注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

レス500 HIT数 24671 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/11 12:48(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。
回答は「占い」とはちょっと違います。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

●このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。

依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。
また、同一スレ内で名前を変えないでください。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

●厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

●依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。

以上、了承くださった方のみ投稿してください。

※たとえ意に沿わない回答であっても、回答への返信をする意思のある方のみ、投稿してください。

No.2092064 14/05/08 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/05/19 19:43
アネモネ ( ♀ WyzvSb )

>> 191 彼があやまってくる可能性は高いです。 彼は今は、仲直りしたいと願っているようです。 でも、あなたからも歩み寄りの姿勢、謝るのではなく… 仲直り できました。

有り難うございました!☆☆(^-^)

No.202 14/05/19 20:50
名無し141 

再び鑑定ありがとうございました。
自分の性格を少し改めてみます。ありがとうございました。

No.203 14/05/19 22:15
名無し203 

>> 181 あなたのことは「いい人だな」と思っています。 自然発生的な恋愛感情はなく、あなたのことを好きになるかは、まだ決まっていないようですから相手… ありがとうございました。
相手の好みに合わせることができれば、好きなってくれる可能性はあるってことですよね?

• << 221 もちろんそうですが、相手の好みとあなた自身がかけ離れているならば 無理に合せる価値なしという見切りも必要です。

No.204 14/05/19 23:09
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

>> 187 あなたは妥協ができないだけで、恋愛期間抜きの結婚ならこの先可能性は十分あります。 自然ななりゆきで恋愛するのではなく、お見合いや紹介で相手… 再鑑定 ありがとうございます。

恋愛期間抜きですか…素敵な相手が見つかりますかね…
とにかくありがとうございます。

No.205 14/05/20 00:33
にこ ( 40代 ♀ TCilb )

>> 186 Aさんのことはほどほどに信頼を。 全面的に信頼ということは、だれに対してもしてはならないと思いながら生きてください。 ありがとうございます。
誰にでも大きな信頼はしないほうが良いのはなぜですか?

• << 222 当たり前のことではないでしょうか。 自分自身と同じ思いの人は一人もいません。 皆、悪意なんかなくてもそれぞれの事情で生きています。 それぞれの都合で行動します。 信頼しすぎたり寄りかかりすぎたりすること、それをさせてくれる人を探すクセをあらためた方が良いのでは。

No.206 14/05/20 07:51
匿名206 

私には、近々恋人ができそうでしょうか?
付き合えそうな方を探して婚活しています。

独り身の30代の女 です。
よろしくお願いします。

• << 223 恋人ができるならば湖などのある地域での屋外のイベントで。 いつ頃かはわかりませんが、寒い季節ではないようです。

No.207 14/05/20 09:53
旅人207 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私には4つ年上のお兄さんみたくて大すきな人がいました。
彼の方から私に好意があると近寄って来てくれました。
私も彼のことが好きになりました。
でも彼は宗教を信仰していて、私の元から離れて行きました。
今は連絡を取ることもできません。

私はこの彼にまた会うことはできますか?
どうか主さん、宜しくお願い致します。

• << 224 その彼にまた会うことはできますよ。 でも、再会しても恋愛にはならないでしょう。

No.208 14/05/20 12:56
匿名208 ( 40代 ♀ )

占いよろしくお願いします。

今の会社に事務の派遣として働き始めて約半年経ちます。

事務処理の方法がコロコロ変わったりして、頭はなかなか着いていけないし、就業の条件が少し変わってしまったので辞めようか、それとも頑張って続けようか、可能性があるなら会社にお願いして違う部署に回してもらうか…
悩んでいます。

今は自分自身が足手まといになっているのでは❓と不安もあります。

ただ、年齢もあって次を見つけるのは容易ではないと思います。

私はどうしたら良いでしょうか。

よろしくお願いします。

• << 225 あなたは足手まといではありません。 辛いことが多いかもしれませんが、異動願いも出さず、今の場所に留まることをお勧めします。 次を見つける苦労に比べれば現職でスキルアップしてゆく方がずっと楽だと感じます。

No.209 14/05/20 12:57
匿名209 ( ♀ )

初めまして。
先々月ヘッドハンティングを受け、仕事場を変わりました。けれど思ったような環境ではなく、毎日が憂うつです。
このままでは自分の力が出せないばかりか今まで築き上げて来たものも台無しになりかねないので前の前の仕事場に戻りたいと考えてます(職種はどの職場も一緒です)
私の仕事のこれからを占っていただけませんか?

• << 226 前の前の職場に戻ることが可能なら戻ってください。 時期はあなたが決めること。

No.210 14/05/20 16:37
負け犬210 

こんにちは
近々、私にも恋人ができますか?
男友達はたくさんいるのですが、なかなか好きだと思える人ができません。
今後どのような方と縁があるのでしょうか?

• << 227 恋人ができやすくするためには、男友達の整理整頓が必要かもしれません。 今いる男友達の中から恋人になる人が「残る」と感じます。

No.211 14/05/20 19:24

>> 187 あなたは妥協ができないだけで、恋愛期間抜きの結婚ならこの先可能性は十分あります。 自然ななりゆきで恋愛するのではなく、お見合いや紹介で相手… 何度も申し訳ないのですが

去年から片思いしてる女性がいました。
というかいます。

100%叶わぬ恋だとは分かっています。

ただ彼女とは趣味の世界でも多少関わりがあります。

彼女は私のことを嫌ってるでしょうか?
私から極力彼女とは関わらない方がいいのでしょうか?

それとも、普通に趣味友として関わる分には問題ないでしょうか?

• << 228 その彼女は、あなたのことを嫌ってはいませんよ。 ただ、あなたの好意に気づいているだけに、距離を詰めようとはしない、したくないようです。 嫌っているのではなく、他に大事に思う生活や男性がいるからだと感じます。 あなたが趣味の場で普通の趣味ともとしての線を引いて関わる分には不自然なことはありません。

No.212 14/05/20 23:14
社会人131 ( 40代 ♀ )

>> 151 保険営業は向いていますよ。 縋りついているのではなく、ちゃんとあなたに適した仕事、 遣り甲斐のあるお仕事をご自身で選んでいるのです。… 主さま。ありがとうございました。

涙が出そうです。ありがとうございます。ずっと不安でした。今後、主さまのお返事を胸に、今迄と違う心で頑張れそうです。

本当に、ありがとうございました。

No.213 14/05/20 23:16
負け犬213 ( ♀ )

なかなか忘れられない大好きな人がいるのですが、前に進みたいので、今、友達として時々連絡している彼を、イベントに誘おうと思っています。彼からも時々連絡があって、時々ご飯やイベントに誘ってくれたりします。彼はとても良い人なのですが、私達はうまくいきますか?それとも、友達でいたほうが良いでしょうか?見ていただきたいです。お願いします。

• << 229 是非彼をイベントに誘ってください。 うまくいくと信じて行動しましょう。 彼はあなたに好意を持っているので、この時期を逃さず行動してください。

No.214 14/05/21 01:08
旅人76 

>> 103 お返事ありがとうございました。 なるほど 衛生管理の行き届いた職場ですか、キレイなのは好きですね。 黙々ともの作り…良いかもし… 前回はありがとうございました。

すみませんが今回は心の部分で見て頂けますか?

小さい頃から姉が怖いです。(母も)
なんとか心を共にして事にあたりたいのですが、気持ちはあるものの姉には上手く伝わりません。

姉への恐怖心は子供の頃からの苦しい悩みです。

どうしたら姉と上手く関われるでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

• << 231 お姉さんはあなたが苦手。 あなたへの嫉妬心が子供のころのお姉さんを酷く苦しめたようです。 その気持ちは小さい頃からあなたが嫌っているように、消しゴムで消したりはできない類のものです。 関わらないことが肝心。 心を共にして事に当たるという目標は捨てた方が現実が楽に生きられます。 上手くかかわろうとすることは、お姉さんにとって大きなストレスで、余計に悪循環を招くでしょう。

No.215 14/05/21 13:57
通行人0 ( ♀ )

>> 193 主さん、お願いします。 前スレのレスNo.216で相談させていただいた者です。 友達に紹介してもらった彼は私に好意があるかを相談しました… 好きだと伝えたら、同じ言葉を返してもらいたいものですよね。

彼は真面目で不器用な人なのです。
そのまま正直に言いすぎたのです。

好きで好きでたまらないという程ではないし、相手の人間性や嗜好や趣味などもよくよく知っておかないといけないと、彼は真面目に思っているのです。

あなたが好意を伝えたのは間違いではありません。
彼にとって負担や迷惑ではなく、より慎重になって返事をしなければとは思っているようですが。

これからは、あなたは追いかける気持ちを捨て、なりゆきに任せることが必要になってきそうです。彼に問い詰めたり、二人の関係をどうするのかと詰め寄るようなことはしない方がよいでしょう。

• << 234 主さん、ありがとうございます。 そうですよね、問い詰めるのは良くないですよね。 彼を紹介してくれた女友達は、全部は話してないですが、彼を焦らせる意味でも他の男とも出掛けたりして余裕を見せた方がいいと言って、また違う男性を紹介してくれると言うのですが、私は彼だけを見ていたいというかあまり乗り気ではありません。 彼に待っていると伝えてしまったのに、そんな事したら軽い女だと気持ちを疑われてしまうんじゃないかと思って・・・。 あと、まだ付き合ってないのにキスしたりとか、エッチまではしてないけど彼はスキンシップが激しいですがもうしない方が良いですか?

No.216 14/05/21 13:59
通行人0 ( ♀ )

>> 196 72ですけど、何で私の気持ちまでわかるのですか?本当に怖いです。確かにここに投稿しただけでスッキリしました(^^;お祝いの品はちゃんと贈るつ… やられた(と感じたら)らやり返す、というのは負の連鎖を生み出すだけで自分に跳ね返ってくるだけですから、いろんな出来事に出逢っても他人を恨んだり憎んだりはしないで生きる方法・思考法をみつけることが大事。

No.217 14/05/21 14:03
通行人0 ( ♀ )

>> 197 回答ありがとうございました。 身体のことは、おっしゃる通りですね。 自分では大丈夫だと思っているのですが、周りが心配するもので、聞い… ご主人のことは、心配しても仕方がないです。
ご本人はそのようにしか振舞えない。

あなたがフォローする役割を納得して受け入れるくらいしか対処法はありませんし、そうすることができれば、このひとはこういうひとなんだから仕方ない、と思うことができればあなた自身が楽に生きられます。

No.218 14/05/21 14:07
通行人0 ( ♀ )

>> 198 この前下の娘(軽い知的障害)が障害者施設であるグループホームに入居しまして、それまでは母子家庭で私と二人暮らしだったのですがお互い性格が合わ… 下の娘さんはあなたを恨んではいませんよ。口でなんといおうと、新しい環境にわくわくする部分が大きいし、あなたと離れたことで少し解放された楽な気持ちになっているようです。

娘さんはちょっとわがままで他人との生活はストレスになるようですが、今のところはあなたと二人きりのお互い息が詰まる生活から逃れられたという思いの方が強く、これが良い方向に進んでゆき適度な距離を保てるようになるといいですね。

あなたが選択した道は間違ってはいません。

• << 241 娘は私の事を恨んではいないのですね。それを聞いて安心しました。そして今の娘の心境としては息の詰まる生活から解放された気持ちの方が強い…そうなんですね…仰るように今まで私としかも何十年も2人きりでしたし、そして顔突き合わせては喧嘩ばかりしてましたのでそれでは、本人も息が詰まって当然ですよね。。。 本当に今回、このような形ですが、娘が私と離れた事で少しでも気持ちが解放されて楽になれたと思ってくれてるのなら私としては本当に嬉しいです。 私も、こうしてご相談するまでは、娘の気持ちを無視して自分の勝手な都合で結果娘をこんな風に突き放してしまった…という思いがあったものですから、 最後主さんが仰って下さった「あなたの選択は間違っていませんよ」というお言葉に救われる思いです。 それに仰る様に、娘はとてもわがままですし、そうですね、あと確かに、娘は他の人と一緒に居る事にストレスを感じやすいタイプ。。それは確かにあると思いますね。。。とても当たっていると思います! 凄いです! 本当に今回こうして見て頂いた事で娘の気持ちが分かり本当に安心しました! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.219 14/05/21 14:13
通行人0 ( ♀ )

>> 199 主様 鑑定宜しくお願い致します 子供の通うスポーツ少年団が今 変化してきています 今までは、何の為に練習しているのかも分から… あなたのお子さんは嫌な思いは経験します。
たくさん経験するでしょう。

女性コーチへの接し方は、おだてずゴマをすらずかといって叩こうと身構えずに「お任せします」という気持ちを持てるよう努力してみてください。

• << 265 鑑定有難うございます うちの子は 沢山 嫌な思いをするのですね… 辛く苦しい鑑定ですが これは、乗り越えなければならない経験でしょうか? それとも 避けてあげれるのであれば 避けた方が 子供の将来や性格的な部分でも良いのでしょうか? 多少、子供にも、平では無く 時に苦しさを乗り越える力も必要かとは思いますが 好き嫌いによる大人のイジメ的な要素があるのであれば 考えなければと思いました 何度もすみません お時間ある時に また宜しくお願い致します。 いつも助けられてます。 主様も、体調面、大事になさって下さい

No.220 14/05/21 14:14
通行人0 ( ♀ )

>> 200 ありがとうございます。 思い出さないのは仕事が忙しいからですか?あまり想いがないからですか? メールしたいなぁと思いますが迷惑でしょ… 仕事が忙しいのと、あまり想いがないの両方でしょう。

あなたからのメールは、迷惑ではないでしょうが返信に期待はしない方がよいかもしれません。

• << 236 ありがとうございました。 相手はある会に私を勧誘したかったのかな?と思います。私はその会に批判的ではないので…。メールは迷惑ではないけれど、、、とのことですが友人知人等にはなれないようですね。 最近、自分も仕事が忙しくなり、バタバタとした毎日です。以前より出会い等は気にならなくなりました。が、交友関係で仲良くなる人はできますか?普通に話ができて気が楽というような……。 よろしくお願いします。

No.221 14/05/21 14:15
通行人0 ( ♀ )

>> 203 ありがとうございました。 相手の好みに合わせることができれば、好きなってくれる可能性はあるってことですよね? もちろんそうですが、相手の好みとあなた自身がかけ離れているならば
無理に合せる価値なしという見切りも必要です。

• << 273 無理には合わせないようにします ありがとうございました。

No.222 14/05/21 14:16
通行人0 ( ♀ )

>> 205 ありがとうございます。 誰にでも大きな信頼はしないほうが良いのはなぜですか? 当たり前のことではないでしょうか。
自分自身と同じ思いの人は一人もいません。

皆、悪意なんかなくてもそれぞれの事情で生きています。
それぞれの都合で行動します。

信頼しすぎたり寄りかかりすぎたりすること、それをさせてくれる人を探すクセをあらためた方が良いのでは。

• << 272 思い当たります。 そういう所ありますね。ありがとうございました。

No.223 14/05/21 14:21
通行人0 ( ♀ )

>> 206 私には、近々恋人ができそうでしょうか? 付き合えそうな方を探して婚活しています。 独り身の30代の女 です。 よろしくお願いします… 恋人ができるならば湖などのある地域での屋外のイベントで。

いつ頃かはわかりませんが、寒い季節ではないようです。

No.224 14/05/21 14:22
通行人0 ( ♀ )

>> 207 はじめまして。 私には4つ年上のお兄さんみたくて大すきな人がいました。 彼の方から私に好意があると近寄って来てくれました。 私も彼のこ… その彼にまた会うことはできますよ。
でも、再会しても恋愛にはならないでしょう。

• << 239 鑑定ありがとうございました。 彼ともう二度と会うことはできないと思っていたので嬉しいです。 何年後に会えるかもわかりますか>_<? 何度も質問して申し訳ないです。 できたら鑑定してください。お願いします。

No.225 14/05/21 14:23
通行人0 ( ♀ )

>> 208 占いよろしくお願いします。 今の会社に事務の派遣として働き始めて約半年経ちます。 事務処理の方法がコロコロ変わったりして、頭はなかなか着… あなたは足手まといではありません。

辛いことが多いかもしれませんが、異動願いも出さず、今の場所に留まることをお勧めします。
次を見つける苦労に比べれば現職でスキルアップしてゆく方がずっと楽だと感じます。

• << 230 鑑定ありがとうございます。 足手まといになっていない…その言葉がとても嬉しいです。 ただ、引っ掛かるのが就業規則が変わった事です。 月に2~3回は家族と一緒に過ごせるようにと思って、その旨を伝えてお仕事を始めたのですが、最近になって土日祝日のお休みが取れなくなってしまいました。 その事を話すと、用事があるなら月に1回位なら…と、言われてしまいまい、子供にも寂しい思いをさせていないかと悩んでいます。 この場で頑張る→家族で過ごせる時間は月に1日だけになります。 それでも今のままが良いですか❓ ちなみに同じ会社内でも休みはチームごとにかわります。 度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.226 14/05/21 14:31
通行人0 ( ♀ )

>> 209 初めまして。 先々月ヘッドハンティングを受け、仕事場を変わりました。けれど思ったような環境ではなく、毎日が憂うつです。 このままでは自分の力… 前の前の職場に戻ることが可能なら戻ってください。

時期はあなたが決めること。

No.227 14/05/21 14:33
通行人0 ( ♀ )

>> 210 こんにちは 近々、私にも恋人ができますか? 男友達はたくさんいるのですが、なかなか好きだと思える人ができません。 今後どのような方と縁… 恋人ができやすくするためには、男友達の整理整頓が必要かもしれません。

今いる男友達の中から恋人になる人が「残る」と感じます。

No.228 14/05/21 14:38
通行人0 ( ♀ )

>> 211 何度も申し訳ないのですが 去年から片思いしてる女性がいました。 というかいます。 100%叶わぬ恋だとは分かっています。 … その彼女は、あなたのことを嫌ってはいませんよ。
ただ、あなたの好意に気づいているだけに、距離を詰めようとはしない、したくないようです。
嫌っているのではなく、他に大事に思う生活や男性がいるからだと感じます。

あなたが趣味の場で普通の趣味ともとしての線を引いて関わる分には不自然なことはありません。

• << 235 素晴らしい鑑定ありがとうございます。 何だか涙が出そうです。 この機会ですので自分の悩みを徹底的にお願い出来たらと思うのですが… 私、人生全般において20代から波瀾万丈な人生初の歩んで来たと思っています。 結婚、仕事もなんですが…人生全般において幸せを妨げるような私の周り、家、家族や前世からの因縁等に関する霊障はありますか?

No.229 14/05/21 14:40
通行人0 ( ♀ )

>> 213 なかなか忘れられない大好きな人がいるのですが、前に進みたいので、今、友達として時々連絡している彼を、イベントに誘おうと思っています。彼からも… 是非彼をイベントに誘ってください。

うまくいくと信じて行動しましょう。
彼はあなたに好意を持っているので、この時期を逃さず行動してください。

• << 354 誘ってみましたが、予定があるみたいで良い返事ではなかったです。前に進みたいのですが、いつもこんな感じで、なかなか大好きだった人が忘れられません。他に目を向けているつもりですが、心の中で、また、いつか元に戻れるかな、とか気持ちがすぐ後向きになってしまいます。私は、どんな人と縁があるでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです。

No.230 14/05/21 14:41

>> 225 あなたは足手まといではありません。 辛いことが多いかもしれませんが、異動願いも出さず、今の場所に留まることをお勧めします。 次を見つ… 鑑定ありがとうございます。

足手まといになっていない…その言葉がとても嬉しいです。

ただ、引っ掛かるのが就業規則が変わった事です。

月に2~3回は家族と一緒に過ごせるようにと思って、その旨を伝えてお仕事を始めたのですが、最近になって土日祝日のお休みが取れなくなってしまいました。

その事を話すと、用事があるなら月に1回位なら…と、言われてしまいまい、子供にも寂しい思いをさせていないかと悩んでいます。

この場で頑張る→家族で過ごせる時間は月に1日だけになります。

それでも今のままが良いですか❓

ちなみに同じ会社内でも休みはチームごとにかわります。

度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• << 232 土日祝の休みが多いチームに移れるかどうか交渉してみたいなら行動に移してください。 休みが変わったことは職場に非があるとは感じますが、あなたが職を失う可能性を考えると我慢すべき範囲だと感じられます。

No.231 14/05/21 14:43
通行人0 ( ♀ )

>> 214 前回はありがとうございました。 すみませんが今回は心の部分で見て頂けますか? 小さい頃から姉が怖いです。(母も) なんとか… お姉さんはあなたが苦手。
あなたへの嫉妬心が子供のころのお姉さんを酷く苦しめたようです。
その気持ちは小さい頃からあなたが嫌っているように、消しゴムで消したりはできない類のものです。

関わらないことが肝心。
心を共にして事に当たるという目標は捨てた方が現実が楽に生きられます。

上手くかかわろうとすることは、お姉さんにとって大きなストレスで、余計に悪循環を招くでしょう。

• << 244 主さん、ありがとうございました。 うっすらと感じていた事をハッキリ教えて頂いたように思います。 姉とは年が離れており、姉の方が頭もよく優等生でした。 母に比べられ凹んでいたのは私なのですが不思議なものです。 現在、母が倒れ看病している所です。 姉と接する機会が多くなっているので、 なるべく距離を取り接するように気を付けたいと思います。 母の意識は今少し朦朧としていますが、母は私たちに何を望んでいるのでしょうか? (人と仲良く!みんな仲良くが母の日頃の言葉です) 重ねての質問申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

No.232 14/05/21 14:47
通行人0 ( ♀ )

>> 230 鑑定ありがとうございます。 足手まといになっていない…その言葉がとても嬉しいです。 ただ、引っ掛かるのが就業規則が変わった事です。 月… 土日祝の休みが多いチームに移れるかどうか交渉してみたいなら行動に移してください。

休みが変わったことは職場に非があるとは感じますが、あなたが職を失う可能性を考えると我慢すべき範囲だと感じられます。

• << 247 度々ありがとうございました。 とりあえず今のチームで頑張れる所まで頑張ってみます。 異動が多い会社なので上司が変わればまた何か変化もあるかもしれないし、こちらから願い出なくても私が異動になるかもしれませんし… 心がすっきりしました。 ありがとうございました。

No.233 14/05/21 15:00
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 123 お忙しいところありがとうございますm(__)m 実は今日実家に帰ってきました。主人とこういう離れかたは初めてなので、とても今不安ですが… 前回はありがとうございましたm(__)m

すみません…またお願いいたします。

主人と離れて一週間経ちました。私から連絡を取ったのですが、主人は色々と考えたいみたいで、約二週間後に話し合いすることになりました。

私は話し合いのときに離婚届を書いてもらおうと思ってるのですが、その時主人も離婚を承知するかもしれませんが、もし主人が一からやり直したいとなった場合、夫婦生活を再開しても大丈夫なのか不安です。

私自身は本当は二人でまた一から心を入れ換えて頑張りたいのですが、主人自身も変わろうと思ってくれるか不安です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

• << 248 ご主人もあなたも、「変わろう」と思ってもこんな短期間で人間変わるものではありません。 あなたはご主人がいない生活で寂しくてまた元に戻ろうとしているだけではありませんか。 ご主人の依存が「心を入れ替える決意」と口で言うだけで治るものなら世の中に ギャンブルでの巨額の借金で家庭崩壊一家離散全員メンタルを病んで・・というような人たちはいないはず。 すぐに結論を出せるようなことではありません。 あなたにご主人を変えてゆく覚悟は決まったのでしょうか。ただ一緒にいても支えにはなりません。見守るだけでは変わりません。

No.234 14/05/21 15:49
社会人193 ( 30代 ♀ )

>> 215 好きだと伝えたら、同じ言葉を返してもらいたいものですよね。 彼は真面目で不器用な人なのです。 そのまま正直に言いすぎたのです。 … 主さん、ありがとうございます。

そうですよね、問い詰めるのは良くないですよね。

彼を紹介してくれた女友達は、全部は話してないですが、彼を焦らせる意味でも他の男とも出掛けたりして余裕を見せた方がいいと言って、また違う男性を紹介してくれると言うのですが、私は彼だけを見ていたいというかあまり乗り気ではありません。

彼に待っていると伝えてしまったのに、そんな事したら軽い女だと気持ちを疑われてしまうんじゃないかと思って・・・。

あと、まだ付き合ってないのにキスしたりとか、エッチまではしてないけど彼はスキンシップが激しいですがもうしない方が良いですか?

• << 249 友達の提案は却下して無視、そんなことはしない方が良いですね。 スキンシップはもう拒絶しましょう。 ちゃんと付き合ってもないのにこんなことするの?とストレートに言って突っぱねてください。 彼の本心がわかるでしょう。

No.235 14/05/21 16:18

>> 228 その彼女は、あなたのことを嫌ってはいませんよ。 ただ、あなたの好意に気づいているだけに、距離を詰めようとはしない、したくないようです。 … 素晴らしい鑑定ありがとうございます。
何だか涙が出そうです。

この機会ですので自分の悩みを徹底的にお願い出来たらと思うのですが…

私、人生全般において20代から波瀾万丈な人生初の歩んで来たと思っています。

結婚、仕事もなんですが…人生全般において幸せを妨げるような私の周り、家、家族や前世からの因縁等に関する霊障はありますか?

• << 250 霊障 と世間の一部で呼ばれるようなものは見当たりません。 はっきりいって、そのようなことが問題になって幸せになれない、不幸な出来事に見舞われるといった事象は非常に少ないのです。 何もかもを外部のせい、自分たちの意思や努力や発想の転換や生き方の転換で変えることができると思いたくない、努力する余地などありはしないと思いたい気持ちがそのようなもののせいにさせるだけ、そして「霊障です。除霊してあげます」というような人の中にも、善意からそのような「解釈」をしている方もいますが、詐欺師もいます。目に見えないものに原因を求めるのは自分の心の中の闇だけにすべきです。 また、そのようなものだとどうしても思いたいとしても、結界だとか盛り塩だとかいうものも、意味はないのでしないでください。 塩は敵意すらない弱い霊に対しての宣戦布告のようなものです。 ちっぽけな我々人間に悪意をなすほどの力のある霊などほとんどいません。

No.236 14/05/21 18:50
ハル ( scb5Sb )

>> 220 仕事が忙しいのと、あまり想いがないの両方でしょう。 あなたからのメールは、迷惑ではないでしょうが返信に期待はしない方がよいかもしれませ…
ありがとうございました。
相手はある会に私を勧誘したかったのかな?と思います。私はその会に批判的ではないので…。メールは迷惑ではないけれど、、、とのことですが友人知人等にはなれないようですね。

最近、自分も仕事が忙しくなり、バタバタとした毎日です。以前より出会い等は気にならなくなりました。が、交友関係で仲良くなる人はできますか?普通に話ができて気が楽というような……。

よろしくお願いします。

• << 251 交友関係で仲良くなれる人とは、読書の会?読んで語るような活動をしているサークルなどにチャンスがありそうです。

No.237 14/05/21 19:51
社会人237 ( ♀ )

はじめまして。

私バツ1、子供が1人います。
彼もバツ1、前嫁の所に子供2人います。

彼はとにかく自分に甘く
楽する事ばかりを考え
転職しても2日で辞めたりと
都合が悪くなると持病の躁鬱を出してきます。

そんな彼と今距離をおいています。
別れたいと思って
寂しさからずるずる付き合ってきましたが
マメで優しい彼でもありました。

私自身再婚はいつかしたいと思っていますが
彼以外に出逢いはあるのだろうか…
幸 せにはなれるのだろうか…
彼と別れて良いのだろうか…

優柔不断な自分がいます。

よろしくお願い致します。

• << 252 躁鬱病の持病があるとわかっているのなら、あなたが自分の持病などを後回しにして一生勉強し、ふらふらしている彼をうまくコントロールできるよう全力で手伝って手伝って、そして見返りはない。くらいの覚悟が必要なのでは。 彼を捨てるのは気が咎めるという気持ちもあるなら、いっしょにいることをお勧めしますが、幸せになれるか?という問いには「それなりのお二人の幸せが」という回答になります。 彼以外の出会いについては、彼とのことに決着をつける前には彼の悩みなどを誰かに相談したりはしないでおいてあげてください。他の男性に、たとえ友人で終わったとしても、彼の他人としての弱みを暴露しないでおいてあげてください。

No.238 14/05/21 20:57
小雪 ( 40代 ♀ yG3Cl )

息子が学校に行かずどうしたらいいか悩んでいます。

• << 253 学校に行けと言われなくなれば自分から行くようになります。

No.239 14/05/21 21:04
旅人207 ( 20代 ♀ )

>> 224 その彼にまた会うことはできますよ。 でも、再会しても恋愛にはならないでしょう。 鑑定ありがとうございました。
彼ともう二度と会うことはできないと思っていたので嬉しいです。

何年後に会えるかもわかりますか>_<?
何度も質問して申し訳ないです。
できたら鑑定してください。お願いします。

• << 254 それはあなたの努力次第、あなたがどのように努力するかで変わります。 安心材料をすぐに求めてもどこにもありません。

No.240 14/05/21 21:30
名無し240 ( ♀ )

前スレ331で主さんに回答いただいてるものです。
いつもアドバイス感謝しております。

実は忘れ物の受け渡しで彼に会いました。
レストランで楽しく食事ができました。
数日後に彼に感謝のメールをしたのですが、返事がありません。
怒らせてしまったのかな?と気になっています。
それとももう会いたくないと思っているのか。
こちらから連絡はやめておこうと思うのですが、返事がないのが気になっています。
彼から連絡は来るのでしょうか?
すみません、質問がいくつもになってしまいますね。
彼の気持ちを教えてください。
よろしくお願いします。

• << 255 返事をしたら、「次」の約束をしなくてはならないような気がして 彼は返事をする必要はないと感じているから連絡がこないのです。 怒ったとかではなく、返信の必要がないと思っているだけ。

No.241 14/05/21 21:54
名無し198 ( ♀ )

>> 218 下の娘さんはあなたを恨んではいませんよ。口でなんといおうと、新しい環境にわくわくする部分が大きいし、あなたと離れたことで少し解放された楽な気… 娘は私の事を恨んではいないのですね。それを聞いて安心しました。そして今の娘の心境としては息の詰まる生活から解放された気持ちの方が強い…そうなんですね…仰るように今まで私としかも何十年も2人きりでしたし、そして顔突き合わせては喧嘩ばかりしてましたのでそれでは、本人も息が詰まって当然ですよね。。。

本当に今回、このような形ですが、娘が私と離れた事で少しでも気持ちが解放されて楽になれたと思ってくれてるのなら私としては本当に嬉しいです。

私も、こうしてご相談するまでは、娘の気持ちを無視して自分の勝手な都合で結果娘をこんな風に突き放してしまった…という思いがあったものですから、

最後主さんが仰って下さった「あなたの選択は間違っていませんよ」というお言葉に救われる思いです。

それに仰る様に、娘はとてもわがままですし、そうですね、あと確かに、娘は他の人と一緒に居る事にストレスを感じやすいタイプ。。それは確かにあると思いますね。。。とても当たっていると思います!

凄いです!

本当に今回こうして見て頂いた事で娘の気持ちが分かり本当に安心しました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.242 14/05/21 23:03
名無し242 

気になる相手はどのような人が好みか占いお願いします。

No.243 14/05/22 00:06
通行人243 

彼氏いない歴が長い30代女です。

次の彼とは時期的にいつ頃どこで出会い、その彼と結婚できるでしょうか?

また、その彼はどんな方で年齢は何歳ですか?

ちなみに、結婚相談所には入会しており、県内にいい方がいればお見合いするつもりでおります。

• << 256 未来は決まっていませんし、あなたが知りたいと願うことが、あなたの出会いの妨げになっているようです。

No.244 14/05/22 00:12
旅人76 

>> 231 お姉さんはあなたが苦手。 あなたへの嫉妬心が子供のころのお姉さんを酷く苦しめたようです。 その気持ちは小さい頃からあなたが嫌っているよう… 主さん、ありがとうございました。
うっすらと感じていた事をハッキリ教えて頂いたように思います。

姉とは年が離れており、姉の方が頭もよく優等生でした。

母に比べられ凹んでいたのは私なのですが不思議なものです。

現在、母が倒れ看病している所です。

姉と接する機会が多くなっているので、
なるべく距離を取り接するように気を付けたいと思います。

母の意識は今少し朦朧としていますが、母は私たちに何を望んでいるのでしょうか?
(人と仲良く!みんな仲良くが母の日頃の言葉です)

重ねての質問申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

• << 257 お母さんは自分の都合よく周囲を動かしたい気持ちで生きてきた人。 仲良くないのに仲良いフリをしろとか、そういう類の押し付けの度が過ぎて みんなが仲良くないと私はとても辛いの、という押しつけが過ぎて周囲はバラバラになってしまった。 今、お母さんの望みがどうであろうと、そのように現実を合せることはできそうにありませんので、回答したところで意味がないように感じました。

No.245 14/05/22 01:55
社会人22 ( ♂ )

>> 192 あなたはダメではないです。 幸せを望む資格がないとか思うのは、十分ご存じのとおり 経験していないからですあなたが「これが幸せだろうな」と… ありがとうございます。
しかし、話す事はあっても相談はプロであってもしません。私の生き方、意識の持ちようでいくらでも運命は変わると思いますから。
道端のゴミを拾う事も徳をひとつ作ることになる。その積み重ねが人には細やかな幸運をご褒美として現れると思いますから。
実は一年以上掛けてダイエットしたんです、服のサイズも変わり周りからは痩せ型に変わった私を評価してもらってます。
時にはカッコ良くなったよとも言われたり、
朝出勤する時余分に街を歩きます、まるで世間に私を見て欲しいと思うように私はスタイルに自信を持ちながら歩きます。
誰からも視線感じないのに、イケメンじゃ無いのに変な話ですが(笑)楽しいです。
好きな片思いの彼女にも仕事姿とは違う私を見せたらいったいどう感じるのかな?
とバカみたいに考えます。

• << 258 水を差して申し訳ないのですが、 ご褒美や徳を積むという自分のため、見返りを求めるための行為は、意味がないとは言いませんが、私は「それは違う」と思っています。 ただ、あなたが「相談はしない」とおっしゃるように、心理カウンセラーの元で思いを聴いてもらってはどうですか。彼らはアドバイスはしません。 むしろ、このような場でこそ、アドバイスだらけになってしまいあなたは反発を感じる部分が多いでしょう。 ここは相談する場なのです。

No.246 14/05/22 07:41
社会人22 ( ♂ )

>> 192 あなたはダメではないです。 幸せを望む資格がないとか思うのは、十分ご存じのとおり 経験していないからですあなたが「これが幸せだろうな」と… 追記です、
主様からのお声も沢山頂き色々考えたりしなが彼女への気持ちの距離も取れる様になりなました。
ひとつでもいいから自分に自信が付くよう頑張ります。彼女と出会う前に抱いていた意識です。

No.247 14/05/22 08:32

>> 232 土日祝の休みが多いチームに移れるかどうか交渉してみたいなら行動に移してください。 休みが変わったことは職場に非があるとは感じますが、あ… 度々ありがとうございました。

とりあえず今のチームで頑張れる所まで頑張ってみます。

異動が多い会社なので上司が変わればまた何か変化もあるかもしれないし、こちらから願い出なくても私が異動になるかもしれませんし…

心がすっきりしました。
ありがとうございました。

No.248 14/05/22 11:56
通行人0 ( ♀ )

>> 233 前回はありがとうございましたm(__)m すみません…またお願いいたします。 主人と離れて一週間経ちました。私から連絡を取ったの… ご主人もあなたも、「変わろう」と思ってもこんな短期間で人間変わるものではありません。

あなたはご主人がいない生活で寂しくてまた元に戻ろうとしているだけではありませんか。

ご主人の依存が「心を入れ替える決意」と口で言うだけで治るものなら世の中に
ギャンブルでの巨額の借金で家庭崩壊一家離散全員メンタルを病んで・・というような人たちはいないはず。

すぐに結論を出せるようなことではありません。
あなたにご主人を変えてゆく覚悟は決まったのでしょうか。ただ一緒にいても支えにはなりません。見守るだけでは変わりません。

• << 260 ありがとうございますm(__)m そうですよね。簡単なことではないですよね。 主様のおっしゃる通り今とても寂しいです。本当は離婚なんてしたくありません。しかし、未来が怖くて、別れなくてはいけないのかと…頭のなかがぐちゃぐちゃで辛いです。 主人自身が変わりたいと本当に今度は思ってくれてるのなら、私も覚悟を決めて一緒に頑張っていきたいと思っております。

No.249 14/05/22 11:57
通行人0 ( ♀ )

>> 234 主さん、ありがとうございます。 そうですよね、問い詰めるのは良くないですよね。 彼を紹介してくれた女友達は、全部は話してないです… 友達の提案は却下して無視、そんなことはしない方が良いですね。

スキンシップはもう拒絶しましょう。
ちゃんと付き合ってもないのにこんなことするの?とストレートに言って突っぱねてください。

彼の本心がわかるでしょう。

• << 262 主さん、ありがとうございます。 提案に乗って紹介の話を彼の耳に入れたら逆効果ですか?友達は心配してくれていますが断ってみます。 彼の本心は知るのが怖いですね。 キスの時は私も割と積極的に応じてしまいましたが、でもそこはキッパリ拒否します! 私のことは迷惑ではないとの事ですが、毎日LINEしていても最近は私に関心が無くなってきてる様に感じます。 彼は昼夜土日関係無く働いていて、最近は忙しいとか眠いとかよく言っています。仕事が忙しいせいなのかもしれませんが気にしすぎですか? あと、追いかける気持ちは捨ててとありましたが、デートの誘いや電話は私からしない方がいいですか? 質問が多くてすみませんが宜しくお願いいたします。

No.250 14/05/22 12:04
通行人0 ( ♀ )

>> 235 素晴らしい鑑定ありがとうございます。 何だか涙が出そうです。 この機会ですので自分の悩みを徹底的にお願い出来たらと思うのですが… … 霊障 と世間の一部で呼ばれるようなものは見当たりません。

はっきりいって、そのようなことが問題になって幸せになれない、不幸な出来事に見舞われるといった事象は非常に少ないのです。

何もかもを外部のせい、自分たちの意思や努力や発想の転換や生き方の転換で変えることができると思いたくない、努力する余地などありはしないと思いたい気持ちがそのようなもののせいにさせるだけ、そして「霊障です。除霊してあげます」というような人の中にも、善意からそのような「解釈」をしている方もいますが、詐欺師もいます。目に見えないものに原因を求めるのは自分の心の中の闇だけにすべきです。

また、そのようなものだとどうしても思いたいとしても、結界だとか盛り塩だとかいうものも、意味はないのでしないでください。
塩は敵意すらない弱い霊に対しての宣戦布告のようなものです。

ちっぽけな我々人間に悪意をなすほどの力のある霊などほとんどいません。

• << 267 主様、回答ありがとうございます。 私の場合、どうしても?霊の世界というかに依存?しがちみたいです。 幾つかの悩みがあるのですが、先に回答頂いたことと重複してしまうのかもしれませんが恋愛、結婚に関してどうしても私を好きになってくれない様な女性や、私とは全く別のタイプの男性が好きな女性ばかりを激しく好きになってしまい、自分でもコントロール出来なくなってしまう事を繰り返してしまいます。 回を重ねる度に好きな度合いが激しくなってるようで、自分でも少し恐い位なんです。 高望みし過ぎなのか、無いものねだりなのか、自分を受け入れられてないから、自分を好きになれないからなのか?恋愛には向いてないのか?…毎回自問自答するのですが答えは出ません。 同じ事を繰り返す自分が嫌で堪らなくて、片思いの苦しさと重なって、もしかしたら目には見えない世界の働きなのでは? と、そちらの世界へ引きずり込まれてしまいます。 全て、私の心が未熟ゆえだからなのでしょうか? 長文ですいません m(_ _)m
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する