関連する話題
二股の何がいけないのか、わからない
マッチングアプリの彼
既婚者へのバレンタインについて

女性の方相談に乗ってください!

レス15 HIT数 239 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♂ )
24/04/17 20:08(更新日時)

24歳の男です。自分は車いす生活を送っていて、今は恋愛の事で焦っています。
将来は結婚も望んでいます。
好きな人はいますが自分が支えるんだと心に決めてはいますがそうは言っても身体障害者なので精神的な支えにしかなれないと思っていました
アドバイスください!

タグ

No.4029653 24/04/17 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 15:42
匿名さん1 

火事になる前は何をされてたんですか?

No.2 24/04/17 15:58
匿名さん2 

結婚できるだけの収入を得ることですよね。
うちの会社は設計士さんに車椅子の方がいましたよ。

No.3 24/04/17 16:07
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

収入と子供は望めるのか。

お若いので相手の方も、あなたとの性行為で満足してくれるのか。

すごく性行為が好きな人とそうでない方いると思うので
そこが納得できないとあれですよね。

まあ付き合ってる人いるなら大丈夫なんですかね?

No.4 24/04/17 16:27
教えてほしいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 返信ありがとうございます。
まだお付き合いもしてなくて、探している段階です。
仕事も探しています!

No.5 24/04/17 17:22
匿名さん5 

発達障害や知的障害がなければ可能性はあると思います。

相手の気持ちを察して動く、寄り添う、共感できる
相手の気持ちや話を引き出す

コミュ力や頭の良さは最低限必要です。

あとは他の人も言ってるように収入ですね。
仕事を早く見つけ、家族を養えるだけの収入をもらえるくらいに仕事をこなせるようになること。


下の話をストレートに聞いて申し訳ないですが、車椅子ということはトイレで自分で排泄できるのでしょうか?
車椅子の方によってはヘルパーさんや家族の介助が必要な方もいると聞きましたが(間違いであったらすみません)、もしそうであれば相手の女性がそこを受け入れられるかだと思います。






  • << 7 若干ADHD気味です。 慌てないほうがいいですよね? 発達障害があっても結婚する方も世の中にはいらっしゃいますよね?? 今はなるべくお金を使わないようにして貯金しています。 排泄は説明すると長くなりますが、大は人工肛門で小は尿瓶にしてトイレに捨てにいっていますがトイレですることもできます!

No.6 24/04/17 17:24
匿名さん5 

>> 5 まずは結婚とか恋愛というよりも友達付き合いからはじめてゆっくり信頼関係を築いていった方が良いと思います。

  • << 8 まずは友達としてからですよね!

No.7 24/04/17 17:34
教えてほしいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 発達障害や知的障害がなければ可能性はあると思います。 相手の気持ちを察して動く、寄り添う、共感できる 相手の気持ちや話を引き出す … 若干ADHD気味です。
慌てないほうがいいですよね?
発達障害があっても結婚する方も世の中にはいらっしゃいますよね??
今はなるべくお金を使わないようにして貯金しています。
排泄は説明すると長くなりますが、大は人工肛門で小は尿瓶にしてトイレに捨てにいっていますがトイレですることもできます!

  • << 9 排泄はご自分でできるなら問題ないと思います。 発達障害の軽重や特性によると思います。 工夫でカバーできるくらいの軽度、仕事も出来て、健常者ともコミュニケーション取れるなら問題ないと思います。 仕事で支障がきたり、相手に迷惑かけるレベル、部屋も片付けるのが面倒で散らかりまくってるとかだと厳しいです。

No.8 24/04/17 17:34
教えてほしいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 まずは結婚とか恋愛というよりも友達付き合いからはじめてゆっくり信頼関係を築いていった方が良いと思います。 まずは友達としてからですよね!

No.9 24/04/17 17:37
匿名さん5 

>> 7 若干ADHD気味です。 慌てないほうがいいですよね? 発達障害があっても結婚する方も世の中にはいらっしゃいますよね?? 今はなるべくお… 排泄はご自分でできるなら問題ないと思います。

発達障害の軽重や特性によると思います。

工夫でカバーできるくらいの軽度、仕事も出来て、健常者ともコミュニケーション取れるなら問題ないと思います。

仕事で支障がきたり、相手に迷惑かけるレベル、部屋も片付けるのが面倒で散らかりまくってるとかだと厳しいです。

No.10 24/04/17 17:44
匿名さん5 

>> 9 家事はどうですか?

車椅子だとヘルパーさんが必要なこともあるかもしれませんが、車椅子の方でもできる範囲のこともADHDでやる気が起きずに放置…だと厳しいですね。

No.11 24/04/17 18:30
教えてほしいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 発達障害が顕著に表れるのは仕事中なんですよね!
それと部屋のほうも整理されていないと母が厳しいのできれいです!

キッチンのスペースが狭くて通れないので家事はしてないです!
もしやれたとして、野菜炒め、スクランブルエッグ、鍋ですかね。

ただ出かけるときに車椅子をトランクに積む作業は自分一人ではどうしてもできないため
手伝ってもらわなければいけません。

No.12 24/04/17 18:39
匿名さん5 

>> 11 お母さんに言われなくても綺麗に保てますか?

車椅子をトランクに積むとかは仕方ないですが、料理はおいおいでも覚えていった方が良いです。

何より自分の努力や工夫で仕事が支障なくできるようになるのかが重要です。
もし努力だけでは限界があり、支援が必要になる場合は正直厳しいです。
それでも彼女がほしいのであれば、一般女性は諦めて、同じ仕事ができない発達障害持ちで顔なども妥協せざるを得なくなります。

車椅子よりもADHDの方が条件が厳しいです。

No.13 24/04/17 18:50
教えてほしいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 世の中には発達障害があっても結婚される方はいらっしゃるのですかね??
自分も顔や全身にやけどがあり、顔に関しては今メイクで隠す勉強をしています。
車椅子なので移動の際は手がかかるのはどうしようもないですよね。
色々とアドバイスありがとうございました。
なんかさみしくて彼女がいて話せたりしたらいいなと思ってまして
その中で米津玄氏さんやFukaseさんなどの発達障害を持ってるいる方が頑張っているのを見て
自分も頑張らないとなって

No.14 24/04/17 19:13
匿名さん5 

>> 13 発達障害でも結婚して上手くやってる人もいますが、努力して健常者並みの収入とコミュ力を持てるようになった人が最低条件ですね。

相手側がカサンドラになるケースも多く、常に相手側の気持ちに立って動けたり、努力し続けることが常に求められます。
そして発達障害と健常者の場合でも、発達障害に妥協して結婚する場合でも、健常者異常にお互いの歩み寄りがないと厳しく、どちらかだけの歩み寄りでは上手くいきません。

米津玄師は特殊なケースであり、彼らに動かされて努力する姿勢はすばらしいし、大事なことですが、彼らを基準にしすぎて無理するのも良くないです。

まずは自分の現状を知り、対策を取る、そして自分の能力や限界を受け入れることも必要です。

No.15 24/04/17 20:08
教えてほしいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 ありがとうございます!
お互いのあゆみよりですね。
確かに自分の限界は自分でしかわからないですよね。
これから努力していきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧