注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します6

レス500 HIT数 24675 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/11 12:48(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。
回答は「占い」とはちょっと違います。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

●このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。

依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。
また、同一スレ内で名前を変えないでください。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

●厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

●依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。

以上、了承くださった方のみ投稿してください。

※たとえ意に沿わない回答であっても、回答への返信をする意思のある方のみ、投稿してください。

No.2092064 14/05/08 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/05/12 22:27
名無し17 

>> 87 あなたが自分の将来の幸せを望むなら、自分のためにならないことはやめることです。 もしも好きな方と付き合うようになったとして、その人があ… ありがとうござりました。気になってる方と結ばれないし、遊びに走ろうかと思いました。

馬鹿馬鹿しい事ですよね。すみません。頭では分かってても、やるせない気持ちでした。

No.102 14/05/12 23:23
関東の住人 ( 30代 ♂ bbyIl )

回答ありがとうございます。

がっかりさせてしまいましたか。

それは申し訳ないことをしたと思います。

また、昇進後、イメージしているポストに他の人が入る、悔しい思いをするとのことですが、せめて事前にわかっていれば、過度の期待もなく、有り難いと思います。

今一つ、腑に落ちないのが、何故私に過大評価があったのか、何をとらえて評価があったのかが想像できないところがありました。

特に要領がいいわけでも、器用でもなく、大したことない自分の何に期待をされていたのか、何の役割をしてほしかったのかが見えないまなのです。

• << 116 あなたのことを他人がどう評価するか、を基準に生きるのをやめることに力を注いでください。 自分がどうしたいか、どう生きるかしかありません。 あなたは他人のことを常に評価し意識しながら生きていますか? あなたが大して気にもかけないような方が、あなたからの評価を気にして気をもんでいたとしたらどう思われますか。 また、私の回答にあることが、未来に起こる絶対決まった事実ではありません。 未来は自分の努力や意思によって変化します。そういうものですから、事前に知っていてもあまり意味がありません。 回答しながら矛盾したことを書くようですが、現在のまま行った先の未来の可能性が示され、それをお伝えしているだけです。

No.103 14/05/13 00:55
旅人76 

>> 100 お仕事を考えるならば、黙々と作業するような職場、ものづくりや加工など。 食品加工の現場など衛生管理がきっちりしている場所がおすすめです。 … お返事ありがとうございました。

なるほど
衛生管理の行き届いた職場ですか、キレイなのは好きですね。

黙々ともの作り…良いかもしれません。

活路はありそうです。
先ずは治療(訓練)を再開し、一歩踏み出したいと思います。

ここ数年でだいぶ状態が良くなってきたものの、
最近少し行き詰まり、方向性が見えず動けなくなっている自分がいました。

主さん、これからも無理ない程度に続けていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。

• << 214 前回はありがとうございました。 すみませんが今回は心の部分で見て頂けますか? 小さい頃から姉が怖いです。(母も) なんとか心を共にして事にあたりたいのですが、気持ちはあるものの姉には上手く伝わりません。 姉への恐怖心は子供の頃からの苦しい悩みです。 どうしたら姉と上手く関われるでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

No.104 14/05/13 07:04
匿名104 

>> 98 あなたが心を開けば付き合う可能性あり。 慎重になりすぎていませんか。 お返事ありがとうございます。
私次第ということでしょうか?

すきになれたら、とは思いますが
魅力をみつけるまでは
今はむりかもしれません…。

• << 117 好きになれない人に無理やり合わせる必要はどこにもありません。 捨て去るには惜しい、と思う程度ならやめた方がよいですね。

No.105 14/05/13 08:48
社会人22 ( ♂ )

>> 80 子どもに評判を訊くのはよくないです。 子どもが傷を受けます。 ありがとうございます
そうですね、彼女の子供は父親からの暴力で心身の痛みを経験しており警戒心がありましたが、少しずつ私に笑顔も見せるようになってきたので色々話し掛けてしまいました。
多感な時期なので注意しないといけませんね。

彼女も日勤ながらシフトが不規則な新しい職場に就職し頑張ってるようですが。
先日久しぶりに来て彼女を見てると女性特有な体調の不安を密かに抱えはじめてました。

No.106 14/05/13 18:20
通行人106 

>> 105 横レス失礼します。

あなたなんなんですか?
何度も何度もしつこいですよ。他の占い師の方にも相談されていますよね。

主様の優しさに漬け込むのはどうかと思いますが

• << 129 似たような相談は沢山あるかとおもいますが、私は主様に自然体でお話させて頂いてます。 見えなかった部分、見ようとしなかった部分を理解してきており冷静になることが出来てます。こちらで批判など書き込む事こそ主様へ迷惑を掛ける事ではないですか?

No.107 14/05/14 09:40
サラリーマン10 ( 30代 ♂ )

>> 60 占って頂きありがとうございます。 結婚生活を余りイメージした事がないかもです。結婚したくて仕方ない!という乙女ではないですけど。 ず… 何度もすみませんです。私は学生時代に貴女の結婚は37歳以上になってからだと言われたことがありました。今になってみると本当にそうなんだと思うんです。本当に結婚相手と出会えるのはそうなんですかね?宜しくおねがいします。

• << 118 あくまでも「占い」でそのような結果が出たということに過ぎないのです。 実際の人生は、「占い」でいつか訊いた話に影響され、思い込み刷り込まれ 現実をそのように生きてしまうという傾向は否定できません。 信じこんで「当たった」と思わないように距離を置いて考えるクセをつけた方が人生実りがありますよ。

No.108 14/05/14 10:41
匿名108 

長年ずっと引きこもっています、私は今まで何をしたいのかわからずにいます、私にはどんな職種が合いますでしょうか?あとアルバイトならどんなとこがいいでしょうか?よろしくお願いします

• << 119 まず家事を。
  • << 294 以前見ていただいた者です、今回は家の事を見てもらいたいのですがよろしいですか…? 私の父は数年前に倒れて車椅子なのですが(左半身だけ動かせて、言葉もほとんど喋れない、意思表示は出来る)、ショートステイでずっと通ってた病院が病院の事情によりそこには通えなくなるそうです、なので今病院の方が新しい所を探してくれてるらしいのですが、新しいところが見つかっても父を受け入れてくれるかどうか、分からないので母が気を重くしています、というのも父は駄目だと言われても勝手にエレベーターに一人で乗ろうとしたり、ヘルパーさんの目を盗んで勝手にどこにかに行こうとしたり、そういう行動が不安なので受け入れてくれるとこは見つかるでしょうか? 母が介護に仕事と大変なのに私までこんなで苦しいです、家事は一応してます、もう無理してでも外出した方がいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.110 14/05/14 12:44
社会人110 ( 40代 ♀ )

占い、よろしくお願いします。彼氏と連絡を取らなくなり二週間になります。原因は、彼氏の浮気を疑って信じられず、メールでやり取りしたままお互い連絡ありません。女の影があるようなら、別れも真剣に考えています。鑑定、よろしくお願いします。

• << 120 不信感があるのなら、彼氏に直接、納得行くまできいてください。 ここの回答は、私が「犯人捜し」や、依頼者さんの意思決定の背中を押す程度以上の期待を持って投稿されたものに対しては非常に冷たいものや、答がないというお返事になる傾向があります。

No.111 14/05/14 17:19
匿名111 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
占いをお願いします。

私は未婚者です。
回りの友達は早々と結婚し子供もいて幸せそうに暮らしています。

長年、婚活をしていますがうまく行きません。
私の何かが足りないから、縁に恵まれないのかも?と思ってしまいます。
どう行動すれば分かりません…

婚活がうまく行って、伴侶と出会うにはどうしたら良いでしょうか?

占いをよろしくお願いいたします。

• << 121 音楽のある人生に。 お金にならないかもしれませんが、音楽を多くとりいれてください。 伴侶を見つけるのは音楽の場とは限りませんが、一人きりでも時間があっという間に過ぎるような趣味や特技があなたのこの先の道を広げてくれます。

No.112 14/05/14 20:47
通行人0 ( ♀ )

>> 86 回答ありがとうございます。 身体の関係だけになりそう、というのがすごく意外でした。 と言うのも相手は子供がいる方で、周りの方の印象も優し… この先、出会いはありますが、詳しいことは決まっていないというか、
あなたの質問にそのまま答えてはいけないようです。

先に知りたいと思わず自分の傷を自力で乾かしながら生活してゆかれれば自然と出会いに近づくようです。

• << 124 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No.113 14/05/14 20:48
通行人0 ( ♀ )

>> 94 ありがとうございますm(__)m 依存症の人と引き合うなにかと言うのは、共依存の事でしょうか。 今日、近々主人と少しの間距離をと… 共依存ということばは有名ですが

ご主人がいてもいなくても
あなた自身が依存体質ではないか、そうであれば
今後もし離婚しても、
今のご主人と同じような男性に惹かれて同じことを繰り返す恐れがあります。

反省ではなく冷静に振り返って自分を変えていってください。

• << 123 お忙しいところありがとうございますm(__)m 実は今日実家に帰ってきました。主人とこういう離れかたは初めてなので、とても今不安ですが、主人と自分の為になるといいです。 もし、このまま離婚になったとして、同じことを繰り返すのは怖いです。 まだ、共依存については勉強しはじめで不安だらけですが、自分を変えれるように、自立出来るように頑張ります。

No.114 14/05/14 20:51
通行人0 ( ♀ )

>> 95 占って頂き有難うございます。 再度お聞きしても宜しいでしょうか? 私は精神的に弱く、いつも彼に迷惑や心配をかけていました。みじめ… 彼はあなたと関わるほどの力量が自分にはなかった、関わりきれないのに
関わってしまった後悔の気持ちを持ったようです。
みじめな気持ちというのは、彼自身の自分に対する憐みの気持ち。

あなたが彼の死後したことに対して罪悪感を抱くのは当然かもしれませんが
罪悪感でいっぱいでどうにかなってしまいそうだとは彼には思えない。
現在付き合っている彼氏については感想なし。
あなたの人生なので、彼はもう関係ないと考えて生きていくしかないのでは。

• << 295 主様。 また占って頂きたいのですが宜しいでしょうか。 今の職場に勤めて6年になります。 上の人達が代わってから、社内はめちゃくちゃで、労働時間も関係なく働かされます。精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。人数はいても使える職員がいなく、一人の負担がかなり大きくなり、できる人はみんな辞めてしまいました。 募集をかけていても評判が悪い為、誰も入ってきません。来るのは使えない人ばかり。 もうこんな会社に嫌気がさし、他の職場を探そうかと思ってました。 ですが、資格を取ってから辞めたいと思ってたので、できれば今年いっぱいは続けたいのですが、もう限界です。 辞め時が自分でもはっきりしなくて悩んでます。いつ頃辞めるのが一番いいのでしょうか。 辞めてもすぐいい会社が見つかりますか?

No.115 14/05/14 20:52
通行人0 ( ♀ )

>> 96 そうですか… 確かに元旦那以外、過去の人で一生添い遂げたいと思える方はいました。その方は違う人と結婚しましたが。 もう1つ、二年前に五… 二年前に別れた方との自然消滅は、判断としては惜しいことをしたという感じですね。
でも、過ぎたことを今更掘り返しても元には戻りません。

もう終わったこと、としか言いようがありません。

• << 125 お返事ありがとうございます。 彼の事を本当に大好きでした、でも一緒にはなれない事情があり、早く別れた方が…と考えていました。(不倫ではありません) そうですか…当時は母の介護等で私も冷静な判断が出来てなかったかも知れません。連絡をたち今でもあれで良かったのか?と思う時があります。今さら後悔しても遅いですけどね。 これからは過去を振り返らずに前を向いて頑張ります! 主さま、本当にありがとうございました。

No.116 14/05/14 20:56
通行人0 ( ♀ )

>> 102 回答ありがとうございます。 がっかりさせてしまいましたか。 それは申し訳ないことをしたと思います。 また、昇進後、イメージしているポス… あなたのことを他人がどう評価するか、を基準に生きるのをやめることに力を注いでください。

自分がどうしたいか、どう生きるかしかありません。
あなたは他人のことを常に評価し意識しながら生きていますか?
あなたが大して気にもかけないような方が、あなたからの評価を気にして気をもんでいたとしたらどう思われますか。

また、私の回答にあることが、未来に起こる絶対決まった事実ではありません。
未来は自分の努力や意思によって変化します。そういうものですから、事前に知っていてもあまり意味がありません。

回答しながら矛盾したことを書くようですが、現在のまま行った先の未来の可能性が示され、それをお伝えしているだけです。

• << 135 度々ありがとうございます。 人から誉められることになれておらず、予想外の評価に戸惑いがありました。 また、油断すると失敗する事が多く、誉められても浮き足立つことのないよう、気をつけたつもりでした。 いずれにせよ、これまでとおり、地道にやるしかないと思います。 いろいろとありがとうございました。

No.117 14/05/14 20:58
通行人0 ( ♀ )

>> 104 お返事ありがとうございます。 私次第ということでしょうか? すきになれたら、とは思いますが 魅力をみつけるまでは 今はむりかもし… 好きになれない人に無理やり合わせる必要はどこにもありません。

捨て去るには惜しい、と思う程度ならやめた方がよいですね。

• << 122 ありがとうございます、 無理するほどなら辞めたほうがいいですよね…。 この先、私もすきになれるような人との出会いはありそうでしょうか?

No.118 14/05/14 21:00
通行人0 ( ♀ )

>> 107 何度もすみませんです。私は学生時代に貴女の結婚は37歳以上になってからだと言われたことがありました。今になってみると本当にそうなんだと思うん… あくまでも「占い」でそのような結果が出たということに過ぎないのです。

実際の人生は、「占い」でいつか訊いた話に影響され、思い込み刷り込まれ
現実をそのように生きてしまうという傾向は否定できません。

信じこんで「当たった」と思わないように距離を置いて考えるクセをつけた方が人生実りがありますよ。

No.119 14/05/14 21:00
通行人0 ( ♀ )

>> 108 長年ずっと引きこもっています、私は今まで何をしたいのかわからずにいます、私にはどんな職種が合いますでしょうか?あとアルバイトならどんなとこが… まず家事を。

• << 128 家事は一応、洗濯と洗い物とか料理が出来ないので米を炊くぐらいです やはり働くのはまだ早いということですか 時ばかり過ぎていって焦る気持ちばかりつのます 自分が何をしたいのかも分かりません

No.120 14/05/14 21:03
通行人0 ( ♀ )

>> 110 占い、よろしくお願いします。彼氏と連絡を取らなくなり二週間になります。原因は、彼氏の浮気を疑って信じられず、メールでやり取りしたままお互い連… 不信感があるのなら、彼氏に直接、納得行くまできいてください。

ここの回答は、私が「犯人捜し」や、依頼者さんの意思決定の背中を押す程度以上の期待を持って投稿されたものに対しては非常に冷たいものや、答がないというお返事になる傾向があります。

• << 130 お返事ありがとうございます。占ってほしい内容の聞き方を誤りまして、申し訳ございませんでした。少し改めさせて下さい。彼氏が、私以外の女性と繋がりがあるのか、とても気になります。本人は私以外の女とは繋がってないと言いますが‥よろしくお願いします。

No.121 14/05/14 21:05
通行人0 ( ♀ )

>> 111 はじめまして。 占いをお願いします。 私は未婚者です。 回りの友達は早々と結婚し子供もいて幸せそうに暮らしています。 長年、… 音楽のある人生に。
お金にならないかもしれませんが、音楽を多くとりいれてください。

伴侶を見つけるのは音楽の場とは限りませんが、一人きりでも時間があっという間に過ぎるような趣味や特技があなたのこの先の道を広げてくれます。

• << 134 鑑定ありがとうございました。 習い事などは好きなので、新しいことにチャレンジしつつ、色んな人と出会い触れ合って行きたいです。 そんな中で良い出会いがあれば幸せです…

No.122 14/05/14 21:27
匿名122 

>> 117 好きになれない人に無理やり合わせる必要はどこにもありません。 捨て去るには惜しい、と思う程度ならやめた方がよいですね。 ありがとうございます、
無理するほどなら辞めたほうがいいですよね…。
この先、私もすきになれるような人との出会いはありそうでしょうか?

• << 145 出会いはありますよ。 下を向き過ぎないこと。自主性を持ってことに当たること。 明るい未来を信じてください。

No.123 14/05/14 21:44
匿名44 ( 20代 ♀ )

>> 113 共依存ということばは有名ですが ご主人がいてもいなくても あなた自身が依存体質ではないか、そうであれば 今後もし離婚しても、 今… お忙しいところありがとうございますm(__)m

実は今日実家に帰ってきました。主人とこういう離れかたは初めてなので、とても今不安ですが、主人と自分の為になるといいです。

もし、このまま離婚になったとして、同じことを繰り返すのは怖いです。

まだ、共依存については勉強しはじめで不安だらけですが、自分を変えれるように、自立出来るように頑張ります。

• << 233 前回はありがとうございましたm(__)m すみません…またお願いいたします。 主人と離れて一週間経ちました。私から連絡を取ったのですが、主人は色々と考えたいみたいで、約二週間後に話し合いすることになりました。 私は話し合いのときに離婚届を書いてもらおうと思ってるのですが、その時主人も離婚を承知するかもしれませんが、もし主人が一からやり直したいとなった場合、夫婦生活を再開しても大丈夫なのか不安です。 私自身は本当は二人でまた一から心を入れ換えて頑張りたいのですが、主人自身も変わろうと思ってくれるか不安です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

No.124 14/05/14 22:00
社会人21 ( ♀ )

>> 112 この先、出会いはありますが、詳しいことは決まっていないというか、 あなたの質問にそのまま答えてはいけないようです。 先に知りたいと思… 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No.125 14/05/14 23:15
匿名68 ( ♀ )

>> 115 二年前に別れた方との自然消滅は、判断としては惜しいことをしたという感じですね。 でも、過ぎたことを今更掘り返しても元には戻りません。 …
お返事ありがとうございます。

彼の事を本当に大好きでした、でも一緒にはなれない事情があり、早く別れた方が…と考えていました。(不倫ではありません)

そうですか…当時は母の介護等で私も冷静な判断が出来てなかったかも知れません。連絡をたち今でもあれで良かったのか?と思う時があります。今さら後悔しても遅いですけどね。

これからは過去を振り返らずに前を向いて頑張ります!

主さま、本当にありがとうございました。

No.126 14/05/14 23:36
名無し126 

私にはどのような職業が向いますか?
よろしくお願いします。

• << 146 白衣と長靴、マスクに帽子。 男女の区別もわからないような制服で働くようなお仕事。

No.127 14/05/14 23:49
通行人127 

結婚して21年になります。本当にいろいろな事がありました。子供も大きくなりましたが、まだまだ二人で助けあって育てていかなくてはなりません。どこの夫婦にもあると思いますが、最近すきま風を感じます。今後上手くやっていくために、何か感じるアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。

• << 147 うまくやってゆくには、あなたがよそ見をしないこと。 あなたの浮気?などに注意。

No.128 14/05/15 00:07
匿名108 

>> 119 まず家事を。 家事は一応、洗濯と洗い物とか料理が出来ないので米を炊くぐらいです やはり働くのはまだ早いということですか 時ばかり過ぎていって焦る気持ちばかりつのます 自分が何をしたいのかも分かりません

• << 148 食事の支度をやってみましょう。 込み入ったおもてなし料理などではなく、ごく普通の家庭の食事をつくることから。

No.129 14/05/15 01:08
社会人22 ( ♂ )

>> 106 横レス失礼します。 あなたなんなんですか? 何度も何度もしつこいですよ。他の占い師の方にも相談されていますよね。 … 似たような相談は沢山あるかとおもいますが、私は主様に自然体でお話させて頂いてます。
見えなかった部分、見ようとしなかった部分を理解してきており冷静になることが出来てます。こちらで批判など書き込む事こそ主様へ迷惑を掛ける事ではないですか?

• << 149 106さんではありませんが。 106さんのような書き込みは自由です。スレ主の迷惑などではありません。 このスレの投稿は誰でも見ることができますし、どのような感想を持つか、そして書き込まずにはいられずに投稿するのも自由です。

No.130 14/05/15 02:02
社会人110 ( 40代 ♀ )

>> 120 不信感があるのなら、彼氏に直接、納得行くまできいてください。 ここの回答は、私が「犯人捜し」や、依頼者さんの意思決定の背中を押す程度以… お返事ありがとうございます。占ってほしい内容の聞き方を誤りまして、申し訳ございませんでした。少し改めさせて下さい。彼氏が、私以外の女性と繋がりがあるのか、とても気になります。本人は私以外の女とは繋がってないと言いますが‥よろしくお願いします。

• << 150 結局はあまり違いのないご依頼ですし、ここはあくまでも参考までにしていただく場ですのでそのことをよく理解してくださいね。 あなたの彼氏には、彼本人が言うように、他の女性とのつながりは今はないでしょうね。 でも、あなたがそのことに拘りすぎるとまたすぐに出来てきます。 ここまで読んで、不信感しかわかないようであれば、交際を続けない方が良いのではないかと。

No.131 14/05/15 11:22
社会人131 ( 40代 ♀ )

今の保険営業の仕事が向いているのか、
もしよろしければアドバイスください。
保険会社にはずっと縁があるのですが、
それゆえに、自分がすがりついていないか、
不安です。

• << 151 保険営業は向いていますよ。 縋りついているのではなく、ちゃんとあなたに適した仕事、 遣り甲斐のあるお仕事をご自身で選んでいるのです。 自信を持ってお仕事してください。

No.132 14/05/15 11:32
匿名132 ( ♀ )

鑑定宜しくお願い致します

私は 医療福祉の仕事を始めて経験17年目になりました。

仕事が大好きで真面目にやって来たつもりでしたが

昨年の今頃、体調を崩し 精神的にも参ってしまい

療養生活に入る為に退職しました

始めて 職を失い
働く事が大好きな私は自暴自棄になり
自分の不甲斐なさを責めていました

母子家庭と言う事も有り
市の福祉課の進めで生活保護を受けながらの生活になりました

子供達が生活保護世帯でイジメられたりしないか!

先生に余り良い態度取られ無いで不憫な思いしないか?など

マイナス思考になりました

あれから一年経ち
体調も良くなり

いよいよ働き出そうと思ってますが

前職が かなり優遇して頂けていた事も有り

なかなか職場が見つからず
焦り出して居ます

そして何を優先条件にして、何を妥協するべきかも、見失い分からなくなってきました

長くなり大変申し訳ありませんが

どんな仕事でどんな働き方をしていた方がイキイキ生きれるか

手離した車を また購入する貯金が出来る職場と出会いたいのですが

鑑定して頂けたら嬉しいです

宜しくお願い致します

• << 152 どんな仕事でどんな働き方をしていた方がイキイキ生きれるか → 自宅訪問系のお仕事は避け、小型施設や個人クリニックのような場所を選んでください。 妥協できない点は、給与よりも拘束時間です。 昼間寝るような生活はお勧めできません。 手離した車を また購入する貯金が出来る職場と出会いたいのです → いつか、叶います。今はとにかくリハビリも兼ねて「外で働く」ということを目標に。 お子さんはイジメられませんし、病気でどうしようもないことをあれこれ言う人がもしもいたなら、その人のことは気にしないでおいてあげる度量を持ちましょう。 明日は我が身、何が起こるか分からないのです。 あなただって、好きで仕事を失ったわけではないのですから。 復活はできますから、時間はかかるものと開きなおるくらいの気持ちで生活してください。

No.133 14/05/15 13:17
匿名 ( 20代 ♀ fA43Sb )

そうだったんですね。
私は彼にいつも頼ってばっかりだったので、自分の事しか考えてなかったかもしれません。

今回は貴重な意見を頂き有難うございました。

No.134 14/05/15 16:32
匿名111 ( 30代 ♀ )

>> 121 音楽のある人生に。 お金にならないかもしれませんが、音楽を多くとりいれてください。 伴侶を見つけるのは音楽の場とは限りませんが、一人… 鑑定ありがとうございました。

習い事などは好きなので、新しいことにチャレンジしつつ、色んな人と出会い触れ合って行きたいです。

そんな中で良い出会いがあれば幸せです…

No.135 14/05/15 20:24
関東の住人 ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 116 あなたのことを他人がどう評価するか、を基準に生きるのをやめることに力を注いでください。 自分がどうしたいか、どう生きるかしかありません… 度々ありがとうございます。

人から誉められることになれておらず、予想外の評価に戸惑いがありました。

また、油断すると失敗する事が多く、誉められても浮き足立つことのないよう、気をつけたつもりでした。

いずれにせよ、これまでとおり、地道にやるしかないと思います。

いろいろとありがとうございました。

No.136 14/05/15 21:47
匿名136 

すみません。旦那の事で悩んでます…。旦那は自己中な部分があって物凄い気疲れしてしまう時があります。それは特に、旦那がパチンコで負けて帰った時です…。負けたのはお前のせいだと言わんばかりで不機嫌になって当たってきます…。私はいつも、当たるのは辞めて!もうパチンコは辞めて!と何度も言ってきましたが、やはりパチンコは辞められないみたいです…。その事でパチンコに行くとなればいつも喧嘩でほんとに疲れます…。5年間我慢してきましたが、これから先旦那が変わるのを見守る価値はありますか?酷い時は離婚も考えますが、やはり子供が居て子供達はお父さんが大好きなので、踏み切れません…。

• << 153 パチンコ依存、ギャンブル依存を治すのは並大抵のことではありませんし、あなたに長年その治療に付き合う、正しい接し方を学び、子育てで忙しい、一人前の大人であるはずのご主人のことで調べものをしたり学んだり、依存から抜け出すためのサークルに通ったりといったことに労力を割くいわれはないそこまではできないと思うのなら、早いうちに別れも視野に入れた方が良いですね。 ただ見守るだけでは治りません。

No.137 14/05/15 22:02
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

私の父親は7年前に自宅の納屋で
自殺しました。

ちゃんと成仏できているのでしょうか?

• << 154 いわゆる成仏はされていません。 この世に未練を残した、というよりは納得して死を選んだわけではなく 発作的なものだったから、という理由のようです。 生きたかったのに、ついつい間違って死んでしまったという感覚。 この問題についてあなたに出来ることはありません。 近いうち(今夜から明日中までには)には解決するでしょう。

No.138 14/05/15 23:11
社会人138 

はじめまして。洋服の販売員をしております。職場移動で移動した半年でお店が撤退となり 次に向かう移動先は片道1時間半かかります(>o<)正直 半年で撤退となるとは思いませんでしたが 両隣の販売員に日々 あることないことを言う人達で精神的にもまいっていました(>_<)ヽ 毎日 気持ちを入れ替えて まずは自分のお店に一生懸命取り組もうと両隣販売員とは 少し関わるのをやめてみましたが…無視する…と言い散らされ本当に嫌でした。会話すれば その会話内容までが 私が悪者になってしまったり 私が来る前 販売員が次々と辞めてしまう…お店でした。お客様からすれば コロコロ販売員が変わると敬遠するお客様もいたようです。撤退日は間近ですが 移動先もどうなのか(>_<)ヽ通勤は遠く 不安が募ります。今まで それほど今の職場のように人間関係や人間不信にここまで陥った事はなかったのですが どうか 少しでも良い方向にむかえるように アドバイスお願い致します。

• << 156 酷い目にあいましたね。 今の職場での両隣の方たちのことは受け流し、「もうすぐ関わらない日がくる」とつぶやいてやり過ごしましょう。 異動先は遠いですが、心機一転のために 新い勤務地への出勤前日にはお餅かチーズ?のようなちょっと引っ張る、粘りのある温かい食べ物を食べてください。子供だましのおまじないのようなものですが、あなたは今の辛い状況から脱出できるし、洋服の販売のお仕事は向いていますので、気持ちを引きずらず、そして今あなたをいじめている人たちとはもう関わらない、今だって一生の付き合いというわけではないのだから、という事実を忘れずに。

No.139 14/05/16 00:04
えちゃーそん ( 20代 ♀ y2s5Sb )

主様ご無沙汰しております

過去のトピックで相談させて頂いた者です。またお伺いしたいことがあります。

最近色々と状況に変化があり、今、私が気になっている4つ上の方の私への気持ちが分からなくなっています。

彼は私のことを1人の可愛い後輩としか思っていないのか、それとも好意を抱いてくれているのか、教えていただきたいです。お願いいたします。

• << 157 スレ本文にあるように、前回依頼のスレ№とレス№を必ず書くようにしてください。 あなたの好きな彼は、今現在はあなたのことを女性としては見ていない、恋愛対象としては見ていないようです。 あまり煮詰まった雰囲気が出てしまうと彼は逃げていってしまいそうです。

No.140 14/05/16 01:07
名無し140 

主さん、夜分遅くにすみません。

私は以前スレ2の14で、転職についてみていただいた者です。
その節はどうもありがとうございました。
主さんの仰った通り、正社員にはなれませんでしたが、新しい職場で日々勉強しております。

今回みていただきたい内容は、姉との関係です。
子供の頃から嫌な目にあっていて、あまり仲が良くないです。
正直、両親が亡くなったら縁を切ってもいいと思っています。
ただ、甥っ子の事が気がかりです。
これから私たち姉妹は、修復する事はできますか?
よろしくお願いします。

• << 158 転職先で頑張っておられるとのこと、なによりです。 お姉さんとの関係は、無理に修復しようと頑張るのは逆効果というか あなたの気持ちを冷やすだけのようです。 甥御さんのことは、本人がなんとかするようです。 お姉さんは変わらない。あなたもお姉さんに合せる必要がない暮らしをした方が良いですね。あまり関わらないことです。

No.141 14/05/16 12:15
名無し141 

お願いします。
趣味の場でよく会っていた男性と何度か飲みに行き
よく家まで送ってくれますが手も繋ぎません。

先月気持ちを伝えましたが返事がとてもあいまいでした。
私の誕生日近くにその後向こうから誘ってきて日程教えても返信なしです。

その後会いにいくとその事には触れずあの店今度行こうとか歩きながら言い笑顔で送ってくれました。具体的な誘いはないです。初めて人を好きになり告白しましたのでどう考えればいいのかわかりません。笑顔見ると気があるように考えてしまいます。

好きだからつらいけど仕事手につかなくなってるのできちんと現実を受け止めるためにすみませんが彼の気持ちをかわりに教えて下さい。

• << 159 彼のかわりにはなれませんが、鑑定結果としては 彼はあなたを大して大事に思ってはいないようです。 あなたが勇気を出して告白したのに酷い、と感じますが 彼はあなたに対しては友人としての好意。恋愛ではないようですね。 繋がりを切りたくはないけれど、一対一で会うほど執着はしていない。 かといって、誕生日近くに誘ってきて返信なしというのは、ひどいことをするものですね。 彼のことが好きでも、実際酷いことをされている、という認識をちゃんと持ってくださいね。

No.142 14/05/16 12:37
匿名142 

去年終わった元彼との復縁はもうないでしょうか?
連絡するのはやめておいたほうがいいですか

• << 160 連絡はせずに置きましょう。 蒸し返すには値しないと感じます。 連絡すればあなたが傷つく。

No.143 14/05/16 19:46
みくるん ( Mue6Sb )

主サマ。
見て頂けたら幸いです。

復縁の可能性があるのかどうかです。
私は今すぐにでも1からやり直したいです。
私は今月5月に振られてしまいました。
お付き合いは1年弱です。

元会社の同僚で、関係が切れたら中々に会いづらい位置関係です。
住まいは2、3駅ほどの所に住んでいます。

同僚として働いている時期に半年程付き合うまでに時間を費やし、彼から付き合おうと言われ付き合いました。
その後すぐ、彼の家庭の事情と彼の意向で私が当時していた一人暮らしの家で同棲を始めました。
同棲を始めた直後に彼は転職をし、すれ違いや私に対するストレスで不満を抱き3ヶ月後に別れて出て行くと告げられました。

私はその時追いかけてしまい、再度やり直す結果となりましたが、4月に再度彼が転職をし、またすれ違い生活が続きました。

4月に入っても初めのうちは、彼が同棲を解除し実家に戻ったので、親と気まずいから泊まりに来てほしいと言われ泊りに何度か行きました。
彼のご両親は結婚してくれと言われる程に公認で、旅行にまで連れて行ってくださいました。

ですが4月の後半から新しい環境で彼の私に対する態度がそっけなくなり、
そのタイミングで、以前問題になった彼の女性問題の事をしつこく聞いてしまいました。
なぜならとあるSNSで当時呼び込んでいた紹介文を目の当たりにしてしまったからです。まだそんな事してるの?違うなら変更して、と。

言われた彼はそれがストレスとなり、別れを再度告げられ、何を言っても届きません。気持ちが完全に冷めた。もう先はない。この先も信用出来ないだろうし、同じことを繰り返すと。
それでもやり直せるならやり直したいんです。
また私から連絡するからもっかい考えてみてといい、(まだ1週間も経ってませんが)連絡していません。

アドバイスをお願い致します。
長文乱文失礼致します。

• << 161 あなたの彼は、やり直す気はもうない、この先も気が変わらないようですね。 もう一度やり直そうという空気にはどうやってもならない感じです。 彼の女性関係がどうのではなく、一緒に暮らして彼はあなたとは合わないと感じる部分が多かったようです。 あなたが冷静になり、もっと安定して仕事をするような男性、心が落ち着いているような男性を選ぶよう気持ちを切り替えられるといいのですが。

No.144 14/05/16 20:52
名無し144 ( ♀ )

>> 4 >>前スレNo.495 by 名無し321さんへ 長いことご近所と馴染めずとても辛い思いをされてきましたね。 小さな失敗… インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します5の名無し321です。
前回は回答ありがとうございました。
そんな状況の中で、来月から娘夫婦が同居します。
それで、一つ心配なのは私が近所交際してない事。今更~と思われても近所付き合いしたいけど、無理みたい。
だからそれもあって自殺したいんです。
ここから逃げたい。
その事をお婿さんにしれると恥ずかしいから、延び延びにしてた娘夫婦の我が家への同居。
それでもペラペラと気さくに話してくれる人と違い何考えてるかわからないようにおとなしい人。
だから余計に恐くて同居を延ばし延ばしにしてたけど、もう限界みたいです。
我が家からは会社が遠くなるからと、会社辞めての同居。
今は近くにアパート借りてましたが、婿さん無職で娘だけの給料だけではやっていけず来月同居の予定。
これから職見つかるまで兄の大工手伝いすると言うお婿さん。
このお婿さんと姑になる私。
近所付き合いもない私。
私は…どうしたら、近所付き合いできるようになるのでしょう。
奉仕作業と出てましたが、ここは東電の被災地ある県で公園の草むしり側溝掃除は放射能の影響で無くなったんです。
私達(お婿さんと私)うまく行かせるようにするにはどうすればいいんでしょう…の前に、このお婿さん私の事どう思ってるんでしょうか?
恐いです。

• << 162 娘さんのお婿さんは、あなたのことを特になんとも思っていないようです。 悪い人だと思っていないし、おかしな人だとも思っていない。 ただ、お人よしな人だと。 娘さんたちとの同居を断ることができない状況なのでしょうが、どうやってでも仕事を見つけるよう仕向ける方向で動いた方が良かったですね。 外で働くことを放棄してしまっているように感じます。 あなたの家に住めるなら、無理して自分を変える必要が減りますから、ちゃんと仕事に行くようになるか疑わしいところです。 ご近所づきあいは、掃除などの活動の機会がないとのことですが、家の周囲をきちんと綺麗にする、程度のことでいいのではないでしょうか。 皆さん横並びの機会はなくとも、それはそれで良し、と開き直ることです。 自分の家に住んでいて、家の外に出るときはちょっとは気を遣うけど、住まわせてもらっているわけでなし、小さくなったりそれで自殺まで考えるとは行き過ぎですよ。 お婿さんが同居されても、特に仲良く近所付き合いをしてなくても「この家はこういうもの」と堂々とした態度でいてください。 あなたに特に落ち度などありませんので、怖がることはありません。 近所づきあいをしない家、ということをことさら特別なことだと強調しないで過ごしてください。

No.145 14/05/16 22:06
通行人0 ( ♀ )

>> 122 ありがとうございます、 無理するほどなら辞めたほうがいいですよね…。 この先、私もすきになれるような人との出会いはありそうでしょうか? … 出会いはありますよ。

下を向き過ぎないこと。自主性を持ってことに当たること。
明るい未来を信じてください。

No.146 14/05/16 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 126 私にはどのような職業が向いますか? よろしくお願いします。 白衣と長靴、マスクに帽子。

男女の区別もわからないような制服で働くようなお仕事。

• << 174 自分に合ってる仕事が分かってよかったです。 占いありがとうございました!

No.147 14/05/16 22:09
通行人0 ( ♀ )

>> 127 結婚して21年になります。本当にいろいろな事がありました。子供も大きくなりましたが、まだまだ二人で助けあって育てていかなくてはなりません。ど… うまくやってゆくには、あなたがよそ見をしないこと。
あなたの浮気?などに注意。

No.148 14/05/16 22:11
通行人0 ( ♀ )

>> 128 家事は一応、洗濯と洗い物とか料理が出来ないので米を炊くぐらいです やはり働くのはまだ早いということですか 時ばかり過ぎていって焦る気持ち… 食事の支度をやってみましょう。

込み入ったおもてなし料理などではなく、ごく普通の家庭の食事をつくることから。

• << 168 まずは簡単なご飯から作れる様に家事なども頑張ります、ありがとうございました。

No.149 14/05/16 22:13
通行人0 ( ♀ )

>> 129 似たような相談は沢山あるかとおもいますが、私は主様に自然体でお話させて頂いてます。 見えなかった部分、見ようとしなかった部分を理解してきて… 106さんではありませんが。

106さんのような書き込みは自由です。スレ主の迷惑などではありません。

このスレの投稿は誰でも見ることができますし、どのような感想を持つか、そして書き込まずにはいられずに投稿するのも自由です。

• << 182 自由ですね、確かにそうです。 自由に沢山の人も見るネットで好きな人の事も沢山話してしまいました。名前や所在は出さなくとも許される事ではありません、だから私はダメなんですね。 いつまで生きられるかも幸せを掴むことが叶わないかもしれ無い私なのに主様に依存してしまってたのかなと反省してます。 ドラマのタイトルじゃありませんが、 なんとかなるさ、そう思いながらやっていきます。 機能不全家族で育った私は幸せを望む余裕も資格もないのかもしれません。 主様、今迄ありがとうございました

No.150 14/05/16 22:15
通行人0 ( ♀ )

>> 130 お返事ありがとうございます。占ってほしい内容の聞き方を誤りまして、申し訳ございませんでした。少し改めさせて下さい。彼氏が、私以外の女性と繋が… 結局はあまり違いのないご依頼ですし、ここはあくまでも参考までにしていただく場ですのでそのことをよく理解してくださいね。

あなたの彼氏には、彼本人が言うように、他の女性とのつながりは今はないでしょうね。
でも、あなたがそのことに拘りすぎるとまたすぐに出来てきます。

ここまで読んで、不信感しかわかないようであれば、交際を続けない方が良いのではないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する