関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!

彼女との過ごした方についてアドバイスお願いします

レス1 HIT数 185 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
24/04/02 00:50(更新日時)

遠距離で付き合っている彼女についてです。
私はお堅い公務員で今年の春から離島勤務、彼女は市役所臨時職員。私33.彼女29
交際は二ヶ月です。
彼女はものすごく性格が良くて純粋で悪いところがないです。
いつも明るくて楽しそうにしてくれて外当たりも良い子です。
引っ越しする前は部屋の掃除もしてくれてありがたかったです。
だけど、彼女との会話が全然楽しくないんです、、
なんでだろう、、、なんか噛み合ってないというか
私が遠慮してるのかな
あとは一緒にいるときもずっと鼻歌を歌っているのが気になります。
この前、ちょっとしたことで喧嘩をしました。
彼女は兄弟5人いるんですが、5人とも実家にいます。
それも良い歳して情けない話ですが家に親がいるから電話ができないというもんですから、私が彼女に対してどうやってコミュニケーション取るんだよ。30代の恋愛じゃない。令和のスタイルに合ってないと言ったら泣き出してしまいました。
それでしばらくしたら泣きながら鼻歌を歌い出しました。
ちょっと恐怖でした。
まぁ,私も唐突に強い言い方をしたことについて反省してます。
しかし、距離も離れているのにLINEの文章だけでどうやってコミュニケーションを図れば良いのかわかりません。
彼女はLINEの文章だけでも良いというのですが、私は全然楽しくありません。
どうやって彼女を理解すれば良いのか、、、

タグ

No.4018641 24/04/01 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 00:50
匿名さん1 

申し訳ないけど、2ヶ月付き合ってるのに会話してて楽しくない人と遠距離恋愛は続かないと思う。
やっぱり遠距離って難しいし、心の距離が近く無い人とは無理がある。
ましてや大家族の中で女手としてお手伝いされてる方なら家でも忙しく自由時間は少ないかも。そういう点で人柄も良く愛嬌のある若い女性でその年齢までご縁がなかったのかも。彼女さんを理解っていうのはそういう彼女さんの環境を思いやることも含めてじゃないかな。
つづくかどうかは置いておくとするなら、普段は仕事が終わったら家事な手伝いとか忙しく家族がいて電話出来ないようなら、平日はLINEで週末だけ家から出て通話とかお互いの事情を汲み取って落としどころを見つけてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する