注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

たまに呟く⑰

レス418 HIT数 24801 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/05/09 20:51(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 23/12/28 12:46
東子 ( ♀ Ic5rye )

私が最初に飼ってたニャンコは男の子で名前はコテツ。毛色は、背中側が薄茶、お腹側は白。性格は、おっとり大人しい。私が泣いてると鳴いて私の顔を覗き込んだりしてた。私の気を察知するみたいな表情をしてた。目をウルウルさせて慰めてくれる様な、一緒に居るから泣かないでね……みたいな。目(瞳)が綺麗で、目で訴える子だった。この子が具合いが悪くなった時は正直に職場の上司に猫の具合いが悪いからと話し休ませてもらった。そしたら上司が「あなたの心配事って猫の事位やろうから、フフフッ」と笑われ了解を得た😂でも、結局 病院で亡くなった。亡くなるなんて全く思ってなかったから病院に連れて行った事を後悔した。亡くなるとわかってたら家に居させたのにと思った。

No.152 23/12/28 13:35

2番目のニャンコは、ミルクで育て途中からカリカリをお湯でふやかして食べさせた。女の子で名前はチエ。毛色は全体的に白っぽいけど、うす黒い模様が背中側と頭部にあった。この子は、凄く活発で気性は荒く、やんちゃだった💦この子を家に迎え入れた年は父が余命宣告された年で私は当時住んでいた福岡から宮崎まで何往復もした。まだ仔猫だったからケースに入れて連れ回った(車だったり電車だったり)。父が亡くなる3ヵ月前から、病院で寝泊まりして看病してたから、チエは病院駐車場の日陰の車の中で過ごした。気候が過ごしやすい時期だったので、それが出来た。ちょこちょこ様子を見に行き御飯や水をあげて糞尿の処理をした。その間、コテツは何処に居たのかという疑問が出てくるだろうけど、今の時点では言えない。近いうちにayaさんに話す。
チエが具合いが悪くなった時は、私は転職が決まり出勤日も決まってたけど断った。チエは歩けなくなって3日後に亡くなった。老衰だったと思う。

No.153 23/12/28 14:08

チエが亡くなってからハロワに行ったらハロワの担当者に、かなり怒られた💦就職が決まっていたけど断った職場は、待ってはいないですよね?と訊いたら「待ってるわけないでしょ!」とプリプリ😅ですよね~と言うしかなかった。で、別の職場に就職して1ヵ月程経った頃、ハロワの担当者から電話があり、断った職場から私に来れそうなら来てくれないかと連絡があったそうだ。その時のハロワの担当者さん、凄く丁寧な言葉で「もう別の職場で働いていらっしゃると伝えましたが、よろしかったでしょうか」って。ハロワの担当者にも断った職場にも猫云々は全く話してない。ハロワの職員さん、皆 色んな想いや事情があるので、怒らないで対応して下さいね。

• << 155 ちょっとそれより先にごめん そうだ、これだけ先に言わせて?🖐️ 22🐈?! チエちゃん、22歳だったの?!? 凄い…✨ 私が今まで周りから訊いてきたペット達の中で、一番の長寿かもしれない😳

No.154 23/12/28 17:46
aya ( Mbrpye )

>> 150 あの子の絵が出来上がったみたいだね😺そうやって精一杯の寄り添う気持ちを即 行動し表現出来るayaさんは素敵だし凄い事だわ😌気持ちが少しでも軽… 昨日のレスを読んだあとに『うん!いつか聞かせてね😊』って返事しよう思ってたら…

今日教えてくれてる〜!✨😂

大変な時期に側にいた子達🐈だったなら
東子さんの人生の中の📕、小説の一章のような話になっているだろうからね

短編集を読むような気持ちで

ちゃんとゆったりできる時間を見つけてから、読ませてもらうわね🐈

No.155 23/12/28 18:17

>> 153 チエが亡くなってからハロワに行ったらハロワの担当者に、かなり怒られた💦就職が決まっていたけど断った職場は、待ってはいないですよね?と訊いたら… ちょっとそれより先にごめん
そうだ、これだけ先に言わせて?🖐️

22🐈?!

チエちゃん、22歳だったの?!?

凄い…✨
私が今まで周りから訊いてきたペット達の中で、一番の長寿かもしれない😳

• << 159 ayaさん、明けましておめでとうございます🎍今年も一年よろしくお願いします🙇‍♀️ ayaさんは御実家かご主人の実家に行ってるんだろね、一昨年の年末にそう聞いた気がする😊去年12月から、ずっとバタバタと忙しく動いてるみたいだけど体調には十分気を付けて下さいね😄

No.156 23/12/31 21:35

>> 155 ayaさん、ゴメン💦また改めて返事書くね😅今年一年、色々お話してくれて有り難うございました🙇‍♀️御家族と一緒に、良いお年をお迎え下さいね👋😃

No.157 23/12/31 21:56

ここに遊びに来て下さった方々、読んで下さってる方々、共感して下さった方々、今年も一年有り難うございました🙇‍♀️
皆さんも、良いお年をお迎え下さいね👋😃

No.158 24/01/01 12:05

明けましておめでとうございます🎍
今年も一年、よろしくお願いします🙇‍♀️
去年の私とは違う自分になりたいと考えています、もちろん良い方向に。皆さんの抱えてる問題も良い方向にいき解決し素晴らしい一年となります様に。

No.159 24/01/01 12:35

>> 155 ちょっとそれより先にごめん そうだ、これだけ先に言わせて?🖐️ 22🐈?! チエちゃん、22歳だったの?!? 凄… ayaさん、明けましておめでとうございます🎍今年も一年よろしくお願いします🙇‍♀️

ayaさんは御実家かご主人の実家に行ってるんだろね、一昨年の年末にそう聞いた気がする😊去年12月から、ずっとバタバタと忙しく動いてるみたいだけど体調には十分気を付けて下さいね😄

No.160 24/01/02 13:35

>> 159 東子さん〜😆
あけましておめでとうございます🎍

そうそう、よく覚えておいてくれた😊

そして今日…今日だけ中休みで、いまやっと家で一人よ〜(軽く掃除してる🧹)
やっぱり年末から気が張ってたからか、いまはホッとしてる気分よ😁

東子さんは、三が日どうしてる?
お母さんと自宅でお正月を迎えるのは2回目だったよね?🏡
旦那さんと3人水入らずで、ゆっくりしてらっしゃるかな😊

今年も、よろしくお願いします🎍🎶

追伸🌱

初詣、いついく?
私達は6日に行ってくるわ⛩️

No.161 24/01/02 20:03

>> 160 中休み?😅そっか、少しはユックリ出来たかな?明日以降また忙しくなるのかしら💦御両親や義父様は、お元気だったかな?

そだよ、母と自宅で正月迎えたのは2回目😊今日は母を連れて温泉に行ってきた♨️ディの休みが続くから、お風呂に入れないといけなかったから😅
今日は母を温泉に連れて行って帰ってくるまでに午後から半日費やしたけど、テレビを見てビックリ🙀
午前中より地震の死者は増えてるし被害は大きくなってるし飛行機は燃えてるし💦ちょっとショックだった。今年は気を付けないといけないと思ってたけど正月早々、連日だから😓なので、ちょっと気持ちにモヤモヤがある。
初詣は15日までに行きたいと思ってるけど、今はまだ いつ行けるかわからない😅ayaさんは6日に行くんだ、気を付けて行ってらっしゃいね😊

No.162 24/01/02 21:34

>> 161 うん!ジジババ達はみんな元気よ〜!
ありがとうね😊

そう、今日だけ休憩、3日4日と予定がぎゅうぎゅう詰めじゃ😁w

で、なに!😆✨
お母さんと一緒に温泉かぁ…良いね〜♨️

いかにも東子さんらしい気がした😊
温泉が盛んな地域でいて、介護しているお母さんを連れ出せて、ね
施設みたいに完備されてるわけじゃない温泉場で、お母さんを入れてあげられるの

やっぱり改めて、東子さんのお母さんは幸せ者だよ

新年早々で♨️気持ち良かっただろうな😊

で、うん、ビックリした… 地震

向こうでもレスしたけど、こちらもちょっと揺れたんだよね(東海ね)
飛行機もそう✈️羽田空港のね、さっきLINEニュース速報で見たよ

本当になんだろう…😢

きっと皆さん、新年あけて気持ち新たに!🎍って晴れやかな想いでいただろうにさ

そりゃ一年365日あって、元旦に災害が起きる可能性があるのも解るけども(事故だって、そう)

なんかさ… あんまりだよね😢

No.163 24/01/03 22:02

>> 162 ジジババって😅そう、お元気なら良かった😉👍️行くと喜ばれるでしょう?息子さん達も一緒でしょ?

年に2回は、母を行きつけの家族温泉に連れて行くのよ♨️そこは、バリアフリーでシャワーチェアもあるから母を入浴させるのに私が楽なんだわ、ちょっと遠いけど😊私は湯槽の中で正座して膝の上に母のお尻を乗っけて足を伸ばさせ私は母の体を後ろから手を回して安定させるの😅そしたら母は肩まで浸かれるから。湯槽に母を直接座らせたら安定しないし耳まで浸かるからね🤭
で、いつもやる事だけど両手で母のお腹をつまんで上下にプルプルやる😂毎回だから、あれも良い思い出になるんだろうなと思う。

うん、揺れが広範囲だもんね💦ayaさんとこも、ひまおさんとこも揺れただろうなと思ってた。ホントに正月早々だから、何なの……と思ったし正月気分が吹っ飛んだ人が多かったんじゃないかしら😓

No.164 24/01/05 13:56

>> 163 5日だけど、まだ停電や断水の地域もあるみたいだね… 厳しいなぁ😢

そうなんだ、ひまおさんもこちらのほうの方だったのね
自スレの相方も大丈夫かなぁ、彼女も東海だから多分揺れを感じたはずだわ

それで😊温泉ね

おぉ✨さすが温泉地✨ラクに入浴できるような設備があるのか
そのシャワーチェアとは…なんぞや?🤔と思ったから調べてみたよ

なるほど💡体を安定させたり浴槽に入る時の移動もスムーズにできる介護用具だ

うん、それだと東子さんも助かるわね、納得🎶

それでなに😂w
毎度恒例で、お母さんのお腹をプルプルしてるの?

いっや😂和んだ〜〜✨微笑ましい〜✨

もし私がその場にいたら
その光景が微笑ましくてさ、二人を眺めちゃってる怪しい人になってるかもしれん☺️ww

No.165 24/01/05 16:33

… まりちゃん?

なんてね😊気のせいかな

No.166 24/01/05 21:05

>> 165 そっか、相方さんも東海なんだ、だったら揺れたやろね💧安否不明の方が多いし早く救出して頂きたいね。

母の入浴は、とにかく椅子が無いと私も腰を痛める😅普通のお風呂イスだと母は立ち上がれないから後ろから抱き抱えて立ち上がらせないといけないの、私もふらつくし二人とも倒れて怪我する😅足を投げ出して座ってる母を後ろから抱き抱えて立ち上がらせるのと変わらないよ💦2年位前まで、そうしてたの。で、やっとシャワーチェアのある家族風呂をみつけて、行く様になった😊湯槽に入る時も、どちらの手を先につくとか、次は右足を入れてとか大きな声で指示をするの、もちろん体は支えてるけどね😅35㎏の私じゃ正直しっかり支えられない😂今回は、母を入浴させるのに専念して私自身は洗体、洗髪はしなかった🤭それでも全て終わらせるのに1時間以上かかる。家族風呂は1時間で金額設定してあるけど、私はいつも1時間半で予約を取ってる😊長々とゴメンね😅

ん?まりあっちが、どうかした?

• << 168 で、温泉ね♨️

そうやって細かく教えてくれたので、介護の入浴の大変さを再確認したわ

やはり、そうだよね
 体力もいる、コツもいる、危険度が高くて 介護の中で一番大変そうな予感してたよ♨️

しかも1時間かかるの?!
 はぁ〜😳💦 つまり介護する東子さんは1時間も体力勝負の重労働やんな 

…偉いなぁ😭✨

うん、ほんと、細い体でさ痛みもあるのにさ 
本当に本当に… よく頑張ってるよね 母親の為に、こんなに一生懸命だなんて 最高に親孝行な娘さんよ、東子さん

(お腹プニプニして遊んじゃってるけど😁ww) やっぱり改めて、お母さんは幸せ者だ😊
うん✨

No.167 24/01/05 21:56

>> 166 毎日ここを覗いてないから、いつなのか定かじゃないけれど

なんかここ数日
あっちゃこっちゃのレスがやたらと共感されていて、オレンジ色に染まってるからさ😂

以前まりちゃんが雑談スレを休んでた時に『ちゃんと読んでるよって合図で共感を押すわね😊』って言ってたので…

あとは、時期的に🇯🇵帰省してるかも?とか、私の『逢いたいなぁ』っていう願望からか

あの子かも… と勘違いして、レスしちゃったん😁ごめんね

No.168 24/01/05 22:05

>> 166 そっか、相方さんも東海なんだ、だったら揺れたやろね💧安否不明の方が多いし早く救出して頂きたいね。 母の入浴は、とにかく椅子が無いと私も… で、温泉ね♨️

そうやって細かく教えてくれたので、介護の入浴の大変さを再確認したわ

やはり、そうだよね

体力もいる、コツもいる、危険度が高くて
介護の中で一番大変そうな予感してたよ♨️

しかも1時間かかるの?!

はぁ〜😳💦 つまり介護する東子さんは1時間も体力勝負の重労働やんな

…偉いなぁ😭✨

うん、ほんと、細い体でさ痛みもあるのにさ

本当に本当に… よく頑張ってるよね

母親の為に、こんなに一生懸命だなんて
最高に親孝行な娘さんよ、東子さん

(お腹プニプニして遊んじゃってるけど😁ww)

やっぱり改めて、お母さんは幸せ者だ😊
うん✨

No.169 24/01/06 07:48

>> 168 そうなんだ😅もし帰省してたら共感ではなく話にくると思うよ😉でも、スマホの契約状況で駄目なのかもしれないし……私にはわからない ややこしさがあるかもしれんしね。
もう、何年も話をしてない様に感じるよね💦あれから一度も帰省できてないのかもしれない……のかな。

うん、頑張ってると言ってくれて有り難う😄一番の励ましの言葉だよ😁母は……今年の春で104歳になるの😅私は若くないし、そんなに年寄りでもない。でも、気持ちはハタチなので😁

• << 171 ◯ちゃんね、そうそう 携帯を解約して引っ越していったもんだからさ 帰省の一時だけで、どなたかの携帯やパソコンから閲覧だけしたのかと予想してたん 人の📱💻で、コメントする訳にはいかないだろうでね それで、ちょっと… いや、もんのすごく… ビックリした…Σ੧(❛□❛✿) お母様✨104歳の御長寿様でいらしたの?!?!✨ (ビックリし過ぎて変な敬語でゴメンw💦) てっきり、お母様の様子を訊いている感じ70代ぐらいだと思ってたよ😳 戦争を経験されている希少なお方だったとは… 素晴らしいね 親孝行な娘がいて幸せ者のお母さんでもあるけれど 100歳を超えた母親の娘の東子さんもまた、自慢のお母さんだったんだね😊 いやもう、素晴らしいの一言に尽きるよ✨

No.170 24/01/08 11:31

今日は母がディで家に居ない貴重な日。お風呂にも入ったし、もう少ししたら旦那と買い物に出掛ける。現金が、あと2万しか無い……まだ2万あるってか😅なんか最近、お金の計算するのが嫌で贅沢はしてないけど、あまり切りつめてもいない。

No.171 24/01/08 17:28

>> 169 そうなんだ😅もし帰省してたら共感ではなく話にくると思うよ😉でも、スマホの契約状況で駄目なのかもしれないし……私にはわからない ややこしさがあ… ◯ちゃんね、そうそう

携帯を解約して引っ越していったもんだからさ
帰省の一時だけで、どなたかの携帯やパソコンから閲覧だけしたのかと予想してたん

人の📱💻で、コメントする訳にはいかないだろうでね

それで、ちょっと… いや、もんのすごく…
ビックリした…Σ੧(❛□❛✿)

お母様✨104歳の御長寿様でいらしたの?!?!✨
(ビックリし過ぎて変な敬語でゴメンw💦)
てっきり、お母様の様子を訊いている感じ70代ぐらいだと思ってたよ😳

戦争を経験されている希少なお方だったとは… 素晴らしいね

親孝行な娘がいて幸せ者のお母さんでもあるけれど
100歳を超えた母親の娘の東子さんもまた、自慢のお母さんだったんだね😊

いやもう、素晴らしいの一言に尽きるよ✨

No.172 24/01/08 21:30

>> 171 う~ん、1回も帰省してないのかなと思ったりもする、わからんけどね😅突然、やぁ!✋😃と言ってくるかもしれんし。元気ならいいけどね😊

ビックリやろ🤭まだ自分の足で歩くから、整形外科のドクターから驚かれるよ。でも、いつ 何があっても、おかしくない状態だから油断は出来ない。父は母と同じ歳で戦争の前線で戦った人で、子供の頃は当時の話をよく聞かされてた😊

• << 174 コロナ禍も落ち着いてきて✈️行き来も出来るようになったけれどね、うん 一回も帰ってきてないかもね ただ、◯ちゃんのお母さんが すごく心配している様子だったからさ (あの国だから心配なのか、娘が海外にいってしまう事が心配かは、分からないけど) 例えここには来なくても、せめて ご両親には元気な顔を見せてくれていたら良いわ😊ね

No.173 24/01/08 21:59

>> 172 だよね✨きっと皆んな驚くよね😳✨

そうなんだよ
東子さんが支えつつも、でも、歩かれる話も訊いていたし
先日の温泉の話だって、声掛けられながらもご自分で動かれてたでしょ?!

記憶の方も、ちょっと複雑な会話になると難しいのは仕方ないにしても
普段、お母さんと会話しているのも訊いてたし

だから… 本当に、104歳とは想像つかなかったんよ😆凄い凄い!!

戦争の話も、うん、そんな年齢だろうね、お父様

幼くもなく高齢でもなく、色々と… 日本の未来や家族のこと
理解した上で戦地にいかれたんだろうな

前線からの帰還されているんだよね🇯🇵

… 恐怖と隣り合わせでさ
どんな想いでいて、何を見てきたんだろうと思うと
平和ボケしている私達の想像を絶するんだろうなと感じてるよ😢

• << 175 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅 父が母と結婚したのは、戦地から帰ってきてからみたいよ😊 父の話だと戦地での移動は、もちろん徒歩でオシッコもンコも歩きながらしてたって💦それに……殺らないと殺られるからという言葉が出てた。父は強運の持ち主だったみたいで、部隊の偉いさんの付き添いで他の場所に付いて行って居ない間に部隊が襲撃されて、全滅だったと言ってた。あと、銃弾が父のズボンのベルトに当たり命拾いしたと。それでも弾が当たった場所は、お腹にキズがあったよ😅父の軍服姿の写真は今でもあるよ😄他にも色々聞いたけど子供だった私は、右から左で ふ~んで終わってしまってた💦ホントに大変だっただろうし怖かっただろうなと思えたのは私の人生後半になってからだよ😅 父に対しては素直になれなくて、あまり口をきかない時期もあったけど、亡くなる前に看病出来て良かったと思う😌

No.174 24/01/08 22:08

>> 172 う~ん、1回も帰省してないのかなと思ったりもする、わからんけどね😅突然、やぁ!✋😃と言ってくるかもしれんし。元気ならいいけどね😊 ビッ… コロナ禍も落ち着いてきて✈️行き来も出来るようになったけれどね、うん

一回も帰ってきてないかもね

ただ、◯ちゃんのお母さんが
すごく心配している様子だったからさ

(あの国だから心配なのか、娘が海外にいってしまう事が心配かは、分からないけど)

例えここには来なくても、せめて
ご両親には元気な顔を見せてくれていたら良いわ😊ね

• << 176 親は心配するよね😣私だったら、あの国だから心配する💦 他の国なら、まだ良かったのにと思う😅 そうだね、せめて御両親に会えてると良いね🤔

No.175 24/01/08 22:35

>> 173 だよね✨きっと皆んな驚くよね😳✨ そうなんだよ 東子さんが支えつつも、でも、歩かれる話も訊いていたし 先日の温泉の話だって、声掛け… 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅

父が母と結婚したのは、戦地から帰ってきてからみたいよ😊
父の話だと戦地での移動は、もちろん徒歩でオシッコもンコも歩きながらしてたって💦それに……殺らないと殺られるからという言葉が出てた。父は強運の持ち主だったみたいで、部隊の偉いさんの付き添いで他の場所に付いて行って居ない間に部隊が襲撃されて、全滅だったと言ってた。あと、銃弾が父のズボンのベルトに当たり命拾いしたと。それでも弾が当たった場所は、お腹にキズがあったよ😅父の軍服姿の写真は今でもあるよ😄他にも色々聞いたけど子供だった私は、右から左で ふ~んで終わってしまってた💦ホントに大変だっただろうし怖かっただろうなと思えたのは私の人生後半になってからだよ😅

父に対しては素直になれなくて、あまり口をきかない時期もあったけど、亡くなる前に看病出来て良かったと思う😌

• << 177 うん 御年配のかたで、骨折から歩けるまで復活されたのは凄いことなんだろうね(2度も😳) 骨だけじゃなく、内臓もきっと 年相応以上の強さがあるのかもしれないね じゃあ痴呆の速度も、平均の100歳方々より緩やかなのかな 素晴らしいよ😊お母さん、ホント✨ それで、お父様も… ビックリ😳 正直、前線にいて生きて帰られたことにまず驚いてたんだけど そんな偶然で生き延びたのね 弾丸もそうだよね ベルトなんて細い面積だから、あと1センチズレたら体を貫通していたかもしれない… いやもう、偶然と言うより 生きて帰還することが定められた奇跡の持ち主だったようだね、お父様😳 そのあと御結婚されたんだ😊 じゃあ東子さんの存在も、奇跡の一部だね お父様が前線で亡くなっていたら、東子さんもいない そう思うと、私までお父様に感謝だよ✨ こうやって巡り会えてお話しを聞かせてもらえた😄 うん😊 チエさん🐈を連れて、他県から行き来して大変だったろうけれど 振り返ると… 東子さん本人の為でもあったように思えるね 最期にそばにいられて良い想い出になってる お父様も嬉しかったと思う、うん😊
  • << 178 ごめん、ちょっと質問🖐️ 移動しながら排泄するのは、何で? なんだろ🤔立ち止まると狙われるからかな それより病原菌が蔓延しそうで危ないと思った私はやはり、平和ボケの発想なのかな しかし…うん、殺さなければ殺される 現代人だと🎮戦闘ゲームでしか言われないワードだよね 現実でその言葉が出る背景は、もう、私達にはない平和な世の中なのは 国の為に戦った🇯🇵お父様達のお陰なんだよね 本当… 感謝しかない😢

No.176 24/01/08 22:42

>> 174 コロナ禍も落ち着いてきて✈️行き来も出来るようになったけれどね、うん 一回も帰ってきてないかもね ただ、◯ちゃんのお母さんが … 親は心配するよね😣私だったら、あの国だから心配する💦
他の国なら、まだ良かったのにと思う😅
そうだね、せめて御両親に会えてると良いね🤔

No.177 24/01/09 16:00

>> 175 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅 父が母と結婚したのは、戦地から帰っ… うん
御年配のかたで、骨折から歩けるまで復活されたのは凄いことなんだろうね(2度も😳)

骨だけじゃなく、内臓もきっと
年相応以上の強さがあるのかもしれないね

じゃあ痴呆の速度も、平均の100歳方々より緩やかなのかな
素晴らしいよ😊お母さん、ホント✨

それで、お父様も… ビックリ😳

正直、前線にいて生きて帰られたことにまず驚いてたんだけど
そんな偶然で生き延びたのね

弾丸もそうだよね
ベルトなんて細い面積だから、あと1センチズレたら体を貫通していたかもしれない…

いやもう、偶然と言うより
生きて帰還することが定められた奇跡の持ち主だったようだね、お父様😳

そのあと御結婚されたんだ😊
じゃあ東子さんの存在も、奇跡の一部だね

お父様が前線で亡くなっていたら、東子さんもいない
そう思うと、私までお父様に感謝だよ✨

こうやって巡り会えてお話しを聞かせてもらえた😄

うん😊

チエさん🐈を連れて、他県から行き来して大変だったろうけれど
振り返ると… 東子さん本人の為でもあったように思えるね
最期にそばにいられて良い想い出になってる

お父様も嬉しかったと思う、うん😊

• << 179 母の骨折は背骨の圧迫骨折だったから、大腿骨の骨折よりは良かったかも😅高齢者の大腿骨骨折は厳しいからね💦急性膵炎の時は駄目かもと思った。3週間位絶食だったし、かなり酷い数値だったから。復活して歩き出した時はサイボーグかと思った😂 うん、父が戦死してたら私は産まれてない😅父の看病は私と母と姉の3人で看てた。なんせ肺がんで呼吸苦があったし誰かが看てないといけなかったから交替で寝てた。その時に父が「お前達(姉と私)に看病してもらえるとは思っていなかった」と何回も言われた。そして、私に対しては「慈しみが足りなかった」と言ったよ😅色々想うんだろね。父の看病も、やりきった感があった。私、福岡に居た家族を放って病院で寝泊まりしてた、アホやろ?😅

No.178 24/01/09 16:13

>> 175 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅 父が母と結婚したのは、戦地から帰っ… ごめん、ちょっと質問🖐️

移動しながら排泄するのは、何で?
なんだろ🤔立ち止まると狙われるからかな

それより病原菌が蔓延しそうで危ないと思った私はやはり、平和ボケの発想なのかな

しかし…うん、殺さなければ殺される
現代人だと🎮戦闘ゲームでしか言われないワードだよね

現実でその言葉が出る背景は、もう、私達にはない平和な世の中なのは
国の為に戦った🇯🇵お父様達のお陰なんだよね

本当… 感謝しかない😢

• << 180 移動中は部隊に付いていかないと置いて行かれるからと言ってたよ😅 うん、赤痢?コレラ?伝染病も当然あったみたい。父も酷く下痢してたけど現地に植えてあった唐辛子を大量に食べたら(お腹が空いてたらしい)治ったと言ってたよ💦 目の前で亡くなる戦友さんも沢山見てきたらしい。父が肺がんになり、呼吸苦が続いた時、「俺は死んだ戦友達の分も生かせてもらった。戦友に比べたら長生きさせてもらった」と言ったよ。 ayaさんも、聞いた事あるかもしれないけど「人は死ぬ時(戦友さんの場合)、必ず お母さんと言う」と言ってた。お父さんと言う人は居ないみたい😅……戦争はしたらイカンね。

No.179 24/01/09 22:03

>> 177 うん 御年配のかたで、骨折から歩けるまで復活されたのは凄いことなんだろうね(2度も😳) 骨だけじゃなく、内臓もきっと 年相応以上の… 母の骨折は背骨の圧迫骨折だったから、大腿骨の骨折よりは良かったかも😅高齢者の大腿骨骨折は厳しいからね💦急性膵炎の時は駄目かもと思った。3週間位絶食だったし、かなり酷い数値だったから。復活して歩き出した時はサイボーグかと思った😂

うん、父が戦死してたら私は産まれてない😅父の看病は私と母と姉の3人で看てた。なんせ肺がんで呼吸苦があったし誰かが看てないといけなかったから交替で寝てた。その時に父が「お前達(姉と私)に看病してもらえるとは思っていなかった」と何回も言われた。そして、私に対しては「慈しみが足りなかった」と言ったよ😅色々想うんだろね。父の看病も、やりきった感があった。私、福岡に居た家族を放って病院で寝泊まりしてた、アホやろ?😅

No.180 24/01/09 22:25

>> 178 ごめん、ちょっと質問🖐️ 移動しながら排泄するのは、何で? なんだろ🤔立ち止まると狙われるからかな それより病原菌が蔓延しそう… 移動中は部隊に付いていかないと置いて行かれるからと言ってたよ😅
うん、赤痢?コレラ?伝染病も当然あったみたい。父も酷く下痢してたけど現地に植えてあった唐辛子を大量に食べたら(お腹が空いてたらしい)治ったと言ってたよ💦
目の前で亡くなる戦友さんも沢山見てきたらしい。父が肺がんになり、呼吸苦が続いた時、「俺は死んだ戦友達の分も生かせてもらった。戦友に比べたら長生きさせてもらった」と言ったよ。
ayaさんも、聞いた事あるかもしれないけど「人は死ぬ時(戦友さんの場合)、必ず お母さんと言う」と言ってた。お父さんと言う人は居ないみたい😅……戦争はしたらイカンね。

• << 182 移動中に置いていかれないように垂れ流す… って話ひとつでも、もう 平和ボケの私達には過酷すぎて想像すら難しいよね 伝染病… だよね😣 そんな状況なら、避けて通れないよね、やはり 戦争の話を聞いていると 敵と鉢合わせて戦闘していない時ですら、身も心も苦しい環境だったんだよね それに何日も何日も耐えた戦友達には、頭が上がらんね 最期にお母さんを想うのね うん、知ってたよ、遺書にも書かれていたりするね なんだろう… 母の温もりを求めているのかな 安らぎたい気持ち

No.181 24/01/09 23:20

>> 180 読んでいて泣けてきたわ

お父様、最後に皆んなに感謝している
戦友さん達にも、妻や娘達にも

肺ガンは、常に溺れているような苦しさがあるって訊いてるよ
旦那のお母さんも肺ガンで亡くなってるの

苦しくて仕方が無いのに
それに堪えながらも、気持ちを伝えたかったんだろうな、お父様

旦那のお母さんもだよ
すごく苦しそうに泣きながら『ありがとう』って言ってくれた

全然、アホじゃないよ😁とんでもない

私がその家族だったら、こっちは気にしなくて良いからと言って
東子さんが渋っても、強引にお父さんのところへ向かわせるぐらいだわw

うん、後悔しないで済んだよね
その選択は正しかったよ、良かった😊

• << 183 そういえば、ご主人のお母様も肺がんだったと以前 言ってたね、思い出した💦ayaさんもご主人も大変でしたね。呼吸苦は見てる方もキツい。父の場合、横になると苦しいから横になれず、ウトウトすると息苦しく眠れず3週間位(ハッキリとは憶えてないけど、長く感じた)正座して座ったままだった。病院の食台に両肘ついてね。 うん、自己満足かもしれないけど後悔は無い😊父が入院中は父の手を何回も握りしめたり、さすったりしたよ、それまでは父の手を触った事無かったかも😅父の事はまた呟くので読んでね😊

No.182 24/01/09 23:32

>> 180 移動中は部隊に付いていかないと置いて行かれるからと言ってたよ😅 うん、赤痢?コレラ?伝染病も当然あったみたい。父も酷く下痢してたけど現地に… 移動中に置いていかれないように垂れ流す…
って話ひとつでも、もう
平和ボケの私達には過酷すぎて想像すら難しいよね

伝染病… だよね😣
そんな状況なら、避けて通れないよね、やはり

戦争の話を聞いていると
敵と鉢合わせて戦闘していない時ですら、身も心も苦しい環境だったんだよね

それに何日も何日も耐えた戦友達には、頭が上がらんね

最期にお母さんを想うのね
うん、知ってたよ、遺書にも書かれていたりするね

なんだろう… 母の温もりを求めているのかな
安らぎたい気持ち

• << 184 うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは思うけど。 戦争は殺し合いだもの。死ぬか生きるかの世界だから話を聞いても私にも想像出来ない世界だよ😅

No.183 24/01/10 18:59

>> 181 読んでいて泣けてきたわ お父様、最後に皆んなに感謝している 戦友さん達にも、妻や娘達にも 肺ガンは、常に溺れているような苦… そういえば、ご主人のお母様も肺がんだったと以前 言ってたね、思い出した💦ayaさんもご主人も大変でしたね。呼吸苦は見てる方もキツい。父の場合、横になると苦しいから横になれず、ウトウトすると息苦しく眠れず3週間位(ハッキリとは憶えてないけど、長く感じた)正座して座ったままだった。病院の食台に両肘ついてね。
うん、自己満足かもしれないけど後悔は無い😊父が入院中は父の手を何回も握りしめたり、さすったりしたよ、それまでは父の手を触った事無かったかも😅父の事はまた呟くので読んでね😊

• << 186 うん、そうなの、お義母さんもよ 余命を受けてからお義母さんは、自宅を希望したもんだからね 往診対応の近いお医者さんを見つけて お義父さんと、最期の1か月ぐらいを二人で過ごしてたよ 旦那達兄妹は毎日、仕事帰りに様子伺いしに実家に通って (みんな市内だから🚗楽に行き来できたの) 婿や嫁や孫の私達は、極力控えるようにしたよ 大勢がドタバタ出入りするのは、お義母さんの身体には厳しいだろうから 危篤状態になって、救急搬送されて最後の会話をした時に 私も、手を繋いだ😊 お父様… ずっと座っていたの? 体を横たえるのが一番ラクなのに、それを上回る息苦しさを耐えていたかと思うと 本当に… うん、辛かったんだろうなと思った うん😊 またお父様の話を訊かせてね 戦争の話だけじゃなく、東子さんがちびっ子の頃の思い出話とか 良かったら、訊かせてね😊

No.184 24/01/10 19:18

>> 182 移動中に置いていかれないように垂れ流す… って話ひとつでも、もう 平和ボケの私達には過酷すぎて想像すら難しいよね 伝染病… だよね… うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは思うけど。

戦争は殺し合いだもの。死ぬか生きるかの世界だから話を聞いても私にも想像出来ない世界だよ😅

• << 187 それと 先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️ 載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ 実はこの写真の隣に、大きな本堂があって 立派な除夜の鐘もあるここらでは有名な神社なんだけどね だけど私達は、こちらの方がお気に入りで😁 しばらく佇ませてもらってたよ⛩️

No.185 24/01/10 19:43

父が入院中、「兄妹仲良くしなさい」と何回も何回も言ってた。いや、兄と仲が悪いわけじゃないし何故そんな事を言うのかしらと思ってた。父は、最悪な兄妹関係になるとわかってたのかもしれないと最近になって思う。
兄は母にした様に、私にした様に、父にも精神的虐待をしたのかもと思った。
完璧な人間なんて一人も居ない。父がした事は知ってる、母から聞いたし。全て俺様だけが知ってるわけじゃない。だから、何?人間なんて間違いをおかす生き物だよ。だからって、よくそんなに態度をコロッと変えられるね。今まで、そうやって生きてきたの?

No.186 24/01/11 17:05

>> 183 そういえば、ご主人のお母様も肺がんだったと以前 言ってたね、思い出した💦ayaさんもご主人も大変でしたね。呼吸苦は見てる方もキツい。父の場合… うん、そうなの、お義母さんもよ

余命を受けてからお義母さんは、自宅を希望したもんだからね
往診対応の近いお医者さんを見つけて
お義父さんと、最期の1か月ぐらいを二人で過ごしてたよ

旦那達兄妹は毎日、仕事帰りに様子伺いしに実家に通って
(みんな市内だから🚗楽に行き来できたの)

婿や嫁や孫の私達は、極力控えるようにしたよ
大勢がドタバタ出入りするのは、お義母さんの身体には厳しいだろうから

危篤状態になって、救急搬送されて最後の会話をした時に

私も、手を繋いだ😊

お父様… ずっと座っていたの?

体を横たえるのが一番ラクなのに、それを上回る息苦しさを耐えていたかと思うと

本当に… うん、辛かったんだろうなと思った

うん😊
またお父様の話を訊かせてね

戦争の話だけじゃなく、東子さんがちびっ子の頃の思い出話とか
良かったら、訊かせてね😊

• << 188 そっか、お義母様は自宅で過ごされたんだ、良かったね😊それを皆さんで支えて、お義父様が付き添って看ていらっしゃったのね😌皆さんの支えがあったから、お義父様も きっと心強かったでしょうね。 うん、父は亡くなる2~3週間前から正座したままだったよ、ひょっとしたら もっと長かったかもしれない😅横になったら呼吸が出来なかったから。正座した足の痛さより息苦しさの方がキツかったと思う💦 うん、父の事も時々 呟くよ😃

No.187 24/01/11 17:11

>> 184 うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは… それと
先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️

載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ

実はこの写真の隣に、大きな本堂があって
立派な除夜の鐘もあるここらでは有名な神社なんだけどね

だけど私達は、こちらの方がお気に入りで😁
しばらく佇ませてもらってたよ⛩️

• << 189 わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り難うね😄 私も今日、息子と初詣に行ってきたよ😄ただ、新年の挨拶して帰ろうと思ってたら息子が正式参拝するというので私も乗っかって正式参拝してきた😅今年の目標を報告してきたよ。

No.188 24/01/11 21:26

>> 186 うん、そうなの、お義母さんもよ 余命を受けてからお義母さんは、自宅を希望したもんだからね 往診対応の近いお医者さんを見つけて お義… そっか、お義母様は自宅で過ごされたんだ、良かったね😊それを皆さんで支えて、お義父様が付き添って看ていらっしゃったのね😌皆さんの支えがあったから、お義父様も きっと心強かったでしょうね。

うん、父は亡くなる2~3週間前から正座したままだったよ、ひょっとしたら もっと長かったかもしれない😅横になったら呼吸が出来なかったから。正座した足の痛さより息苦しさの方がキツかったと思う💦
うん、父の事も時々 呟くよ😃

No.189 24/01/11 21:37

>> 187 それと 先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️ 載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ 実はこの写真の… わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り難うね😄

私も今日、息子と初詣に行ってきたよ😄ただ、新年の挨拶して帰ろうと思ってたら息子が正式参拝するというので私も乗っかって正式参拝してきた😅今年の目標を報告してきたよ。

• << 195 それと、初詣ね🎍 息子さんと行ってきたんだね、それはそれは😄うん!良かったね✨ 東子さんもいつもの神社かな? 11日なら参拝客もまばらまで、ゆっくりお参りできたなら良いけど😊 寒い中、並んで待っているのも身体に厳しいし❄️ それで… 😳まぁ✨正式参拝してきたの? たしか🤔 厄祓いや七五三などのように、個別で神主さんに祓い清めてもらうのだよね? 息子さんに便乗できてラッキーだったやん〜〜😁w 行事などの目的がないと、なかなかしない儀式だもんね 私達がいった日は多分、会社の方々だと思うんだけど 背広を着た団体の男性達が、正式参拝されてたよ⛩️ 今年の目標、叶うと良いね😊 それに病気や怪我もなく、ね 東子さんが笑顔でいる日がたくさんの一年であってほしいわ😄

No.190 24/01/13 22:40

避難生活、大変だろうなぁ。確かに温かい食べ物は体も暖まるし心も暖まる。私、野宿で それが冬で寒くてね、温かい食べ物がなくて仕方なくパンを食べたけどパンが冷たくて体が冷えるのね。そんな時に掲示板の友達がホカホカの炊きたてのオニギリくれて🍙空想の世界なのに凄く嬉しかった。明日、オニギリ作ってみようかな。

No.191 24/01/13 23:25

>> 190 東子さん😊こんばんは

先日のレス
良い話をされてるから、すごく返事をしたいのだけど
長くなりそうなので(いつもの事だけどね😂w)日を改めるとして

今日のレスに、ちょいと口を挟みにきたw

🍙空想のお話だけれど
その人の、優しくて暖かい真心が伝わってくるね
読んでる私も、ほんわか気分になったよ

幸せの連鎖ってやつだね☺️

• << 193 うん、想像の世界なのにホカホカの、あったかいオニギリが嬉しくて😅なんせ、寒くてたまらない時の温かい物はメチャクチャうれしいもん、たとえ想像でもね😄あとね、昔クリスマスなのに、お金が無くてケーキもチキンも買えず、すっごく惨めで掲示板の友達にチキン頂戴と言った事ある。その人も空想の世界でチキン買ってくれた😅実際に届かない物だけど、心が満足した😊 避難所の方々、温かい食べ物はホントに嬉しいと思う😌

No.192 24/01/13 23:26

薬を飲んでベッドに入って10分なのに、お腹が空いてきた。焼きそばがあったから作ってたべようかな😋

食べてきた😋あと、チョコレートも10個食べた。

No.193 24/01/13 23:42

>> 191 東子さん😊こんばんは 先日のレス 良い話をされてるから、すごく返事をしたいのだけど 長くなりそうなので(いつもの事だけどね😂w)日… うん、想像の世界なのにホカホカの、あったかいオニギリが嬉しくて😅なんせ、寒くてたまらない時の温かい物はメチャクチャうれしいもん、たとえ想像でもね😄あとね、昔クリスマスなのに、お金が無くてケーキもチキンも買えず、すっごく惨めで掲示板の友達にチキン頂戴と言った事ある。その人も空想の世界でチキン買ってくれた😅実際に届かない物だけど、心が満足した😊
避難所の方々、温かい食べ物はホントに嬉しいと思う😌

No.194 24/01/14 09:01

>> 193 あぁ😊『心が満足した』って言葉
すごく、しっくりきた✨

そうなんだよね
相手の優しさで心が満たされた気分になる

それに何だか楽しいし🎶
私も昔、自スレの相方と空想話で盛り上がったことあるよ

相方は、自律神経が派手に乱れるとね… 👣歩けなくなるのよ
それで『一緒に足湯巡りをしようか!♨️』って話になってさ

本当に温泉地の足湯巡りマップ🗺️の画像を見ながら、二人で盛り上がった😂w

例え作り話でも、ほんのひとときでもさ
疲れた心の薬になる気がするよ😄ね

追伸🌱

そのクリスマスのチキン🎄
最高に美味しかっただろうね、東子さん😁✨

• << 196 ayaさんが言う様に多分、相手の優しさで心が埋まるんだろね😊ケーキとチキン食べたい!っていう気持ちが強かったんだけど、掲示板でもらったら満足しちゃって食べたい!という気持ちが消え去った、心で食べたんだと思う😅 オニギリはね、あの時 寒いと私が言ったのかも🤔そしたらオニギリくれた😌それが嬉しかったの😄 空想の足湯巡りかぁ、楽しかったでしょ😊 ちゅうか自律神経失調症?歩けなくなるのは酷いね。う~ん、結構色んな症状が出るよね💦相方さん、体の力を抜くのが下手じゃない?私も自律神経失調症の傾向があるから😅 少しでも症状が軽減する様に、御祈りするね😊

No.195 24/01/14 09:09

>> 189 わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り… それと、初詣ね🎍

息子さんと行ってきたんだね、それはそれは😄うん!良かったね✨

東子さんもいつもの神社かな?
11日なら参拝客もまばらまで、ゆっくりお参りできたなら良いけど😊
寒い中、並んで待っているのも身体に厳しいし❄️

それで… 😳まぁ✨正式参拝してきたの?

たしか🤔
厄祓いや七五三などのように、個別で神主さんに祓い清めてもらうのだよね?

息子さんに便乗できてラッキーだったやん〜〜😁w
行事などの目的がないと、なかなかしない儀式だもんね

私達がいった日は多分、会社の方々だと思うんだけど
背広を着た団体の男性達が、正式参拝されてたよ⛩️

今年の目標、叶うと良いね😊

それに病気や怪我もなく、ね
東子さんが笑顔でいる日がたくさんの一年であってほしいわ😄

• << 197 そうだよ、いつもの神社😊ここは、お正月の間は車も混むし人も多くて参拝を終えるのに何時間もかかるから、その時期は避ける😅 息子と行った日はユックリ参拝出来たよ👍️ そう、神主さんにお願いして祓い清めてもらうの😌以前は年に2回位 正式参拝してたけど、母の介護をする様になってからは2回目かなぁ🤔厄年でなくても厄祓いしてもらうの😁 今年の目標は、とりあえず1年かけて、やってみる。どこまで、やれるかわからないけど💦短期の目標は今、やり始めてから3ヵ月になるよ。あと3ヵ月程で終わると思う。 うん、有り難う🙇‍♀️ayaさんも、病気や怪我をしない様に気を付けて元気にマグロちゃんして下さいね😄

No.196 24/01/14 20:49

>> 194 あぁ😊『心が満足した』って言葉 すごく、しっくりきた✨ そうなんだよね 相手の優しさで心が満たされた気分になる それに何… ayaさんが言う様に多分、相手の優しさで心が埋まるんだろね😊ケーキとチキン食べたい!っていう気持ちが強かったんだけど、掲示板でもらったら満足しちゃって食べたい!という気持ちが消え去った、心で食べたんだと思う😅
オニギリはね、あの時 寒いと私が言ったのかも🤔そしたらオニギリくれた😌それが嬉しかったの😄

空想の足湯巡りかぁ、楽しかったでしょ😊
ちゅうか自律神経失調症?歩けなくなるのは酷いね。う~ん、結構色んな症状が出るよね💦相方さん、体の力を抜くのが下手じゃない?私も自律神経失調症の傾向があるから😅
少しでも症状が軽減する様に、御祈りするね😊

• << 198 ありがとうね、東子さん いつも自スレの相方までお気遣いしてくれて😊 実のところ、ハッキリした病名は訊いてないの 提示板なので、なるべく伏せてる様子 足だけじゃなくて手もでね 歩けないのは稀だけど、包丁を握れないのは多々あるみたい 私が聞いてきた感じ 怒りの時とか焦りが強い時に症状が出ている気がするなぁ … なんと言うか、気持ちの変化で体が操られているような それを薬で抑えてきて、もう10年以上前から💊て言ってたかな ちなみに その『体の力を抜く』ってのは、具体的にどんな事?🤔

No.197 24/01/14 21:04

>> 195 それと、初詣ね🎍 息子さんと行ってきたんだね、それはそれは😄うん!良かったね✨ 東子さんもいつもの神社かな? 11日なら参拝客… そうだよ、いつもの神社😊ここは、お正月の間は車も混むし人も多くて参拝を終えるのに何時間もかかるから、その時期は避ける😅
息子と行った日はユックリ参拝出来たよ👍️
そう、神主さんにお願いして祓い清めてもらうの😌以前は年に2回位 正式参拝してたけど、母の介護をする様になってからは2回目かなぁ🤔厄年でなくても厄祓いしてもらうの😁
今年の目標は、とりあえず1年かけて、やってみる。どこまで、やれるかわからないけど💦短期の目標は今、やり始めてから3ヵ月になるよ。あと3ヵ月程で終わると思う。

うん、有り難う🙇‍♀️ayaさんも、病気や怪我をしない様に気を付けて元気にマグロちゃんして下さいね😄

• << 199 あ、じゃあ東子さんも混雑を避けて参拝してきたのね、うちもじゃ😁 せっかく⛩️いったのなら ただお詣りしてサッと帰るんじゃなくて、その空間でゆっくりしたいよね 良い気の流れを体感できるような感じ 神様の懐は、居心地良い😊ね それで、あれまぁ😳厄年じゃなくても厄祓いしてたん? そうか… 🤔それもアリなんだね、たしかに自由だわ 行事の時のみって、固定観念があったよ 年に2回正式参拝してた事も厄祓いも よくよく考えたら、東子さんらしいや😊うん 息子さんも同じ考えでいて、一緒に⛩️まわれるのも、母として嬉しいよね 目標が達成したら、ぜひぜひ教えてね? 私も喜びたいから😆✨ w w

No.198 24/01/16 13:25

>> 196 ayaさんが言う様に多分、相手の優しさで心が埋まるんだろね😊ケーキとチキン食べたい!っていう気持ちが強かったんだけど、掲示板でもらったら満足… ありがとうね、東子さん
いつも自スレの相方までお気遣いしてくれて😊

実のところ、ハッキリした病名は訊いてないの
提示板なので、なるべく伏せてる様子

足だけじゃなくて手もでね
歩けないのは稀だけど、包丁を握れないのは多々あるみたい

私が聞いてきた感じ
怒りの時とか焦りが強い時に症状が出ている気がするなぁ
… なんと言うか、気持ちの変化で体が操られているような

それを薬で抑えてきて、もう10年以上前から💊て言ってたかな

ちなみに
その『体の力を抜く』ってのは、具体的にどんな事?🤔

• << 200 体の力を抜くっていうのは自然に体に力が入っているの(体を横にしてても)、私の場合整体等で施術する時、体の力を抜いて下さいと言われてダラッと力を抜くんだけど、しばらくすると又 力が入ってるのに気付いたの😅普段から体に力が入り筋肉がリラックス出来ないみたい💦 でも、ayaさんの話を聞いてると相方さんは力が入ってるんじゃないみたい😅多分、精神的なものからきてるかも🤔なかなか難しいけど私の方でも色々やってみる😊

No.199 24/01/16 13:43

>> 197 そうだよ、いつもの神社😊ここは、お正月の間は車も混むし人も多くて参拝を終えるのに何時間もかかるから、その時期は避ける😅 息子と行った日はユ… あ、じゃあ東子さんも混雑を避けて参拝してきたのね、うちもじゃ😁

せっかく⛩️いったのなら

ただお詣りしてサッと帰るんじゃなくて、その空間でゆっくりしたいよね
良い気の流れを体感できるような感じ

神様の懐は、居心地良い😊ね

それで、あれまぁ😳厄年じゃなくても厄祓いしてたん?
そうか… 🤔それもアリなんだね、たしかに自由だわ
行事の時のみって、固定観念があったよ

年に2回正式参拝してた事も厄祓いも
よくよく考えたら、東子さんらしいや😊うん

息子さんも同じ考えでいて、一緒に⛩️まわれるのも、母として嬉しいよね

目標が達成したら、ぜひぜひ教えてね?
私も喜びたいから😆✨ w w

No.200 24/01/16 13:49

>> 198 ありがとうね、東子さん いつも自スレの相方までお気遣いしてくれて😊 実のところ、ハッキリした病名は訊いてないの 提示板なので、なる… 体の力を抜くっていうのは自然に体に力が入っているの(体を横にしてても)、私の場合整体等で施術する時、体の力を抜いて下さいと言われてダラッと力を抜くんだけど、しばらくすると又 力が入ってるのに気付いたの😅普段から体に力が入り筋肉がリラックス出来ないみたい💦
でも、ayaさんの話を聞いてると相方さんは力が入ってるんじゃないみたい😅多分、精神的なものからきてるかも🤔なかなか難しいけど私の方でも色々やってみる😊

• << 201 あぁ😄言葉通りのままだったのねw でも普段から力が入った状態であるのは、彼女もそうかもしれない 家庭の事情で… いつも気を張っている様子なんだけど その精神面と連なって、常に体もリキんでいるんじゃないかな 『私がしっかりしなきゃ!私が弱ってられない!私がもっと頑張らなきゃ!』って想いがかなり強いのよ だから東子さんが言う通り 本人も気付いてないだけで、同じように体もガチガチしてしまってるのかも💦ね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧