注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

泥棒女猫(ネコ)

レス311 HIT数 82425 あ+ あ-

もも( ♀ rZLGh )
11/02/14 23:30(更新日時)

~~修羅場~~

周りにはそう見えたかも知れない。

でも、女は笑っていた…。

No.1441088 10/10/12 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/11/16 05:58
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

1時間ほどしてから電話がきた。

『ごめんね』

「うん。どうだった?」

『ん~何から話そう…』

「とりあえず結果は?」

『とりあえず…離婚は汐璃さんとよく話し合ってくれってさ。俺が教師に戻るのを汐璃さんが納得して、それでも一緒に居ると言うなら面倒見てくれって』

「そっか…うん…それがいいよ。夫婦だもん…」


100%本心ではない。けど、本当にそう思う自分もいる。


『俺は…さ……汐璃さんの為には別れるべきだと思うんだ』


海斗もそう。100%本心ではない。けど、そう思う気持ちもあるんだと思う。

No.302 10/11/16 06:04
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

「汐璃さん…海斗を好きだったのかな……」

『安東さんが選んだ俺が好きだったんだよ』


結果的にはそうなんだろうけど…


『おかしいって気づいたのはさ…探偵の名前聞いた時だよ』

「名前?」

『サエキ ノリユキって名前だったんだよね』

「!!ノリユキ!?」

安東と同じ名前……


そんなにまで父親を想ってた!?父親の為に結婚して、父親と同じ名前の男に体を許し、父親の為に海斗に縋り続ける……

言葉は悪いかもしれないけど、異常としか言いようがない…。

No.303 10/11/16 06:09
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

『偶然かも知れないけどさ…わざわざ選ばないだろ……』

「汐璃さん…どうするんだろ……」

『とりあえず話し合って決めるよ』

「そうだね……海斗…電話ありがとう」

『うん。遅くにごめんな』


海斗は…きっと私の気持ちに気付いた。
決着がつくまでは…私は連絡しないと決めた事。


次の日の朝メールがきていた。
【今からそっちに帰るよ。また終わったら連絡する】

No.304 10/11/16 09:43
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

ここからは、人づての話しになりますが…


事態は思わぬ方に傾いて…汐璃との関係に気付いた探偵の妻が出て来て、娘の不貞を知った安東が汐璃を連れて帰り、話し合いの場を持つこともなく、郵送されてきた離婚届けを役場に提出する運びとなったらしい。


海斗が安東家を訪ねた日から、1ヶ月と経たない話しだった。

No.305 10/11/16 09:47
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

誰が探偵の妻にたきつけたのかはわからない…もしかしたら、妻自体が浮気を疑っていたのかも知れないけど、タイミングが良すぎる気がする。


探偵の妻への慰謝料は安東が払った。口止め料も含んでいたらしく、かなりの額を払ったらしい。


それから汐璃からの連絡はなかった。
安東も、海斗を見限ったのか、恥ずかしくて…なのかはわからないけど、一切何も言ってこなかった。

No.306 10/11/16 10:13
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

障害はなくなった。
晴れて結婚✨✨




…と言う訳にはいかなかった……。
1番の障害は…海斗の心にあった。

No.307 10/11/16 10:20
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

戸籍に“×”のある自分が、私をもらえるはずがない…と。


私の父は結婚了承済みだったけど、海斗は拒んだ。


『海斗くん、事情はわかってるつもりだよ。君の気持ちもありがたい。けど…娘が君がいいと言うんだ。私だって、君が息子になってくれるのはとても嬉しい事だよ』


海斗の説得が1番疲れたかも知れない。
もしかしたら、もう嫌われてしまったのかも…と不安にさえなった。


海斗の気持ちを決めたのは、私の言葉。

「結婚しなくてもいいから、ずっと一緒にいよう」

何気ない、当たり前の気持ち。
押し付ける事もない、素直な気持ち。

それで海斗は決めてくれた。


私がプロポーズしたようなもんだ(笑)

No.308 10/11/16 10:25
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

海斗はまた教師になった。コネクションはたくさんある(笑)
人脈と人徳だ…と言うが、どうなんだか


お母さんも元気。相変わらず、由香子さんと毎日楽しそうにしている。

父は定年を迎えた。
今は契約社員として、のらりくらりな毎日を満喫している。
夜になるとしょっちゅうお母さんとお酒を飲んでいる。

No.309 10/11/16 10:29
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

父も夏木家で一緒に暮らそう…と言う話しになったけど、母との思い出のある家だから、死ぬまで住むんだと笑っていた。


そんな父が、大好き!


って…夏木家と神崎家は…車で10分くらいしか、かからない距離…😅
生活圏がお互いに、お互いの家と逆方向だっただけで…目と鼻の先ってやつ(笑)

No.310 10/11/16 10:36
もも ( 20代 ♀ rZLGh )

私は今、新しい生命をお腹に宿しているところです。

もうすぐ産まれる✨✨


女の子なら、汐璃って名前にしようかと話したら、お母さんと父に猛反対されました(笑💧)



大きな山と大きな谷。
幾度かの修羅場をくぐり抜けて、今幸せに生きています。


愛のカタチは様々。
何より、愛にカタチなんてあるのかしら…。



海斗の変わらない愛に感謝。お母さんの優しさに感謝。父の懐のデカさに感謝!(笑)

これを読んでくださった皆さまに感謝😆

そして…私を選んでくれた、この子に感謝💕



~完~

No.311 11/02/14 23:30
Akubi ( ♀ 5z5onb )

其の後どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧