地方が好きな女=変わってる?

レス9 HIT数 251 あ+ あ-


2024/08/20 11:25(更新日時)

地方が好きな女=変わっている?

地方都市で働いているアラサーです。
私は西日本の田舎で生まれ育って、東日本の田舎の大学に進学して首都圏本社の企業に就職ました。
就活中から満員電車に慣れず、就職してからも朝早く起きてぎゅうぎゅう詰めの電車に乗って通勤するのに何の意味があるのかと思い始めてたとき、痴漢が決定打になって地方の支店に異動を希望して通りました。

最初に転勤になった盛岡で徒歩通勤になり満員電車から開放されたことが嬉しくて、車を持ったので休日に支店の同僚やご当地でできた友人とあちこち行ったり遊ぶようになって、給料は上がらないですが人間らしい生活ができるようになりました。

首都圏で働く同僚からはたまには東京に来なよーと言われますが、LINEやzoomで良いし、正直用事がある時以外はもう行きたくないのが本音です。
ディズニーとかインスタ映えするような高いお店には全く興味ないし、地方でも化粧品は品揃え十分、私服は通販なので全く困らないです。
車さえあれば郊外のカフェとか美味しいお店にも行けるので楽しいです。
彼氏は欲しいと思っても結婚する気は無いです。

同年代の人達はキラキラした東京が好きなので、私のような女はかなり変わっていますよね?

タグ

No.4104366 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

変わってなんてないです
それぞれ自分の好みや適した環境ってあるんで
自分に合う場所でイキイキ生きれているならそれがベストですよ
変わってるって誰かに言われたんですかね?
全然変わってなんてないですよ

  • << 5 ありがとうございます! 直接ではないですが、遠回しに言われたことがあります。 変わってなくて安心しました笑 自分が楽しいと思った生き方が大切ですよね。

No.2

人により好みも考え方も違うので、変わってるとは思いません。

  • << 6 ありがとうございます! 安心します!

No.3

私は地元から出た事ありません。
海沿いなので、海鮮がとっても美味しくて!
回転寿司やスーパーの刺身すら、東京ではかなりの金額出しても食べれるかなってレベルです。
正直、地元出たらこれが食べられなくなるのかと思うと...
キラキラした非日常は、旅行で行くくらいがちょうど良いですね笑
別にフォロワーもいらないので、私は田舎で充分です。

  • << 7 地元から出なくても美味しいものが安く食べられるなら最高ですね! 同年代は東京とかのキラキラしたものが好きな人が多いので不思議なんです笑 私も東京とかは旅行だけで十分だと思います。

No.4

たまにいますよ。地元が地方出身だとやっぱりそういう傾向が強かったり、東京出身でも地方に行きたいと実際に地方で就職した友人もいますよ。

自分は変わってるとか思いません。

  • << 8 私は四国の田舎なので出るしかなかったですが、都会のイメージは違いました笑 東京出身の方でも地方に就職する人もいますからおかしくはないですね。
  • << 9 生粋の東京都民も両親や祖父母などは地方から、上京して来たかもしれない。 其れは、関東六県、愛知県、京阪神、北海道も全国から集まって来たでしょう。

No.5

>> 1 変わってなんてないです それぞれ自分の好みや適した環境ってあるんで 自分に合う場所でイキイキ生きれているならそれがベストですよ 変わっ… ありがとうございます!
直接ではないですが、遠回しに言われたことがあります。
変わってなくて安心しました笑
自分が楽しいと思った生き方が大切ですよね。

No.6

>> 2 人により好みも考え方も違うので、変わってるとは思いません。 ありがとうございます!
安心します!

No.7

>> 3 私は地元から出た事ありません。 海沿いなので、海鮮がとっても美味しくて! 回転寿司やスーパーの刺身すら、東京ではかなりの金額出しても食べ… 地元から出なくても美味しいものが安く食べられるなら最高ですね!
同年代は東京とかのキラキラしたものが好きな人が多いので不思議なんです笑
私も東京とかは旅行だけで十分だと思います。

No.8

>> 4 たまにいますよ。地元が地方出身だとやっぱりそういう傾向が強かったり、東京出身でも地方に行きたいと実際に地方で就職した友人もいますよ。 … 私は四国の田舎なので出るしかなかったですが、都会のイメージは違いました笑
東京出身の方でも地方に就職する人もいますからおかしくはないですね。

No.9

>> 4 たまにいますよ。地元が地方出身だとやっぱりそういう傾向が強かったり、東京出身でも地方に行きたいと実際に地方で就職した友人もいますよ。 … 生粋の東京都民も両親や祖父母などは地方から、上京して来たかもしれない。
其れは、関東六県、愛知県、京阪神、北海道も全国から集まって来たでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧