注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

たまに呟く⑰

レス413 HIT数 24033 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/04/27 09:22(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/10/27 16:24
仲良しパンダさん1 

かわいい猫ちゃん🤠

• << 3 可愛いですよね😊このニャンコ、ひまおさんという方が撮ったニャンコです😸見てると、なんか笑えません?

No.2 23/10/27 17:53
匿名さん2 

猫〜❤

• << 4 そうです、猫です😸猫、好きですか?私は、このニャンコの口周りが好きです😄

No.3 23/10/27 21:55
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 1 かわいい猫ちゃん🤠 可愛いですよね😊このニャンコ、ひまおさんという方が撮ったニャンコです😸見てると、なんか笑えません?

No.4 23/10/27 22:09

>> 2 猫〜❤ そうです、猫です😸猫、好きですか?私は、このニャンコの口周りが好きです😄

No.5 23/10/29 22:55

寝ようと思ってベッドにきたけど、お腹空いた😅トースト食べてこよう。

No.6 23/10/29 23:40

トースト2枚とハムと、旦那のお菓子食べた、満足🈵😆

No.7 23/10/30 13:08

今日は一人で家近くのパーキングに出掛け車の中でCD(勉強用)を聴いている。家にCDプレーヤーが無いのだ。欲しいけど、まだ買えない。CDを聴きながら御飯はオニギリと、あったかいお茶🍙🍵
ただ、これだけなんだけど天気も良いし旅に出てる気分になる。

No.8 23/10/30 14:33

パーキングに来たのは、CDプレーヤーがないからだけど、理由はそれだけではない。家に居ると流されてしまうのだ。色々、工夫して自分の良い状態を維持していかないと。それプラス、解放感を味わう。母の介護があるから、どうしても縛られてしまうのでね。
さて、そろそろ帰らなくちゃ💦

No.9 23/10/30 18:53

ayaさんゴメン 私、勘違いしてたかも😅ayaさんは動きながら考えてるって事だよね?また、いつでも良いので、ちょっと詳しく教えてね😄

No.10 23/10/30 21:07
aya ( Mbrpye )

>> 9 ハイよいしょ〜!やっと来れたわ〜😁🎶

まず先にこちらの返事しとく🖐️

ううん、動きながら考えてるではなくてね
あの📕『ある本から抜粋』で書いてあるように

悩み事がある場合、落ち込み立ち止まらず
頭の中では常に、最善の方法を考えているよ😊って意味

いつも動き回っているマグロな私は(風属性で風のように、その場にとどまらない意味合いでも)
頭の中でも、ね、ポジティブ思考で動いてるんだよって言いたかったんだわ😁w

• << 12 なんか、忙しいのに急がせちゃったみたいでゴメンね💦 そっか、そういう意味ね😃ayaさんはポジティブ思考で自己解決できちゃう人なのかもしれないね😄 私は立ち止まってしまうタイプかな、すぐドツボにハマるし動けなくなる😂😅本を読んでも頭で理解するだけで、なかなか難しい💦最近は、あまり考えない様にしてる、そしたら今度はボーッとなってしまって。肩に力が入ってるから、適当にボーッとなっても良いよね😅

No.11 23/10/30 21:20

で… 😂
この子か、例のニャンコは!✨

ほんとだ、可愛い
いや待って?可愛いんだけど、なんだろ…

なんかオモロい表情してるね、この子w

野良猫らしく眼光が鋭いんだけど
でも口もとが対局で… 何故かお上品な、おちょぼ口なところがカワイイ

見れば見るほど、ジワジワと笑えてくるんだが😂

東子さんのお気に入りなのが、納得だよ
いやぁ〜良いキャラしてるわぁ〜🐈✨ww

• << 13 なんか、独特なお顔のニャンコだよね😸ひまおさんが言ってたけど、体がガッシリしてたって😅抱き抱えたら重そうな感じ🤭 口周りのモフモフ感が可愛くてたまらんのよ😆あぁ~、猫カフェ行きたい💦

No.12 23/10/30 22:20

>> 10 ハイよいしょ〜!やっと来れたわ〜😁🎶 まず先にこちらの返事しとく🖐️ ううん、動きながら考えてるではなくてね あの📕『ある… なんか、忙しいのに急がせちゃったみたいでゴメンね💦
そっか、そういう意味ね😃ayaさんはポジティブ思考で自己解決できちゃう人なのかもしれないね😄
私は立ち止まってしまうタイプかな、すぐドツボにハマるし動けなくなる😂😅本を読んでも頭で理解するだけで、なかなか難しい💦最近は、あまり考えない様にしてる、そしたら今度はボーッとなってしまって。肩に力が入ってるから、適当にボーッとなっても良いよね😅

• << 14 うん、良い😊 適当にボーっとなるので、良いんだよ? 『適当』って言ってしまうと一見、悪く読めてしまうけれど 要は『ほどほどに。』でしょ コレ… 生きていく上で、とても大事なことだと思うんだよね 特に東子さんみたいな 根が真っ直ぐで責任感が強く なにもかもを自分が背負うことにしてしまう性格だとね😊 息子さんにも言われてたでしょ?😁w その📕本を読むのだってさ、理解するだけで十分なんだよ 人それぞれ個性があって、性格が違うのが当たり前だからね? 本を読んで納得し『自分もそうでありたい』と思いながら それらを意識して生きていくだけでも、もちろん意味があるわけよ😊

No.13 23/10/30 22:32

>> 11 で… 😂 この子か、例のニャンコは!✨ ほんとだ、可愛い いや待って?可愛いんだけど、なんだろ… なんかオモロい表情してるね… なんか、独特なお顔のニャンコだよね😸ひまおさんが言ってたけど、体がガッシリしてたって😅抱き抱えたら重そうな感じ🤭
口周りのモフモフ感が可愛くてたまらんのよ😆あぁ~、猫カフェ行きたい💦

• << 15 そんで、ネコちゃんね🐈💕 うん、思った 堅太りってやつかな、たしかに私もそう思った😂 おデブちゃんじゃないんだけど、なんだか、ガッチリと強そうな感じだもんね! 健康そうだし強そうだし その地域を縄張りにしている、ボス格の強者かもしれないね💪ww 東子さんとこは、猫カフェ☕️近場にある? ここら辺は無いんだよね… そして野良猫すらいないからさぁ、寂しいもんよ ここで東子さんやスノーさん達が、ふいに載せてくれたニャンコ写真を見ているだけで 思わずニヤニヤしてしまうようになってしまっているわ〜😂w

No.14 23/10/30 23:11

>> 12 なんか、忙しいのに急がせちゃったみたいでゴメンね💦 そっか、そういう意味ね😃ayaさんはポジティブ思考で自己解決できちゃう人なのかもしれな… うん、良い😊
適当にボーっとなるので、良いんだよ?

『適当』って言ってしまうと一見、悪く読めてしまうけれど
要は『ほどほどに。』でしょ

コレ… 生きていく上で、とても大事なことだと思うんだよね

特に東子さんみたいな
根が真っ直ぐで責任感が強く
なにもかもを自分が背負うことにしてしまう性格だとね😊

息子さんにも言われてたでしょ?😁w

その📕本を読むのだってさ、理解するだけで十分なんだよ

人それぞれ個性があって、性格が違うのが当たり前だからね?

本を読んで納得し『自分もそうでありたい』と思いながら
それらを意識して生きていくだけでも、もちろん意味があるわけよ😊

• << 18 そうだね、何事も程々に😅ayaさんの言う通りだよ。ちょっと前にYouTubeで見たけど、何か問題が出てきた場合 先に名乗り出るなとか言ってた。どうするか皆で話し合わないといけない、平等にって😅 そっか、理解するだけで十分かぁ🤔なんかクソ真面目ってホント面倒だわ、頭硬いし💦 私の場合ちょっと力抜きすぎじゃない?と思える位が丁度いいかもしんないね😂

No.15 23/10/30 23:14

>> 13 なんか、独特なお顔のニャンコだよね😸ひまおさんが言ってたけど、体がガッシリしてたって😅抱き抱えたら重そうな感じ🤭 口周りのモフモフ感が可愛… そんで、ネコちゃんね🐈💕

うん、思った
堅太りってやつかな、たしかに私もそう思った😂
おデブちゃんじゃないんだけど、なんだか、ガッチリと強そうな感じだもんね!

健康そうだし強そうだし
その地域を縄張りにしている、ボス格の強者かもしれないね💪ww

東子さんとこは、猫カフェ☕️近場にある?

ここら辺は無いんだよね… そして野良猫すらいないからさぁ、寂しいもんよ

ここで東子さんやスノーさん達が、ふいに載せてくれたニャンコ写真を見ているだけで
思わずニヤニヤしてしまうようになってしまっているわ〜😂w

• << 19 私が住んでる地域には猫カフェないよ、車で1時間30分くらいの所にあるけど、土日祝しか営業してないみたい😅息子と、いつか行きたいねと話してるけど、なかなか始まらない😸母が居ると、どうしても時間に縛られるから行ったとしても落ち着かない。何処に行ってもそうだよ、頭の中は帰る時間を気にしてるから💦 最近は自分にご褒美あげてる、ちょくちょく出掛けてるし。帰宅した時の疲れやバタバタが怖いけど😂 ayaさんとこはノラちゃんも居ないんだね、それは ちょっと寂しい😅ノラカピバラが居れば最高だけど😄

No.16 23/10/31 11:25
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 15 東子さん、ayaさんお久😄

今これが一番のお気に入りだよ😃
猫にこんな顔されたらたまらない。🥴

https://youtube.com/shorts/L8h4KpqbukU?si=zL3-2OsRewA2glBb

• << 20 スノーさん、お久しぶり😊このニャンコ、表情が豊かだね😂たまらんニャン😸以前のタマタマも見させてもらったよ☝️😁

No.17 23/10/31 13:08

>> 16 ちこに兄だっ!!😆💕

ほんとだ、お久だね〜嬉しいわぁ、ふふ😊

うん!最初のネコちゃんのこの表情なw
なんとも言えんね、困り顔ってやつ?カワイイ

他のネコちゃんの動画は、癒された…🐈✨
エサを譲り合ったり、抱きしめて眠ったり

優しい世界の😸詰め合わせ動画だったよ
教えてくれてありがとう😊✨

No.18 23/11/01 20:48

>> 14 うん、良い😊 適当にボーっとなるので、良いんだよ? 『適当』って言ってしまうと一見、悪く読めてしまうけれど 要は『ほどほどに。』で… そうだね、何事も程々に😅ayaさんの言う通りだよ。ちょっと前にYouTubeで見たけど、何か問題が出てきた場合 先に名乗り出るなとか言ってた。どうするか皆で話し合わないといけない、平等にって😅
そっか、理解するだけで十分かぁ🤔なんかクソ真面目ってホント面倒だわ、頭硬いし💦
私の場合ちょっと力抜きすぎじゃない?と思える位が丁度いいかもしんないね😂

No.19 23/11/01 21:01

>> 15 そんで、ネコちゃんね🐈💕 うん、思った 堅太りってやつかな、たしかに私もそう思った😂 おデブちゃんじゃないんだけど、なんだか、ガッ… 私が住んでる地域には猫カフェないよ、車で1時間30分くらいの所にあるけど、土日祝しか営業してないみたい😅息子と、いつか行きたいねと話してるけど、なかなか始まらない😸母が居ると、どうしても時間に縛られるから行ったとしても落ち着かない。何処に行ってもそうだよ、頭の中は帰る時間を気にしてるから💦
最近は自分にご褒美あげてる、ちょくちょく出掛けてるし。帰宅した時の疲れやバタバタが怖いけど😂
ayaさんとこはノラちゃんも居ないんだね、それは ちょっと寂しい😅ノラカピバラが居れば最高だけど😄

No.20 23/11/01 21:26

>> 16 東子さん、ayaさんお久😄 今これが一番のお気に入りだよ😃 猫にこんな顔されたらたまらない。🥴 https://yo… スノーさん、お久しぶり😊このニャンコ、表情が豊かだね😂たまらんニャン😸以前のタマタマも見させてもらったよ☝️😁

No.21 23/11/01 22:11

今日は久しぶりに親友に会った。元気そうで良かったわ。後から息子も合流し結構盛り上がった。一緒に御飯でも食べたかったけど、あっという間に時間が過ぎ結局、御飯食べずに帰宅。彼女も最近、忙しそうにしてる。皆、大変だけどガンバロね。

No.22 23/11/01 23:30

ベッドに横になってたんだけど、お腹空いてトースト3枚食べた
😋よし、寝よう おやすみなさ~い😌🌃💤

No.23 23/11/02 22:23

今日は母をディに送り出した後、寝てしまい、目が覚めてから少しバタバタした。買い物にいくけど一緒に行く?って旦那に訊いたら行こうかなって言うから一緒に出掛けた。荷物持ってくれて有り難う。私ん家は食料品より日用品の方がお金かかる感じ🤔トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーにリハパン、パット、プラ手袋、消臭液、洗剤にその他諸々。出来るだけ重ならない様に買い物するけど、タイミングが悪い時は、お米とリハパンやパットが同時になったり。一人じゃ大変だから、旦那もしくは息子に荷物持ちしてもらう。以前は持病の肺気腫の状態が悪くキツかった。母の介護を諦めようかとケアマネさんにも話した事がある。

No.24 23/11/02 22:39

ケアマネさんは私に介護を続けて欲しそうだった。今も肺気腫の調子が悪い時があるけど、姉がたまに送ってくれる薬で随分 楽になった。でも、病院で酸素濃度測っても98%あった、普通の人と変わらない。じゃ、何故こんなに息苦しいのだろうと思った。あまりの息苦しさに病院の先生を悪く言ったけど、酸素濃度が98%あったら薬は出さないのが普通。でも、自分ん家で母の介護をする様になって息苦しさも半減したから不思議でならない。それプラス、姉が送ってくれる薬のおかげがあるから、何とか介護をやれてる。

No.25 23/11/02 22:46

今は肺気腫より、私の体の衰えの方が気になる。玄関に母の為に階段や手すりが付けてあるが私もそれを使ってたら、普通に玄関下に降りれなくなった😂これはヤバいので母の階段は極力使わない事にした。

No.26 23/11/03 10:45

やったー!今朝の体重36.2㎏ やっと36を越えた~😆

• << 28 え!マジで?!✨😆✨ 良かったね〜東子さん〜〜!✨ ずっと、その言葉を待っていたわ、私!w 一見、目標まで時間が掛かったようでヤキモキしてたかもしれないけど こうやって、ゆっくりと徐々に徐々に増加していく方が良いんだろうね、体重って いきなり短期で増えたら 内臓に負担が掛かったり、足腰もさ、支えるのに辛かったかもしれんに🤔 そんで、どこに肉ついた? やっぱ前から言ってた腹回りが目立つか?😁 女性だと、子宮あたりを温めると良いと言われているからさ(身体全体の為にもね) ほどよく脂肪がつくのは良いことかもね まぁ私達が腹回りに贅肉をこさえたら、ダイエットになるんだが😂 細い東子さんにとっては必要な脂肪だと思うわ✨

No.27 23/11/03 15:51

メチャクチャ眠くて、ちょっとウトウトしたいなぁと思ったり、いや 今からウトウトしてたら夕方からバタバタするしなぁ~……と思いながらゴロンと横になったら、母がトイレに行きたいと。母のトイレ後、眠気を振り払い台所に立った。少しはシャキッとするかと思ったら、まだ眠い。今も眠い。晩御飯作らないと。洗濯物も取り入れなくちゃ。眠気よ、何処かに行ってくれい!この眠気、何なのよ~💢

• << 29 あ、ごめん😂被した〜! なんやろ今日w さっきも、みおのとこで、レスをガッツリ被しちゃってきたとこなんだわ😂 眠いの? 昨日、夜更かしでもしたのかね🌙

No.28 23/11/03 15:53

>> 26 やったー!今朝の体重36.2㎏ やっと36を越えた~😆 え!マジで?!✨😆✨

良かったね〜東子さん〜〜!✨
ずっと、その言葉を待っていたわ、私!w

一見、目標まで時間が掛かったようでヤキモキしてたかもしれないけど
こうやって、ゆっくりと徐々に徐々に増加していく方が良いんだろうね、体重って

いきなり短期で増えたら
内臓に負担が掛かったり、足腰もさ、支えるのに辛かったかもしれんに🤔

そんで、どこに肉ついた?
やっぱ前から言ってた腹回りが目立つか?😁

女性だと、子宮あたりを温めると良いと言われているからさ(身体全体の為にもね)
ほどよく脂肪がつくのは良いことかもね

まぁ私達が腹回りに贅肉をこさえたら、ダイエットになるんだが😂

細い東子さんにとっては必要な脂肪だと思うわ✨

• << 30 多分下半身に付いてると思う🥩ずっと35㎏をウロウロしてたし36を越えると、やっぱり嬉しいよ😆 油断すると、すぐ35になっちゃうけど💦ayaさんも一緒に喜んでくれて有り難うね😄 私にとって食べる事は大事なんだけど、昨日 お昼過ぎに御飯食べたら凄いキツさと眠気に襲われて、ホント辛かったわ😅以前も同じ様な事があったけど食べるのが怖くなる位のキツさだよ。今日も朝から倦怠感があったから母をディに送り出して昼過ぎまでベッドで寝てた💤昨日の朝は母と二人で8:30まで寝てたから睡眠不足ではないと思うけど。今は大丈夫よ☝️😁

No.29 23/11/03 15:55

>> 27 メチャクチャ眠くて、ちょっとウトウトしたいなぁと思ったり、いや 今からウトウトしてたら夕方からバタバタするしなぁ~……と思いながらゴロンと横… あ、ごめん😂被した〜!

なんやろ今日w
さっきも、みおのとこで、レスをガッツリ被しちゃってきたとこなんだわ😂

眠いの?
昨日、夜更かしでもしたのかね🌙

• << 31 被っても大丈夫👍️なんてことない😁

No.30 23/11/04 20:45

>> 28 え!マジで?!✨😆✨ 良かったね〜東子さん〜〜!✨ ずっと、その言葉を待っていたわ、私!w 一見、目標まで時間が掛かったよ… 多分下半身に付いてると思う🥩ずっと35㎏をウロウロしてたし36を越えると、やっぱり嬉しいよ😆
油断すると、すぐ35になっちゃうけど💦ayaさんも一緒に喜んでくれて有り難うね😄
私にとって食べる事は大事なんだけど、昨日 お昼過ぎに御飯食べたら凄いキツさと眠気に襲われて、ホント辛かったわ😅以前も同じ様な事があったけど食べるのが怖くなる位のキツさだよ。今日も朝から倦怠感があったから母をディに送り出して昼過ぎまでベッドで寝てた💤昨日の朝は母と二人で8:30まで寝てたから睡眠不足ではないと思うけど。今は大丈夫よ☝️😁

• << 32 うんうん 増えていること、ストレートに嬉しいんだわね そして東子さんの喜び方にも、釣られているってのもある私😂w happyの分かち合いってやつかな? 良いよね😊✨ そんで、なに 体調がキツくなるのは食後に限ってなの? うん、特に普段はそんな事ないもんね ここに長くお邪魔していて、あまり訊かない話だわ これもまた自律神経の乱れかなぁ 意識なくても疲れが溜まってきた時とかさ、一定の周期でくるとか (その波が過ぎたらケロッとしてるし😁w) なんらかの条件が重なってしまった時に発生してるんやろね そんな時は、命の母が活躍してくれたら嬉しいけどね まだ残ってるかな、飲んでるかい?😊

No.31 23/11/04 20:49

>> 29 あ、ごめん😂被した〜! なんやろ今日w さっきも、みおのとこで、レスをガッツリ被しちゃってきたとこなんだわ😂 眠いの? … 被っても大丈夫👍️なんてことない😁

No.32 23/11/05 20:49

>> 30 多分下半身に付いてると思う🥩ずっと35㎏をウロウロしてたし36を越えると、やっぱり嬉しいよ😆 油断すると、すぐ35になっちゃうけど💦aya… うんうん
増えていること、ストレートに嬉しいんだわね
そして東子さんの喜び方にも、釣られているってのもある私😂w

happyの分かち合いってやつかな?
良いよね😊✨

そんで、なに
体調がキツくなるのは食後に限ってなの?

うん、特に普段はそんな事ないもんね
ここに長くお邪魔していて、あまり訊かない話だわ

これもまた自律神経の乱れかなぁ
意識なくても疲れが溜まってきた時とかさ、一定の周期でくるとか
(その波が過ぎたらケロッとしてるし😁w)
なんらかの条件が重なってしまった時に発生してるんやろね

そんな時は、命の母が活躍してくれたら嬉しいけどね
まだ残ってるかな、飲んでるかい?😊

No.33 23/11/05 21:19

>> 32 うん、なかなか増えないから増えた時は嬉しいのよね😊それでも、実家に居た時より3㎏は確実に増えてるから😁HAPPYの分かち合いって良い表現だね☝️家族も友人も、ここで親しくしている方々ともHAPPYの分かち合いをしたいよ、お互い幸せな気持ちになる😄

異常なダルさは実家に居る時は、よくあったよ、食後が多かった😅自分ん家に帰ってきてからは無かったんだけど、久しぶりにキツかった💦最近、チチンプイプイやってなかったから、近いうちにやる😌←これはスルーしてね😁
命の母はね、副作用で食欲減退があったから今は夜だけ飲んでる。説明書を読んだら15歳未満は服用禁止って書いてあったけど私の体重にしては飲む量が多すぎたかもと思った🤭🤭今は食欲も、元に戻ったから大丈夫よ☝️

• << 35 あぁ💧副作用か、忘れてた そういえば薬もサプリでも、多かれ少なかれあるらしいもんね 自スレの相方が病院で処方された薬を 毎日たくさん服用しているんだけどさ(心療系のね) 副作用が辛いのもあるから、勝手に💊抜いたりしたのを息子さんにバレて叱られたって言うてたわw そうやって 医者がちゃんと、その人に必要な処方をしてるのを自己流で減らしたり増やしたりするのは危険だろうけど 命の母は、うん、市販薬だから、微調整しても平気だろうけどね😄 それと 『食べた後の強い眠気』と訊いて、ちょい心配が過ったんだが🖐️ 例えば 🚗での外出先でさ、美味しいもんを食べたあとに、そのような症状が出てしまったら どこかに車を停めて休むようにしてね? 居眠り運転になったら危ないで😭💦

No.34 23/11/05 21:51

★ある本から抜粋。

言霊(ことたま)から全てが始まります
言葉は一つの剣です
配列一つで人を生かすことも
殺すこともできるのです
できるだけいい言葉で話して
人を幸せにしましょう
それには内なることたまからきれいに
していくことです
そうすると
剣が数玉(切ると増える)であるのと同じように
言霊も数玉となって自分も人も次々に幸せにします

No.35 23/11/07 13:11

>> 33 うん、なかなか増えないから増えた時は嬉しいのよね😊それでも、実家に居た時より3㎏は確実に増えてるから😁HAPPYの分かち合いって良い表現だね… あぁ💧副作用か、忘れてた
そういえば薬もサプリでも、多かれ少なかれあるらしいもんね

自スレの相方が病院で処方された薬を
毎日たくさん服用しているんだけどさ(心療系のね)
副作用が辛いのもあるから、勝手に💊抜いたりしたのを息子さんにバレて叱られたって言うてたわw

そうやって
医者がちゃんと、その人に必要な処方をしてるのを自己流で減らしたり増やしたりするのは危険だろうけど

命の母は、うん、市販薬だから、微調整しても平気だろうけどね😄

それと
『食べた後の強い眠気』と訊いて、ちょい心配が過ったんだが🖐️

例えば
🚗での外出先でさ、美味しいもんを食べたあとに、そのような症状が出てしまったら
どこかに車を停めて休むようにしてね?

居眠り運転になったら危ないで😭💦

• << 37 →→→眠気はね、まだ以前よりは良い方だよ😅昔は、車でほんの20分位の場所に行くのに途中で異常な眠さに襲われて、道路脇のパーキングに停めて寝た事が数回ある💦気を失いそうになる位眠いの😅あれって異常だもの。今は外で御飯食べても帰宅するまでは大丈夫なんだわ、変でしょ😂帰ったらグタッとくる。母の事があるから外出中は、ちゃんと帰り着かないとって気が張ってる感じがする。昔の私だったら母の介護は出来ないと思う、出掛けたら時間までに帰ってこれない💦数日前の倦怠感も異常だから対策するよ、だから大丈夫👍️心配してくれて有り難う🙇‍♀️😊

No.36 23/11/07 20:09

>> 35 うん、そうだね😅特に脳に作用する薬は、お医者さんの指示がない限り減らしたりするのは危ないね💦
薬で副作用の無い薬は無いと聞いた事がある。副作用もキツいもんがあるから減らしたくなる気持ちは、わかるよ😓私は、かかりつけのドクターから睡眠導入剤を止めてみないかと言われ取り組んでみたけど、母の介護があるから調子が狂ってしまって、ドクターに話したら、そうですか、今は無理かもしれないですねと言われた😅多い時は夜中に2~3回起きるし、1回で済めば良いけどセンサーの誤作動で目が覚めたりするもんだから💦ホントは飲まない方がいい薬なんだと思う→→→

• << 42 やっぱり💊勝手をしたら危ないんだ… 私は服用経験がないから いまいち市販薬との違いが分からなかったよ 脳の薬って、体調次第でまるで効き目なかったりする時もある割には 副作用が強いみたいだから、難しい部類の薬なんだろうね うん、本当😓 出来たら飲まない方が良いんだろうけどさ、何事も自力でね とは言え、東子さんもだけど 日々の生活の中で、副作用とも付き合いつつ💊頼ることで物事がうまく運べるのなら やはり必要不可欠な存在なんだろうね、薬って🤔

No.37 23/11/07 20:23

>> 35 あぁ💧副作用か、忘れてた そういえば薬もサプリでも、多かれ少なかれあるらしいもんね 自スレの相方が病院で処方された薬を 毎日たくさ… →→→眠気はね、まだ以前よりは良い方だよ😅昔は、車でほんの20分位の場所に行くのに途中で異常な眠さに襲われて、道路脇のパーキングに停めて寝た事が数回ある💦気を失いそうになる位眠いの😅あれって異常だもの。今は外で御飯食べても帰宅するまでは大丈夫なんだわ、変でしょ😂帰ったらグタッとくる。母の事があるから外出中は、ちゃんと帰り着かないとって気が張ってる感じがする。昔の私だったら母の介護は出来ないと思う、出掛けたら時間までに帰ってこれない💦数日前の倦怠感も異常だから対策するよ、だから大丈夫👍️心配してくれて有り難う🙇‍♀️😊

• << 43 そんで、うん、外出中🚗の眠気の件ね …って、いっや💦 すでに昔に怖い目にあってたんだ、危ない危ない😱 現在、大丈夫なのは お母さんを想っての気合い?が大きいのもわかるけど 東子さん自身の体内が、良い方に向かっている面もあるかもしれないね? 体力や自律神経、あとは環境も含めて色々🏡 予兆があるなら、うん😊安心かも 対策する余裕があれば、危険度も低くなる✨

No.38 23/11/07 21:27

★ある本から抜粋。

祈り方がまずいからわしらは守護せんのじゃ。
祈りの8割までが感謝だったら
いっぱい守護してやれるんだけれども、
願いばかり多過ぎてわしらも
分裂気味じゃ。
8割までが感謝であれば守るんだけれども。
それに2つぐらいまでの願いなら守るんだけれども、
多過ぎてどれを守っていいかわからないから
守れないんじゃ。

No.39 23/11/07 23:00

人の命って儚い。急な事で驚きショックを受けた。そんなに親しく交流があったわけじゃないけど凄く残念に思うし、何より貴女に優しく出来なかった事が悔やまれる。甘えられる人は居なかったのかな、せめて調子が悪いと教えて欲しかった。誤解して揉めた事が一回あったね。あの時は私も未熟で嫌な思いをさせて悪かったと思う。私もね、自分の生活がいっぱいいっぱいで気が回らなくてごめんなさい。
おにいさんの事が心配だろうけど、たまには連絡とって一緒に食事をしたり励ましたりするので心配しないで下さい。あちらでの修行も頑張って下さいね。

No.40 23/11/08 22:40

今日は息子とヤボ用に出掛けた。ちょいと真面目な話しもして、お互い お気に入りの動画を見せ合ったり、楽しかった。息子の話しは毎回毎回、学びになる。私の硬い頭を少し柔らかくしてくれる。時々、話の内容に付いていけない時があるけど。
お昼はラーメン奢ってもらった🍜何でも食べていいと言われたけど、そんなに食べれないしラーメンの並。息子はラーメン大盛。食べるのがメチャクチャ早い。ラーメンは飲み物だそうだ。

• << 44 まって😂 『ラーメンは飲み物』笑えたんだが!w 麺を噛まないのか🍜 ちょっと1、2回ほど、モグッとする程度なんだろうかね いや〜 これはパワーワードだわ〜〜ラーメンは飲み物… 😂ww

No.41 23/11/08 22:50

私は、おやつを全く食べない。明日、甘いものを買ってこようかな。考えたらお腹空いたかも💦う~ん、高菜炒めで御飯食べようかな。ちょっと眠いし迷う💦

No.42 23/11/09 21:13

>> 36 うん、そうだね😅特に脳に作用する薬は、お医者さんの指示がない限り減らしたりするのは危ないね💦 薬で副作用の無い薬は無いと聞いた事がある。副… やっぱり💊勝手をしたら危ないんだ…

私は服用経験がないから
いまいち市販薬との違いが分からなかったよ

脳の薬って、体調次第でまるで効き目なかったりする時もある割には
副作用が強いみたいだから、難しい部類の薬なんだろうね

うん、本当😓
出来たら飲まない方が良いんだろうけどさ、何事も自力でね

とは言え、東子さんもだけど
日々の生活の中で、副作用とも付き合いつつ💊頼ることで物事がうまく運べるのなら

やはり必要不可欠な存在なんだろうね、薬って🤔

• << 45 出来たら飲まない方が良いんだろうけど、やっぱり薬がないと困る事も多々あるしね💦私は精神科に勤めてた事があるんだけど、いくら睡眠薬を飲ませても寝ない人は何日でも寝ない😅体が悲鳴をあげるよ💦私も昔、薬でやらかした事が数回あるよ、家庭だったり職場だったり。私の場合は減らしたんじゃなくて勝手に増やして、やらかした😅一日の記憶が全く無いのに車で出掛けてるんだよ。怖いやろ?よく事故をしなかったと思うわ。職場では、出勤直後から定時過ぎるまで ずっと寝てたし💦 

No.43 23/11/09 21:14

>> 37 →→→眠気はね、まだ以前よりは良い方だよ😅昔は、車でほんの20分位の場所に行くのに途中で異常な眠さに襲われて、道路脇のパーキングに停めて寝た… そんで、うん、外出中🚗の眠気の件ね

…って、いっや💦
すでに昔に怖い目にあってたんだ、危ない危ない😱

現在、大丈夫なのは
お母さんを想っての気合い?が大きいのもわかるけど
東子さん自身の体内が、良い方に向かっている面もあるかもしれないね?
体力や自律神経、あとは環境も含めて色々🏡

予兆があるなら、うん😊安心かも
対策する余裕があれば、危険度も低くなる✨

• << 46 いや~、昔の激しい眠気と現在の眠気は種類が違う😅現在の眠さは踏ん張れば自分の意思でコントロールできるけど昔の異常な眠気はコントロール出来なかった、薬とか全く飲んでないのに💦気絶しそうな位だったから😅眠気だけじゃなく頭痛も強烈だった。 今はayaさんが言う様に色んな面で良い方向に変わってきてるよ😁👍️

No.44 23/11/09 21:21

>> 40 今日は息子とヤボ用に出掛けた。ちょいと真面目な話しもして、お互い お気に入りの動画を見せ合ったり、楽しかった。息子の話しは毎回毎回、学びにな… まって😂
『ラーメンは飲み物』笑えたんだが!w

麺を噛まないのか🍜
ちょっと1、2回ほど、モグッとする程度なんだろうかね

いや〜
これはパワーワードだわ〜〜ラーメンは飲み物…

😂ww

• << 47 メチャクチャ早いから、観察してたら2~3回しか噛んでないよ😂ラーメンに限らず食べ物は全て飲み物っぽいよ😅

No.45 23/11/09 22:24

>> 42 やっぱり💊勝手をしたら危ないんだ… 私は服用経験がないから いまいち市販薬との違いが分からなかったよ 脳の薬って、体調次第でま… 出来たら飲まない方が良いんだろうけど、やっぱり薬がないと困る事も多々あるしね💦私は精神科に勤めてた事があるんだけど、いくら睡眠薬を飲ませても寝ない人は何日でも寝ない😅体が悲鳴をあげるよ💦私も昔、薬でやらかした事が数回あるよ、家庭だったり職場だったり。私の場合は減らしたんじゃなくて勝手に増やして、やらかした😅一日の記憶が全く無いのに車で出掛けてるんだよ。怖いやろ?よく事故をしなかったと思うわ。職場では、出勤直後から定時過ぎるまで ずっと寝てたし💦 

No.46 23/11/09 22:34

>> 43 そんで、うん、外出中🚗の眠気の件ね …って、いっや💦 すでに昔に怖い目にあってたんだ、危ない危ない😱 現在、大丈夫なのは … いや~、昔の激しい眠気と現在の眠気は種類が違う😅現在の眠さは踏ん張れば自分の意思でコントロールできるけど昔の異常な眠気はコントロール出来なかった、薬とか全く飲んでないのに💦気絶しそうな位だったから😅眠気だけじゃなく頭痛も強烈だった。
今はayaさんが言う様に色んな面で良い方向に変わってきてるよ😁👍️

• << 48 うっ… 記憶が無いのに運転していたとは、たしかに怖いね〜🚗💦 東子さんにしたら、瞬間移動した気分だったんだろうね😂 って笑い事じゃあないか 数錠?の違いで、眠り続けたり記憶無くしたりって訊くだけでも 眠剤の強烈さを想像できるわ…💧 そうやって処方された薬と付き合っていくにも なかなか自分にピッタリ合った種類や分量にするのすら難しいんやね 自スレの相方も 人体実験でもするかのように💊しばらく飲み続けて、良し悪しを確かめながら服用しているからさぁ💦

No.47 23/11/09 22:39

>> 44 まって😂 『ラーメンは飲み物』笑えたんだが!w 麺を噛まないのか🍜 ちょっと1、2回ほど、モグッとする程度なんだろうかね … メチャクチャ早いから、観察してたら2~3回しか噛んでないよ😂ラーメンに限らず食べ物は全て飲み物っぽいよ😅

No.48 23/11/10 15:05

>> 46 いや~、昔の激しい眠気と現在の眠気は種類が違う😅現在の眠さは踏ん張れば自分の意思でコントロールできるけど昔の異常な眠気はコントロール出来なか… うっ… 記憶が無いのに運転していたとは、たしかに怖いね〜🚗💦

東子さんにしたら、瞬間移動した気分だったんだろうね😂

って笑い事じゃあないか

数錠?の違いで、眠り続けたり記憶無くしたりって訊くだけでも
眠剤の強烈さを想像できるわ…💧

そうやって処方された薬と付き合っていくにも
なかなか自分にピッタリ合った種類や分量にするのすら難しいんやね

自スレの相方も
人体実験でもするかのように💊しばらく飲み続けて、良し悪しを確かめながら服用しているからさぁ💦

No.49 23/11/11 21:01

>> 48 うん、日中の記憶が無いから気が付いたら夜なんだわ😅で、冷蔵庫を見ると買い物をしてきたのか、新しい品物が入ってたりしてたから💦私、一日何をして過ごしたんだろう🤔って感じ。昔(30代の頃)、すっごく精神的に不安定だったから精神安定剤を飲んでたと思う。不安が強いから定量じゃ効いてない感じがして追加して飲んだ可能性がある😅(飲み始めた最初の2~3日)私の異変に家族が気付き出掛けない様に車の鍵を隠してた💦
相方さんの事は心配だね。薬を飲んでる詳しい事情はわからないけど、これから先、徐々に薬を減らしていける様になると良いね。

No.50 23/11/11 22:32

母の睡眠が昨夜は変だった。4~5回トイレに起きたかも💦私も睡眠導入剤を飲んで寝入ってすぐにセンサーの音で目覚めたもんだから眠れなくなり居間とベッドを行ったりきたり。横になって寝ても寝てるのか起きてるのか、わからない感じになった。朝まで落ち着きが無かった。そして今は母を寝せて30分くらいになるのに敷電気毛布のコードを自分の場所に引き上げていた。
これは何かわからないもんだからと言ってたから、わからないものには触れないで早く寝ましょと声をかけた。たまに変なスイッチがはいる、困ったもんだ😅

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧