シングルファザーの恋愛
シングルファザーの方へ質問です。
好きな人がシングルファザー(実家で両親の協力あり)です。
その人は彼女欲しいみたいで、再婚願望もありです。
そうなると、付き合う女性を選ぶ時は、初めから子供のいい母親になってくれそうな人を、選びますか?
彼女、結婚相手とは分けて考えるものでしょうか?
シングルファザーの方を好きになったのは初めてです。
あまりシングルファザーの方は出会わないのでいろいろ聞きたいです。
タグ
それは人それぞれですから…
シングルファザーで子供いても自由だ!って彼女作っては浮気し放題な男性もいましたし、
子供のため…って彼女も作らず独身貫いた男性もいましたし…
再婚前提でお付き合いしている男性もいましたし…
その人がどうゆう人かにもよると思う。
けど、主さんがその人を好きなら頑張ってみていいんじゃないかな?
40歳なら連れ子ちゃんを実子同然で育ててみるのもいいと思います。
ただ、シングルファザーとお付き合いするって事は子供がいるし、何かと子供優先は仕方ないと思えるかが重要だと思ぃます。
- << 14 シングルと言ってもいろいろな人がいるんですね。 果たして子供の世話をしながら恋愛する余裕があるのか?って疑問もありますし。 子供優先は仕方ないですよね。 逆に子供を蔑ろにするような人なら、好きにならないと思います。 私は子供を望めない体の為、この先一生自分の子供を持つことはないわけで、普段子供と関わることもなくて何となく寂しさも感じています。 何かの為に生きたいのかも知れないですね。
子供と夫がいる女性なので、
回答者の資格がないところで
申し訳ないのですが、
子供が出来て離婚を
考えたときに下記を考えました。
自分中心の人(自分がパートナーが欲しい、前妻との子供は正直邪魔
子供中心の人(子供が1番、理解した上で自分を受け入れて欲しい
彼がどちらかわかりませんが、
子連れ再婚する人はどちらかかなって
思います。
- << 20 どちらもあるような気がしますね。 前妻との子供が邪魔と思う人もいるんですね…自分の子供なのに。 彼は好きな人と一緒にいたいって思いが強くて、常に誰かと一緒にいたいみたいです。 彼自身が母親のような人を恋人に求めているような気がします。
その方の考え方によります。
自分が恋愛したいからと子供の気持ちを全く考えない人もいますし、子供からお母さんが欲しいと言われて母親を探す方もいます。
ただその彼は前者の気がするんですよね。というのも子供さんは上の子は今年小学生にあがる歳です。
物心もついているでしょうし、いつ離婚されたかは分かりませんが離別ですよね。
子供たちには本当のお母さんがまだ生きてる訳です。
はっきり言って子ども達の環境を変えてしまうわけです。
子供が可哀想です。
あとどうしても父親より母親の方が子供と一緒にいる時間の方が長くなります。
子供関係もほとんど母親が出ますよね。
昔こんなスレがありました。
子連れの男性と再婚した初婚の女性のお悩みでした。
相手のお子さんが小さい時に再婚し継母として育ててきたみたいです。
お子さんはスレ主さんが実の母親ではないと知っていて「本当の母親じゃないくせに!」と包丁をスレ主さんに向けたりおかあさんと呼ばずに名前で呼んできたり大変だったそうです。
話は逸れましたが相手がどんなに良い男性でも子連れはダメです。
環境を変えてしまったら子供が可哀想ですから。
お知らせ
関連する話題
-
彼氏を作ろうと思って行動してますが
-
若い頃に女性経験を積まなかった人は手遅れ?
-
男性の気持ち。好きの確信ってどういうこと?
-
すごく聞きたい事があります。
-
関係性をハッキリしたい
-
女性に特にお伺いしたいです。
-
結婚手前に問題発覚
-
好きな女性への誘い方について質問です
-
デートの人数について質問です。
-
好きな人に「◯ねよ」って言われて許せますか?
-
この発言って何なのでしょうか?
-
彼氏がホテル以外では会いたがらない
-
アラフォー同士の恋愛なのに体の関係が無く辛い
-
兄の彼女を本気で好きになってしまいました
-
女性に特にお伺いしたいです。
-
好かれてるけど好きになれない
-
長年付き合ってれば結婚しますよね?
-
別れ 置き手紙
-
あっちの相性で婚活する
-
風俗経験のある彼との今後
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
両思いなのが申し訳ない3レス 72HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
腐女子はGLしてもいいですか?2レス 62HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
小学生6年生で卒業式の日に告白したい。コツを教えてください。1レス 72HIT のんのん (10代 ♂)
-
愛せる人がいい7レス 105HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
深い話し合いの仕方4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
同棲の意味
自分が女だからでしょ? もし、女の部屋に転がり込んで寄生するヒモ…(匿名さん12)
12レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
両思いなのが申し訳ない
後輩は応援するふりして横取りした、内心では私が振られるのを見て面白がっ…(匿名さん3)
3レス 72HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀) -
清潔感=イケメンな事
結局人信じてもこうなるんだね。もう疲れたわ(恋愛好きさん0)
400レス 7535HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
腐女子はGLしてもいいですか?
相手がストレートなら諦めるしかないね。 (匿名さん2)
2レス 62HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
愛せる人がいい
自分たちの思う結婚と主さんの思う結婚って多分スタートから違うと思います…(匿名さん)
7レス 105HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の年収や貯金額、家事ができるって大して魅力にならない?20レス 275HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
これは怪しいですか?2レス 66HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな先輩を諦めたほうがいいでしょうか16レス 220HIT 恋わずらいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼に打ち明けたほうがいいでしょうか?8レス 178HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
生理的に無理な相手とは婚活も難しい?2レス 65HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の年収や貯金額、家事ができるって大して魅力にならない?
人対人なのでやっぱりコミュ力重要ですよね。 僕は人以下の可能性がある…(匿名さん0)
20レス 275HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
これは怪しいですか?
回答いただいたところ申し訳ないんですがそれはちょっと状況が違うような.…(匿名さん0)
2レス 66HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
いけないよりの恋愛感情
理解できないな。 自分が1番いい女で彼が1番いい男ですから。(匿名さん8)
8レス 385HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
彼に打ち明けたほうがいいでしょうか?
友達がいないのを病気のせいにして、ついでに持病を打ち明ける事ができれば…(匿名さん8)
8レス 178HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな先輩を諦めたほうがいいでしょうか
ありがとうございます。 彼も私も楽でいられることが1番です。 思い…(恋わずらいさん0)
16レス 220HIT 恋わずらいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
飲み物をツルツルまで入れる人って、なぜ??
男性って飲み物をカップにツルツルいっぱいまで入れませんか?男性に多いのかはちょっと分からないけど、私…
25レス 754HIT OLさん (20代 女性 ) -
もうすぐ4才、まだオムツです。
長いです。 娘はもうすぐ4才になります。まだ24時間オムツをしていて、2年間娘のトイレに悩み続けて…
35レス 798HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
仕事をしてから変わってしまった彼氏
同棲している彼氏のことで相談をさせてください。 学生時代を合わせて6年ほどお付き合いをしていま…
14レス 278HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性は延々と喋り続けて疲れないの?
同棲してる彼女がもうずーっと喋り続けます。僕はほぼ壁みたいになってうんうん言ってるだけです。 僕…
13レス 238HIT おしゃべり好きさん -
派遣で工場勤務ですが、
自分は入社したばかりですが、同じ派遣元の派遣で、自分より1週間遅く入社した人が、自分が教えてもらって…
12レス 217HIT 困ってるさん - もっと見る