離合するとき譲らないやつ
しょうもない愚痴ですが、どうも煮え切らないので投稿しました。
先日車を運転していた時の話です。
2台が上手くよければ離合できる道幅を運転してました。
私から見て右側に電柱があり、私は相手側に電柱があるのでちょっと避けて離合させてもらえるかと思って少し左側に避けながら進んでたのですが、相手は全く避ける気なく真ん中を進んできて、私にバックして道を譲れと言わんばかりのような態度でした。
余談ですが、相手はアルファードでサングラスをかけた20台後半から30台くらいのギャルっぽいような女性でした。
何か文句を言っているような口元でしたが、私も相手がそんなんだから仕方なくバックして道を譲り、すれ違い様にガン見してやりました。
もちろん向こうもコッチをガン見でした。
ナンバーも8を使ってるようなナンバーで(偏見ですが‥)、よく考えたらたまにすれ違うし、なんなら前も向こうが寄ればどうにかなりそうな状況だったのにこっちが道を譲ったなぁと思い出しました。
その翌日も普通の幹線道路ですれ違い、向こうもあっ!アイツ!みたいな顔でこっちを見てたので多分同じ時間帯に同じ通路を使うのでこれからもすれ違うんでしょうが、なんかすごくイライラしますし、忙しい時間にこっちがすれ違うたびに道を譲ったりするのも面倒だなぁと悶々としてます。
狭い市内なんで、向こうもこっちの車種やナンバーとか覚えてるでしょうし道以外のどっかで会ってなんかされても(まぁ考えすぎですが…)
嫌だなぁとちょっもチキンな自分もいます。
私も怒鳴れるような強いハートが欲しいなぁ〜
まとまりのない文章、しょうもない内容ですみませんでした。
タグ
免許取りたての時は左右の感覚がなくて、40〜50センチあっても当たるんじゃないかとヒヤヒヤしたものだし、右折待ちで対向車がビュンビュン来る大きな通りでは生きた心地がしなかった。
今では一瞬ですれ違えるか否かの判断がつくし、対向車のミラーと自分のミラーの間が1センチなくても平然と対応できる。
つまり、運転の習熟度によって見えてる世界が全く違うし、相手は後ろから煽られてとてもバックできる状況じゃなかったのかもしれない。
主が話しているストーリーは可能性の一つであって、相手が自分の車を覚えているなんて事はほぼありえないだろう。
そして、仮に主が思い描く痛いドライバーだったなら、絶対どこかで事故るかトラブルに巻き込まれるよ。
大破したアルファードを想像しながら、可哀想な人だなぁと同情してあげるくらいが精神衛生上いいんじゃないかな。
関連する話題
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ドレッシング3レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
老眼な人の足の爪切り、やりやすい方法あります?3レス 51HIT 教えてほしいさん
-
厳しい母校の校則4レス 84HIT 匿名さん (♀)
-
彼との食い違い10レス 119HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 年性必
-
身長差があるご夫婦の方お願いします1レス 62HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
ドレッシング
今のドレッシングは何でも美味しいけど 特に山葵ドレッシングと サウ…(匿名さん3)
3レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
老眼な人の足の爪切り、やりやすい方法あります?
老眼鏡と、あとは手の感覚で。 爪切りはメガネ使えるからまだ何とかなる…(匿名さん3)
3レス 51HIT 教えてほしいさん -
厳しい母校の校則
生徒が規則を守らないからどんどん厳しくなるのでは。(匿名さん4)
4レス 84HIT 匿名さん (♀) -
実子よりも他人の子どもが大事11レス 807HIT 匿名さん (♀)
-
秘密にしてること
道行く人に名前を付ける(匿名さん5)
5レス 138HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 133HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 138HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
作った料理を残された時12レス 185HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
転勤先で永住するか、地元に戻るか…2レス 77HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
技術もないのに急かす人1レス 116HIT 匿名さん
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 133HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
共感が多くてびっくり
ありがとうございます。共感もレスもする方がメインのようですね。参考にな…(おしゃべり好きさん0)
6レス 138HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
作った料理を残された時
だれおまえ(聞いてほしいさん0)
12レス 185HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
技術もないのに急かす人
入れたいんでしょ? 技術は別に違反じゃないし(匿名さん1)
1レス 116HIT 匿名さん -
閲覧専用
せっかちと言われるとキレる
一括ですが、レスありがとうございます。 言い方は違えど短気な人も…(匿名さん0)
6レス 140HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
61レス 1319HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
43歳の女です。 恥ずかしながら、交際している28歳の男性の子供を妊娠してしまいました。 もう年…
17レス 327HIT ちょっと教えて!さん (40代 女性 ) -
生活保護者の事をなまぽと働けとかいう人がいる配信の中では生活保護者の事をなまぽとか働けとかいうリスナーが多いです。 世間的に偏見が多いのですか…
12レス 198HIT おしゃべり好きさん -
娘の部屋に転がり込む男
彼女と同棲している大学生の息子について、他の方がどのように考えるかお聞かせ下さい。 息子は大学…
12レス 186HIT ちょっと教えて!さん -
病院への問い合わせ
自分は帯状疱疹もち、神経痛、時に、酷い咳症状あり。以前、幾つかの病院に、「帯状疱疹の血液検査をしたい…
11レス 136HIT 匿名さん - もっと見る

