関連する話題
朝から不快…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
男は結婚したら不倫するの?

自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?

レス6 HIT数 269 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/05/14 15:21(更新日時)

それとも考えすぎでしょうか?
仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くのですが、今回私には声がかかりませんでした。
いつも5人ではなく、皆の都合や内容によって2~4人の時もあり、今回の私のように誰かが誘われていなかったりもします。その場合は○○さんはまだ誘ってないですか?と話し誘うこともありました。
自分が参加してて誰かが誘われてない時もあったのに、自分がその立場だと誘われていない=嫌われている?誘うほどの仲じゃない?と思ってしまいます。
自分が1番年下で、出かけるようになったのも去年からだし。
先月もその中のメンバーで旅行に行って楽しかったのにちょっとしたことで浮き沈みが激しく情けないです。気持ちが沈んで眠れず、似た内容の質問になってしまいごめんなさい。ご助言いただけたら幸いです。

No.4049599 24/05/13 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/13 23:52
タラオ ( 40代 ♂ lMjESb )

気にしなくて良いですね!
友達ではないのですから 

• << 4 ありがとうございます。 先日もうお出かけする友達だねって話になったのでモヤモヤしておりました。

No.2 24/05/14 00:16
匿名さん2 

友人で無い訳だからそんなもんです。

• << 5 ありがとうございます。 先日もうお出かけする友達だね、という話になったのでモヤモヤしておりました。

No.3 24/05/14 13:51
お茶の間の姉さん3 

辛くなる気持ち分かります。
自分が何かしたかな?って色々考えてしまいますよね。
でも他の方が言っているように所詮“ただの職場の人”であって本当の友達ではないから気にする必要はないですよ。
仲が良さそうに見えてもどちらかが辞めればそれっきりで連絡することもない人が結構います。
ほとんどの人が“その程度の関係”です。

主さんが一番年下なら話が合わないなぁって思ったり若い子を頻繁に誘うのは申し訳ないって遠慮したのかもしれません。
主さんが嫌われてるとかそういう意味ではないので気にする必要はありませんよ。

• << 6 ありがとうございます。 自分が「ただの職場の人」と思えず不安になっているのだと思います。 でも相手からすると「ただの職場の人」ですよね… どうしても今まで月に何度もご飯に行ったり、週末イベントにいったり旅行したりと楽しく過ごしてきたため私が「ただの職場の人」よりも仲良くしているかも?と勘違いしてしまったのだと思います。とても恥ずかしく情けないです。 それもあって私が一緒に過ごす中で合わないなぁとか嫌だなぁと思われてしまったんじゃないかと心配になってしまうのです。 どうしても楽しい思い出が邪魔をしてきます。ただの職場の人、と考えられるようになりたいです。

No.4 24/05/14 15:17
聞いてほしいさん0 

>> 1 気にしなくて良いですね! 友達ではないのですから  ありがとうございます。
先日もうお出かけする友達だねって話になったのでモヤモヤしておりました。

No.5 24/05/14 15:17
聞いてほしいさん0 

>> 2 友人で無い訳だからそんなもんです。 ありがとうございます。
先日もうお出かけする友達だね、という話になったのでモヤモヤしておりました。

No.6 24/05/14 15:21
聞いてほしいさん0 

>> 3 辛くなる気持ち分かります。 自分が何かしたかな?って色々考えてしまいますよね。 でも他の方が言っているように所詮“ただの職場の人”であっ… ありがとうございます。
自分が「ただの職場の人」と思えず不安になっているのだと思います。
でも相手からすると「ただの職場の人」ですよね…
どうしても今まで月に何度もご飯に行ったり、週末イベントにいったり旅行したりと楽しく過ごしてきたため私が「ただの職場の人」よりも仲良くしているかも?と勘違いしてしまったのだと思います。とても恥ずかしく情けないです。
それもあって私が一緒に過ごす中で合わないなぁとか嫌だなぁと思われてしまったんじゃないかと心配になってしまうのです。
どうしても楽しい思い出が邪魔をしてきます。ただの職場の人、と考えられるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する