注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

彼氏と合わないのかなと思います

レス4 HIT数 239 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/02 05:16(更新日時)

彼氏と合わないのかなと思ってしまいます。

彼氏は年下で、学生時代の友達がすごく多いようで 毎週遊びに行っています。

女友達も多くて、嫉妬したり不安になることも多いです。

それに比べて私は学生時代の友達はおらず、普段遊べたりよく会う友だちは2人ほどしかいません。
男友達もいません。

というのも、社会人になって少ししたらバセドウ病という病気にかかりました。

この病気は目が突出する症状がでる病気で、わたしはその症状がひどく
見た目が変わってしまいました。

その後治療をしてかなり良くはなりましたが、目は一度変わると元の顔に戻る事はないので
昔とは見た目は変わったままです。

それがあってから見た目がコンプレックスになり、
発症する前に仲良くしていた人たちはみんな連絡もとらず、会わなくなりました。

なので彼氏が友達多いけどわたし少ない、という釣り合わない感じがあります。

わたしからしたら友達ばっか、と思うし 彼からしたら友達いなさすぎ、と思われてるかもしれません。

彼氏には病気のことはまだ何一つ言ってませんが、将来長くお付き合いするとなれば いずれか言わないとなとは思います。

このようなことは早く言っておいたほうかいいのでしょうか?

タグ

No.4040155 24/05/01 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/01 23:34
タラオ ( 40代 ♂ bPTTv )

病気の事で不安になって少し神経質になっている状態だと思います。
友達も多いなら良いという訳ではないですよ!
合わないのならとっくに別れてると思います。 

No.2 24/05/01 23:47
匿名さん2 

お互いに好きでお付き合いしているのだから、主さんの考え過ぎだと思いますよ。

病気の事があって神経質になっているし、自己肯定感も下がっていて、自信が持てないのだと思いますが

彼が好きで主さんとお付き合いしているのだから、もう少し信じてあげて欲しいです。

No.3 24/05/02 00:35
社会人さん3 

バセドウのことは、真剣に付き合うとなってからで、いいと思います。

彼とは恋愛の仕方、恋人との接し方の好みが、違うように思います。

彼は友達重視。
彼女を置いてでも、遊び回りたい人。
私や私の彼は、恋人優先。

主さんと彼の恋愛嗜好が合ってないから、淋しいんだと思います。

少し歩みよってもらうか、我慢するか。でないと、主さんがもたないよね。

No.4 24/05/02 05:16
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

合う合わないだけならどんなに仲良いカップルや家族ですら合わないもんだよ。
大事なのは合わせる努力、それをお互いに出来て始めて良いカップルや良い家族になるんだと思う。
自分の価値観だけで考えてる様なら合う人は存在しないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧