関連する話題
幸せって何
旦那が嘘をついて…
私の性格の悪さをどうにかしたい。

旦那の気分に振り回されて疲れる

レス3 HIT数 259 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/02/21 16:08(更新日時)

旦那の仕事が忙しいときは家に帰ってくるとイライラしてるのでそれを見てて疲れます。時々私に八つ当たりしてくる時もあって、その時は結婚したことを後悔してしまいます。でも旦那が調子の良いときは穏やかにしてるので旦那の気分に振り回されてしまって疲れる。こんな家庭ってよくあるのでしょうか?離婚を考えたこともあるけど結局子どもがいるので別れることはできません。仕事に行ってくれて生活費を稼いでくれてるのは有り難いけど自分勝手なところを見ると旦那のせいで私の人生を犠牲にしてるとか思ってしまったこともあります。旦那と喋りたくないし関わりたくない日もあるけどそれをすると家庭内別居になってしまうから私が我慢しています。やっぱり結婚相手を間違えたのかなぁ。もっと温厚な男性も世の中にはいるのにな。

タグ

No.3988831 24/02/21 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/21 08:40
匿名さん1 

大なり小なりそういうことはあります。

イライラしてる時はなるべく近くにいない、関わらないようにするけど完全な八つ当たりは八つ当たりはやめてと注意してもいいんじゃないかな?

本人に自覚させないと何も変わらないしイライラするなら大人なんだから人に当たらず自分でストレス発散する方法を考えてもらいたいですね。

うちの夫は自分の部屋にこもるのでこちらからしつこく近付かなければ被害は受けません。

No.2 24/02/21 09:40
結婚の話題好きさん2 

色々ありますよね

別居するなり離婚するなりも一つだけど、このままやっていくなら割と考え方を変えるだけでも楽になったりするので色々試行錯誤しながらしっくりくる方法で回避されるといいと思います

八つ当たりはあんまりですが、イライラしてるときに見てて疲れる。ってのは何とか回避できそうです

自分は関係ない、と割り切ることです。ご機嫌伺いもしなくていい。

じゃないとイライラしてる人とそれをみてイライラした人が関わると爆発しますよね

距離を取る必要はあるとおもいます

長く付き合っていると復活時間は1時間だな、とか、3時間以内だな、などと取扱書や攻略法みたいなものを作る要領で

あ、イライラしてんな。じゃ1時間ほっとこう。

とルーティン的に対応ができればいいとおもいますよ

イライラしてるのは確かに旦那さんなんですけど

振り回されるのは主さん側の問題、と思った方が状況が好転していくと思います

自分が悪いってことではなくて、自分側で出来ることがあると思った方がいいということです

No.3 24/02/21 16:08
匿名さん ( CuwPLb )

どんな夫婦にも多少の波風はあって然りだと思います。

違いが有るとするならば、それは2人で解決させられる方法を持っているかどうかだと思いますよ。

我慢なんてする必要は無いんですよね。ぶつかり合えば良いだけではありませんか?そして考え合って理解し合って解決し合えるかどうか。それが出来る夫婦って丈夫で長持ちだと思いますよ。

我が家でもそんなガス抜き喧嘩は時折やってますね。お互いガス抜き喧嘩って意識もあるので離婚なんて言葉も出ないですね。

数時間やって疲れて来たらなんだかんだ仲良くなってる感じですね。

人って知らず知らず日々の生活の中で変化するものです。そしてズレていくんです。なのでそれを揃え直すべくガス抜き喧嘩って必要だと思ってますよ。

そんな微調整してるので普段はめちゃくちゃ仲良いですね。無理は良くないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する