彼氏の年収や貯金額、家事ができるって大して魅力にならない?

レス20 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
2025/03/13 21:13(更新日時)

僕はユーモアさに少し欠ける部分があって、とっさに面白い事が言えなかったりする弱点があります。
楽しい事は好きでみんなと楽しみたいけど、こればかりは頭の出来の問題かなと少し諦めかけてきてます。

代わりに何か良いところを伸ばそうと思って、お金面で貯金や家事みたいなコツコツやれる事を身に付けてきました。

ただこういう地味な長所(?)って大して魅力ではないでしょうか?

やっぱりコミュニケーション能力をもっと上げて女性を楽しませたり、女性が隣を歩いても恥ずかしく思わないように外見を磨いたり、そういう事に注力したほうがいいですかね?

30歳にもなってこんなしょうもない悩みで質問してすみません。

25/03/13 21:13 追記
沢山のご回答ありがとうございました。
一人で悩んでいると簡単な事にも気付けませんね。
返事を読みながらいろいろと考える事がありました。
明日からそれを大事にして前向きに頑張れそうです。
ありがとうございました!

タグ

No.4260018 2025/03/13 08:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2025/03/13 08:24
匿名さん1 

目的が何かによるんじゃない?
出世か結婚か社会貢献かとか

  • << 7 ありがとうございます。 目的は結婚です。 目的によって何を努力するかもう一度自分で考えて行動するのが大事ですね。

No.2 2025/03/13 08:29
匿名さん2 

恋愛するなら一緒にいて楽しい人がいいですけど、結婚するなら収入や家事のほうが大事です。

  • << 8 そうなんですか! 一緒にいて楽しい事と収入や家事が揃ってる方がいいでしょうけど、恋愛と結婚では少し違ってくるんですね。 ありがとうございます。

No.3 2025/03/13 08:34
主婦さん3 

こればかりは相性ですからね。

でも結婚して思う事は案外お金って大切です。
勿論心があってこそのお金なんだけどどんなに優しくてもお金の苦労は時に仲違いの大きな原因になります。

贅沢をしたいんじゃないんです。
生活してて色々切り詰めないと普通に生活も出来ないような感じだと辛いんです。

旦那を支える為に必死にはたらいて子育て出来るのは何年も続かない。
せめて子供が小学校に上がる頃には楽しい事もやりたい事もさせてあげたいから…



>お金面で貯金や家事みたいなコツコツやれる事を身に付けてきました。

コレって素敵な魅力ですよ。


笑かしてくれる素質も楽しいけど話しを聞いてくれるのも嬉しいです。

  • << 9 お金の大事さの理由に説得力があって少し元気をもらいました。 仕事柄20代前半くらいの若いカップルを見かける機会が多く、楽しくて愛があればそれだけで十分なんだろうかという考えになっていました。 逆にまじめな感じに生きてたつもりの今の自分に魅力は無くて、ムダな事を心がけていたのかなと軽く凹んでいました。 僕がお金を貯めていた理由は相手や子供に良い思いをさせてあげたいからです。 父親が株やギャンブルが大好きで仕事もあまりせず先祖のお金を使い込んで、母親が苦労してたのでそういう思いが強くて余計ユーモアさが欠けちゃって。 勝手な自分語りすみません… 笑かすのが得意じゃなくても楽しく話を聞いたりコミュニケーションするようにしてみます。

No.4 2025/03/13 08:37
匿名さん4 

ユーモア?夫は別にないな。
相性じゃない?お互い一緒にいて楽しくて、ほんわか和んで、微笑んで、愛おしい人。
あとは家事もできて、社会的にしっかりしてる人が魅力。相手にキチンと思いやりのもてる人。
ユーモアもその人にツボるかは分からないしね。
相性ですよ。

  • << 10 旦那さんはユーモアがあるタイプではないんですね。 ほんわか和んで、微笑んで、愛おしいって良い表現ですね。 お笑い芸人さんみたいなユーモアが無くても自然と一緒にいて居心地が良くて、思いやりのあるしっかりした人間でいればいいんですね。 性格の相性の良い人を探してみようと思えました。嬉しいです。 ありがとうございます。

No.5 2025/03/13 08:46
匿名さん5 

十分長所ですよ。
私の彼氏はおもしろいというか場を和ませるために笑いに持ってくタイプの人ですが、こちらがまじめな話をしてても揚げ足とったり笑いに変えられるので腹立つこと多々です。
笑いあえる関係がもちろんいいと思いますが、それってユーモアの問題ではないと思います。
たとえ面白い返しができなくても相手のこと思いやれる人が一番だなと思います。

  • << 11 長所と言って貰えて嬉しいです。 彼氏さん笑いにもってくタイプも一長一短な事もあるんですね。 ユーモアが無くても思いやりがあれば笑い合える関係になれるって気付かされました。 本当にその通りだと思います。 ありがとうございます!

No.6 2025/03/13 08:58
恋多きパンダさん6 

家事と貯金が長所?
あったらいいけどなくでもいいんじゃない。

合コンで「オレ貯金1,000万あるぜ」なんて言ってたらイタイよね。それにキャリアアップのために自分へ投資してるやつの方が伸び代ありそうだしさ。

家事なんて一人暮らししてれば普通にできるし、できなくても教えられて素直に遂行できる性格があれば問題ないよね。

バリキャリ女の主夫になりたいならともかく、そんなニッチな市場を狙うなら、コミュ力つけて王道を行けばいいと思うよ。

  • << 12 ほんとにそうですね。 すぐに沢山の返事を頂けて自分が誠実さを勘違いしてる事に気付けました。 できたらいいけど、大事さとしては低い位置にある要素ですよね。 ありがとうございます。

No.7 2025/03/13 09:26
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 目的が何かによるんじゃない? 出世か結婚か社会貢献かとか ありがとうございます。
目的は結婚です。
目的によって何を努力するかもう一度自分で考えて行動するのが大事ですね。

No.8 2025/03/13 09:34
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 恋愛するなら一緒にいて楽しい人がいいですけど、結婚するなら収入や家事のほうが大事です。 そうなんですか!
一緒にいて楽しい事と収入や家事が揃ってる方がいいでしょうけど、恋愛と結婚では少し違ってくるんですね。
ありがとうございます。

No.9 2025/03/13 09:53
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 こればかりは相性ですからね。 でも結婚して思う事は案外お金って大切です。 勿論心があってこそのお金なんだけどどんなに優しくてもお金の… お金の大事さの理由に説得力があって少し元気をもらいました。

仕事柄20代前半くらいの若いカップルを見かける機会が多く、楽しくて愛があればそれだけで十分なんだろうかという考えになっていました。
逆にまじめな感じに生きてたつもりの今の自分に魅力は無くて、ムダな事を心がけていたのかなと軽く凹んでいました。

僕がお金を貯めていた理由は相手や子供に良い思いをさせてあげたいからです。
父親が株やギャンブルが大好きで仕事もあまりせず先祖のお金を使い込んで、母親が苦労してたのでそういう思いが強くて余計ユーモアさが欠けちゃって。
勝手な自分語りすみません…

笑かすのが得意じゃなくても楽しく話を聞いたりコミュニケーションするようにしてみます。

No.10 2025/03/13 10:01
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 ユーモア?夫は別にないな。 相性じゃない?お互い一緒にいて楽しくて、ほんわか和んで、微笑んで、愛おしい人。 あとは家事もできて、社会的に… 旦那さんはユーモアがあるタイプではないんですね。
ほんわか和んで、微笑んで、愛おしいって良い表現ですね。
お笑い芸人さんみたいなユーモアが無くても自然と一緒にいて居心地が良くて、思いやりのあるしっかりした人間でいればいいんですね。
性格の相性の良い人を探してみようと思えました。嬉しいです。
ありがとうございます。

No.11 2025/03/13 10:11
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 十分長所ですよ。 私の彼氏はおもしろいというか場を和ませるために笑いに持ってくタイプの人ですが、こちらがまじめな話をしてても揚げ足とったり… 長所と言って貰えて嬉しいです。
彼氏さん笑いにもってくタイプも一長一短な事もあるんですね。
ユーモアが無くても思いやりがあれば笑い合える関係になれるって気付かされました。
本当にその通りだと思います。
ありがとうございます!

No.12 2025/03/13 10:18
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 家事と貯金が長所? あったらいいけどなくでもいいんじゃない。 合コンで「オレ貯金1,000万あるぜ」なんて言ってたらイタイよね。それ… ほんとにそうですね。
すぐに沢山の返事を頂けて自分が誠実さを勘違いしてる事に気付けました。
できたらいいけど、大事さとしては低い位置にある要素ですよね。
ありがとうございます。

No.13 2025/03/13 10:51
匿名さん13 

結婚が目的なら、すごく魅力的。
女性も強制的に働かないといけない人もいますから、旦那さんが家事できるってポイント高いですよ。
お金も二人だけのときはまだいいけれど、子供ができたらボンボン費用が発生します。成長するにつれて食費も増えるし貯金したくてもできない状態なんてことも。
独身の時にいくら貯めることができたかもポイント高いですよ。
あとは優しさやと思いやり、誠実さがあれば文句ないと思います。

結婚したら楽しませる人より穏やかな人がいい。
自分からおしゃべりじゃなくても、話をきちんと聞いてくれる人がいい。

  • << 16 ありがとうございます。 子供を育て始めて、お嫁さんに楽させてあげたり子供に色々させてあげようとする時にお金がだいぶ必要になってくるんですね。 でも一番大事な事は優しさと思いやりと誠実さでよね。 それを持ち合わせていて、お金があると尚更良いんですね。 次恋をしたら話をきちんと聞く事も忘れないでおきます。 嬉しいなぁ。読んでいて元気が戻ってきました。ありがとうございます。

No.14 2025/03/13 12:09
恋バナしたいさん14 ( ♀ )

とりあえず女性を捕まえないと

長所のアピール出来るタイミングなかったら
結婚に辿りつけない

あと、主さんの長所は同棲とか結婚してからなら継続するのに真価を発揮するかもしれないですが

とりあえず女性とお付き合いするのが先なので
普段からアピールしたいなら
旧TwitterとかInstagramとかアメーバのブログで毎日、料理あげるとかしないと

  • << 17 そもそもアピールが大事ですよね。 僕の場合は同棲や結婚してからじゃないと伝わりづらい事ですもんね。 SNSでも何かしら動き出さないとダメですよね。 男友達は沢山いるので力を借りたいと思います。ありがとうございます。

No.15 2025/03/13 13:00
匿名さん15 

>>貯金がいっぱいある、>>家事ができる…か。
合コンで言われたら、すごーいと盛り上がるかもしれないけど。
人柄はどうかな、というのを重視するからな〜

  • << 18 やっぱり人柄ですよね。 僕も女性に経済力も家庭的とかも特に求めてない事にこのスレを立ててから気付きました。 優しさや思いやりがあれば、あとは僕が何とかすればいいですからね。 合コンをしてもお金の話は絶対迷惑になるのでしないです。 ありがとうございます。

No.16 2025/03/13 17:54
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 結婚が目的なら、すごく魅力的。 女性も強制的に働かないといけない人もいますから、旦那さんが家事できるってポイント高いですよ。 お金も二人… ありがとうございます。
子供を育て始めて、お嫁さんに楽させてあげたり子供に色々させてあげようとする時にお金がだいぶ必要になってくるんですね。

でも一番大事な事は優しさと思いやりと誠実さでよね。
それを持ち合わせていて、お金があると尚更良いんですね。

次恋をしたら話をきちんと聞く事も忘れないでおきます。
嬉しいなぁ。読んでいて元気が戻ってきました。ありがとうございます。

No.17 2025/03/13 17:58
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 とりあえず女性を捕まえないと 長所のアピール出来るタイミングなかったら 結婚に辿りつけない あと、主さんの長所は同棲とか結婚し… そもそもアピールが大事ですよね。
僕の場合は同棲や結婚してからじゃないと伝わりづらい事ですもんね。
SNSでも何かしら動き出さないとダメですよね。
男友達は沢山いるので力を借りたいと思います。ありがとうございます。

No.18 2025/03/13 18:06
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 >>貯金がいっぱいある、>>家事ができる…か。 合コンで言われたら、すごーいと盛り上がるかもしれないけど。 人柄… やっぱり人柄ですよね。
僕も女性に経済力も家庭的とかも特に求めてない事にこのスレを立ててから気付きました。
優しさや思いやりがあれば、あとは僕が何とかすればいいですからね。

合コンをしてもお金の話は絶対迷惑になるのでしないです。
ありがとうございます。

No.19 2025/03/13 18:12
匿名さん19 

人並みのコミュ力があれば何とか。

ないなら相手のスペック下げるしかない。

No.20 2025/03/13 21:07
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 人対人なのでやっぱりコミュ力重要ですよね。
僕は人以下の可能性があるので高望みしないように心得ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧