悩み

レス9 HIT数 429 あ+ あ-


2025/03/12 21:08(更新日時)

旦那39歳私40歳の新婚夫婦です。昨年秋に突然旦那の地元親友夫婦と子供合わせて14人にサプライズ結婚パーティーをされました。私以外は全員同い年で年に数回集まるような親しい仲です。私は当日何も知らされておらず、店に着いてビックリ…でした。人見知りで、自分の知り合いが1人もいない中、初対面の方ばかりのパーティーは正直苦痛でしたが、お祝いの気持ちは嬉しいと思い感謝の気持ちで接していました。終了後旦那に今後も集まりには参加してほしい、皆と仲良くなって欲しいと言われましたが、私以外子供もいるし、子供中心になるのも精神的に疲れるから参加したくないと言いましたが軽く流されました。それ以降は会う事もなく、夫婦仲も良好でしたが、先日妻のみのグループLINEに招待され、旦那抜きで女子会をしようと誘いがありました。旦那に相談したら、行きたくないのは分かるけど、今回だけは行って欲しいと言われ、少しでも仲良くなってほしいとの事でした。続きます

タグ

No.4258324 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

過去に集まりに不参加だった奥さんが悪く言われていたのを聞いたことがあり、旦那の顔を立てるため、旦那の今後の交友関係を考えて行く決意をしたんですが、集まる場所が女子会を企画した方の自宅で、皆さんお子さんも連れてくるみたいです。LINEでも、子供の話題が出ることが多いし、まだ1回しか会った事のない人の自宅に出向いて、皆さんは仲良しで、唯一子供のいない私がどう輪の中に入っていけばいいのか、嫌で嫌でたまりません。私仲良くなりたくて誘ってくれてるだろうし、行くと決めたのは私ですが、我慢して行く事にイライラして旦那に冷たくしてしまってます。行かなきゃ行けない気持ちと行きたくない気持ちで葛藤しててどうすれば良いかわかりません。旦那に対しても、今までみたいに優しくできません。どうするのが正解ですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧