注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

たまに呟く⑰

レス418 HIT数 24811 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/05/09 20:51(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 23/11/28 21:18
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 100 前にも言ったと思うけどayaさんは友達が多そうだもんね😄うん、友達と過ごす時間は家族とは違う😅私は、1対1で接する事が多い人間で複数になると、あまり喋らない😅聞き手にまわる。今は仕事してないけど、職場とかではあまり喋らない💦ayaさんの、お友達はお正月帰ってくるのかな?
和太鼓、好きやわ~😆もう何年も聞きに行ってないけど、たまにYouTubeで聴いてる。でも生演奏の方が迫力あるよね~😌

• << 105 うんうん😁付き合いがなっがいのが数人いるよ、幼馴染みってやつだね 近くに住んでるのもあって、結婚や出産してもね、疎遠にならずに今も引っ付いてるww あと県外に嫁いだ子達は2人いるんだけど うん!😆帰ってくると思うよ〜 たぶん(毎度のw)12月に入ったあたりに、テンション上げたLINEが来るんじゃないかな? 息子達関連でもママ友がいて 役員や部活動の繋がりから、友達付き合いが始まってさ 子ども達抜きでカラオケ🎤とか😁ね 東子さんは、うん😊わかる、良い意味でイメージ通りかも (ここではいっぱい呟いてるけど😂w あ、一対一みたいなものだからかな?) 物静かな雰囲気で 大勢いる中では、うん、静かでいて でもちゃんと、真面目に耳を傾けて話の輪の中にいる感じ 誠実さもありそうな東子さんだから 結構、今まで出会った人達の中で 真剣な相談をされたりしてきたんじゃないかなぁ🤔 人って、悩み事や決断事する時はやはり、人を選ぶからね 信頼できて、ちゃんと向き合ってくれそうだからさ😊🎶

No.102 23/11/28 21:26

今日は、旦那が酢の物を作ってくれた。旦那が作る酢の物は美味しいらしく母がよく食べるので母の為に作ってくれる。春雨とキュウリとハムと、薄焼きの卵焼きを入れた中華風酢の物。母は、まるで主食の様にそれを食べる😂

No.103 23/11/28 21:37

書き忘れた。母は、すき焼きの時も(もどき含む)糸こんにゃくを好んで食べる。ツルツルと食べるのが好きだけど、ラーメンはあまり喜ばない💦たまにで良いから(月イチくらい)ラーメンも食べてくれい!

No.104 23/11/28 22:06

★ある本から抜粋。

念というのは、今の心と書きます
今の自分の心を見ると
いい想念か悪い想念かがわかります
明るく前向きな念か
暗くて重い念なのか…………
あまりいい念でないときには
すぐにいい方向へ変えるよう努力しましょう
これだけでも、次の一歩が断然違ってきます
人間の心はコロコロ変わりますが
神様は変わりません
自分の中にどんな時にも変わらないものさしを持って
たえずいい念をだしたいものですね

No.105 23/11/29 18:05
aya ( Mbrpye )

>> 101 前にも言ったと思うけどayaさんは友達が多そうだもんね😄うん、友達と過ごす時間は家族とは違う😅私は、1対1で接する事が多い人間で複数になると… うんうん😁付き合いがなっがいのが数人いるよ、幼馴染みってやつだね

近くに住んでるのもあって、結婚や出産してもね、疎遠にならずに今も引っ付いてるww

あと県外に嫁いだ子達は2人いるんだけど
うん!😆帰ってくると思うよ〜
たぶん(毎度のw)12月に入ったあたりに、テンション上げたLINEが来るんじゃないかな?

息子達関連でもママ友がいて
役員や部活動の繋がりから、友達付き合いが始まってさ
子ども達抜きでカラオケ🎤とか😁ね

東子さんは、うん😊わかる、良い意味でイメージ通りかも
(ここではいっぱい呟いてるけど😂w
あ、一対一みたいなものだからかな?)

物静かな雰囲気で
大勢いる中では、うん、静かでいて
でもちゃんと、真面目に耳を傾けて話の輪の中にいる感じ

誠実さもありそうな東子さんだから
結構、今まで出会った人達の中で
真剣な相談をされたりしてきたんじゃないかなぁ🤔
人って、悩み事や決断事する時はやはり、人を選ぶからね

信頼できて、ちゃんと向き合ってくれそうだからさ😊🎶

No.106 23/11/29 20:25

>> 105 幼なじみかぁ😳ayaさんは、育った地域で暮らしてるって事かな🤔幼なじみなら、長い付き合いだね😊私は小学低学年で他県から宮崎に来て途中また別の地域に引っ越したから幼なじみは居ない😅
ママ友とカラオケ?ayaさんはホント友達が多い😂ayaさんが喋ってたら人が寄ってくるんじゃない?コミュニケーション力あるし明るいし楽しいしオモロイし😁

私は、学校でイジメられた事があるから構えてしまう💦明るかったし、ひょうきんだったけど高校時代から明るく過ごせなくなった😅だから、小中学の同窓会にも1~2回行っただけで高校の同窓会は絶対行きたくない。
でも、今は性格が以前と全く違うので久しぶりに会ったら驚かれるかもしんない😊今なら睨み返すぜ😁親友に昔の私の性格を話すと信じられないって言う😅
相談事を持ち掛けられるのはayaさんでしょ😉

• << 108 ごめん、忘れてた💧 相談事ね、うん😊私もされる方かもしれん 例えばリアルでさ 子育てなども早かったのでね、アドバイスを求められることが多々あるし 東子さんは、親友さんもだろうけど ここでは以前、◯ちゃん😊ね 辛い時とかさ 東子さんの懐に飛び込んで、話を訊いてもらい、あいづちをうってもらったりして… 側から見ていて 彼女の気持ちが、穏やかに落ち着きを戻すサマが見受けられてた😊 それで受け答えが上手だなって思えたから、相談されるタイプの人だと思えたんよ

No.107 23/11/29 21:14

>> 106 私な😂w

ある意味、この、馴れ馴れしくて遠慮しらずの面の皮の厚さがさ
交友関係を広く永く持たせてくれているだろうでね

変人な自分だけど、まっ、これでヨシ✨と、前向きに思っとくわ〜ww

そう😄実家が隣の学区だからね、地元組みたいなもんよ

東子さんはそうか、学生の時に、2度も転校していたんだね🏫
お父様の仕事関連かなぁ

2度なら転勤族では無いかもだけど
まだ中身が未熟で、か弱い子どもにしたらさ

環境が変わる転校のプレッシャーって…
大人が思うより大きそうで、気の毒に思う面がある💦
東子さんは、どうだったかな😊

って、なに…イジメ?!
嫌だね😢なんでそんなことするんだろか…
前々からイジメを仕掛ける人の思考回路が理解できん、ね

でもそれも過去の話で😊強くて明るい、元の東子さんに戻ったんだね

ふふ😊良かったわ、訊いていて嬉しい✨

うんうん😄親友さんの驚き、わかるw
だって東子さん、楽しいもん

波長が合うからでもあるだろうけど、冗談を言ったりお茶目だったり
真面目さの中に可愛らしさがあったりして、魅力的な人よ

やっぱり、好きだわぁ😊💕

• << 109 馴れ馴れしいとか遠慮しらずとか、私は全く思わないし、ayaさんはアッサリ、サッパリだよね、私は好きだよ😄私の場合、新しい職場に行った時とか初めての顔合わせとか、慣れない場所で声を掛けてくれるのは、いつもayaさんタイプの人だった😅とても助かるし嬉しいもんだよ😁 転校はね、小学生の時に1回、中学の時に1回だよ☝️小学生の時は、やっぱりイジメられたけど、わりと明るかったし子供なりに乗り越えた👍️ 中学の時は家庭の事情で転校したけど、私の我が儘で半年で元の学校に戻った😅高校は別の地域に電車で通ってたし同じ中学の出身者も数人いたけど圧倒的に知らない人ばかりで💦大人になりかけの頃だから、ちょっと苦痛だった😅 自分の事は、よくわからないけど、ayaさんがそう思ってくれるのなら嬉しいよ、有り難う😃

No.108 23/11/29 21:58

>> 106 幼なじみかぁ😳ayaさんは、育った地域で暮らしてるって事かな🤔幼なじみなら、長い付き合いだね😊私は小学低学年で他県から宮崎に来て途中また別の… ごめん、忘れてた💧

相談事ね、うん😊私もされる方かもしれん
例えばリアルでさ
子育てなども早かったのでね、アドバイスを求められることが多々あるし

東子さんは、親友さんもだろうけど
ここでは以前、◯ちゃん😊ね

辛い時とかさ
東子さんの懐に飛び込んで、話を訊いてもらい、あいづちをうってもらったりして…

側から見ていて
彼女の気持ちが、穏やかに落ち着きを戻すサマが見受けられてた😊

それで受け答えが上手だなって思えたから、相談されるタイプの人だと思えたんよ

• << 110 ◯ちゃん、どうしてるかなぁと思う事が度々あるけど、待つしかないね😓 私のリアルでのアドバイスは、それこそアッサリサッパリだよ😂 掲示板とか文字だけの交流って誤解が生じる可能性が高いから、言葉をいっぱい足す😅 伝わりやすいのは直に会って話すのが一番良いし(表情が見えるし)、次が電話、次がラインやメールだと思ってるの😊

No.109 23/11/30 15:28

>> 107 私な😂w ある意味、この、馴れ馴れしくて遠慮しらずの面の皮の厚さがさ 交友関係を広く永く持たせてくれているだろうでね 変人な自… 馴れ馴れしいとか遠慮しらずとか、私は全く思わないし、ayaさんはアッサリ、サッパリだよね、私は好きだよ😄私の場合、新しい職場に行った時とか初めての顔合わせとか、慣れない場所で声を掛けてくれるのは、いつもayaさんタイプの人だった😅とても助かるし嬉しいもんだよ😁

転校はね、小学生の時に1回、中学の時に1回だよ☝️小学生の時は、やっぱりイジメられたけど、わりと明るかったし子供なりに乗り越えた👍️
中学の時は家庭の事情で転校したけど、私の我が儘で半年で元の学校に戻った😅高校は別の地域に電車で通ってたし同じ中学の出身者も数人いたけど圧倒的に知らない人ばかりで💦大人になりかけの頃だから、ちょっと苦痛だった😅

自分の事は、よくわからないけど、ayaさんがそう思ってくれるのなら嬉しいよ、有り難う😃

No.110 23/11/30 16:12

>> 108 ごめん、忘れてた💧 相談事ね、うん😊私もされる方かもしれん 例えばリアルでさ 子育てなども早かったのでね、アドバイスを求められるこ… ◯ちゃん、どうしてるかなぁと思う事が度々あるけど、待つしかないね😓
私のリアルでのアドバイスは、それこそアッサリサッパリだよ😂
掲示板とか文字だけの交流って誤解が生じる可能性が高いから、言葉をいっぱい足す😅
伝わりやすいのは直に会って話すのが一番良いし(表情が見えるし)、次が電話、次がラインやメールだと思ってるの😊

• << 112 ありがとありがと😁ww そうやってフォローしてくれる東子さんは、やっぱ、真面目で優しいや💕 あぁそういえば『初対面の時は緊張した』って言ってたもんね シャイな東子さんでもあったな😊ね そうなんだよね、そう…文章だけで気持ちを伝える難しさよ💧 いかに 表情や口調、声のトーンなどが、想いを伝えるのがラクかがよく分かるよね ネットの世界に来てから、そう思えるようになったわぁ📱 ◯ちゃん元気にしてると良いね、私もよく思い出す 辛い時に凹むと、深く落ちるタイプの子だからさ 向こうでそうなった時、どう切り抜けているかな… って心配する 気持ちを固めると、前向きで健気に頑張る子だから 旦那様や向こうで気の合う人が現れてくれてたら良いなって、常々思ってるよ😄 ところで昨日は、ほんとだ!w 珍しい組み合わせだったのぅ😂でもうん!楽しかったやろね 良か良か✨ 寒さの苦手な東子さんだけど、去年までと比べたら、うん 今年はなんだかフットワークが軽くて良い感じだね😊

No.111 23/11/30 21:45

昨日は、出先きで息子と合流、そのあと親友とも合流、そのあと息子の友人とも合流。なんちゅう組み合わせじゃ💦でも、楽しかった。親友から今度は野菜を頂いた。野菜も高いので助かる。
最近、よく出掛ける。体調が良い証拠だけど油断は禁物。以前は出掛けたくても出掛ける元気がなかった。

No.112 23/12/01 13:28

>> 110 ◯ちゃん、どうしてるかなぁと思う事が度々あるけど、待つしかないね😓 私のリアルでのアドバイスは、それこそアッサリサッパリだよ😂 掲示板と… ありがとありがと😁ww
そうやってフォローしてくれる東子さんは、やっぱ、真面目で優しいや💕

あぁそういえば『初対面の時は緊張した』って言ってたもんね
シャイな東子さんでもあったな😊ね

そうなんだよね、そう…文章だけで気持ちを伝える難しさよ💧

いかに
表情や口調、声のトーンなどが、想いを伝えるのがラクかがよく分かるよね
ネットの世界に来てから、そう思えるようになったわぁ📱

◯ちゃん元気にしてると良いね、私もよく思い出す
辛い時に凹むと、深く落ちるタイプの子だからさ
向こうでそうなった時、どう切り抜けているかな… って心配する

気持ちを固めると、前向きで健気に頑張る子だから
旦那様や向こうで気の合う人が現れてくれてたら良いなって、常々思ってるよ😄

ところで昨日は、ほんとだ!w
珍しい組み合わせだったのぅ😂でもうん!楽しかったやろね

良か良か✨

寒さの苦手な東子さんだけど、去年までと比べたら、うん
今年はなんだかフットワークが軽くて良い感じだね😊

No.113 23/12/03 12:24

>> 112 そうだよ、緊張した😅ある程度、話をしたら どういう感じの人かわかるから大丈夫なんだけどね、やっぱり構えてしまう💦

たとえ会って話をしたとしても、誤解や思い違いって付いてまわるし、想いを伝えたり受け取ったりするのはホントに難しい😅

今月は、ちょっとバタバタするかもなんて思ってる。ayaさんも今月はバタバタ組じゃない?😅頑張り過ぎて体調崩さないように、お願いしますね😄

• << 115 うん!😄ありがとう💕 だね、お互いね 気を張ってバタバタすることになるけど、油断しないように気をつけていこうね💪 じゃ👋そろそろ眠るわ〜 おやすみね、東子さん😊

No.114 23/12/03 22:00

今日、すっごく綺麗な夕陽を見た✨あまりの美しさに「おぉ~!すごい!すごい!」と叫び感動した😆なんせ、ずっと夕陽が沈む時間帯に外に出た事がなかったから(母が家に居る時間帯だから)。灯油のポンプが壊れて急遽、車で買いに出たのだ。太陽が凄くデカくてオレンジ色で、ちょうど沈むとこでホントに美しかった。自然を見ての感動は久しぶりだぁ。あぁ、死ぬまでに もっと自然を見てもっともっと感動したい😆

No.115 23/12/03 23:02

>> 113 そうだよ、緊張した😅ある程度、話をしたら どういう感じの人かわかるから大丈夫なんだけどね、やっぱり構えてしまう💦 たとえ会って話をした… うん!😄ありがとう💕

だね、お互いね
気を張ってバタバタすることになるけど、油断しないように気をつけていこうね💪

じゃ👋そろそろ眠るわ〜

おやすみね、東子さん😊

No.116 23/12/09 10:39

>> 115 ご無沙汰でした😅ちょっとバタバタしてた。母が居ないディの日を選んで色々動いてたから、返事が遅くなってしまった💦まだ、車検や神社のお礼参りとか美容院とか、ヤボ用等やる事あるけど、小休憩😁
母がディに行っても、自由な時間は限られてるし、その間にお風呂や買い物や諸々用事を済ませるし、その日の体調もあるので、気が休まらない感じ💦動いてなくても気を休めるのに時間使う😂20日までには、やる事済ませて20日以降はあまり動きたくない😅今日は、母をディに送り出しユックリしてる、後で買い物に行くけどね。
ayaさんは大掃除かな?年末は何かと忙しいだろうから遊びに来れる時に来てね😃またねん👋😃

No.117 23/12/09 12:38

気を休めるって難しい。横になっても心は休めてない。何も考えないつもりだけど、なんか焦ってる。そういう時期なのかしら🤔

No.118 23/12/09 20:40

気持ちは痛いほど、よくわかる。私も、2匹のニャンコを見送った。ペットは家族と同じ。重くて苦しいでしょう、辛いですね。せめてあなたが家に居る時に、穏やかに……そうお祈りします。

No.119 23/12/09 21:35

>> 118 伝えようか?😢

• << 121 今、あちらを読んだよ。流石 ayaさん!😊励ましの言葉の数々。読んだ私までホッとしたよ。私は、そういう言葉が出てこないのでね😅 ayaさんを、お友達に持つ人って(私を含め)心強いわ。私からも、有り難うね😊

No.120 23/12/09 21:53

>> 119 んにゃ、伝えなくて大丈夫だよ。気持ちがわかるだけに、辛いだろうなと思ってね。家に居る時に、穏やかにと、ただただそれを願ってる😥

• << 122 うん、旅立ちの時に見送りたいよね その不安も大きくあるだろうに… ね じゃあ、うん、分かった 私が代わりに東子さんの気持ちを受け取らせてもらう 忙しくてなかなかすぐに返事できない時期だけど、極力、◯さんの力になるよう対応していくわね ありがとうね、東子さん😊

No.121 23/12/09 22:02

>> 119 伝えようか?😢 今、あちらを読んだよ。流石 ayaさん!😊励ましの言葉の数々。読んだ私までホッとしたよ。私は、そういう言葉が出てこないのでね😅
ayaさんを、お友達に持つ人って(私を含め)心強いわ。私からも、有り難うね😊

• << 123 読んでくれたん😊ありがとう あぁ💦良かった… そう言ってもらえて 心底、ホッとした こんな時、言葉を選びつつも 本当にこれで良いのか、いや違う、もっと安心してもらえる言葉があるはず …なんて、頭がグルグルして仕方ないんだけど😁 東子さんのレスで、落ち着けた ありがとうね😊

No.122 23/12/09 22:04

>> 120 んにゃ、伝えなくて大丈夫だよ。気持ちがわかるだけに、辛いだろうなと思ってね。家に居る時に、穏やかにと、ただただそれを願ってる😥 … うん、旅立ちの時に見送りたいよね
その不安も大きくあるだろうに… ね

じゃあ、うん、分かった
私が代わりに東子さんの気持ちを受け取らせてもらう
忙しくてなかなかすぐに返事できない時期だけど、極力、◯さんの力になるよう対応していくわね

ありがとうね、東子さん😊

No.123 23/12/09 22:09

>> 121 今、あちらを読んだよ。流石 ayaさん!😊励ましの言葉の数々。読んだ私までホッとしたよ。私は、そういう言葉が出てこないのでね😅 ayaさん… 読んでくれたん😊ありがとう

あぁ💦良かった… そう言ってもらえて
心底、ホッとした

こんな時、言葉を選びつつも
本当にこれで良いのか、いや違う、もっと安心してもらえる言葉があるはず

…なんて、頭がグルグルして仕方ないんだけど😁

東子さんのレスで、落ち着けた

ありがとうね😊

No.124 23/12/09 22:17

>> 123 うん、うん、あれ以上の言葉はないと思う、ペットを亡くしたキズを持つ私がホッとしたから😊

ayaさん、返事は良いので来れる時に来てね、あまり無理をしない様に。私もボチボチ頑張るべ😅

No.125 23/12/09 22:26

>> 124 うん、そうするわね
時間がある時は、今はあちらに集中していくよ😊
(自スレも放置しちゃってるわ、そういえばw)

じゃあ、またね、東子さん

一緒に、ね!
ぼちぼち頑張るべ!!💪✨

😁ww

No.126 23/12/09 22:41

>> 125 😄😊😁

No.127 23/12/09 22:59

あちらのayaさんの書き込みを読むと涙が出る。ミクルの皆さんも色んな問題を抱えてる。私も年中お金ないし、兄妹の仲は最悪だし、体のアチコチは痛くなるし、精神的に落ち込む時もあるし、でも、旦那が優しいし元夫の家に置いてきた似た価値観を持つ息子と行き来できてるし、良い事、嫌な事 半々かなぁ。
頑張るという言葉は今は、あまり使われないしプレッシャーになるかもだけど、やっぱ頑張るしかなくて💦

No.128 23/12/10 22:12

辛いですね……こらえて下さいね。胸を痛めると、ホントに胸の病を患うので、あなたの事も心配です。あなたは、ちゃんと現実を直視して堪えていらっしゃるので、ニャンコもわかってますよ。あなたの気持ちはニャンコに通じてます。世の中には、現実を直視出来なくて逃げる人もいます。ちゃんと向き合ってるあなたは、凄いです。

No.129 23/12/14 20:34

今日は、今年最後の神社参拝に行ってきた。年末のお礼参り。今年一年、無事に過ごさせて頂いた事への感謝。

No.130 23/12/14 21:12

★ある本から抜粋。

ほほ笑みが真実なるものか、つくり笑いか。
いやいや、そんなものはどうでもいい。
とにかくほほ笑んでいたら、
人間の気分というものは上調子になっていくから、
くさっていても、嫌々でも、憎しみながらでも、
ほんとうにコンチクショウと思っていても、
いつもにこにこ笑っている。
これが福を呼ぶ女の必須条件。
悩ましいときには笑って悩んでいる。
そのうち悩みの雲がうそみたいに消えていく。
表情というものが人様の感情に影響を与える。
中身なんかどうでもいい。
いつも笑っているということが重要。

No.131 23/12/15 22:42

母に水分を飲ませるのに時間がかかる。あまり飲みたそうにない感じの時は30分位時間をかけて、飲む様に促す。マグカップのお湯を見せて、これ全部飲まないといけないよ?うん、わかったと母は言うが、すぐ忘れて他の事に集中している。お母さん、飲んでちょうだい……の繰り返し。朝起きた時、朝食後、10時、昼食後、3時、夕食後、最低でも1000CCは飲ませないと。声かけだけしても飲んだ試しがないので、少し厳しめに言う。

No.132 23/12/17 22:47

今日は、朝からめまいがあり、横になったらグルグル💫起き上がったらグルグル。なのでコタツで横になってたら母が何回も「東子ちゃん」と起こす。寝てるわけじゃないのに、うるさかった。午後から少しマシになったけど、これは目からきてる可能性が高い🤔

No.133 23/12/18 20:40

>> 132 どうした?

ここんとこ出歩いてたので、疲れからきた目眩かなぁ
貧血とは違うのかね🤔

いまはもう治ったかな、大丈夫かい?

No.134 23/12/18 22:32

>> 133 そうそう、ちょっと出歩いてたから、疲れたみたい😅ayaさん、よくわかってる😁今朝は母をディに送り出してから3時間爆睡したからか今日は大丈夫だったよ、貧血ではないよ😊
心は大丈夫だと思ってるけど、体が嫌がってる💦
ayaさんは年末のバタバタは順調に進んでるかな?心配させてゴメンね😅返事は無理せんで良いからね👋😃

• << 136 それでちょっと話し変えるけど 東子さん、お節はどうする? うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パックから移動させるだけの w) 今年は一段にしようかなぁ🤔 ただでさえ、お節は高いし💧 かまぼこなんて500円だよね、なんやねん 伊達巻になると800円ぐらいするから、ずいぶん前から諦めてるよ w 子ども達もお雑煮は喜んで食べるけれど お節… 前々からあまり食べないからさ ただいま考え中よ🎍

No.135 23/12/19 13:29

>> 134 うん!😄順調やで〜🎶

夏のマグロは暑さのせいでバテるけど、冬は寒いせいかキリッとして動きやすいのでね
はかどってるよ💪 w

こうやって返事するのが、途中休憩になるからちょうど良きよ〜

それで、やはりそうだったか😁
疲れがたまってたのね、ハードスケジュールだったもんね w

体の方がついてこなくてバランスとるのが難しいかもだけどさ
そうやって後々、休息してちゃんと体調を戻せるなら良い😊

出歩いて楽しかったのが、心の良い気晴らしになったからね?
コレ、日々介護で大変な東子さんには大事なことやで😁

貴重な息抜きになった✨うん😊

• << 137 😂😂冬はキリッとして動きやすい?私は固まるけどなぁ、羨ましい😅ドタバタがスムーズに進んでるなら良かった😄 そんなにハードではなかったつもりなんだけど、あれっ?と自分で思うのよね🤭ちゅうか、その前に必ずと言っていいほど息子に「もしかして、疲れてない?」って言われる、「私?んにゃ~、疲れてないよ」って返事するけど体に症状が出て、やっと納得する😅少し気になるのは、母をディに送り出すのがキツイと感じる事が増えた様な気がする💦 まぁ、様子みながらボチボチやるよ😊自分が行きたいとこに行って気晴らししたいけど体をやすめるのが先みたい😅

No.136 23/12/19 13:35

>> 134 そうそう、ちょっと出歩いてたから、疲れたみたい😅ayaさん、よくわかってる😁今朝は母をディに送り出してから3時間爆睡したからか今日は大丈夫だ… それでちょっと話し変えるけど
東子さん、お節はどうする?

うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パックから移動させるだけの w)
今年は一段にしようかなぁ🤔

ただでさえ、お節は高いし💧
かまぼこなんて500円だよね、なんやねん
伊達巻になると800円ぐらいするから、ずいぶん前から諦めてるよ w

子ども達もお雑煮は喜んで食べるけれど
お節… 前々からあまり食べないからさ

ただいま考え中よ🎍

• << 138 お節はね、作らないよ😅去年も作らなかった💦私ん家は、お正月も普段と変わらない、ただ お雑煮は作るけど😊 テレビで聞いたんだけど、ローソンで100円くらいで、お節を売り出すって。煮豆少量とか、数の子少量とかだと思うけど。種類別に少量をパック詰めで売るのかしらね🤔で、ちょっと大きめの皿に一人分ずつチョコチョコっと盛るんだって。もし、こちらのローソンでも、それがあったら私は それを買うかも😅 息子さん達が好きな物を少量ずつ大皿に品よく盛ってみたら😄これは元旦の朝だけになるけどね💦  
  • << 139 ローソンの100円おせちを検索したら出てくるよ☝️

No.137 23/12/19 21:27

>> 135 うん!😄順調やで〜🎶 夏のマグロは暑さのせいでバテるけど、冬は寒いせいかキリッとして動きやすいのでね はかどってるよ💪 w こ… 😂😂冬はキリッとして動きやすい?私は固まるけどなぁ、羨ましい😅ドタバタがスムーズに進んでるなら良かった😄
そんなにハードではなかったつもりなんだけど、あれっ?と自分で思うのよね🤭ちゅうか、その前に必ずと言っていいほど息子に「もしかして、疲れてない?」って言われる、「私?んにゃ~、疲れてないよ」って返事するけど体に症状が出て、やっと納得する😅少し気になるのは、母をディに送り出すのがキツイと感じる事が増えた様な気がする💦
まぁ、様子みながらボチボチやるよ😊自分が行きたいとこに行って気晴らししたいけど体をやすめるのが先みたい😅

No.138 23/12/19 21:43

>> 136 それでちょっと話し変えるけど 東子さん、お節はどうする? うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パッ… お節はね、作らないよ😅去年も作らなかった💦私ん家は、お正月も普段と変わらない、ただ お雑煮は作るけど😊
テレビで聞いたんだけど、ローソンで100円くらいで、お節を売り出すって。煮豆少量とか、数の子少量とかだと思うけど。種類別に少量をパック詰めで売るのかしらね🤔で、ちょっと大きめの皿に一人分ずつチョコチョコっと盛るんだって。もし、こちらのローソンでも、それがあったら私は それを買うかも😅
息子さん達が好きな物を少量ずつ大皿に品よく盛ってみたら😄これは元旦の朝だけになるけどね💦

No.139 23/12/19 21:45

>> 136 それでちょっと話し変えるけど 東子さん、お節はどうする? うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パッ… ローソンの100円おせちを検索したら出てくるよ☝️

No.140 23/12/19 21:58

>> 139 うん!出てきた出てきた😂

コレかぁ📷✨毎年販売しているみたいだね、知らなかったわ

あとでゆっくり見とくわね😄🎶

No.141 23/12/20 21:12

マイナス4℃とかマイナス5℃とか、ホント勘弁して欲しい💦しばらく続くみたい。こんな事言ったら、北国の人達に笑われるね😅母が段々、寒さに弱くなり寝室で寝る時に寒いと言う様になった。前季までは、電気毛布だけで安眠出来てたけど。だから今季は寝る時にエアコン入れて寝てる。年齢を考えたら無理ない。寒い思いや暑い思いをさせたくないのでね。

No.142 23/12/21 22:47

寒い❄️外に出たら、雪がちらついてるかもしれないけど、寒いので外に出たくない。予報では5㎝程積むかも。

母のディの日数を減らした。母が喜んで行く感じが薄れてきたし行きたく無さそうな日もあるから。冬は特にそうだよね。私も母をディに送り出すのがキツイのだ。私の体調も考えてケアマネさんに伝えた。

No.143 23/12/22 14:25

>> 142 あぁ、そういえば
前のレスでもチラリと言ってたわね、ディに送り出すのがキツいの

どんな感じなの?🤔
東子さんの体が介護するのにキツくなってきたのなら
一見、お母さんがディにいく時間が多い方が休める気がしたけど…

時間がキッチリされているのに合わせる方が辛いんかな
送り出す準備も含めてね

たしかに冬場はお母さん、あちこち動き回るのは辛い面があるかもしれないね
分かるわ… 身体の融通が効かなければ、ジッとしていたいその気持ち

あ、それでローソンね🏪

ダメだ… 普通のローソンなら近場に履いて捨てるほどあるけど
そのローソン100ショップは、隣町にすら無かった😭くやしい〜〜ww

No.144 23/12/24 14:32

>> 143 ディの回数を減らして私はホッとしたの😅まるで、私自身が仕事に行くのと同じ位、気が張ってたのがわかってビックリしたよ💦母が家に居ればトイレとか御飯とか色々あるけど、ディに行く日の朝夕のドタバタは私にとって一番キツく感じるんだわ、肉体的にもそうだけど特に精神的にね😅←ディを減らしてわかった事だよ。また、いつでも回数増やせるし、しばらく様子みようと思う😊

私もローソン調べてみたけど、こちらは全く無いわ😅私、全国で売り出すのかと思ってた、残念😓

あちらの方のニャンコちゃん、逝ってしまわれたんだね💧でも、見守られながらだったらしいから私もホッとした。ayaさんも、お疲れ様でした🙇‍♀️

No.145 23/12/24 17:43

>> 144 お!ちょうど東子さんにその話をしようと思ってきた〜🖐️

うん
東子さんが願ってくださった通り
🐈見守られながら天国へいったよ

ありがとうございました😊

追伸🌱
ディの返事をしたいんだけど、ごめん🙏また日を改めるわね

とりあえず、向こうを気にかけてくれた御礼だけ、言いにきたん😊

No.146 23/12/24 18:45

>> 145 私もね、ペットを亡くした時 私の処に居て幸せだったかなぁと気になった😅あちらの方も仰ってた様に私も同じく辛い時に常に傍に居てくれたニャンコ達だったからね。私が泣いてると傍に来て目をウルウルさせながらニャ~ンと鳴いて私の顔を覗き込んだりしてた😺
まだ、しばらくは寂しいと思うけどね。

うん、ここに来るのは いつでも良いのよ😄年末だしイブだし忙しいのは、わかってるから、大丈夫だぁ😁

• << 148 しばらくは、心にぽっかりと穴が空いた日々を送る事になるだろうね 一緒にいた月日が長かった分、想い出の時間も長いから 思い出しては淋しくなるかもしれないけれど… いつかどこかで、その想いが過去の楽しかった想い出に変わって 思い出しては幸せな気持ちになっていることを願ってるわ😊 (ちなみに今、あの子を描いてるとこ、あと少しで完成するんよ🖼️) 東子さんも同じだったんだね🐈 独身の頃のお話? 複数飼っていたのかな、それとも、歴代の猫ちゃん達と数匹続けて一緒に暮らしたのかな 動物は優しいよね、純粋だ 絆の深さってさ ほんと… 心で通じ合うものだから 言葉もいらないし、姿形も関係ないんだな、と思った

No.147 23/12/26 13:21

>> 146 東子さん〜😄こんにちわっしょい!
うん!お気遣いありがとう、今日は大丈夫じゃよ🎶

それで介護の話なんだけどさ
東子さんの返事レスを読んで、納得したわ

私みたいな未経験者や不慣れな方々と
東子さんのような知識と経験がある方との、意識の違いだ😳

『お世話の時間と時間合わせの準備』とを比べて、どちらがラクかが真逆だった訳だね

こりゃ訊かないと分からなかったよ😁納得

うん!それなら、良い選択なんだろうね✨

介護するのに、お世話する方々の気持ちを優先する事… とても大事な気がするもん
そう、心身的に、うん
幸いお母さんも❄️家に居たそうだったから、ちょうど良いやんな

お二人で暖かい部屋で、の〜んびりした気持ちでさ
年越しできそうね、良か良か😊だよ✨

• << 149 うちの母の場合、認知症だけど問題行動(徘徊とか一人で外に出るとか異物を食べるとか喚く叫ぶ、暴力)が無いので、わりと落ち着いてるの😊トイレの為、たまに一人で立ち上がろうとしたりするけど、だいたい旦那が近くに居るから大丈夫なんだわ。最近、旦那も母がトイレに行きたい時は気付ける様になったし😁 母が歩けなくなったら私の体力では介護は無理かもしれないとは思ってる😅寝たきりなら、まだ介護しやすいけど。冬になり私も体調を整えるのに、チョイ苦労してる💦

No.148 23/12/26 13:36

>> 146 私もね、ペットを亡くした時 私の処に居て幸せだったかなぁと気になった😅あちらの方も仰ってた様に私も同じく辛い時に常に傍に居てくれたニャンコ達… しばらくは、心にぽっかりと穴が空いた日々を送る事になるだろうね

一緒にいた月日が長かった分、想い出の時間も長いから
思い出しては淋しくなるかもしれないけれど…
いつかどこかで、その想いが過去の楽しかった想い出に変わって
思い出しては幸せな気持ちになっていることを願ってるわ😊

(ちなみに今、あの子を描いてるとこ、あと少しで完成するんよ🖼️)

東子さんも同じだったんだね🐈

独身の頃のお話?
複数飼っていたのかな、それとも、歴代の猫ちゃん達と数匹続けて一緒に暮らしたのかな

動物は優しいよね、純粋だ

絆の深さってさ
ほんと… 心で通じ合うものだから
言葉もいらないし、姿形も関係ないんだな、と思った

• << 150 あの子の絵が出来上がったみたいだね😺そうやって精一杯の寄り添う気持ちを即 行動し表現出来るayaさんは素敵だし凄い事だわ😌気持ちが少しでも軽くなってくれると良いね😊 私が飼ってた最初のニャンコは家の外で鳴いてたからドアを開けたらサッサと入ってきてね、そのまま飼い始めた、男の子🤭病院に連れて行ったら生後6ヵ月くらいだと言われた。それから1~2年後に駐車場で鳴いてる仔猫をみつけたの、まだ目が開いてなかった💦母猫は道路に横たわっていて…車にはねられたんだと思う(同じ柄だったから、わかった)。夏の暑い時で放っておいたら間違いなく死んでしまうと思ったから家に連れて帰った、当時は性別不明だったけど女の子でした😊ミルクで育てたよ😅2匹一緒に飼ってた。最初の子は12歳で亡くなり次の子は22歳で亡くなった。この子達が居る間、私の人生に於いて凄く大変な時期で。このニャンコ達の事はまた呟くので、読んでくれたら嬉しい😄

No.149 23/12/27 22:00

>> 147 東子さん〜😄こんにちわっしょい! うん!お気遣いありがとう、今日は大丈夫じゃよ🎶 それで介護の話なんだけどさ 東子さんの返事レスを… うちの母の場合、認知症だけど問題行動(徘徊とか一人で外に出るとか異物を食べるとか喚く叫ぶ、暴力)が無いので、わりと落ち着いてるの😊トイレの為、たまに一人で立ち上がろうとしたりするけど、だいたい旦那が近くに居るから大丈夫なんだわ。最近、旦那も母がトイレに行きたい時は気付ける様になったし😁
母が歩けなくなったら私の体力では介護は無理かもしれないとは思ってる😅寝たきりなら、まだ介護しやすいけど。冬になり私も体調を整えるのに、チョイ苦労してる💦

No.150 23/12/27 22:46

>> 148 しばらくは、心にぽっかりと穴が空いた日々を送る事になるだろうね 一緒にいた月日が長かった分、想い出の時間も長いから 思い出しては淋し… あの子の絵が出来上がったみたいだね😺そうやって精一杯の寄り添う気持ちを即 行動し表現出来るayaさんは素敵だし凄い事だわ😌気持ちが少しでも軽くなってくれると良いね😊

私が飼ってた最初のニャンコは家の外で鳴いてたからドアを開けたらサッサと入ってきてね、そのまま飼い始めた、男の子🤭病院に連れて行ったら生後6ヵ月くらいだと言われた。それから1~2年後に駐車場で鳴いてる仔猫をみつけたの、まだ目が開いてなかった💦母猫は道路に横たわっていて…車にはねられたんだと思う(同じ柄だったから、わかった)。夏の暑い時で放っておいたら間違いなく死んでしまうと思ったから家に連れて帰った、当時は性別不明だったけど女の子でした😊ミルクで育てたよ😅2匹一緒に飼ってた。最初の子は12歳で亡くなり次の子は22歳で亡くなった。この子達が居る間、私の人生に於いて凄く大変な時期で。このニャンコ達の事はまた呟くので、読んでくれたら嬉しい😄

• << 154 昨日のレスを読んだあとに『うん!いつか聞かせてね😊』って返事しよう思ってたら… 今日教えてくれてる〜!✨😂 大変な時期に側にいた子達🐈だったなら 東子さんの人生の中の📕、小説の一章のような話になっているだろうからね 短編集を読むような気持ちで ちゃんとゆったりできる時間を見つけてから、読ませてもらうわね🐈
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧