注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

男の恋愛の難度

レス22 HIT数 751 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/11/22 21:35(更新日時)

恋愛って男が圧倒的に不利ですよね今の世の中。
まず身長という努力じゃどうにもならない部分で170なかったら男としてどころか人として見られないですし、その他学歴年収もかなり良くないとダメ。気遣い出来て性格も(女から見て)良いのが当たり前。デートは男がセッティングして金払うのも当たり前ですから。それでいて顔面偏差値もめちゃくちゃに高いレベルで求められる。これ無理じゃないですか?

タグ

No.3923735 23/11/22 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/22 02:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そういう所で勝負しない事です。

それと、すぐに諦めない事。
第一印象では負けて当たり前と思う事。

1つ例ですが初めは都合の良い男に
なるのも作戦です。

  • << 11 いやブサイクとかが都合のいい男に一度なったら、もうそうとしか見られなくてアタックしても被害者ヅラされるだけですよ

No.2 23/11/22 03:17
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

街中のカップルみてみなよ。
大体綺麗な女性の隣に立っているのはフツメンだよ。

No.3 23/11/22 05:09
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

それは主さんがそう言う相手を好き為ってきたからでは?
いつもで無いけど割り勘にしようと言ってくれる女性も居るし私も働いてるからと年収を気にしない人も居る。
世の中美男美女のカップルより美男微女とか微男美女の方が多いと思う
前に映画館から出てきたカップルなんて推定で男は30代以上、女性は20前後の似ても似つかない不釣り合いな顔でかチビデブと可愛い女性のカップルでした。
経済力や容姿で選ぶ人も居ますが多分人間性?で選ぶ女性も居ますよ。
普通に生活してて普通に職場でも何でも女性と接してればどんな人かは分かるから、そう言う相手を探して選べば良いだけ。
容姿や経済力をメインに見てる人は普通に接する時点で選ぶから直ぐ分かる。

  • << 12 そういう女は極々まれだから目立ってるだけでしょ。9割以上は経済力も容姿も見られる

No.4 23/11/22 05:36
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まぁね、自分から努力して自分自身を磨かないから他人と比べて「〇〇が劣っている…」って自分で判断しちゃうんだよね。

昔…そうだね…平安時代は身分が凄いよね。
男に生まれりゃ勝ち組。貴族なら尚更に。
自分の竿が小さくても…プレイが下手くそでも…気に入った娘を見付けたら…
「あの娘を攫え」
…って部下に頼んで、連れてきて貰って…
「君、僕と結ばれる!!」
で結婚しまくって(男尊女卑)ねぇ。
自分を磨かなくても良かったんだね~…憧れるね。

つまり↑みたいな精神持ってたら、他人と自分を比べて負けを探して→そのせいでモテない…
って判断しちゃうんだろうかね。
今の時代に乗り遅れるな!!
強く生きていこうぜ!!

No.5 23/11/22 05:39
匿名さん5 

そんな上から目線の高望みしてる女性は結婚出来ないですよ笑

主さんも、見た目ばかりではなく中身の素敵な女性を選んでは?

  • << 13 中身良い女とかいないだろそもそも

No.6 23/11/22 08:10
匿名さん6 

そんな事グチグチ言ってないで努力しなよ。
うちの旦那なんて(私もお互い50代だけど)顔は未だにめちゃくちゃイケメンだけど偏差値の低い高卒で身長168㌢。顔と性格はいいけど経済力はあんまり。私も高卒。お互い実家も割と貧乏。
でも旦那は色々な仕事を掛け持ちして、私もパートに出て土地からの一軒家を購入。
娘達には愛情を持って子育てしてくれて娘達の友達には「クソイケメンで優しいパパ」と未だに言われます。
娘達3人は皆努力して看護師になってそこそこの年収だから仮に結婚しなくてもバツイチになってもなんとかやっていける。
幼少期の環境て大切だと思う。
うちみたいに経済力なくても自然に触れ合わせたり愛情を持って育てたら努力して成り上がっていくのかなと。



  • << 14 顔はメチャクチャイケメン←恋愛における圧倒的なアドバンテージを既に持ってるのに、あたかもマイナスな男かのように言ってくるのエグい。それは顔面偏差値という圧倒的な武器持ってるから努力すればそれが他の人間以上に還元されてるだけですよ

No.7 23/11/22 08:23
匿名さん7 

わかってないな。そういう表面上のところしか見れない人はこっちから願い下げしてやりなさい。
まぁ気遣いと性格は求められるけど。

No.8 23/11/22 09:18
恋愛博士さん8 ( ♂ )

定期的に、少し話題を変えてこの手のスレが出現しますが、これって恋愛相談なの?
無理だって主さんが思えば無理ってことでいいじゃん。

主さんのスペックは、例に挙げているものに該当しないんでしょ?それで無理だと思うのなら無理でいいと思います。

自分は身長181㎝、体重68㎏、顔面偏差値は70以上ある、デートのセッティングは得意、学歴は高学歴、高収入。お金については、自分が良いと思った女性には全額支払います。そうでない場合は、割り勘です。ルックス面や収入面は自慢しません。
それで、全ての女性からモテるのかというとそうでもありません。打率でいうと3~4割程度です。男なので、モテたい気持ちがあるので、それ相応の努力はします。

モテる部類の人達もモテるために努力をするので、モテないとネガティブになっているなら、尚更努力しないとモテないです。

  • << 15 本当にそのスペックで成功率3割なら無理じゃんw恋愛とかw

No.9 23/11/22 09:19
匿名さん9 

そんなに彼女ほしいか?
相手選ばなければ楽勝だよ。

No.10 23/11/22 09:40
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

俺は身長170ないし高卒だし年収も底辺レベル。
デートなんて基本的に行き当たりばったりだし、常に割り勘。
デブだしとてもイケメンなんてもんじゃないけど、彼女途切れた事ないし結婚してるよ。

言い訳ばっかせずに動いたら。

No.11 23/11/22 10:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そういう所で勝負しない事です。 それと、すぐに諦めない事。 第一印象では負けて当たり前と思う事。 1つ例ですが初めは都合の良い… いやブサイクとかが都合のいい男に一度なったら、もうそうとしか見られなくてアタックしても被害者ヅラされるだけですよ

  • << 17 一発一中なら無理ですが 百発一中ならチャンスはあるはず。 それと、でもでもだっては やめといた方がいいよ。

No.12 23/11/22 10:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 それは主さんがそう言う相手を好き為ってきたからでは? いつもで無いけど割り勘にしようと言ってくれる女性も居るし私も働いてるからと年収を気に… そういう女は極々まれだから目立ってるだけでしょ。9割以上は経済力も容姿も見られる

No.13 23/11/22 10:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 そんな上から目線の高望みしてる女性は結婚出来ないですよ笑 主さんも、見た目ばかりではなく中身の素敵な女性を選んでは? 中身良い女とかいないだろそもそも

  • << 16 たしかに。主さんの周りに中身良い女がいるわけなかったね。

No.14 23/11/22 10:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 そんな事グチグチ言ってないで努力しなよ。 うちの旦那なんて(私もお互い50代だけど)顔は未だにめちゃくちゃイケメンだけど偏差値の低い高卒で… 顔はメチャクチャイケメン←恋愛における圧倒的なアドバンテージを既に持ってるのに、あたかもマイナスな男かのように言ってくるのエグい。それは顔面偏差値という圧倒的な武器持ってるから努力すればそれが他の人間以上に還元されてるだけですよ

No.15 23/11/22 10:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 定期的に、少し話題を変えてこの手のスレが出現しますが、これって恋愛相談なの? 無理だって主さんが思えば無理ってことでいいじゃん。 主… 本当にそのスペックで成功率3割なら無理じゃんw恋愛とかw

  • << 18 リアルな話、成功率なんて3割~4割です。 それは、美人とかと付き合うって意味ですが。 リアルなイケメンじゃなくて彼女途切れたことないとか言う人は、誰とでも付き合う人か、嘘つきです。 相当なイケメンの友達がいますが、毎回いろんな女性とデートしています。ちゃんと彼女が途切れている期間があり、新しい彼女を作る期間に沢山あっています。いない期間を作るからこそ、モテています。超イケメンは、常に彼女が途切れていないように見えるだけであって、実際はいない期間があります。その時も努力しています。 男のルックスを見ない、デートプランも適当、性格も重視しないでも良いから付き合いたいという女の子と付き合ったって、個人的には楽しくないので自分なら避けますね。 主さんは、どんな女性について、そういった発言されているんですか? ハイレベルじゃなければ、別に普通に付き合えると思いますけどね。 ハイレベルを求めるなら、現状は無理だと思います。

No.16 23/11/22 10:34
匿名さん5 

>> 13 中身良い女とかいないだろそもそも たしかに。主さんの周りに中身良い女がいるわけなかったね。

  • << 19 全員まともじゃないだろ女なんか

No.17 23/11/22 10:41
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 11 いやブサイクとかが都合のいい男に一度なったら、もうそうとしか見られなくてアタックしても被害者ヅラされるだけですよ 一発一中なら無理ですが
百発一中ならチャンスはあるはず。

それと、でもでもだっては
やめといた方がいいよ。

  • << 20 その100回するのにどんだけ時間と金と精神すり減らさなきゃなんだろうね

No.18 23/11/22 12:34
恋愛博士さん8 ( ♂ )

>> 15 本当にそのスペックで成功率3割なら無理じゃんw恋愛とかw リアルな話、成功率なんて3割~4割です。
それは、美人とかと付き合うって意味ですが。

リアルなイケメンじゃなくて彼女途切れたことないとか言う人は、誰とでも付き合う人か、嘘つきです。

相当なイケメンの友達がいますが、毎回いろんな女性とデートしています。ちゃんと彼女が途切れている期間があり、新しい彼女を作る期間に沢山あっています。いない期間を作るからこそ、モテています。超イケメンは、常に彼女が途切れていないように見えるだけであって、実際はいない期間があります。その時も努力しています。

男のルックスを見ない、デートプランも適当、性格も重視しないでも良いから付き合いたいという女の子と付き合ったって、個人的には楽しくないので自分なら避けますね。

主さんは、どんな女性について、そういった発言されているんですか?
ハイレベルじゃなければ、別に普通に付き合えると思いますけどね。
ハイレベルを求めるなら、現状は無理だと思います。

  • << 21 まずブサイクだったらデートすら断られて終わりですけど。イケメンが努力してるとか、それは努力したらその分その努力掛けた時間と労力以上のものが簡単に帰ってくるからやる気になるだけでしょ。 普通の女でも上昇婚狙いの女しかいないから結局最上位の男しか恋愛できないんだよ

No.19 23/11/22 20:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 たしかに。主さんの周りに中身良い女がいるわけなかったね。 全員まともじゃないだろ女なんか

No.20 23/11/22 20:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 一発一中なら無理ですが 百発一中ならチャンスはあるはず。 それと、でもでもだっては やめといた方がいいよ。 その100回するのにどんだけ時間と金と精神すり減らさなきゃなんだろうね

No.21 23/11/22 21:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 リアルな話、成功率なんて3割~4割です。 それは、美人とかと付き合うって意味ですが。 リアルなイケメンじゃなくて彼女途切れたことない… まずブサイクだったらデートすら断られて終わりですけど。イケメンが努力してるとか、それは努力したらその分その努力掛けた時間と労力以上のものが簡単に帰ってくるからやる気になるだけでしょ。
普通の女でも上昇婚狙いの女しかいないから結局最上位の男しか恋愛できないんだよ

No.22 23/11/22 21:35
匿名 ( ♂ 0qxSv )

質問主に同感。女の言う中身重視ってのはただ優しいだけじゃダメ。
優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」のこと。

まぁ無理ならお互い「来世」に期待するしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧