関連する話題
幸せって何
離婚したい
旦那が嘘をついて…

私の性格の悪さをどうにかしたい。

レス26 HIT数 1047 あ+ あ-

りり( 30代 ♀ TdXQLb )
24/03/27 22:51(更新日時)

自分が嫌いです。
転職は10回以上。旦那が今日ブチギレました。
私のメンタル耐性のなさ。
自分の適性の仕事に就かないこと。
チャレンジしたくて入った企業も、辛くてすぐ辞めてしまう。
俺に二度と愚痴を言うんじゃねぇーぞ!
最近やめた会社でも延々と愚痴を言いやがりやがって!と。
最近辞めた会社はパワハラがひどく、鬱になり辞めました。


コミュ障で、旦那の義実家ともうまくできない。
自分が嫌いです。なんて性格が悪いんだろう。
生理前もイライラして当たってしまうし、
生きていても仕方がない。
本当に良いところが一つもないのです。
どうしたらいいのでしょうか?
どうしたら、変われますか?
私は頭がおかしいのかもしれない。
離婚して、旦那を楽にしてあげた方がいいのでしょうか?

タグ

No.3997516 24/03/03 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 20:47
匿名さん1 ( ♂ )

離婚してあげてください
怠け癖に言い訳、人のせいじゃ
救いようの無いクズ

No.2 24/03/03 20:49
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

No.3 24/03/03 20:51
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

うつ病と言う病に関して、貴女の夫さんは理解してない御様子。
患者を責める事が1番いけない。
貴女は何も悪くは無いのですよ。

生理でイライラ…
生理的現象なので、ある程度仕方無いかと…
わたしゃ、更年期でイライラ…(笑)

人の顔色を常に伺い、貴女は疲れてるよ。
だから、メンタルがそれを受け止めてしまい、耐えられず逃げるのですよ。
それは貴女の心の叫び…
何も自分を責めてはいけない。
本当に何も良い所が無い?
自分の価値観の低さが自分で自分を追い詰めてるよ。
心の貧乏はいけない。

本当に頭がおかしい人は、自分がおかしいなんて考えない、考えられないのですよ。
人から指摘されても、どこも悪くないとかぬかす…orz

自分らしく生きる…

それだけですよ。
しゃべりたく無ければ喋らんでよし…
無理に仲良くしようなんて思わない…
開き直れ人生…!

No.4 24/03/03 20:58
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 3 ありがとうございます。

貴方の温かいレスで号泣してしまいました。
旦那が病気を理解できないのは諦めています。元々メンタルが弱いので、またか。ぐらいだと思います。

本当に良いところがありません。
旦那に聞いても嫌味で返され、聞きたくないので耳を塞いでしまいます。

でも、それではいけないとはわかっています。
変わりたいです。
開き直って人生歩みたいです。
ありがとうございます!

No.5 24/03/03 21:13
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いやいや旦那さんの立場にもなりなよ。
旦那さんだって仕事で色々あるだろうに、
何回も転職する妻を目の前に毎日ぐち聞かされて、旦那さんはうつ病に理解があまりないです。じゃないよ。
旦那さんも鬱になっちゃうよそんなの。
ふざんけなよって思いますよ

No.6 24/03/03 21:20
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 5 ありがとうございます。
本当にそうですよね。
すみません。
自分の事しか考えられない性格を治したいです。本当にすみません。

No.7 24/03/03 23:32
通りすがりさん7 

通りすがりの男です。
No.3さんの意見に近いかな。
主さん、別に悪くないと思いますけど?
そんなに自分を責めないで下さい。

ご主人が一番身近な人ですから、本当は一番聞いてほしいですよね。
でも二度と言うなとか、嫌な言い方をされたようですから、なんとか言わないようにしましょうか。
代わりに、他に聞いてくれる人を探しましょう。
親兄弟やお友達に話してみたり、誰もいなければ、ここで愚痴を書き込むのもいいと思います。
あと、義理の親とあまり仲良くないという話は、みんな言わないだけで普通によくある話なので、気にせず主さんの時間を大事にしましょう。

人の話が聞けない人や、パワハラやモラハラの人、人を傷付けても何とも思わない人は、元々の性格に難があったり、自分に余裕がなかったりするんです。
関わらないようにするしかないと思います。
それこそ時間の無駄です。

主さんがやれる事からやってみましょう。
短い文章でしか判断出来ませんが、たぶん主さんは普通の人で、だめな人間なんかではないと思います。
陰ながら応援してますね。

No.8 24/03/04 00:03
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 7 ありがとうございます。

旦那が1番心許せていましたが、彼を結果的に追い詰めてしまいました。
コミュ障なので、相談ができる友人があまりいません。一度別件で相談した時にすごく困ったような反応をされたことがあり、申し訳なくなり怖くて言えなくなりました。
でも、貴方やno.3さんの温かいレスをいただけて、嬉しかったです。
なのでまた何かあったら、ここで愚痴ってみようとおもいます。ありがとうございます。

普通の人と言っていただけて嬉しいです。
少しずつ、自分がやれることをやっていきます。旦那にも迷惑かけないように生きていけるよう頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.9 24/03/04 01:05
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

うつ病の別名、端から見たらナマケモノ病…

精神的辛さから身体が拒否反応起こして、脳ミソ思考停止状態。
そんな思考停止状態の人が、あれこれ動けるかよ~!

だから貴女は真のナマケモノでは無い…
だから、もがき苦しんでる…

真のナマケモノは、人の迷惑を考える事すら無い、そもそも、それすら考える脳ミソが欠落してる…


貴女の愚痴、待ってますよ。
貴女のもがく文章を読んで、なんだかこっちまで悲しくなったよ…

  • << 11 ありがとうございます。 旦那が疲れてしまったんですね。 私のせいです。 何をどう接していけば、どこまで話していいか、もうわからなくなってしまって、なるべく顔を合わさないようにしています。 怠け者だと思っていました。 苦しい辛い状況から逃げ続けてきました。 でも、もがき苦しんだ先にまだまともな人間になれる可能性があるなら、頑張りたいです。 愚痴をこぼしても良いと言われて、ほっとしました。 悩みが尽きないので、またありましたら書きたいとおもいます。 ありがとうございます。

No.10 24/03/04 02:58
匿名さん ( CuwPLb )

>最近辞めた会社はパワハラがひどく、鬱になり辞めました。

この鬱って病院で受診して診断されたものなら薬や治療もあると思いますから、先ずはそっちが優先だと思います。

それとも自己判断的な鬱なら話しは別ですけどね。

俺が思うに長く連れ添ってる夫婦ほど様々な苦悩や苦痛を2人で乗り越えあってきたのだと思います。

>旦那が病気を理解できないのは諦めています、元々メンタルが弱いので、またか、ぐらいだと思います。

諦めるぐらいなら離婚した方がいいと思います。お互いのためにね。

夫婦としての耐性も足りてないってことだと思いますよ。なので2人の未来のために離婚した方がいいと思いますよ。

  • << 12 ありがとうございます。 鬱病は診断されたものです。 それを理由に即日退職しました。 旦那から4月までにはのんびり次の会社を見つけて欲しい。と言われて探しています。 結婚は15年目ですが、話し合いという話し合いはしたことありません。 元々、旦那はその時の感情に合わせて発言してくる人なので、機嫌が良いと聖人君子のような人になるし、イライラしていると先程の発言を全撤回してきます。 なので旦那の決定事項を聞かされるか、話し合いをしたくとも気づくと向こうがブチギレてくるので、私の発言の何が悪いのかすらわからないので、怖くなり私も話し合いではなく、自分で決めた事を事後報告する形になりました。 今回も、 私「私にはどんな仕事が向いていると思う?2社面談予定で、1社目が軽作業で2社目が検査技師(実務経験者です)なんだけど。」 夫「単純作業」 私「そうだね、私もそう思う。じゃあ1社目を優先して考えるよ。」 夫「検査技師はやめろ。もしやりたいと言って、あとから愚痴ってくんじゃねーぞ!!」とヒートアップして切れられました。 私に対して、ストレスマックスなんでしょうね。申し訳ない。 夫婦耐性はないかもしれないです。 最近離婚のことばかり考えています。 もうお互い一緒にいても幸せになれないだろうし...。と。 離婚も視野に2人の今後を考えたいとおもいます。 ありがとうございます。

No.11 24/03/04 07:35
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 9 うつ病の別名、端から見たらナマケモノ病… 精神的辛さから身体が拒否反応起こして、脳ミソ思考停止状態。 そんな思考停止状態の人が、あれ… ありがとうございます。

旦那が疲れてしまったんですね。
私のせいです。
何をどう接していけば、どこまで話していいか、もうわからなくなってしまって、なるべく顔を合わさないようにしています。

怠け者だと思っていました。
苦しい辛い状況から逃げ続けてきました。
でも、もがき苦しんだ先にまだまともな人間になれる可能性があるなら、頑張りたいです。

愚痴をこぼしても良いと言われて、ほっとしました。
悩みが尽きないので、またありましたら書きたいとおもいます。
ありがとうございます。

No.12 24/03/04 07:52
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 10 >最近辞めた会社はパワハラがひどく、鬱になり辞めました。 この鬱って病院で受診して診断されたものなら薬や治療もあると思いますから、先ず… ありがとうございます。

鬱病は診断されたものです。
それを理由に即日退職しました。
旦那から4月までにはのんびり次の会社を見つけて欲しい。と言われて探しています。

結婚は15年目ですが、話し合いという話し合いはしたことありません。
元々、旦那はその時の感情に合わせて発言してくる人なので、機嫌が良いと聖人君子のような人になるし、イライラしていると先程の発言を全撤回してきます。
なので旦那の決定事項を聞かされるか、話し合いをしたくとも気づくと向こうがブチギレてくるので、私の発言の何が悪いのかすらわからないので、怖くなり私も話し合いではなく、自分で決めた事を事後報告する形になりました。

今回も、
私「私にはどんな仕事が向いていると思う?2社面談予定で、1社目が軽作業で2社目が検査技師(実務経験者です)なんだけど。」
夫「単純作業」
私「そうだね、私もそう思う。じゃあ1社目を優先して考えるよ。」
夫「検査技師はやめろ。もしやりたいと言って、あとから愚痴ってくんじゃねーぞ!!」とヒートアップして切れられました。
私に対して、ストレスマックスなんでしょうね。申し訳ない。

夫婦耐性はないかもしれないです。
最近離婚のことばかり考えています。
もうお互い一緒にいても幸せになれないだろうし...。と。
離婚も視野に2人の今後を考えたいとおもいます。
ありがとうございます。

No.13 24/03/04 14:59
匿名さん ( CuwPLb )

>> 12 多分だけど、職場での耐性と言うよりも、家庭で抱えたストレスが職場でさらに強まったという形のように思います。

大抵はどちらかが息抜き場所になり、安定をさせられるんだと思うんだけどね。

今のままではどっちでも疲れてしまって逃げ場が無くなってしまってるのだと思います。

旦那さんはある意味慣れからのモラハラになってきてるのだと思いますね。これから年取るとそれは必ずもっとヒートアップしてきます。

自分の心は自分で守るしかなくなりますね。賢明な判断が出来ることを祈ってます。

No.14 24/03/04 22:02
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 13 ありがとうございます!

家でも旦那の顔色は伺っていますが、それ以上に自分もぐちぐちモヤモヤ言っているので、悪循環になっているかもしれないです。
たまにぐったりと一日寝て過ごす日もあります。何も考えたくなくて、ボーっと静かな部屋で天井を見つめる時間がすごく好きで、それがないとイライラしてしまいます...。

これから更に酷くなるなら、耐えられないかもです...。
旦那がいつ切れるかわからなくて怖いです。
でもそんな旦那に縋る自分も怖いです。

自分の心は自分で守ります。
頑張っていきます!ありがとうございます。

No.15 24/03/05 03:24
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

そもそも、御主人からモラハラ等々のDVを受けてませんか?
そもそも、話し合いしたことが無いなんて異常…
で、うつ病の診断を受けてる人にプレッシャー掛ける様に、何時までに仕事しろと言うのは疑問…
私なんて、働けと言われても嫌だ~
断る、断固拒否なんて言って笑って過ごしてる…
我が家だって決して裕福では無いし、むしろ底辺の貧乏なんだけど…
普通の嫁なら働いてるレベルなんだな…
子供も居ないし…

自分が悪いと夫の顔色ばかり伺って居る感じしか受け取れません。
DV受けてる人は特に、相手に由って自分に自信が無い様に更にされてしまうのです。
それで、うつ病等々になるなんて言うのも有りがちな事なんです。

脈絡もなく、いきなり大声をあげて罵声を浴びせる、長時間に渡る説教、もしくは自分が気に入らない事が有ると物に八つ当たりして相手に無言のプレッシャーを与える。もしくは貴女を無視したりしてませんか?
DV受けてるとなると離婚した方が無難…
経済的に不安かもしれないけども…
結構、何とかなるものです。
因みに私はバツ2ね…

該当する様な事柄が幾つも有るとすると、貴女が悪いのでは無くて、夫の方がDVしてて夫側が有責になります。
もちろん、離婚となると夫側が有責なので貴女に慰謝料を支払う事になります。




No.16 24/03/05 15:56
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 15 ありがとうございます!

話し合いしないなんて変ですよね。
話し合いしたくともできないし、私も今は怖くてしたくないです。
話し合いをすること自体、旦那が避けているなとかんじることもあります。

モラハラかどうかが、わからないんです。
私には普通のように感じますが、激昂しやすい人だなとは思っています。
物や壁に当たる人で、前住んでいた家は穴だらけでした。
私がかなりインドア派で、家大好きで引きこもってしまうので外に少しでも目を向けて欲しいと言われました。
私達夫婦にも子どもがおらず、旦那が年上で「自分が先に死ぬだろうから、社会にでて1人で生きていける土台を作って欲しい。心配で死に切れない。」と言われ、自分も旦那に甘えてはいけないと転職を繰り返しながらも、社会にでるようにしています。
実際に貧乏だから稼がなきゃもあります。

私と一緒にいると、旦那を不幸にしてしまう。という気持ちが強いですし、離婚を視野に考えています。
1人になったことがないので、すごく不安です。でもNO.3さんの「結構何とかなる」という言葉がぐるぐる頭の中に渦巻いて、自分でもいけるのかな?と思っています。

No.17 24/03/06 01:38
結婚の話題好きさん17 ( 30代 ♀ )

悩んでいる人に平気でクズなんて言える1さんのような人が1番クズの人間なんで気にしなくていいですからね。

逃げることも生きる術だと思います。
鬱病は怠けることと違います。医師の診断があるのなら治療に専念してまずは心を健康にしていきましょう。
長年一緒に居て1番心地よく、感じているかもしれませんが、旦那さんはあなたにとって心から安らげる存在ではないように思います。医師や看護師、カウンセラーなど話せる相手を見つけてリラックスできる居場所を探せるといいですね。

  • << 21 ありがとうございます! いえ実際に転職回数も多いし、側からみたらクズと思われても仕方がないです。 でも優しいお言葉ありがとうございます! 長年一緒にいるから旦那に固執しているな。とは感じていて、脱却したいなと考えています。 >旦那さんはあなたにとって心から安らげる存在ではないように思います。 ハッとしました。旦那といる時は顔色ばかり伺っていて、やたら1人になりたい。と感じていましたがもしかしたら、安らげないからだったんですね。 ありがとうございます。 カウンセラーの方と自分にとって良い道が見つかるように話し合えたらいいなと思います。

No.18 24/03/06 02:32
匿名さん18 

主さんは発達障がいとかはないんですか?
そんだけ職場でうまく行かないって何かあるのでは?
生きにくくないですか?
うつ病と一緒に診てもらったらどうかな?

ホントのただの怠けなら旦那さんのいい加減にしてって気持ちもわかるし、ただそこに病気や障がいがかくれているなら旦那さんの意見は的はずれだし夫婦の歯車がどんどん狂いますよね。

これだけパワハラが騒がれてみんな気を付けてる時代にパワハラに合うってある意味それだけ怒らせてしまう要素がある訳で。
天然だったり障がいがあると自分では気付きにくいじゃないですか。
障がいとかあるとわかれば今までみたいに無駄に怒られずに済むかもしれないし。

  • << 22 ありがとうございます! 実は自分も長年疑っていて、最初に鬱の診断をされた際に医師に他に発達障害はないか聞いたのですが、特に該当なし。と言われました。 退職の理由が2割が会社都合(倒産)、3割がパワハラと暴力、5割が人間関係で辞めてしまったとう感じです。 人の顔色を伺う癖があり恐縮しすぎてしまい、なかなか同僚や上司との関係をうまく構築できない事が大きくて、自分が苦しくなってしまう為です。 なので、最小限のコミュニケーションしか取らなくていいような会社を探しています。

No.19 24/03/06 05:04
匿名さん ( CuwPLb )

>> 18 横から失礼します。

>鬱病は診断されたものです。
>それを理由に即日退職しました。
>旦那から4月までにはのんびり次の会社を見つけて欲しい、と言われて探しています。

旦那さんは全てをわかってる上でこの問題は起きているのですよ。

さらに

>元々、旦那はその時の感情に合わせて発言してくる人なので、機嫌が良いと聖人君子のような人になるし、イライラしていると先程の発言を全撤回してきます。

もし障がいという問題があるとしたら、それは主さんではなく、話し合いの出来ない旦那さんの方だと思いますよ。

主さんが障がい持っていたらそんなに何回も転職は出来ませんよ。面接に受かってるわけですから。一般人には話しが通せてるってことだと思います。

それと鬱がどれ程大変なことなのか理解されてないようにも思います。

それと鬱の人に向かって障がいは?なんてそんな言葉で追い込むのはやっちゃダメなことなんですよ。傷口に塩塗り込むようなレスはするべきでは無いと思います。

  • << 23 ありがとうございます! お気遣いいただき、ありがとうございます。 障害は自分も疑っていましたので、やっぱりそう感じるよな。と納得しました。 ただ、鬱と診断された際に発達障害に関しては該当なし。と言われてしまいました。 もう一度、検査しようかとは思っています。 面接や初対面の方の印象は不思議とかなり良い方で受かるのですが、自分自身が顔色伺ってしまい恐縮してしまうことにより、向こうが腫れ物に触るような雰囲気になって苦しくなって辞めてしまうことが多いです...。 人間関係を作るのが下手くそすぎます。 鬱になってから、死ぬことが全然怖くなくて寧ろ解放されるのでは?と思うのですが、どの死に方も人に迷惑かけそうで、急にパッと消えたい。といつも思っています。 カウンセラーの方とゆっくり治していこうと思っています。 NO.19さんの優しい言葉と病気に配慮してもらって、嬉しかったです。ありがとうございます。

No.20 24/03/06 06:44
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

私と一緒に居ると不幸になる?
貴女の文面が嘘偽りが無いのなら、私からみたら、貴女の思考は摩訶不思議な思考だわね…
貴女が飲んだくれてたり、お金の使い方が借金こさえる位に酷いとか、男漁りしてる訳では無いのにそう思うとは…

俺は年上だから何でしょう?
寿命なんて、そんなの誰にも解りません。
我が家の祖父の後妻さん、24歳も年下なのに先に逝ったよ…
夫、お前がしっかり働いて嫁に残せよ!って思うよ…

DV受けてる本人は殆んど悪くないのに、私が悪いとしきりに言ってる、モラハラ等々のDV受けてる人に有りがちな思考そのもの…

夫さん、怒りをぶつけるのに壁に穴を空ける…
それは大いにDVに該当するし、話し合いを避けると言う事は、人の話は聞かない聞こうとしない…

俺様、ジャイアンですよ。

良い時と悪い時の差が激しくは、飴と鞭を使って貴女を依存させてコントロールしてるんですね…
それに慣れてしまい、貴女は、それが普通だと思い込んでしまってるみたいだね。
俺が死んだらの言葉も、20近くも年齢が上の夫、今から戦争に行くと言う人なら解るけど…
そんなの夫が年下だって解らないよ。
女性の方が平均的に長生きだから…


人は環境で変わる…

貴女の心の在り方も変わると思う。

夫から離れた方が良いと思うよ。

  • << 24 ありがとうございます! ここに相談をしてから、いかに自分が旦那の言葉が100%正しい。と思っていたことがわかりました。 自分を客観視したら、大分変ですね...。 ずっとこの15年を振り返っていて、あれ?これ私悪かった?と思う過去もでてきました。 壁に穴開ける行為も私のせいだなぁ。と思っていましたがよくよく考えたら、ヤバい人ですよね。 ドラマとかで物に当たってるシーンみると、DVじゃん!とか理解していたのに。 寿命なんて本人だってわからないのに、旦那が先に逝くなんてわからないですよね。 何か目から鱗というか、へんな気持ちになってます。 私変われますかね? 本当に変わりたい。 身体が言うこと聞いてくれなくて、すぐには動けないけど変わりたいです、

No.21 24/03/06 07:19
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 17 悩んでいる人に平気でクズなんて言える1さんのような人が1番クズの人間なんで気にしなくていいですからね。 逃げることも生きる術だと思いま… ありがとうございます!

いえ実際に転職回数も多いし、側からみたらクズと思われても仕方がないです。
でも優しいお言葉ありがとうございます!

長年一緒にいるから旦那に固執しているな。とは感じていて、脱却したいなと考えています。

>旦那さんはあなたにとって心から安らげる存在ではないように思います。
ハッとしました。旦那といる時は顔色ばかり伺っていて、やたら1人になりたい。と感じていましたがもしかしたら、安らげないからだったんですね。

ありがとうございます。
カウンセラーの方と自分にとって良い道が見つかるように話し合えたらいいなと思います。

No.22 24/03/06 07:32
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 18 主さんは発達障がいとかはないんですか? そんだけ職場でうまく行かないって何かあるのでは? 生きにくくないですか? うつ病と一緒に診ても… ありがとうございます!

実は自分も長年疑っていて、最初に鬱の診断をされた際に医師に他に発達障害はないか聞いたのですが、特に該当なし。と言われました。

退職の理由が2割が会社都合(倒産)、3割がパワハラと暴力、5割が人間関係で辞めてしまったとう感じです。
人の顔色を伺う癖があり恐縮しすぎてしまい、なかなか同僚や上司との関係をうまく構築できない事が大きくて、自分が苦しくなってしまう為です。
なので、最小限のコミュニケーションしか取らなくていいような会社を探しています。

No.23 24/03/06 07:45
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 19 横から失礼します。 >鬱病は診断されたものです。 >それを理由に即日退職しました。 >旦那から4月までにはのんびり次の会社を見つけ… ありがとうございます!

お気遣いいただき、ありがとうございます。
障害は自分も疑っていましたので、やっぱりそう感じるよな。と納得しました。
ただ、鬱と診断された際に発達障害に関しては該当なし。と言われてしまいました。
もう一度、検査しようかとは思っています。

面接や初対面の方の印象は不思議とかなり良い方で受かるのですが、自分自身が顔色伺ってしまい恐縮してしまうことにより、向こうが腫れ物に触るような雰囲気になって苦しくなって辞めてしまうことが多いです...。
人間関係を作るのが下手くそすぎます。

鬱になってから、死ぬことが全然怖くなくて寧ろ解放されるのでは?と思うのですが、どの死に方も人に迷惑かけそうで、急にパッと消えたい。といつも思っています。
カウンセラーの方とゆっくり治していこうと思っています。
NO.19さんの優しい言葉と病気に配慮してもらって、嬉しかったです。ありがとうございます。

No.24 24/03/06 07:56
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 20 私と一緒に居ると不幸になる? 貴女の文面が嘘偽りが無いのなら、私からみたら、貴女の思考は摩訶不思議な思考だわね… 貴女が飲んだくれてたり… ありがとうございます!

ここに相談をしてから、いかに自分が旦那の言葉が100%正しい。と思っていたことがわかりました。
自分を客観視したら、大分変ですね...。
ずっとこの15年を振り返っていて、あれ?これ私悪かった?と思う過去もでてきました。
壁に穴開ける行為も私のせいだなぁ。と思っていましたがよくよく考えたら、ヤバい人ですよね。
ドラマとかで物に当たってるシーンみると、DVじゃん!とか理解していたのに。

寿命なんて本人だってわからないのに、旦那が先に逝くなんてわからないですよね。
何か目から鱗というか、へんな気持ちになってます。

私変われますかね?
本当に変わりたい。
身体が言うこと聞いてくれなくて、すぐには動けないけど変わりたいです、

No.25 24/03/06 10:03
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

>> 24 叶よ。

口に出して言えば叶うよ。

口に十と書いて叶う…

10回願いを言う事…

願いを諦め-(マイナス)を言えば読んで字の如く。
吐く…
愚痴を吐くのは、ここだけにしてね。

No.26 24/03/06 20:37
りり ( 30代 ♀ TdXQLb )

>> 25 ありがとうございます!

>口に出して言えば叶うよ。
口に十と書いて叶う…
10回願いを言う事…

すごく素敵な言葉ですね。
愚痴はここだけにして、旦那や身近な人には愚痴は言わないようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧