妻宛に未払いの通知
数日前に妻宛に法律事務所から未払いの通知がきていました。
auペイの未払いみたいで、妻の家族が妻の名義で作ってるやつみたいです。
金額は十なん万ほどでした。
どうするのかはわかりませんが、もしこれを無視してブラックリストなどになったら、夫である私にも今後影響あるのでしょうか?
妻は専業主婦なので、自分で返す宛はないはずです。そもそも妻が使用したやつではなさそうなので、私が払う事はありません。
理由としては妻の親に数十万円貸してて、返される見込みがなさそうだからです。
もし影響があるなら非常に困ります。2歳の息子もいるのでこれから色々かかってきます。
なので、影響があるのかわかる方教えていただけるとありがたいです。
タグ
信販ならば、信販が、失うかも、借りてる所が、問題です。
ブラックリストに、載るのか、専業主婦なので、夫婦なので、貴方の信販が、審査が、通り難くなるかもね。
でも、妻の身内ならば、助けて上げたら、どうですか。
妻の両親も、身内ですよ。
万が一、離婚になれば、息子も、親権を取られる可能性もあると思いますけどね。
離婚をしたら、嫁の方が親権は、強いですよ。
貴方の両親が、歳を考えたら、2歳の子供を育てるのは、難しいですよ。
子供を思うならば、妻を助けて上げるべきだと思います。
好きで結婚をして子供を産んでくれたのですよ。
妻の両親は、貴方に関係が無いと言う考え方は、よく無いと思います。
毎回、助けると言うのは、難しいけど、妻だけに、負担を掛けるのは、よく無いと思いますよ。
夫婦の意味が無いからね。
名義も、貴方の苗字を使って要るならば、助けて上げるべきだと思います。
- << 3 昔は助けれるなら助けてあげたいと思ってました。 ただ自分達の言い様にしかしない、言わない。 困ってるからお金を貸してほしいと言われ数十万円貸してます。ただその時だけ。理不尽な文句を言われ、後から知った事ですが、離婚させたいような言動、行動をされてます。 事情を知らないでしょうから仕方ないですけど、 ここまでされても助けてあげるべきでしょうか?
そもそもなぜ、妻は専業主婦なの?話ズレて悪いけどそこ知りたい。子供ももう2歳、もっと早くから保育園入れて働いているママが多いのに。と思います。
ちなみに、「妻の家族」ってのは、あなたと息子のことだから。書き方ヘンです。妻の親、とか、妻の身内と書きましょう。そもそも親きょうだいというのは、同居でなければ家族ではなく身内といいます。
まず、名義貸しなのか?auペイはそもそも、どうやって名義貸しなんて出来るのか。スマホ自体を妻の名義で妻の親が使っているという意味?
それなら当然、専業主婦がやるようなことのはずない。まず徹底してそういうこと、厳しくしないとならない。
専業主婦だと借金とかはできないはずだけど、auペイなどQR決済ぐらいは出来てしまうのか?
何にしろ専業主婦なんだから、金のことについては主さんがしっかり厳しくやらなきゃね。
1さんの意見には、本来なら私も賛成したいところなのですが、いや、でも。
妻の親に主さんが数十万円貸していて返されていないというなら、そういう人達には徹底して厳しくしないと、ずっと搾り取られるばかりになりますよ。妻の親がその金を何に使ってるのかにもよりますが。
本題からずれましたが、確かに専業主婦だと夫もブラックになりかねない?とは思います。夫婦でも借りた本人でなければ、ということになれるかは何とも言えません。
そして。妻を働かせよう。
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?1レス 56HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 184HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 203HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 152HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 178HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 532HIT 主婦さん (40代 ♀) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
かたもんだりしてあげたら_(匿名さん1)
1レス 56HIT 匿名 (30代 ♂) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 773HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2815HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 203HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 129HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 46HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 485HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 129HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 46HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 485HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 313HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 304HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 260HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 207HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る