注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

絶対成功させるぞ‼禁煙🚭

レス500 HIT数 12591 あ+ あ-

意志の弱い禁煙者( 30代 ♂ blD4xe )
10/12/23 08:11(更新日時)

私は意志の弱い禁煙者です😥

五年程前、一年半の禁煙生活に挫折⤵

一年程前、三ヶ月の禁煙生活に挫折⤵

今回、十月一日からのタバコ値上げとともに、禁煙して、煙との生活ともおさらばしたいと思ってます😊
今回の禁煙は、並々ならぬ決意で、九月二十四日に禁煙外来に行き、チャンピックスを処方してもらいました✌
それでも、なんせ意志が弱い⤵
なんとか、禁煙ができるように、皆様からの叱咤激励をお願いします🙇

No.1435929 10/10/05 11:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/10/29 13:09
意志の弱い禁煙者 ( 30代 ♂ blD4xe )

>> 196 十月二十九日 7:00 禁煙十四目 魔の十三日は乗り越えました✌ 今朝は、なんとなくタバコ吸いたかった😫 おもわずコンビニ飛び込んで… 十月二十九日 13:00

㊗🎉200スレ達成~🎆

おかげさまで、200スレ達成しました👏

まさか、自分でもここまで、続くとは思いませんでした😊

当然、スレも禁煙もです😲

これも、ひとえに皆さんの励ましのおかげだと思っております😊

これからもよろしくお願いします🙇

といいつつ…
お昼休みになりました✌
今日はかき揚げうどんです👌
私は、職場の食堂で食事をします😊
昼食代は、200円です😊
でも、あんまし美味しくないのが…
たまにきず⤵

でも、それを考えるとタバコの410円は高いですよね😫

なんで、こんなに高くなっちゃったんだろ~😥

No.202 10/10/29 18:17

>> 201 十月二十九日 18:10

本日のお仕事、無事終了~✌

禁煙の方もなんとか無難にできました😊
やっぱし、薬の力は大きいなぁ~と感心してます😲

今日は、嫁が病院に薬を取りに行ってくれたみたいです😲
お金が勿体なくなったのか…
もう、二週間程、タバコ吸ってないから、薬止めたらダメなんですか❓って聞いたらしい😲

そしたら、先生にこれは治療ですから、後二ヶ月はしっかり飲んでもらいますと叱られたって言ってた😫
やっぱし、タバコを止めるっていうことは、病気を治療する事なんだとあらためて実感した💦

皆さん、こんばんは🙇
今日一日どうでしたか❓
思うような成果がありましたか❓
匿名さん、一日タバコは朝起きて一本、あと毎食後の三本で、計四本でしばらくがんばってみましょうか😉
えりさん、子供さんが帰ってくるまで、がんばれましたか❓
ばにばにさん、夕方の苦しい時間乗り切りましたか❓
他の皆さんも、後数時間寝るまで禁煙がんばりましょう💪

• << 204 十月三十日 7:00 禁煙十五日目 今日も午前中仕事です⤵最近、急に寒くなって… 布団から出たくない😫 おかげで、いつもJRにギリギリ飛び込み、セーフです✌ 今週もなんとか乗り越えられました😉 怖いのは、土曜日の昼から日曜日の夕方までです😱 悪魔👿の囁きには、騙されないよ~に、がんばります💪 皆さん、おはようございます🙇 今日も一日始まりました😊 今日も悔いを残さないよ~に、しっかりがんばりましょう💪 ばにばにさん、医療従事者なんですね😱 ここだけの話しですが… 私も医療従事者なんです😲 でも、昨日は乗り越えられてよかったですね👌 今日もがんばりましょう💪 匿名さん、今日一日で四本ですよ😊 えりさん、今日はご家族がいるから大丈夫かな😊 それでは、皆さん張り切っていきましょう💪

No.203 10/10/29 22:50
ばにばに ( 40代 ♀ XHZx1 )

こんばんは。
レス200おめでとうございます㊗🎊

今日、仕事休みで、本日に挫折するって恐怖感でしたが、掃除したり、美容院に行ったりして、動いてたら、乗り切れました😺

主さんの励ましと、皆さんも頑張ってると思えたからだと思います🙇

皆さん、意志が強いです!私、医療関係の仕事で肺ガンで亡くなったり、在宅酸素の人も見てきたのに、舌が火傷したように変色してるのに吸ってたのですから😱😱

4日目経過しました!美容院の隣の人が🚬吸ってて、クサい思いしました😱

うちは、禁煙して、香水をつけました。今まで、無縁の趣味でしたが、楽しく選んでます💕

お気に入りは、ニナリッチのリッチーリッチー💕臭くなりたくないから、禁煙に役立ちました。

よかったら試しみて。ちなみにクロエは男性にも人気らしい💕
では、主さん。
明日も、楽しみにしています。お互い頑張りましょね。
治療、頑張ってね!

• << 206 ばにばにさんこんにちわ😄 香水いいですね💓 確に。香水せっかくつけても、たばこすったら臭くなっちゃっうから💔効果ありそうです🎶🎶 私の一番の誘惑は職場の友達です💦ついつい友達とはなしてるともらったりしてしまい😞 職場以外の友達とかなら平気なんだけどなぁ💔💔 でも、なんとなく順調なのでみなさんとがんばりたいです💡 ばにばにさんも頑張ってくださいね💓

No.204 10/10/30 07:01

>> 202 十月二十九日 18:10 本日のお仕事、無事終了~✌ 禁煙の方もなんとか無難にできました😊 やっぱし、薬の力は大きいなぁ~と感心してます… 十月三十日 7:00

禁煙十五日目

今日も午前中仕事です⤵最近、急に寒くなって…
布団から出たくない😫
おかげで、いつもJRにギリギリ飛び込み、セーフです✌

今週もなんとか乗り越えられました😉
怖いのは、土曜日の昼から日曜日の夕方までです😱
悪魔👿の囁きには、騙されないよ~に、がんばります💪

皆さん、おはようございます🙇
今日も一日始まりました😊
今日も悔いを残さないよ~に、しっかりがんばりましょう💪
ばにばにさん、医療従事者なんですね😱
ここだけの話しですが…
私も医療従事者なんです😲
でも、昨日は乗り越えられてよかったですね👌
今日もがんばりましょう💪
匿名さん、今日一日で四本ですよ😊
えりさん、今日はご家族がいるから大丈夫かな😊
それでは、皆さん張り切っていきましょう💪

• << 210 十月三十日 14:30 やっと今日の仕事終了しました😂 今日は土曜日で、忙しかった😂 でも、禁煙は大丈夫です👌 忙しい方が、タバコの考えなくていいかもしれません😊 皆さん、こんにちは🙇 午前中は、どうでしたか❓ 納得いく成果がでましたか❓ ばにばにさん、レスありがとうございます🙇 禁煙五日達成ですね👏 しんどいのは、もうちょっとだと思います😉 お腹からの香水のいい匂いで、あと半日がんばりましょう💪 私は、外科の病院で放射線技師をしてます😲 病院の中は全館禁煙なので… 以前よりは、仕事やりやすくなりましたよ😊 ばにばにさんも同業者ですか❓

No.205 10/10/30 07:29
えり ( ♀ 8qv8xe )

>> 204 おはようございます😄

昨日は…三本💔💔💔

友達が来たのでつい、気が緩みました⤵⤵

今日、明日は家族がいるので大丈夫です😄

はぁ💨昨日は失敗😞

主さんお仕事頑張ってください😄

• << 207 えりさん‼ おはようございます🙇 主です✋ 昨日は三本…💦 ドンマイ、ドンマイ😊 それで終わって、感心してるところです😉 私だったら、なし崩しにずっと吸ってるかもしれません😂 禁煙しようという気持ちが、大切です👍 今日からまた、新たな気持ちでがんばりましょう💪 香水…😊 いい考えですね👌 香水の匂いとタバコの臭いが、混ざったら… 凄い事になるかも…😱 私は、仕事柄香水は付けられないのですが、やってみる価値ありですね😉

No.206 10/10/30 07:33

>> 203 こんばんは。 レス200おめでとうございます㊗🎊 今日、仕事休みで、本日に挫折するって恐怖感でしたが、掃除したり、美容院に行ったりして… ばにばにさんこんにちわ😄

香水いいですね💓

確に。香水せっかくつけても、たばこすったら臭くなっちゃっうから💔効果ありそうです🎶🎶

私の一番の誘惑は職場の友達です💦ついつい友達とはなしてるともらったりしてしまい😞

職場以外の友達とかなら平気なんだけどなぁ💔💔

でも、なんとなく順調なのでみなさんとがんばりたいです💡

ばにばにさんも頑張ってくださいね💓

No.207 10/10/30 08:39

>> 205 おはようございます😄 昨日は…三本💔💔💔 友達が来たのでつい、気が緩みました⤵⤵ 今日、明日は家族がいるので大丈夫です😄 は… えりさん‼
おはようございます🙇

主です✋

昨日は三本…💦

ドンマイ、ドンマイ😊

それで終わって、感心してるところです😉

私だったら、なし崩しにずっと吸ってるかもしれません😂

禁煙しようという気持ちが、大切です👍
今日からまた、新たな気持ちでがんばりましょう💪

香水…😊
いい考えですね👌

香水の匂いとタバコの臭いが、混ざったら…
凄い事になるかも…😱

私は、仕事柄香水は付けられないのですが、やってみる価値ありですね😉

No.208 10/10/30 08:59

>> 207 主さんありがとうございます💓

あれから、買いたくなりましたよ💧いつもなら、えぇい、もう三本も四本も同じよ💢ってひらきなおっちゃってましたけど、今回は、我慢しました✨

私も仕事中は香水つけられないけど、よく考えたらたばこ臭いより香水の香りのが断然いいですよね💓
よく考えるまでもないか💧

香水つけて、なるべく人のいる所へいけば、気も紛れるし、今や外では吸えるとこなんて、中々ないですからね😄

いいこときいた✨

休みだからって家にこもってるからいけないんだわ🎶

頑張ります😄

みなさんも💓💓💓💓

No.209 10/10/30 10:21

皆様。こんにちわ😺
あと2時間で5日達成です!

身近にスモーカーが居る環境はツラいですよね。。うちは、誰もいないので恵まれてますね。

えりさん、1日中で3本吸ってない時間はノンスモーカーなんですょ💕ノンスモーカーの時間を増やして行けたらいいね😺

香水は、うちの仕事も公につけられないので、腕や首につけないで、お腹につけてる😁
トイレに行く時に匂いがするかなって程度にしてます💕

主さん、お仕事頑張って💪同業者かな~😺色んな話が出ると世界広がりますものね。また、教えて下さいね!
皆様、本日もガンバ私もガンバです💪

• << 216 ばにばにさん、ありがとうございます⤴ なんだか、三本以外の時間はノンスモーカー✨に凄い嬉しさを感じました❤ 数えてみたら、15日~今日まで十本でした💦 一日辺りにしたら一本✨✨ まぁ✨凄い😄とか自分でおもってみたり😓 でも完全にやめれずいつまでもひきづる自分に嫌気が…💔 月も代わり、もう手持ちも買ってないことだし💡 なんとか友達には、欲しがってもくれないように頼んで協力してもらおうかな😄

No.210 10/10/30 14:27

>> 204 十月三十日 7:00 禁煙十五日目 今日も午前中仕事です⤵最近、急に寒くなって… 布団から出たくない😫 おかげで、いつもJRにギリギリ飛… 十月三十日 14:30

やっと今日の仕事終了しました😂

今日は土曜日で、忙しかった😂

でも、禁煙は大丈夫です👌
忙しい方が、タバコの考えなくていいかもしれません😊

皆さん、こんにちは🙇

午前中は、どうでしたか❓
納得いく成果がでましたか❓

ばにばにさん、レスありがとうございます🙇

禁煙五日達成ですね👏
しんどいのは、もうちょっとだと思います😉
お腹からの香水のいい匂いで、あと半日がんばりましょう💪
私は、外科の病院で放射線技師をしてます😲

病院の中は全館禁煙なので…
以前よりは、仕事やりやすくなりましたよ😊

ばにばにさんも同業者ですか❓

• << 212 十月三十日 19:30 食事しながら、一杯やってます👍🍶 後は寝るだけです☺ 今日も一日、禁煙がんばれました✌ これも皆さんのおかげです😊 感謝してます🙇 皆さん、こんばんは✋ 食事済みましたか❓ 私は、一杯やってます😳 今日は、納得いく一日だったでしょうか😲 今日もあと数時間、禁煙がんばりましょう💪 ばにばにさん‼ こんばんは✋ 看護師さんで、ケアマネという事は、介護の方で働いてられるんですね😲 仕事も禁煙も大変ですけど… 一緒にがんばりましょう💪 CTだったら、一言言ってくれたら… 私がただで撮ってあげたのに😉

No.211 10/10/30 18:33

おぉ~主さんは、放射線技師さんですか😺 うちは看護師ですが、今は、ケアマネしてます。
今日、肺ガン検査と思い、お願いして、CTを取りました。異常なしでした😺

• << 219 ばにばにさん、こんにちは✋ あと三十分ほどで、12時ですが…😱 禁煙一週間‼ 達成ですか❓

No.212 10/10/30 19:32

>> 210 十月三十日 14:30 やっと今日の仕事終了しました😂 今日は土曜日で、忙しかった😂 でも、禁煙は大丈夫です👌 忙しい方が、タバコの考… 十月三十日 19:30

食事しながら、一杯やってます👍🍶

後は寝るだけです☺
今日も一日、禁煙がんばれました✌
これも皆さんのおかげです😊
感謝してます🙇

皆さん、こんばんは✋
食事済みましたか❓
私は、一杯やってます😳
今日は、納得いく一日だったでしょうか😲
今日もあと数時間、禁煙がんばりましょう💪

ばにばにさん‼
こんばんは✋
看護師さんで、ケアマネという事は、介護の方で働いてられるんですね😲
仕事も禁煙も大変ですけど…
一緒にがんばりましょう💪
CTだったら、一言言ってくれたら…
私がただで撮ってあげたのに😉

No.213 10/10/31 09:28

>> 212 十月三十一日 9:30

禁煙十六日目

早いもので、今日で十月も終わり💦

今年もあと、二ヶ月になりました😲

また、一つオッサンになる⤵

今日は、日曜日で休みです✌
気を抜かないよ~禁煙がんばります😊

皆さんも悪魔👿の誘いにはのらないよ~に、がんばっていきましょう💪

• << 215 十一月一日 7:00 禁煙十七日目 今日でタバコが値上がりして、ちょうど一ヶ月💦 この一ヶ月は、禁煙始めて… いろいろありました😲 一度は、挫折しかけましたが、今はなんとか禁煙続けられてます😊 禁煙治療もあと二ヶ月、この二ヶ月でタバコを吸わなくてもいい体質に変わってくれればいいのだが…😱 皆さん、おはようございます🙇 また今週も一週間はじまりました💦 タバコが値上がりして一ヶ月…😲 もう一度、禁煙始めた頃の気持ちを思い出して、今日も禁煙、減煙がんばりましょう💪 スーさん、お久しぶりですね🙇 禁煙順調そうでなによりです👌 私もなんとか続いてます😊 これからもお互い、がんばりましょう💪

No.214 10/10/31 21:21
小悪魔スー ( ♀ Lvpx1 )

👯です。お久しぶり✋
明日から11月。🚬値上がりからもう一ヶ月になりますね。

今のところ、順調に🚭続いております。一度挫折しましたが⤵
私は🚬を吸えない!では、なく!
吸わなくて!いいんだ!
に、切り替わりました。

主さんもそろそろ切り替わりかな?

この頃…ファミレスの喫煙席が妙に臭い(;~∧~;)
とても臭い(;~∧~;)です。

No.215 10/11/01 07:00

>> 213 十月三十一日 9:30 禁煙十六日目 早いもので、今日で十月も終わり💦 今年もあと、二ヶ月になりました😲 また、一つオッサンになる⤵… 十一月一日 7:00

禁煙十七日目

今日でタバコが値上がりして、ちょうど一ヶ月💦
この一ヶ月は、禁煙始めて…
いろいろありました😲
一度は、挫折しかけましたが、今はなんとか禁煙続けられてます😊

禁煙治療もあと二ヶ月、この二ヶ月でタバコを吸わなくてもいい体質に変わってくれればいいのだが…😱

また今週も一週間はじまりました💦
タバコが値上がりして一ヶ月…😲
もう一度、禁煙始めた頃の気持ちを思い出して、今日も禁煙、減煙がんばりましょう💪

スーさん、お久しぶりですね🙇
禁煙順調そうでなによりです👌
私もなんとか続いてます😊
これからもお互い、がんばりましょう💪

• << 221 十一月一日 13:25 やっと昼休みです😥 今日は、休み明けでめっちゃ忙しかった😨 そのおかげというか… でも、最近はあんまし、タバコの事考えなくなってきたかなぁ~😊 でも、ガムは噛んでます☺ 皆さん、こんにちは🙇 午前中は、どうでしたか❓ 今日は一日‼ 初心を思い出して、午後も禁煙がんばりましょう💪 えりさん、レスありがとうございます🙇 タバコを止めると、若干は体重は増えると… 禁煙外来で言われました⤵ でも、体重が増えてもタバコを止めた後で、調整ができるので、あんまし気にしないよ~にって言われました😲 実際、私も食が多くなり若干太りました😂 でも、食べる事で禁煙できるんだったら… 食べるほうがいいですね👌 私は、嫁にもうちょっと信用してもらえるよ~になったら… タバコを吸ったつもりで、禁煙貯金をしてみようかなぁ~と思ってます😱 えりさん、午後からも美味しいもの食べて、禁煙がんばりましょう💪

No.216 10/11/01 09:03

>> 209 皆様。こんにちわ😺 あと2時間で5日達成です! 身近にスモーカーが居る環境はツラいですよね。。うちは、誰もいないので恵ま… ばにばにさん、ありがとうございます⤴

なんだか、三本以外の時間はノンスモーカー✨に凄い嬉しさを感じました❤

数えてみたら、15日~今日まで十本でした💦

一日辺りにしたら一本✨✨

まぁ✨凄い😄とか自分でおもってみたり😓

でも完全にやめれずいつまでもひきづる自分に嫌気が…💔

月も代わり、もう手持ちも買ってないことだし💡

なんとか友達には、欲しがってもくれないように頼んで協力してもらおうかな😄

No.217 10/11/01 09:06

主さん他のみなさんも順調みたいでうらやましいです✨

わたしもひにち数えてみようかな😄

今日で三日です😄

また報告にきますね💓

No.218 10/11/01 11:23

>> 217 えりさん、レスありがとうございます🙇

主です✋

十五日から十五本で、三日間吸ってないんですか👏
それだったら、禁煙できますよ👌

ここ二、三日、しんどいけど…

一緒にがんばりましょう💪
このスレに禁煙日数を書いていくのも、一つの方法かもしれませんね😊

• << 220 主さんお疲れ様です😄 お昼休みですかね?😄 はい。家族と居れば一週間でも10日でも我慢できます、というか我慢するしかないので💦だから、他のひとからみたら、すぐやめれそうって思うかもしれませんが、反動で一人になるとムショウにすいたくなるのです😞😞 でも今日は、コンビニを通り越し、スーパーに行って、パンを買いました😄たったの60円でした💡でもこれで三本すったとおもうことにし、かわりに食べてごまかしました😓太るかもしれませんが、頭の切り替えのために、すいたくなったらその分で自分がたべたいものを買うことにしました😄 たばこよりもいいものかえる💓とあたまが切り替わっていけば、一人の時間ものりきれそうです😄 あとは、まわりですう知り合いがいなければ…無理だから、なるべく近寄らないようにします😓 すってる友達から離れた位置からメールとかではなしかけちゃおうかな😆 はは😆 今は美味しいパンのおかげで満足💓すいたくないです😄 頑張ります💓

No.219 10/11/01 11:27

>> 211 おぉ~主さんは、放射線技師さんですか😺 うちは看護師ですが、今は、ケアマネしてます。 今日、肺ガン検査と思い、お願いして、CTを… ばにばにさん、こんにちは✋

あと三十分ほどで、12時ですが…😱

禁煙一週間‼
達成ですか❓

No.220 10/11/01 12:15

>> 218 えりさん、レスありがとうございます🙇 主です✋ 十五日から十五本で、三日間吸ってないんですか👏 それだったら、禁煙できますよ👌 ここ二… 主さんお疲れ様です😄

お昼休みですかね?😄

はい。家族と居れば一週間でも10日でも我慢できます、というか我慢するしかないので💦だから、他のひとからみたら、すぐやめれそうって思うかもしれませんが、反動で一人になるとムショウにすいたくなるのです😞😞

でも今日は、コンビニを通り越し、スーパーに行って、パンを買いました😄たったの60円でした💡でもこれで三本すったとおもうことにし、かわりに食べてごまかしました😓太るかもしれませんが、頭の切り替えのために、すいたくなったらその分で自分がたべたいものを買うことにしました😄

たばこよりもいいものかえる💓とあたまが切り替わっていけば、一人の時間ものりきれそうです😄

あとは、まわりですう知り合いがいなければ…無理だから、なるべく近寄らないようにします😓

すってる友達から離れた位置からメールとかではなしかけちゃおうかな😆

はは😆

今は美味しいパンのおかげで満足💓すいたくないです😄

頑張ります💓

No.221 10/11/01 13:24

>> 215 十一月一日 7:00 禁煙十七日目 今日でタバコが値上がりして、ちょうど一ヶ月💦 この一ヶ月は、禁煙始めて… いろいろありました😲 一度… 十一月一日 13:25

やっと昼休みです😥

今日は、休み明けでめっちゃ忙しかった😨

そのおかげというか…
でも、最近はあんまし、タバコの事考えなくなってきたかなぁ~😊

でも、ガムは噛んでます☺

皆さん、こんにちは🙇
今日は一日‼
初心を思い出して、午後も禁煙がんばりましょう💪

えりさん、レスありがとうございます🙇

タバコを止めると、若干は体重は増えると…
禁煙外来で言われました⤵
でも、体重が増えてもタバコを止めた後で、調整ができるので、あんまし気にしないよ~にって言われました😲
実際、私も食が多くなり若干太りました😂

でも、食べる事で禁煙できるんだったら…
食べるほうがいいですね👌

私は、嫁にもうちょっと信用してもらえるよ~になったら…
タバコを吸ったつもりで、禁煙貯金をしてみようかなぁ~と思ってます😱
えりさん、午後からも美味しいもの食べて、禁煙がんばりましょう💪

• << 225 十一月一日 18:30 本日も無事、お仕事終了しました✌ 今日は、危うく夕方の薬を飲み忘れるところでした😨 って事は、案外禁断症状が軽減してるからかもしれない☺ おっと自己満足か😁 タバコの値上がりから、一ヶ月… 禁煙外来も新規の患者さんは、受け入れられない位、薬が不足しているみたいだ💦 という事は、それだけタバコを止めたがってる人が多いって事かな😲 そういえば最近、タバコを吸ってる人をあまり見かけなくなったような気がする😲 JRのホームの喫煙エリアでも、喫煙している人はチラホラのようなだ😱 時間帯にもよるだろうが… マスコミでも、今回のタバコの値上げでどれくらいの影響があったか、取り上げてもらいたいもんだ😁 皆さん、こんばんは🙇 今日の一日どうでしたか❓ 禁煙… ほんとにしんどいですよね😂 ある意味、自分との闘いかもしれませんね😲 闘いのお手伝いは、できませんが… 愚痴や意見をここに書き込んで、ストレス発散して、みんなで乗り越えましょう😊 今日も一日、お疲れ様でした🙇

No.222 10/11/01 13:46

こんにちわ😭

白状しますっ。。昨日、実家に夕飯を食べに行ったのです。うちの父は、チョーヘビー級の喫煙者で。私の前で、すぱすぱするのです😱😱 3時間耐えたのですが、誰もいない所に🚬が!! 負けしまった😭😭
皆様を裏切ってしまった。。
情けないです。。意志の弱さが。
でも。その一本が美味いと感じてしまったから、また、吸いたいと強烈な気持ちになってしまったけど、吸うのは止めてます。
だめだ。実家は鬼門だ😭😭

🚬をくすねて吸えば泥棒だ。
🚬を頂戴と人に言えるけど、お金を頂戴とは言えないものね。
少ない年金の父の🚬をくすねては、あまりに非道ですよね。
一本👻に負けた私を罵って😭😭
🚬になると常識もなくなるよぅ😭
昨日から喫煙のデメリットをまた考え直してます。
叱咤して下さい😿
主さん、りえさん、励ましてくれてたのに、ごめんなさい😿

• << 224 ばにばにさん😄 わたしも職場でそれ💡です😅 自己嫌悪ですよね💧 私も明日職場でその状況になるので、絶対もらわないよう、休憩中は一人車にでも逃げてここを覗いてきをまぎらわせようとおもいます😄 こんな私が言うのはへんですが、一本すえば、次にまたすいたくなる、すいたくなった時に一回我慢するごとに、依存から抜けられる、あたりまえなんでしょうが、一回ごとの我慢なので、大変ですよね💔 みなさんと手をとりあって乗り越えましょうね💓💓💓

No.223 10/11/01 16:04

>> 222 ばにばにさん‼
こんにちは✋

主です🙇

そうですか💦
そんな事が実家であったんですね😲

でも、ドンマイ‼ドンマイ‼です😊

私も一年半と三ヶ月それぞれ禁煙して、失敗してますから…

ばにばにさんの気持ちよくわかります😊

それより、一本しか吸わなかった事、このスレに正直に書かれた事のほうが、私は大事な事だと思います😊
そしてまた、尊敬します☺

私だったら、もうそのまま禁煙を止めて、このレスなんか絶対に見ないですよ😠

だって、禁煙六日目~七日目くらいが、一番辛い時ですもんね😨

私の今回の禁煙でも…
十日目にタバコ吸ってます⤵
その時は、自己険悪になりましたが、次の日からまた、禁煙を始めました☺

成功の影に失敗あり‼
です☺
また、今日から一緒に禁煙がんばっていきましょう💪

No.224 10/11/01 16:41

>> 222 こんにちわ😭 白状しますっ。。昨日、実家に夕飯を食べに行ったのです。うちの父は、チョーヘビー級の喫煙者で。私の前で、すぱすぱする… ばにばにさん😄

わたしも職場でそれ💡です😅

自己嫌悪ですよね💧

私も明日職場でその状況になるので、絶対もらわないよう、休憩中は一人車にでも逃げてここを覗いてきをまぎらわせようとおもいます😄

こんな私が言うのはへんですが、一本すえば、次にまたすいたくなる、すいたくなった時に一回我慢するごとに、依存から抜けられる、あたりまえなんでしょうが、一回ごとの我慢なので、大変ですよね💔

みなさんと手をとりあって乗り越えましょうね💓💓💓

No.225 10/11/01 18:35

>> 221 十一月一日 13:25 やっと昼休みです😥 今日は、休み明けでめっちゃ忙しかった😨 そのおかげというか… でも、最近はあんまし、タバコ… 十一月一日 18:30

本日も無事、お仕事終了しました✌

今日は、危うく夕方の薬を飲み忘れるところでした😨

って事は、案外禁断症状が軽減してるからかもしれない☺
おっと自己満足か😁

タバコの値上がりから、一ヶ月…
禁煙外来も新規の患者さんは、受け入れられない位、薬が不足しているみたいだ💦
という事は、それだけタバコを止めたがってる人が多いって事かな😲
そういえば最近、タバコを吸ってる人をあまり見かけなくなったような気がする😲
JRのホームの喫煙エリアでも、喫煙している人はチラホラのようなだ😱
時間帯にもよるだろうが…
マスコミでも、今回のタバコの値上げでどれくらいの影響があったか、取り上げてもらいたいもんだ😁

皆さん、こんばんは🙇

今日の一日どうでしたか❓
禁煙…
ほんとにしんどいですよね😂
ある意味、自分との闘いかもしれませんね😲
闘いのお手伝いは、できませんが…
愚痴や意見をここに書き込んで、ストレス発散して、みんなで乗り越えましょう😊
今日も一日、お疲れ様でした🙇

No.226 10/11/02 07:00

>> 225 十一月二日 7:00

禁煙十八日目

今朝は寒くて、布団から出たくなかった💦
これからどんどん、寒くなっていくと思うと…
ちょっと憂鬱だ~😂

今日の仕事は午前中で終わり✌
夕方からお祭りがあるので…
子供たちと一緒に参加します😊

今日も一日始まりました😊
禁煙の事、考えると憂鬱になりますが…
他の楽しい事を考えて、今日一日乗り切りましょう💪
えりさん、ばにばにさん、スーさん禁煙の日数を自己申告してくだされば、私と一緒に書きますが…
ちょっとでも、気持ちの支えになるんでは😊

• << 229 主さんおはようございます✨ 今日で4日目です💓💓 今日は二時から三時が一番勝負所です💦💦 皆さんを思いだし頑張ります😆 薬を飲み忘れそうってこと、案外いいですね😄 それだけ何かに依存することがなくなってきたってこと💓💓 けど薬だから、しっかり決められたように飲まないとだめなんでしょうね😅 主さんは子供さんが大好きなんですね~💓💓いいパパだ💡
  • << 231 十一月二日 13:30 本日も無事終了しました✌ 今日の昼食は、トンカツ定食😊 トンカツ硬かった⤵ さっさと食べ終わって、JRの駅のホームにいます😁 でも、タバコ吸ってる人… 誰もいない😲 やっぱり、 喫煙者は減ってるのかなぁ~😱 それとも私の気にし過ぎ😥 皆さん、こんにちは🙇 午前中は、どうでしたか❓ 私は無難に乗り越えられました😁 でも、今夜お祭りあるんで… その時がちょっと心配です😥 とにかく、気を抜かないよ~午後も喫煙、減煙がんばりましょう💪 えりさん‼ 2時~3時の間、悪魔👿の囁きに負けないよ~にがんばって💪

No.227 10/11/02 08:42

おはようございます😺
誘惑に負け、落ち込みましたが、皆様の暖かい励ましもあり、実家の両親の家に出向き、禁煙宣言をして来ました🙋
もぅ、吸う場所がなくなりました😸
正直に、皆さんに話そうか迷いもあったけど、話して、すごく救われました😺😺
禁煙お助け品や外来に行かない💰で、美容形成へ行ってます💕 シミを取る薬を貰ってます💕 🚬止めて、薬飲んでたら、左頬はシミが全滅したよ。
右頬は運転する機会が多いから、まだ消えない😿

喫煙欲を違う欲に思考を変えるようにガンバです💪

えりさんの職場での戦いは、ツラいと同感しました。お昼、ここに訪れて、気を紛らせて🙋
主さんの、頑張りすごいです!薬の効果は、やっぱり確実ですか?今度挫折しそうになったら、考えてます。

年末まで禁煙頑張る🔥🔥

No.228 10/11/02 09:13

>> 227 ばにばにさん凄い✨✨

私もたばこ買うなら美味しいものを、って買ってきりかえてますが、美容形成とは😆😆レベルが違う💦💦

羨ましいな✨✨

前は4日で一箱位だから、今一日百円位好きなお菓子とかアイスとか買える😆😆←子供か😅

で頑張ります✨

休憩時間。勝負どころです💔💔

頑張ります💦

ばにばにさん、こんど詳しくシミの話聞かせてください😆

No.229 10/11/02 09:21

>> 226 十一月二日 7:00 禁煙十八日目 今朝は寒くて、布団から出たくなかった💦 これからどんどん、寒くなっていくと思うと… ちょっと憂鬱だ~… 主さんおはようございます✨

今日で4日目です💓💓

今日は二時から三時が一番勝負所です💦💦

皆さんを思いだし頑張ります😆

薬を飲み忘れそうってこと、案外いいですね😄

それだけ何かに依存することがなくなってきたってこと💓💓

けど薬だから、しっかり決められたように飲まないとだめなんでしょうね😅

主さんは子供さんが大好きなんですね~💓💓いいパパだ💡

No.230 10/11/02 10:28

>> 229 ばにばにさん、えりさんおはようございます🙇

主です✋

ばにばにさん‼
禁煙二日目

えりさん‼
禁煙四日目

スーさんは何日目だろ~💦

これから朝、私の分と一緒に書いて行こうと思うんですが…

ダメですか❓

ばにばにさん、禁煙宣言…
スッゴい‼
意気込みが感じられます🎵
応援してますからね👍

薬の話しなんですが…
やっぱし、一週間~十日くらいまでは、辛かったです⤵
特に酒🍶を呑んだ時は、吸いたくて吸いたくて、たまりませんでした😂
この前は、結局それで失敗したんですが…😂
今回は、十五日を越えたあたりからだいぶ、楽になってきました👌
補助薬なしよりは、だいぶ楽だと思うんで…
禁煙外来は、お勧めしたいですね😊
えりさん、今日も美味しいもの食べてますか❓
2時~3時、しんどいでしょうけど、悪魔👿の囁きには、負けないで🙏
応援してるから💪

No.231 10/11/02 13:34

>> 226 十一月二日 7:00 禁煙十八日目 今朝は寒くて、布団から出たくなかった💦 これからどんどん、寒くなっていくと思うと… ちょっと憂鬱だ~… 十一月二日 13:30

本日も無事終了しました✌

今日の昼食は、トンカツ定食😊
トンカツ硬かった⤵

さっさと食べ終わって、JRの駅のホームにいます😁
でも、タバコ吸ってる人…
誰もいない😲

やっぱり、 喫煙者は減ってるのかなぁ~😱
それとも私の気にし過ぎ😥

皆さん、こんにちは🙇
私は無難に乗り越えられました😁

でも、今夜お祭りあるんで…
その時がちょっと心配です😥
とにかく、気を抜かないよ~午後も喫煙、減煙がんばりましょう💪

えりさん‼
2時~3時の間、悪魔👿の囁きに負けないよ~にがんばって💪

• << 236 十一月三日 12:30 喫煙十九日目 ばにばにさん‼ 喫煙三日目 えりさん‼ 喫煙五日目 昨夜のお祭り、最高でした✌ 飲み過ぎて、帰りにこけて… 膝をしたたかうち、子供達に笑われました⤵ まだ、膝が痛い😭 でも、タバコは吸ってません✌ タバコを吸わずに、酒🍶飲むと量がいけるから、いつもにまして、酔っ払いおやじになってしまう😨 皆さん、こんにちは🙇 今まで寝てました😱 昨夜のお祭りで、はじけ過ぎて… 怪我はするは、子供達に笑われ、嫁には冷たい目でみられ… 大変でした😭 今日は祭日でお休みですか❓ お休みの方、お仕事の方今日も禁煙がんばりましょう💪

No.232 10/11/02 15:07

がんばりました😆

とりあえず報告💡

お祭りって外ですよね?

そしたら中々吸えるとこもなさそう✨

持って歩かなければ大丈夫かな😆

子供さんと楽しんで来てください💓

No.233 10/11/02 16:37

>> 232 えりさん、レスありがとうございます🙇

やりましたね👏
第一関門突破‼

その調子でがんばりましょう💪

その代わりって、なんですけど…
美味しいもの食べて下さい👌

祭は外でありますけど…
酒🍶を飲みながら、はっぴ着て、踊ります😱
その後の打ち上げが…

ちょっと、心配😨

No.234 10/11/02 17:45

えりさん、がんばりましたね🙌🙌

うちもクリアしましたよ🙌🙌

明日もがんばりましょ😺

主さん、禁煙日管理お願いします🙇今日の祭りお疲れ様。うち上げを乗り切り、主さんなら大丈夫😊
禁煙お助け品なしでがんばる💪ていうか、シミの薬やら肺ガン検査代で、💰がないわ😱😱
えりさん、シミ取りは、実感中ですよ😺
今日1日、皆さん、お疲れ様でした😺😺

No.235 10/11/03 12:09

主さん、ばにばにさん、昨日はお疲れ様でした😄

今日は家族といるので楽勝です✌

この感覚が職場でも定着すれば、完全に…やめられそうです😄🎶

主さんは打ち上げ…どうだったかなあ😌
昨日は我慢したご褒美に高いアイス、いつもなら買えないやつ、かってみました✨

ばにばにさん、シミトリ、のみ薬なんですか?高いですか??

いいなあ😄✨

今日で、5日め?かな?主さん〰〰〰何日でしたっけ😆

No.236 10/11/03 12:35

>> 231 十一月二日 13:30 本日も無事終了しました✌ 今日の昼食は、トンカツ定食😊 トンカツ硬かった⤵ さっさと食べ終わって、JRの駅のホ… 十一月三日 12:30

喫煙十九日目

ばにばにさん‼
喫煙三日目

えりさん‼
喫煙五日目

昨夜のお祭り、最高でした✌
飲み過ぎて、帰りにこけて…
膝をしたたかうち、子供達に笑われました⤵
まだ、膝が痛い😭

でも、タバコは吸ってません✌
タバコを吸わずに、酒🍶飲むと量がいけるから、いつもにまして、酔っ払いおやじになってしまう😨

皆さん、こんにちは🙇
今まで寝てました😱
昨夜のお祭りで、はじけ過ぎて…
怪我はするは、子供達に笑われ、嫁には冷たい目でみられ…
大変でした😭

今日は祭日でお休みですか❓
お休みの方、お仕事の方今日も禁煙がんばりましょう💪

No.237 10/11/03 12:55

>> 236 主さん偉い✨✨✨✨

よく我慢しましたね💕

こけたとこ大丈夫かな😆

お大事にしてください😆

5日か✨明日で6日✨ワクワク😆

頑張るぞ💕

No.238 10/11/03 13:02

>> 237 えりさん‼
レスありがとうございます🙇

膝は痛くて、シップしてます⤵
家族は、誰も気に留めてくれない😱
寂しいです😭

えりさん‼
五日目ですよ👌
もうしばらくは、しんどいですけど、がんばりましょう💪
応援してます😊

そして、自分へのご褒美に今日も美味しいもの買って食べて下さいね👍

No.239 10/11/03 13:28

>> 238 膝、痛いの痛いの飛んでいけ~😆

どう?良くなった😆⁉

今日は子供達とマックあたりでもオヤツに✨✨✨💡します😆

また明日⤴⤴

No.240 10/11/03 16:31

こんにちわ😺
お祭りの打ち上げクリアおめでとうです🙇うちは主さんと反対で、🍺飲むと吸いたくない体質かな。お膝お大事にね😹

えりさんも今日は家族さんと一緒だから大丈夫だね😺

皆さん、お子さんが多分、小さいのかな?うちは、高校と中学で反抗期😱😱これが、私の喫煙したくなる要素😱

本当に腹が立って、スーパーに家出中。めちゃ吸いたくなったけど、駐車場で、高いコーヒー買ってガマン😹

シミ取りは、月4000ぐらい。ピーリングしてる感じですよ。

では、今夜も乗り切れることを祈って😺😺

No.241 10/11/03 16:39

>> 240 反抗期ってどんなですかね😲

大変なのかな〰😲

私はまだ子供が小さいからわからないけど、これからやはり反抗期をとうりすぎていくんでしょうね💧

反抗期がない子供は危ないとか聞くから、健全な証拠でしょうけど、ママは大変ですよね💨💨

イライラするのに我慢して凄いです✨きっと完全に禁煙できたら、子供達も、おぉ✨やるじゃん😄みたいに尊敬されたりして⁉😄

頑張りましょうね💕

No.242 10/11/04 07:04

>> 241 十一月四日 7:00

禁煙二十日目

ばにばにさん‼
四日目

えりさん‼
六日目

膝がまだ痛い😭
えりさんのおまじない、効かなかった😨

今日は、膝のレントゲン撮ってみようかなぁ~⤵
昨日は、ガムを噛んでると…
嫁にまだ、たばこ吸いたいって聞かれた😲
たばこを吸いたいってよりも、口淋しくてガムを噛んでるだけなのに😥

えりさん、マック美味しかった❓
鶴瓶が宣伝してるハンバーガーって、やっぱ美味しの❓

ばにばにさん、うちは中三♂、小六♀、小三♂の三人です😱
やっぱ、一番上は反抗期…
この前は取っ組み合いのけんかになりそうでした⤵
ばにばにさんのイライラ、よくわかりますよ💦

今日もまた、一日始まりました😊
皆さん、なにかとストレス溜まりますけど…
禁煙、減煙がんばりましょう💪

• << 246 十一月四日 13:00 昼休み~✌ 午前中、膝のレントゲン撮りました💦 異常なし👍 でも、やっぱし痛い😭 シップ張って、膝に負担かけないよ~にとのこと😱 昼食は、スパゲティーミートソース✌ でも… カルールーでした😥 スパゲティーにかけるより、ご飯にかけたほうが美味しかった👍 皆さん、こんにちは🙇 午前中はどうでしたか❓ 無事、クリアできたことと思います😊 えりさん、2時~3時しんどいけど… 五日間を無駄にしないよ~に💪 ばにばにさん‼ イライラはおさまりましたか❓ 午後も皆さん、一緒にがんばりましょう💪

No.243 10/11/04 08:38

>> 242 おはようございます😄
おまじない、効かなかった…💔レントゲン😆自分で自分をとるんですか⤴🎶

奥様。まだすいたい?って。すいたいですよ💨💨

ずっとすってたんだから💧

だけど、食欲と違って、いつかは、すいたいと思わなくなる日が絶対くるんでしょうね💓

それが少し寂しくもあり、嬉しいかな😄

今朝は、いつもほどすいたい衝動がなかったです😄

このまま仕事いけば後は休憩のみ乗り越えて6日目無事終了💡

頭の中でシュミレーションしてみました😆

横ですわれてるのを想像しただけで、あぁ💕💕💕とおもったけど、やはり近くにいるとだめそう💦🚗に逃げよう💨

足はやくよくなるといいですね💓

今日も頑張ってください✨

No.244 10/11/04 09:19

>> 243 えりさん‼
おはようございます🙇

レントゲンは自分では、中々撮れないんで、ポジショニングだけ自分でして…
ボタンは他の人に押してもらおうと思ってます😊
心配してもらって、めっちゃうれしいです☺

たばこは吸いたいよね~💦
えりさんの言うよ~に、たばこを吸いたいと思わなくなる日が、くればいいなぁ~と思います💦

えりさん、今日は仕事ですか❓
また、しんどい時間帯があると思いますが…
禁煙五日間がもったいないから、六日目をクリアして禁煙七日目に突入しましょう😊
しんどいのももうしばらくですよ✌

No.245 10/11/04 09:53

>> 244 💡ボタン😲

確か部屋の外に出てカチってやってますよね😅ひとりじゃ無理にきまってた😆😆

はい✨頑張って明日を向かえたいです💡

二時から三時💔恐怖の我慢時間😅

では⤴

• << 247 こんにちは✋ 主です🙇 えりさん‼ 辛い時間帯だね💦 がんばって💪 悪魔👿の囁きに負けたらダメだよ😉

No.246 10/11/04 12:57

>> 242 十一月四日 7:00 禁煙二十日目 ばにばにさん‼ 四日目 えりさん‼ 六日目 膝がまだ痛い😭 えりさんのおまじない、効かなかった😨… 十一月四日 13:00

昼休み~✌
午前中、膝のレントゲン撮りました💦
異常なし👍

でも、やっぱし痛い😭
シップ張って、膝に負担かけないよ~にとのこと😱
昼食は、スパゲティーミートソース✌

でも…
カルールーでした😥
スパゲティーにかけるより、ご飯にかけたほうが美味しかった👍

皆さん、こんにちは🙇
午前中はどうでしたか❓
無事、クリアできたことと思います😊

えりさん、2時~3時しんどいけど…
五日間を無駄にしないよ~に💪

ばにばにさん‼
イライラはおさまりましたか❓

午後も皆さん、一緒にがんばりましょう💪

• << 248 頑張りました💕💕💕💕 このままいけそうな気がします😆 主さん達のおかげです✨✨ ありがとう💕 レントゲン異常なしでよかった✨✨
  • << 252 十一月四日 18:15 本日も無事、お仕事終了しました✌ シップ貼ってるけど… やっぱ、膝が痛い😭 今日は、職場で忘年会の話しがでてた😲 もうそんな季節なんだなぁ~とあらためて実感‼ それと私たちに大敵な飲み会😱 忘年会シーズンまで、後一ヶ月💦 それまでには、なんとかたばこを吸いたいと思わなくなってたらい~いんだが😊 皆さん、こんばんは🙇 今日一日どうでしたか❓ 私は、無難に乗り越えられました✌ 最近は、たばこへの依存が少なくなってきたよ~な😱 ただ薬の作用だけだったら悲しいけど…😭 皆さんのがんばりに感心してます😊 今日ももう少し、最後までがんばりましょう💪 本日もお疲れ様でした🙇

No.247 10/11/04 14:38

>> 245 💡ボタン😲 確か部屋の外に出てカチってやってますよね😅ひとりじゃ無理にきまってた😆😆 はい✨頑張って明日を向かえたいです💡 二時から… こんにちは✋

主です🙇

えりさん‼
辛い時間帯だね💦

がんばって💪
悪魔👿の囁きに負けたらダメだよ😉

No.248 10/11/04 15:04

>> 246 十一月四日 13:00 昼休み~✌ 午前中、膝のレントゲン撮りました💦 異常なし👍 でも、やっぱし痛い😭 シップ張って、膝に負担かけない… 頑張りました💕💕💕💕

このままいけそうな気がします😆

主さん達のおかげです✨✨

ありがとう💕

レントゲン異常なしでよかった✨✨

No.249 10/11/04 15:11

>> 248 こんにちは✋

主です🙇

えりさん‼

偉い👍
よくがんばりました👌

今日は自分へのご褒美に美味しものを買ってください👏

あ~‼
よかった😉

No.250 10/11/04 15:51

>> 249 ありがとう😆😆

でも毎日ご褒美ばかりだから、太りそう😁

今日はなんとなく対した我慢しないですんだから、また今度うんと我慢出来たときにご褒美買う🎶🎶🎶

たばこ買ったつもりで貯金ヘソクリしよ💡💡

明日もよろしくおねがいします😆

• << 251 主です✋ そうか‼ その手がありますね🎵 たばこ吸ったつもり貯金🎵 自分もしようと思ったけど… 嫁が今だに400円以上持たしてくれないから、スッカリ忘れてました💦 吸ったつもり貯金をして、もっといいものを買おう😉 えりさん、今日も一日お疲れ様でした🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧