関連する話題
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
👑タロット占いします【64】➰🧚🏻⚜️
この状況どう思う?自分ならどうする?

家庭環境が複雑な場合の結婚

レス4 HIT数 172 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
24/04/07 14:02(更新日時)

38歳男です

今でいう、DVとネグレクト親のもとで育ち
中学卒業して住み込みで働きました
お金もたまり、定時制高校に通いながら
就職して働きました

何度かお付き合いして結婚話にも進みましたが
両親とは絶縁してる事などを彼女は受け入れてくれましたが、ご両親に理解頂けず
別れてしまう事が続きました。

誰にも必要とされずこのまま終えるしかないのでしょうか

No.4022465 24/04/07 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 12:46
匿名さん1 

主さんのこれまでの努力を評価してくれる人、
親御さんから反対されても意思を貫いて主さんと結婚しようという決意の固い人
と、出逢えますように。

No.2 24/04/07 12:48
匿名さん2 

虐待されて絶縁してる人は少なくないからそれだけで相手の親に反対されるとは思えないんだけど。
他に理由があるのでは?
彼女は最後まで親を説得しようとしなかったんですね。

No.3 24/04/07 12:55
匿名さん3 

娘にできるだけ安全な道を歩ませたい気持ちもわからなくはないですが、それで結婚を諦める娘もなんだかなあという気持ちにはなります。

ごまかして希望を見せても仕方ないですしはっきり言ってしまいますが、正直、ハンディキャップ(低年収、障害、問題のある親など)を抱えた男性の結婚は、同様の女性以上に難しいと思います。ここでハンディキャップを抱えた彼氏との結婚に関する過去の相談を見ても、大勢は「別れた方がいい」というアドバイスで占められますし、「理解のある彼くん」が現れるのは基本女性の場合であって、男性に理解のある彼女が現れるケースはそれより少ない。

結婚せずに終わるしかない、とまでは言いませんが、難しいのは確かです。少なくとも多数派の女性とその親は、特に初婚なら忌避するでしょう。バツイチ含め、ある程度包容力のある女性を対象にしていかないと厳しいと思います。

No.4 24/04/07 14:02
匿名さん2 

発達知的精神障害、低収入、息子溺愛するマザコンママなら親どころか本人がまず対象には入れないよね。

でも施設育ちや虐待育ちでも結婚して幸せな家庭築いてる男性もいるよ。
親と絶縁せずに仲がいいことに越したことはないけど少なくとも子離れできない姑がいる男よりは全然マシだし。
仮に反対されても彼女が説得に応じるはず。

あなたが気づいてないだけで他におかしな言動や行動があるんじゃないの?
そういう人って自分におかしなことがあることを自覚できてないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧