました。
(ショートメールなので、三回くらいになります。ショートメールにしたのは、私がブロックしたからです。ガラケーです)

その人は既婚ですが奥様と会話がなく、『恋人募集』をしていたのですが
私にはステディな人がおり、それも承知でメル友になっていました。

その間、紹介などで何人かと会われたようですが、続かなかった(気に入らなかった?)ようです。💧

…で、また最近、誰かの紹介でお会いしたらしく、私に『また女性の心理など教えて下さい。』と来ていたのに、
その舌の根も渇かないうちに
『この出会いに賭けてみます。なので、暫くメールは小休止させて下さい。不器用なので、勝手ながら… でもどうなるかわからないので、連絡削除はやめて下さい。』と誠に勝手なメールが来ました。

私はメールのやり取りが楽しく、恋人に怒られたこともありましたが、長年の友だちだから…と思って相手していました。何だか裏切られたような気分です。
一方的なやり方で・・

なので長くなりましたが、この方と、新しく紹介で付き合う事になった彼女?とはうまくゆくのでしょうか??

私がメル友を失って寂しいのもありますが、納得ゆきません(と言うか、また泣きついてきた時に、嫌味たらたらで言ってあげるつもりです。或いは無視して、一言ガツンと言いたいのです😓)

すみませんが、この二人、うまくゆくかみてもらえませんか??😅

誠に勝手ながら、やり方が汚く感じて、ちょっと気分悪いです。
どうぞ、タロット?ワンオラクルで宜しくお願い致します。m(__)m

  • << 38 やり方が汚い、その通りですね。なりふり構わずというか正直というか。 彼と新しい女性がうまくいくかどうかについては、「おそらくうまくはいかないでしょう」とだけ。 あなたがこのメル友さんとやり取りし、新しい彼女候補ができたら憤慨するという流れをあなたの大切な彼氏は「泳がせておく」という視線で観察しているように感じます。 あなたの心にどんな形でも波風を立てるメル友は、再度連絡がきたら厳しく言ってやるよりも、あなたの為にも連絡削除が妥当だと感じますが。

No.22 14/05/08 23:16
社会人22 ( ♂ )

>> 2 >>前スレNo.490 by 社会人7さんへ あなたは愚かな男ではありません。 彼女たちへの関わり方が中途半端なもの… 新しいスレッドにお声ありがとうございます。
私自身、宝くじでも当たるか目まぐるしく仕事が繁盛しないと彼女のようなタイプの女性とは関われないなと感じます。
上流階級のセレブや女性として人として尊敬に値する人じゃないのに、、
自分の意識はそう感じて止みません。

このまま与えられっ放しで縁が終えようと飴玉一つありがとうの気持ちを返す意識は彼女には無いんでしょうね。
やはり初めて彼女がウチに来た時、彼女の顔を見た最初の印象が良いものでは無く、したたかでがめつい女性の持つ顔相でした。
その後は彼女が作る明るさや笑顔が一人ぼっちな私には光って見えてしまった。
やはり最初の私の直感は彼女の本質を見抜いていたんでしょうか?

私はただお互いの子供達が独り立ちした後も2人で静かに歩いていたい、共に成長し合い想い合えたらと思ってましたが、彼女では無かったんでしょうね。
私が駄まってたとしても彼女はこれからも自分達の都合良く連絡をしてくるんでしょうね。

  • << 37 あなたの最初の印象は外れてはいないということです。 あなたが彼女に対して転移を起こしてしまったというと失礼かもしれませんが 寂しい心に付け込まれた、あなたが彼女と比べて純粋すぎたということでしょう。 治療の対価としてでなくとも、誰かになにかをしてもらう、たとえ頼んでなくても相手が自分のために自分の時間を使ってなにかをしてくれたなら「ありがとうございます」という気持ちを言葉にすることは人にとっては自然で本能的な行動なのです。それが出ないということは、彼女はあなたに対して理不尽な不満をぶつけているということもできます。してもらっているのに、「もっと尽くしてくれないの?これだけ?」というような、とても身勝手な理屈で動く方だと感じます。 感謝の気持ちをあなたに対して持っていない、持たなくていいと、彼女は解釈してしまっているようです。普通ならあり得ないことです。親子や家族間ならば「したくて勝手にやったんでしょ」という反抗期の子どものような理屈もありかもしれませんが、彼女はあなたと一緒にいると口には出さなくとも叱られているように感じて居心地が悪いようで、このままでは便利にタダで治療してくれる人としてのみあなたに関わるでしょう。 あなたは彼女以外の別の誰かを探したほうがずっと幸せになれるということですね。

No.21 14/05/08 22:33
社会人21 ( ♀ )

相談、お願いします。SNSで私から声をかけた方と共通点が多くすごく話が合う気がします。私は26歳で相手は32歳です。私から声をかけたのは初めてで、普段はネットで友人を作ることはしませんが、なんだか気になり、始まりました。
一ヶ月くらいやりとりをしていて、出来れば直接会ってみたいのですが、ネットで知り合ったということが引っかかります。悪い方ではなさそうです。
会ってみても大丈夫でしょうか?発展はありますか?

  • << 36 直接会うのはまだ早いと感じます。 もっと言えば、会うのはやめた方がよい、進展は望まない方が良いということです。 あなたは相手のことをよく知らず、相手もまた同じです。 今の段階で会ってしまうと、良い関係にしてゆくのはとても困難です。 自己開示は慎重になさってください。

No.20 14/05/08 22:22
wapw ( 20代 ♀ 7kfxSb )

できればお願いします!!
私と彼は7年付き合っています!
不倫関係でした…
ですが彼がバツイチになり
前妻に子供が二人います!
私とは結婚を来年する予定ですが
彼は前妻との子供に罪悪感があるようです…
私はこのまま彼と結婚してもよいのでしょうか…
時々どうしたらいいのか分からなくなります。
どうしたらいいのかお言葉を下さい。
お願いします!

  • << 35 このまま結婚したとしたら、あなたは一生彼の元妻や子どもたちのことを忘れることのできない関わり続ける人生になるでしょう。 このことへの覚悟を持てないようなら、彼になにを言われても結婚は先延ばしにするか、よく考えた末にやめることもありです。

No.19 14/05/08 21:49
匿名19 

>> 7 >>前スレNo.498 by 匿名498さんへ あなたは、まだ離婚する時期ではありません。 人の心は縛れないので、ご主人… ご回答ありがとうございます。

もらうものを貰って家を出る気力、今はないです。。
私は、こうと決めたら誰よりも行動が早い人間です。
でも、現状は動こうとしない自分がいる。
気持ちが決まっていない証拠です。。
日中と夜とでも、自分の気持ちに差があり、どっちの気持ちが本当なのかも分かりません。。

私は旦那をよく思いすぎているのでしょうか。。
本当はうまく言いくるめられているだけなのかなと、主様の回答を読んで思いました。

狡猾にことを進めている。

この言葉を見て、変な話、張りつめた心がやわらぎました。。

私は、自分の方がダメな人なのでは、という気持ちになっていました。

だから、主様の言葉が、嬉しかったです。。

ちゃんと答えを見つけてからじゃないと、前へは進めないんですね。。

ありがとうございましたm(__)m

  • << 34 ご主人のことをよく思いすぎているというより あなた自身が酷い目に遭わされたという立場の自分を認めたくないのかもしれません。 あなたは、ご主人のペースに合せなくても良いのです。 できるだけ無視して心の回復を待ちましょう。

No.18 14/05/08 21:00
社会人14 ( 20代 ♀ )

>> 14 回答ありがとうございます! そうですよね~(^^;) まぁ、仕方ないですよね! クラブで個人的な付き合いは禁止されていますし(&g… あともう一つお願いします!

その趣味で、私は自分が目指してる道で上達でしますか??

  • << 33 上達はします。

No.17 14/05/08 18:09
名無し17 

今、世間で言う適齢期です。まわりでも結婚が決まって行く中で私には彼氏すらおらず、焦りはあります。けれど焦りはあるものの、どこか人事のような部分もあります。今、好きな方はいますがこの相手も私を少しは気にかけてるよに思いますが女友達の一人かもしれません。この方とのお付き合いはありますか?見て下さい。

  • << 32 現在あなたが好きな方との交際の可能性はあまりないようです。 あなた自身の結婚を見据えた交際への準備ができていないと感じます。 身体を動かすこと、一人で行動する範囲を広げることが、彼氏をつくる近道です。

No.16 14/05/08 07:56
通行人16 

>> 15 すいません、先ほどのスレは前スレ497です。

No.15 14/05/08 07:48
通行人15 

>> 6 >>前スレNo.497 by 通行人497さんへ 再度お付き合いできる可能性は0ではない でしょう。 希望は持てますよ… 鑑定ありがとうございます。1つ教えてください。チャンスは今のまま友達として仲良く接していれば訪れますか?

  • << 31 そうです。完全に縁が切れてしまうようなことがなければ、チャンスはやってきそうです。

No.14 14/05/08 07:40
社会人14 ( 20代 ♀ )

>> 5 >>前スレNo.496 by 社会人496さんへ 彼に嫌われてはいません。 友達になるのは難しいかもしれません。 知人… 回答ありがとうございます!

そうですよね~(^^;)
まぁ、仕方ないですよね!
クラブで個人的な付き合いは禁止されていますし(>_<)

  • << 18 あともう一つお願いします! その趣味で、私は自分が目指してる道で上達でしますか??

No.13 14/05/08 05:52
匿名13 

どうか、よろしくお願いします。
現在、1人で暮らしてるのですが
恋人もおらず寂しさを感じています。
夜になると泣いたり、たまにしてしまいます。
真剣にお付き合いする相手がほしいのですが、どのような婚活をしたらよいのでしょうか?
やれることはやって、どうしたらいいかがもうわからなくなってしまいました。

  • << 30 婚活というより、現在のお仕事とは別のサイドビジネスのようなものを通じて知り合う男性。 あくまで収入をともなった仕事と呼べるもので、趣味の集まりなどではなさそうです。

No.12 14/05/08 05:45
名無し12 

よろしくお願いします。

私自身の居場所がないです。結婚して子どもがいて幸せだけど、同居だし遠いところに嫁いだので友達は出来たけどなんか今までの私ではいられない。

仕事も車がないと中々難しくまだ子どもも小さいです。色々言い訳して何も進まずストレスでアトピーも酷くなり何とも言えない気持ちです。

まず何から始めたら分からない自分がいます。年齢も結構来ているので焦りもあるのかも知れませんね。

こんな状況でもみてもらえるのでしょうか。

  • << 29 環境が変わりいろいろと辛い思いをされていますね。 まずは、外に出る仕事よりも小さな菜園をつくってみることをお勧めします。 アトピーに差しさわりがない程度、早朝や夕方少し手を入れるくらいで済むような汗もかかない程度の植木鉢園芸を。 大金や大きな労力やスペースを必要としないモノづくりなら、実用的なバッグをキルトで手作りするなど集中を要することをやってみてください。 これらが、友人と出歩いたりおしゃべりする時間よりも今のあなたには必要なことのようです。 少なくともあと4か月くらいは家の中にいて過ごすことに罪悪感の類を持たないようにしましょう。 時間は流れ、状況は変わってきますよ。

No.11 14/05/08 03:30
フリーター11 

このような時間に失礼します。
宜しく お願いします。

今 フリーターとして働いていますが 安定しておらず 期間が短いものばかりで 正社員の面接を受けでも なかなか合格できずにいます。
短期のところで働いている時に限って とても働きたい会社が でているけど 今のところを途中で辞め他のところに 行く事もできず タイミングを 逃したりもあり どうすれば いいのか わからずにいます。
何か わかる事があれば お願いします。

  • << 27 タイミングが合わないのは、あなたにとって必要な場所ではなかったという捉え方をしてください。 だからといってタイミングが廻ってくるのをじっと待っているべきだということではありません。 医療介護系の事務のお仕事をアルバイト・パート・契約社員など雇用形態を問わずに探してみると長く務めることができる職場に早期に出会えそうです。

No.10 14/05/08 03:07
サラリーマン10 ( 30代 ♂ )

年齢は間違いないですが、性別が実際は女性です。

はじめまして、占いを宜しくお願いいたします。

私はどうして結婚相手と出会えないんですかね?色々やってみたんですが、他力本願で彼氏を見つけてもいないです。周りがどんどん結婚していく事に焦ります。出会えないならばと仕事を頑張ってきまさかたが最近は仕事も上手くいかなくなりました。私は本当に結婚相手と出会いたいんです。どんな事をすれば出会えますか?教えてください。努力していきます。

  • << 26 あなたは結婚した後の生活を具体的にイメージできていないと感じます。 現実の結婚生活から大きく離れたイメージで「結婚」を見ている。 あなたのご実家・生まれた家庭とは正反対の家庭を思い描く必要がありそうです。

No.9 14/05/08 03:06
社会人9 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。
よろしくお願いします。

最近、長年付き合った彼氏と別れました。
彼と復縁出来る可能性はあるでしょうか。
よかったら、復縁した場合幸せになれるかも教えて頂きたいです。

  • << 25 彼との復縁の可能性は、あなたから粘り強く持ちかければあります。 ただし、復縁した場合にはあなたの心にはどんなに拭いても取れない汚れのようなものが付きまとい、あなたが願いイメージする幸せとは遠い生活になりそうです。

No.8 14/05/08 02:54
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.499 by 名無し499さんへ

中年女性とひげの男性の二人(あなたとの関係はわかりません)より

「匿名無料掲示板で気軽に依頼しない判断力を持って」
「真剣で必死な気持ちであるならば、状況を書くこともせずに依頼する図々しさに気づいて」
「鑑定し回答する人への思いやりを持って」

私の主観の入った回答ではありません。

No.7 14/05/08 02:49
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.498 by 匿名498さんへ

あなたは、まだ離婚する時期ではありません。
人の心は縛れないので、ご主人に選択権があると思ってしまいますよね。
でも、結婚している以上はあなたは離婚に応じない権利があるのでは?

心がずたずたにされたことを忘れてあげることはいつかは必要ですが
今は冷静な判断出来ないのです。

ご主人がお子さん達を愛する気持ちは、それは本物でしょう。親子ですから。
残念ながらあなたとは離婚してしまえば他人です。
私から視るとご主人は狡猾にことを進めています

あなたはもらうものをもらって家を出る気力がありますか?
そんな元気もないままに去ってしまうことは、あなたの今後の生活にとってとても哀しいことです。

離婚には、まだ応じてはいけません。

  • << 19 ご回答ありがとうございます。 もらうものを貰って家を出る気力、今はないです。。 私は、こうと決めたら誰よりも行動が早い人間です。 でも、現状は動こうとしない自分がいる。 気持ちが決まっていない証拠です。。 日中と夜とでも、自分の気持ちに差があり、どっちの気持ちが本当なのかも分かりません。。 私は旦那をよく思いすぎているのでしょうか。。 本当はうまく言いくるめられているだけなのかなと、主様の回答を読んで思いました。 狡猾にことを進めている。 この言葉を見て、変な話、張りつめた心がやわらぎました。。 私は、自分の方がダメな人なのでは、という気持ちになっていました。 だから、主様の言葉が、嬉しかったです。。 ちゃんと答えを見つけてからじゃないと、前へは進めないんですね。。 ありがとうございましたm(__)m

No.6 14/05/08 02:48
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.497 by 通行人497さんへ

再度お付き合いできる可能性は0ではない
でしょう。
希望は持てますよ。
ただ、復縁したいという意思表示は、まだまだ先にした方が良いでしょう。

  • << 15 鑑定ありがとうございます。1つ教えてください。チャンスは今のまま友達として仲良く接していれば訪れますか?

No.5 14/05/08 02:47
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.496 by 社会人496さんへ

彼に嫌われてはいません。
友達になるのは難しいかもしれません。
知人、趣味の場の仲間としての域を超える気は彼にはありません。

フリーの良い人を探しましょう。

  • << 14 回答ありがとうございます! そうですよね~(^^;) まぁ、仕方ないですよね! クラブで個人的な付き合いは禁止されていますし(>_<)

No.4 14/05/08 02:47
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.495 by 名無し321さんへ

長いことご近所と馴染めずとても辛い思いをされてきましたね。
小さな失敗は誰でもあることですよね。ご近所へのあいさつに抜かりがあったりは、多くの人が経験して悩まれていることですね。

あなたが今後、この住宅地でご近所の仲間さんたちと仲良くなれるとしたら、
奉仕活動(草むしりとか清掃とか)に「今更」と思わずきちんと参加し、どう見られているかを考えないようにして、もくもくと作業をされる、そのようなことを虚しいと思わずやり続けることです。

怖くてたまらないでしょうが、義務として努めて笑顔で黙々と仕事をする、そうしているうちにあなたに話しかけてくれる人(その作業の時限定であっても)は出てきます。

方位については、せっかく勉強されたのに失礼な言い方になってしまいますが、悪い部分を探すために勉強した要素が強いのであれば、出た結果は無視しましょう。記憶に刻まれ、「そのせいでこんなトラブルが起こっているに違いない」と原因探しをするのはやめましょう。
方位学的に間違った対応をしたからこうなった、と思い込んでしまってはいけません。
あくまでも、「占い」の類であり、現実が100%合致するなんてことはありません。
そして、方位を信じるならば、楽しい気分で方位取り(明日の散歩コースとか)を少しだけやってみる程度に留めることをお勧めします。

そして、庭の土のあるスペースに(出来れば地面に)縦よりも横に広がる白やブルーの草花を育てましょう。

  • << 144 インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します5の名無し321です。 前回は回答ありがとうございました。 そんな状況の中で、来月から娘夫婦が同居します。 それで、一つ心配なのは私が近所交際してない事。今更~と思われても近所付き合いしたいけど、無理みたい。 だからそれもあって自殺したいんです。 ここから逃げたい。 その事をお婿さんにしれると恥ずかしいから、延び延びにしてた娘夫婦の我が家への同居。 それでもペラペラと気さくに話してくれる人と違い何考えてるかわからないようにおとなしい人。 だから余計に恐くて同居を延ばし延ばしにしてたけど、もう限界みたいです。 我が家からは会社が遠くなるからと、会社辞めての同居。 今は近くにアパート借りてましたが、婿さん無職で娘だけの給料だけではやっていけず来月同居の予定。 これから職見つかるまで兄の大工手伝いすると言うお婿さん。 このお婿さんと姑になる私。 近所付き合いもない私。 私は…どうしたら、近所付き合いできるようになるのでしょう。 奉仕作業と出てましたが、ここは東電の被災地ある県で公園の草むしり側溝掃除は放射能の影響で無くなったんです。 私達(お婿さんと私)うまく行かせるようにするにはどうすればいいんでしょう…の前に、このお婿さん私の事どう思ってるんでしょうか? 恐いです。

No.3 14/05/08 02:45
通行人0 ( ♀ )

>>前スレ No.492 by パロマさんへ

あなたは今後の人生を、生真面目に働き続けることでしょう。

それはきっとあなたの「償い」の意識への決意のようなもので、
周囲の誰が「そろそろもうすこし気楽に生きようよ」と声をかけたとしても
ゆるがないことでしょう。
でも、ご自身を冷静に分析し、かといってご自身を卑下しすぎてしまうようなこともないでしょう。


新天地での新しい生活が楽しみですね。頑張ってください。

No.2 14/05/08 02:44
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.490 by 社会人7さんへ

あなたは愚かな男ではありません。

彼女たちへの関わり方が中途半端なものになるのは
大人である彼女に対しては良いですが、子供は敏感にあなたの本心を感じとりますから
母親である彼女が対価を支払わない関係にある人とのつながりを持つことは止めてほしいと願っています。

彼女にあなたの気持ちをぶつけてもあなたが苛立つだけです。
タダで治療をすることも「予約が入っていてその時間は無理」などと口実を作ってあなたの方からも減らす方向でいった方が良いのですが。

あなたの気持ちが報われたとしても、彼女を家族ぐるみで抱えることはあなたには困難です。

  • << 22 新しいスレッドにお声ありがとうございます。 私自身、宝くじでも当たるか目まぐるしく仕事が繁盛しないと彼女のようなタイプの女性とは関われないなと感じます。 上流階級のセレブや女性として人として尊敬に値する人じゃないのに、、 自分の意識はそう感じて止みません。 このまま与えられっ放しで縁が終えようと飴玉一つありがとうの気持ちを返す意識は彼女には無いんでしょうね。 やはり初めて彼女がウチに来た時、彼女の顔を見た最初の印象が良いものでは無く、したたかでがめつい女性の持つ顔相でした。 その後は彼女が作る明るさや笑顔が一人ぼっちな私には光って見えてしまった。 やはり最初の私の直感は彼女の本質を見抜いていたんでしょうか? 私はただお互いの子供達が独り立ちした後も2人で静かに歩いていたい、共に成長し合い想い合えたらと思ってましたが、彼女では無かったんでしょうね。 私が駄まってたとしても彼女はこれからも自分達の都合良く連絡をしてくるんでしょうね。

No.1 14/05/08 02:43
通行人0 ( ♀ )

>>前スレNo.489 by 名無し472さんへ

もしわかったとしても、このような場で回答するにふさわしい事柄ではありませんね。
安否確認などは可能な人が現実的な手段で行ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧