注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

ビッグスクーターの落とし穴❓

レス113 HIT数 22513 あ+ あ-

風太君♪( 40代 ♂ 52Tgd )
07/08/09 07:40(更新日時)

以前、交差点手前の直線で、いきなりスパッと転倒したことがあります。後でよく見たら、アスファルトが荒れて異常にボコボコしたとこがあって、そこで跳ねたようでした😔💧どうやら、ふんぞり返ってスクーター乗ってたので、前に投げ出していた左足がショックで路面に落ち、つっかえ棒みたいになってバイクが吹っ飛んだみたいなんです😨🙈当然ポッキリいっちゃってました😣
ビッグスクーターって楽は楽だけど、危険な乗り物なんでしょうか?こんなアホは自分だけなんでしょうか🐥?ちなみにまだまだビッグスクーター乗るつもりですが、ちょっと気になります。
もし、何か知っている人いましたら、御意見よろしくお願いします🙇

No.948702 07/04/10 06:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/10 08:22
ビッグスクーターさん1 

ガススタでコケた😉👍晴れた日☀に夜🌠に普通に入ってブレーキかけたら一瞬で😃何もねぇって振り返ったら、そこだけ大さじ一杯、水?が垂れてた✌店員ちゃんと拭いとけっ👎

倒し過ぎてコケた😁センスタ擦って車体が浮いてグリップせんでブッ飛んだ🙌コンビニ前で若者多っ😳

雨上がりにコケた😏乗りだしてすぐ、チャリ🚲のババァが意味わからんで止まってやっかて低速で、普通にブレーキしてコケた😊タイヤ冷たっ😲

カウルズタズタけど直さない👌どーせコケるし😜キズは走り屋の勲章ジャ👴

• << 3 それだけ転けてもめげない根性、立派です👮 バイクの限界を知ることは、走りを磨く近道かも知れませんね😃 でも、肉体と下取りの限界も知ってしまいそうで怖いです😨🙋
  • << 10 ただあなたの状況判断のなさが転けた原因ですよ、人のせいにするより自分の愚かさを悔いた方がいいですね

No.2 07/04/10 19:51
覆面ライダーさん2 

>>1番さん
もうちょっと運転練習した方がいいと思いますよ😨

スクーターというか、原因が運転姿勢と分かっているなら、スクーターが危ないんじゃなくて運転の仕方が悪いんだと思います。

直線でコケたってことなので、跳ねた瞬間パニックブレーキかけてハンドルこじってしまって、接地した瞬間フロントが滑ったんじゃないでしょうか。

そこら辺を気をつければ、直線でコケることはまずないですよ。
変な改造してバランス崩してなければ、真っ直ぐ進むので。
落ち着いて、こじらないでタイヤの接地感を取り戻す練習をするといいかも😃

• << 4 そうなんです。確かに運転姿勢が最悪なんです。あまりにも楽なもんだから、ついふんぞり返ってしまいます。足なんか自由過ぎて、かかとだけステップの端っこに乗せ、ガニ股だったりします。折れたのは左の足首だったから、たぶんあの低い着座姿勢から前方に投げ出していた足が落ちて、路面をグリップしてバランス崩したんじゃないかなと思ったんです。  なにしろ一瞬で吹っ飛んだので、正確なことはわかりませんが🙉普通のバイクじゃありえない事故だったと思います。アメリカンだったらまだ可能性あるけど、日本製のビッグスクーターは楽すぎて逆に危ないのかな?なんて考えた次第です。 まあ一番危ないのは自分の運転だと思いますが、スカラベオとかヨーロッパ車のシートが足の長さの違い以上に高いのは、そこら辺も想定の範囲内として設計してるからなのかな?なんて気がしました🐥。

No.3 07/04/10 23:24
風太君♪ ( 40代 ♂ 52Tgd )

>> 1 ガススタでコケた😉👍晴れた日☀に夜🌠に普通に入ってブレーキかけたら一瞬で😃何もねぇって振り返ったら、そこだけ大さじ一杯、水?が垂れてた✌店員… それだけ転けてもめげない根性、立派です👮
バイクの限界を知ることは、走りを磨く近道かも知れませんね😃
でも、肉体と下取りの限界も知ってしまいそうで怖いです😨🙋

No.4 07/04/11 01:02

>> 2 >>1番さん もうちょっと運転練習した方がいいと思いますよ😨 スクーターというか、原因が運転姿勢と分かっているなら、スクーターが危ない… そうなんです。確かに運転姿勢が最悪なんです。あまりにも楽なもんだから、ついふんぞり返ってしまいます。足なんか自由過ぎて、かかとだけステップの端っこに乗せ、ガニ股だったりします。折れたのは左の足首だったから、たぶんあの低い着座姿勢から前方に投げ出していた足が落ちて、路面をグリップしてバランス崩したんじゃないかなと思ったんです。  なにしろ一瞬で吹っ飛んだので、正確なことはわかりませんが🙉普通のバイクじゃありえない事故だったと思います。アメリカンだったらまだ可能性あるけど、日本製のビッグスクーターは楽すぎて逆に危ないのかな?なんて考えた次第です。
まあ一番危ないのは自分の運転だと思いますが、スカラベオとかヨーロッパ車のシートが足の長さの違い以上に高いのは、そこら辺も想定の範囲内として設計してるからなのかな?なんて気がしました🐥。

No.5 07/04/13 12:49
仮面ライダーさん5 

最近よくみるビクスクなんですが、乗っている姿勢が悪い人が多いです、なんで正しい姿勢があるのか分かってないのでしょうか?

• << 7 まあ、ほとんどの方は普通の姿勢で乗ってると思いますけど…なんて言うか、魔が差すというか、だらけるというか、要するに『ゆとり』がもたらす暗黒面が出やすいようで…👿🙇
  • << 30 ビクスクに乗ってる奴は姿勢が悪いよね。ミッションバイクは怖いから乗れないし、見くびられてるから、せめて姿勢を悪くして粋がって見せてるだけですよ。原チャリにさえアオられてるのも見ましたし、何とも情けないビクスクですから。

No.6 07/04/13 21:35
名無しさん6 

ATだと思ってなめてかかると危険な乗り物ですね😨😨
自分も初めて乗った時はバンクから立ち上がるのにマニュアルの感覚でアクセル回してもなかなか起き上がらないから焦りました😣💦

• << 8 私が初めて乗ったときは小径タイヤとお尻グリップの組み合わせにビビりまくってバンクどころじゃなかったです😥何気ない赤信号が止まれなかったり、ほんのちょっと交わすつもりがテンポとれなくて、車のお尻かすめたり、恐怖体験の連続でした😨ところが馴れてしまえばもうズブズブで😁スクリーンとロングホイルベースがもたらす高速安定性、足ベタの自在性、積載力などがあらゆる場面でやたら重宝しちゃってます✌

No.7 07/04/19 21:08

>> 5 最近よくみるビクスクなんですが、乗っている姿勢が悪い人が多いです、なんで正しい姿勢があるのか分かってないのでしょうか? まあ、ほとんどの方は普通の姿勢で乗ってると思いますけど…なんて言うか、魔が差すというか、だらけるというか、要するに『ゆとり』がもたらす暗黒面が出やすいようで…👿🙇

No.8 07/04/19 22:27

>> 6 ATだと思ってなめてかかると危険な乗り物ですね😨😨 自分も初めて乗った時はバンクから立ち上がるのにマニュアルの感覚でアクセル回してもなかなか… 私が初めて乗ったときは小径タイヤとお尻グリップの組み合わせにビビりまくってバンクどころじゃなかったです😥何気ない赤信号が止まれなかったり、ほんのちょっと交わすつもりがテンポとれなくて、車のお尻かすめたり、恐怖体験の連続でした😨ところが馴れてしまえばもうズブズブで😁スクリーンとロングホイルベースがもたらす高速安定性、足ベタの自在性、積載力などがあらゆる場面でやたら重宝しちゃってます✌

No.9 07/04/19 23:01
仮面ライダーさん5 

>> 8 慣れた頃に事故ります、乗り手の限界とバイクの限界は違いますよ。くれぐれも自分の技量を過信しないように

No.10 07/04/23 18:07
仮面ライダーさん5 

>> 1 ガススタでコケた😉👍晴れた日☀に夜🌠に普通に入ってブレーキかけたら一瞬で😃何もねぇって振り返ったら、そこだけ大さじ一杯、水?が垂れてた✌店員… ただあなたの状況判断のなさが転けた原因ですよ、人のせいにするより自分の愚かさを悔いた方がいいですね

• << 21 返事遅れました🙏💦💦 なかなか来れなくて💦 ハイッ👮💝

No.11 07/04/25 17:22
カワサキさん♪11 

確かにビックスクーターは楽ですね~😊

でも、私は一度教習所で乗ってかなり怖い思いをしましたね~・・・💦💦
MT車では落ちた事のない一本橋で、3回連続で落ちてしまって、そのまま転倒💦💦(私のヘタレが大部分ですが・・)

後は直線を走ったり坂道発進した時の快適性はすばらしいですね😁

でも昔原付スクーターで事故した時のだろう運転を思い出して、快適性に慣れて、だろう運転に陥りやすい面も見えたのは事実ですね。

• << 14 教習所内ではスクーターの方が難しいとは意外でした🐨半クラでパワーを伝えられないから低速のスピードがコントロールしずらいのが原因でしょうか?それとも小径ホイールのせいなのかな🐥? でも、街中では足ベタベタつきながら超低速ですり抜け先頭に出たり出来るから、実戦向きっちゃ実戦向きですよね😸自分には向いてます。まぁ、そこら辺が調子に乗ってしまう原因でも在るわけで、無茶や迷惑につながらないよう、しみじみやってこうと思います🙇

No.13 07/05/02 23:59
仮面ライダーさん13 

ローダウンしてると段差がやばいよね(ToT)
まあそうゆうところは避けて通るしかないな(-_-;)

• << 15 ローダウンって確に独特の迫力は出てるけど、知らない人から見たら何も気が付かないような… なんて思ってるのは自分だけでしょうか?何と言っても乗り物としての性能を大きく損なうような改造はつまらない気がします。 ノーマルでも段差でぶっ飛んだオジサン いますから😭

No.14 07/05/10 22:37

>> 11 確かにビックスクーターは楽ですね~😊 でも、私は一度教習所で乗ってかなり怖い思いをしましたね~・・・💦💦 MT車では落ちた事のない一本橋で… 教習所内ではスクーターの方が難しいとは意外でした🐨半クラでパワーを伝えられないから低速のスピードがコントロールしずらいのが原因でしょうか?それとも小径ホイールのせいなのかな🐥?
でも、街中では足ベタベタつきながら超低速ですり抜け先頭に出たり出来るから、実戦向きっちゃ実戦向きですよね😸自分には向いてます。まぁ、そこら辺が調子に乗ってしまう原因でも在るわけで、無茶や迷惑につながらないよう、しみじみやってこうと思います🙇

No.15 07/05/10 23:53

>> 13 ローダウンしてると段差がやばいよね(ToT) まあそうゆうところは避けて通るしかないな(-_-;) ローダウンって確に独特の迫力は出てるけど、知らない人から見たら何も気が付かないような…
なんて思ってるのは自分だけでしょうか?何と言っても乗り物としての性能を大きく損なうような改造はつまらない気がします。
ノーマルでも段差でぶっ飛んだオジサン
いますから😭

No.16 07/05/17 04:32
ヤマハさん♪16 

はっきり言って、そんなことで転倒するぐらいの腕で運転されると凄く迷惑です。もう少し基本をやりなおしたほうがいいですよ。
寝た姿勢で運転してる何考えてるのかわからないビックスはいなくなってくれたほうが、普通に走ってるライダーからしたら嬉しい。

No.18 07/05/17 21:25
ヤマハさん♪16 

>> 17 ビックス程度のカスなんかに煽られる訳ないから意味不明なバカ発言はしないほうがいいですよ。

No.19 07/05/17 22:46
仮面ライダーさん5 

>> 17 削除されたレス あんた人でなしだね、そんなことしか言えないなら、あんたがバイク乗るのやめな。

No.20 07/05/17 23:18
ヤマハさん♪16 

>> 17 削除されたレス 実際ビックスに乗ってる人のありえない改造(オーディオ、ローダウン、ネオン、マフラー等)で、どれだけまわりに迷惑かけてるか考えたことありますか?夜中にオーディオ&マフラーからの騒音で起こされる人だっているはずです。
更に寝そべって運転するなんて論外です。
道路は自分以外にも車&バイクがいることを忘れないように。
そんな当たり前のマナーが出来ない奴はマジで運転しないでほしい。

No.21 07/05/18 00:48
ビッグスクーターさん1 

>> 10 ただあなたの状況判断のなさが転けた原因ですよ、人のせいにするより自分の愚かさを悔いた方がいいですね 返事遅れました🙏💦💦

なかなか来れなくて💦

ハイッ👮💝

• << 47 まだ読んでくれてナィのカナ❓❓☺💓💓💓 今ねぇ➰運転練習してるぅ⤴🎵🎵 💏💏💏💏💕💕 キャッ🎵🎵o(≧∀≦)o💓💓💓

No.22 07/05/18 01:54

どうやら冗談のつもりが、約二名にジャストミート🎯しちゃったみたいで御免なさい🙇 でもね、どうせヘタレはヘタレなんだから、無理は禁物だよ😁ほんとに事故だけは気をつけてね🙋
ちなみにいくら腕を磨いたところで防げない事故もありますよ。まずは経験を積んで危険を予知する能力を身につけ、自分をコントロール出来てることが大事です。方向性を誤らないようにね!自分のヘタレな技量なんか過信しちゃ駄目🙅 それとね、公道はみんなのものだから、自分勝手な考えは辞めた方がいいな…😉ヘタレだって許してやっから、仲良く安全第一で行きましょうや👮ネッ♪

No.24 07/05/18 09:57
カワサキさん♪11 

まあまあ皆さん落ち着いて💦、ここは仲良く話し合うスレなんで、喧嘩は別のサイトでやっちゃって下さいな。

たしかに爆音だしてオーディオガンガン鳴らしてる、ビックスクーターは不愉快ですが、それは人それぞれなんで、そこはゆとりある対応していきましょうや。
ま、要は時と場合を考えて、極力他の人の迷惑を考えてやれば、俺は有りだと思うんですが・・。

道路は皆が使ってるので、ちゃんとマナーを守って、夜は音量を絞るとかの、ちょっとした工夫で、印象は大きく変わるんだから、その辺を注意すれば俺的には全然OKです。

No.25 07/05/18 15:36
ヤマハさん♪16 

>> 24 その意見はもっともだと思いますが、少しの配慮も出来ないビックス乗りがいるのが、そもそもの原因ではないですか?

No.26 07/05/18 20:54
クロペン ( 26fA4 )

ビックスクーターって滅茶苦茶悪口いわれる乗り物みたいですね(-。-) ビックスクーターのマフラー音や音楽がうるさいって言うなら ハーレーやら大型バイクで走ってるオジチャンたちだって十分うるさい気がしますけど(-_-) 地響きするし。 あれだってバイクに興味ない人からすれば迷惑なんじゃないですかね? ここのやりとり見てて思ったんですが、ビックスクーターばかり悪くいうのはおかしい気がしますョ。

No.27 07/05/18 21:38
ヤマハさん♪16 

>> 26 ビックスを悪く言っている訳ではなく乗り手のモラルの事を言っているのです。アメリカンはノーマルでもあの独自の音をしていて、結構うるさいです。しかし、純正でうるさいのだからしょうがないと思います。ではノーマルのビックスのマフラーはどうですか?かなり静かなハズです。それを変えると言うのは爆音を撒き散らして走ると言うことを前提としていませんか?オーディオも同じことです。元々オーディオが付いてるバイクは元々なんだから仕方ないと思いますが、ビックスは最初からは付いていないハズです。それをわざわざ後付けするということは迷惑をまったく考えていないと言うことではないのですか?又、前にも書きましたが、運転姿勢についてはどうですか?寝そべって運転されるとどう思いますか?普通の人は不愉快に思うハズです。
もちろんビックス乗り全員がマナーが無いとは言いません。しかし、その一部のモラルの無いビックス乗りの存在でビックスの事を嫌う人がいるのも、ある意味しょうがなくはないですか?
長文ですいませんでした。

No.28 07/05/18 23:15

別にビックスクーターを正当化するわけではなかったのですが誤解されたならすいません。しかし、バイクのジャンルで偏見が有るように感じたので前のように書きました。ビックスクーターばかりが「うるさい、迷惑な乗り物だ」と言われているように感じます。まわりに迷惑をかけているという点では同じだと思いますが。 ビックスクーター以外のジャンルのバイクに乗っている人でも危ない運転をする人もいるし、マフラーをかえている人もいますょ。ビックスクーター=悪と考えているライダーも多くいますよね?そういったライダーは自分のことを棚にあげているだけなのでは? 別にあなた自身のことを言っているわけでもありませんが、世間一般的に考えるとどうでしょうか? そういった事実もあるのでは? またビックスクーター乗りに不良のような格好の若者が多いからビックスクーター乗りを誹謗、中傷している人も多くいるのではないですか? 決して喧嘩を売るわけではないので、みなさんご意見をお聞かせください。

No.29 07/05/19 00:55
ヤマハさん♪16 

>> 28 あなたのレスには同意できる点が何点かありました。ビックス以外にもマフラーを変えているバイクがいることもわかっています。現に自分もマフラーを変えています。しかし、自分を含めNKやSSに乗っている人は単に爆音を出したいが為にマフラーを変えているビックス乗りとは異なり、性能面を考えてマフラーを変えているのです。
それから自分はビックス乗りには不良の様な奴が多いという事については、あんまり気にしていませんが、ビックス乗りの運転している時の格好を思い出してみてください。
フルフェイスかジェットヘルを装着している若いビックス乗りなんかいますか?ほとんどが半キャップで、服装も運転に適している格好とは思えません。まして夏なんか短パンTシャツのビックス乗りなんて沢山います。
ビックスばかり中傷されるとありましたが、自分はビックス乗りのやっていることが中傷に繋がっているのだと思います。

No.30 07/05/19 07:43
カワサキさん♪30 

>> 5 最近よくみるビクスクなんですが、乗っている姿勢が悪い人が多いです、なんで正しい姿勢があるのか分かってないのでしょうか? ビクスクに乗ってる奴は姿勢が悪いよね。ミッションバイクは怖いから乗れないし、見くびられてるから、せめて姿勢を悪くして粋がって見せてるだけですよ。原チャリにさえアオられてるのも見ましたし、何とも情けないビクスクですから。

No.31 07/05/19 08:11

ビックスクーター乗りの個人ホムペなどを普段から見ているのでわかったのですが、ビックスクーター乗りのほとんどはドレスアップの面からマフラーをかえているようです。なるべく静かなものを選ぶ人や少数派ですが性能面からかえている人もいます。別に爆音出して走りたいからかえているわけではないようです。マフラーを作るメーカーにも配慮が足りないのかなと思います。規制も始まりますから、「静かなマフラーが大人でかっこいい」というのが流行になっていくのではないかと思われます。(車のドレスアップでも静音マフラーが最近流行ってますし)
ヘルメットのほうはビックスクーター乗りに限らず ほとんどのバイク乗りは半ヘルをかぶってますょ… でも私も見てて、せめてフルフェイスが嫌ならジェットヘルにしといたら?と思ってます。ダクテルあたりは死ぬ確率高いですからね。好みの問題もあると思いますが… 「こけなきゃ大丈夫」って思ってる人が多いのかも知れません。車と事故にあった時などは相手に迷惑かけるわけですから死んじゃったり、大きなケガしたりして。そこは考えて欲しいかな。

No.32 07/05/19 09:00
ヤマハさん♪16 

>> 31 ありがとうございます。クロペンさんの様にちゃんと考えている人もいるということを嬉しく思います。
これからのビックスの状態を見て、今の自分の考えが変わる事があればいいなと思っています。

No.33 07/05/19 10:00

私も理解していただけてありがたく思ってます(^^) ビックスクーターはミッションバイクとよく比較されますが、もともとビックスクーターはフォーマルな乗りもので速く走るための乗り物じゃないので、楽しみかた、乗りかた、さまざまなところからして、カテゴリーが違うと思います。個人的な意見ですが…
姿勢については人それぞれの癖や乗りやすい姿勢というものがあるでしょうから、別に粋がっているばかりではないと思いますョ。乗り手に若者が多いからそう思われるかも知れませんが。
ジャンルの違いで対立するのはおかしい気がします。人それぞれの好みがあるわけですから… 一時の車の走り屋軍団VSドレスアップカー軍団みたいに潰しあいにならないといいんですけどね。

No.34 07/05/19 10:26
カワサキさん♪11 

>> 33 私もその意見に賛成です。たしかにジャンルの違うバイクなんで、一概にレーサー系、シングル系のバイクなどとは比較できない物と思います。形も若者向けで、パーツメーカーも若者向けのパーツを作ってますからね。

ただ、それらはバイクに興味のない人、年輩の方達には不快な音や乗り物と思われても仕方ない事だと思います。
私のバイクもマフラーを変えて、ノーマルより大分うるさくなってます。

音を変えたり、性能向上のマフラーをつけたり、オーディオを鳴らしたりするのは、突き詰めたらそれは自己満足なんで、それらをする事によって迷惑をする人達は必ずいるのであって、
私は、夜走る時は暖気をせずに低い回転で走って、走りながら暖気をしています。家の近くにきたらそれと同様に低い回転で走るか、もしくはエンジンを切って、押してガレージに入れたりしています。

結局は、自分のやる事に対する、周りの人達の迷惑を少しでも抑える事が一番大事な事だと思います。

長々とした乱文失礼しました🙇

No.35 07/05/19 11:24

まわりへの配慮がすばらしいですね(><) ライダーの鏡のような人だと思います(^^)
私も大きなバイク乗るようになったら参考にさせてもらいます。
私はビックスクーターってものがなければ中免とりたいなんて思わなかったかもしれないです。(ミッションバイクも乗ってみたいんですけどね)
でも マフラー爆音にしたり、音楽かけながら走ったりするのに憧れているわけではないです。あらゆるバイクのなかでビックスクーターが自分好みだったってことなんです。
まわりへの配慮が無いのはビックスクーター乗りやそれ以外のバイク乗りに限らないと思います。 世間一般的にモラルが低下してるんじゃないかと…(^^;) 個人の意識の問題なのかな…
ただビックスクーター乗りにそういう人が多いのも事実。そこから、偏見持つ人が出てきてバイクの乗り物としての品格を下げることもビックスクーターの落とし穴なのかなと思います。

No.36 07/05/19 12:13
カワサキさん♪11 

>> 35 たしかにそうかもしれませんね~。若い人がビックスクーターに乗って、爆音鳴らして走ってたら、「こいつマナー悪そう・・・。」ってたまに思ってしまいますからね~。

私はシングルのエストレアに乗ってますが、ビックスクーターも好きな部類に入りますからね~😁

ただ、運転がMT車に比べて凄く楽なんで、飽きとだろう運転に陥りそうなんで、パスしましたが・・・。(ビクスはみんな高いしね・・・エストに比べて・・・。)

私はビクスのネオン管やオーディオも個人的に好きなんで、後は周りに対する配慮があれば文句なしなんですがね~。

もし中型バイクに乗るのでしたら、ぜひ周りの配慮を考えて下さいね。
バイクって、意外に不良の乗り物っていうイメージ持ってる人が多いんで、(俺の周りだけかな・・)

是非気をつけて下さい🙇

No.37 07/05/19 15:46

私のまわりにもやはりバイクは不良の乗り物というイメージ持ってる人が多いですよ😠😠住んでるところが田舎で暴走族が多いからかも知れませんが…
バイクの音とかは好きですが 夜中はさすがにきついです💧
一時は族車にあこがれた時もありましたが(笑) 暴走族になりたいわけではないので 乗るならビックスクーターです😥
乗るようになったらまわりのこととかも考えて乗るようにします✨😃

No.38 07/05/21 00:31
中免さん♪38 ( 30代 ♀ )

私はビクスクを買おうとしている人間です。マフラーの音ですが、個人的にはノーマルより多少音がデカイ方が回りに気付かれやすくて安心だと思うのですが…。 バイクにも乗るし、車にも乗るのでノーマルのバイクより回りが気付いてくれると思います。走っていて、気が付いたらすぐ後ろや横にいたって事が多くビックリすることがたたあるので…。 ネオン菅も夜走る時は目立つので良いと思います。バイクは車より目立たない乗り物です。自分の身を守る為にはある程度目立つ事も必要だと思います。 私が一番迷惑だと思うのは、おじちゃんやおばちゃんが運転するバイクや車です。

No.39 07/05/21 01:59
仮面ライダーさん5 

>> 38 あなたの考え方は間違っています、音で存在を知らせるのではなく、車の死角に入らない運転をする事が大事です、車とバイク両方に乗るならお互いの気持ちもわかると思いますが。
確かにおじさんおばさんは周りが見えてない方が多いです、危ないと思ったら近寄らない事だと思いますが。
危険予測や状況判断ができない人は運転する資格はないと思います。

No.40 07/05/21 07:56
中免さん♪38 ( 30代 ♀ )

>> 39 すみませんでした。貴方の言うことはその通りだと思います。が、いくら状況判断や予測して運転していても、防げない事もあるのではないでしょうか? 自分の身を守れるのは自分だけです。そうゆう意味で目立つ方が良いと思ったんです。でも、爆音やオーディオは私も嫌いです。

No.41 07/05/21 16:22
仮面ライダーさん5 

>> 40 まあマフラー換えて頑張って下さい。
マフラー換えて事故したらなんも言い訳出来なくなりますよ

No.42 07/05/21 20:08

一番大切なのは自分の身を守る「防衛運転」だと思います。安全運転も大事ですが… 車の死角に入らないようにするのは自分の身を守るための基本ですね。ドライバーのかたにもやはり迷惑でしょうし…ドライバーの方にはバイクのことなんか知るもんか!!って感じの運転する人もいますけど
というか、車乗ってる人に聞こえるくらいの音ってかなりの爆音になるのでは…(^^;)

No.43 07/05/23 03:10
ヤマハさん♪43 

>> 42 なんでも 道に出れば その他は対象に成るのですが…
ビクスクもレプリカも関係無くチャリでも車でも…
うるさい歩行者 静かな族車 何も関係無いんじゃ無いですかね?全てはその人の道徳なのでは?
私はマジェに乗っててハーレー乗りとツーリングして 最近買った車を改造する事に頭を痛めつつ 貰ったRZーRを直してます ここのカキコで言えば全てに当たる人でなしですね(><;) 性能も音も排出ガスも議題に出すべきでは?これでは個人の好みのはなしですよね んでフルパワ~なんてくそくらえって議題でしたっけ?(*´艸`)

No.44 07/05/23 19:23

確かにそうですよね(^^;) いくらうるさいとみんなが思ってても、その人の考えが変わらなければうるさいままなわけで…
別にうるさいと思ってるがわの人が マフラー買ったり、オーディオ組むお金出したわけじゃないんだから、文句言われる筋合いないと言われたらそれまでなわけで… 
実際公道通る時点でいろんな迷惑かけてると思いますょ。みんな。道のど真ん中歩いて道ふさいでる歩行者もいれば、ふらふらしながら走るチャリのおばちゃんも運転下手な人も暴走族も走り屋もビクスク乗りもいるわけで…
ていうか… 人に迷惑かけずに生きてる人間なんていないと思いますょ…それより考えが違う人同士がいがみあうのが一番見苦しい気がするんですが(-。-)

No.45 07/05/23 21:21
ヤマハさん♪16 

>> 44 いやいや、それは違うと思います。確かに、みんな多かれ少なかれ迷惑をかけています。それはバイクの運転に関してだけではありません。しかし、運転だけに的をあてて言えば自分がどんな運転をしているかぐらいわかるはずですよね。それならば、まずは自分の運転の仕方を見直して他人にかける迷惑を減らす事が大切なのではないですか?そうでなければ、バイク乗りのマナーなんて良くなる訳がありません。

No.46 07/05/23 23:40
ヤマハさん♪43 

>> 45 だよ で議論に成る筈が無いのが理想なんですよね 歩行者でも車に譲る 車も歩行者に譲る バイクに車が譲る 車がバイクに譲る あらあらかしこ 非常に当然なのですが歩行者は優先と車の免許持ちでも思うこの世の中 譲り合いと 感謝の気持ち 心地よい道の確率は教育単位で急務だと思う今日この頃 道路をみんなで心地よい場所にする気持ちが大事ですよね?個人個人の気持ちなのでしょうかね?

No.47 07/05/24 08:24
ビッグスクーターさん1 

>> 21 返事遅れました🙏💦💦 なかなか来れなくて💦 ハイッ👮💝 まだ読んでくれてナィのカナ❓❓☺💓💓💓

今ねぇ➰運転練習してるぅ⤴🎵🎵

💏💏💏💏💕💕

キャッ🎵🎵o(≧∀≦)o💓💓💓

No.48 07/07/10 03:14
改造車野郎48 

オーディオを所構わず鳴らしてるのは白バイに捕まってるけど俺は信号待ちでは小さくしてるから捕まったことはないよ走ってるときは鳴らすけどカスタムは他人に迷惑かけなければよくない自分のお金でやるんだから

No.49 07/07/10 11:16
ヤマハさん♪16 

>> 48 では聞きますが、オーディオは迷惑ではないのですか?
迷惑かけなければいいと言っていましたが、迷惑をかけないカスタムとはなんですか?
マフラー、オーディオ、ネオン等は迷惑をかけていますよね?

No.50 07/07/10 17:48

改造車野郎さんの言うとおりだと思いますょ。 自分のお金で自分のバイクイジるんだから。
まわりの迷惑どうこう言う人がいますが まわりの人がなんかしてくれるの?
今の日本、知らん人が死にかけてても助けようとする人どんだけいるだろ?
バイクイジるのをどうこう言う人は ヤクザがベンツでオーディオ鳴らしてても同じこと言えますか?
ビクスク=バイク=うるさい⇒暴走族みたいにおもわれて自分もバイク乗ってることでなんか言われたりするのが嫌なだけでしょ?
結局人の迷惑がどうこう言う人たちは自分の分が悪くなんのが嫌なだけでしょ?
自分のことしか考えてないのはビクスク乗りだけじゃない。 人間全員よ。

• << 51 では、他人の事を考えないで自己満足に浸ってたらいいんじゃないですか? 自分の分が悪くなる?? 当たり前ですよ。モラルの無いバイク乗りと一緒にされたくないですもん。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧