注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

父親の面倒を見たくない😭

レス21 HIT数 4514 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
08/07/31 22:40(更新日時)

もうすぐで私の父は63歳になります。
昔から頑固でワガママなのですが、最近とくに酷くて自分の思い通りにならないと夜中でも大声で怒鳴ります。

昨日なんか自分で食器を割ったくせに片付けようとしないので、私が「自分で片付けてよ!」と言うと「何で俺がやらなきゃいけないんだ!?」と逆ギレされました。

一番嫌だったのは、お父さんが職場でお酒を飲み、意識を失って失禁した時に、それを私が始末しました。

お父さんは私にも他の職員の方にも謝らずに、今でもお酒を飲みます。

お父さんももう歳だし、いずれは私が面倒を見るのかと思うと本当に嫌でたまりません。

No.640634 08/07/30 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/30 01:26
匿名さん1 

自分がしたことを忘れているだけという可能性はありませんか?
失礼ですが…アルツハイマーの気などはないでしょうか?
自分に都合が悪いことから、分刻みで忘れたり…

私の親類にいます。
今は記憶が⑤分も持ちませんが😢
間違いでしたら、申し訳ありません。

• << 3 レスありがとうございます。 はい、そうなんです!自分の言ったことや行動をすぐに忘れます。 お酒を飲んでいるせいで忘れっぽいのかな…と思っていましたが、アルツハイマーですか…😥その可能性もあるかもしれないですね💦5分で忘れるという事はありませんが💦

No.2 08/07/30 01:31
匿名さん2 ( ♀ )

主さん 怒らず聞いて下さい。

また 気を落としたりしないで下さい。

私の母の 経験からいくと少し脳関係でかなあ❓
って思うのですが。

脳の関係 家は痴呆症だったけど、主さんのお父様は違うかも知れません。

一度 受診される事お勧めします。

違うなら 良かった!ですよ😃

また 何かあるなら早期に‼

って思います😺

• << 4 レスありがとうございます。 お父さんが職場で意識を失った時に、病院に行き脳を診てもらいました。その時は何にも異状はありませんでしたが、もう一度ちゃんと診てもらった方がいいですかね!? 2さんのお母さんも、私の父と同じような感じだったんですか!?

No.3 08/07/30 01:34
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 自分がしたことを忘れているだけという可能性はありませんか? 失礼ですが…アルツハイマーの気などはないでしょうか? 自分に都合が悪いことから、… レスありがとうございます。
はい、そうなんです!自分の言ったことや行動をすぐに忘れます。
お酒を飲んでいるせいで忘れっぽいのかな…と思っていましたが、アルツハイマーですか…😥その可能性もあるかもしれないですね💦5分で忘れるという事はありませんが💦

No.4 08/07/30 01:41

>> 2 主さん 怒らず聞いて下さい。 また 気を落としたりしないで下さい。 私の母の 経験からいくと少し脳関係でかなあ❓ って思うのですが。 … レスありがとうございます。
お父さんが職場で意識を失った時に、病院に行き脳を診てもらいました。その時は何にも異状はありませんでしたが、もう一度ちゃんと診てもらった方がいいですかね!?

2さんのお母さんも、私の父と同じような感じだったんですか!?

• << 6 お酒はたしなむ程度だったかな❓ ただ 解体業を自分が(母子家庭の為)やってまして男相手にも突っ掛かりいくタイプでした(笑) 脳は目に見えないから長年分からず(回りが)気が付くとどんな事になっているかわかりませんよ… 怒ったりするのは、癌や脳関係心配するべしですよ!

No.5 08/07/30 01:41
匿名さん5 

分る~😭
私も嫌や😱

主さんの父親とうちの父親一緒だ😔

うちの親は病院に行こう言ったものなら
キレるやろうな…

はぁ~ほんと憂鬱ですよね…

• << 7 レスありがとうございます。 そうなんですか!?5さんも辛いですね😔 私の父も最初は病院に行こうとはしなくて、意識を失った次の日も皆の反対を押し切っていつものように仕事に行きました。 しかし職員の方から家に電話があり「仕事場がうんちやオシッコだらけだから片付けに来てほしい」と言われ、お母さんとお兄ちゃんと私で職場に行きました。 職場に行くとお父さんはいつものように仕事をしていましたが、職員の皆さんが不愉快に思っているのが凄く解りました。お父さんも居心地が悪かったようで、「掃除は○○(私)に任せて病院に行こう」とお母さんが言ったら、案外すんなり行きました。 いつもだったら絶対に行かないと思います。 解りづらい文章ですみません💦💦
  • << 8 匿名5さん 初めまして。 お父様はおいくつですか❓ 5さんは文面から見てお若いなって感じましたが、まず 65歳前後又は、過ぎている親御さんなら、笑い事じゃなく一度受診される事お勧めします。

No.6 08/07/30 01:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 お父さんが職場で意識を失った時に、病院に行き脳を診てもらいました。その時は何にも異状はありませんでしたが、もう一… お酒はたしなむ程度だったかな❓

ただ 解体業を自分が(母子家庭の為)やってまして男相手にも突っ掛かりいくタイプでした(笑)

脳は目に見えないから長年分からず(回りが)気が付くとどんな事になっているかわかりませんよ…

怒ったりするのは、癌や脳関係心配するべしですよ!

No.7 08/07/30 01:59

>> 5 分る~😭 私も嫌や😱 主さんの父親とうちの父親一緒だ😔 うちの親は病院に行こう言ったものなら キレるやろうな… はぁ~ほんと憂鬱ですよ… レスありがとうございます。
そうなんですか!?5さんも辛いですね😔

私の父も最初は病院に行こうとはしなくて、意識を失った次の日も皆の反対を押し切っていつものように仕事に行きました。

しかし職員の方から家に電話があり「仕事場がうんちやオシッコだらけだから片付けに来てほしい」と言われ、お母さんとお兄ちゃんと私で職場に行きました。

職場に行くとお父さんはいつものように仕事をしていましたが、職員の皆さんが不愉快に思っているのが凄く解りました。お父さんも居心地が悪かったようで、「掃除は○○(私)に任せて病院に行こう」とお母さんが言ったら、案外すんなり行きました。
いつもだったら絶対に行かないと思います。

解りづらい文章ですみません💦💦

• << 9 主さんも大変ですね…😔 私もうちの中で暴れるならまだ我慢できるんですけどね。 外で飲み会とかになると、他人に迷惑かけてないやろか?とか心配でたまんないですよ。
  • << 11 家の母は15日前にデイサービスの中で、転倒し 意識不明になり入院しています。 予定ではやっと明日からミキサー食です。 脳の萎縮が随分以前からあったらしく、転倒により 脳の揺れにより、脳震盪が原因と思いますって事でした。 だから 脳の萎縮や血管が詰まったりって症状にでる前に知っていなければ‼と思います。 お父様 病院行かれて安心しました。😺

No.8 08/07/30 02:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 分る~😭 私も嫌や😱 主さんの父親とうちの父親一緒だ😔 うちの親は病院に行こう言ったものなら キレるやろうな… はぁ~ほんと憂鬱ですよ… 匿名5さん 初めまして。

お父様はおいくつですか❓

5さんは文面から見てお若いなって感じましたが、まず 65歳前後又は、過ぎている親御さんなら、笑い事じゃなく一度受診される事お勧めします。

• << 10 2さんこんばんは🙇 いや、若くないです。父は65ですよ。 笑い事にはしてませんよ。受診しろとススメてすんなり病院に行く父親だったら 悩まないです。😔 主さんのスレなんで これで失礼します🙇

No.9 08/07/30 02:06
匿名さん5 

>> 7 レスありがとうございます。 そうなんですか!?5さんも辛いですね😔 私の父も最初は病院に行こうとはしなくて、意識を失った次の日も皆の反対を… 主さんも大変ですね…😔

私もうちの中で暴れるならまだ我慢できるんですけどね。

外で飲み会とかになると、他人に迷惑かけてないやろか?とか心配でたまんないですよ。

• << 17 レス遅れてすみません💦 そうですね💧他の人に迷惑かけるのが1番よくないですよね。

No.10 08/07/30 02:12
匿名さん5 

>> 8 匿名5さん 初めまして。 お父様はおいくつですか❓ 5さんは文面から見てお若いなって感じましたが、まず 65歳前後又は、過ぎている親御… 2さんこんばんは🙇

いや、若くないです。父は65ですよ。

笑い事にはしてませんよ。受診しろとススメてすんなり病院に行く父親だったら
悩まないです。😔

主さんのスレなんで
これで失礼します🙇

• << 12 5さん 何か気を悪くさせてしまったかしら❓ それなら ごめんなさい💦 お若いって言ったのは5さんの親御さんの事じゃなく、5さん自身の事なんですよ… いずれにしても、一度嫌と思ってしまったら、文字だけの中では無理かな❓ 私もこれ以上は言いません。 レス返してくれてセンキュウでした~(笑)

No.11 08/07/30 02:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 そうなんですか!?5さんも辛いですね😔 私の父も最初は病院に行こうとはしなくて、意識を失った次の日も皆の反対を… 家の母は15日前にデイサービスの中で、転倒し 意識不明になり入院しています。

予定ではやっと明日からミキサー食です。

脳の萎縮が随分以前からあったらしく、転倒により 脳の揺れにより、脳震盪が原因と思いますって事でした。

だから 脳の萎縮や血管が詰まったりって症状にでる前に知っていなければ‼と思います。

お父様 病院行かれて安心しました。😺

• << 18 レス遅れてすみません💦 2さんのお母様入院してるんですか?お身体の方は大丈夫なんですか?

No.12 08/07/30 02:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 2さんこんばんは🙇 いや、若くないです。父は65ですよ。 笑い事にはしてませんよ。受診しろとススメてすんなり病院に行く父親だったら 悩… 5さん 何か気を悪くさせてしまったかしら❓

それなら ごめんなさい💦

お若いって言ったのは5さんの親御さんの事じゃなく、5さん自身の事なんですよ…

いずれにしても、一度嫌と思ってしまったら、文字だけの中では無理かな❓

私もこれ以上は言いません。

レス返してくれてセンキュウでした~(笑)

• << 14 あっ、2さんごめんなさい。 そんな気を悪くなんてしてませんよ😊 主さんが悩んで立てたスレに割り込む感じで失礼やと思ったんです。 私の書き方キツかったですね🙏反省してます。

No.13 08/07/30 02:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 受診のすすめ方はテクニックもいりますよね~(笑)

頭の固まった人にまして子供から『行け』と突き放されては…

だから その子供はお若いのだろうと思いました。

人の話しは聞く物ですよ。
自分が 特しますしね❤

No.14 08/07/30 02:34
匿名さん5 

>> 12 5さん 何か気を悪くさせてしまったかしら❓ それなら ごめんなさい💦 お若いって言ったのは5さんの親御さんの事じゃなく、5さん自身の事… あっ、2さんごめんなさい。
そんな気を悪くなんてしてませんよ😊

主さんが悩んで立てたスレに割り込む感じで失礼やと思ったんです。

私の書き方キツかったですね🙏反省してます。

No.15 08/07/30 03:39
匿名さん15 

うちの義父はただの酒乱です昉 お酒を飲んで、暴れる、失禁は日常茶飯時です。この間は、酔った勢いで自分の腹を包丁で裂いてました。 いつかは一緒に暮らすのかと思うとあたしも本当に気が滅入ります。
横レス、失礼しました。スイマセン昉

• << 19 レス遅れてすみません💦 それは、私の父より酷いかもしれません💦 でも家族だから突き放すことも出来ないんですよね……。 今日はとにかく私が父に説教をしました。 その効果があったのか、今日はビール1本しか飲んでいません😃

No.16 08/07/30 08:30
旅人16 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして😃お父様の問題、アルコール依存症の線で考えられたことありますか?長くなりますが、うちのケースきいてやって下さい🙇

私の父は63の時、アルコール性認知症で半年入院、今退院&断酒して1年で生活に問題ない位回復しています。

うちの場合、入院4ヶ月前の時点で脳の萎縮等は見られなかったです(私とのもみ合いで怪我をし救急で見てもらった)。
父は未だ自分がアル性と認めてはいませんが、お酒はやめています。今までのウン十年がウソのように穏やかです。これまでの酷いこと、ひたすら父の性格だと思ってたけど、お酒がそうさせてた部分も大と感じてます。

入院直前には突然失踪したり、警察救急沙汰も度々、家で焚火をしていたことも。病院に対する不信が強かったので、受診・入院にいたるまでには、保健所・専門病院のケースワーカーさんにアドバイス受けながら、最後は医療保護(強制)入院も視野に入れ準備しました(結局土壇場で入院の意思を示してくれました。取組み出してから、半年後でした。)

長くなってごめんなさいね🙇もし主さんにピンと来る所があれば、お酒が抜けてる時を捕まえお父様を責めない形で受診を勧めるor保健所に相談されるのが得策かと思います。

• << 20 レス遅れてすみません💦 家の父もアルコール依存症だと思います。 しかし病院は16さんのお父様のように何か切っ掛けがないと絶対に行かない人です。たぶん大怪我をしない限り行かないと思います😔 本当にお酒って恐いですね。家の父も普段は穏やかな性格なのに……

No.17 08/07/31 21:36

>> 9 主さんも大変ですね…😔 私もうちの中で暴れるならまだ我慢できるんですけどね。 外で飲み会とかになると、他人に迷惑かけてないやろか?とか心… レス遅れてすみません💦

そうですね💧他の人に迷惑かけるのが1番よくないですよね。

No.18 08/07/31 21:39

>> 11 家の母は15日前にデイサービスの中で、転倒し 意識不明になり入院しています。 予定ではやっと明日からミキサー食です。 脳の萎縮が随分以… レス遅れてすみません💦

2さんのお母様入院してるんですか?お身体の方は大丈夫なんですか?

No.19 08/07/31 21:46

>> 15 うちの義父はただの酒乱です昉 お酒を飲んで、暴れる、失禁は日常茶飯時です。この間は、酔った勢いで自分の腹を包丁で裂いてました。 いつかは一緒… レス遅れてすみません💦

それは、私の父より酷いかもしれません💦
でも家族だから突き放すことも出来ないんですよね……。

今日はとにかく私が父に説教をしました。
その効果があったのか、今日はビール1本しか飲んでいません😃

No.20 08/07/31 21:56

>> 16 主さん初めまして😃お父様の問題、アルコール依存症の線で考えられたことありますか?長くなりますが、うちのケースきいてやって下さい🙇 私の父は… レス遅れてすみません💦

家の父もアルコール依存症だと思います。
しかし病院は16さんのお父様のように何か切っ掛けがないと絶対に行かない人です。たぶん大怪我をしない限り行かないと思います😔

本当にお酒って恐いですね。家の父も普段は穏やかな性格なのに……

No.21 08/07/31 22:40
旅人16 ( 30代 ♀ )

>> 20 本当に!そうですね😢まだお若い主さんやお父様含めご家族が、辛い想いをされてると思うと、私もたまらないです。

実際本人さんが専門病院や保健所に自分から行こうとすることは、少ないみたいですね。うちも中途半端に荒れてる状態が長くて…本当に難しかった😫お父様にもきっといいタイミングがあるかと思いますが、待つって忍耐要りますしね…😭

専門病院や保健所では家族さんのみでも相談にのってくれますから(『最初は本人不在=普通』だそうです)主さんが辛くて耐えられない・何らかの手を打ちたい・アル症の方との対応法を勉強したいと思ったら、ぜひ一度お母様と行ってみて!☝

因みにうちの時は保健所の方がお医者様と家庭訪問して下さって、父と話し入院に近づいたという感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する