関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
先が見えない彼氏 はっきりさせたい
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

マッチングアプリ恋愛の進め方

レス2 HIT数 112 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
24/04/18 23:43(更新日時)

男子大学生です。
マッチングアプリでの恋愛の進め方について教えて頂きたいです。

マッチングアプリで知り合った方と初デートに行きました。自分はとても居心地が良く関係を深めていきたいと思っています。相手の方も終始楽しそうな様子でした。また、自分から誘うのは苦手だから遊びに誘ってもらえると助かるとも言われました。ただ、デートの後お礼のLINEとともにGWに遊びに誘いましたが家族旅行があると言われてしまいました。遊びにはGW以降の日程で後日誘おうと思っています。

ここで質問なのですが、今から再度遊びに誘ったり2回目のデートに行くまでにLINEではどの様な話題を話したらいいのでしょうか?
 相手の方のプロフィールにはこまめに連絡をとりたいと書いてありました。ですが、自分があまり社交的なタイプではないので特にLINEでの話題の振り方が分かりません。

アドバイスをいただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

タグ

No.4030682 24/04/18 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/18 23:27
匿名さん1 ( 20代 )

・日程は決まってないけど遊びにいくならどこがいい?俺は、、→(相手が乗ってきたら)こことかどう?で話を広げる

・家族旅行どこいくの?→そこ行ったことない!いいなぁ。家族仲良くていいね。他はどんなところ行ったことあるの?→自分もそこ行ったことある!これ美味しくない?

・プロフにこまめに連絡とりたいって書いてたけどどのくらいの頻度が理想?って聞いちゃう(マッチングしてるんだから恋バナアリ!)

No.2 24/04/18 23:43
通りすがりさん2 

なんでも、と言ってもそれが、となりますよね。
お相手の方の事を聞いたりするのがいい気がします。
あと、世間話もいいのでは?

・また大きい地震あったねー
・服欲しいんだけど、どんなのがいいかなー
・就職活動、入社してすぐ辞めちゃう人が今多いってニュースでやってた
・会えないとなんだか寂しいなー

とかどうですかね。
思った事をお伝えしてみたり。

無理しない程度に、お相手をしばりつけるような事を言わないように、焦らずに肩の力を抜いて行きましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する