関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
この状況どう思う?自分ならどうする?
本当に結婚していいのか迷ってきた

努力してまで会いたいとは思えない、ってことでしょうか?

レス7 HIT数 318 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/04/08 00:30(更新日時)

遠距離になる&休みが合わない場合、別れることもありますか?

彼も私も平日休みの仕事でした。
しかし私は転職し、土日休みの仕事になりました。
その上、彼は遠方に出張することになりました。
転勤とはまた違うのですが、何ヶ月でこちらに戻れるかは分からないらしいです。

彼が激務になってきたこともあるのですが、転職が決まったことを伝えたら、それ以降連絡がなくなりました。
1週間後に私からまた連絡をしたら数日やりとりが続きましたが、また途絶えました。
その後また1週間くらい経って、彼から突然電話がかかってきました。
私はその時出られなかったので、折り返すと伝えたのですが、それも待てなかったようでまたしばらくしてから電話がかかってきました。
そして「別れよう」って振られました。
1年半付き合いましたが、別れはたった3分の電話でした。
呆気ないものですね…

遠距離になるし休みが合わないから、付き合ってても意味ないと思われたのでしょうか。
別れの理由としては、仕事が忙しいけど今楽しくてしょうがないから、恋愛に向き合えないと言われました。
でもつまりそれは、私が邪魔ってことですよね。
彼の支えにはなれなかったんだなぁ、重荷なんだなぁと思うと悲しかったです。
1人で進んでいきたいんだろうなとも思い寂しくなりました。
仕事を楽しんでる彼はイキイキしていていいなとは思いましたが、その熱量が時に苦しく思えました。
私はどちらかといえばネガティブなので、前向きな彼を見てるとたまに疲れました。
(何でもポジティブに変換してくれるのはありがたいですが、寄り添ってはもらえませんでした。)

遅かれ早かれ別れていたとは思うのですが、転職したてで、仕事に慣れてない状態での失恋は精神的に辛いです。

タグ

No.4022323 24/04/07 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 07:38
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

良くある話だと思います
遠距離は厳しいです
遠距離の環境で別れるなり
気になる人が出来るのは
私は自然な事だと思います

No.2 24/04/07 08:19
匿名さん2 

それか負担になったか。
相手の幸せを考えて別れを決めることもあるので何とも言えない。

No.3 24/04/07 08:22
社会人さん3 

距離が遠くなると、心も不思議と離れていきますね。
難しい。
遠距離でも続く場合もあるけど、その程度の仲だったと思うしかないかな。結婚とか考えてなかったら尚更かも知れない。
遠距離だと仕方がないことかと思う。

No.4 24/04/07 08:23
匿名さん4 

仕事が楽しくてポジティブだと同じように前向きで楽しんでるのにそこに水を指すようなネガティブな彼女は疲れたり、自分のペースは乱されるかもしれませんね。
他にホッとできる存在ができたんだと思います。
近距離でもそのうち同じ結果になったと思います。
元々合わなかった、縁がなかった、それだけです。

No.5 24/04/07 09:15
匿名さん5 

彼が激務で遠距離で、彼自身疲れていて、主さんと恋人らしい関係を保てないということでしたら、主さんが支えになれなかったのかな…と落ち込んでしまうお気持ちは分かります。

しかし、彼は激務であっても楽しいとのこと。それなのに、遠距離になり、転職したての主さんに向き合えないわけです。
そんな人が主さんにとって必要でしょうか。

主さんは転職されて大変かと思いますが、心機一転、自由なのです。
わざわざ遠距離で、連絡の仕方も自己中心的な彼に煩わされることもなくなったのです。
彼が主さんの支えになれなかったのです。

ご自愛ください。

No.6 24/04/07 21:24
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

元々情熱を感じる相手ではなかったか、既に冷めていたのかなと思います。

>別れの理由としては、仕事が忙しいけど今楽しくてしょうがないから、恋愛に向き合えないと言われました。
主の事は頭に無さそうです。

自分は片道三時間の距離で交際をしていますが、今年十年目です。
距離があっても会えない時期があっても別れる選択肢はありません。

No.7 24/04/08 00:30
匿名さん7 

桜の季節なので
風に舞う花びらを見て
失恋を癒してみては

せっかく綺麗な桜なのにBBQをしているチャラチャラした人達が
焼き鳥等を大量に焼いて
桜の香りが
邪魔された場所もあったので 
BBQの人がいない場所の桜に癒されてリフレッシュしてみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する