関連する話題
私の性格の悪さをどうにかしたい。
残業という名の不倫?
旦那が嘘をついて…

いつまでも子供な旦那

レス5 HIT数 374 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/01/12 13:05(更新日時)

両親への挨拶の日、
前日に何の相談もなく仕事を辞めてきた
仕事を始めてたった一週間の話でした
大事な日なのに何でと喧嘩した
その日に旦那は俺が辛くても働けと言うのかと言われた…
泣きじゃくる10歳以上年上のその姿に
何故か私が面倒を見なきゃと謎の決心してしまった…それをいまだに後悔しています

それから仕事は半年続けばいい方を繰り返し、その度に喧嘩をする。
そんなに続かないなら週3でも4でもパートでも何でもいいから最低限の生活費をいれてくれと話すも、お金の話をすればお金に汚いとなじられる。
ずっと私があらゆる負担をしてきました。
家族なのだから仕方ないと思いつつも、養い続けられるほど私の収入もあるわけでなく我慢の日々…
家事はほぼ半分で、ダラダラと過ごす姿にイライラ
ここ数年してふと我に返って、子供もいないくて、健康な大人なのに何故こんな無責任な人のためにあらゆるものを我慢しなきゃいけないんだろうか…当たり前のように負担するあらゆる費用をみて悲しくなりました

もう男性として見ることが出来ず一緒に寝るのもうんざりで床で寝てる日々…
最近は一人暮らしに戻りたいと考える日も少なくないです

優しくて料理が上手で世間で言う酷い旦那より遥かにいい人だと思いますが私が真面目過ぎて冷たい人間なのかな…と思うことも

人当たりもよくて外面もいい人だから
誰にも言えず、
男性が養うなんて時代でもないからと考えていたが元々そんな話ではないし
何だかなと不満ばかり溜まり書き込ませてもらいました

タグ

No.3958224 24/01/11 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/11 17:29
通りすがりさん1 

いやいやそんな人だとわかってたんだから主さんが飯を食わせて行く気で頑張って行かないと
主夫って奴になってもらえるなら説得するのがベストだと思います
もう嫌だとか先は考えたく無いならいつでも独身に戻ったら楽でしょう

No.2 24/01/11 17:49
匿名さん2 

外面が言いなら、お金の話をした時に会話を録音したらどうですか?
家計簿つけて、どれだけ旦那が家に入れたかどうか記録して弁護士に相談したらどうでしょうか。  
素人考えでは、これくらいしか浮かびませんが、三十代を無駄にしてはいけないと思います。
離婚した方がいいです。

No.3 24/01/11 17:55
匿名さん3 

お気持ち少しわかります。最近、今の時代的な考えが逆に苦しめることありますよね。
主さんは今までよくここまで文句も言わずに頑張ってこれましたね。本当にすごいです。
不満を持っても全然良いと思います。ここまで旦那さんのために尽くしてきた主さんは全く冷たい人間だとは思いません。
不満をいっぱい吐くと良いと思います。

No.4 24/01/11 17:56
戦うパンダさん4 

私は女だけど主さんの旦那さんみたいに働いても続かないし情けないです。
主さんみたいに旦那さんの為に頑張ってる女性は本当尊敬します。
でも無理はしないで下さい。
好きな人の為に頑張ろうって思うのと、私が犠牲になればいいって思うのは違う気がします。
正直お子さんが居ないなら無理して結婚生活を続ける必要はないと思います。
主さんの人生は主さんのものですから主さんが幸せになれる道を選んで下さい。

No.5 24/01/12 13:05
匿名さん5 

たとえ高収入でなくても、真面目に働き、仕事を簡単に辞める事のない人物が、結婚の最低条件だと私は思います。

旦那が安月給なら自分がガンガン働き、身の丈に合った慎ましい暮らしをすれば良いだけですし。

でもねー。
両親への挨拶の前日に、たった1週間で仕事を辞めるような、無計画で堪え性のない男の為には、そういう苦労はしたくはないですね。

子供も居ないし、無理して結婚生活を続けなくても良いのでは?旦那が専業主夫になるなら別ですけど、働かない辞め癖のある怠け者の為に、一生苦労させられるなんて、罰ゲームとしか思えませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する