39°以上が4日続いていて、皆様わかる方教えてください
コロナになった方教えてください。
症状は、人それぞれだとは思いますが
39°~40°が4日間続いていて、咳も酷く、喉が痛くて何も食べれません。
病院に行きましたが、熱さましとせき止めの薬だけ渡されました。
39°以上の熱がずっと出た方、何日ぐらいでおさまりましたか?
また、病院は行きましたか?
家で寝て安静に、それで治すしかないと親には言われましたが
本当にそれしかないのでしょうか?
また、コロナの場合、内科より耳鼻科咽頭かに言った方が良いのでしょうか?
毎日本当に辛くて、皆様教えてください。
タグ
親にお願いして、薬局で、少し高いですけど、認定受けてる抗原検査キットを購入してきて貰って検査受けてください。
病院でも希望して、自己負担すれば受けられました。
そして、更に希望すれば
コロナ判定(コロナで陽性反応)出ていたら、
コロナ関係の処方薬の処方受けられたかもしれません。
ちなみに、辛いのでしたら、
カロナールのんで
アレグラ(抗ヒスタミン剤)←アレルギーの薬
メジコン(咳止め)
コルゲン等の市販風邪薬で、トラネキサム酸の入ってるもの(この場合は、解熱剤入ってるので、カロナールは飲まないでください)
トラネキサム酸は、出血を止め、アレルギー反応や炎症反応を抑える効果があります。
痰などがひどい様でしたら
L-カルボシステインの入っている痰切り成分の薬を購入して併用してください。
とりあえず、コロナになった際に、薬剤師さんからの説明で購入して、実際に飲んで、後遺症は出ませんでした。
お大事になさってください。
食べられなくても、スプーン1杯で良いので、経口補水液はとってくださいね。
氷枕は頭の下でなく首の下入れると良いですよ。
マイコプラズマの可能性があると思います。
コロナウイルスでも、病院に行くならば、発熱外来で受診を受けて欲しいと思います。
コロナウイルスが、だいたい5日間くらいで終わります。
コロナウイルスで5日間の期間で他の菌を呼んだり、菌に感染したりします。
咳が、市販の薬局よりも病院で処方箋で薬剤師から貰う薬の方が良いと思います。
物が食べれないのならば、口内炎で食道とか喉が、通らないのだと思います。
熱がそれだけ続くと普通の内科でも受診を受けれると思います。
とりあえず、薬局でも良いのでOS−1を飲んで少しでも、水分補給をして下さい。
OS−1は、点滴と同じなので身体に、少しブドウ糖を身体に、吸収させた方が、良いと思います。
市販の薬では、あまり効果が無いと思います。
咳が、続くと肺炎に、なると死亡率も、50%近く成りますので、気をつけて欲しいと思います。
マイコプラズマは、歩く肺炎と言うくらい、咳が出て辛い病気ですので、マイコプラズマで無くても、咳が続くと肺炎にもなるので、多分、レントゲンとか受けるかも知れません。
咳が出ると肺炎が怖いのでコロナウイルスは、もう無いと思います。
安心をして欲しいと思います。
コロナウイルスは、5日間くらいまでです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
上司が私にだけ求めるレベルが高い2レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
人付き合い苦手他人と関わりたくない生きていける時代来たのか1レス 25HIT たかさき (60代 ♂)
-
また日本人が殺される2レス 54HIT 相談したいさん
-
行政書士の難易度教えてください2レス 47HIT ちょっと教えて!さん
-
義家族遺産相続6レス 109HIT 聞いてほしいさん
-
男性の怒鳴り声が苦手で手が震えてしまう
怒鳴るタイプの上司がいる職場に20年いますが、慣れません💦 私も最初…(匿名さん8)
8レス 131HIT 社会人さん (20代 ♀) -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
1人で楽しむ分には構わないけど、わざわざ宣伝はしないでほしいかな。(匿名さん14)
14レス 218HIT おしゃべり好きさん -
日本がより良くなるために皆様とともに考えたい
中卒男子の生涯未婚率は57%にもなるらしい。 求人はあるけれど、就職…(匿名さん17)
17レス 323HIT 経験者さん -
上司が私にだけ求めるレベルが高い
まず昇進はないにしても、今後の昇給やこれまでの賞与で差がついているのか…(匿名さん2)
2レス 39HIT おしゃべり好きさん -
また日本人が殺される
確かに外国人を入れてデメリットもあるけどメリットもあるのは、事実ですよ…(社会人さん2)
2レス 54HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
女性からブロックされた場合、周囲は男性の味方につく?2レス 74HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち6レス 138HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
仮に親に殺されたとしても、、、3レス 70HIT 胎内90卒
-
閲覧専用
女性相手には教えたがり、対等に遊べない人たち1レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
女性からブロックされた場合、周囲は男性の味方につく?
ですよね、よかった。それが心配で嫌々距離を置かずに我慢してたのでこれで…(聞いてほしいさん0)
2レス 74HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
親が高齢の場合、突然亡くなってもショックは少ないものですか?
主さんの場合、寂しい親子関係だったんですね。 (匿名さん9)
9レス 181HIT 社会人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち
面倒な仕事を押し付けるやからはサイテーですね(おしゃべり好きさん0)
6レス 138HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
BS放送
皆様、ご返答ありがとうございます。 結構みなさん見てるんですね。…(教えてほしいさん0)
6レス 142HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?
あー! 確かに説明がありましたね! すっかり忘れてたし、何巻だった…(おしゃべり好きさん0)
2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
25レス 301HIT おしゃべり好きさん -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
ネットとかで親が金持ちの人がいますが、私が知ってる限りは50.40.30迎えても親のすねかじりで働い…
14レス 218HIT おしゃべり好きさん -
セリアで買った商品で気分不良になりました。
一昨日にセリアで外側が黒くて中が赤いプラスチックのお椀を買ったのですが、洗ってスープを飲むのに使用し…
15レス 305HIT 名無し -
反論せず聞いてくれる人。気持ちいいですよね
反論せず聞いてくれる人に、自分の価値観を押し付け話を聞かせるのっておそらく気持ちいいですよね? …
7レス 173HIT 聞いてほしいさん -
付き合ってないのに遠出デート
付き合ってないのに遠出デートに誘ってくる男性心理はなんなのでしょうか? マッチングアプリで知り…
14レス 229HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) - もっと見る

