注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

過去の事は許せますか?

レス10 HIT数 384 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/05 21:49(更新日時)

皆さんは過去に遊びまくって浮気しまくってた彼氏の事を信用できますか?
私は彼と付き合って10ヶ月になります。私は大学3年生彼はアラサーの社会人です。私達は付き合って半年頃に結婚を前提に改めてお付き合いして下さいと言われて私は二つ返事でOKしました。お互いの両親にお互いを結婚前提でお付き合いして同棲するつもりだということも話しました。(私は大学の寮に住んでましたが同棲をきっかけに彼の家に住むことに)お互いの両親共に私たちを快く受け入れてくれ大学を卒業し就職して私が落ち着いたら籍を入れるつもりです。同棲の件も彼が社会人というのもあり私は衣食住全て彼持ちです。(食費は貰い私が買い出しをしてお弁当と朝と夜ご飯を作っです)私は就職するまでおんぶにだっこ状態なのが申し訳なく彼に無理を言ってガス代だけは払ってる感じです。(とは言っても5、6000円なので払った所でって感じですよねすみません笑)本題に入りますが過去に彼が遊びまくって浮気してたことが分かったのが、彼が私を専門学生時代からの友達に紹介すると言って何人かでご飯に行った時にそのお友達が「今は落ち着いてるけどこいつ過去に彼女いるのにアプリ使って浮気しまくってたし彼女と別れては遊んでた子と付き合ってを繰り返してたから気をつけてね^^」って言われたことで分かりました。
過去の事とはいえモヤモヤしてしまって帰ってから彼に詳しく聞きました。すると「専門学校に入ったと同時に一人暮らしを始めたんだけどその当時付き合っていた彼女に浮気され、浮気に対するハードルが低くなってしまった。その彼女とは別れてアプリを使って新しい彼女を作ったけどハードルが低くなってしまった為にアプリは消さず彼女と付き合いながらもほかの女の子と連絡したり電話したりセックスしたりしてしまった。もうそろ遊ぶのをやめようとしていた頃〇〇ちゃんと出会って

24/04/05 14:04 追記
本当に〇〇ちゃんの事を心の底から好きになって結婚したいと思ってる。俺が〇〇ちゃんを幸せにしたい。俺のそばでずっと笑っていて欲しい」と言われました。確かに彼は忙しい社会人生活の中土日(たまに出勤あるけど)は私の為に時間を割いてデートしてくれているし、私の居酒屋のバイト終わるまで待っててくれて一緒に帰ってくれたり、

24/04/05 14:04 追記
生理前で情緒不安定になり意味不明なことで泣く私を面倒くさがらず慰めてくれたり、生理痛で悩まされている私の為にあれこれ買って看病してくれたり、年に1回は遠出旅行行こうと去年はディズニーへ行き今年は京都へ行こうと言ってくれています。

No.4021048 24/04/05 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/05 14:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

追記3
本当に私を気遣い優しい彼と過去に女の子を取っかえ引っ変えして、蔑ろに扱い軽い気持ちで付き合い軽い好きをばら撒き浮気を繰り返し数年間していた彼は同一人物だからそこも含めて愛さなければならないのにどうしても心のわだかまりがとけません。「私はその時はそれは過去の事で今は違うんだよね?」と言うと彼は不安ならスマホのパスワードを解いてあるからいつでも見ていいと言ってくれました。今女の影が無いとしても過去に浮気してましてや浮気のハードルが低くなってしまったと自分で言ってる彼に私は結婚相手として信用かと言われたらうんとは言えないです正直。皆さんならどうしますか?信用出来ないと別れますか?それとも過去の事と割り切りますか?
長々とすみません良かったらご意見お願い致します。

No.2 24/04/05 14:12
恋愛好きさん2 

>皆さんは過去に遊びまくって浮気しまくってた彼氏の事を信用できますか?

過去のことでしょ?自分がみたこと、自分が感じたことしか信じなくていいと思います

そんな余計なことをいう友達の存在がちょっと気になります。悪い意味で。その人とは今後関わらないようにするかも。私なら 

過去が何もかも許せない性格なら聞かなければよかったですね。

主さんが彼のことを好きになれるのは、過去の経験からくる女性の扱いの慣れ、経験値があってこそのことだとおもいます

過去に誰とも付き合わず経験値もなく、女心もわからず、野暮ったく、気が利かず、だけど浮気しない(できない)人がいいのか?どうかを天秤にかけて自問自答してみてはどうでしょう

第一信用できるかどうかなんて考えても無駄だと思います

完璧に見えて数ひとつない人と結婚しても、色々と嫌な部分が必ず明らかになるのが結婚というもの。

無理なら別れたらいいだけのことだし信じるのは自分だけでいいと思います

その上で、過去ではなく(考えても無駄なこと)

現在をしっかり見据えることができなければ相手がいくら誠実であろうとすぐにまた違うことでも揺さぶられることだとおもいますよ

No.3 24/04/05 14:53
匿名さん3 

過去に遊び人だった人と一緒になりました。
過去は所詮過去だしと、何も気にした事はなかったです。
今誠実でいてくれるなら、それで良いかなーみたいな。
特にその過去があったから困った事はないですし、小さい事だとその過去があったから良かったとか得した事はあります。

でも、信じられない気持ちとか不安になる気持ちも正しいとも思うので、主さんの気持ちに素直になって信じられないなら別れも視野に入れたり、自分の中で期間を決めて付き合ったりとかしても良いとも思います。
信じられない人と付き合うのって、かなりしんどいから。

No.4 24/04/05 14:56
匿名さん4 

過去なんてクッソどうでもいいです。
終わったこと、過ぎたこと。
そこに引っかかってたら聖人君子としか付き合えませんよ?

大事なのは過去を踏まえての今とこれから。
今の彼の考えと行動を見る。
だって人の過去にアレコレ言えるほど自分だって完璧な人間じゃないからね?

No.5 24/04/05 15:39
匿名さん5 

主さんがたくさん追記していて
なんだかんだ
彼の事がすきなんだなって思いました。
彼がごちゃごちゃした人なので大変かもですね。

No.6 24/04/05 15:56
匿名さん6 

彼がアプリでセフレ作って割りきった遊びをする時期があってもいいと思うけど、セフレと恋人を同時進行してたのが私は嫌かなー。
告げ口した友達も彼女がいない期間の話だったら主には黙ってたと思う
「こいつは本命がいても平気でセフレを作る奴ですよ」って忠告のつもりだったんじゃない?
昔の出来事を暴露したかったというより人間性を暴露したかったんじゃないかな

No.7 24/04/05 16:24
社会人さん7 

正直、浮気する人はずっとするし、遊び倒して落ち着く人、本当に大切な人みつけて浮気を一切しなくなる人もいるから、分かりません。
主さんだから、大切な人だから正直に言ったと思います。俺はこんな奴だったけど、これからはもうしないっていってるんだから信じてもいいんじゃないです?
お前彼女で変わったなーって言われる人もいますし。
私なら、こんな一面もあるからもしかしたらやらかすかもって頭の片隅においといて付き合うかな。
好きになった人だし、とりあえず付き合ってみるかって。これから同棲しながら信用できるかどうか見極める。結婚はあまり強く期待を持つこともしません。彼の前では構ってあげたくなるような笑顔で可愛く装い、心の中で冷静に彼を見定めます。
ダメになったらなった時ですよ。

No.8 24/04/05 16:30
匿名さん8 

しそう

No.9 24/04/05 17:31
恋愛好きさん9 ( 20代 ♀ )

私の知り合いは、元旦那さんが浮気性でしたが
その知り合いと交際してからぱったりなくなってラブラブだったのに、子供が出来て構えなくなってからまた浮気が発覚しました。
結局破局したのものの、元旦那さんと浮気相手に子供が出来た途端、家やお金で散々もめてました。

ちなみに、浮気された過去があって、「俺は浮気しない!」と断言した人ですらする人はします。ソースは私です。汗

正直、あまりお勧めしません。
されても冷静に対処できるくらい肝が据わっていればいいと思います。

No.10 24/04/05 21:49
恋愛好きさん10 

若気の至りなんて誰にでもあるでしょう。
出会う前の事より出会ってからの事を見ないでどうするの?
過去は過去で、ましてや自分と出会う前の過去なんて自分にとっては存在しない時間だよ。
未来を作るなら今を大事にしなくちゃ良い未来は訪れない。

因みに私の主人も昔は5股とかしてた遊び人です。
私と出会ってからも女の子を褒める癖は抜けてなかったけど、私への愛情は疑ってなかったので結婚まで至ったし今もすごく愛情を感じてます。
私も過去に浮気癖がありましたが、主人と出会ってからは主人一筋です。

まぁ、なんだ。
主さんが人生で一時でも恋愛に対して浮ついた時期があるのは絶対に許せない。
男女関係は過去含めて清廉潔白でなければどうしても受け入れられないって事ならしょうがないけど、そうじゃないなら過去をほじくり返して良い事なんてないから単なる思い出話として聞き流していいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧