注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

父親の面倒を見たくない😭

No.16 08/07/30 08:30
旅人16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん初めまして😃お父様の問題、アルコール依存症の線で考えられたことありますか?長くなりますが、うちのケースきいてやって下さい🙇

私の父は63の時、アルコール性認知症で半年入院、今退院&断酒して1年で生活に問題ない位回復しています。

うちの場合、入院4ヶ月前の時点で脳の萎縮等は見られなかったです(私とのもみ合いで怪我をし救急で見てもらった)。
父は未だ自分がアル性と認めてはいませんが、お酒はやめています。今までのウン十年がウソのように穏やかです。これまでの酷いこと、ひたすら父の性格だと思ってたけど、お酒がそうさせてた部分も大と感じてます。

入院直前には突然失踪したり、警察救急沙汰も度々、家で焚火をしていたことも。病院に対する不信が強かったので、受診・入院にいたるまでには、保健所・専門病院のケースワーカーさんにアドバイス受けながら、最後は医療保護(強制)入院も視野に入れ準備しました(結局土壇場で入院の意思を示してくれました。取組み出してから、半年後でした。)

長くなってごめんなさいね🙇もし主さんにピンと来る所があれば、お酒が抜けてる時を捕まえお父様を責めない形で受診を勧めるor保健所に相談されるのが得策かと思います。

16レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧