注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

たまに呟く⑰

レス418 HIT数 24806 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/05/09 20:51(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.418 24/05/09 20:51
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 417 猿投神社って山の麓にあるんだね😊いきつけの神社なの?御神体は猿投山って書いてあった。ayaさんが山登りに行く途中にあるのかな?
私が行く神社も山の麓にあるから登山者をよく見かける😊

アベマキ様、やっぱりご主人と一緒だったのね😁ayaさんと御主人は同じ趣味を持ってるから良いな😅うちの旦那は出不精だから一緒に行動する事は少ない💦一緒に行くのは買い物くらいかな🤔
自然のパワーは凄いよね、思ってるより浄化作用がある。アベマキ様を見て思ったんだけど、ayaさんが屋久島に行きたいと言ってた意味がわかる様な気がした😅

No.417 24/05/08 22:06
aya ( Mbrpye )

>> 415 ayaさん、返事が遅くなってゴメンね🙇‍♀️ちょっと気分が落ち込んでしまって、どうにもならんかった😅 母をディに送り出したり晩御飯の準備と… お!😆
私達の、いきつけの神社のことかな⛩️✨

猿投神社ね
本堂が立派で、いつも人集りもあるんだけれど
傍にひっそりと佇む、滝のある方が気持ち良い神社(個人的意見だが😁w)

🌲アベマキ様は、うん、素晴らしかったよ
だから旦那とまた、訪れる約束したよ😊

神々しくてね
静かな森の奥地で、たしかに息づいている感覚があった
側にいて、すごく気分も良くなってきていたから😄

No.416 24/05/08 21:47

>> 415 ありゃりゃ💦
何事だったの東子さん、大丈夫かね

五月病?では無いか
あれは🤔新入社員が環境の変化でなる鬱みたいなものだもんね

例の目標の調子悪さが時間差でドカッときたとか?
第二波みたいな感じで💦

でも、うん、何はともあれ
回復の兆しがあるなら安心だよ😊

でもここで無茶して、また下り坂になってきたら大変だから
何事も、ゆっくり… ね?

(真面目で一生懸命な東子さんは、特にこの回復時が危なっかしいから😂)

返事もゆっくりで良いので

そうやって身体が『休んでね』って、合図している時は
自分を一番に考えて、優しくしてやってちょ😊ね💕

No.415 24/05/08 21:00

>> 414 ayaさん、返事が遅くなってゴメンね🙇‍♀️ちょっと気分が落ち込んでしまって、どうにもならんかった😅
母をディに送り出したり晩御飯の準備と洗濯と母の介護で、いっぱいいっぱいだったわ💦母をディに送り出した後 動けなくて母が帰宅する頃から、やっと動き出す感じだった。気力が無いというか、旦那の事も自分の事も、ほったらかしだった😅母が居る時は母の事だけは、やったけど 動くのが大変で💦私は鬱かしらと思った位。美容院にも行きたいけど、なかなか行けないでいる。もう、一年位行ってないかも💧
2~3日前から少しずつ回復してきてる。連休中の母のディは普通通りだったよ😊私は一日だけ息子と出掛けた。外に出掛けたら少しは良くなるかと思ったけど、気力はなかなか戻らなくて💦今日はわりと気分良く動けた👍️もう~、ホントに嫌だわ😅

アベマキの御神木すごいね、350年😳何か宿ってる気がするね☝️いつも、写真有り難うね😄先日、ayaさんが行った神社、みつけたよ😁神社名は今は思い出せないけど、ayaさんの写真と同じ写真が載ってた😊

• << 417 お!😆 私達の、いきつけの神社のことかな⛩️✨ 猿投神社ね 本堂が立派で、いつも人集りもあるんだけれど 傍にひっそりと佇む、滝のある方が気持ち良い神社(個人的意見だが😁w) 🌲アベマキ様は、うん、素晴らしかったよ だから旦那とまた、訪れる約束したよ😊 神々しくてね 静かな森の奥地で、たしかに息づいている感覚があった 側にいて、すごく気分も良くなってきていたから😄

No.414 24/05/06 16:43

東子さん〜😆こんにちわっしょい🎶

連休はどうしていたかな、どこか行けた?
それに、お母さんのディはお休みだったかな😊

今日はね、御神木を載せにきたんよ📷✨

ちょっと遠出して、山奥にある推定樹齢350年のアベマキ様を拝んできました🌲

幹囲が7mもある巨木でいて、しかも長老だからね
伸びた枝を隣の若い木に支えてもらっていたよ😊

周囲はね、隣に山神様の祠があるくらいで
あとはあえて人が手を掛けず、自然のままだったからか

なんだかすごく… 神々しさを感じた場所だった⛰️✨

No.413 24/04/27 09:22

>> 412 うん、現実的にもスピリチュアル的にもだよ、両方💦
私が立てた目標は早い話が自分の事ではないので徳積みになるから、色々浮いて出てくるのよ←意味がわからんでしょ?😅色んな意味があるから説明は難しい。ここに書けない事もいっぱいあるから、それ抜きで話すと変な事になる😅

いやいや、ここに遊びに来てくれるし話を聞いてくれるし甘えてるのは私の方だと思うよ😉

No.412 24/04/26 12:56

>> 403 そっか、姉妹と同じなんだ😄大人になっても、そういう関係が続けられるって素晴らしい事だよ😄 私は親戚縁者とあまり交流が無かったから羨ましい😅… 例の目標に挑む時だけ発生するってこと?
向こうのスレも読んでいる感じ、現実的な方じゃあなくて
スピリチュアルな原因っぽいのかね🤔

無茶して体調崩したと言うより
目標の途中で仕掛けられた試練みたいな感じ(どう言ったら良いかわからん😂語彙力なくてごめんww)

どちらにしても、ふらつくって色々と危険だから(介護中なら尚更よ💦)
気をつけてくれたら、助かる😊

今はもう大丈夫そうだから、今後は👍ね

そんで、頼る話😁w

うん!😄もちろんだよ〜、私だって東子さんの懐に甘えてきた

ここにいつも、お邪魔させてもらって
東子さんの人生の一部を共有させてもらえている事に、ずっと前から感謝してますから😊

私で良ければ喜んで✨です😄

No.411 24/04/24 22:24
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 408 ちこ兄 引っ越したら、ネコを飼わない?🐈 それは考えてないかな😁 ペット可の物件はなかなか難しいと思うよ😅

No.410 24/04/24 21:35

>> 409 いつでも大丈夫だよ~😉

No.409 24/04/24 21:00

>> 403 そっか、姉妹と同じなんだ😄大人になっても、そういう関係が続けられるって素晴らしい事だよ😄 私は親戚縁者とあまり交流が無かったから羨ましい😅… 東子さん〜😄

こちらの返事は、また後日にさせてもらうわね💕

No.408 24/04/24 21:00

>> 406 何処も田舎は一緒みたいだね。😅 さすがにワンルームは無理かな、せめてリビングと寝室は欲しいよ😄 ちこ兄
引っ越したら、ネコを飼わない?🐈

それは考えてないかな😁

• << 411 ペット可の物件はなかなか難しいと思うよ😅

No.407 24/04/24 20:20

>> 406 そっか、だよね😅その広さだったら、やっぱり3~4万するよね、3万だったら安い方💦ワンルームでも3万するもの。安くて綺麗な賃貸がみつかるといいね😊

No.406 24/04/23 23:11

>> 404 う~ん、わかる、わかる😅こちらも田舎なので私も今の家に引っ越す前にアパートみたいなゴミステーションが建物の敷地内にあるところを探した事がある… 何処も田舎は一緒みたいだね。😅

さすがにワンルームは無理かな、せめてリビングと寝室は欲しいよ😄

• << 408 ちこ兄 引っ越したら、ネコを飼わない?🐈 それは考えてないかな😁

No.405 24/04/23 23:08

>> 402 あとさ お寺の寄付(だったかな?)🏡まわってきてなかった? 寄付という名の、催促😂 自治体の活動は、所々で違うだろうからね… うちは神社だよ😃寄付金三千円だって、強制だし😅

この2、3年は寄付をって来るとムスッとした顔して、アーそう言うのしません!。😤

って嫌な奴を演じてるよ✌️😁

No.404 24/04/23 22:10

>> 401 東子さん この辺は田舎だから自治会で河川清掃とか草刈りとか、ゴミステーションの掃除とか地鎮祭とか、お大師様等の行事が面倒くさいし、再来年には… う~ん、わかる、わかる😅こちらも田舎なので私も今の家に引っ越す前にアパートみたいなゴミステーションが建物の敷地内にあるところを探した事がある😁
今 住んでる家は借家の一軒家だから、どうしても自治体にはいらなくちゃいけなくてね💦草刈りや会合は旦那に行ってもらってる😅次は団地に入ろうと決めてるけど母の事もあるしタイミングを狙ってるよ😁スノーさん、ワンルーム探してるの?ワンルームでも田舎なのに高いよね💦

• << 406 何処も田舎は一緒みたいだね。😅 さすがにワンルームは無理かな、せめてリビングと寝室は欲しいよ😄

No.403 24/04/23 22:00

>> 399 そう😊頼られてる感じww 私も妹のつもりで接しているし、有り難く想うときも多々あるよ✨ ちなみにウチのお母さんも間接的に張り切っちゃ… そっか、姉妹と同じなんだ😄大人になっても、そういう関係が続けられるって素晴らしい事だよ😄
私は親戚縁者とあまり交流が無かったから羨ましい😅ayaさんは頼れるお姉さんって感じだね☝️😁あのぉ~、歳上の私もayaさんに頼ってますがぁ~😂何?ぶら下がるな!ってか?🤭
手助けの方向が斜め上って、ちょっと笑った🤭ayaさんのお母さんもなんとか手助けしたいという想いなんだろね😊あのね、神様の手助けも斜め後ろとか左斜め上とか想定外からくるから、ビックリするよ🙀

うん、フラツキが一番やっかいかな🤔方向転換もユックリしないと、フラッとする😅無理をしたわけじゃないけど、達成する直前に目眩が始まった💦以前も、目眩はあったけど、その時だけだったし今回はなが引いてる😅

• << 409 東子さん〜😄 こちらの返事は、また後日にさせてもらうわね💕
  • << 412 例の目標に挑む時だけ発生するってこと? 向こうのスレも読んでいる感じ、現実的な方じゃあなくて スピリチュアルな原因っぽいのかね🤔 無茶して体調崩したと言うより 目標の途中で仕掛けられた試練みたいな感じ(どう言ったら良いかわからん😂語彙力なくてごめんww) どちらにしても、ふらつくって色々と危険だから(介護中なら尚更よ💦) 気をつけてくれたら、助かる😊 今はもう大丈夫そうだから、今後は👍ね そんで、頼る話😁w うん!😄もちろんだよ〜、私だって東子さんの懐に甘えてきた ここにいつも、お邪魔させてもらって 東子さんの人生の一部を共有させてもらえている事に、ずっと前から感謝してますから😊 私で良ければ喜んで✨です😄

No.402 24/04/23 21:15

>> 401 あとさ
お寺の寄付(だったかな?)🏡まわってきてなかった?

寄付という名の、催促😂

自治体の活動は、所々で違うだろうからね

それを条件にしたいなら、決める前のリサーチが必要になりそうね🤔

• << 405 うちは神社だよ😃寄付金三千円だって、強制だし😅 この2、3年は寄付をって来るとムスッとした顔して、アーそう言うのしません!。😤 って嫌な奴を演じてるよ✌️😁

No.401 24/04/23 20:08

>> 398 スノーさん、引っ越し考え中なんだね😊うん、引っ越しは大変だからね、躊躇するのわかる😅気力体力に加えお金もかかるし💦私も、これ以上 歳がいった… 東子さん この辺は田舎だから自治会で河川清掃とか草刈りとか、ゴミステーションの掃除とか地鎮祭とか、お大師様等の行事が面倒くさいし、再来年には班長も回ってくるし😅

集合住宅?アパート?とかで敷地内にゴミステーションが設置されてるとこを探してる😁

• << 404 う~ん、わかる、わかる😅こちらも田舎なので私も今の家に引っ越す前にアパートみたいなゴミステーションが建物の敷地内にあるところを探した事がある😁 今 住んでる家は借家の一軒家だから、どうしても自治体にはいらなくちゃいけなくてね💦草刈りや会合は旦那に行ってもらってる😅次は団地に入ろうと決めてるけど母の事もあるしタイミングを狙ってるよ😁スノーさん、ワンルーム探してるの?ワンルームでも田舎なのに高いよね💦

No.400 24/04/23 16:04

>> 397 私、地震で目覚めなかった事が少しショックだったのよ、えっ?そんなに爆睡してたのぉ~って😅だから、ayaさんと同じ事を思ったの、薬はヤバいって… ↑ これを読むのも、返事も、だいぶ先で良いからね?

緊急の会話でもないんだからね😊

症状が落ち着いてからにしてちょ〜💕

No.399 24/04/23 16:01

>> 397 私、地震で目覚めなかった事が少しショックだったのよ、えっ?そんなに爆睡してたのぉ~って😅だから、ayaさんと同じ事を思ったの、薬はヤバいって… そう😊頼られてる感じww
私も妹のつもりで接しているし、有り難く想うときも多々あるよ✨

ちなみにウチのお母さんも間接的に張り切っちゃってさ
『◯◯の家に行く前にちょっと寄ってよ〜🏡』と電話あったから、嫌〜〜な予感したらさ

案の定… 大っ量の食べ物を持たされた😂

新生児と旦那様の3人家族が、そんな食べれるか!って話よねw
👶手助けの方向性が斜め上だから、困るわホンマに〜😂

って、ごめん、自分の話は置いといて

なに?😳
起き抜けに目眩?!連日続いているの?

うんうん、そうだった、メニエール病の話をしたばかりやん💦
貧血じゃなくて、後遺症っぽいのね?

良性とはいえ、ふらつくから危ないよ
向こうのスレで目標達成した言うてたけど、無茶して後遺症が出た感じかなぁ

• << 403 そっか、姉妹と同じなんだ😄大人になっても、そういう関係が続けられるって素晴らしい事だよ😄 私は親戚縁者とあまり交流が無かったから羨ましい😅ayaさんは頼れるお姉さんって感じだね☝️😁あのぉ~、歳上の私もayaさんに頼ってますがぁ~😂何?ぶら下がるな!ってか?🤭 手助けの方向が斜め上って、ちょっと笑った🤭ayaさんのお母さんもなんとか手助けしたいという想いなんだろね😊あのね、神様の手助けも斜め後ろとか左斜め上とか想定外からくるから、ビックリするよ🙀 うん、フラツキが一番やっかいかな🤔方向転換もユックリしないと、フラッとする😅無理をしたわけじゃないけど、達成する直前に目眩が始まった💦以前も、目眩はあったけど、その時だけだったし今回はなが引いてる😅

No.398 24/04/23 14:47

スノーさん、引っ越し考え中なんだね😊うん、引っ越しは大変だからね、躊躇するのわかる😅気力体力に加えお金もかかるし💦私も、これ以上 歳がいったら引っ越し出来ないんじゃないかと思う事があるよ😅
なので、引っ越しは動けるうちにと思ってるよ😊

• << 401 東子さん この辺は田舎だから自治会で河川清掃とか草刈りとか、ゴミステーションの掃除とか地鎮祭とか、お大師様等の行事が面倒くさいし、再来年には班長も回ってくるし😅 集合住宅?アパート?とかで敷地内にゴミステーションが設置されてるとこを探してる😁

No.397 24/04/23 14:39

>> 389 あ!そうそう、そちらで地震があったよね って、なに、爆睡だったかぁ〜😂 遠出したあとにキッチリ家事までこなしたら、さすがにグッスリ〜… 私、地震で目覚めなかった事が少しショックだったのよ、えっ?そんなに爆睡してたのぉ~って😅だから、ayaさんと同じ事を思ったの、薬はヤバいって💦でも、よ~く考えたら、スマホの地震警報が鳴ってないはず🤔もし警報が鳴ってたから流石に起きると思う、だって母のセンサーでは目覚めるからね。だから、こちらは大した揺れではなかったと思う😅

あとね、ここ数日 目眩に襲われてるの😅朝、起きた時が一番酷くてね、14時位から段々良くなってきてというのを繰り返してる💦だからスマホも見ても目眩がするから、なかなか書き込めなくて💫色々、調べてみたけど、良性の目眩らしいから心配しないでね☝️吐き気はないけど動くとフラフラする💦先日、メニエールの話をしたばかりだったのにね😅メニエールの後遺症で、こういう症状が出る人も居るらしい。自分でチチンプイプイするから大丈夫だべ😁
←まだ、してないけど😂

• << 399 そう😊頼られてる感じww 私も妹のつもりで接しているし、有り難く想うときも多々あるよ✨ ちなみにウチのお母さんも間接的に張り切っちゃってさ 『◯◯の家に行く前にちょっと寄ってよ〜🏡』と電話あったから、嫌〜〜な予感したらさ 案の定… 大っ量の食べ物を持たされた😂 新生児と旦那様の3人家族が、そんな食べれるか!って話よねw 👶手助けの方向性が斜め上だから、困るわホンマに〜😂 って、ごめん、自分の話は置いといて なに?😳 起き抜けに目眩?!連日続いているの? うんうん、そうだった、メニエール病の話をしたばかりやん💦 貧血じゃなくて、後遺症っぽいのね? 良性とはいえ、ふらつくから危ないよ 向こうのスレで目標達成した言うてたけど、無茶して後遺症が出た感じかなぁ
  • << 400 ↑ これを読むのも、返事も、だいぶ先で良いからね? 緊急の会話でもないんだからね😊 症状が落ち着いてからにしてちょ〜💕

No.396 24/04/23 14:21

>> 388 孫って言うかね 可愛い甘えん坊の妹が✨初出産✨した感じよ〜😁 従姉妹、母親を病気で亡くしていてね(私の母の妹さんよ) ひとりっ子で… そっか、従姉妹さんは一人っ子なんだ、それにお母さんを早くに亡くされてるんだね💧従姉妹さんは今回だけでなく、お母さんを亡くされてからずっとayaさんという存在に励まされたり元気をもらったりして心強かっただろうと思う😊ayaさんは私に対してもそうだから、想像できる😁赤ちゃん…い香りがするよね~👶
私は、息子を産んだ時 まだ私自身がガキんちょだったから、母親の顔をしてたかどうか🤔それに両親に勘当されてたから子育て相談するとこもなくてね😅今、考えるとメチャクチャでよく育ってくれたと思うよ😂

No.395 24/04/23 00:27

ayaさん、スノーさん、明日返事書くね~、おやすみ~🌃✨😊

No.394 24/04/19 17:24

>> 392 そうだ、ちこ兄 この間こちらにエアさんが来てらしたから、久々に少しお話しできたよ😄 嬉しかった〜😆🎶 うん。良かったね😄

遅ればせながら読んだよ😃

私も久々の絡みだったよ😊

No.393 24/04/19 17:21

>> 391 また 🕷️ちびっこ蜘蛛スパイダーマンたちの来襲とか 嵐の日の🐍ヘビの突撃訪問とかさ そんな悲劇があったら、引っ越しの決意が固まるか… 今年もまた床下浸水はまぬがれないと思ってる。そこに賭けるか😅

No.392 24/04/19 17:08

>> 390 スマホの地震警報で身構えたけど、なんとも無かったよ😅 実は今引っ越しを考えてるけど、何か面倒くさいから躊躇してるし 家に少し… そうだ、ちこ兄

この間こちらにエアさんが来てらしたから、久々に少しお話しできたよ😄

嬉しかった〜😆🎶

• << 394 うん。良かったね😄 遅ればせながら読んだよ😃 私も久々の絡みだったよ😊

No.391 24/04/19 17:04

>> 390 また
🕷️ちびっこ蜘蛛スパイダーマンたちの来襲とか
嵐の日の🐍ヘビの突撃訪問とかさ

そんな悲劇があったら、引っ越しの決意が固まるかな?😂

… 冗談は、おいといて

以前、床下浸水?もあったよね
そのレベルの被害があれば、思い切るかな兄貴も🤔

躊躇するのもわかるよ

引っ越しは大変だもんなぁ…
ほんと、避けられない理由がないと腰が上がらんと思う

• << 393 今年もまた床下浸水はまぬがれないと思ってる。そこに賭けるか😅

No.390 24/04/19 16:51

>> 389 スマホの地震警報で身構えたけど、なんとも無かったよ😅

実は今引っ越しを考えてるけど、何か面倒くさいから躊躇してるし

家に少しは被害があれば引っ越すきっかけになったんだけどな😂

• << 392 そうだ、ちこ兄 この間こちらにエアさんが来てらしたから、久々に少しお話しできたよ😄 嬉しかった〜😆🎶

No.389 24/04/19 13:02

>> 387 さっき、息子にラインして訊いてみたら、こちらはあまり揺れなかったらしいよ😅 あ!そうそう、そちらで地震があったよね

って、なに、爆睡だったかぁ〜😂
遠出したあとにキッチリ家事までこなしたら、さすがにグッスリ〜💤だねww

… それを聞いてさ、フト🤔思った

疲れと薬で深い眠りで起きないのであれば、ある意味、危なっかしいもんだね💊

うん、今回はそんなに揺れてなかったなら良かったけれど
災害時のことを考えると、ちょっと考えものだなぁと思えちゃったよ💊💦

ちなみに、スノーさんも大丈夫そうだね
別件のレスしてたから😊

• << 397 私、地震で目覚めなかった事が少しショックだったのよ、えっ?そんなに爆睡してたのぉ~って😅だから、ayaさんと同じ事を思ったの、薬はヤバいって💦でも、よ~く考えたら、スマホの地震警報が鳴ってないはず🤔もし警報が鳴ってたから流石に起きると思う、だって母のセンサーでは目覚めるからね。だから、こちらは大した揺れではなかったと思う😅 あとね、ここ数日 目眩に襲われてるの😅朝、起きた時が一番酷くてね、14時位から段々良くなってきてというのを繰り返してる💦だからスマホも見ても目眩がするから、なかなか書き込めなくて💫色々、調べてみたけど、良性の目眩らしいから心配しないでね☝️吐き気はないけど動くとフラフラする💦先日、メニエールの話をしたばかりだったのにね😅メニエールの後遺症で、こういう症状が出る人も居るらしい。自分でチチンプイプイするから大丈夫だべ😁 ←まだ、してないけど😂

No.388 24/04/19 12:57

>> 386 そっか、トイレに起きたんだ、また眠れたって事だね😴 お産は予定より早かったんだ😊初めてのお産は不安だと思うし帝王切開となると怖かっただろう… 孫って言うかね
可愛い甘えん坊の妹が✨初出産✨した感じよ〜😁

従姉妹、母親を病気で亡くしていてね(私の母の妹さんよ)
ひとりっ子でさ、私達と年齢が近いので小さい頃から仲良くしてたからか、ほぼ妹感覚なの

それで
本来なら🏡里帰りするはずなんだけど出来ないのでね
妹と手分けしてお世話してくるよ〜👶💕
旦那様の育児休暇が月末からなので、それまでの数日間ね😄

うん😊東子さんもお母さんの顔をしていたんじゃないかな?
当時、色々と大変だっただろうけども

純粋無垢の小さな命で、ね
初めての我が子に愛おしい眼差しをしていたと思うよ?母性だね😊

• << 396 そっか、従姉妹さんは一人っ子なんだ、それにお母さんを早くに亡くされてるんだね💧従姉妹さんは今回だけでなく、お母さんを亡くされてからずっとayaさんという存在に励まされたり元気をもらったりして心強かっただろうと思う😊ayaさんは私に対してもそうだから、想像できる😁赤ちゃん…い香りがするよね~👶 私は、息子を産んだ時 まだ私自身がガキんちょだったから、母親の顔をしてたかどうか🤔それに両親に勘当されてたから子育て相談するとこもなくてね😅今、考えるとメチャクチャでよく育ってくれたと思うよ😂

No.387 24/04/18 23:19

>> 385 でしょ😂昨日は珍しかったよね トイレに起きたのよ そのついでに、チャチャっと簡単に😅 なので特に問題あったわけじゃないので大丈… さっき、息子にラインして訊いてみたら、こちらはあまり揺れなかったらしいよ😅

• << 389 あ!そうそう、そちらで地震があったよね って、なに、爆睡だったかぁ〜😂 遠出したあとにキッチリ家事までこなしたら、さすがにグッスリ〜💤だねww … それを聞いてさ、フト🤔思った 疲れと薬で深い眠りで起きないのであれば、ある意味、危なっかしいもんだね💊 うん、今回はそんなに揺れてなかったなら良かったけれど 災害時のことを考えると、ちょっと考えものだなぁと思えちゃったよ💊💦 ちなみに、スノーさんも大丈夫そうだね 別件のレスしてたから😊  

No.386 24/04/18 22:48

>> 385 そっか、トイレに起きたんだ、また眠れたって事だね😴
お産は予定より早かったんだ😊初めてのお産は不安だと思うし帝王切開となると怖かっただろうね😅ayaさん、まるで孫が産まれたみたいな喜びようで🤭お母さん顔かぁ、私も息子を産んだ時 お母さん顔してたのかなぁ🤔

うん、どうしても済ませないといけない用事があったから1週間前から息子に話してて付き合ってもらったよ😊天気は良かったけど暑くてね🌞往復3時間ちょいのドライブがてら行ってきたよ。それがねぇ、昨日 朝2時から起きてて、そのまま出掛けたから、ちょっと疲れちゃって。帰宅して、やっと家事を済ませ薬飲んで眠りについて30分後位に地震がきたらしいけど私 全く気付かず爆睡してたの😂こちらは震度4だったのよ。ニュースをみて初めて知って、旦那に尋ねてみたら「うん、揺れたよ」って😂私が目覚めないって事は、こちらはそんなに揺れてないかもしれない。

• << 388 孫って言うかね 可愛い甘えん坊の妹が✨初出産✨した感じよ〜😁 従姉妹、母親を病気で亡くしていてね(私の母の妹さんよ) ひとりっ子でさ、私達と年齢が近いので小さい頃から仲良くしてたからか、ほぼ妹感覚なの それで 本来なら🏡里帰りするはずなんだけど出来ないのでね 妹と手分けしてお世話してくるよ〜👶💕 旦那様の育児休暇が月末からなので、それまでの数日間ね😄 うん😊東子さんもお母さんの顔をしていたんじゃないかな? 当時、色々と大変だっただろうけども 純粋無垢の小さな命で、ね 初めての我が子に愛おしい眼差しをしていたと思うよ?母性だね😊

No.385 24/04/17 18:04

>> 384 でしょ😂昨日は珍しかったよね

トイレに起きたのよ
そのついでに、チャチャっと簡単に😅

なので特に問題あったわけじゃないので大丈夫よ〜🎶

それで、うん!!😆読んでくれた?

産まれたわぁ✨あれよあれよと急展開して、予定日より早くね😂

ビビりの従姉妹でね、直前までオロオロしていたけどさw
旦那様から連絡あって、すぐ、妹と一緒に見にいったよ🏥

落ち着いていてね、赤ちゃんを眺める顔がね…
もう、お母さんしてた😊

ホッとした😄
うん😊ありがとうね、東子さん💕

おっ!
今日はお出掛けしたんだね!どこ行ってきたの?🚗
息子さんかな、親友さんかな😄

そちらも今日は、天気良かった?

ほんっと、ポカポカと暖かくなってきてさ☀️
この冬から春の移り変わり時が
一年で一番、自然の彩りが豊かに変化する時だから、晴れたら毎日お出掛け日和ってやつだよね!w

気持ち良くて気分もよくなる😊ね✨

• << 387 さっき、息子にラインして訊いてみたら、こちらはあまり揺れなかったらしいよ😅

No.384 24/04/17 04:55

>> 382 そうなんだよね😊東子さんは慈悲深いのよね むかし、◯ちゃんと私で 東子さんの懐に甘えたことがあったわぁ🤭懐かしい✨ そんな… 慈悲深いって言われると、ちょっと恥ずかしい😳💦そうありたいけど😅でも、そう思ってくれて有り難う😊
甘えたって言うけど私も精神的に凄く助かったんだよ☝️面白かったし楽しかったしね😊
メニエール発症の時は新しい環境で仕事に慣れるのに必死だったしストレスだったと思う。以前は自分を大切にするって意味がわからなかった💦でも、今はわかるよ😊
アハハッ、確かにたまに落ちるね🤭
うん、環境が変わったのが一番良かった😁

ちゅうか、従姉妹さん赤ちゃんが産まれたんだね、おめでとうございます🎊不安でいっぱいだったろうけど無事に産まれて良かったね👶😄

あとayaさん、夜中に書き込みしてるけど、大丈夫?珍しいなと思って😅私は2時に母のトイレで目覚め、再度寝る努力はしたけど眠れなくて起きたの💦今から2回目のお茶飲むよ🍵今日は久しぶりに出掛ける予定だよ😃

No.383 24/04/17 04:21

>> 381 〜続き うまく言葉にできなくて、結局またまた長々と書いてしまった〜😅 読んでくれてありがとね😊 まさかの文字数オーバーにび… ありゃりゃ、ミスで投稿直前に消えちゃったのね💦私も何回か、そういう事があるけどすぐに書き直す事できないよね😅
そっかエアさんも家庭での葛藤が色々あったんだ。ちょっと質問だけどエアさん自身 御両親や弟さんに対し憎しみや恨みの気持ちまで発展したのかな?無理に答えなくて良いから☝️
私も若い時から色んな人と関わってきて恨みや憎しみの心は持つ事なく40代までは過ごせたけど50代になって恨みや憎しみの心っていうのを初めて知った😅エアさんは学びや色んな経験を通して、それを乗り越えてきたんだね😊私は現在進行中だよ💦今のところ、死ぬまでに乗り越えられそうな気がしない😂これでも基本私って平和主義なんだよ😅
うん、両親は大好きだよ、随分心配かけ泣かせたけど💦

No.382 24/04/15 18:10

そうなんだよね😊東子さんは慈悲深いのよね

むかし、◯ちゃんと私で
東子さんの懐に甘えたことがあったわぁ🤭懐かしい✨

そんな東子さんだから
より一層自分を大切にしてほしい想いが強いかな私は

先日話していたメニエール病だって(施設への転職の時なのかな?)
限界を超えたからなんだろうね

でも今は😊ちょいちょい落ちる時があれど環境も良くなったからか
一時期と比べたら気持ちにゆとりがありそうに見えるから、安心してるよ

• << 384 慈悲深いって言われると、ちょっと恥ずかしい😳💦そうありたいけど😅でも、そう思ってくれて有り難う😊 甘えたって言うけど私も精神的に凄く助かったんだよ☝️面白かったし楽しかったしね😊 メニエール発症の時は新しい環境で仕事に慣れるのに必死だったしストレスだったと思う。以前は自分を大切にするって意味がわからなかった💦でも、今はわかるよ😊 アハハッ、確かにたまに落ちるね🤭 うん、環境が変わったのが一番良かった😁 ちゅうか、従姉妹さん赤ちゃんが産まれたんだね、おめでとうございます🎊不安でいっぱいだったろうけど無事に産まれて良かったね👶😄 あとayaさん、夜中に書き込みしてるけど、大丈夫?珍しいなと思って😅私は2時に母のトイレで目覚め、再度寝る努力はしたけど眠れなくて起きたの💦今から2回目のお茶飲むよ🍵今日は久しぶりに出掛ける予定だよ😃

No.381 24/04/15 15:13
エア ( ♀ u2gj1 )

>> 380 〜続き

うまく言葉にできなくて、結局またまた長々と書いてしまった〜😅
読んでくれてありがとね😊

まさかの文字数オーバーにびっくり\(◎o◎)/

• << 383 ありゃりゃ、ミスで投稿直前に消えちゃったのね💦私も何回か、そういう事があるけどすぐに書き直す事できないよね😅 そっかエアさんも家庭での葛藤が色々あったんだ。ちょっと質問だけどエアさん自身 御両親や弟さんに対し憎しみや恨みの気持ちまで発展したのかな?無理に答えなくて良いから☝️ 私も若い時から色んな人と関わってきて恨みや憎しみの心は持つ事なく40代までは過ごせたけど50代になって恨みや憎しみの心っていうのを初めて知った😅エアさんは学びや色んな経験を通して、それを乗り越えてきたんだね😊私は現在進行中だよ💦今のところ、死ぬまでに乗り越えられそうな気がしない😂これでも基本私って平和主義なんだよ😅 うん、両親は大好きだよ、随分心配かけ泣かせたけど💦

No.380 24/04/15 15:09

>> 366 それでも、エアさんがヒデアキさんに寄り添った事には間違いないし😊私は、ヒデアキさんに どんな事があったのか詳しく知らないからスレを探してみた… 東子さん😃こんにちは
日にちを改めてあれこれ書き始めてたらほんとに長くなって、
しかも投稿直前にどこかさわったらしくて文章が消えてしまったよ😅💦

実を言うと私ね、中学生とか高校生だった頃から40代半ば頃までずっと、両親とも弟ともものすごく仲が悪くて、心の中は家族に対する愚痴や不満ばかりでいつも友達に話を聞いてもらってた。
今こうして50代後半になって、当時の自分には見えていなかったであろう視点で、
もしかしたらあの頃のお父さんやお母さんはこんな気持ちでいたのかもしれないなって思えることが本当にたくさんあるよ。
当時の私には想像できないような苦労を重ねて私ら子ども3人を必死で育ててくれたんだろうな、そう思うと感謝の気持ちしかないし、多分弟もものすごく辛くて気持ちが荒んでたんだろうなって思えるようにもなった。
できれば両親が生きているうちにこのことに気づけたらもっと良かったんだけどね…
長い時間をかけて私がこの人生で学ぶべきテーマだったんだろうなとも思ってるんだ。

だから、いつだったかな、東子さんがお母さんのことがずっと大好きって話してたのを読んだときに
ものすごく素敵だなぁって思ったんだよ。
みなさんとお話ししている東子さんの懐の深さ、優しさは、お母さん譲りなんだろうなぁって😊

このことを伝えたかったの!!

続き〜

No.379 24/04/12 21:48

>> 378 相方さんは、私より薬が多いかもしれんね、私は半錠しか飲まないけどヨッパみたいになる😅

うん、私の場合 前日普通に寝て起きたら、そうなったから突然だよ😅耳が聞こえにくいとか耳鳴りはあったかもだけど気付かなかった💦
眼振はね、私は普通に前を向いて一点集中してるし自覚は無いのよ、でも瞳というか眼球が動いてると言われた😅とにかく真っ直ぐ歩けなかった、寝起きだったから普通に歩こうとするでしょ、フニャッて倒れた🤭横になってても、ちょっと頭を動かすと目眩と同時にムカムカと吐き気がしてね。あの時は転職して1ヵ月くらいの時だったかも🤔
うん、私が持って生まれたものだから仕方ないよ😅やっぱりayaさん、優しいね😉

No.378 24/04/12 15:09

>> 377 うん、眠剤はなかなか強烈らしいね

自スレの相方なんて、解読不可能な文章の時があったよ😂
こっちは良いから早く寝てくれっ💦て言ったことがあったわぁw

え、じゃあつまり
なんの予兆もなく、突然発作に襲われるの?

… 怖い😭

しかもやはり歩くことすら困難なんだね
眼振ってのは、この眼球が一点にとどまっていない状態ってことかね、あぁこれは酔うわ💦

そうやってまた環境次第で発症するのなら、うん、持病に近いね

しかし… なんだろね

その方々は辛い想いしながら、周りの人よりも大変で一生懸命生きているだろうに… 結果、苦しむって😔

なんだか理不尽だなぁってさ、悲しくなるね

No.377 24/04/12 14:10

>> 376 そう、眠剤飲んだ後だよ、朝 読み直して自分でビックリだよ😂強烈な薬だね😅あれで、シッカリしてるつもりなんだわ💦

うん、メニエールね☝️あの頃、仕事してたから朝 目覚め立ち上がってトイレに行こうとしたらヘナッて倒れて歩けない位の目眩がして、吐き気が凄くてね😅吐いても胃液しか出てこないし、ちょっと動くと吐き気がしてホントにキツかった💦職場に連絡して休ませてもらった。んで、車の運転出来そうになかったからタクシーで病院に行き看てもらったら、眼振がありますねと言われ点滴して薬を処方してもらった😅仕事は2~3日休んで休養した。目眩は軽減されたけど、ユックリした目眩は2週間位続いたよ💫
それ以降 たまに目眩がする事がある、疲れたりストレス溜まると症状が出てくる気がする🤔
症状の出方は人によって違うかも、わからんけど😂私の場合、持病のうちに入るんだろね。私も後で調べてみるよ😊

No.376 24/04/12 13:24

>> 374 ヒデアキさんへの返事、同じ様な書き込みしてる😅薬飲んだ後だったもんだから堪忍ね~😅 そうそう😂『あら?』って思って読んでたよ〜w

やっぱり眠剤だったか😁
無理しなくても良かったんに東子さん、次の日でもさ😊

それで、東子さんもメニエール病になったことあるの?!💦

あぁ、でも、そっか
昨日検索してたら『几帳面や真面目な性格の人に多い』と調査結果で出ているみたいだから…
納得かな😣

この病は、長い付き合いになるものなの?

環境を変えてもまた、強いストレスを感じたら発症していくものなのかな
持病みたいな感じで。

No.375 24/04/12 13:13

>> 367 ayaさん😄こんばんは ◯ちゃんのスレでお話ししてたときだったかな、皆さんのやり取りをロムしてたときだったかな、 わぁ〜!ayaさん… おぉ〜✨
うん、当たり!ズバリ同県民でしたよ

改めて感激ですわぁ😂🎶

絵のことね😄ありがとうございます

完全創作のメッセージ画になるもんだから
想いの念が強く込められているのが見ててもわかるでしょ😁w

そう😊お相手が喜んでくださっているの… 凄く幸せな気分になりますよね

私も同じです、それが嬉しい😊✨

No.374 24/04/12 09:53

ヒデアキさんへの返事、同じ様な書き込みしてる😅薬飲んだ後だったもんだから堪忍ね~😅

• << 376 そうそう😂『あら?』って思って読んでたよ〜w やっぱり眠剤だったか😁 無理しなくても良かったんに東子さん、次の日でもさ😊 それで、東子さんもメニエール病になったことあるの?!💦 あぁ、でも、そっか 昨日検索してたら『几帳面や真面目な性格の人に多い』と調査結果で出ているみたいだから… 納得かな😣 この病は、長い付き合いになるものなの? 環境を変えてもまた、強いストレスを感じたら発症していくものなのかな 持病みたいな感じで。

No.373 24/04/12 09:44

>> 371 東子さんからもレスくれてたの、読んだよ!ありがとう😊 いろいろ話したいけど書き始めると長くなりそうだから、また改めて来るね🙏 と… 最近は、てんちゃん動画みてないよ😅てんちゃん、よく噛みつくよね😖💥今は、お猿さんをみてる😊乳離れをさせたい母猿と、乳離れしたくない子猿の動画。もう、歯も生えて かなり成長してるのに、お母さんのおっぱい欲しがって泣く💦母猿も性格が違うから(もちろん子猿も)、色んなドラマがあるよ🐒

No.372 24/04/12 09:33

>> 361 白菜と豚コマのみぞれ煮ね😋💕 いやでもね、教えるほどのもんじゃあないよ〜 めんつゆをベースにしてね あとは白菜とコマを一緒に煮… 白菜と豚コマのみぞれ煮、教えてくれて有り難う🙇‍♀️いつか作ってみるよ😃ayaさん家は大根おろしをよく使うんだね。以前、旅に出た時に何処かのパーキングで食べた冷やしおろしソバがメチャクチャ美味しかったのを憶えてる😋大根おろしが入ってるだけで、こんなに美味しいんだと思った😅めんつゆもだけど、ポン酢でも美味しいかもしれないね、完全に鍋の味になるけど😅

No.371 24/04/12 00:41

>> 366 それでも、エアさんがヒデアキさんに寄り添った事には間違いないし😊私は、ヒデアキさんに どんな事があったのか詳しく知らないからスレを探してみた… 東子さんからもレスくれてたの、読んだよ!ありがとう😊
いろいろ話したいけど書き始めると長くなりそうだから、また改めて来るね🙏

ところで、てんちゃん動画って今も見てる?
ずっと前に(東子さんとひまおのやり取りをロムっていて)てんちゃんのことを知って以来、
私もたまに見てるよ😺
面白いのがあったから貼っておくね♪

https://youtu.be/1ulz-ZqAh_Y?si=FFuhT54-xAd0Vi38

• << 373 最近は、てんちゃん動画みてないよ😅てんちゃん、よく噛みつくよね😖💥今は、お猿さんをみてる😊乳離れをさせたい母猿と、乳離れしたくない子猿の動画。もう、歯も生えて かなり成長してるのに、お母さんのおっぱい欲しがって泣く💦母猿も性格が違うから(もちろん子猿も)、色んなドラマがあるよ🐒

No.370 24/04/12 00:18

>> 357 東子さん皆さんこんばんは☺️ たまたまココにレス来ようと思ってROMしました。 なんか混乱してるんですがエアさんは僕のスレに来たことある… じゃ、ミクルの事は解決したんだね😊ここは文章だけの世界だから上手く伝わったり伝わらなかったりだよ
😅
ヒデアキさんメヌエール病なの?辛いね💦私もなった事があったよ😅朝起きたら真っ直ぐ歩けなくて吐き気もして天井が回ってトイレで吐いたら胃液っぽいのしか出なかった、これ以降 片耳の聞こえが悪くなったよ😅
ちゃんと治療専念して下さいね。

No.369 24/04/12 00:16

>> 365 エアさんあの時はコメントありがとうございました。 あの時はパニックになり、暴走して他でも他言したりして今思えばお相手に大人げなかったのと思… ヒデアキさん、お相手のスレに書き込みに行った方は私ではないのです😅
というか、あのとき声をかけさせてもらったのはヒデアキさんだけなので…
ヒデアキさんのホントにありがとうございますの気持ち、
その方に届いてるといいなって思います。

私の知り合いにもメニエール病になったことがある人がいて当時はかなり辛そうだったので
少しでも早く症状が治まりますように、楽になりますように🙏

勝手な想像ではありますが、ヒデアキさんはリアルでもいろんな場面でギリギリまで我慢して無理をしすぎてしまう方なんじゃないかな?
いくつも理不尽だったり辛い出来事を経験して乗り越えてだんだん打たれ強くもなるものかもしれないけど、それでも限度がありますよー!
誰よりも自分の体や心を大切に労ってあげてくださいね。

https://youtu.be/HxO_jE1R854?si=PFS4S8c8DoJLgBSc
こんな動画を見つけたので、もし良かったら参考にしてみてください😊

No.368 24/04/11 23:44

>> 357 東子さん皆さんこんばんは☺️ たまたまココにレス来ようと思ってROMしました。 なんか混乱してるんですがエアさんは僕のスレに来たことある… それだけ沢山の方々に見守られてるって事でしょ?良いね😃そのカプーのスレみつけられないのよ💦ゴメンね😅
仕事の事も人間関係で悩んでたようだし体調もわるそうだね。前職と同じで話してるいに相手がパラハラ気質なの?相手は、どんな気持ちでヒデアキさんに素っ気ないのかしらヒ
デアキさんのどこが不満なんだろ。メニエールは私も、やった事あるよ、朝起きてトイレに行こうとしたらまっすぐあるけなくて、ハイハイしてトイレに行ったよ。おまけに目眩がつよくで天井がグルグル回って😅吐いたら黄色い液しか出なかった

No.367 24/04/11 23:42

>> 360 エアさん😄こんばんは んん?! 同県民だったんですか? あれまぁ😆それはビックリ、嬉しい✨ じゃあもしかしたら… 何処かで、すれ… ayaさん😄こんばんは

◯ちゃんのスレでお話ししてたときだったかな、皆さんのやり取りをロムしてたときだったかな、
わぁ〜!ayaさんも同県民だったんだぁ😆って思ったことがあったの!
でももしかして記憶違いだったかなぁ?私は愛知県民だよ😄

ayaさんのイラスト、いつも楽しみに見せてもらってたよ(*^^*)
その時々で贈った人へ向けた想いが込められていてキラキラしていて、
受け取った人のうれしい気持ちをおすそわけしてもらった気分になって毎回うれしくなってた✨

◯ちゃんが帰ってきてくれたときのことを想像すると
今からワクワクしてくるね😊

• << 375 おぉ〜✨ うん、当たり!ズバリ同県民でしたよ 改めて感激ですわぁ😂🎶 絵のことね😄ありがとうございます 完全創作のメッセージ画になるもんだから 想いの念が強く込められているのが見ててもわかるでしょ😁w そう😊お相手が喜んでくださっているの… 凄く幸せな気分になりますよね 私も同じです、それが嬉しい😊✨

No.366 24/04/11 23:24

>> 356 東子さん😃おはよう ヒデアキさんのそのときのスレをざっと読み直してきたけど、私以外にも参加していた人たちみんな匿名だった! だからや… それでも、エアさんがヒデアキさんに寄り添った事には間違いないし😊私は、ヒデアキさんに どんな事があったのか詳しく知らないからスレを探してみたんだけど出てこないの😅
そっか、妹さんや弟さん、お友達とはたまにしか連絡とらないのね。私は兄とはあまり(ほとんどかな)連絡とらないけど姉とは月に3回位は電話で話してる😃📲
良い意味でビックリさせたい?ちゅうか、エアさん強いね💪私は姉や息子にピーピー言ってるよ😂

• << 371 東子さんからもレスくれてたの、読んだよ!ありがとう😊 いろいろ話したいけど書き始めると長くなりそうだから、また改めて来るね🙏 ところで、てんちゃん動画って今も見てる? ずっと前に(東子さんとひまおのやり取りをロムっていて)てんちゃんのことを知って以来、 私もたまに見てるよ😺 面白いのがあったから貼っておくね♪ https://youtu.be/1ulz-ZqAh_Y?si=FFuhT54-xAd0Vi38
  • << 380 東子さん😃こんにちは 日にちを改めてあれこれ書き始めてたらほんとに長くなって、 しかも投稿直前にどこかさわったらしくて文章が消えてしまったよ😅💦 実を言うと私ね、中学生とか高校生だった頃から40代半ば頃までずっと、両親とも弟ともものすごく仲が悪くて、心の中は家族に対する愚痴や不満ばかりでいつも友達に話を聞いてもらってた。 今こうして50代後半になって、当時の自分には見えていなかったであろう視点で、 もしかしたらあの頃のお父さんやお母さんはこんな気持ちでいたのかもしれないなって思えることが本当にたくさんあるよ。 当時の私には想像できないような苦労を重ねて私ら子ども3人を必死で育ててくれたんだろうな、そう思うと感謝の気持ちしかないし、多分弟もものすごく辛くて気持ちが荒んでたんだろうなって思えるようにもなった。 できれば両親が生きているうちにこのことに気づけたらもっと良かったんだけどね… 長い時間をかけて私がこの人生で学ぶべきテーマだったんだろうなとも思ってるんだ。 だから、いつだったかな、東子さんがお母さんのことがずっと大好きって話してたのを読んだときに ものすごく素敵だなぁって思ったんだよ。 みなさんとお話ししている東子さんの懐の深さ、優しさは、お母さん譲りなんだろうなぁって😊 このことを伝えたかったの!! 続き〜

No.365 24/04/11 21:29
お仲間さん56 ( 40代 ♂ )

>> 359 ヒデアキさん、こんにちは 先日お邪魔したスレでは常連6を名乗っておりましたエアと申します(^^ゞ どうぞよろしくお願いします(*^^*)… エアさんあの時はコメントありがとうございました。
あの時はパニックになり、暴走して他でも他言したりして今思えばお相手に大人げなかったのと思います。
僕の勘違いづなければお相手のスレにも検索してお言葉をコメントされてなかったですか?ホントにありがとうございました。

• << 369 ヒデアキさん、お相手のスレに書き込みに行った方は私ではないのです😅 というか、あのとき声をかけさせてもらったのはヒデアキさんだけなので… ヒデアキさんのホントにありがとうございますの気持ち、 その方に届いてるといいなって思います。 私の知り合いにもメニエール病になったことがある人がいて当時はかなり辛そうだったので 少しでも早く症状が治まりますように、楽になりますように🙏 勝手な想像ではありますが、ヒデアキさんはリアルでもいろんな場面でギリギリまで我慢して無理をしすぎてしまう方なんじゃないかな? いくつも理不尽だったり辛い出来事を経験して乗り越えてだんだん打たれ強くもなるものかもしれないけど、それでも限度がありますよー! 誰よりも自分の体や心を大切に労ってあげてくださいね。 https://youtu.be/HxO_jE1R854?si=PFS4S8c8DoJLgBSc こんな動画を見つけたので、もし良かったら参考にしてみてください😊

No.364 24/04/11 21:19

>> 363 ヒデアキさん、わざわざ説明しに来てくれたん?
ごめんね、ありがとうございます😊

うん、聞いた事あります
でも詳しく知らなかったので、いま、検索してきました

ストレスと疲労からの耳の病気なのね
めまいや吐き気が繰り返しあるなんて、辛い

うん、仕事どころじゃないと思えた
発作時は、立っているのすら大変なのでは…😣

No.363 24/04/11 20:59

>> 360 エアさん😄こんばんは んん?! 同県民だったんですか? あれまぁ😆それはビックリ、嬉しい✨ じゃあもしかしたら… 何処かで、すれ… アヤさんありがとうごさいます。
女の人にはわかる人多いかもですがメニエール病です。
東子さんは僕の前のこと知ってますが前職で長きに渡り、パワハラ受けてたので精神がストレスなどに弱くなり体調不良で仕事休む時もあります。

No.362 24/04/11 20:58

>> 358 今、精神疾患と闘病中の為またぼちぼち来ます。 ヒデアキさん😄

うん、待っています

またヒョッコリと顔を出してくれたら😊嬉しく思っています

No.361 24/04/11 20:55

>> 354 誰かの為には、あまり自覚はないよ😊よくわからないけど、ただ一生懸命やってた気がする。未熟だから至らないとこは、いっぱいあった(今もそうだけど… 白菜と豚コマのみぞれ煮ね😋💕

いやでもね、教えるほどのもんじゃあないよ〜

めんつゆをベースにしてね
あとは白菜とコマを一緒に煮込んで、大根おろしと刻みネギをふりかけるだけよ

… 3行で済んだわ😂
簡単過ぎて恥ずかしいったらないやww

📷この画像みたいな感じ

でも我が家は、これよりどっっさりと大根おろしが山のように乗っかってる😁

大根おろし… なんでかサッパリ風になるから良いよね
東子さんも好きかな?😊

焼き魚だけじゃなく、ハンバーグや和風パスタにも😋
おろすのが大変だけどさ、我が家は結構な頻度で登場します🎶

• << 372 白菜と豚コマのみぞれ煮、教えてくれて有り難う🙇‍♀️いつか作ってみるよ😃ayaさん家は大根おろしをよく使うんだね。以前、旅に出た時に何処かのパーキングで食べた冷やしおろしソバがメチャクチャ美味しかったのを憶えてる😋大根おろしが入ってるだけで、こんなに美味しいんだと思った😅めんつゆもだけど、ポン酢でも美味しいかもしれないね、完全に鍋の味になるけど😅

No.360 24/04/11 20:51

>> 353 ayaさん😊こんばんは もちろん覚えてるよ〜、それからayaさんと私は同県民だってことは知ってた? 私のこと覚えていてくれたらいいなって… エアさん😄こんばんは

んん?!
同県民だったんですか?
あれまぁ😆それはビックリ、嬉しい✨
じゃあもしかしたら… 何処かで、すれ違ったりしてる可能性もありそう?😁w

◯ちゃん、そう😊早いよねぇ… 🗓️
怖がりさんだからさ、不安を露わにしていたのが印象強くて
たまにフト、心配になります

少し前からね、◯ちゃんが帰ってきた時に見せたい絵を描いてるの🖼️
家事の合間に、ゆっくりゆっくり牛歩で😁

えがきながら、彼女を想っています

うん!😊楽しみに待っていようね💕

ヒデアキさんね、そっか
心の病いを持たれていたんですね、知らなかった
闘病中と話してらしたけど入院してるのかな?

私は会話しているスレしか読まないので…
まったく話の流れが分からんのです😅

• << 363 アヤさんありがとうごさいます。 女の人にはわかる人多いかもですがメニエール病です。 東子さんは僕の前のこと知ってますが前職で長きに渡り、パワハラ受けてたので精神がストレスなどに弱くなり体調不良で仕事休む時もあります。
  • << 367 ayaさん😄こんばんは ◯ちゃんのスレでお話ししてたときだったかな、皆さんのやり取りをロムしてたときだったかな、 わぁ〜!ayaさんも同県民だったんだぁ😆って思ったことがあったの! でももしかして記憶違いだったかなぁ?私は愛知県民だよ😄 ayaさんのイラスト、いつも楽しみに見せてもらってたよ(*^^*) その時々で贈った人へ向けた想いが込められていてキラキラしていて、 受け取った人のうれしい気持ちをおすそわけしてもらった気分になって毎回うれしくなってた✨ ◯ちゃんが帰ってきてくれたときのことを想像すると 今からワクワクしてくるね😊

No.359 24/04/11 11:23

>> 357 東子さん皆さんこんばんは☺️ たまたまココにレス来ようと思ってROMしました。 なんか混乱してるんですがエアさんは僕のスレに来たことある… ヒデアキさん、こんにちは
先日お邪魔したスレでは常連6を名乗っておりましたエアと申します(^^ゞ
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

お仲間さんとのスレを再開されたこと、本当によかったです!
皆さん気を遣っているわけではなくて、
ヒデアキさんがつくったあの居場所で楽しく過ごされてるんだろうなぁって思いますよ☺️

誰だって忙しかったり体調が優れなかったり…いろんな理由で書き込みにくる余裕が持てないことだってあると思います。
どうぞヒデアキさんも無理をしないでくださいね😊

って、東子さんより先にお返事しちゃいました😅

• << 365 エアさんあの時はコメントありがとうございました。 あの時はパニックになり、暴走して他でも他言したりして今思えばお相手に大人げなかったのと思います。 僕の勘違いづなければお相手のスレにも検索してお言葉をコメントされてなかったですか?ホントにありがとうございました。

No.358 24/04/11 06:21

今、精神疾患と闘病中の為またぼちぼち来ます。

• << 362 ヒデアキさん😄 うん、待っています またヒョッコリと顔を出してくれたら😊嬉しく思っています

No.357 24/04/10 22:10

東子さん皆さんこんばんは☺️
たまたまココにレス来ようと思ってROMしました。
なんか混乱してるんですがエアさんは僕のスレに来たことある人みたいですね。
でもあの心救われた人は東子さんでもエアさんでもないと。となると、あの人は誰だったんだろう?🤔
まぁでももういいか😅今ではお相手の方も匿名で来てくれて良好な関係を築き上げてます😊あのカプ~のスレも仲間の人が気を遣って使ってくれて今ではほぼ満スレになってきてます😊

• << 359 ヒデアキさん、こんにちは 先日お邪魔したスレでは常連6を名乗っておりましたエアと申します(^^ゞ どうぞよろしくお願いします(*^^*) お仲間さんとのスレを再開されたこと、本当によかったです! 皆さん気を遣っているわけではなくて、 ヒデアキさんがつくったあの居場所で楽しく過ごされてるんだろうなぁって思いますよ☺️ 誰だって忙しかったり体調が優れなかったり…いろんな理由で書き込みにくる余裕が持てないことだってあると思います。 どうぞヒデアキさんも無理をしないでくださいね😊 って、東子さんより先にお返事しちゃいました😅
  • << 368 それだけ沢山の方々に見守られてるって事でしょ?良いね😃そのカプーのスレみつけられないのよ💦ゴメンね😅 仕事の事も人間関係で悩んでたようだし体調もわるそうだね。前職と同じで話してるいに相手がパラハラ気質なの?相手は、どんな気持ちでヒデアキさんに素っ気ないのかしらヒ デアキさんのどこが不満なんだろ。メニエールは私も、やった事あるよ、朝起きてトイレに行こうとしたらまっすぐあるけなくて、ハイハイしてトイレに行ったよ。おまけに目眩がつよくで天井がグルグル回って😅吐いたら黄色い液しか出なかった
  • << 370 じゃ、ミクルの事は解決したんだね😊ここは文章だけの世界だから上手く伝わったり伝わらなかったりだよ 😅 ヒデアキさんメヌエール病なの?辛いね💦私もなった事があったよ😅朝起きたら真っ直ぐ歩けなくて吐き気もして天井が回ってトイレで吐いたら胃液っぽいのしか出なかった、これ以降 片耳の聞こえが悪くなったよ😅 ちゃんと治療専念して下さいね。

No.356 24/04/10 09:14

>> 355 東子さん😃おはよう

ヒデアキさんのそのときのスレをざっと読み直してきたけど、私以外にも参加していた人たちみんな匿名だった!
だからやっぱり私のことじゃないかも😅
2ヶ月ぐらい前のスレで、別のスレを急に閉鎖しちゃったのを見かけてお仲間さんのために開けたままにしておいた方がいいのでは?って声をかけに行ってみたんだよね
そうだね、ヒデアキさんがここを見ていてくれたらいいな

友達や弟や妹たちとは、まめに連絡取り合ってなくても元気でやっていてくれるならそれでいいかぁって感じかな
みんなもそんなふうに思ってくれてるならいいな

そうは言いつつ、最近、何年かぶりに妹に会ったり友達に会ったりしたことがあって、
それぞれの状況が大きく変わっていてびっくりしたり嬉しくなったりしたことがあったんだよ
私としてもみんなのことをいい意味でびっくりさせたくてなかなか連絡できずにいるの😅

どれだけ間があいていても以前と全然変わらずに話せる関係性っていいね
ミクルで仲良くなれたみんなともそうでありたいし
そう思ってもらえてたらいいなって思ってる😊

• << 366 それでも、エアさんがヒデアキさんに寄り添った事には間違いないし😊私は、ヒデアキさんに どんな事があったのか詳しく知らないからスレを探してみたんだけど出てこないの😅 そっか、妹さんや弟さん、お友達とはたまにしか連絡とらないのね。私は兄とはあまり(ほとんどかな)連絡とらないけど姉とは月に3回位は電話で話してる😃📲 良い意味でビックリさせたい?ちゅうか、エアさん強いね💪私は姉や息子にピーピー言ってるよ😂

No.355 24/04/10 05:00

>> 352 東子さん😃こんばんは ミクルには来ていて、目に止まったスレがあれば匿名とか通りすがりとかで書き込んだりもしてるけど、いろんなスレを読ん… そっか、ミクル内には居たんだね😃ヒデアキさんが私と間違えたのはエアさんだったんだ😁私は書き込みに行く場所は決まってるし書いた憶えもないから即 私ではないと思った😅ヒデアキさん、ここを読んで気付いてくれると良いな。

お友達や御妹弟とは付き合いないの?エアさんは独身だったのね、知らなかった😅もう仕事はしないのかな?

うん、ギリギリの生活って大変だけど、私も支払いがちゃんと出来て御飯が食べれて何事もなく一日を過ごせたから良しとしようと毎日思うよ😂昔はもっと酷い状況の時があったしね。私は、お金に関して難があるけど受け入れてるし、わりと心穏やかにカード生活をしてるよ😅今回も3月中旬からカード使ってる。いくら使ったかは、ずっと計算してるけどね。
花見に行けて良かったね😊花見は人が多くても気にならず、盛り上がってる人達をみて私もウキウキしてる😄

No.354 24/04/10 04:18

>> 351 だね😊 多分そうだよ偶然ではないね、きっと 東子さんはね いつもいつも、そう… 昔から 自分じゃなくて誰かの為に生きている人だか… 誰かの為には、あまり自覚はないよ😊よくわからないけど、ただ一生懸命やってた気がする。未熟だから至らないとこは、いっぱいあった(今もそうだけど)←これは自覚ある🤭
私があまりにも無謀だから守って下さってる方々も(守護霊様)ハラハラしてたかも←これは息子が言ってた😅神様はハラハラしないけどね、デカイから。

私の嬉しい出来事を聞くとayaさんも嬉しいと言ってくれて有り難う😄幸せの連鎖ってあるよね、人の喜んでる様子や顔を見ると、自分も幸せな気持ちになる😌

白菜と豚コマのみぞれ煮って美味しそうだね、作り方教えて😅なんか、鍋にしたら美味しそう😋

• << 361 白菜と豚コマのみぞれ煮ね😋💕 いやでもね、教えるほどのもんじゃあないよ〜 めんつゆをベースにしてね あとは白菜とコマを一緒に煮込んで、大根おろしと刻みネギをふりかけるだけよ … 3行で済んだわ😂 簡単過ぎて恥ずかしいったらないやww 📷この画像みたいな感じ でも我が家は、これよりどっっさりと大根おろしが山のように乗っかってる😁 大根おろし… なんでかサッパリ風になるから良いよね 東子さんも好きかな?😊 焼き魚だけじゃなく、ハンバーグや和風パスタにも😋 おろすのが大変だけどさ、我が家は結構な頻度で登場します🎶

No.353 24/04/09 23:56

>> 348 あらっ!エアさんだ😆お久しぶりです ayaですよ〜、覚えてくれているかなぁ ◯ちゃんの雑談スレでお話しさせてもらってます もう… … ayaさん😊こんばんは
もちろん覚えてるよ〜、それからayaさんと私は同県民だってことは知ってた?
私のこと覚えていてくれたらいいなって私も思ってたよ😄

それにしても、◯ちゃんを見送ってからもう2年以上も経つんだね、
本当に時が過ぎるのは早いね!

いろんな経験を重ねた◯ちゃんが元気で帰って来てくれるのを私もみなさんと一緒に待ちたいと思ってます😊

それにしても、ほんとミクルは広いようで狭いよね
ヒデアキさんがあの人は東子さんだったのかなって言ってたのはもしかして私のことだったのかも🤔?
わからないけどね😁

• << 360 エアさん😄こんばんは んん?! 同県民だったんですか? あれまぁ😆それはビックリ、嬉しい✨ じゃあもしかしたら… 何処かで、すれ違ったりしてる可能性もありそう?😁w ◯ちゃん、そう😊早いよねぇ… 🗓️ 怖がりさんだからさ、不安を露わにしていたのが印象強くて たまにフト、心配になります 少し前からね、◯ちゃんが帰ってきた時に見せたい絵を描いてるの🖼️ 家事の合間に、ゆっくりゆっくり牛歩で😁 えがきながら、彼女を想っています うん!😊楽しみに待っていようね💕 ヒデアキさんね、そっか 心の病いを持たれていたんですね、知らなかった 闘病中と話してらしたけど入院してるのかな? 私は会話しているスレしか読まないので… まったく話の流れが分からんのです😅

No.352 24/04/09 23:35

>> 347 ヒマ子さん、お久し振り~、お元気そうで何よりです😄 お祝いの言葉を有り難うございます🙇‍♀️私はもう終活の域にきたよ😅 少しずつしか前に… 東子さん😃こんばんは

ミクルには来ていて、目に止まったスレがあれば匿名とか通りすがりとかで書き込んだりもしてるけど、いろんなスレを読んでるだけのことの方が多いかな😄
そうそう、わりと最近、ヒデアキさんのスレにも匿名(だったかな?)で声をかけさせてもらいに行ったことあるよ

数年前に仕事を辞めてからいまや50代も後半、ほとんど友達や妹や弟との付き合いもなくて、独身で、そろそろ貯金の底も見えてきて…😅💦

それでもこういうギリギリな生活をしていると、
ご飯を食べられて何事もなく一日を過ごせたことがありがたいことなんだなって思えたりもするんだよね、幸せって思えることが幸せなのかもしれないなって😊

ちらっとだけど桜の花も何箇所か見に行ったよ
今年もまた春が来たんだなってうれしい気持ちになったよ🌸

• << 355 そっか、ミクル内には居たんだね😃ヒデアキさんが私と間違えたのはエアさんだったんだ😁私は書き込みに行く場所は決まってるし書いた憶えもないから即 私ではないと思った😅ヒデアキさん、ここを読んで気付いてくれると良いな。 お友達や御妹弟とは付き合いないの?エアさんは独身だったのね、知らなかった😅もう仕事はしないのかな? うん、ギリギリの生活って大変だけど、私も支払いがちゃんと出来て御飯が食べれて何事もなく一日を過ごせたから良しとしようと毎日思うよ😂昔はもっと酷い状況の時があったしね。私は、お金に関して難があるけど受け入れてるし、わりと心穏やかにカード生活をしてるよ😅今回も3月中旬からカード使ってる。いくら使ったかは、ずっと計算してるけどね。 花見に行けて良かったね😊花見は人が多くても気にならず、盛り上がってる人達をみて私もウキウキしてる😄

No.351 24/04/09 17:02

>> 350 だね😊
多分そうだよ偶然ではないね、きっと

東子さんはね
いつもいつも、そう… 昔から
自分じゃなくて誰かの為に生きている人だから
(連れ子さんもだよ😊あんなに懐くぐらいだったので、二人の為に一生懸命にお母さんをしたんだと思う)

神様が、うまいことタイミングを見計らってさ

そんな東子さんの為に、人生の所々に喜びを与えてくれていると見た!😂ww

良い話よ😊
私の方も、東子さんの口から自身の嬉しい出来事を聞けるのが嬉しい

幸せの連鎖やね✨

そんで、白菜!!
そうそう💧バカ高いんだよ、困るわぁ
白菜と豚コマのみぞれ煮を作りたかったのに諦めたよウチ

🐮500円も差額があったなら良い買い物だわ🎶ラッキーだったなぁ

そうだね、息子さんの言うとおりよ😊
肉食べてスタミナつけていけば、自然と心身的にラクになれると思う👍ね✨

• << 354 誰かの為には、あまり自覚はないよ😊よくわからないけど、ただ一生懸命やってた気がする。未熟だから至らないとこは、いっぱいあった(今もそうだけど)←これは自覚ある🤭 私があまりにも無謀だから守って下さってる方々も(守護霊様)ハラハラしてたかも←これは息子が言ってた😅神様はハラハラしないけどね、デカイから。 私の嬉しい出来事を聞くとayaさんも嬉しいと言ってくれて有り難う😄幸せの連鎖ってあるよね、人の喜んでる様子や顔を見ると、自分も幸せな気持ちになる😌 白菜と豚コマのみぞれ煮って美味しそうだね、作り方教えて😅なんか、鍋にしたら美味しそう😋

No.350 24/04/09 15:50

>> 349 うん、自分で言うのも変だけど、う~ん、これは偶然ではないなぁ🤔……と、思う事が多々ある😅昨日のスーパーも多分2年以上行ってないのよ、何となく行ってみようと思ったの😊いつも行ってるスーパーで、ひとパック1500円程するのが昨日のスーパーでは980円だったの。980円でも普段は買わないけど、昨日は つい買ってしまった😁すき焼き用の上肉も安かったから買って冷凍した。今は白菜がメチャクチャ高いから白菜の値段が下がったら白菜買って、すき焼きする予定☝️
普段は牛肉買わないし豚肉のお徳用パックを買って4回分位に小分けして使ってるんだわ😅

そだね、美味しい物を食べると幸せだもんね😊食べ物って精神に微妙に影響するって聞いたよ。息子に言われる、お肉食べろって😂

No.349 24/04/09 15:07

>> 345 そう、アレよ😁過ぎてしまった用があるなんて💦見た途端おかしくて🤭 確か5日だよ☝️違ったりして😅 うん、ケーキは買わなかったけど焼き… 焼き肉?!
焼き肉食べたん東子さん〜😆ラッキーだったね

なんだか東子さんは
偶然なのか必然的になのか、コトが良い方に向かう事があるよね
例のうどん屋さんも(息子さんとの再会のきっかけのね😄)

神様がさ
『せったくの誕生日にケーキも無しだし、息子は忙しいからケンタッキーは難しいだろうでなぁ… 』ってな感じで
いつもと違う店に向かわせて、焼き肉を買わせるようにしてくれたのかも!😂✨

私は、普段そうやって節約しているからこそ
そんな一時のご褒美があって良いと思うなぁ

だから特別、美味しかっただろうし幸せな気分にもなれただろうし

💴奮発した事で、引き換えに
幸せ時間を過ごせたと捉えていこう😊ね

No.348 24/04/09 14:56

>> 346 東子さん お誕生日おめでとう🎂💐 すっかりごぶさたしてました(^^ゞ 以前ひまおのスレでお話しさせてもらってたヒマ子だよ(*ノω・… あらっ!エアさんだ😆お久しぶりです

ayaですよ〜、覚えてくれているかなぁ
◯ちゃんの雑談スレでお話しさせてもらってます
もう… えーっと🤔2年以上前だったかも?
彼女を一緒に見送らせて頂きました、ayaです😊

うん、お元気そうですね✨良かった良かった😄

東子さんやスノーさんともお知り合いだったのね、ひまおさんも😊

いやぁ世間は狭いよね、あ、ミクルが😁かww

• << 353 ayaさん😊こんばんは もちろん覚えてるよ〜、それからayaさんと私は同県民だってことは知ってた? 私のこと覚えていてくれたらいいなって私も思ってたよ😄 それにしても、◯ちゃんを見送ってからもう2年以上も経つんだね、 本当に時が過ぎるのは早いね! いろんな経験を重ねた◯ちゃんが元気で帰って来てくれるのを私もみなさんと一緒に待ちたいと思ってます😊 それにしても、ほんとミクルは広いようで狭いよね ヒデアキさんがあの人は東子さんだったのかなって言ってたのはもしかして私のことだったのかも🤔? わからないけどね😁

No.347 24/04/09 10:31

>> 346 ヒマ子さん、お久し振り~、お元気そうで何よりです😄
お祝いの言葉を有り難うございます🙇‍♀️私はもう終活の域にきたよ😅
少しずつしか前に進めないけど、ボチボチ頑張るべ😉
ヒマ子さんは、ここミクルには長く来てなかったのかな?来たり来なかったり?
どちらにしてもヒマ子さんが幸せにしてるなら、それで良いかな😊
花見に行った?こちらはもう散ってしまった💦

• << 352 東子さん😃こんばんは ミクルには来ていて、目に止まったスレがあれば匿名とか通りすがりとかで書き込んだりもしてるけど、いろんなスレを読んでるだけのことの方が多いかな😄 そうそう、わりと最近、ヒデアキさんのスレにも匿名(だったかな?)で声をかけさせてもらいに行ったことあるよ 数年前に仕事を辞めてからいまや50代も後半、ほとんど友達や妹や弟との付き合いもなくて、独身で、そろそろ貯金の底も見えてきて…😅💦 それでもこういうギリギリな生活をしていると、 ご飯を食べられて何事もなく一日を過ごせたことがありがたいことなんだなって思えたりもするんだよね、幸せって思えることが幸せなのかもしれないなって😊 ちらっとだけど桜の花も何箇所か見に行ったよ 今年もまた春が来たんだなってうれしい気持ちになったよ🌸

No.346 24/04/08 23:22

東子さん
お誕生日おめでとう🎂💐

すっかりごぶさたしてました(^^ゞ
以前ひまおのスレでお話しさせてもらってたヒマ子だよ(*ノω・*)
スノーさんのお誕生日を思い出させてくれてありがとう😃

いつもと変わらないようでいても
東子さんにとって今日はやっぱり1年に一度の特別な日✨
ご家族と共に幸せな毎日を過ごされますよう祈ってます😊

• << 348 あらっ!エアさんだ😆お久しぶりです ayaですよ〜、覚えてくれているかなぁ ◯ちゃんの雑談スレでお話しさせてもらってます もう… えーっと🤔2年以上前だったかも? 彼女を一緒に見送らせて頂きました、ayaです😊 うん、お元気そうですね✨良かった良かった😄 東子さんやスノーさんともお知り合いだったのね、ひまおさんも😊 いやぁ世間は狭いよね、あ、ミクルが😁かww

No.345 24/04/08 22:48

>> 344 そう、アレよ😁過ぎてしまった用があるなんて💦見た途端おかしくて🤭
確か5日だよ☝️違ったりして😅

うん、ケーキは買わなかったけど焼き肉して食べた😆😋焼き肉しようと思ってスーパーに行ったわけじゃないけど、いつもと違うスーパーに行ったら焼き肉用のお肉が安くてね、食べたい気持ちにフタをしてネジでとめてたんだけど、何故か爆発してネジとフタが吹き飛んで焼き肉用の牛肉買っちゃったの😂
旦那と母と3人で美味しく頂きました😋
ちゅうか、コツコツと節約した分、反動で買ってしまったかも😅節約も度が過ぎるとイカンちゅう事やね☝️
しばらくは焼き肉食べないで済むわ😉

• << 349 焼き肉?! 焼き肉食べたん東子さん〜😆ラッキーだったね なんだか東子さんは 偶然なのか必然的になのか、コトが良い方に向かう事があるよね 例のうどん屋さんも(息子さんとの再会のきっかけのね😄) 神様がさ 『せったくの誕生日にケーキも無しだし、息子は忙しいからケンタッキーは難しいだろうでなぁ… 』ってな感じで いつもと違う店に向かわせて、焼き肉を買わせるようにしてくれたのかも!😂✨ 私は、普段そうやって節約しているからこそ そんな一時のご褒美があって良いと思うなぁ だから特別、美味しかっただろうし幸せな気分にもなれただろうし 💴奮発した事で、引き換えに 幸せ時間を過ごせたと捉えていこう😊ね

No.344 24/04/08 21:42

>> 343 アレね😂

過ぎてしまった時用のメッセージ画像まであるなんて、可笑しかったねww

ちなみに誕生日… 6日?5日だったのかな🤔

それで、じゃあ
ケーキは無かったのかなぁ、残念じゃ😁

ケンタッキー🍗奢ってもらえたら良いね
活力がつくお肉を食べたら、東子さんの体が喜ぶ🎶

好きなものを好きなだけ食べて、ぼちぼちと😊頑張っていけたら良いね

No.343 24/04/08 21:30

>> 342 ayaさん、お祝いの言葉とニャンコ画像有り難う🙇‍♀️😁うん、ayaさんも私もお互いに幸せだと感じる時間が増えると良いね😄
ayaさんがスノーさんとこに貼ったニャンコ画像見て笑ったよ🤭
セリフが良かった👍️✨

No.342 24/04/08 21:14

>> 339 うん、元気そう😊でも、目の調子が悪いみたい💦以前、お話させて頂いてた方との会話をチラ見した😅 以前から目が疲れると言ってたしね。文字をうつ… ちこ兄と同じシリーズの🐈‍⬛ニャン画像で
happy birthday〜 😁w

東子さんは
介護も自身の体調も…色々と、大変な想いで毎日を送っているけれど

何事にも一生懸命なかただから😊きっと、良い結果に繋がっていくんだろうなと思っているよ

今年1年も
東子さんが幸せであることを願っています😄✨

No.341 24/04/08 21:13

>> 340 初めて話をしたのは、いつだったかしら、結構長いよね🤔
ヒデアキさん、忙しそうだね💦自分だけの時間を確保してマッタリ過ごすのもストレス発散になるかも😊
人によってストレス発散の方法は違うけどね😅

No.340 24/04/07 21:37

>> 333 ヒデアキさん、こんばんは お久しぶりです😊 いや、その匿名さんは私ではないよ、ゴメンね😅そんな優しい方が見守って下さりコメントして支え… 東子さんではなかったですか💦
仲間の人だったかもしれません💦
考え過ぎです😃💦
思えば何気に東子さんとも長いですよね。前職時代の時からのやり取りですから。

No.339 24/04/07 21:34

>> 338 うん、元気そう😊でも、目の調子が悪いみたい💦以前、お話させて頂いてた方との会話をチラ見した😅
以前から目が疲れると言ってたしね。文字をうつのも難儀かもしれん💧
ayaさんはヒデアキさんと常に会話してるわけじゃないから、わからないと思うよ、大丈夫😉👍️それに全然 失礼な事書いてないしヒデアキさん、そんな事気にしてないよ😄大丈夫だぁ~👍️

んにゃ、特別お祝いはしないよ、ケーキも無し😂息子に会えたらケンタでも奢ってもらうよ(最近食べたくて仕方ない)、いつ会えるかわからんけど😅もし、……もしケーキを買ったら写真アップするよ😄

• << 342 ちこ兄と同じシリーズの🐈‍⬛ニャン画像で happy birthday〜 😁w 東子さんは 介護も自身の体調も…色々と、大変な想いで毎日を送っているけれど 何事にも一生懸命なかただから😊きっと、良い結果に繋がっていくんだろうなと思っているよ 今年1年も 東子さんが幸せであることを願っています😄✨

No.338 24/04/07 18:16

>> 337 さっき顔を出してきたよ〜😄

そういえば、なんだか久しぶりだったなぁ
でも元気そうで(多分w)何よりだったね

そして昨日のお方、ヒデアキさんだったのね😊

滅多に会話していない方だと、やっぱりすぐにはピンと来ないのはマズイな私

失礼な対応しちゃったかも… 気をつけなきゃ😁💦

向こうのスレを読んで思い出した
そうそう💡二人は誕生日が近いんだったよね

東子さんは明日かぁ😆✨

どう?なんか予定しているかな
お出掛けするとか美味しいものを食べるとか

あ!
ケーキは?🎂💕

No.337 24/04/07 07:04

>> 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、た… ayaさん、スノーさんの誕生日を忘れてた🙀

No.336 24/04/07 06:54

>> 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、た… そう、毎年毎年 桜が咲くのを楽しみにしてる😊春に咲く花は沢山あるけど、やっぱりソメイヨシノは特別🌸なんで、あんなにウキウキするんだろ、不思議だよ😅
ayaさんは気合い入れて撮ってくれたんだね、有り難う😄
私、テレビで放送される花見の様子を見て一緒に花見してる感覚で、それも楽しんでる😊皆さん、テンション高いよね😂

No.335 24/04/06 23:59

>> 331 レス序盤頃56番あたりでお邪魔してます😊 すぐにヒデアキさんだと、わかったよ😉👍️

No.334 24/04/06 23:49

>> 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、た… ayaさん、返事はまた明日以降書くね😅
薬飲んだし誤字脱字が多くなるし、ちゃんとした返事を書きたいのでね😅
あと、お仲間さんは以前 ayaさんをリッチギーアヤさんかな?と質問された方だよ☝️😁
んじゃayaさん、また返事書くから😊

No.333 24/04/06 23:39

>> 328 東子さん、アヤさんこんばんは😊 東子さんいつぞやあのスレにコメントに来てた匿名の人、東子さんじゃなかったですかね? 東子さんは忙しい日々… ヒデアキさん、こんばんは お久しぶりです😊

いや、その匿名さんは私ではないよ、ゴメンね😅そんな優しい方が見守って下さりコメントして支えて下さったのならヒデアキさん、幸せだね😄
そうそう、ヒデアキさんの性質に似た人を知ってるのよ😅あの時、落ち込んでたんだ💦これから先、ストレス発散出来る場所や人や物に沢山 出会えると良いね😊
来てくれて有り難う🙇‍♀️また気が向いたらで良いので遊びに来て下さいね😃

• << 340 東子さんではなかったですか💦 仲間の人だったかもしれません💦 考え過ぎです😃💦 思えば何気に東子さんとも長いですよね。前職時代の時からのやり取りですから。

No.332 24/04/06 23:21

>> 326 もういっちょ🎶 枝垂れサクラも見事に咲いてたので 撮ってこれたよ〜😄💕 枝垂れ桜、可愛いピンク色、有り難うね😆ソメイヨシノとは違う良さがあるね😊何といっても色が良い👍️✨
枝垂れ桜って私、実物見た事ないかも🤔見た事あるのか無いのかも、わからん😅私の行動範囲に無いのかもしれない💦

No.331 24/04/06 23:02

>> 330 レス序盤頃56番あたりでお邪魔してます😊

• << 335 すぐにヒデアキさんだと、わかったよ😉👍️

No.330 24/04/06 22:31

>> 328 東子さん、アヤさんこんばんは😊 東子さんいつぞやあのスレにコメントに来てた匿名の人、東子さんじゃなかったですかね? 東子さんは忙しい日々… おっと💦レスを被してしまったかな、すみません

はい😄お仲間さんこんばんは、初めまして…
かな?

東子さん、お知り合いの方がいらしたよ〜✨

じゃ
私は今日はこれで、失礼しますね👋😊

No.329 24/04/06 22:25

>> 327 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる… うん!😄

ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊
撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww
桜並木だったからね、たくさんある中の🌸一番綺麗で手毬みたいにみっちりしていて、それに元気よく😊生き生きしてる感じの子をね

旦那と二人で桜並木の端から端までウロウロしながら探したんだわ😂

はぁ〜✨良かった😄喜んでくれて、ありがとうね!

うん😊東子さんはまた来年を楽しみにできたら良いね🌸

桜はいつまでもずっと

毎年毎年、綺麗に花を咲かせて、東子さんに元気を与えてくれるよ😊

• << 334 ayaさん、返事はまた明日以降書くね😅 薬飲んだし誤字脱字が多くなるし、ちゃんとした返事を書きたいのでね😅 あと、お仲間さんは以前 ayaさんをリッチギーアヤさんかな?と質問された方だよ☝️😁 んじゃayaさん、また返事書くから😊
  • << 336 そう、毎年毎年 桜が咲くのを楽しみにしてる😊春に咲く花は沢山あるけど、やっぱりソメイヨシノは特別🌸なんで、あんなにウキウキするんだろ、不思議だよ😅 ayaさんは気合い入れて撮ってくれたんだね、有り難う😄 私、テレビで放送される花見の様子を見て一緒に花見してる感覚で、それも楽しんでる😊皆さん、テンション高いよね😂
  • << 337 ayaさん、スノーさんの誕生日を忘れてた🙀

No.328 24/04/06 22:19

東子さん、アヤさんこんばんは😊
東子さんいつぞやあのスレにコメントに来てた匿名の人、東子さんじゃなかったですかね?
東子さんは忙しい日々の中に時間を裂いて僕とお相手双方にコメントしてくれてた気がします。まるで他人事じゃないように思いを述べてました。
東子さんは自分の知り合いに僕に似た性格の人が居ると言ってました。
あの時は僕落ち込んでたんで心を救ってくれてありがとうございました。
着レス見て一言お礼を言いに来ました。

• << 330 おっと💦レスを被してしまったかな、すみません はい😄お仲間さんこんばんは、初めまして… かな? 東子さん、お知り合いの方がいらしたよ〜✨ じゃ 私は今日はこれで、失礼しますね👋😊
  • << 333 ヒデアキさん、こんばんは お久しぶりです😊 いや、その匿名さんは私ではないよ、ゴメンね😅そんな優しい方が見守って下さりコメントして支えて下さったのならヒデアキさん、幸せだね😄 そうそう、ヒデアキさんの性質に似た人を知ってるのよ😅あの時、落ち込んでたんだ💦これから先、ストレス発散出来る場所や人や物に沢山 出会えると良いね😊 来てくれて有り難う🙇‍♀️また気が向いたらで良いので遊びに来て下さいね😃

No.327 24/04/06 21:47

>> 325 東子さん😄こんにちは 約束していたサクラね📷載せに来たよ〜🎶 ソメイヨシノ、今日まさに満開だった🌸 タイミング良くてラッキ… 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる、いつも有り難うね🙇‍♀️感謝です🌸🌸🌸
ayaさんは、天気も良さげで満開の時に花見出来て良かったね😊
私は今日、また一人で桜を見に行ったけど、散りはじめて葉っぱが出てきてた😅それに雨だったし☔💦なので、長居はしなかった。また一年、桜の開花を待つよ←もう来年の開花を待っている😂

うん、返事は すっ飛ばして大丈夫だよ😁無理をしない様に、怪我をしない様に動いてね~☝️

• << 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、たくさんある中の🌸一番綺麗で手毬みたいにみっちりしていて、それに元気よく😊生き生きしてる感じの子をね 旦那と二人で桜並木の端から端までウロウロしながら探したんだわ😂 はぁ〜✨良かった😄喜んでくれて、ありがとうね! うん😊東子さんはまた来年を楽しみにできたら良いね🌸 桜はいつまでもずっと 毎年毎年、綺麗に花を咲かせて、東子さんに元気を与えてくれるよ😊

No.326 24/04/06 21:16

>> 324 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔 … もういっちょ🎶

枝垂れサクラも見事に咲いてたので
撮ってこれたよ〜😄💕

• << 332 枝垂れ桜、可愛いピンク色、有り難うね😆ソメイヨシノとは違う良さがあるね😊何といっても色が良い👍️✨ 枝垂れ桜って私、実物見た事ないかも🤔見た事あるのか無いのかも、わからん😅私の行動範囲に無いのかもしれない💦

No.325 24/04/06 21:13

>> 324 東子さん😄こんにちは

約束していたサクラね📷載せに来たよ〜🎶

ソメイヨシノ、今日まさに満開だった🌸

タイミング良くてラッキーだったよ
東子さんには、一番綺麗なときを見せたかったから😊

追伸🌱

お返事はまた後日にさせてもらうわね?
とりあえず今日は写真だけ😄

• << 327 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる、いつも有り難うね🙇‍♀️感謝です🌸🌸🌸 ayaさんは、天気も良さげで満開の時に花見出来て良かったね😊 私は今日、また一人で桜を見に行ったけど、散りはじめて葉っぱが出てきてた😅それに雨だったし☔💦なので、長居はしなかった。また一年、桜の開花を待つよ←もう来年の開花を待っている😂 うん、返事は すっ飛ばして大丈夫だよ😁無理をしない様に、怪我をしない様に動いてね~☝️

No.324 24/04/03 22:43

>> 322 いつかディナーショーにも行けると良いね🍽️✨ (息子さんとディナーデートとかね😁💕) 深見先生のような活動的でパワー溢れる人と接触す… 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔

うん、色んな催しで先生と一緒に過ごすと(団体でね)、必ず変化がある、何回も経験してる😁魂で受け取るから邪気なんて吹っ飛ぶ💦
でも私、先生と目を合わせられない、見透かされる気がして💦なんせ、チョイ能力者だから😂

• << 326 もういっちょ🎶 枝垂れサクラも見事に咲いてたので 撮ってこれたよ〜😄💕

No.323 24/04/03 22:28

>> 321 お二人を身近で見ているプロの職員さんがそう仰るなら、確かなんだろうね😊 介護ってさ、東子さんから訊いている感じ 『知識と愛情』この2… そうだね、知識と愛情😊あとね、環境も大事だよ😅環境が悪いとストレス溜まって、どうしても母にあたってしまってたから💧←これは以前の話ね☝️今は自分のペースで介護出来るし気持ちを振り回される事が無いからストレスは以前の半分以下だよ。
今でもたまに母に対してイラッとする事があるけど旦那がクッションになってる😅旦那が大きな役目をしてくれてる。とにかく母に対して優しいので感謝してるよ😄
私は子供の頃から母にベッタリだったの。お母さんが大好きで大好きで😌なのに大人になって母を悲しませる様な事を沢山してきた。でも罪ほろぼしで介護してるんじゃなくて、今でも母が大好きなんだと思う。父の時もそういう気持ちだった。
うん、自分を認める努力をするよ、自分を認めるって大事な事だもんね😊

No.322 24/04/02 17:07

>> 319 そっか、疲れてないなら良かった😊 うん、面白い曲名もいっぱいあるし、その他諸々面白いよ😁色んな事に挑戦されてるからね。 ディナーショ… いつかディナーショーにも行けると良いね🍽️✨
(息子さんとディナーデートとかね😁💕)

深見先生のような活動的でパワー溢れる人と接触するだけでも
目には見えない、良い気をもらえそう

強力なオーラを放っていそうなイメージだから✨

• << 324 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔 うん、色んな催しで先生と一緒に過ごすと(団体でね)、必ず変化がある、何回も経験してる😁魂で受け取るから邪気なんて吹っ飛ぶ💦 でも私、先生と目を合わせられない、見透かされる気がして💦なんせ、チョイ能力者だから😂

No.321 24/04/02 16:17

>> 320 お二人を身近で見ているプロの職員さんがそう仰るなら、確かなんだろうね😊

介護ってさ、東子さんから訊いている感じ
『知識と愛情』この2つが重要なんだろうなと思った、介護される側にとってね

たったの2つでもあるけれど、でも
この2つが一般人にとってはなかなか難しい問題で…

知識が無ければ、上手くいかなくて日々苦痛になったり
愛情が無ければ、先の見えない介護に根気が失せたりしてね

東子さんはその大事な知識と愛情が備わっているから😊

だからお母さんは、幸せ者✨

うん、もちろん山あり谷ありの介護で
東子さんの体調次第で気分が優れない時もあるだろうけど、それもまた人間だもの😁ね

十分だよ東子さん😊自分を認めてあげて下さいね

• << 323 そうだね、知識と愛情😊あとね、環境も大事だよ😅環境が悪いとストレス溜まって、どうしても母にあたってしまってたから💧←これは以前の話ね☝️今は自分のペースで介護出来るし気持ちを振り回される事が無いからストレスは以前の半分以下だよ。 今でもたまに母に対してイラッとする事があるけど旦那がクッションになってる😅旦那が大きな役目をしてくれてる。とにかく母に対して優しいので感謝してるよ😄 私は子供の頃から母にベッタリだったの。お母さんが大好きで大好きで😌なのに大人になって母を悲しませる様な事を沢山してきた。でも罪ほろぼしで介護してるんじゃなくて、今でも母が大好きなんだと思う。父の時もそういう気持ちだった。 うん、自分を認める努力をするよ、自分を認めるって大事な事だもんね😊

No.320 24/03/31 21:31

>> 318 いま向こうのスレを見てきたよ お母さんお誕生日だったのね😆 ✨おめでとう御座います✨ 105歳になられるのだったかな、お元気で… お祝いの言葉を有り難う🙇‍♀️誕生日を迎え、今でも自分の足でヨチヨチだけど歩いてるから凄いなと改めて思うよ😅うん、以前は私が看てるから長生きだと思えなかったけど、段々そうなんだと思える様になった💦ayaさんもだけど、ケアマネさんにもayaさんと同じ事を言われた😅
なので、自分を認めてあげないとね😁ayaさん、いつも私や家族を見守ってくれて有り難うね😊

No.319 24/03/31 21:20

>> 317 東子さん〜😄こんにちわっしょい🎶 うん!大丈夫よ、お気遣いありがとうございます😊 町内の組長も学校の方もね、引き継ぎも済ませて着… そっか、疲れてないなら良かった😊
うん、面白い曲名もいっぱいあるし、その他諸々面白いよ😁色んな事に挑戦されてるからね。

ディナーショーは、ここ数年開催されてるから私は行った事ないよ😅なんせ母の介護で5年くらい催しに行けないでいるから💦絵画は何回も見た事あるよ😊あと武道館で行われたコンサートは行った🎶
令和元年になった5月1日に、催し(鳥取の大山)から帰宅して寝てたら母の具合いが悪くなり、それからずっと母の介護だよ😅

• << 322 いつかディナーショーにも行けると良いね🍽️✨ (息子さんとディナーデートとかね😁💕) 深見先生のような活動的でパワー溢れる人と接触するだけでも 目には見えない、良い気をもらえそう 強力なオーラを放っていそうなイメージだから✨

No.318 24/03/29 16:51

>> 316 なんかね、一気に咲き始めた感じ、ayaさんが喜んでくれて良かったわ😊ちゅうか、忙しそうだけどayaさん疲れてない?大丈夫かな😅 ここの返事… いま向こうのスレを見てきたよ
お母さんお誕生日だったのね😆

✨おめでとう御座います✨

105歳になられるのだったかな、お元気でなによりです😊

お母さんが今年も無事に歳を重ねられて、それに幸せに過ごしているのは
東子さんのお陰だからね

御本人から言葉で伝えられることは無いかもしれないけれど

ゆりちゃんが側にいるだけで
お母さんの心の中は満たされているし、幸せな毎日を送れているんだと思っています😊

本当に、心から😊お誕生日おめでとうございます✨

• << 320 お祝いの言葉を有り難う🙇‍♀️誕生日を迎え、今でも自分の足でヨチヨチだけど歩いてるから凄いなと改めて思うよ😅うん、以前は私が看てるから長生きだと思えなかったけど、段々そうなんだと思える様になった💦ayaさんもだけど、ケアマネさんにもayaさんと同じ事を言われた😅 なので、自分を認めてあげないとね😁ayaさん、いつも私や家族を見守ってくれて有り難うね😊

No.317 24/03/29 16:38

>> 316 東子さん〜😄こんにちわっしょい🎶

うん!大丈夫よ、お気遣いありがとうございます😊

町内の組長も学校の方もね、引き継ぎも済ませて着々と片付いてる
気分的にスッキリしてるからか、疲れはまったく無いで〜😁🎶

それで、深見先生の話ね✨

『大マゼラン小マゼラン8の字に輝く』見つけたよ、これもアルバムだね
宇宙を感じる壮大さが、なんだかあの先生のイメージにピッタリだわ

あとさ… 😂な〜んか笑っちゃう題名の曲がいくつかあったねww

『今度のお見合いで勝負を掛けます』とか
『海辺の強烈サンバ』とか🤣

『恋に狂って支離滅裂』のミュージックビデオ
先生、変身してたよ?🤖笑えた😂

あとはディナーや🖼️個展も開いていらっしゃるのね
東子さんは見に行ったことあるのかな😊

• << 319 そっか、疲れてないなら良かった😊 うん、面白い曲名もいっぱいあるし、その他諸々面白いよ😁色んな事に挑戦されてるからね。 ディナーショーは、ここ数年開催されてるから私は行った事ないよ😅なんせ母の介護で5年くらい催しに行けないでいるから💦絵画は何回も見た事あるよ😊あと武道館で行われたコンサートは行った🎶 令和元年になった5月1日に、催し(鳥取の大山)から帰宅して寝てたら母の具合いが悪くなり、それからずっと母の介護だよ😅

No.316 24/03/27 23:33

>> 315 なんかね、一気に咲き始めた感じ、ayaさんが喜んでくれて良かったわ😊ちゅうか、忙しそうだけどayaさん疲れてない?大丈夫かな😅
ここの返事は気にしないで良いし、すっ飛ばしても良いし、そちらの用事優先してね☝️で、時間が出来たら身体を休めて下さい😊
うん、写真撮れたら見せてね😁

• << 318 いま向こうのスレを見てきたよ お母さんお誕生日だったのね😆 ✨おめでとう御座います✨ 105歳になられるのだったかな、お元気でなによりです😊 お母さんが今年も無事に歳を重ねられて、それに幸せに過ごしているのは 東子さんのお陰だからね 御本人から言葉で伝えられることは無いかもしれないけれど ゆりちゃんが側にいるだけで お母さんの心の中は満たされているし、幸せな毎日を送れているんだと思っています😊 本当に、心から😊お誕生日おめでとうございます✨

No.315 24/03/27 21:02

>> 314 わぁ😆!!✨咲いたね〜〜!

なんだろう、なんと言うか、すごく爽やかな写真に見えるよ
青空と、真っ直ぐに伸びた枝と、咲いたばかりの初々しい桜だからかな😊

とても、気持ち良い気分になれたわ、東子さん
ありがとうね😆🎶

ちなみにこちらはまだまだよ🌸
1割も咲いてない状態だから、1週間ぐらい先かも?

私も📷撮れたら、ここに載せにくるね😊

🌱追伸

深見先生の話は、また後日にさせてもらうわね
ちょいと🏫年度替わりでドタバタ中なのよ

とりあえず『エジプト王朝は我が胸に永遠にあり』のアルバムだけは見つけたから
あとで聴くつもりで保存してある〜😄

No.314 24/03/27 16:28

桜が咲きましたよ~🌸😁

No.313 24/03/26 23:51

>> 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、… ayaさん、ブラーフマンに辿り着かないかもだから、YouTubeにアップされてる「大マゼラン、小マゼラン8の字に輝く」の方が良いかも😅

No.312 24/03/26 18:08

>> 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、… ホントに多才な方でね、真面目な話もされるけど、話がとても面白い🤭
そして優しくて厳しい😅

ある本から抜粋は、出版されてる本からしか書いてないの。出版されてるのは、ほんの一部で(私が持ってるのは500ページくらいある)一般の人が読んでもわかるようなものばかりだけど、読んでも解らない様な難しいのも沢山ある😅

私は先生が作った曲が好きでCDを沢山持ってる😊時間がある時に一曲聴いてみてね😃
「エジプト王朝は我が胸に永遠にあり」の中のブラーフマンという曲が好きなんだわ😄
 深見東洲 エジプト王朝は我が胸に永遠にありで検索したら出てくるかも🤔

No.311 24/03/24 23:33

>> 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、… 続きは、また明日書かせてね➰👋😃

No.310 24/03/24 23:32

>> 308 ありゃ😆 仲良くおそろいで💕かわいいね〜 ここは? どこか近くの公園の池かな、お散歩してきたのね😊良か良か✨ それでミモ… この池は往復3時間かけて行った池だよ😊いつもは、こんなにカモ居ないのに、こんなに沢山泳いでるのは初めて見た😅池の中には大きな鯉が泳いでるの🦈

ミモザの花って小っこいのね、ドライフラワーにも出来るんだ😳

No.309 24/03/22 13:36

>> 307 カモちゃん🦆 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん
あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊

少しだけ検索してみたんだけど、ほんと😳まぁ多才なお方で✨

YouTubeも開設されてるみたいだね

• << 311 続きは、また明日書かせてね➰👋😃
  • << 312 ホントに多才な方でね、真面目な話もされるけど、話がとても面白い🤭 そして優しくて厳しい😅 ある本から抜粋は、出版されてる本からしか書いてないの。出版されてるのは、ほんの一部で(私が持ってるのは500ページくらいある)一般の人が読んでもわかるようなものばかりだけど、読んでも解らない様な難しいのも沢山ある😅 私は先生が作った曲が好きでCDを沢山持ってる😊時間がある時に一曲聴いてみてね😃 「エジプト王朝は我が胸に永遠にあり」の中のブラーフマンという曲が好きなんだわ😄  深見東洲 エジプト王朝は我が胸に永遠にありで検索したら出てくるかも🤔
  • << 313 ayaさん、ブラーフマンに辿り着かないかもだから、YouTubeにアップされてる「大マゼラン、小マゼラン8の字に輝く」の方が良いかも😅

No.308 24/03/22 13:28

>> 307 ありゃ😆
仲良くおそろいで💕かわいいね〜

ここは?
どこか近くの公園の池かな、お散歩してきたのね😊良か良か✨

それでミモザね、うん、コメ粒くらいの小ささよ〜

加工してドライフラワーにできる花だから
毎年頂いてきて、リースにしたり📷こうやって寄せ植えに足したりしてる😄

• << 310 この池は往復3時間かけて行った池だよ😊いつもは、こんなにカモ居ないのに、こんなに沢山泳いでるのは初めて見た😅池の中には大きな鯉が泳いでるの🦈 ミモザの花って小っこいのね、ドライフラワーにも出来るんだ😳

No.307 24/03/21 10:40

>> 305 友達に調べてもらったんだけど(動画も撮ったから鳴き声もチェックしてもらったの) たぶんね『ジョウビタキ』て渡り鳥みたいだよ、女の子だって💕… カモちゃん🦆

• << 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、ほんと😳まぁ多才なお方で✨ YouTubeも開設されてるみたいだね

No.306 24/03/21 10:23

>> 305 そっか、ジョウビタキだったんだ😳
パッと見ただけじゃ、雀と間違えそうだよね🤭男の子は雀と間違う事はないと思うけど😅
ウグイス、私は今年まだ一回も鳴き声聞いてない💦私ん家はホントに野鳥が来ない場所なんだと、つくづく思うよ。田舎なんだけどねぇ🤔

そうなのよ~、母は花見に連れて行っても寒がるから結局、弁当も車内で食べる事になってしまう😅先日、桜が咲いてると言ったけど、あれは山桜だったかもしれん、ゴメン😂
ミモザ、豪快に咲いてるね、アップしてくれて有り難う😊ミモザって小さな花の集まりなのかな🤔後で検索して見てみる😊あとね、私も写真撮ってきたの、次枠にアップするね📷️

No.305 24/03/17 00:24

>> 304 友達に調べてもらったんだけど(動画も撮ったから鳴き声もチェックしてもらったの)
たぶんね『ジョウビタキ』て渡り鳥みたいだよ、女の子だって💕

そうそう😁野生ならではの警戒心の強さだよねw
シャッターチャンスを狙うのは至難の業よ💦

そういえば鳥繋がりで話すけどね
今日、山に行ったらウグイスが鳴いてたよ
もうすぐ目の前に春が来たって感じた🌸

お母さんとお花見… 😂そっか、そうだよね
いくら厚着をしても、ど〜しても顔だけは難しいもんね!ww

こりゃ風のないポカポカな陽気になってくれないと、東子さんが花見どころじゃあないわね😂

うん😊
ゆったりと春を満喫できる時間を見つけて、お花見してきてね
必ず、東子さんの心の薬になる🌸

追伸🌱
先週ね、実家のミモザが満開だったから写真を撮ってきたよ

載せるわね😊

No.304 24/03/12 09:59

>> 302 おっと忘れてた😁うんうん、向こうのスレのね📷 初見ちゃんなんだわ🐦誰やろねww あぁやって、絶妙な距離を取りながらウロウロしてた… 初見ちゃんの写真何回も見てみたけど、なんの鳥か私にはわからんかった😅ちゅうか、ガラス越しに撮ってるんだ💦
私も実家に居る時、何回かガラス越しで撮ろうとした事あるけど、ほんのちょっとガラスに近付くと逃げるのよね~😅
うん、オレンジとか置いてたら色んな鳥が来るかもしんないね😊

No.303 24/03/12 09:47

>> 301 多分ね、うちの庭の高い木に巣を作ってると思うよ😄 数年前の嵐の時には、カラの巣が落ちてたの 毎年同じ子達じゃないかもしれないけれ… そっか、巣を作ってるんだ😄きっと、ayaさん家の庭は安心して住める、子育てが出来る場所なんだろね👍️何度も覗く迷惑行為って🤭確かに一度見たらまた見たくなるし覗くと巣を作るのを、やめるかもしれないからね😅じゃ、毎年 楽しみだね😊

うん、テレビでみた木は少ししか咲いてなかったよ😅で、買い物とか外出した時は桜の木をチェックしてる、まだかな~って🤭
そうそう、タイミングが大事だよね~🌸やっぱり晴天の方がいいし、風のない穏やかな日が良いわ。ちょっと風が吹くと母が「寒い~」って言うし😅そう思って沢山服を着せて膝掛けもしてるのに、顔に風が当たると騒ぐのよ💦トイレも母は必須だし。
母も連れて行くけど私は改めてユックリ行く😊

No.302 24/03/10 21:12

>> 301 おっと忘れてた😁うんうん、向こうのスレのね📷

初見ちゃんなんだわ🐦誰やろねww

あぁやって、絶妙な距離を取りながらウロウロしてたよ
それと、私に警戒していたのもあって近づけてなかったかも

📷ガラス越しなんだけどね
メジロちゃん達は私に気付いても気にしてなかったけどね😁

でもあのメジロ達が交互に食べていたので、あの子は食べてないかもしれないなぁ

普段は餌付けしてないけれど
またあの子が来るかもしれないから🍊オレンジを買っとこうかな😊

• << 304 初見ちゃんの写真何回も見てみたけど、なんの鳥か私にはわからんかった😅ちゅうか、ガラス越しに撮ってるんだ💦 私も実家に居る時、何回かガラス越しで撮ろうとした事あるけど、ほんのちょっとガラスに近付くと逃げるのよね~😅 うん、オレンジとか置いてたら色んな鳥が来るかもしんないね😊  

No.301 24/03/10 20:55

>> 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、aya… 多分ね、うちの庭の高い木に巣を作ってると思うよ😄
数年前の嵐の時には、カラの巣が落ちてたの

毎年同じ子達じゃないかもしれないけれど、必ず2羽で遊んでるのでね
今年ももしかしたら、すでに巣があるかもしれないわぁ🪹💕

(あえて探さないようにしてる😁見つけたら気になって、何度も除く迷惑行為しちゃうからww)

で…🌸

おぉ〜〜😆!来たねぇ、東子さんの大好きでそして力の源、ソメイヨシノ🌸✨

楽しみだね!🎶
今年はどうやろ、満開時に見に行けるかな、東子さん😊

ソメイヨシノはあっという間だもんね
タイミングが大事な開花だから、なんとか時間を作って見に行けたら私も嬉しいわ😄

東子さんの心身の為になる貴重なソメイヨシノだもんね🌸

• << 303 そっか、巣を作ってるんだ😄きっと、ayaさん家の庭は安心して住める、子育てが出来る場所なんだろね👍️何度も覗く迷惑行為って🤭確かに一度見たらまた見たくなるし覗くと巣を作るのを、やめるかもしれないからね😅じゃ、毎年 楽しみだね😊 うん、テレビでみた木は少ししか咲いてなかったよ😅で、買い物とか外出した時は桜の木をチェックしてる、まだかな~って🤭 そうそう、タイミングが大事だよね~🌸やっぱり晴天の方がいいし、風のない穏やかな日が良いわ。ちょっと風が吹くと母が「寒い~」って言うし😅そう思って沢山服を着せて膝掛けもしてるのに、顔に風が当たると騒ぐのよ💦トイレも母は必須だし。 母も連れて行くけど私は改めてユックリ行く😊

No.300 24/03/09 22:56

>> 297 なぁに😊気にしなくて大丈夫なのに 困っている人に手を差し伸べてくれるのが、東子さんの良いところでしょ だから余計なことだなんて、… そんなふうに思ってくれて有り難う😊長所と短所、隣り合わせだよね😅これからは悪い癖だとは思わない様にするよ、ホントに有り難う😃

No.299 24/03/09 22:49

>> 298 毎日、家事お疲れ様です😊うん、来れる時で良いから家事が終わったら、ユックリ寝てね👋😃

No.298 24/03/09 22:45

>> 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、aya… あ!レス被った😂これは読んでなかった〜

ちょいと今から家事を始めなきゃなので
こちらはまた、日を改めるわね💕

No.297 24/03/09 22:42

>> 294 いや、何も言わなくて良いよ😅私、余計な事言っちゃったと思って、さっき此処に書こうとしたの。 薬飲んだ後に書いてるから、夜が明けて読みなおし… なぁに😊気にしなくて大丈夫なのに

困っている人に手を差し伸べてくれるのが、東子さんの良いところでしょ

だから余計なことだなんて、微塵も思わなかったよ
相方にまで気遣いをしてくれているの、いつもいつも感謝してた😊

そう、人それぞれの事情があってアドバイス通りにいかない場合があるだろうけど

そうじゃなくて
慈悲深いその東子さんの想いが、誰かの癒しになっているのは、確かだからね?

だから、悪い癖だなんて思わないで

そこが東子さんの良いところなのを自分自身でも、解ってあげて😊ね

• << 300 そんなふうに思ってくれて有り難う😊長所と短所、隣り合わせだよね😅これからは悪い癖だとは思わない様にするよ、ホントに有り難う😃

No.296 24/03/09 22:37

>> 293 話を変えるけどね😄 今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw 長い… メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、ayaさんのスマホの写真機能は凄く良いね😄私ん家は田舎なのに、鳥の鳴き声もあまりしない😓実家では、鳥も来て鳴いたりしてたけど。こういうのは見てるだけで癒されるよね~😌

あっ、それからね昨日のニュースで流れてたけど鹿児島では桜が咲いてたよ、ソメイヨシノ😄まだ開花発表はないけど花が咲いてる木もあるんだよね🌸

• << 298 あ!レス被った😂これは読んでなかった〜 ちょいと今から家事を始めなきゃなので こちらはまた、日を改めるわね💕
  • << 301 多分ね、うちの庭の高い木に巣を作ってると思うよ😄 数年前の嵐の時には、カラの巣が落ちてたの 毎年同じ子達じゃないかもしれないけれど、必ず2羽で遊んでるのでね 今年ももしかしたら、すでに巣があるかもしれないわぁ🪹💕 (あえて探さないようにしてる😁見つけたら気になって、何度も除く迷惑行為しちゃうからww) で…🌸 おぉ〜〜😆!来たねぇ、東子さんの大好きでそして力の源、ソメイヨシノ🌸✨ 楽しみだね!🎶 今年はどうやろ、満開時に見に行けるかな、東子さん😊 ソメイヨシノはあっという間だもんね タイミングが大事な開花だから、なんとか時間を作って見に行けたら私も嬉しいわ😄 東子さんの心身の為になる貴重なソメイヨシノだもんね🌸

No.295 24/03/09 22:21

>> 292 極力こちらからは細かく聞かないようにしてるのであまり詳しくないけれど、入所はもう7年以上前かも? うん… 認知症かな 3人子どもがい… これからは、ayaさんのお友達の事に関しては口出ししない様にするから😅私って、すぐ感情移入しちゃうから、悪い癖だよ💦でないとayaさんが大変だから。そして薬飲んでからは、此処には書かない様にする。一人呟きの方には薬飲んでも書くけどね😅

皆さん、良い方向へいきます様に……南無。

No.294 24/03/09 21:51

>> 292 極力こちらからは細かく聞かないようにしてるのであまり詳しくないけれど、入所はもう7年以上前かも? うん… 認知症かな 3人子どもがい… いや、何も言わなくて良いよ😅私、余計な事言っちゃったと思って、さっき此処に書こうとしたの。
薬飲んだ後に書いてるから、夜が明けて読みなおしてみると、余計な事書いてるから、やっちゃったと思った😅皆、事情がそれぞれ違うからね。これからは十分 気を付けるよ😊また改めて返事書くね👋😃

• << 297 なぁに😊気にしなくて大丈夫なのに 困っている人に手を差し伸べてくれるのが、東子さんの良いところでしょ だから余計なことだなんて、微塵も思わなかったよ 相方にまで気遣いをしてくれているの、いつもいつも感謝してた😊 そう、人それぞれの事情があってアドバイス通りにいかない場合があるだろうけど そうじゃなくて 慈悲深いその東子さんの想いが、誰かの癒しになっているのは、確かだからね? だから、悪い癖だなんて思わないで そこが東子さんの良いところなのを自分自身でも、解ってあげて😊ね

No.293 24/03/09 21:49

>> 291 あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそ… 話を変えるけどね😄
今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね

トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw

長いこと、この木で遊んでいたよ〜💕

• << 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、ayaさんのスマホの写真機能は凄く良いね😄私ん家は田舎なのに、鳥の鳴き声もあまりしない😓実家では、鳥も来て鳴いたりしてたけど。こういうのは見てるだけで癒されるよね~😌 あっ、それからね昨日のニュースで流れてたけど鹿児島では桜が咲いてたよ、ソメイヨシノ😄まだ開花発表はないけど花が咲いてる木もあるんだよね🌸

No.292 24/03/09 21:36

>> 291 極力こちらからは細かく聞かないようにしてるのであまり詳しくないけれど、入所はもう7年以上前かも?

うん… 認知症かな
3人子どもがいるのに『結婚したか?』って言われたこともあったみたい
自由に面接できたコロナ禍前から

その施設は弟さん夫婦に任せていて、前々から口を挟まないようにしているらしいので(交流がないの)
彼女が職員さんと関わるのは、前々からあまり無い様子
必要な物から施設からの連絡もすべてまるまる、弟さん達なのよ🏥

でも、そうだよね
疑問やモヤモヤがあったら、職員さんに直接聞くように伝えておくわね

ありがとうございます😊

• << 294 いや、何も言わなくて良いよ😅私、余計な事言っちゃったと思って、さっき此処に書こうとしたの。 薬飲んだ後に書いてるから、夜が明けて読みなおしてみると、余計な事書いてるから、やっちゃったと思った😅皆、事情がそれぞれ違うからね。これからは十分 気を付けるよ😊また改めて返事書くね👋😃
  • << 295 これからは、ayaさんのお友達の事に関しては口出ししない様にするから😅私って、すぐ感情移入しちゃうから、悪い癖だよ💦でないとayaさんが大変だから。そして薬飲んでからは、此処には書かない様にする。一人呟きの方には薬飲んでも書くけどね😅 皆さん、良い方向へいきます様に……南無。

No.291 24/03/08 23:06

>> 289 車だったのね😄良かった って、お兄さんは電車で行ってたのね、片道6時間て😢 お二人とも本当に… お疲れ様です、だよ💦 うん… あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそうだね。ザッと読んだだけじゃわからないけど、職員さんが忙しいのは わかるけど家族とは密に連絡とって情報を教えてくれるといいけどね😅それか、こちらから訊く。
あまり、私が余計な事言わない方がいいけど。物も入所者さんが同士で物をあげたりもらったりする事もあるみたいよ。それは、それでいいけどイチイチ教える施設もあるけど言わない施設もあるから。納得がいかない時は説明してもらうと納得出来る時がある。元々、体が弱ってきて車椅子も自走出来ない状態になったから職員の居る場所と近い部屋に移動になったかもしれないしね。もう少しね、国が介護者を増やしてくれるといいんだけどね。
とにかく情報がすくないので何ともいえないけど💦

• << 293 話を変えるけどね😄 今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw 長いこと、この木で遊んでいたよ〜💕

No.290 24/03/07 21:26

>> 289 旦那は、あれからユックリ出来てるし大丈夫だよ😊私は母の介護があるから動けなくてね、申し訳なかったけど、そういう事でゴチャゴチャ言う兄弟じゃないので有り難いと思うよ😅長男さんと長男さんの奥さんから私に電話がきて、お礼を言われたよ💦うちの旦那が一緒に動いてくれて助かったって。いえ、いえ こちらこそ有り難うございましたって言った😅

まだ、全て終わったわけじゃないけど今はおちついてるので心配しないでね😊ayaさん、しつこい様だけど、来れる時で良いからね☝️😄

No.289 24/03/05 22:43

>> 288 車だったのね😄良かった
って、お兄さんは電車で行ってたのね、片道6時間て😢

お二人とも本当に… お疲れ様です、だよ💦

うん😄また時間ある時に来るわね

やはり心配だったからさ、聞かせてもらえて良かった
東子さんもね😊しばらくは旦那さんの気遣いするだろうけど
無理まではしない程度に… ね、過ごしてください😊

じゃあね👋💕

• << 291 あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそうだね。ザッと読んだだけじゃわからないけど、職員さんが忙しいのは わかるけど家族とは密に連絡とって情報を教えてくれるといいけどね😅それか、こちらから訊く。 あまり、私が余計な事言わない方がいいけど。物も入所者さんが同士で物をあげたりもらったりする事もあるみたいよ。それは、それでいいけどイチイチ教える施設もあるけど言わない施設もあるから。納得がいかない時は説明してもらうと納得出来る時がある。元々、体が弱ってきて車椅子も自走出来ない状態になったから職員の居る場所と近い部屋に移動になったかもしれないしね。もう少しね、国が介護者を増やしてくれるといいんだけどね。 とにかく情報がすくないので何ともいえないけど💦

No.288 24/03/05 22:17

>> 287 ayaさん、ここは来れる時で大丈夫だからね👍️

今回の事で、何でも気になる事は動いた方が良いっていうのを学んだ😅日常生活に於いて私の気になるって事は微かなものなんだけど、とても重要だったりする、今回の事に限らずね。今回の事は微かではなかった💦

うん、旦那は疲れたらしく昼間もウトウト寝てたよ😪旦那は車で行ったの😊私も余程、長男さんと同じホテルに泊まったら?と言おうと思ったけど、やっぱり余裕なくてね😅長男さんは片道5~6時間かけて電車で来てたの💦旦那も大変だったけど、長男さんもキツかったと思う。
色々、心配してくれて有り難うね😄

No.287 24/03/05 14:18

>> 285 私は大丈夫だよ👍️旦那の兄弟妹はバラバラに暮らしてて、しょっちゅう行き来してたわけじゃないけど急だったからね😅 今日も旦那は朝早くむこ… 遅くなってごめんよ

うん😢些細な気掛かりでの、ほんのちょっとの行動が
相手にも自分にも、大事ないっときになったんだろうなと… 私も感じた

今の東子さんの後悔が、幾分か和らいでいただろうでね

それで旦那さん、今日は家だね、ゆっくりされているかな?

頭の中はいっぱいいっぱいでしょうけど、せめて、体は休息できてたら良いな

なんだか… なんと言うか

一般的なこの流れより、一層大変な様子だね(土地の話もだけど、向こうのスレのお話もだよ)
そして更に、往復6時間て… 💧

そういえば行き来はどうしてるの?
車じゃなく、まさか電車を乗り継ぎ?

お兄さんみたいにホテルに連泊できたら良いけど、金銭的に苦しいかな💦

No.286 24/03/03 10:23

>> 284 うん、DNA鑑定(本人と長男さん)したり本人である事を確認しなきゃいけなかったから💦 それに、連絡が取れないからと警察に家に行ってもらった… やっぱりお子さんは居なかったのね
なんとなく… そんな感じに読めていた💦

まだ話したいことがあるけど、ちょいと今から出掛けるので
返事はまた改めさせてもらうわね😄

No.285 24/03/03 08:35

>> 283 それに、東子さん 今はまだショックと後悔の気持ちが大きくて、つらく 元気を出してねって言える時じゃないけれど その気持ち … 私は大丈夫だよ👍️旦那の兄弟妹はバラバラに暮らしてて、しょっちゅう行き来してたわけじゃないけど急だったからね😅

今日も旦那は朝早くむこうに向かったよ。往復6時間かけて連日行ってるから旦那の事が、ちょっと心配😅
今回、改めて思ったよ、わずかな事でも気にかかる事って放置したら駄目だね。亡くなったのは次男さんだけど家や土地を継いでた人だから諸々 変わってくると思う。

• << 287 遅くなってごめんよ うん😢些細な気掛かりでの、ほんのちょっとの行動が 相手にも自分にも、大事ないっときになったんだろうなと… 私も感じた 今の東子さんの後悔が、幾分か和らいでいただろうでね それで旦那さん、今日は家だね、ゆっくりされているかな? 頭の中はいっぱいいっぱいでしょうけど、せめて、体は休息できてたら良いな なんだか… なんと言うか 一般的なこの流れより、一層大変な様子だね(土地の話もだけど、向こうのスレのお話もだよ) そして更に、往復6時間て… 💧 そういえば行き来はどうしてるの? 車じゃなく、まさか電車を乗り継ぎ? お兄さんみたいにホテルに連泊できたら良いけど、金銭的に苦しいかな💦

No.284 24/03/03 08:18

>> 282 警察が絡んでいるから事故かと思ってた あのような場合も警察が動くんだね、一応事情聴取を取る形なのかな? いまも向こうの続きを… うん、DNA鑑定(本人と長男さん)したり本人である事を確認しなきゃいけなかったから💦
それに、連絡が取れないからと警察に家に行ってもらったの。

子供は居ないのよ💧子供が居れば問題なかったけどね。

• << 286 やっぱりお子さんは居なかったのね なんとなく… そんな感じに読めていた💦 まだ話したいことがあるけど、ちょいと今から出掛けるので 返事はまた改めさせてもらうわね😄

No.283 24/03/02 23:52

>> 281 やぁ、ayaさん😄😁 母の右脇腹の痛みは肋骨で、姿勢が右に傾くから圧迫して肋骨が痛いのだと思う。肋骨も下の方のはしっこだし骨と言っても柔ら… それに、東子さん

今はまだショックと後悔の気持ちが大きくて、つらく
元気を出してねって言える時じゃないけれど

その気持ち
あのかたとの、いくつかの思い出を遡りながら、時間が癒していってくれたら良いなと思ってるよ

そうしていつか、後悔が感謝の気持ちに変わるよう
願っています😊

• << 285 私は大丈夫だよ👍️旦那の兄弟妹はバラバラに暮らしてて、しょっちゅう行き来してたわけじゃないけど急だったからね😅 今日も旦那は朝早くむこうに向かったよ。往復6時間かけて連日行ってるから旦那の事が、ちょっと心配😅 今回、改めて思ったよ、わずかな事でも気にかかる事って放置したら駄目だね。亡くなったのは次男さんだけど家や土地を継いでた人だから諸々 変わってくると思う。

No.282 24/03/02 23:28

>> 281 警察が絡んでいるから事故かと思ってた

あのような場合も警察が動くんだね、一応事情聴取を取る形なのかな?

いまも向こうの続きを読んできたよ

旦那さん達… 突然のことでショックを受けられただろうけれど
次から次へとやらなきゃならない事があるから、悲しんでいる場合じゃなさそう

本当… 大変だ💦

御兄弟のお二人が、ずいぶん遠くまで出向いて動き回っている様子だけれど
あのかたの、お子さん達はいないの?

いらしたら(旦那さんの御兄弟の子ならきっと)大人でしょうから
分担しながら動けて、幾分負担が軽くなりそうだけどな

• << 284 うん、DNA鑑定(本人と長男さん)したり本人である事を確認しなきゃいけなかったから💦 それに、連絡が取れないからと警察に家に行ってもらったの。 子供は居ないのよ💧子供が居れば問題なかったけどね。

No.281 24/03/01 19:50

>> 280 やぁ、ayaさん😄😁
母の右脇腹の痛みは肋骨で、姿勢が右に傾くから圧迫して肋骨が痛いのだと思う。肋骨も下の方のはしっこだし骨と言っても柔らかいからね、心配要らない痛みだよ😊家ではクッションを挟んで傾かない様にしてるし、あれから痛みの訴えはないよ☝️ 

うん、まだ忙しない状態だよ😅旦那は長男さんと二人で、対処中。車で3時間かかる場所だから、ちょっと大変💦警察が絡んでるし←これで少しはわかるかな?諸々ある。正直、大変な事になってる。

• << 283 それに、東子さん 今はまだショックと後悔の気持ちが大きくて、つらく 元気を出してねって言える時じゃないけれど その気持ち あのかたとの、いくつかの思い出を遡りながら、時間が癒していってくれたら良いなと思ってるよ そうしていつか、後悔が感謝の気持ちに変わるよう 願っています😊

No.280 24/03/01 14:05

>> 279 ハイこちらでも、やぁ😄東子さん〜🎶

それで、お母さんね!

そうだよね、病院に連れていくのも一苦労だろうからね
お疲れ様でしただよ💦

じゃあ二次災害みたいなもんか
痛い箇所を庇うから脇腹が痛み出した感じ🤔

急性膵炎もそうだけれど御高齢だからね

少しのことでも変化があると、やはり、読んでいる私までドキッとしたけど
テレビ観ながら笑ってるお母さんの話で、ほ〜っとした😊

東子さん自身は、うん、タイミングが悪くて『なんで今やねん!』て思いながらの安堵感だろうけど😁ねw

じゃあ親族の方はまだ色々あって忙しない状態かな、気分的に
もう幾分か落ち着いているのかな?

どちらにしても
返事は時間に余裕がある時で良いからね〜😄

No.279 24/02/29 05:16

>> 277 呟きスレに私の名前が出てたもんだから 思わず向こうにレスしようとしちゃってた!😂ww なに… 周りが大変みたいだね そんな時は… 親戚の事で旦那と話し合ったり頭グルグルしてる時に母の痛みの訴えがあったから、何で今やねん!と思った😂母の体調不良の心配は、かなり疲れるし病院受診は私にとって気合い入れないと出来ないから。親戚のアクシデントと母の事でメチャクチャ疲れた💦

今朝は3:30頃に目覚めて眠れなくなったから、起きたの😅ひまおさんに返事書いたら2回目のお茶の予定だよ😁

No.278 24/02/29 05:06

>> 276 おぉ😳そっか、後から疲れがくるんだね 東子さんが教えてくれて良かった〜🎶 こっちが心配すると、気を遣って『大丈夫だよ〜』って言う… そう、気が張ってるせいか疲れは後からくるよ😅若い時は、そんな事なかったけどね。だから、ハメ外しに出て帰宅した時の事を考えるとチト怖いと思う💦その日の体調にもよるけど御飯たべてシッカリ眠れたら大丈夫だと思うよ😊

うん、うん、修学旅行と言っても子供の頃は、お遊びだから乗り物に乗る事や食べる事、友達と遊ぶ事しか考えていない😂

たまに36㎏超すけど、すぐ35㎏に戻る。気長に頑張るよ😃

No.277 24/02/28 23:57

>> 275 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅 そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、… 呟きスレに私の名前が出てたもんだから
思わず向こうにレスしようとしちゃってた!😂ww

なに… 周りが大変みたいだね
そんな時は、うん、こちらでお喋りする余裕もないもんだよ
わかる、気持ちが忙しいんだよね

私の事は気にしなくて良いから😄
(ひまおさんもそう思ってるんじゃあないかな?きっとね)

だから、ゆっくりで大丈夫😊
のんびりとして待ってるよ〜🎶

• << 279 親戚の事で旦那と話し合ったり頭グルグルしてる時に母の痛みの訴えがあったから、何で今やねん!と思った😂母の体調不良の心配は、かなり疲れるし病院受診は私にとって気合い入れないと出来ないから。親戚のアクシデントと母の事でメチャクチャ疲れた💦 今朝は3:30頃に目覚めて眠れなくなったから、起きたの😅ひまおさんに返事書いたら2回目のお茶の予定だよ😁

No.276 24/02/27 13:17

>> 275 おぉ😳そっか、後から疲れがくるんだね

東子さんが教えてくれて良かった〜🎶

こっちが心配すると、気を遣って『大丈夫だよ〜』って言うだろうで
🏡帰ってからのことを考えて、鵜呑みしないようにするわね

10代の子どもにはまだ、歴史ある建造物や禅の雰囲気とかさ
正直… 興味ないだろうからね😁記憶に無いのは仕方ないかもww

東子さんの息子さんみたいな10代の子どもは特別だわ
そういった仏様に興味を持つところとかも含めてね😊✨

ところで!
向こうのスレ、読んだよ〜〜

増えたね!良かった良かった😆🎶

• << 278 そう、気が張ってるせいか疲れは後からくるよ😅若い時は、そんな事なかったけどね。だから、ハメ外しに出て帰宅した時の事を考えるとチト怖いと思う💦その日の体調にもよるけど御飯たべてシッカリ眠れたら大丈夫だと思うよ😊 うん、うん、修学旅行と言っても子供の頃は、お遊びだから乗り物に乗る事や食べる事、友達と遊ぶ事しか考えていない😂 たまに36㎏超すけど、すぐ35㎏に戻る。気長に頑張るよ😃

No.275 24/02/25 18:19

>> 272 あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂 永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww 朝っぱらから出発して、高速で2… 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅

そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、私がそうだもの😂ウロウロしてる時って、あまり疲れを感じないから厄介よ😅

うん、多分 行ってると思う、二条城だけは行った記憶があるけど頭の中には景色とか建物とか全く残ってない🤭

• << 277 呟きスレに私の名前が出てたもんだから 思わず向こうにレスしようとしちゃってた!😂ww なに… 周りが大変みたいだね そんな時は、うん、こちらでお喋りする余裕もないもんだよ わかる、気持ちが忙しいんだよね 私の事は気にしなくて良いから😄 (ひまおさんもそう思ってるんじゃあないかな?きっとね) だから、ゆっくりで大丈夫😊 のんびりとして待ってるよ〜🎶

No.274 24/02/24 22:07

ayaさん続きはまた明日 書くね👋😃

No.273 24/02/24 22:02

>> 271 お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ フットワークが軽いし🚗ww 特に仏教に関しては詳しくない様子では… あっちゃこっちゃ🤭そっか、お父様は活動的なかたなんだね😊
私も仏教に詳しいわけではないけど、禅のピリッとしたとこが好きだよ。私の場合、そういう精神に憧れがあるかもしんない。自衛隊さんも好きだし😅
私の旦那の家が曹洞宗で、お寺(禅寺)の住職は 永平寺に修行に行かれた方だよ😄私の実家は浄土真宗だよ。
天井画の事は忘れてたけど、ayaさんの写真見て思い出した。美しいね😌ayaさんは絵を描くからパッと目に飛び込んできたかもしれないね🖼️

No.272 24/02/23 14:28

>> 268 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅 高野山はハイキングコー… あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂
永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww

朝っぱらから出発して、高速で2時間程度で到着なので案外ゆったりできるかも😊

ただ、観光地だから見所たくさんだけど
60過ぎの父母を振り回すのは疲れるだろうでね
今回な、東寺1ヶ所だけにするつもりよ🎶

修学旅行で行ったことあるなら、東寺もいってるかもね?🚌

東寺には世界遺産の五重の塔があるので
学校側が授業の一環として外すことないと思うし😁w

• << 275 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅 そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、私がそうだもの😂ウロウロしてる時って、あまり疲れを感じないから厄介よ😅 うん、多分 行ってると思う、二条城だけは行った記憶があるけど頭の中には景色とか建物とか全く残ってない🤭

No.271 24/02/23 13:34

>> 268 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅 高野山はハイキングコー… お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ
フットワークが軽いし🚗ww

特に仏教に関しては詳しくない様子ではあるけれど、お寺のあの禅の雰囲気が好きみたいだね
東子さんと一緒で、落ち着くのかもしれないね😊

永平寺、訊いたことあるよ💡
検索してみたら
日本一、修行が厳しいところみたいだね

永平寺のショート動画みつけたので、載せるわね🎥

https://youtube.com/shorts/ABStj_lhmXA?si=8DfIQFGhbqxGN1my

これ📷天井画が素晴らしくて驚いた😆✨

• << 273 あっちゃこっちゃ🤭そっか、お父様は活動的なかたなんだね😊 私も仏教に詳しいわけではないけど、禅のピリッとしたとこが好きだよ。私の場合、そういう精神に憧れがあるかもしんない。自衛隊さんも好きだし😅 私の旦那の家が曹洞宗で、お寺(禅寺)の住職は 永平寺に修行に行かれた方だよ😄私の実家は浄土真宗だよ。 天井画の事は忘れてたけど、ayaさんの写真見て思い出した。美しいね😌ayaさんは絵を描くからパッと目に飛び込んできたかもしれないね🖼️

No.270 24/02/20 23:49

>> 269 あれまぁ😆💕

ちょっと今、お礼だけ言いにきたよ〜

うん!✨ありがとうございます✨

またこれからも、そう、家族の為にも
マグロパワー全開で頑張っていくわね😁🎶

No.269 24/02/20 23:23

>> 267 ほんっと😂 陰陽について検索してみたんだけれど 奥が深すぎて、途中から混乱してきちゃったw いろんな諸説があるし 宇宙は闇で … ayaさん、お誕生日おめでとうございま~す🎉🎉🎉💐🎂これからの一年がayaさんにとっても御家族にとっても素晴らしくて楽しくて幸せな日々であります様に……南無。

No.268 24/02/20 23:08

>> 267 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅

高野山はハイキングコースもあるの?以前、聞いた様な聞いてないような😅息子はね、現代の修行僧みたいな感じだけどユーモアもあってオモロイよ😊

日帰り旅行いいね👍️ayaさんのお父様は、お寺が好きなんだ😳じゃ、アチコチのお寺に行ってらっしゃるのかな?京都で日帰りだったら、ちょっとバタバタだね?私も昔は仏像とか見るのが好きでね、落ち着くのよね😌
京都は修学旅行で行ったよ、多分 東寺も行ったはず←ハッキリ憶えてない😅私も息子も京都の素通りは何回もあるよ😁私は以前から永平寺(禅寺)に行きたいと思ってたけど、多分もう行けないわ。永平寺の修行の様子を撮った写真集とか見て癒されてた😌

• << 271 お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ フットワークが軽いし🚗ww 特に仏教に関しては詳しくない様子ではあるけれど、お寺のあの禅の雰囲気が好きみたいだね 東子さんと一緒で、落ち着くのかもしれないね😊 永平寺、訊いたことあるよ💡 検索してみたら 日本一、修行が厳しいところみたいだね 永平寺のショート動画みつけたので、載せるわね🎥 https://youtube.com/shorts/ABStj_lhmXA?si=8DfIQFGhbqxGN1my これ📷天井画が素晴らしくて驚いた😆✨
  • << 272 あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂 永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww 朝っぱらから出発して、高速で2時間程度で到着なので案外ゆったりできるかも😊 ただ、観光地だから見所たくさんだけど 60過ぎの父母を振り回すのは疲れるだろうでね 今回な、東寺1ヶ所だけにするつもりよ🎶 修学旅行で行ったことあるなら、東寺もいってるかもね?🚌 東寺には世界遺産の五重の塔があるので 学校側が授業の一環として外すことないと思うし😁w

No.267 24/02/20 14:19

>> 266 ほんっと😂
陰陽について検索してみたんだけれど
奥が深すぎて、途中から混乱してきちゃったw
いろんな諸説があるし

宇宙は闇で
その闇の中から最初の星が生まれたのだから
『無から始まって在るになるから、先に陰がくる』とか🪐ね

高野山?😆私もいつか行ってみたい場所のひとつなんだよ
ハイキングコースもあるから、ついでに森林浴もできる⛰️

しかし息子さん… なんだか聞けば聞くほど大人びていたんだなぁ
渋い若者だよね😁

そういえば、仏様繋がりで思い出したんだが

4月あたりに京都に日帰り旅行してくることになってるん
私のお父さんが寺好きでねw 『東寺』に行きたいんだって😄

東子さんや息子さん、京都には行ったことある?

• << 269 ayaさん、お誕生日おめでとうございま~す🎉🎉🎉💐🎂これからの一年がayaさんにとっても御家族にとっても素晴らしくて楽しくて幸せな日々であります様に……南無。

No.266 24/02/16 20:44

>> 265 何故、陰が先かというのは私には説明が難し過ぎる😂凄く奥が深いし、ちょっと説明して解るものじゃないと思う💦「陰陽論」とか、「陰極まりて陽 陽極まりて陰」とか検索したら出てくるよ☝️易経とか漢方にも繋がってるし😊

息子は私と別れてから、小学生の頃からお祈りとかしてたみたいだし、高野山にも行ったらしい😅千日かいほうぎょう(漢字がわからない)にも憧れてたみたい。千日かいほうぎょうに憧れるなんて驚いたよ。

うん、私の人生 自分で選んで生きてきたし何回も痛い目にあってる😅
そう、コテツは2旦那の家に居たよ、チエは世話が大変だから私が連れ回した😺向こうのスレ読んでくれて有り難う😊

No.265 24/02/15 20:55

>> 263 うん、世の中は陰陽でできてるからね😅男と女、明るい暗い、あげたらキリがない位 陰陽だらけ。だから目に見えるものと、見えないものもあるのよね。… なんで『陰』が先なの?

言われてみれば違和感があるわぁ😳
でもそれには、ちゃんとした意味があるんだろうね、きっと🤔

息子さんやはり、大人びたお子さんだったみたいだね

それ故に、家庭の事情を把握して我慢していたかと思うと『偉いなぁ✨』と『可哀想😢』だったとの、半々の想いだよ

非行に走らず、内面を強くしたいって考え方もまた
もとからしっかりした性格の表れだったのかなと思った

向こうのスレ
だいぶ話が進んできたね😄読んでるよ〜!

…なんかほんま、東子さんは波乱な人生を送ってきたんだね

フィクション小説を読んでいるかのように、私を含め身近な人達にもない大変な人生を歩んできたんだな思ったよ😢

(2さんの時か、コテツさんと離れ離れになっていた時期は?🐈)

…って、このレス書いてるうちに次のレスが書かれたみたいやね

これ送信したら、読んでくるわ😄

No.264 24/02/13 22:12

>> 262 あ、ごめん 読み返したら宗教じゃなくて『ぽい』だった😂 訂正するわね 二人して、お師匠様に出逢えて良かった😊ね✨ 大丈夫だぁ、宗教っぽいが一番あってるかも😁

No.263 24/02/13 22:11

>> 261 不思議な話だよねぇ😳 『引き寄せの法則』ってやつかな? 特に信仰深い方でもないしスピリチュアル関連も無知に近い私だけれど 世の… うん、世の中は陰陽でできてるからね😅男と女、明るい暗い、あげたらキリがない位 陰陽だらけ。だから目に見えるものと、見えないものもあるのよね。で、陰が先なの。陽陰とは言わないもんね💦

うん、親戚の人はお客さんとして来てたの😊息子はね、我が儘言わない子供だったよ、子供らしくない子供😅去年だったかなぁ、我慢してたと言ってたよ。まぁ、当時私が働いて旦那と息子を養ってたから。私が居なくなってから大変な想いをして育ってるよ。だから、内面強くなりたかったと思う。
「ぽい」けど宗教、宗教だけじゃないの。詳しくは、あちらの呟きに書くね😊←いつ書くかわからんし上手く説明出来ないかもしれない😂息子は中学生位から(ひょっとしたら小学高学年)、師匠の本を読んでて入会したかったらしいけど、18歳未満は親の承諾が要るから入会出来なかったって😅入会した時期は私と同じ位だよ、お互い知らぬ間にだけど。

• << 265 なんで『陰』が先なの? 言われてみれば違和感があるわぁ😳 でもそれには、ちゃんとした意味があるんだろうね、きっと🤔 息子さんやはり、大人びたお子さんだったみたいだね それ故に、家庭の事情を把握して我慢していたかと思うと『偉いなぁ✨』と『可哀想😢』だったとの、半々の想いだよ 非行に走らず、内面を強くしたいって考え方もまた もとからしっかりした性格の表れだったのかなと思った 向こうのスレ だいぶ話が進んできたね😄読んでるよ〜! …なんかほんま、東子さんは波乱な人生を送ってきたんだね フィクション小説を読んでいるかのように、私を含め身近な人達にもない大変な人生を歩んできたんだな思ったよ😢 (2さんの時か、コテツさんと離れ離れになっていた時期は?🐈) …って、このレス書いてるうちに次のレスが書かれたみたいやね これ送信したら、読んでくるわ😄

No.262 24/02/13 16:06

>> 261 あ、ごめん
読み返したら宗教じゃなくて『ぽい』だった😂

訂正するわね
二人して、お師匠様に出逢えて良かった😊ね✨

• << 264 大丈夫だぁ、宗教っぽいが一番あってるかも😁

No.261 24/02/13 15:26

>> 260 不思議な話だよねぇ😳
『引き寄せの法則』ってやつかな?

特に信仰深い方でもないしスピリチュアル関連も無知に近い私だけれど

世の中、目に見える事柄だけが全てじゃないと思っているので
こういった神様の導きのような話… 確信は無くても信じてるわ

そのうどん屋さんもさ
入る時間帯がズレてたら会えなかっただろうし🤔
(親戚さんは従業員じゃなく客としていらしたんだよね?)

息子さんね、たしかに寛容😊✨

もしかして、もともと大人びた性格だったのかな
物事を深く考えたり、全体的に落ち着きのある子どもさん
中学生あたりの思春期で多感な年頃には、悩み辛かった可能性もあるだろうけれどね

例の宗教の教えから学び、精神的に、強く優しく寛容になれたのなら
東子さんにとっても、ほんと😊その宗教が有難い出逢いでもあったね✨

• << 263 うん、世の中は陰陽でできてるからね😅男と女、明るい暗い、あげたらキリがない位 陰陽だらけ。だから目に見えるものと、見えないものもあるのよね。で、陰が先なの。陽陰とは言わないもんね💦 うん、親戚の人はお客さんとして来てたの😊息子はね、我が儘言わない子供だったよ、子供らしくない子供😅去年だったかなぁ、我慢してたと言ってたよ。まぁ、当時私が働いて旦那と息子を養ってたから。私が居なくなってから大変な想いをして育ってるよ。だから、内面強くなりたかったと思う。 「ぽい」けど宗教、宗教だけじゃないの。詳しくは、あちらの呟きに書くね😊←いつ書くかわからんし上手く説明出来ないかもしれない😂息子は中学生位から(ひょっとしたら小学高学年)、師匠の本を読んでて入会したかったらしいけど、18歳未満は親の承諾が要るから入会出来なかったって😅入会した時期は私と同じ位だよ、お互い知らぬ間にだけど。

No.260 24/02/11 12:16

>> 259 ayaさん、昨日は仕事からの帰宅が遅かったんだね💦忙しいのに書き込みしてくれて有り難うね😊

うん、何処で食べようかと迷ってて定食屋さんに行こうという気持ちが強かったのに、うどん屋さんを通り過ぎる直前に急にうどん屋さんに行こうと思って😅それに息子の親戚の人は、私は訊いてないのに世間話もなく、いきなり私の息子に会ったか?と訊いてきた。呟きに書いた事以外は話してない😅うどん屋さんに行ってなければ親戚の人には会ってないわけだし、散々 息子の職場を探し回った直後だからね。
うん、決まってたんだと思う、息子もそう言ってた😊

No.259 24/02/10 22:50

>> 258 今日仕事だったんだけど
1時間前ぐらいに帰ってきて、ようやくスマホを見たら
呟きで東子さんの話が始まってた

小説を読むかのように見入っていったよ

偶然が偶然を呼んだかのように思えたんだけど、いやもう、運命的な導きだ

また親子として始まること、巡り逢える運命だと
最初から… 決まっていたんだろうね😊

No.258 24/02/09 22:57

>> 257 うん、高いよね💦そういう物の為に頑張って仕事してお金貯めて……とか、私はワクワク思えない年齢になったのが残念だわ😅ちゅうか、昔は欲しいと思ったら後先考えず買ってた、危ない人間だよ😂今は、ちょっとマシになったかな、守りに入ってるから。
そうそう、車でちょっと走ると良い眺めの場所があるよ、おいで😁

息子は近くに住んでるよ、車で10分位かなぁ😊前にも言ったかもだけど独身だから自由がきくから。うん、優しいのは否定しない😅相手が親だろうが女性だろうが男性だろうが年齢も関係なく親切だし人によって態度変えたりしない。父親の付き添いも、ちゃんとやってるから。 

No.257 24/02/09 13:32

>> 256 高い高い📷💧
ピンキリだけど、数万円は必要だったと思う

ほんと😊良い趣味になりそうよね
お気に入りの写真は大きく引き伸ばして、額縁に入れて飾るとか🖼️さ✨

東子さんの住まいは素敵なところだから
山の中の自然以外の近場でも、色んなベストショットが撮れそう📷

それでなんね!😆
息子さんとデートだったのかぁ、良いね〜🎶

しかし
いつも思っていたけれど、親孝行の息子さんだよね
なかなかアポ取りが難しそうな様子ではあるけど
でもよく、お母さんの付き添いしてくれてる😊

近くに住んでいるん?
しかも食事を奢ってくれたりして、ね
まだ息子を子育て中の私からしたら、羨ましい限りよ😁w

No.256 24/02/08 22:52

>> 255 スマホで撮った写真に見えない😅多分、ayaさんのスマホ、写真撮る時の機能が良いスマホなのかもしんない😉👍️✨体力勝負のスポーツと自然を撮りに行くのが合体したら、凄くたのしいやろね😄それも一眼レフ持って😁一眼レフって高いんでしょ?私も高級カメラ欲しい。そしたらアチコチ出掛けまくるかも🤭私って写真を趣味にできるタイプじゃないかなと勝手に思ってる😁

お出かけは息子とヤボ用行ってきた😄どうしても済ませない事があったから一緒についてきてもらった😊今日はチャンポン奢ってもらった😋
今日はヤボ用どチャンポンと会話で終わったけど次回は、ちょっと写真撮れるかも😊次回も予約しとかないと😅

No.255 24/02/07 21:45

>> 254 スマホで撮ったよ〜😁

今は⛰️体力勝負のスポーツ感覚で山登りしているけど
そのうち自然を撮りにいく目的になったら、一眼レフ片手に山登りしたいわ📷✨

それで、なに😆明日はお出掛けかぁ!✨

そういえばほんと、久しぶりに訊いたかもw
良か良か〜😆気分転換になること間違いなしだね

外の空気を思いっきり吸ってきてね、東子さん
深呼吸して冷たい空気を取り込んだらスカッとするからさ
身体も喜ぶと思う😊

気をつけて行ってきてね〜🚗💕

No.254 24/02/07 19:36

>> 253 うん、ティラノサウルスレース面白いやろ😄あとラジオ体操とか色々あるよ。私個人としては疾走してる後ろ姿がモコモコして好き、転けるのも面白い😁

梅の花は高級カメラで撮ったみたいに凄く綺麗✨って、高級カメラだったりして😅スマホで撮ったのかな?
ホントにいつも気に掛けてくれて有り難う🙇‍♀️ayaさんの優しい想いが梅の花の1枚に、こもってる。ちゃんと受け取ったからね😄

私も出掛けたいけど、なんせ母のディを減らしたから、ちょっとウトウトしたり買い物に行ったり、お風呂に入ったりしたら行きたい処に行けなくて諦めてしまう😅しか~~し、明日は出掛ける😤←気合いが入ってる、数日前から段取りしてた🤭出掛けないと具合いが悪くなるもの😅

No.253 24/02/06 13:18

>> 252 みたみた!😂
ティラノサウルスレース!🦖💨

あの着ぐるみ
首のところまでが頭でいて全力疾走するもんだから
ティラノが首を傾げながら走ってるみたいで笑えた🤣
(これ📷ww)

それで梅の花ね、うん!ありがとう〜✨

綺麗やろ?
東子さんの為に愛を込めて💕撮ったんよ📱

… なんてね😁w

うまいことピントが合ったからだろうけど
でも、人一倍、春を待ち遠しがっている東子さんは
❄️寒さの中に健気に咲くお花を見て元気でるかな思って、こちらに載せてみたん

喜んでくれたみたいで、良かった😊🎶

No.252 24/02/03 23:52

>> 251 うわぁ~!梅の花😆この写真凄く綺麗✨写真凄く綺麗に撮れてるね、有り難う😃
癒されるし、目頭が熱くなりそうだった😅ちょっとした事で感動する。ホントは、もっと書きたい事あったんだけど、一度書いて消えちゃったから、また改めて書くよ😃
もう薬も飲んだしベッドにきてるので、酔っぱらいの書き込みにならない様に今夜は寝るね😴
あっ、ティラノサウルスレースを検索してYouTubeで見てみて、笑えるから😁

No.251 24/02/03 22:13

>> 250 東子さんが悲しんでいる時に側にきて慰めてくれていた優しいコテツさんだから
きっと妹分のチエさんにも優しく
我が子みたいに可愛がってたかもしれないね😊

チエさんのその悲しみっぷりが、それを物語っているんだなと…
しみじみ感じた🐈

話を変えるけども
今日は低山のトレッキング行ってきて、梅の花を見つけたから😄

載せるわね📷

真冬の寒空の下の枯れた木々の中
逞しく咲く花を見つけると、なぜか元気が出るこの不思議😁w

日頃何気ない日常から
こうやって、言葉を話さない動物や自然から、小さな幸せをもらえていることに

ほんと… 感謝だなぁと思える🐈🌸ね

No.250 24/02/03 21:00

>> 249 そう、立て続けに保護したからね😊
とにかくチエはコテツさえ居れば私や母は要らないって位だったよ👋
コテツは病院で亡くなったけど家に連れて帰りチエにも見せたけど、よくわかっていないみたいで😅翌日、火葬したけど火葬して姿が見えなくなってから探し始めたよ。家の中をウロウロしながらニャーゴニャーゴ鳴いてた。母と「探してるね」って話をしたのよ。チエにしたらコテツは親みたいなもんだったかも🤔チエを保護した時、小さくてまだ目が見えなかったけどコテツがずっと一緒だったしね。

No.249 24/02/02 13:48

>> 248 コテツさんの方が1年ぐらい先住猫だったっけ
たしか、ほぼ立て続けで保護されてた記憶あるよ🤔

うんうん
猫社会にもルールがあるんだろうなぁ
それがまた大事なことでもあるんだろうね

ながく一緒に仲良く暮らしていく為に必要な😊

チエさん、探していた様子だったの?

…ってわかった、思い出した💡
そういえばコテツさん、病院で亡くなったんだよね?
旅立ちを見てないので、急に消えてしまったと思ってたんやろかチエさん

普段、鳴かない子が鳴き続けるなんて…ね

よっぽどの悲しみか不安だろうなと思うと
こうやって読んでいるだけでも胸がズキっとくる😢

コテツさんとは毎日毎日、朝から晩まで一緒に居た
大きな存在だっただろうからね🐱🐱

No.248 24/02/01 22:11

>> 247 創作力?画力?創作力っていうのは何となくわかる😅本職ではないのね、わかった😉

ayaさんが言ってる事と作品に共感だよ😉👍️ayaさんと同じ想いで、喜んで下さってるのは感じるよ、良かったねぇ~って😄

あのね、私はニャンコを飼ってる時、カリカリは一緒のお皿に入れてたの。で、先輩猫のコテツが食べ終わるまでチエは側に座って待ってたよ😺コテツが食べ終えるとチエが食べるって感じ。人間にはわからないニャンコの決まり事とか世界があるのかもしれない。コテツが亡くなった時、普段鳴かないチエがにゃ~にゃ~鳴いて廊下や他の部屋を探してた。それが2~3日続いた。それを母が見てチエが可哀想だと切ない顔をしてたよ。その後、探し回るのはやめたけど、母や私の側にきて抱っこも出来る様になった。鳴くというのが大きな変化だった😅

No.247 24/02/01 09:10

>> 246 あ、でも、画家が本職ってわけじゃあないよ〜
創作力ありきで、さらに画力がないと務まらない…
おっと🤫ここらでストップしとくわね😁w

ありがとうね、東子さん
うん😊あの絵を褒めて下さっている意味でもあるのなら… 心から嬉しいです
直接関わる事がなくても、そうやって見守って下さるの心強いよね、東子さん

優しい世界だなぁ…って、思った😊

それで向こうのスレね🐈
亡くなった事は把握していただろうから、やっぱり寂しさからの甘えかな

チエさんも、そっか… そうだよね
長生きした子だから見送る側の経験もしてるよね
どうだったかな、しばらくしたら落ち着いた?チエさん🐈

飼い主さんも悲しいけれど、のこされたペット達のメンタルケアも大事なんだろうね

No.246 24/01/30 22:08

>> 244 うんうん😊共感をいただけているね こっちのレスがオレンジ色に染まってたよ 東子さんと同じ境遇の方々かもしれないし、そうじゃないに… ayaさんの絵が素晴らしかったからだよ😄ayaさんの絵には、いつも沢山の共感を付けて下さるし、ayaさんの優しい想いが私にも、皆さんにも伝わるからね😉👍️✨うん、ホントに有難い事😊いつも、スレやレスに共感して下さってる方々もいらっしゃるし、私が体調不良の時に心配して書き込んで下さった人もいらっしゃる😌直接話はしてなくても応援して下さってる方々がいらっしゃるのが、とても心強いし嬉しい😃
有り難うございます🙇‍♀️

話は変わるけど、あちらのニャンコの事……私が飼ってたコテツが亡くなってから、チエが変わったのよ😅チエは、あまり鳴かないニャンコだったし私や母は居なくてもコテツが居れば大丈夫みたいな感じで😅コテツが亡くなってからよく鳴く様になり私や母に甘えだしたし明らかに変わった😅あちらを読んでて思い出したよ。

No.245 24/01/30 21:31

>> 243 😁ww うん、分かりづらいかもしれん、些細な変化だから😁 一枚の紙に 過去と現在を同時に描くにあたって、一工夫が必要だったの … ayaさんの説明を読んだら、違いがわかったよ😉👍️何回も有り難う🙇‍♀️絵を2枚ともアルバムに保存して見比べたら、違いがわかったんだろうけど🖼️保存のやり方を忘れたから息子に訊こうと思ってるの😅
前回のayaさんの絵を貼る時に教えてもらったのに、もう忘れた💦

ちゅうか、ayaさん プロ?…凄い😳だよね、こんだけの素敵な絵を描くんだからね😄

No.244 24/01/29 22:35

>> 242 足し直した場所を見つけようとしたけど、私にはわからんかった🤭ちゅうかayaさんの絵に共感が沢山ついてる😆有り難うございます🙇‍♀️ 最初、… うんうん😊共感をいただけているね
こっちのレスがオレンジ色に染まってたよ

東子さんと同じ境遇の方々かもしれないし、そうじゃないにしても

先の見えない不安で大変な介護の中で、こんな心温まる出来事に…
読まれた方々の胸をうたれる良い話だったんだろうなと思えた😊

なので
私と同じ想いで東子さんのことを気にかけていらして
今回のことにも、一緒になって喜んで下さったのかな?と考えたら…

共感のお陰で、また更にあたたかい気持ちになりました✨ね

良かったね、東子さん😊

うん😄環境の変化が心の変化にもなっているみたいだね

前よりも、東子さんの気持ちにゆとりがあって
嬉しいことは前より一層感動したり
辛いことには前より切り替えが早くなったり、と😊

良いことです✨私も嬉しいよ

• << 246 ayaさんの絵が素晴らしかったからだよ😄ayaさんの絵には、いつも沢山の共感を付けて下さるし、ayaさんの優しい想いが私にも、皆さんにも伝わるからね😉👍️✨うん、ホントに有難い事😊いつも、スレやレスに共感して下さってる方々もいらっしゃるし、私が体調不良の時に心配して書き込んで下さった人もいらっしゃる😌直接話はしてなくても応援して下さってる方々がいらっしゃるのが、とても心強いし嬉しい😃 有り難うございます🙇‍♀️ 話は変わるけど、あちらのニャンコの事……私が飼ってたコテツが亡くなってから、チエが変わったのよ😅チエは、あまり鳴かないニャンコだったし私や母は居なくてもコテツが居れば大丈夫みたいな感じで😅コテツが亡くなってからよく鳴く様になり私や母に甘えだしたし明らかに変わった😅あちらを読んでて思い出したよ。

No.243 24/01/29 22:26

>> 242 😁ww
うん、分かりづらいかもしれん、些細な変化だから😁

一枚の紙に
過去と現在を同時に描くにあたって、一工夫が必要だったの

両端の過去のお二人をセピア色にして、中央の現在のお二人にいくにつれて、明るい色味のグラデーションを掛けて

時の移り変わりを表現し直したん

あと、この絵でとても大事なお二人の繋がった手もね
絵の中心だから一番目がいく場所ではあるけれど
更に色味を足して、前より強調したのよ

あとは、百合の花にスジや影を入れて濃淡を付け直した😄

…って、細か過ぎて、どっちみち分かりづらいだろうけれど

プロ意識の、妙なこだわりが発動してしまったんだな〜思って
軽く受け止めてやってちょ😂ww

• << 245 ayaさんの説明を読んだら、違いがわかったよ😉👍️何回も有り難う🙇‍♀️絵を2枚ともアルバムに保存して見比べたら、違いがわかったんだろうけど🖼️保存のやり方を忘れたから息子に訊こうと思ってるの😅 前回のayaさんの絵を貼る時に教えてもらったのに、もう忘れた💦 ちゅうか、ayaさん プロ?…凄い😳だよね、こんだけの素敵な絵を描くんだからね😄

No.242 24/01/29 21:31

>> 240 それで、例の絵なんだけどね🖼️ もちろん😄東子さんのものだから、好きにしてくださって構わないのだけど ちょっと足し直したところがある… 足し直した場所を見つけようとしたけど、私にはわからんかった🤭ちゅうかayaさんの絵に共感が沢山ついてる😆有り難うございます🙇‍♀️
最初、絵を拡大して見た時にlilyって書いてあるところも見たんだけど文字だと気付かなかった、ayaさんのネームは見つけたけど😅うん、ドクダミじゃなくて百合ね😁

なんかね、去年あたりから感動する事が、ちょこちょこあって(環境を変えたせいかも)今回は、母とayaさんの絵でダブルだった😄嬉しかったり有り難かったり。それにコンドルは飛んでいくのYouTube見て癒されたり……ありがと😊

• << 244 うんうん😊共感をいただけているね こっちのレスがオレンジ色に染まってたよ 東子さんと同じ境遇の方々かもしれないし、そうじゃないにしても 先の見えない不安で大変な介護の中で、こんな心温まる出来事に… 読まれた方々の胸をうたれる良い話だったんだろうなと思えた😊 なので 私と同じ想いで東子さんのことを気にかけていらして 今回のことにも、一緒になって喜んで下さったのかな?と考えたら… 共感のお陰で、また更にあたたかい気持ちになりました✨ね 良かったね、東子さん😊 うん😄環境の変化が心の変化にもなっているみたいだね 前よりも、東子さんの気持ちにゆとりがあって 嬉しいことは前より一層感動したり 辛いことには前より切り替えが早くなったり、と😊 良いことです✨私も嬉しいよ

No.241 24/01/29 21:01

>> 239 レスのすっ飛ばしなら 私の方が酷いもんだからね?😂ごめんよ (そういえば、呟きスレ見つけましたよ〜👍) うん! 知ってる知ってる… そっか、ペルーなんだ😅いや、偶然だよ😊好みと言うより、音楽が(コンドルは飛んでいく)、コンドルやアンデス山脈とかアルパカにマッチしてて凄く癒されるんだわ😌これって民謡なのかなぁ🤔こういう自然や人々や動物を大切にしないとね~(もちろん世界の自然や人々や動物も)なんて思うの。

No.240 24/01/27 20:30

>> 237 お礼だなんて、私は揺れ動く気持ちをayaさんに聞いてもらってるんだから😅 ayaさんが描いてくれた今回の絵は次回のスレで使わせてもらうね😄… それで、例の絵なんだけどね🖼️
もちろん😄東子さんのものだから、好きにしてくださって構わないのだけど

ちょっと足し直したところがあるん、こちらにしてもらって良い?📷

メッセージ画ってタイミングが大事だから、前のは急ぎ過ぎてしまってね
細かな事だけど、数ヶ所描き直させてもらいました

なので😊良かったら、こちらを使ってやってくださいな🖼️↓↓

追伸🌱
右上に数本の線があるの、分かる?
これ、『lily』リリィと書いてあるの

英語で『ユリの花』と読むのよ😊💕

• << 242 足し直した場所を見つけようとしたけど、私にはわからんかった🤭ちゅうかayaさんの絵に共感が沢山ついてる😆有り難うございます🙇‍♀️ 最初、絵を拡大して見た時にlilyって書いてあるところも見たんだけど文字だと気付かなかった、ayaさんのネームは見つけたけど😅うん、ドクダミじゃなくて百合ね😁 なんかね、去年あたりから感動する事が、ちょこちょこあって(環境を変えたせいかも)今回は、母とayaさんの絵でダブルだった😄嬉しかったり有り難かったり。それにコンドルは飛んでいくのYouTube見て癒されたり……ありがと😊

No.239 24/01/27 20:27

>> 238 レスのすっ飛ばしなら
私の方が酷いもんだからね?😂ごめんよ
(そういえば、呟きスレ見つけましたよ〜👍)

うん!
知ってる知ってる、名曲だよね☺️
サイモン&ガーファンクルもチョロッとと知ってるんだけど、この歌も唄ってたんだね

…と、言うことで探してきた😁🎶
(世界遺産のマチュピチュが出てきたので、多分ペルーの映像よ🇵🇪)

https://youtu.be/rG53DakagEc?si=4OshbLmXxwC16hsS

いいわぁ😌✨浪漫だねぇ

東子さんは異国情緒溢れる曲調が好みなの?
以前もスペイン🇪🇸の歌を教えてもらった記憶あるよ😄

• << 241 そっか、ペルーなんだ😅いや、偶然だよ😊好みと言うより、音楽が(コンドルは飛んでいく)、コンドルやアンデス山脈とかアルパカにマッチしてて凄く癒されるんだわ😌これって民謡なのかなぁ🤔こういう自然や人々や動物を大切にしないとね~(もちろん世界の自然や人々や動物も)なんて思うの。

No.238 24/01/26 22:31

>> 236 今さら気付いたのだけど 私… ショートスティをホームスティと間違えてるね! ホームスティ言うたら、留学生が現地のお宅に滞在する方だっ… 言わなかった私も悪かった、ゴメン🙏💦

No.237 24/01/26 21:56

>> 235 いえいえ😊 こちらこそ有難うなんだよ、東子さん 100歳を超えたお母様のお話しから母娘の絆の深さを訊かせてもらえた事も含めて いつ… お礼だなんて、私は揺れ動く気持ちをayaさんに聞いてもらってるんだから😅
ayaさんが描いてくれた今回の絵は次回のスレで使わせてもらうね😄ホントに有り難う🙇‍♀️その前の二つのレスの返事を、すっ飛ばしてるけどゴメンね😅

昨夜の書き込みは、薬を飲んだ後だったから、誤字で文章が変😂ちゃんと書いたつもりなのに🤭
うん、ティッシュは母の枕元にあるんだけど起き上がって取るのが面倒で手を伸ばせば届くとこにあるトイレットペーパーを使った😄

あとね、今日はYouTubeで久しぶりに音楽を聴いたの。ayaさんは「コンドルは飛んでいく」を知ってる?心を落ち着けたい時に聴くと良いよ😊私の好みとしては、サイモンとガーファンクルの唄で、アンデス山脈とかコンドルの映像が流れてるのが好きだわ😌

• << 240 それで、例の絵なんだけどね🖼️ もちろん😄東子さんのものだから、好きにしてくださって構わないのだけど ちょっと足し直したところがあるん、こちらにしてもらって良い?📷 メッセージ画ってタイミングが大事だから、前のは急ぎ過ぎてしまってね 細かな事だけど、数ヶ所描き直させてもらいました なので😊良かったら、こちらを使ってやってくださいな🖼️↓↓ 追伸🌱 右上に数本の線があるの、分かる? これ、『lily』リリィと書いてあるの 英語で『ユリの花』と読むのよ😊💕

No.236 24/01/26 21:56

>> 234 ayaさん、有り難う😢涙がジワジワ出てくる💧この絵は母と私の人生そのもの(母と私の世界)だわ。左端の私……メチャクチャ可愛い、そんな写真も実… 今さら気付いたのだけど
私… ショートスティをホームスティと間違えてるね!

ホームスティ言うたら、留学生が現地のお宅に滞在する方だった w w

しかも何度も😂お恥ずかしい、ごめんごめん

• << 238 言わなかった私も悪かった、ゴメン🙏💦

No.235 24/01/26 13:03

>> 234 いえいえ😊
こちらこそ有難うなんだよ、東子さん

100歳を超えたお母様のお話しから母娘の絆の深さを訊かせてもらえた事も含めて
いつかお二人に御礼がしたいと思っていたから😄

それが叶ったよ、ありがとう✨

うん… そうだね

体力だけじゃなく精神的にも辛い面がある介護でしょうから
(老いていく親を間近で見ているんだもんね)
痴呆が進んでいるであろう中、自分の存在に気付いてもらえた時は

ほんと… 東子さんにとって、どれだけ報われて、感動なひとときだったか
想像できたよ

良かったね、東子さん😊

追伸🌱
トイレットペーパーで鼻をかんだの… 笑えた😂ww

• << 237 お礼だなんて、私は揺れ動く気持ちをayaさんに聞いてもらってるんだから😅 ayaさんが描いてくれた今回の絵は次回のスレで使わせてもらうね😄ホントに有り難う🙇‍♀️その前の二つのレスの返事を、すっ飛ばしてるけどゴメンね😅 昨夜の書き込みは、薬を飲んだ後だったから、誤字で文章が変😂ちゃんと書いたつもりなのに🤭 うん、ティッシュは母の枕元にあるんだけど起き上がって取るのが面倒で手を伸ばせば届くとこにあるトイレットペーパーを使った😄 あとね、今日はYouTubeで久しぶりに音楽を聴いたの。ayaさんは「コンドルは飛んでいく」を知ってる?心を落ち着けたい時に聴くと良いよ😊私の好みとしては、サイモンとガーファンクルの唄で、アンデス山脈とかコンドルの映像が流れてるのが好きだわ😌

No.234 24/01/25 23:51

>> 233 ayaさん、有り難う😢涙がジワジワ出てくる💧この絵は母と私の人生そのもの(母と私の世界)だわ。左端の私……メチャクチャ可愛い、そんな写真も実際残ってるからね。右端の若い時の母は凄くスタイルの良い人でね、それも写真に残てっる。今は歳をとって縮んじゃったけど足は今でも長い😅以前から母の面倒は私が看たいと言ってたし、看てくれてたんだとわかった時の母の喜びは泣くくらいだから、かなり喜んでくれたと思う😊花の色は喜び、感動、懐かしさ、思い出、安心感。再会した様な喜び。私は母の介護をしてても、この先も報われす、私の事を忘れたままになるんじ?ゃないかと思ってたから。今回の事はちょっとガーンと胸にきて感動し今まで残念だった事や悲しかった事は吹き飛んだよ😅そんだけ喜びのパワーがあった😉👍️まだ書きたい事が抜けてるかもしれんけど、さっきベッドにきて読んだり書いたりして又 目はうるうるしてる。近くにティッシュが無くて近くにあった母のトイレットペーパーでチーンした😂ayaさん、素敵な素晴らしい絵を描いてくれて有り難う🙇‍♀️忙しいのに大変だっただろうに、ホントに有り難う、感謝🥰

• << 236 今さら気付いたのだけど 私… ショートスティをホームスティと間違えてるね! ホームスティ言うたら、留学生が現地のお宅に滞在する方だった w w しかも何度も😂お恥ずかしい、ごめんごめん

No.233 24/01/25 21:34

>> 230 ayaさん、今日 母と色々話してたら母が急に私の顔をジーッと見つめて(5秒位)、「あっ!私の娘だ!」と言って私の手をギュッと両手で握りしめて… 可愛い末娘だったことに気付いた時の
お母さんの心の中をイメージして描いてみたよ😊

右端は昔のお母さんで、左端はちいちゃな東子さんよ(かわいいでしょ💕)

それと、百合の花ね

青やオレンジや紫色は本来は無い色味だけれど
色とりどりのユリの花にして、お母さんの喜びを表してみたの

また気持ちが動いて、勝手に描いてしまったけど😁
東子さん、受け取ってくれる?

No.232 24/01/24 21:24

>> 230 ayaさん、今日 母と色々話してたら母が急に私の顔をジーッと見つめて(5秒位)、「あっ!私の娘だ!」と言って私の手をギュッと両手で握りしめて… そうなんですよ、お母さんの可愛いゆりちゃんは、ずっと側に居たんですよ

…って言いたい気持ちになったよ😊泣けてきたなぁ

ほんとだね、初めて訊けた

目の前にいる女性が、親族までは解っていて、そこから娘まで繋がらずにいたのを…
実は大切な娘だったんだと気付いた時の、お母さんの喜びを想ったら

なんとも言い表せない気持ちになった、幸せでいっぱいだったよ😊

東子さんもだね、うん😊

いつも心の中で繋がっていたお母さんの口から
目を見て、ね、娘だって言われた時の気持ちを想うと、本当に… 嬉しかった
また泣ける😢✨

うん、神様からの贈り物のひとときだったのかもね

痛む身体を堪えながら介護をしてきた、東子さんへの一番相応しい
素敵なご褒美だった✨ね

訊かせてくれて、ありがとうね😊東子さん

No.231 24/01/24 19:29

>> 230 … 東子さん

ほんと?😢✨

すぐに読むことできた、私も泣けてきたよ

幸せな気分になった

いま慌ただしいからね、とりあえず率直な気持ちだけ伝えにきたの
ちゃんと返事をしたいので、また改めさせてもらうわね?

そして
もう一回、読む😢✨

No.230 24/01/24 19:11

>> 228 うん!😄呟きスレね、了解〜 このレスを送信してから探してくるわね🎶 それで、そうそう お母さん… たしか、おとなしい印象だった… ayaさん、今日 母と色々話してたら母が急に私の顔をジーッと見つめて(5秒位)、「あっ!私の娘だ!」と言って私の手をギュッと両手で握りしめて泣いたよ💧母が一瞬、正気に戻った😅今までは、ケアマネさんには私の娘だと言う事はあったけど(呪文みたいに言ってる)、その時とは全然 違う感じで私が お母さんの面倒を看てるという事が、わかったみたいで、母はうん、うんと何回も頷きながら泣いた😢旦那は、もらい泣き😅私が母の介護をする様になって、こんな事は初めてだよ😊

母の事でグチグチ言ったけど、報われた気がした😊きっと、神様がご褒美を下さったんだと思った😌

• << 232 そうなんですよ、お母さんの可愛いゆりちゃんは、ずっと側に居たんですよ …って言いたい気持ちになったよ😊泣けてきたなぁ ほんとだね、初めて訊けた 目の前にいる女性が、親族までは解っていて、そこから娘まで繋がらずにいたのを… 実は大切な娘だったんだと気付いた時の、お母さんの喜びを想ったら なんとも言い表せない気持ちになった、幸せでいっぱいだったよ😊 東子さんもだね、うん😊 いつも心の中で繋がっていたお母さんの口から 目を見て、ね、娘だって言われた時の気持ちを想うと、本当に… 嬉しかった また泣ける😢✨ うん、神様からの贈り物のひとときだったのかもね 痛む身体を堪えながら介護をしてきた、東子さんへの一番相応しい 素敵なご褒美だった✨ね 訊かせてくれて、ありがとうね😊東子さん
  • << 233 可愛い末娘だったことに気付いた時の お母さんの心の中をイメージして描いてみたよ😊 右端は昔のお母さんで、左端はちいちゃな東子さんよ(かわいいでしょ💕) それと、百合の花ね 青やオレンジや紫色は本来は無い色味だけれど 色とりどりのユリの花にして、お母さんの喜びを表してみたの また気持ちが動いて、勝手に描いてしまったけど😁 東子さん、受け取ってくれる?

No.229 24/01/24 13:08

>> 228 認知症の人は環境が変わって慣れ親しんだ人が居ないと、認知症の症状が酷くなるの😅母は普段穏やかなんだけどね。不穏を検索したら、わかるよ☝️母は何回説明しても病院と施設の違いがわからなかった。自分が居る場所は施設だと思い込んでた。自分が病気で(膵炎や骨折)入院している事が、理解できなかったの。退院したら家に帰れると話しても駄目だったから💦

私の気分の塞ぎこみは2月になったらボチボチ復活するから、そして3月4月になったら見事復活してるよ😅😁

No.228 24/01/23 13:27

>> 227 うん!😄呟きスレね、了解〜
このレスを送信してから探してくるわね🎶

それで、そうそう
お母さん… たしか、おとなしい印象だったからさ
入院された時のその話には、驚いたんだよね

どうしたんだろうか🤔
薬の副作用などでイライラすることってあるとか?
東子さんも悲しいし驚きもしただろうね、きっと💦

春の話ね🌸

そうそう😂東子さん、ウッキウキしていたよ!
文章で見て取れるくらいにww

特にほら、寒い時期は苦手な東子さんだから
切り替わりの落差が大きいので、よりご機嫌に見えたのかも😊

ほな🖐️いってくるわ
ウォッチリストに入れておきますね〜😄

• << 230 ayaさん、今日 母と色々話してたら母が急に私の顔をジーッと見つめて(5秒位)、「あっ!私の娘だ!」と言って私の手をギュッと両手で握りしめて泣いたよ💧母が一瞬、正気に戻った😅今までは、ケアマネさんには私の娘だと言う事はあったけど(呪文みたいに言ってる)、その時とは全然 違う感じで私が お母さんの面倒を看てるという事が、わかったみたいで、母はうん、うんと何回も頷きながら泣いた😢旦那は、もらい泣き😅私が母の介護をする様になって、こんな事は初めてだよ😊 母の事でグチグチ言ったけど、報われた気がした😊きっと、神様がご褒美を下さったんだと思った😌

No.227 24/01/21 22:02

>> 224 ごめん、誤字脱字があったから書き直しました😁 ↓↓ 🌸春になって暖かくなると、東子さんの普段の気分も明るくなってくる 

こうや… なんか冬って気持ちまで落ちちゃう感じがする😅それに今月からディに行く日数を減らしたし、私も外出する機会が減ってるから、ちょっと引きこもり気分になってる💦
私、春に向かう時 ご機嫌だった?😂←これは笑った🤭春は大好きだし桜も好きだし暖かくなるし良い事ばかりだから😁
うん、力になりたいと言ってくれて有り難う😊ちゃんと話すし報告するね☝️私の呟き専門のスレも立てたから、読んでくれたら嬉しい😃

No.226 24/01/21 21:31

>> 222 お母さんが職員さんにご迷惑をかけた前例があるから より一層、心配なんだね それに、なんだか お母さん自身も可哀想に思えたりしてくる… 急性膵炎の時、いつもは穏やかな母だけど病院では別人みたいに頑固で、言う事を聞かなかったの😅急性膵炎で入院し退院した時から私が寝泊まりして介護してたんだけど約1年後に転倒して圧迫骨折で入院した時は、何故か母は私にだけ怒りをぶつけるんだわ、兄や義姉にはニコニコして😓私が面会に行った時、看護師さんが勝手にコルセットを外してしまう母に対しコルセットを取ったら駄目と注意してたから(看護師さんが、いたちごっこだと言ってた)、「お母さん、コルセット取ったら駄目よ」と言ったら「お前は、たまにしか来ないくせに!」と言って私を叩こうとしたよ😅おい、おい、私は お母さん家で、お母さんの介護をしてるじゃん😓そう言いたかったけど、言っても通じないと思ったから言わなかった。とにかく家族が居ないと不穏になる。
そう、母をショートスティに行かせる事は断崖絶壁に見える😅

No.225 24/01/21 21:05

>> 221 遅くなって、ごめりんこ😄 まず先に相方の話を🖐️ この問題に向き合っている期間… 長いよ あまり細かく話せないけど、10年は軽… うん、わかった👍️私に出来る事、させてもらう、新たに良いお医者さんや良いお薬に出会えるといいね😊
そして心配事が好転します様に……南無。

No.224 24/01/21 01:01

>> 219 案ずるより産むが易し……こんなに問題無いのなら、もっと早くから利用すれば良かったと思うかもしれないよね😅そう、ayaさんが言う様に悪い方向に… ごめん、誤字脱字があったから書き直しました😁 ↓↓

🌸春になって暖かくなると、東子さんの普段の気分も明るくなってくる

こうやって何年か話していてさ

寒い冬から春に向かう時は、ご機嫌😆な時が多かったから w

ホームステイを決めたその春に

いま現在の考え方も、幾分か変わってると思う😊良い方にね

それでも、もし
雲行きが怪しく、悪く考えていた通りになってしまったら、私に話してほしい

ホームステイを勧め、関わりを持った以上
東子さんが気落ちした時の力になりたいの

文字にして吐き出して

少しでも精神的にラクをしてほしいのでね

だから
些細なことでも、その時は声を掛けて😄

ね

• << 227 なんか冬って気持ちまで落ちちゃう感じがする😅それに今月からディに行く日数を減らしたし、私も外出する機会が減ってるから、ちょっと引きこもり気分になってる💦 私、春に向かう時 ご機嫌だった?😂←これは笑った🤭春は大好きだし桜も好きだし暖かくなるし良い事ばかりだから😁 うん、力になりたいと言ってくれて有り難う😊ちゃんと話すし報告するね☝️私の呟き専門のスレも立てたから、読んでくれたら嬉しい😃

No.223

削除されたレス (自レス削除)

No.222 24/01/20 23:47

>> 218 うん、軽めに捉える事……だよね~😅ayaさんの言う通りなんだよ、私の脳ミソではわかってるけど行動に移せないという事は、わかってないのと同じだ… お母さんが職員さんにご迷惑をかけた前例があるから
より一層、心配なんだね

それに、なんだか
お母さん自身も可哀想に思えたりしてくるし… 拘束されているのを見て胸がズキッとしそう😢

うん、もうちょっと
周りに対しての気苦労も軽くしたり、良い意味での適当加減があった方が
東子さんにとって、生きやすいよ😊と思うんだけど…

性格だね

私はそんな真面目で真っ直ぐな東子さんが大好きなんだけれど
自身を縛ってしまう面もあるよね

だから、この一歩は
私達が想像しているより、ずっと大きな一歩なんだろうなと思ってた

• << 226 急性膵炎の時、いつもは穏やかな母だけど病院では別人みたいに頑固で、言う事を聞かなかったの😅急性膵炎で入院し退院した時から私が寝泊まりして介護してたんだけど約1年後に転倒して圧迫骨折で入院した時は、何故か母は私にだけ怒りをぶつけるんだわ、兄や義姉にはニコニコして😓私が面会に行った時、看護師さんが勝手にコルセットを外してしまう母に対しコルセットを取ったら駄目と注意してたから(看護師さんが、いたちごっこだと言ってた)、「お母さん、コルセット取ったら駄目よ」と言ったら「お前は、たまにしか来ないくせに!」と言って私を叩こうとしたよ😅おい、おい、私は お母さん家で、お母さんの介護をしてるじゃん😓そう言いたかったけど、言っても通じないと思ったから言わなかった。とにかく家族が居ないと不穏になる。 そう、母をショートスティに行かせる事は断崖絶壁に見える😅

No.221 24/01/20 23:38

>> 213 妥協ということば適切ではないかな😅  相方さんの事だけど遡って少し読んでみたけど、とても全部把握できなくて😅凄く大変そうだなと思った。カラ… 遅くなって、ごめりんこ😄

まず先に相方の話を🖐️
この問題に向き合っている期間… 長いよ

あまり細かく話せないけど、10年は軽く超えてるんじゃないかな
心療系の薬歴が10年以上だから

限界を超えて壊れて… それなのに人一倍大変な毎日よ

だからほんと、複雑でし問題山積みだしでね
全て把握するのは、うん、難しいはず💧

• << 225 うん、わかった👍️私に出来る事、させてもらう、新たに良いお医者さんや良いお薬に出会えるといいね😊 そして心配事が好転します様に……南無。

No.220 24/01/20 21:32

来週は寒いなぁ~💦朝の気温がマイナス5℃とか数日続く。日中も4℃と気温上がらない、おまけに雪マークだし❄️
文句言ってはいけないね💦暖かい場所で温かい物を食べれるんだから←あくまでも自分で思う事です。人には言いません😅

No.219 24/01/20 08:33

>> 216 内情の件や施設の設備やその他いろいろ
 東子さんが働いていた時より、色んな面で改良されているだろうし

職員さん達だって、良い方々… 案ずるより産むが易し……こんなに問題無いのなら、もっと早くから利用すれば良かったと思うかもしれないよね😅そう、ayaさんが言う様に悪い方向に考えてしまう、間違いなく💦
母が急性膵炎で入院した時、勝手に点滴を抜いて血だらけになり(何回も)、家に帰ると言い夜もずっと寝ない状態で病院では大変だったらしく翌日 面会に行ったら車椅子に拘束されて詰所で看護師さんが書き物をしてる横に居て見張られてたよ😅
そういうのを見てるもんだから、大丈夫かなと不安になるの💦

• << 224 ごめん、誤字脱字があったから書き直しました😁 ↓↓ 🌸春になって暖かくなると、東子さんの普段の気分も明るくなってくる 

こうやって何年か話していてさ
 寒い冬から春に向かう時は、ご機嫌😆な時が多かったから w

ホームステイを決めたその春に 
いま現在の考え方も、幾分か変わってると思う😊良い方にね

それでも、もし 雲行きが怪しく、悪く考えていた通りになってしまったら、私に話してほしい ホームステイを勧め、関わりを持った以上 東子さんが気落ちした時の力になりたいの

文字にして吐き出して 
少しでも精神的にラクをしてほしいのでね だから 些細なことでも、その時は声を掛けて😄

ね

No.218 24/01/20 08:15

>> 215 あぁ!なるほど、悩む理由が分かったよ そうだよね、東子さんは詳しく知ってるからだ 良くも悪くも深く考えるわね、うん… 躊躇も納得した… うん、軽めに捉える事……だよね~😅ayaさんの言う通りなんだよ、私の脳ミソではわかってるけど行動に移せないという事は、わかってないのと同じだもんね💦
母の事はホント悩む。母の介護も、もう少し気楽に考えられると良いんだけど、気楽に気楽にと思ってても又 思考が元に戻る😅
でも、ayaさんや息子 ひまおさんの意見を素直に受け取って春から実行するよ、有り難うね😊

• << 222 お母さんが職員さんにご迷惑をかけた前例があるから より一層、心配なんだね それに、なんだか お母さん自身も可哀想に思えたりしてくるし… 拘束されているのを見て胸がズキッとしそう😢 うん、もうちょっと 周りに対しての気苦労も軽くしたり、良い意味での適当加減があった方が 東子さんにとって、生きやすいよ😊と思うんだけど… 性格だね 私はそんな真面目で真っ直ぐな東子さんが大好きなんだけれど 自身を縛ってしまう面もあるよね だから、この一歩は 私達が想像しているより、ずっと大きな一歩なんだろうなと思ってた

No.217 24/01/17 18:49

>> 213 妥協ということば適切ではないかな😅  相方さんの事だけど遡って少し読んでみたけど、とても全部把握できなくて😅凄く大変そうだなと思った。カラ… 自スレの相方の話😊ありがとう

また時間を見つけてから、レスさせてもらうわね

No.216 24/01/17 18:48

>> 212 うん、心配な方が大きい😅ショートスティの事は以前から考えてたんだけど、なかなか踏み切れないでいるの。私も施設で働いていたから、内情も 介護さ… 内情の件や施設の設備やその他いろいろ

東子さんが働いていた時より、色んな面で改良されているだろうし

職員さん達だって、良い方々に出逢えるかもしれないよ?

悩んでいる時って
どうしても悪い方向に考えてしまうのは、よく解る

でもこの場合は『案ずるより産むが易し』だと思うな😊

一歩前進してみたら、東子さんの心身的に余裕が生まれ

お母さんに対しても日常にしても
きっと良い方向にいくんじゃないかなと思ってる

無茶を続けて、東子さん自身が壊れてしまったら
息子さんを始め、私も、みんなが悲しむのも忘れないでね?

• << 219 案ずるより産むが易し……こんなに問題無いのなら、もっと早くから利用すれば良かったと思うかもしれないよね😅そう、ayaさんが言う様に悪い方向に考えてしまう、間違いなく💦 母が急性膵炎で入院した時、勝手に点滴を抜いて血だらけになり(何回も)、家に帰ると言い夜もずっと寝ない状態で病院では大変だったらしく翌日 面会に行ったら車椅子に拘束されて詰所で看護師さんが書き物をしてる横に居て見張られてたよ😅 そういうのを見てるもんだから、大丈夫かなと不安になるの💦

No.215 24/01/17 18:30

>> 212 うん、心配な方が大きい😅ショートスティの事は以前から考えてたんだけど、なかなか踏み切れないでいるの。私も施設で働いていたから、内情も 介護さ… あぁ!なるほど、悩む理由が分かったよ

そうだよね、東子さんは詳しく知ってるからだ
良くも悪くも深く考えるわね、うん… 躊躇も納得した

それを理解した上と、理由を聞いたところ
やはり私は意見は変わらないかな😊

まずは、私も息子さんと同じ気持ち
東子さんのこの先が、心配

冷たい現実を言ってしまって申し訳ないけど
お母さん… 日に日に衰えていくのは確かでしょう
同時に、東子さんの労力も今より増えていくのも確か

今はたまにくる気力の無さが、頻繁になって
本格的に倒れたら
東子さんが心配しているお母さんまで、辛い目にあう事にならない?

なので、私は
今はまだ、こうやって悩んでいるこの時に(ある意味、悩む余裕があるうちは東子さんがしっかりしている証拠だから)

一歩、前進してみるのが最善な気がする

『とりあえずは週に一度だけ』をもう少し、軽めに捉えてみて?

• << 218 うん、軽めに捉える事……だよね~😅ayaさんの言う通りなんだよ、私の脳ミソではわかってるけど行動に移せないという事は、わかってないのと同じだもんね💦 母の事はホント悩む。母の介護も、もう少し気楽に考えられると良いんだけど、気楽に気楽にと思ってても又 思考が元に戻る😅 でも、ayaさんや息子 ひまおさんの意見を素直に受け取って春から実行するよ、有り難うね😊

No.214 24/01/17 13:01

>> 211 私の意見は 東子さん、いつだったか 在宅介護で無くなる日が来るって言ってたでしょ それは老人ホームへ入居になるって流れで合ってるか… 言い忘れた💦私は睡眠薬は1錠処方されてるけど、半分に割って半分飲んでるよ😃1錠飲むと翌日の夕方まで残って眠いし体がダルいの。1錠処方されても1錠飲まなくちゃ駄目という事ではないから。他の薬は、そういうわけにはいかないけど😅

No.213 24/01/17 12:38

>> 211 私の意見は 東子さん、いつだったか 在宅介護で無くなる日が来るって言ってたでしょ それは老人ホームへ入居になるって流れで合ってるか… 妥協ということば適切ではないかな😅 
相方さんの事だけど遡って少し読んでみたけど、とても全部把握できなくて😅凄く大変そうだなと思った。カラ回りもあるみたいだし人智では解決できない部分もあるし。でも、これから世の中、悪事や嘘はバレるし正されていくから。一言や二言で、どうこう言える問題じゃないけどね。ひとつ質問だけど相方さんは、この問題に何年向き合っているのかしら。だいだいで、良いからね😊
相方さん、ayaさんに巡りあえて良かったね、ayaさんがいたから今まで、頑張ってこれたと言っても過言じゃない😉

• << 217 自スレの相方の話😊ありがとう また時間を見つけてから、レスさせてもらうわね
  • << 221 遅くなって、ごめりんこ😄 まず先に相方の話を🖐️ この問題に向き合っている期間… 長いよ あまり細かく話せないけど、10年は軽く超えてるんじゃないかな 心療系の薬歴が10年以上だから 限界を超えて壊れて… それなのに人一倍大変な毎日よ だからほんと、複雑でし問題山積みだしでね 全て把握するのは、うん、難しいはず💧

No.212 24/01/17 12:02

>> 211 うん、心配な方が大きい😅ショートスティの事は以前から考えてたんだけど、なかなか踏み切れないでいるの。私も施設で働いていたから、内情も 介護される側、する側の気持ちは、よくわかる。わかるから躊躇するんだわ😅何故、ショートスティを考えたかというと早い話が私の心身負担の軽減の為だよ。息子が私の体を一番心配してる😅お母さんは限界を突破してるのに、まだやろうとするって言われた事もある。たまにだけど疲れたなぁと思う時があるし、気力がわかず まさか鬱じゃないよね…と思う時もある。私の呼吸状態が悪い時は体がキツイし、そうでない時は精神を削り、それが体にくる。
世の中、色んな考え方があるから意見を訊いてみたかったの。ひまおさんにも色々アドバイスもらったけど、もどかしい想いをさせただけだったよ😅ayaさんの答えも、だいたいだけど想像つくの。
私って完璧主義なのかなぁ、どこかで妥協しないといけないのかしらね。

• << 215 あぁ!なるほど、悩む理由が分かったよ そうだよね、東子さんは詳しく知ってるからだ 良くも悪くも深く考えるわね、うん… 躊躇も納得した それを理解した上と、理由を聞いたところ やはり私は意見は変わらないかな😊 まずは、私も息子さんと同じ気持ち 東子さんのこの先が、心配 冷たい現実を言ってしまって申し訳ないけど お母さん… 日に日に衰えていくのは確かでしょう 同時に、東子さんの労力も今より増えていくのも確か 今はたまにくる気力の無さが、頻繁になって 本格的に倒れたら 東子さんが心配しているお母さんまで、辛い目にあう事にならない? なので、私は 今はまだ、こうやって悩んでいるこの時に(ある意味、悩む余裕があるうちは東子さんがしっかりしている証拠だから) 一歩、前進してみるのが最善な気がする 『とりあえずは週に一度だけ』をもう少し、軽めに捉えてみて?
  • << 216 内情の件や施設の設備やその他いろいろ

職員さん達だって、良い方々に出逢えるかもしれないよ?

悩んでいる時って
どうしても悪い方向に考えてしまうのは、よく解る 

でもこの場合は『案ずるより産むが易し』だと思うな😊

一歩前進してみたら、東子さんの心身的に余裕が生まれ
 お母さんに対しても日常にしても
きっと良い方向にいくんじゃないかなと思ってる
 無茶を続けて、東子さん自身が壊れてしまったら 息子さんを始め、私も、みんなが悲しむのも忘れないでね?

No.211 24/01/17 00:41

>> 210 私の意見は

東子さん、いつだったか
在宅介護で無くなる日が来るって言ってたでしょ
それは老人ホームへ入居になるって流れで合ってるかな?

もし、そうだとすれば

慣れてもらうつもりで、週一のホームステイは、ありだと思うよ😊

環境が変わるのは誰でも最初は落ち着かないから、お母さんが嫌がったり騒いだりするのも解る

でも多分それは、ホームステイの職員さん達にしたら想定内で
その心配はきっと、お任せしても大丈夫なんじゃないかと思うよ

トイレの件も
その旨を最初に職員さんに伝えておけば、通常以上に気を付けてみてくれるんじゃないかな😊

…と、まず一回訊いた私の意見はこんな感じ

でも
東子さん自身の気持ちは、どんなかな?
心配なのが大きそうだなぁ😁

あと、ホームステイを利用すると思った動機を教えてもらえたら
もうちょい踏み込んで話ができそう😊

詳しく教えてもらって、良い?

時間がある時で大丈夫だからね

• << 213 妥協ということば適切ではないかな😅  相方さんの事だけど遡って少し読んでみたけど、とても全部把握できなくて😅凄く大変そうだなと思った。カラ回りもあるみたいだし人智では解決できない部分もあるし。でも、これから世の中、悪事や嘘はバレるし正されていくから。一言や二言で、どうこう言える問題じゃないけどね。ひとつ質問だけど相方さんは、この問題に何年向き合っているのかしら。だいだいで、良いからね😊 相方さん、ayaさんに巡りあえて良かったね、ayaさんがいたから今まで、頑張ってこれたと言っても過言じゃない😉
  • << 214 言い忘れた💦私は睡眠薬は1錠処方されてるけど、半分に割って半分飲んでるよ😃1錠飲むと翌日の夕方まで残って眠いし体がダルいの。1錠処方されても1錠飲まなくちゃ駄目という事ではないから。他の薬は、そういうわけにはいかないけど😅

No.210 24/01/16 23:54

>> 209 いや、ayaさんが来るからとかじゃなくて、同じスレの中で私の言葉使いに波があるから、自分の想いを書くのは別の部屋の方が良いと思ったの😅相方さんの事は、とにかく遡って読んでみるね😄ayaさんに訊きたい事は……週に一泊で母をショートスティに預けるかどうか。母は嫌がると思う、たった一晩でも帰ると言って騒ぐ可能性があるし環境が変わる事で認知症も進むかもしれないという心配がある。下手したら自分でトイレに行こうとして転倒するかもしれない。特に夜は職員さんが少ないのでね。ayaさんは、どう思う?

No.209 24/01/16 23:07

>> 208 うん、仕事してるよ
本来なら、そんな場合じゃない体調なんだけどね💧
でも働くしかないのよ、だから無茶してる

私に訊きたいことってなんやろ🤔
うん、いつでも良いよ〜

それで、独り言部屋を作るんか😆✨

そういえば… ここだと私が口を挟んじゃってるもんね w w 申し訳なかったかも

ごめんごめん😁

うん!わかった
作ったら教えてね、リストに入れる👍🎶

No.208 24/01/16 22:53

>> 206 あ〜〜💦
頭痛は、しょっちゅう訊いてるよ、うんうん💦

マッサージや整体… うん 
今までの東子さんの話を訊いていたら、効果がある… 自分の為の時間が無いって、仕事されてるのかな?私、ayaさん達の会話を全てよんでないからなぁ🤔ちょっと遡ってよんでみるよ😊余計な口出しは必要ないかもだけど、ayaさんの大事なお友達だから、なんとか体調良くなって頂きたいし😅私が周りの声を聞くのは硬い頭を柔らかくしたいから🤭ayaさんは頭柔らかいからね☝️ホントはayaさんに訊いてみたい事はあるのよ😅あとね、私1人部屋を作るよ、完璧にシャットアウトしちゃうから、私があちらに気になる事書いてたら質問も受け付ける。
たまに呟く(独り言)①というのを作る😊勝手に色んなこと書く。

No.207 24/01/16 22:33

>> 205 でも神様、まだ私は傲慢で俺様の役に立ちたいとは思えません。今はまだ無理です。死ぬ時に傲慢で俺様の役に立ちたいと思える人間にして下さい。それで… あ!!
私の好きな『ある本から抜粋』シリーズが挟まってた😂

いま気付いたよ w w

あとから読ませてもらうわね🎶

No.206 24/01/16 22:30

>> 202 そうなんだ、それは力んでるね😅私も息子から、よく言われるの肩の力を抜いてって💦去年、私の写真を撮ってもらう機会があり、その写真見てビックリし… あ〜〜💦

今までの東子さんの話を訊いていたら、効果があるのは分かっているんだけどね

相方には自分の為の時間が、ほとんど無いんだよね😢

これ以上ここでは話せないけど

今は薬で抑えつつ、余裕がない毎日を送っているわ

『頑張るな』って言ってるんだけどもね…
現実はそうはいかないので、無茶しながら生きてる感じ

東子さんもだけど
無意識なのは本当、厄介だろうね

クセみたいになってるんだよね

それだと、フト気付けば、自然と力んでいってしまうんだろうなぁ

でも東子さんは周りの声を聞き入れて
気を付ける意識を持ち始めただけでも
うん😊良いことよね

クセを直すのは容易じゃないけれど
ぼちぼちでも良好に向かえば、それで十分だ😄と思えるよ

• << 208 自分の為の時間が無いって、仕事されてるのかな?私、ayaさん達の会話を全てよんでないからなぁ🤔ちょっと遡ってよんでみるよ😊余計な口出しは必要ないかもだけど、ayaさんの大事なお友達だから、なんとか体調良くなって頂きたいし😅私が周りの声を聞くのは硬い頭を柔らかくしたいから🤭ayaさんは頭柔らかいからね☝️ホントはayaさんに訊いてみたい事はあるのよ😅あとね、私1人部屋を作るよ、完璧にシャットアウトしちゃうから、私があちらに気になる事書いてたら質問も受け付ける。 たまに呟く(独り言)①というのを作る😊勝手に色んなこと書く。

No.205 24/01/16 22:15

でも神様、まだ私は傲慢で俺様の役に立ちたいとは思えません。今はまだ無理です。死ぬ時に傲慢で俺様の役に立ちたいと思える人間にして下さい。それでは役に立ちませんが。

• << 207 あ!! 私の好きな『ある本から抜粋』シリーズが挟まってた😂 いま気付いたよ w w あとから読ませてもらうわね🎶

No.204 24/01/16 21:58

★ある本から抜粋。

信仰心とは
どんなことがあっても
貫き通す精神のことです
何を貫くのかというと
自分の志、意志を貫くのです
そしてその意志とは
世のため、人のために
役立たせてくださいという
神様への誓いや
実践のことです

No.203 24/01/16 20:22

心が力むと、体も力んでガチガチになる。心と体は繋がっていて、お互いに影響を受ける。私も最近は気を付ける様にしてるけど、なかなかだわ。でも、気を付けられる様になったから良しとしよう。

No.202 24/01/16 19:00

>> 201 そうなんだ、それは力んでるね😅私も息子から、よく言われるの肩の力を抜いてって💦去年、私の写真を撮ってもらう機会があり、その写真見てビックリしたの💧イカリ肩そのもので、これ何?ってくらい肩が上がってた😅相方さんも、ayaさんが言う様に自分では気付いてないかも、私も自分では気付かなかったから。
多分、肩や首周り、背中等もコリコリかも😓頭痛もあるんじゃないかな🤔
色んな問題を抱えて大変だろうけど、たまにはマッサージとか整体とか行けると良いけどね😅ちゅうか、かなり おすすめだけど。
お母さんの体調が良いと子供さん達も安心だし体調が少しでも良くなれば薬も減ると思うし。

私も現在、体の力を抜く練習をしてる最中😅無意識に力が入るから意識して(たまにだけど)両肩をキュッと上げて一気にストーンと肩の力を抜いたりしてる😊

• << 206 あ〜〜💦

今までの東子さんの話を訊いていたら、効果があるのは分かっているんだけどね

相方には自分の為の時間が、ほとんど無いんだよね😢
 これ以上ここでは話せないけど
 今は薬で抑えつつ、余裕がない毎日を送っているわ 
『頑張るな』って言ってるんだけどもね… 現実はそうはいかないので、無茶しながら生きてる感じ 

東子さんもだけど
無意識なのは本当、厄介だろうね

クセみたいになってるんだよね
 それだと、フト気付けば、自然と力んでいってしまうんだろうなぁ

でも東子さんは周りの声を聞き入れて
気を付ける意識を持ち始めただけでも うん😊良いことよね クセを直すのは容易じゃないけれど ぼちぼちでも良好に向かえば、それで十分だ😄と思えるよ

No.201 24/01/16 16:32

>> 200 あぁ😄言葉通りのままだったのねw

でも普段から力が入った状態であるのは、彼女もそうかもしれない

家庭の事情で… いつも気を張っている様子なんだけど
その精神面と連なって、常に体もリキんでいるんじゃないかな

『私がしっかりしなきゃ!私が弱ってられない!私がもっと頑張らなきゃ!』って想いがかなり強いのよ

だから東子さんが言う通り
本人も気付いてないだけで、同じように体もガチガチしてしまってるのかも💦ね

No.200 24/01/16 13:49

>> 198 ありがとうね、東子さん いつも自スレの相方までお気遣いしてくれて😊 実のところ、ハッキリした病名は訊いてないの 提示板なので、なる… 体の力を抜くっていうのは自然に体に力が入っているの(体を横にしてても)、私の場合整体等で施術する時、体の力を抜いて下さいと言われてダラッと力を抜くんだけど、しばらくすると又 力が入ってるのに気付いたの😅普段から体に力が入り筋肉がリラックス出来ないみたい💦
でも、ayaさんの話を聞いてると相方さんは力が入ってるんじゃないみたい😅多分、精神的なものからきてるかも🤔なかなか難しいけど私の方でも色々やってみる😊

No.199 24/01/16 13:43

>> 197 そうだよ、いつもの神社😊ここは、お正月の間は車も混むし人も多くて参拝を終えるのに何時間もかかるから、その時期は避ける😅 息子と行った日はユ… あ、じゃあ東子さんも混雑を避けて参拝してきたのね、うちもじゃ😁

せっかく⛩️いったのなら

ただお詣りしてサッと帰るんじゃなくて、その空間でゆっくりしたいよね
良い気の流れを体感できるような感じ

神様の懐は、居心地良い😊ね

それで、あれまぁ😳厄年じゃなくても厄祓いしてたん?
そうか… 🤔それもアリなんだね、たしかに自由だわ
行事の時のみって、固定観念があったよ

年に2回正式参拝してた事も厄祓いも
よくよく考えたら、東子さんらしいや😊うん

息子さんも同じ考えでいて、一緒に⛩️まわれるのも、母として嬉しいよね

目標が達成したら、ぜひぜひ教えてね?
私も喜びたいから😆✨ w w

No.198 24/01/16 13:25

>> 196 ayaさんが言う様に多分、相手の優しさで心が埋まるんだろね😊ケーキとチキン食べたい!っていう気持ちが強かったんだけど、掲示板でもらったら満足… ありがとうね、東子さん
いつも自スレの相方までお気遣いしてくれて😊

実のところ、ハッキリした病名は訊いてないの
提示板なので、なるべく伏せてる様子

足だけじゃなくて手もでね
歩けないのは稀だけど、包丁を握れないのは多々あるみたい

私が聞いてきた感じ
怒りの時とか焦りが強い時に症状が出ている気がするなぁ
… なんと言うか、気持ちの変化で体が操られているような

それを薬で抑えてきて、もう10年以上前から💊て言ってたかな

ちなみに
その『体の力を抜く』ってのは、具体的にどんな事?🤔

• << 200 体の力を抜くっていうのは自然に体に力が入っているの(体を横にしてても)、私の場合整体等で施術する時、体の力を抜いて下さいと言われてダラッと力を抜くんだけど、しばらくすると又 力が入ってるのに気付いたの😅普段から体に力が入り筋肉がリラックス出来ないみたい💦 でも、ayaさんの話を聞いてると相方さんは力が入ってるんじゃないみたい😅多分、精神的なものからきてるかも🤔なかなか難しいけど私の方でも色々やってみる😊

No.197 24/01/14 21:04

>> 195 それと、初詣ね🎍 息子さんと行ってきたんだね、それはそれは😄うん!良かったね✨ 東子さんもいつもの神社かな? 11日なら参拝客… そうだよ、いつもの神社😊ここは、お正月の間は車も混むし人も多くて参拝を終えるのに何時間もかかるから、その時期は避ける😅
息子と行った日はユックリ参拝出来たよ👍️
そう、神主さんにお願いして祓い清めてもらうの😌以前は年に2回位 正式参拝してたけど、母の介護をする様になってからは2回目かなぁ🤔厄年でなくても厄祓いしてもらうの😁
今年の目標は、とりあえず1年かけて、やってみる。どこまで、やれるかわからないけど💦短期の目標は今、やり始めてから3ヵ月になるよ。あと3ヵ月程で終わると思う。

うん、有り難う🙇‍♀️ayaさんも、病気や怪我をしない様に気を付けて元気にマグロちゃんして下さいね😄

• << 199 あ、じゃあ東子さんも混雑を避けて参拝してきたのね、うちもじゃ😁 せっかく⛩️いったのなら ただお詣りしてサッと帰るんじゃなくて、その空間でゆっくりしたいよね 良い気の流れを体感できるような感じ 神様の懐は、居心地良い😊ね それで、あれまぁ😳厄年じゃなくても厄祓いしてたん? そうか… 🤔それもアリなんだね、たしかに自由だわ 行事の時のみって、固定観念があったよ 年に2回正式参拝してた事も厄祓いも よくよく考えたら、東子さんらしいや😊うん 息子さんも同じ考えでいて、一緒に⛩️まわれるのも、母として嬉しいよね 目標が達成したら、ぜひぜひ教えてね? 私も喜びたいから😆✨ w w

No.196 24/01/14 20:49

>> 194 あぁ😊『心が満足した』って言葉 すごく、しっくりきた✨ そうなんだよね 相手の優しさで心が満たされた気分になる それに何… ayaさんが言う様に多分、相手の優しさで心が埋まるんだろね😊ケーキとチキン食べたい!っていう気持ちが強かったんだけど、掲示板でもらったら満足しちゃって食べたい!という気持ちが消え去った、心で食べたんだと思う😅
オニギリはね、あの時 寒いと私が言ったのかも🤔そしたらオニギリくれた😌それが嬉しかったの😄

空想の足湯巡りかぁ、楽しかったでしょ😊
ちゅうか自律神経失調症?歩けなくなるのは酷いね。う~ん、結構色んな症状が出るよね💦相方さん、体の力を抜くのが下手じゃない?私も自律神経失調症の傾向があるから😅
少しでも症状が軽減する様に、御祈りするね😊

• << 198 ありがとうね、東子さん いつも自スレの相方までお気遣いしてくれて😊 実のところ、ハッキリした病名は訊いてないの 提示板なので、なるべく伏せてる様子 足だけじゃなくて手もでね 歩けないのは稀だけど、包丁を握れないのは多々あるみたい 私が聞いてきた感じ 怒りの時とか焦りが強い時に症状が出ている気がするなぁ … なんと言うか、気持ちの変化で体が操られているような それを薬で抑えてきて、もう10年以上前から💊て言ってたかな ちなみに その『体の力を抜く』ってのは、具体的にどんな事?🤔

No.195 24/01/14 09:09

>> 189 わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り… それと、初詣ね🎍

息子さんと行ってきたんだね、それはそれは😄うん!良かったね✨

東子さんもいつもの神社かな?
11日なら参拝客もまばらまで、ゆっくりお参りできたなら良いけど😊
寒い中、並んで待っているのも身体に厳しいし❄️

それで… 😳まぁ✨正式参拝してきたの?

たしか🤔
厄祓いや七五三などのように、個別で神主さんに祓い清めてもらうのだよね?

息子さんに便乗できてラッキーだったやん〜〜😁w
行事などの目的がないと、なかなかしない儀式だもんね

私達がいった日は多分、会社の方々だと思うんだけど
背広を着た団体の男性達が、正式参拝されてたよ⛩️

今年の目標、叶うと良いね😊

それに病気や怪我もなく、ね
東子さんが笑顔でいる日がたくさんの一年であってほしいわ😄

• << 197 そうだよ、いつもの神社😊ここは、お正月の間は車も混むし人も多くて参拝を終えるのに何時間もかかるから、その時期は避ける😅 息子と行った日はユックリ参拝出来たよ👍️ そう、神主さんにお願いして祓い清めてもらうの😌以前は年に2回位 正式参拝してたけど、母の介護をする様になってからは2回目かなぁ🤔厄年でなくても厄祓いしてもらうの😁 今年の目標は、とりあえず1年かけて、やってみる。どこまで、やれるかわからないけど💦短期の目標は今、やり始めてから3ヵ月になるよ。あと3ヵ月程で終わると思う。 うん、有り難う🙇‍♀️ayaさんも、病気や怪我をしない様に気を付けて元気にマグロちゃんして下さいね😄

No.194 24/01/14 09:01

>> 193 あぁ😊『心が満足した』って言葉
すごく、しっくりきた✨

そうなんだよね
相手の優しさで心が満たされた気分になる

それに何だか楽しいし🎶
私も昔、自スレの相方と空想話で盛り上がったことあるよ

相方は、自律神経が派手に乱れるとね… 👣歩けなくなるのよ
それで『一緒に足湯巡りをしようか!♨️』って話になってさ

本当に温泉地の足湯巡りマップ🗺️の画像を見ながら、二人で盛り上がった😂w

例え作り話でも、ほんのひとときでもさ
疲れた心の薬になる気がするよ😄ね

追伸🌱

そのクリスマスのチキン🎄
最高に美味しかっただろうね、東子さん😁✨

• << 196 ayaさんが言う様に多分、相手の優しさで心が埋まるんだろね😊ケーキとチキン食べたい!っていう気持ちが強かったんだけど、掲示板でもらったら満足しちゃって食べたい!という気持ちが消え去った、心で食べたんだと思う😅 オニギリはね、あの時 寒いと私が言ったのかも🤔そしたらオニギリくれた😌それが嬉しかったの😄 空想の足湯巡りかぁ、楽しかったでしょ😊 ちゅうか自律神経失調症?歩けなくなるのは酷いね。う~ん、結構色んな症状が出るよね💦相方さん、体の力を抜くのが下手じゃない?私も自律神経失調症の傾向があるから😅 少しでも症状が軽減する様に、御祈りするね😊

No.193 24/01/13 23:42

>> 191 東子さん😊こんばんは 先日のレス 良い話をされてるから、すごく返事をしたいのだけど 長くなりそうなので(いつもの事だけどね😂w)日… うん、想像の世界なのにホカホカの、あったかいオニギリが嬉しくて😅なんせ、寒くてたまらない時の温かい物はメチャクチャうれしいもん、たとえ想像でもね😄あとね、昔クリスマスなのに、お金が無くてケーキもチキンも買えず、すっごく惨めで掲示板の友達にチキン頂戴と言った事ある。その人も空想の世界でチキン買ってくれた😅実際に届かない物だけど、心が満足した😊
避難所の方々、温かい食べ物はホントに嬉しいと思う😌

No.192 24/01/13 23:26

薬を飲んでベッドに入って10分なのに、お腹が空いてきた。焼きそばがあったから作ってたべようかな😋

食べてきた😋あと、チョコレートも10個食べた。

No.191 24/01/13 23:25

>> 190 東子さん😊こんばんは

先日のレス
良い話をされてるから、すごく返事をしたいのだけど
長くなりそうなので(いつもの事だけどね😂w)日を改めるとして

今日のレスに、ちょいと口を挟みにきたw

🍙空想のお話だけれど
その人の、優しくて暖かい真心が伝わってくるね
読んでる私も、ほんわか気分になったよ

幸せの連鎖ってやつだね☺️

• << 193 うん、想像の世界なのにホカホカの、あったかいオニギリが嬉しくて😅なんせ、寒くてたまらない時の温かい物はメチャクチャうれしいもん、たとえ想像でもね😄あとね、昔クリスマスなのに、お金が無くてケーキもチキンも買えず、すっごく惨めで掲示板の友達にチキン頂戴と言った事ある。その人も空想の世界でチキン買ってくれた😅実際に届かない物だけど、心が満足した😊 避難所の方々、温かい食べ物はホントに嬉しいと思う😌

No.190 24/01/13 22:40

避難生活、大変だろうなぁ。確かに温かい食べ物は体も暖まるし心も暖まる。私、野宿で それが冬で寒くてね、温かい食べ物がなくて仕方なくパンを食べたけどパンが冷たくて体が冷えるのね。そんな時に掲示板の友達がホカホカの炊きたてのオニギリくれて🍙空想の世界なのに凄く嬉しかった。明日、オニギリ作ってみようかな。

No.189 24/01/11 21:37

>> 187 それと 先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️ 載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ 実はこの写真の… わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り難うね😄

私も今日、息子と初詣に行ってきたよ😄ただ、新年の挨拶して帰ろうと思ってたら息子が正式参拝するというので私も乗っかって正式参拝してきた😅今年の目標を報告してきたよ。

• << 195 それと、初詣ね🎍 息子さんと行ってきたんだね、それはそれは😄うん!良かったね✨ 東子さんもいつもの神社かな? 11日なら参拝客もまばらまで、ゆっくりお参りできたなら良いけど😊 寒い中、並んで待っているのも身体に厳しいし❄️ それで… 😳まぁ✨正式参拝してきたの? たしか🤔 厄祓いや七五三などのように、個別で神主さんに祓い清めてもらうのだよね? 息子さんに便乗できてラッキーだったやん〜〜😁w 行事などの目的がないと、なかなかしない儀式だもんね 私達がいった日は多分、会社の方々だと思うんだけど 背広を着た団体の男性達が、正式参拝されてたよ⛩️ 今年の目標、叶うと良いね😊 それに病気や怪我もなく、ね 東子さんが笑顔でいる日がたくさんの一年であってほしいわ😄

No.188 24/01/11 21:26

>> 186 うん、そうなの、お義母さんもよ 余命を受けてからお義母さんは、自宅を希望したもんだからね 往診対応の近いお医者さんを見つけて お義… そっか、お義母様は自宅で過ごされたんだ、良かったね😊それを皆さんで支えて、お義父様が付き添って看ていらっしゃったのね😌皆さんの支えがあったから、お義父様も きっと心強かったでしょうね。

うん、父は亡くなる2~3週間前から正座したままだったよ、ひょっとしたら もっと長かったかもしれない😅横になったら呼吸が出来なかったから。正座した足の痛さより息苦しさの方がキツかったと思う💦
うん、父の事も時々 呟くよ😃

No.187 24/01/11 17:11

>> 184 うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは… それと
先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️

載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ

実はこの写真の隣に、大きな本堂があって
立派な除夜の鐘もあるここらでは有名な神社なんだけどね

だけど私達は、こちらの方がお気に入りで😁
しばらく佇ませてもらってたよ⛩️

• << 189 わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り難うね😄 私も今日、息子と初詣に行ってきたよ😄ただ、新年の挨拶して帰ろうと思ってたら息子が正式参拝するというので私も乗っかって正式参拝してきた😅今年の目標を報告してきたよ。

No.186 24/01/11 17:05

>> 183 そういえば、ご主人のお母様も肺がんだったと以前 言ってたね、思い出した💦ayaさんもご主人も大変でしたね。呼吸苦は見てる方もキツい。父の場合… うん、そうなの、お義母さんもよ

余命を受けてからお義母さんは、自宅を希望したもんだからね
往診対応の近いお医者さんを見つけて
お義父さんと、最期の1か月ぐらいを二人で過ごしてたよ

旦那達兄妹は毎日、仕事帰りに様子伺いしに実家に通って
(みんな市内だから🚗楽に行き来できたの)

婿や嫁や孫の私達は、極力控えるようにしたよ
大勢がドタバタ出入りするのは、お義母さんの身体には厳しいだろうから

危篤状態になって、救急搬送されて最後の会話をした時に

私も、手を繋いだ😊

お父様… ずっと座っていたの?

体を横たえるのが一番ラクなのに、それを上回る息苦しさを耐えていたかと思うと

本当に… うん、辛かったんだろうなと思った

うん😊
またお父様の話を訊かせてね

戦争の話だけじゃなく、東子さんがちびっ子の頃の思い出話とか
良かったら、訊かせてね😊

• << 188 そっか、お義母様は自宅で過ごされたんだ、良かったね😊それを皆さんで支えて、お義父様が付き添って看ていらっしゃったのね😌皆さんの支えがあったから、お義父様も きっと心強かったでしょうね。 うん、父は亡くなる2~3週間前から正座したままだったよ、ひょっとしたら もっと長かったかもしれない😅横になったら呼吸が出来なかったから。正座した足の痛さより息苦しさの方がキツかったと思う💦 うん、父の事も時々 呟くよ😃

No.185 24/01/10 19:43

父が入院中、「兄妹仲良くしなさい」と何回も何回も言ってた。いや、兄と仲が悪いわけじゃないし何故そんな事を言うのかしらと思ってた。父は、最悪な兄妹関係になるとわかってたのかもしれないと最近になって思う。
兄は母にした様に、私にした様に、父にも精神的虐待をしたのかもと思った。
完璧な人間なんて一人も居ない。父がした事は知ってる、母から聞いたし。全て俺様だけが知ってるわけじゃない。だから、何?人間なんて間違いをおかす生き物だよ。だからって、よくそんなに態度をコロッと変えられるね。今まで、そうやって生きてきたの?

No.184 24/01/10 19:18

>> 182 移動中に置いていかれないように垂れ流す… って話ひとつでも、もう 平和ボケの私達には過酷すぎて想像すら難しいよね 伝染病… だよね… うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは思うけど。

戦争は殺し合いだもの。死ぬか生きるかの世界だから話を聞いても私にも想像出来ない世界だよ😅

• << 187 それと 先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️ 載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ 実はこの写真の隣に、大きな本堂があって 立派な除夜の鐘もあるここらでは有名な神社なんだけどね だけど私達は、こちらの方がお気に入りで😁 しばらく佇ませてもらってたよ⛩️

No.183 24/01/10 18:59

>> 181 読んでいて泣けてきたわ お父様、最後に皆んなに感謝している 戦友さん達にも、妻や娘達にも 肺ガンは、常に溺れているような苦… そういえば、ご主人のお母様も肺がんだったと以前 言ってたね、思い出した💦ayaさんもご主人も大変でしたね。呼吸苦は見てる方もキツい。父の場合、横になると苦しいから横になれず、ウトウトすると息苦しく眠れず3週間位(ハッキリとは憶えてないけど、長く感じた)正座して座ったままだった。病院の食台に両肘ついてね。
うん、自己満足かもしれないけど後悔は無い😊父が入院中は父の手を何回も握りしめたり、さすったりしたよ、それまでは父の手を触った事無かったかも😅父の事はまた呟くので読んでね😊

• << 186 うん、そうなの、お義母さんもよ 余命を受けてからお義母さんは、自宅を希望したもんだからね 往診対応の近いお医者さんを見つけて お義父さんと、最期の1か月ぐらいを二人で過ごしてたよ 旦那達兄妹は毎日、仕事帰りに様子伺いしに実家に通って (みんな市内だから🚗楽に行き来できたの) 婿や嫁や孫の私達は、極力控えるようにしたよ 大勢がドタバタ出入りするのは、お義母さんの身体には厳しいだろうから 危篤状態になって、救急搬送されて最後の会話をした時に 私も、手を繋いだ😊 お父様… ずっと座っていたの? 体を横たえるのが一番ラクなのに、それを上回る息苦しさを耐えていたかと思うと 本当に… うん、辛かったんだろうなと思った うん😊 またお父様の話を訊かせてね 戦争の話だけじゃなく、東子さんがちびっ子の頃の思い出話とか 良かったら、訊かせてね😊

No.182 24/01/09 23:32

>> 180 移動中は部隊に付いていかないと置いて行かれるからと言ってたよ😅 うん、赤痢?コレラ?伝染病も当然あったみたい。父も酷く下痢してたけど現地に… 移動中に置いていかれないように垂れ流す…
って話ひとつでも、もう
平和ボケの私達には過酷すぎて想像すら難しいよね

伝染病… だよね😣
そんな状況なら、避けて通れないよね、やはり

戦争の話を聞いていると
敵と鉢合わせて戦闘していない時ですら、身も心も苦しい環境だったんだよね

それに何日も何日も耐えた戦友達には、頭が上がらんね

最期にお母さんを想うのね
うん、知ってたよ、遺書にも書かれていたりするね

なんだろう… 母の温もりを求めているのかな
安らぎたい気持ち

• << 184 うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは思うけど。 戦争は殺し合いだもの。死ぬか生きるかの世界だから話を聞いても私にも想像出来ない世界だよ😅

No.181 24/01/09 23:20

>> 180 読んでいて泣けてきたわ

お父様、最後に皆んなに感謝している
戦友さん達にも、妻や娘達にも

肺ガンは、常に溺れているような苦しさがあるって訊いてるよ
旦那のお母さんも肺ガンで亡くなってるの

苦しくて仕方が無いのに
それに堪えながらも、気持ちを伝えたかったんだろうな、お父様

旦那のお母さんもだよ
すごく苦しそうに泣きながら『ありがとう』って言ってくれた

全然、アホじゃないよ😁とんでもない

私がその家族だったら、こっちは気にしなくて良いからと言って
東子さんが渋っても、強引にお父さんのところへ向かわせるぐらいだわw

うん、後悔しないで済んだよね
その選択は正しかったよ、良かった😊

• << 183 そういえば、ご主人のお母様も肺がんだったと以前 言ってたね、思い出した💦ayaさんもご主人も大変でしたね。呼吸苦は見てる方もキツい。父の場合、横になると苦しいから横になれず、ウトウトすると息苦しく眠れず3週間位(ハッキリとは憶えてないけど、長く感じた)正座して座ったままだった。病院の食台に両肘ついてね。 うん、自己満足かもしれないけど後悔は無い😊父が入院中は父の手を何回も握りしめたり、さすったりしたよ、それまでは父の手を触った事無かったかも😅父の事はまた呟くので読んでね😊

No.180 24/01/09 22:25

>> 178 ごめん、ちょっと質問🖐️ 移動しながら排泄するのは、何で? なんだろ🤔立ち止まると狙われるからかな それより病原菌が蔓延しそう… 移動中は部隊に付いていかないと置いて行かれるからと言ってたよ😅
うん、赤痢?コレラ?伝染病も当然あったみたい。父も酷く下痢してたけど現地に植えてあった唐辛子を大量に食べたら(お腹が空いてたらしい)治ったと言ってたよ💦
目の前で亡くなる戦友さんも沢山見てきたらしい。父が肺がんになり、呼吸苦が続いた時、「俺は死んだ戦友達の分も生かせてもらった。戦友に比べたら長生きさせてもらった」と言ったよ。
ayaさんも、聞いた事あるかもしれないけど「人は死ぬ時(戦友さんの場合)、必ず お母さんと言う」と言ってた。お父さんと言う人は居ないみたい😅……戦争はしたらイカンね。

• << 182 移動中に置いていかれないように垂れ流す… って話ひとつでも、もう 平和ボケの私達には過酷すぎて想像すら難しいよね 伝染病… だよね😣 そんな状況なら、避けて通れないよね、やはり 戦争の話を聞いていると 敵と鉢合わせて戦闘していない時ですら、身も心も苦しい環境だったんだよね それに何日も何日も耐えた戦友達には、頭が上がらんね 最期にお母さんを想うのね うん、知ってたよ、遺書にも書かれていたりするね なんだろう… 母の温もりを求めているのかな 安らぎたい気持ち

No.179 24/01/09 22:03

>> 177 うん 御年配のかたで、骨折から歩けるまで復活されたのは凄いことなんだろうね(2度も😳) 骨だけじゃなく、内臓もきっと 年相応以上の… 母の骨折は背骨の圧迫骨折だったから、大腿骨の骨折よりは良かったかも😅高齢者の大腿骨骨折は厳しいからね💦急性膵炎の時は駄目かもと思った。3週間位絶食だったし、かなり酷い数値だったから。復活して歩き出した時はサイボーグかと思った😂

うん、父が戦死してたら私は産まれてない😅父の看病は私と母と姉の3人で看てた。なんせ肺がんで呼吸苦があったし誰かが看てないといけなかったから交替で寝てた。その時に父が「お前達(姉と私)に看病してもらえるとは思っていなかった」と何回も言われた。そして、私に対しては「慈しみが足りなかった」と言ったよ😅色々想うんだろね。父の看病も、やりきった感があった。私、福岡に居た家族を放って病院で寝泊まりしてた、アホやろ?😅

No.178 24/01/09 16:13

>> 175 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅 父が母と結婚したのは、戦地から帰っ… ごめん、ちょっと質問🖐️

移動しながら排泄するのは、何で?
なんだろ🤔立ち止まると狙われるからかな

それより病原菌が蔓延しそうで危ないと思った私はやはり、平和ボケの発想なのかな

しかし…うん、殺さなければ殺される
現代人だと🎮戦闘ゲームでしか言われないワードだよね

現実でその言葉が出る背景は、もう、私達にはない平和な世の中なのは
国の為に戦った🇯🇵お父様達のお陰なんだよね

本当… 感謝しかない😢

• << 180 移動中は部隊に付いていかないと置いて行かれるからと言ってたよ😅 うん、赤痢?コレラ?伝染病も当然あったみたい。父も酷く下痢してたけど現地に植えてあった唐辛子を大量に食べたら(お腹が空いてたらしい)治ったと言ってたよ💦 目の前で亡くなる戦友さんも沢山見てきたらしい。父が肺がんになり、呼吸苦が続いた時、「俺は死んだ戦友達の分も生かせてもらった。戦友に比べたら長生きさせてもらった」と言ったよ。 ayaさんも、聞いた事あるかもしれないけど「人は死ぬ時(戦友さんの場合)、必ず お母さんと言う」と言ってた。お父さんと言う人は居ないみたい😅……戦争はしたらイカンね。

No.177 24/01/09 16:00

>> 175 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅 父が母と結婚したのは、戦地から帰っ… うん
御年配のかたで、骨折から歩けるまで復活されたのは凄いことなんだろうね(2度も😳)

骨だけじゃなく、内臓もきっと
年相応以上の強さがあるのかもしれないね

じゃあ痴呆の速度も、平均の100歳方々より緩やかなのかな
素晴らしいよ😊お母さん、ホント✨

それで、お父様も… ビックリ😳

正直、前線にいて生きて帰られたことにまず驚いてたんだけど
そんな偶然で生き延びたのね

弾丸もそうだよね
ベルトなんて細い面積だから、あと1センチズレたら体を貫通していたかもしれない…

いやもう、偶然と言うより
生きて帰還することが定められた奇跡の持ち主だったようだね、お父様😳

そのあと御結婚されたんだ😊
じゃあ東子さんの存在も、奇跡の一部だね

お父様が前線で亡くなっていたら、東子さんもいない
そう思うと、私までお父様に感謝だよ✨

こうやって巡り会えてお話しを聞かせてもらえた😄

うん😊

チエさん🐈を連れて、他県から行き来して大変だったろうけれど
振り返ると… 東子さん本人の為でもあったように思えるね
最期にそばにいられて良い想い出になってる

お父様も嬉しかったと思う、うん😊

• << 179 母の骨折は背骨の圧迫骨折だったから、大腿骨の骨折よりは良かったかも😅高齢者の大腿骨骨折は厳しいからね💦急性膵炎の時は駄目かもと思った。3週間位絶食だったし、かなり酷い数値だったから。復活して歩き出した時はサイボーグかと思った😂 うん、父が戦死してたら私は産まれてない😅父の看病は私と母と姉の3人で看てた。なんせ肺がんで呼吸苦があったし誰かが看てないといけなかったから交替で寝てた。その時に父が「お前達(姉と私)に看病してもらえるとは思っていなかった」と何回も言われた。そして、私に対しては「慈しみが足りなかった」と言ったよ😅色々想うんだろね。父の看病も、やりきった感があった。私、福岡に居た家族を放って病院で寝泊まりしてた、アホやろ?😅

No.176 24/01/08 22:42

>> 174 コロナ禍も落ち着いてきて✈️行き来も出来るようになったけれどね、うん 一回も帰ってきてないかもね ただ、◯ちゃんのお母さんが … 親は心配するよね😣私だったら、あの国だから心配する💦
他の国なら、まだ良かったのにと思う😅
そうだね、せめて御両親に会えてると良いね🤔

No.175 24/01/08 22:35

>> 173 だよね✨きっと皆んな驚くよね😳✨ そうなんだよ 東子さんが支えつつも、でも、歩かれる話も訊いていたし 先日の温泉の話だって、声掛け… 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅

父が母と結婚したのは、戦地から帰ってきてからみたいよ😊
父の話だと戦地での移動は、もちろん徒歩でオシッコもンコも歩きながらしてたって💦それに……殺らないと殺られるからという言葉が出てた。父は強運の持ち主だったみたいで、部隊の偉いさんの付き添いで他の場所に付いて行って居ない間に部隊が襲撃されて、全滅だったと言ってた。あと、銃弾が父のズボンのベルトに当たり命拾いしたと。それでも弾が当たった場所は、お腹にキズがあったよ😅父の軍服姿の写真は今でもあるよ😄他にも色々聞いたけど子供だった私は、右から左で ふ~んで終わってしまってた💦ホントに大変だっただろうし怖かっただろうなと思えたのは私の人生後半になってからだよ😅

父に対しては素直になれなくて、あまり口をきかない時期もあったけど、亡くなる前に看病出来て良かったと思う😌

• << 177 うん 御年配のかたで、骨折から歩けるまで復活されたのは凄いことなんだろうね(2度も😳) 骨だけじゃなく、内臓もきっと 年相応以上の強さがあるのかもしれないね じゃあ痴呆の速度も、平均の100歳方々より緩やかなのかな 素晴らしいよ😊お母さん、ホント✨ それで、お父様も… ビックリ😳 正直、前線にいて生きて帰られたことにまず驚いてたんだけど そんな偶然で生き延びたのね 弾丸もそうだよね ベルトなんて細い面積だから、あと1センチズレたら体を貫通していたかもしれない… いやもう、偶然と言うより 生きて帰還することが定められた奇跡の持ち主だったようだね、お父様😳 そのあと御結婚されたんだ😊 じゃあ東子さんの存在も、奇跡の一部だね お父様が前線で亡くなっていたら、東子さんもいない そう思うと、私までお父様に感謝だよ✨ こうやって巡り会えてお話しを聞かせてもらえた😄 うん😊 チエさん🐈を連れて、他県から行き来して大変だったろうけれど 振り返ると… 東子さん本人の為でもあったように思えるね 最期にそばにいられて良い想い出になってる お父様も嬉しかったと思う、うん😊
  • << 178 ごめん、ちょっと質問🖐️ 移動しながら排泄するのは、何で? なんだろ🤔立ち止まると狙われるからかな それより病原菌が蔓延しそうで危ないと思った私はやはり、平和ボケの発想なのかな しかし…うん、殺さなければ殺される 現代人だと🎮戦闘ゲームでしか言われないワードだよね 現実でその言葉が出る背景は、もう、私達にはない平和な世の中なのは 国の為に戦った🇯🇵お父様達のお陰なんだよね 本当… 感謝しかない😢

No.174 24/01/08 22:08

>> 172 う~ん、1回も帰省してないのかなと思ったりもする、わからんけどね😅突然、やぁ!✋😃と言ってくるかもしれんし。元気ならいいけどね😊 ビッ… コロナ禍も落ち着いてきて✈️行き来も出来るようになったけれどね、うん

一回も帰ってきてないかもね

ただ、◯ちゃんのお母さんが
すごく心配している様子だったからさ

(あの国だから心配なのか、娘が海外にいってしまう事が心配かは、分からないけど)

例えここには来なくても、せめて
ご両親には元気な顔を見せてくれていたら良いわ😊ね

• << 176 親は心配するよね😣私だったら、あの国だから心配する💦 他の国なら、まだ良かったのにと思う😅 そうだね、せめて御両親に会えてると良いね🤔

No.173 24/01/08 21:59

>> 172 だよね✨きっと皆んな驚くよね😳✨

そうなんだよ
東子さんが支えつつも、でも、歩かれる話も訊いていたし
先日の温泉の話だって、声掛けられながらもご自分で動かれてたでしょ?!

記憶の方も、ちょっと複雑な会話になると難しいのは仕方ないにしても
普段、お母さんと会話しているのも訊いてたし

だから… 本当に、104歳とは想像つかなかったんよ😆凄い凄い!!

戦争の話も、うん、そんな年齢だろうね、お父様

幼くもなく高齢でもなく、色々と… 日本の未来や家族のこと
理解した上で戦地にいかれたんだろうな

前線からの帰還されているんだよね🇯🇵

… 恐怖と隣り合わせでさ
どんな想いでいて、何を見てきたんだろうと思うと
平和ボケしている私達の想像を絶するんだろうなと感じてるよ😢

• << 175 数年前は急性膵炎からも復活したし、圧迫骨折も2回やって復活したし、それでも歩いてるから凄いと思う😅 父が母と結婚したのは、戦地から帰ってきてからみたいよ😊 父の話だと戦地での移動は、もちろん徒歩でオシッコもンコも歩きながらしてたって💦それに……殺らないと殺られるからという言葉が出てた。父は強運の持ち主だったみたいで、部隊の偉いさんの付き添いで他の場所に付いて行って居ない間に部隊が襲撃されて、全滅だったと言ってた。あと、銃弾が父のズボンのベルトに当たり命拾いしたと。それでも弾が当たった場所は、お腹にキズがあったよ😅父の軍服姿の写真は今でもあるよ😄他にも色々聞いたけど子供だった私は、右から左で ふ~んで終わってしまってた💦ホントに大変だっただろうし怖かっただろうなと思えたのは私の人生後半になってからだよ😅 父に対しては素直になれなくて、あまり口をきかない時期もあったけど、亡くなる前に看病出来て良かったと思う😌

No.172 24/01/08 21:30

>> 171 う~ん、1回も帰省してないのかなと思ったりもする、わからんけどね😅突然、やぁ!✋😃と言ってくるかもしれんし。元気ならいいけどね😊

ビックリやろ🤭まだ自分の足で歩くから、整形外科のドクターから驚かれるよ。でも、いつ 何があっても、おかしくない状態だから油断は出来ない。父は母と同じ歳で戦争の前線で戦った人で、子供の頃は当時の話をよく聞かされてた😊

• << 174 コロナ禍も落ち着いてきて✈️行き来も出来るようになったけれどね、うん 一回も帰ってきてないかもね ただ、◯ちゃんのお母さんが すごく心配している様子だったからさ (あの国だから心配なのか、娘が海外にいってしまう事が心配かは、分からないけど) 例えここには来なくても、せめて ご両親には元気な顔を見せてくれていたら良いわ😊ね

No.171 24/01/08 17:28

>> 169 そうなんだ😅もし帰省してたら共感ではなく話にくると思うよ😉でも、スマホの契約状況で駄目なのかもしれないし……私にはわからない ややこしさがあ… ◯ちゃんね、そうそう

携帯を解約して引っ越していったもんだからさ
帰省の一時だけで、どなたかの携帯やパソコンから閲覧だけしたのかと予想してたん

人の📱💻で、コメントする訳にはいかないだろうでね

それで、ちょっと… いや、もんのすごく…
ビックリした…Σ੧(❛□❛✿)

お母様✨104歳の御長寿様でいらしたの?!?!✨
(ビックリし過ぎて変な敬語でゴメンw💦)
てっきり、お母様の様子を訊いている感じ70代ぐらいだと思ってたよ😳

戦争を経験されている希少なお方だったとは… 素晴らしいね

親孝行な娘がいて幸せ者のお母さんでもあるけれど
100歳を超えた母親の娘の東子さんもまた、自慢のお母さんだったんだね😊

いやもう、素晴らしいの一言に尽きるよ✨

No.170 24/01/08 11:31

今日は母がディで家に居ない貴重な日。お風呂にも入ったし、もう少ししたら旦那と買い物に出掛ける。現金が、あと2万しか無い……まだ2万あるってか😅なんか最近、お金の計算するのが嫌で贅沢はしてないけど、あまり切りつめてもいない。

No.169 24/01/06 07:48

>> 168 そうなんだ😅もし帰省してたら共感ではなく話にくると思うよ😉でも、スマホの契約状況で駄目なのかもしれないし……私にはわからない ややこしさがあるかもしれんしね。
もう、何年も話をしてない様に感じるよね💦あれから一度も帰省できてないのかもしれない……のかな。

うん、頑張ってると言ってくれて有り難う😄一番の励ましの言葉だよ😁母は……今年の春で104歳になるの😅私は若くないし、そんなに年寄りでもない。でも、気持ちはハタチなので😁

• << 171 ◯ちゃんね、そうそう 携帯を解約して引っ越していったもんだからさ 帰省の一時だけで、どなたかの携帯やパソコンから閲覧だけしたのかと予想してたん 人の📱💻で、コメントする訳にはいかないだろうでね それで、ちょっと… いや、もんのすごく… ビックリした…Σ੧(❛□❛✿) お母様✨104歳の御長寿様でいらしたの?!?!✨ (ビックリし過ぎて変な敬語でゴメンw💦) てっきり、お母様の様子を訊いている感じ70代ぐらいだと思ってたよ😳 戦争を経験されている希少なお方だったとは… 素晴らしいね 親孝行な娘がいて幸せ者のお母さんでもあるけれど 100歳を超えた母親の娘の東子さんもまた、自慢のお母さんだったんだね😊 いやもう、素晴らしいの一言に尽きるよ✨

No.168 24/01/05 22:05

>> 166 そっか、相方さんも東海なんだ、だったら揺れたやろね💧安否不明の方が多いし早く救出して頂きたいね。 母の入浴は、とにかく椅子が無いと私も… で、温泉ね♨️

そうやって細かく教えてくれたので、介護の入浴の大変さを再確認したわ

やはり、そうだよね

体力もいる、コツもいる、危険度が高くて
介護の中で一番大変そうな予感してたよ♨️

しかも1時間かかるの?!

はぁ〜😳💦 つまり介護する東子さんは1時間も体力勝負の重労働やんな

…偉いなぁ😭✨

うん、ほんと、細い体でさ痛みもあるのにさ

本当に本当に… よく頑張ってるよね

母親の為に、こんなに一生懸命だなんて
最高に親孝行な娘さんよ、東子さん

(お腹プニプニして遊んじゃってるけど😁ww)

やっぱり改めて、お母さんは幸せ者だ😊
うん✨

No.167 24/01/05 21:56

>> 166 毎日ここを覗いてないから、いつなのか定かじゃないけれど

なんかここ数日
あっちゃこっちゃのレスがやたらと共感されていて、オレンジ色に染まってるからさ😂

以前まりちゃんが雑談スレを休んでた時に『ちゃんと読んでるよって合図で共感を押すわね😊』って言ってたので…

あとは、時期的に🇯🇵帰省してるかも?とか、私の『逢いたいなぁ』っていう願望からか

あの子かも… と勘違いして、レスしちゃったん😁ごめんね

No.166 24/01/05 21:05

>> 165 そっか、相方さんも東海なんだ、だったら揺れたやろね💧安否不明の方が多いし早く救出して頂きたいね。

母の入浴は、とにかく椅子が無いと私も腰を痛める😅普通のお風呂イスだと母は立ち上がれないから後ろから抱き抱えて立ち上がらせないといけないの、私もふらつくし二人とも倒れて怪我する😅足を投げ出して座ってる母を後ろから抱き抱えて立ち上がらせるのと変わらないよ💦2年位前まで、そうしてたの。で、やっとシャワーチェアのある家族風呂をみつけて、行く様になった😊湯槽に入る時も、どちらの手を先につくとか、次は右足を入れてとか大きな声で指示をするの、もちろん体は支えてるけどね😅35㎏の私じゃ正直しっかり支えられない😂今回は、母を入浴させるのに専念して私自身は洗体、洗髪はしなかった🤭それでも全て終わらせるのに1時間以上かかる。家族風呂は1時間で金額設定してあるけど、私はいつも1時間半で予約を取ってる😊長々とゴメンね😅

ん?まりあっちが、どうかした?

• << 168 で、温泉ね♨️

そうやって細かく教えてくれたので、介護の入浴の大変さを再確認したわ

やはり、そうだよね
 体力もいる、コツもいる、危険度が高くて 介護の中で一番大変そうな予感してたよ♨️

しかも1時間かかるの?!
 はぁ〜😳💦 つまり介護する東子さんは1時間も体力勝負の重労働やんな 

…偉いなぁ😭✨

うん、ほんと、細い体でさ痛みもあるのにさ 
本当に本当に… よく頑張ってるよね 母親の為に、こんなに一生懸命だなんて 最高に親孝行な娘さんよ、東子さん

(お腹プニプニして遊んじゃってるけど😁ww) やっぱり改めて、お母さんは幸せ者だ😊
うん✨

No.165 24/01/05 16:33

… まりちゃん?

なんてね😊気のせいかな

No.164 24/01/05 13:56

>> 163 5日だけど、まだ停電や断水の地域もあるみたいだね… 厳しいなぁ😢

そうなんだ、ひまおさんもこちらのほうの方だったのね
自スレの相方も大丈夫かなぁ、彼女も東海だから多分揺れを感じたはずだわ

それで😊温泉ね

おぉ✨さすが温泉地✨ラクに入浴できるような設備があるのか
そのシャワーチェアとは…なんぞや?🤔と思ったから調べてみたよ

なるほど💡体を安定させたり浴槽に入る時の移動もスムーズにできる介護用具だ

うん、それだと東子さんも助かるわね、納得🎶

それでなに😂w
毎度恒例で、お母さんのお腹をプルプルしてるの?

いっや😂和んだ〜〜✨微笑ましい〜✨

もし私がその場にいたら
その光景が微笑ましくてさ、二人を眺めちゃってる怪しい人になってるかもしれん☺️ww

No.163 24/01/03 22:02

>> 162 ジジババって😅そう、お元気なら良かった😉👍️行くと喜ばれるでしょう?息子さん達も一緒でしょ?

年に2回は、母を行きつけの家族温泉に連れて行くのよ♨️そこは、バリアフリーでシャワーチェアもあるから母を入浴させるのに私が楽なんだわ、ちょっと遠いけど😊私は湯槽の中で正座して膝の上に母のお尻を乗っけて足を伸ばさせ私は母の体を後ろから手を回して安定させるの😅そしたら母は肩まで浸かれるから。湯槽に母を直接座らせたら安定しないし耳まで浸かるからね🤭
で、いつもやる事だけど両手で母のお腹をつまんで上下にプルプルやる😂毎回だから、あれも良い思い出になるんだろうなと思う。

うん、揺れが広範囲だもんね💦ayaさんとこも、ひまおさんとこも揺れただろうなと思ってた。ホントに正月早々だから、何なの……と思ったし正月気分が吹っ飛んだ人が多かったんじゃないかしら😓

No.162 24/01/02 21:34

>> 161 うん!ジジババ達はみんな元気よ〜!
ありがとうね😊

そう、今日だけ休憩、3日4日と予定がぎゅうぎゅう詰めじゃ😁w

で、なに!😆✨
お母さんと一緒に温泉かぁ…良いね〜♨️

いかにも東子さんらしい気がした😊
温泉が盛んな地域でいて、介護しているお母さんを連れ出せて、ね
施設みたいに完備されてるわけじゃない温泉場で、お母さんを入れてあげられるの

やっぱり改めて、東子さんのお母さんは幸せ者だよ

新年早々で♨️気持ち良かっただろうな😊

で、うん、ビックリした… 地震

向こうでもレスしたけど、こちらもちょっと揺れたんだよね(東海ね)
飛行機もそう✈️羽田空港のね、さっきLINEニュース速報で見たよ

本当になんだろう…😢

きっと皆さん、新年あけて気持ち新たに!🎍って晴れやかな想いでいただろうにさ

そりゃ一年365日あって、元旦に災害が起きる可能性があるのも解るけども(事故だって、そう)

なんかさ… あんまりだよね😢

No.161 24/01/02 20:03

>> 160 中休み?😅そっか、少しはユックリ出来たかな?明日以降また忙しくなるのかしら💦御両親や義父様は、お元気だったかな?

そだよ、母と自宅で正月迎えたのは2回目😊今日は母を連れて温泉に行ってきた♨️ディの休みが続くから、お風呂に入れないといけなかったから😅
今日は母を温泉に連れて行って帰ってくるまでに午後から半日費やしたけど、テレビを見てビックリ🙀
午前中より地震の死者は増えてるし被害は大きくなってるし飛行機は燃えてるし💦ちょっとショックだった。今年は気を付けないといけないと思ってたけど正月早々、連日だから😓なので、ちょっと気持ちにモヤモヤがある。
初詣は15日までに行きたいと思ってるけど、今はまだ いつ行けるかわからない😅ayaさんは6日に行くんだ、気を付けて行ってらっしゃいね😊

No.160 24/01/02 13:35

>> 159 東子さん〜😆
あけましておめでとうございます🎍

そうそう、よく覚えておいてくれた😊

そして今日…今日だけ中休みで、いまやっと家で一人よ〜(軽く掃除してる🧹)
やっぱり年末から気が張ってたからか、いまはホッとしてる気分よ😁

東子さんは、三が日どうしてる?
お母さんと自宅でお正月を迎えるのは2回目だったよね?🏡
旦那さんと3人水入らずで、ゆっくりしてらっしゃるかな😊

今年も、よろしくお願いします🎍🎶

追伸🌱

初詣、いついく?
私達は6日に行ってくるわ⛩️

No.159 24/01/01 12:35

>> 155 ちょっとそれより先にごめん そうだ、これだけ先に言わせて?🖐️ 22🐈?! チエちゃん、22歳だったの?!? 凄… ayaさん、明けましておめでとうございます🎍今年も一年よろしくお願いします🙇‍♀️

ayaさんは御実家かご主人の実家に行ってるんだろね、一昨年の年末にそう聞いた気がする😊去年12月から、ずっとバタバタと忙しく動いてるみたいだけど体調には十分気を付けて下さいね😄

No.158 24/01/01 12:05

明けましておめでとうございます🎍
今年も一年、よろしくお願いします🙇‍♀️
去年の私とは違う自分になりたいと考えています、もちろん良い方向に。皆さんの抱えてる問題も良い方向にいき解決し素晴らしい一年となります様に。

No.157 23/12/31 21:56

ここに遊びに来て下さった方々、読んで下さってる方々、共感して下さった方々、今年も一年有り難うございました🙇‍♀️
皆さんも、良いお年をお迎え下さいね👋😃

No.156 23/12/31 21:35

>> 155 ayaさん、ゴメン💦また改めて返事書くね😅今年一年、色々お話してくれて有り難うございました🙇‍♀️御家族と一緒に、良いお年をお迎え下さいね👋😃

No.155 23/12/28 18:17

>> 153 チエが亡くなってからハロワに行ったらハロワの担当者に、かなり怒られた💦就職が決まっていたけど断った職場は、待ってはいないですよね?と訊いたら… ちょっとそれより先にごめん
そうだ、これだけ先に言わせて?🖐️

22🐈?!

チエちゃん、22歳だったの?!?

凄い…✨
私が今まで周りから訊いてきたペット達の中で、一番の長寿かもしれない😳

• << 159 ayaさん、明けましておめでとうございます🎍今年も一年よろしくお願いします🙇‍♀️ ayaさんは御実家かご主人の実家に行ってるんだろね、一昨年の年末にそう聞いた気がする😊去年12月から、ずっとバタバタと忙しく動いてるみたいだけど体調には十分気を付けて下さいね😄

No.154 23/12/28 17:46

>> 150 あの子の絵が出来上がったみたいだね😺そうやって精一杯の寄り添う気持ちを即 行動し表現出来るayaさんは素敵だし凄い事だわ😌気持ちが少しでも軽… 昨日のレスを読んだあとに『うん!いつか聞かせてね😊』って返事しよう思ってたら…

今日教えてくれてる〜!✨😂

大変な時期に側にいた子達🐈だったなら
東子さんの人生の中の📕、小説の一章のような話になっているだろうからね

短編集を読むような気持ちで

ちゃんとゆったりできる時間を見つけてから、読ませてもらうわね🐈

No.153 23/12/28 14:08

チエが亡くなってからハロワに行ったらハロワの担当者に、かなり怒られた💦就職が決まっていたけど断った職場は、待ってはいないですよね?と訊いたら「待ってるわけないでしょ!」とプリプリ😅ですよね~と言うしかなかった。で、別の職場に就職して1ヵ月程経った頃、ハロワの担当者から電話があり、断った職場から私に来れそうなら来てくれないかと連絡があったそうだ。その時のハロワの担当者さん、凄く丁寧な言葉で「もう別の職場で働いていらっしゃると伝えましたが、よろしかったでしょうか」って。ハロワの担当者にも断った職場にも猫云々は全く話してない。ハロワの職員さん、皆 色んな想いや事情があるので、怒らないで対応して下さいね。

• << 155 ちょっとそれより先にごめん そうだ、これだけ先に言わせて?🖐️ 22🐈?! チエちゃん、22歳だったの?!? 凄い…✨ 私が今まで周りから訊いてきたペット達の中で、一番の長寿かもしれない😳

No.152 23/12/28 13:35

2番目のニャンコは、ミルクで育て途中からカリカリをお湯でふやかして食べさせた。女の子で名前はチエ。毛色は全体的に白っぽいけど、うす黒い模様が背中側と頭部にあった。この子は、凄く活発で気性は荒く、やんちゃだった💦この子を家に迎え入れた年は父が余命宣告された年で私は当時住んでいた福岡から宮崎まで何往復もした。まだ仔猫だったからケースに入れて連れ回った(車だったり電車だったり)。父が亡くなる3ヵ月前から、病院で寝泊まりして看病してたから、チエは病院駐車場の日陰の車の中で過ごした。気候が過ごしやすい時期だったので、それが出来た。ちょこちょこ様子を見に行き御飯や水をあげて糞尿の処理をした。その間、コテツは何処に居たのかという疑問が出てくるだろうけど、今の時点では言えない。近いうちにayaさんに話す。
チエが具合いが悪くなった時は、私は転職が決まり出勤日も決まってたけど断った。チエは歩けなくなって3日後に亡くなった。老衰だったと思う。

No.151 23/12/28 12:46

私が最初に飼ってたニャンコは男の子で名前はコテツ。毛色は、背中側が薄茶、お腹側は白。性格は、おっとり大人しい。私が泣いてると鳴いて私の顔を覗き込んだりしてた。私の気を察知するみたいな表情をしてた。目をウルウルさせて慰めてくれる様な、一緒に居るから泣かないでね……みたいな。目(瞳)が綺麗で、目で訴える子だった。この子が具合いが悪くなった時は正直に職場の上司に猫の具合いが悪いからと話し休ませてもらった。そしたら上司が「あなたの心配事って猫の事位やろうから、フフフッ」と笑われ了解を得た😂でも、結局 病院で亡くなった。亡くなるなんて全く思ってなかったから病院に連れて行った事を後悔した。亡くなるとわかってたら家に居させたのにと思った。

No.150 23/12/27 22:46

>> 148 しばらくは、心にぽっかりと穴が空いた日々を送る事になるだろうね 一緒にいた月日が長かった分、想い出の時間も長いから 思い出しては淋し… あの子の絵が出来上がったみたいだね😺そうやって精一杯の寄り添う気持ちを即 行動し表現出来るayaさんは素敵だし凄い事だわ😌気持ちが少しでも軽くなってくれると良いね😊

私が飼ってた最初のニャンコは家の外で鳴いてたからドアを開けたらサッサと入ってきてね、そのまま飼い始めた、男の子🤭病院に連れて行ったら生後6ヵ月くらいだと言われた。それから1~2年後に駐車場で鳴いてる仔猫をみつけたの、まだ目が開いてなかった💦母猫は道路に横たわっていて…車にはねられたんだと思う(同じ柄だったから、わかった)。夏の暑い時で放っておいたら間違いなく死んでしまうと思ったから家に連れて帰った、当時は性別不明だったけど女の子でした😊ミルクで育てたよ😅2匹一緒に飼ってた。最初の子は12歳で亡くなり次の子は22歳で亡くなった。この子達が居る間、私の人生に於いて凄く大変な時期で。このニャンコ達の事はまた呟くので、読んでくれたら嬉しい😄

• << 154 昨日のレスを読んだあとに『うん!いつか聞かせてね😊』って返事しよう思ってたら… 今日教えてくれてる〜!✨😂 大変な時期に側にいた子達🐈だったなら 東子さんの人生の中の📕、小説の一章のような話になっているだろうからね 短編集を読むような気持ちで ちゃんとゆったりできる時間を見つけてから、読ませてもらうわね🐈

No.149 23/12/27 22:00

>> 147 東子さん〜😄こんにちわっしょい! うん!お気遣いありがとう、今日は大丈夫じゃよ🎶 それで介護の話なんだけどさ 東子さんの返事レスを… うちの母の場合、認知症だけど問題行動(徘徊とか一人で外に出るとか異物を食べるとか喚く叫ぶ、暴力)が無いので、わりと落ち着いてるの😊トイレの為、たまに一人で立ち上がろうとしたりするけど、だいたい旦那が近くに居るから大丈夫なんだわ。最近、旦那も母がトイレに行きたい時は気付ける様になったし😁
母が歩けなくなったら私の体力では介護は無理かもしれないとは思ってる😅寝たきりなら、まだ介護しやすいけど。冬になり私も体調を整えるのに、チョイ苦労してる💦

No.148 23/12/26 13:36

>> 146 私もね、ペットを亡くした時 私の処に居て幸せだったかなぁと気になった😅あちらの方も仰ってた様に私も同じく辛い時に常に傍に居てくれたニャンコ達… しばらくは、心にぽっかりと穴が空いた日々を送る事になるだろうね

一緒にいた月日が長かった分、想い出の時間も長いから
思い出しては淋しくなるかもしれないけれど…
いつかどこかで、その想いが過去の楽しかった想い出に変わって
思い出しては幸せな気持ちになっていることを願ってるわ😊

(ちなみに今、あの子を描いてるとこ、あと少しで完成するんよ🖼️)

東子さんも同じだったんだね🐈

独身の頃のお話?
複数飼っていたのかな、それとも、歴代の猫ちゃん達と数匹続けて一緒に暮らしたのかな

動物は優しいよね、純粋だ

絆の深さってさ
ほんと… 心で通じ合うものだから
言葉もいらないし、姿形も関係ないんだな、と思った

• << 150 あの子の絵が出来上がったみたいだね😺そうやって精一杯の寄り添う気持ちを即 行動し表現出来るayaさんは素敵だし凄い事だわ😌気持ちが少しでも軽くなってくれると良いね😊 私が飼ってた最初のニャンコは家の外で鳴いてたからドアを開けたらサッサと入ってきてね、そのまま飼い始めた、男の子🤭病院に連れて行ったら生後6ヵ月くらいだと言われた。それから1~2年後に駐車場で鳴いてる仔猫をみつけたの、まだ目が開いてなかった💦母猫は道路に横たわっていて…車にはねられたんだと思う(同じ柄だったから、わかった)。夏の暑い時で放っておいたら間違いなく死んでしまうと思ったから家に連れて帰った、当時は性別不明だったけど女の子でした😊ミルクで育てたよ😅2匹一緒に飼ってた。最初の子は12歳で亡くなり次の子は22歳で亡くなった。この子達が居る間、私の人生に於いて凄く大変な時期で。このニャンコ達の事はまた呟くので、読んでくれたら嬉しい😄

No.147 23/12/26 13:21

>> 146 東子さん〜😄こんにちわっしょい!
うん!お気遣いありがとう、今日は大丈夫じゃよ🎶

それで介護の話なんだけどさ
東子さんの返事レスを読んで、納得したわ

私みたいな未経験者や不慣れな方々と
東子さんのような知識と経験がある方との、意識の違いだ😳

『お世話の時間と時間合わせの準備』とを比べて、どちらがラクかが真逆だった訳だね

こりゃ訊かないと分からなかったよ😁納得

うん!それなら、良い選択なんだろうね✨

介護するのに、お世話する方々の気持ちを優先する事… とても大事な気がするもん
そう、心身的に、うん
幸いお母さんも❄️家に居たそうだったから、ちょうど良いやんな

お二人で暖かい部屋で、の〜んびりした気持ちでさ
年越しできそうね、良か良か😊だよ✨

• << 149 うちの母の場合、認知症だけど問題行動(徘徊とか一人で外に出るとか異物を食べるとか喚く叫ぶ、暴力)が無いので、わりと落ち着いてるの😊トイレの為、たまに一人で立ち上がろうとしたりするけど、だいたい旦那が近くに居るから大丈夫なんだわ。最近、旦那も母がトイレに行きたい時は気付ける様になったし😁 母が歩けなくなったら私の体力では介護は無理かもしれないとは思ってる😅寝たきりなら、まだ介護しやすいけど。冬になり私も体調を整えるのに、チョイ苦労してる💦

No.146 23/12/24 18:45

>> 145 私もね、ペットを亡くした時 私の処に居て幸せだったかなぁと気になった😅あちらの方も仰ってた様に私も同じく辛い時に常に傍に居てくれたニャンコ達だったからね。私が泣いてると傍に来て目をウルウルさせながらニャ~ンと鳴いて私の顔を覗き込んだりしてた😺
まだ、しばらくは寂しいと思うけどね。

うん、ここに来るのは いつでも良いのよ😄年末だしイブだし忙しいのは、わかってるから、大丈夫だぁ😁

• << 148 しばらくは、心にぽっかりと穴が空いた日々を送る事になるだろうね 一緒にいた月日が長かった分、想い出の時間も長いから 思い出しては淋しくなるかもしれないけれど… いつかどこかで、その想いが過去の楽しかった想い出に変わって 思い出しては幸せな気持ちになっていることを願ってるわ😊 (ちなみに今、あの子を描いてるとこ、あと少しで完成するんよ🖼️) 東子さんも同じだったんだね🐈 独身の頃のお話? 複数飼っていたのかな、それとも、歴代の猫ちゃん達と数匹続けて一緒に暮らしたのかな 動物は優しいよね、純粋だ 絆の深さってさ ほんと… 心で通じ合うものだから 言葉もいらないし、姿形も関係ないんだな、と思った

No.145 23/12/24 17:43

>> 144 お!ちょうど東子さんにその話をしようと思ってきた〜🖐️

うん
東子さんが願ってくださった通り
🐈見守られながら天国へいったよ

ありがとうございました😊

追伸🌱
ディの返事をしたいんだけど、ごめん🙏また日を改めるわね

とりあえず、向こうを気にかけてくれた御礼だけ、言いにきたん😊

No.144 23/12/24 14:32

>> 143 ディの回数を減らして私はホッとしたの😅まるで、私自身が仕事に行くのと同じ位、気が張ってたのがわかってビックリしたよ💦母が家に居ればトイレとか御飯とか色々あるけど、ディに行く日の朝夕のドタバタは私にとって一番キツく感じるんだわ、肉体的にもそうだけど特に精神的にね😅←ディを減らしてわかった事だよ。また、いつでも回数増やせるし、しばらく様子みようと思う😊

私もローソン調べてみたけど、こちらは全く無いわ😅私、全国で売り出すのかと思ってた、残念😓

あちらの方のニャンコちゃん、逝ってしまわれたんだね💧でも、見守られながらだったらしいから私もホッとした。ayaさんも、お疲れ様でした🙇‍♀️

No.143 23/12/22 14:25

>> 142 あぁ、そういえば
前のレスでもチラリと言ってたわね、ディに送り出すのがキツいの

どんな感じなの?🤔
東子さんの体が介護するのにキツくなってきたのなら
一見、お母さんがディにいく時間が多い方が休める気がしたけど…

時間がキッチリされているのに合わせる方が辛いんかな
送り出す準備も含めてね

たしかに冬場はお母さん、あちこち動き回るのは辛い面があるかもしれないね
分かるわ… 身体の融通が効かなければ、ジッとしていたいその気持ち

あ、それでローソンね🏪

ダメだ… 普通のローソンなら近場に履いて捨てるほどあるけど
そのローソン100ショップは、隣町にすら無かった😭くやしい〜〜ww

No.142 23/12/21 22:47

寒い❄️外に出たら、雪がちらついてるかもしれないけど、寒いので外に出たくない。予報では5㎝程積むかも。

母のディの日数を減らした。母が喜んで行く感じが薄れてきたし行きたく無さそうな日もあるから。冬は特にそうだよね。私も母をディに送り出すのがキツイのだ。私の体調も考えてケアマネさんに伝えた。

No.141 23/12/20 21:12

マイナス4℃とかマイナス5℃とか、ホント勘弁して欲しい💦しばらく続くみたい。こんな事言ったら、北国の人達に笑われるね😅母が段々、寒さに弱くなり寝室で寝る時に寒いと言う様になった。前季までは、電気毛布だけで安眠出来てたけど。だから今季は寝る時にエアコン入れて寝てる。年齢を考えたら無理ない。寒い思いや暑い思いをさせたくないのでね。

No.140 23/12/19 21:58

>> 139 うん!出てきた出てきた😂

コレかぁ📷✨毎年販売しているみたいだね、知らなかったわ

あとでゆっくり見とくわね😄🎶

No.139 23/12/19 21:45

>> 136 それでちょっと話し変えるけど 東子さん、お節はどうする? うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パッ… ローソンの100円おせちを検索したら出てくるよ☝️

No.138 23/12/19 21:43

>> 136 それでちょっと話し変えるけど 東子さん、お節はどうする? うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パッ… お節はね、作らないよ😅去年も作らなかった💦私ん家は、お正月も普段と変わらない、ただ お雑煮は作るけど😊
テレビで聞いたんだけど、ローソンで100円くらいで、お節を売り出すって。煮豆少量とか、数の子少量とかだと思うけど。種類別に少量をパック詰めで売るのかしらね🤔で、ちょっと大きめの皿に一人分ずつチョコチョコっと盛るんだって。もし、こちらのローソンでも、それがあったら私は それを買うかも😅
息子さん達が好きな物を少量ずつ大皿に品よく盛ってみたら😄これは元旦の朝だけになるけどね💦

No.137 23/12/19 21:27

>> 135 うん!😄順調やで〜🎶 夏のマグロは暑さのせいでバテるけど、冬は寒いせいかキリッとして動きやすいのでね はかどってるよ💪 w こ… 😂😂冬はキリッとして動きやすい?私は固まるけどなぁ、羨ましい😅ドタバタがスムーズに進んでるなら良かった😄
そんなにハードではなかったつもりなんだけど、あれっ?と自分で思うのよね🤭ちゅうか、その前に必ずと言っていいほど息子に「もしかして、疲れてない?」って言われる、「私?んにゃ~、疲れてないよ」って返事するけど体に症状が出て、やっと納得する😅少し気になるのは、母をディに送り出すのがキツイと感じる事が増えた様な気がする💦
まぁ、様子みながらボチボチやるよ😊自分が行きたいとこに行って気晴らししたいけど体をやすめるのが先みたい😅

No.136 23/12/19 13:35

>> 134 そうそう、ちょっと出歩いてたから、疲れたみたい😅ayaさん、よくわかってる😁今朝は母をディに送り出してから3時間爆睡したからか今日は大丈夫だ… それでちょっと話し変えるけど
東子さん、お節はどうする?

うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パックから移動させるだけの w)
今年は一段にしようかなぁ🤔

ただでさえ、お節は高いし💧
かまぼこなんて500円だよね、なんやねん
伊達巻になると800円ぐらいするから、ずいぶん前から諦めてるよ w

子ども達もお雑煮は喜んで食べるけれど
お節… 前々からあまり食べないからさ

ただいま考え中よ🎍

• << 138 お節はね、作らないよ😅去年も作らなかった💦私ん家は、お正月も普段と変わらない、ただ お雑煮は作るけど😊 テレビで聞いたんだけど、ローソンで100円くらいで、お節を売り出すって。煮豆少量とか、数の子少量とかだと思うけど。種類別に少量をパック詰めで売るのかしらね🤔で、ちょっと大きめの皿に一人分ずつチョコチョコっと盛るんだって。もし、こちらのローソンでも、それがあったら私は それを買うかも😅 息子さん達が好きな物を少量ずつ大皿に品よく盛ってみたら😄これは元旦の朝だけになるけどね💦  
  • << 139 ローソンの100円おせちを検索したら出てくるよ☝️

No.135 23/12/19 13:29

>> 134 うん!😄順調やで〜🎶

夏のマグロは暑さのせいでバテるけど、冬は寒いせいかキリッとして動きやすいのでね
はかどってるよ💪 w

こうやって返事するのが、途中休憩になるからちょうど良きよ〜

それで、やはりそうだったか😁
疲れがたまってたのね、ハードスケジュールだったもんね w

体の方がついてこなくてバランスとるのが難しいかもだけどさ
そうやって後々、休息してちゃんと体調を戻せるなら良い😊

出歩いて楽しかったのが、心の良い気晴らしになったからね?
コレ、日々介護で大変な東子さんには大事なことやで😁

貴重な息抜きになった✨うん😊

• << 137 😂😂冬はキリッとして動きやすい?私は固まるけどなぁ、羨ましい😅ドタバタがスムーズに進んでるなら良かった😄 そんなにハードではなかったつもりなんだけど、あれっ?と自分で思うのよね🤭ちゅうか、その前に必ずと言っていいほど息子に「もしかして、疲れてない?」って言われる、「私?んにゃ~、疲れてないよ」って返事するけど体に症状が出て、やっと納得する😅少し気になるのは、母をディに送り出すのがキツイと感じる事が増えた様な気がする💦 まぁ、様子みながらボチボチやるよ😊自分が行きたいとこに行って気晴らししたいけど体をやすめるのが先みたい😅

No.134 23/12/18 22:32

>> 133 そうそう、ちょっと出歩いてたから、疲れたみたい😅ayaさん、よくわかってる😁今朝は母をディに送り出してから3時間爆睡したからか今日は大丈夫だったよ、貧血ではないよ😊
心は大丈夫だと思ってるけど、体が嫌がってる💦
ayaさんは年末のバタバタは順調に進んでるかな?心配させてゴメンね😅返事は無理せんで良いからね👋😃

• << 136 それでちょっと話し変えるけど 東子さん、お節はどうする? うち毎年、お重を二段にしてスーパーのお節の詰め合わせにしてるんだけど(パックから移動させるだけの w) 今年は一段にしようかなぁ🤔 ただでさえ、お節は高いし💧 かまぼこなんて500円だよね、なんやねん 伊達巻になると800円ぐらいするから、ずいぶん前から諦めてるよ w 子ども達もお雑煮は喜んで食べるけれど お節… 前々からあまり食べないからさ ただいま考え中よ🎍

No.133 23/12/18 20:40

>> 132 どうした?

ここんとこ出歩いてたので、疲れからきた目眩かなぁ
貧血とは違うのかね🤔

いまはもう治ったかな、大丈夫かい?

No.132 23/12/17 22:47

今日は、朝からめまいがあり、横になったらグルグル💫起き上がったらグルグル。なのでコタツで横になってたら母が何回も「東子ちゃん」と起こす。寝てるわけじゃないのに、うるさかった。午後から少しマシになったけど、これは目からきてる可能性が高い🤔

No.131 23/12/15 22:42

母に水分を飲ませるのに時間がかかる。あまり飲みたそうにない感じの時は30分位時間をかけて、飲む様に促す。マグカップのお湯を見せて、これ全部飲まないといけないよ?うん、わかったと母は言うが、すぐ忘れて他の事に集中している。お母さん、飲んでちょうだい……の繰り返し。朝起きた時、朝食後、10時、昼食後、3時、夕食後、最低でも1000CCは飲ませないと。声かけだけしても飲んだ試しがないので、少し厳しめに言う。

No.130 23/12/14 21:12

★ある本から抜粋。

ほほ笑みが真実なるものか、つくり笑いか。
いやいや、そんなものはどうでもいい。
とにかくほほ笑んでいたら、
人間の気分というものは上調子になっていくから、
くさっていても、嫌々でも、憎しみながらでも、
ほんとうにコンチクショウと思っていても、
いつもにこにこ笑っている。
これが福を呼ぶ女の必須条件。
悩ましいときには笑って悩んでいる。
そのうち悩みの雲がうそみたいに消えていく。
表情というものが人様の感情に影響を与える。
中身なんかどうでもいい。
いつも笑っているということが重要。

No.129 23/12/14 20:34

今日は、今年最後の神社参拝に行ってきた。年末のお礼参り。今年一年、無事に過ごさせて頂いた事への感謝。

No.128 23/12/10 22:12

辛いですね……こらえて下さいね。胸を痛めると、ホントに胸の病を患うので、あなたの事も心配です。あなたは、ちゃんと現実を直視して堪えていらっしゃるので、ニャンコもわかってますよ。あなたの気持ちはニャンコに通じてます。世の中には、現実を直視出来なくて逃げる人もいます。ちゃんと向き合ってるあなたは、凄いです。

No.127 23/12/09 22:59

あちらのayaさんの書き込みを読むと涙が出る。ミクルの皆さんも色んな問題を抱えてる。私も年中お金ないし、兄妹の仲は最悪だし、体のアチコチは痛くなるし、精神的に落ち込む時もあるし、でも、旦那が優しいし元夫の家に置いてきた似た価値観を持つ息子と行き来できてるし、良い事、嫌な事 半々かなぁ。
頑張るという言葉は今は、あまり使われないしプレッシャーになるかもだけど、やっぱ頑張るしかなくて💦

No.126 23/12/09 22:41

>> 125 😄😊😁

No.125 23/12/09 22:26

>> 124 うん、そうするわね
時間がある時は、今はあちらに集中していくよ😊
(自スレも放置しちゃってるわ、そういえばw)

じゃあ、またね、東子さん

一緒に、ね!
ぼちぼち頑張るべ!!💪✨

😁ww

No.124 23/12/09 22:17

>> 123 うん、うん、あれ以上の言葉はないと思う、ペットを亡くしたキズを持つ私がホッとしたから😊

ayaさん、返事は良いので来れる時に来てね、あまり無理をしない様に。私もボチボチ頑張るべ😅

No.123 23/12/09 22:09

>> 121 今、あちらを読んだよ。流石 ayaさん!😊励ましの言葉の数々。読んだ私までホッとしたよ。私は、そういう言葉が出てこないのでね😅 ayaさん… 読んでくれたん😊ありがとう

あぁ💦良かった… そう言ってもらえて
心底、ホッとした

こんな時、言葉を選びつつも
本当にこれで良いのか、いや違う、もっと安心してもらえる言葉があるはず

…なんて、頭がグルグルして仕方ないんだけど😁

東子さんのレスで、落ち着けた

ありがとうね😊

No.122 23/12/09 22:04

>> 120 んにゃ、伝えなくて大丈夫だよ。気持ちがわかるだけに、辛いだろうなと思ってね。家に居る時に、穏やかにと、ただただそれを願ってる😥 … うん、旅立ちの時に見送りたいよね
その不安も大きくあるだろうに… ね

じゃあ、うん、分かった
私が代わりに東子さんの気持ちを受け取らせてもらう
忙しくてなかなかすぐに返事できない時期だけど、極力、◯さんの力になるよう対応していくわね

ありがとうね、東子さん😊

No.121 23/12/09 22:02

>> 119 伝えようか?😢 今、あちらを読んだよ。流石 ayaさん!😊励ましの言葉の数々。読んだ私までホッとしたよ。私は、そういう言葉が出てこないのでね😅
ayaさんを、お友達に持つ人って(私を含め)心強いわ。私からも、有り難うね😊

• << 123 読んでくれたん😊ありがとう あぁ💦良かった… そう言ってもらえて 心底、ホッとした こんな時、言葉を選びつつも 本当にこれで良いのか、いや違う、もっと安心してもらえる言葉があるはず …なんて、頭がグルグルして仕方ないんだけど😁 東子さんのレスで、落ち着けた ありがとうね😊

No.120 23/12/09 21:53

>> 119 んにゃ、伝えなくて大丈夫だよ。気持ちがわかるだけに、辛いだろうなと思ってね。家に居る時に、穏やかにと、ただただそれを願ってる😥

• << 122 うん、旅立ちの時に見送りたいよね その不安も大きくあるだろうに… ね じゃあ、うん、分かった 私が代わりに東子さんの気持ちを受け取らせてもらう 忙しくてなかなかすぐに返事できない時期だけど、極力、◯さんの力になるよう対応していくわね ありがとうね、東子さん😊

No.119 23/12/09 21:35

>> 118 伝えようか?😢

• << 121 今、あちらを読んだよ。流石 ayaさん!😊励ましの言葉の数々。読んだ私までホッとしたよ。私は、そういう言葉が出てこないのでね😅 ayaさんを、お友達に持つ人って(私を含め)心強いわ。私からも、有り難うね😊

No.118 23/12/09 20:40

気持ちは痛いほど、よくわかる。私も、2匹のニャンコを見送った。ペットは家族と同じ。重くて苦しいでしょう、辛いですね。せめてあなたが家に居る時に、穏やかに……そうお祈りします。

No.117 23/12/09 12:38

気を休めるって難しい。横になっても心は休めてない。何も考えないつもりだけど、なんか焦ってる。そういう時期なのかしら🤔

No.116 23/12/09 10:39

>> 115 ご無沙汰でした😅ちょっとバタバタしてた。母が居ないディの日を選んで色々動いてたから、返事が遅くなってしまった💦まだ、車検や神社のお礼参りとか美容院とか、ヤボ用等やる事あるけど、小休憩😁
母がディに行っても、自由な時間は限られてるし、その間にお風呂や買い物や諸々用事を済ませるし、その日の体調もあるので、気が休まらない感じ💦動いてなくても気を休めるのに時間使う😂20日までには、やる事済ませて20日以降はあまり動きたくない😅今日は、母をディに送り出しユックリしてる、後で買い物に行くけどね。
ayaさんは大掃除かな?年末は何かと忙しいだろうから遊びに来れる時に来てね😃またねん👋😃

No.115 23/12/03 23:02

>> 113 そうだよ、緊張した😅ある程度、話をしたら どういう感じの人かわかるから大丈夫なんだけどね、やっぱり構えてしまう💦 たとえ会って話をした… うん!😄ありがとう💕

だね、お互いね
気を張ってバタバタすることになるけど、油断しないように気をつけていこうね💪

じゃ👋そろそろ眠るわ〜

おやすみね、東子さん😊

No.114 23/12/03 22:00

今日、すっごく綺麗な夕陽を見た✨あまりの美しさに「おぉ~!すごい!すごい!」と叫び感動した😆なんせ、ずっと夕陽が沈む時間帯に外に出た事がなかったから(母が家に居る時間帯だから)。灯油のポンプが壊れて急遽、車で買いに出たのだ。太陽が凄くデカくてオレンジ色で、ちょうど沈むとこでホントに美しかった。自然を見ての感動は久しぶりだぁ。あぁ、死ぬまでに もっと自然を見てもっともっと感動したい😆

No.113 23/12/03 12:24

>> 112 そうだよ、緊張した😅ある程度、話をしたら どういう感じの人かわかるから大丈夫なんだけどね、やっぱり構えてしまう💦

たとえ会って話をしたとしても、誤解や思い違いって付いてまわるし、想いを伝えたり受け取ったりするのはホントに難しい😅

今月は、ちょっとバタバタするかもなんて思ってる。ayaさんも今月はバタバタ組じゃない?😅頑張り過ぎて体調崩さないように、お願いしますね😄

• << 115 うん!😄ありがとう💕 だね、お互いね 気を張ってバタバタすることになるけど、油断しないように気をつけていこうね💪 じゃ👋そろそろ眠るわ〜 おやすみね、東子さん😊

No.112 23/12/01 13:28

>> 110 ◯ちゃん、どうしてるかなぁと思う事が度々あるけど、待つしかないね😓 私のリアルでのアドバイスは、それこそアッサリサッパリだよ😂 掲示板と… ありがとありがと😁ww
そうやってフォローしてくれる東子さんは、やっぱ、真面目で優しいや💕

あぁそういえば『初対面の時は緊張した』って言ってたもんね
シャイな東子さんでもあったな😊ね

そうなんだよね、そう…文章だけで気持ちを伝える難しさよ💧

いかに
表情や口調、声のトーンなどが、想いを伝えるのがラクかがよく分かるよね
ネットの世界に来てから、そう思えるようになったわぁ📱

◯ちゃん元気にしてると良いね、私もよく思い出す
辛い時に凹むと、深く落ちるタイプの子だからさ
向こうでそうなった時、どう切り抜けているかな… って心配する

気持ちを固めると、前向きで健気に頑張る子だから
旦那様や向こうで気の合う人が現れてくれてたら良いなって、常々思ってるよ😄

ところで昨日は、ほんとだ!w
珍しい組み合わせだったのぅ😂でもうん!楽しかったやろね

良か良か✨

寒さの苦手な東子さんだけど、去年までと比べたら、うん
今年はなんだかフットワークが軽くて良い感じだね😊

No.111 23/11/30 21:45

昨日は、出先きで息子と合流、そのあと親友とも合流、そのあと息子の友人とも合流。なんちゅう組み合わせじゃ💦でも、楽しかった。親友から今度は野菜を頂いた。野菜も高いので助かる。
最近、よく出掛ける。体調が良い証拠だけど油断は禁物。以前は出掛けたくても出掛ける元気がなかった。

No.110 23/11/30 16:12

>> 108 ごめん、忘れてた💧 相談事ね、うん😊私もされる方かもしれん 例えばリアルでさ 子育てなども早かったのでね、アドバイスを求められるこ… ◯ちゃん、どうしてるかなぁと思う事が度々あるけど、待つしかないね😓
私のリアルでのアドバイスは、それこそアッサリサッパリだよ😂
掲示板とか文字だけの交流って誤解が生じる可能性が高いから、言葉をいっぱい足す😅
伝わりやすいのは直に会って話すのが一番良いし(表情が見えるし)、次が電話、次がラインやメールだと思ってるの😊

• << 112 ありがとありがと😁ww そうやってフォローしてくれる東子さんは、やっぱ、真面目で優しいや💕 あぁそういえば『初対面の時は緊張した』って言ってたもんね シャイな東子さんでもあったな😊ね そうなんだよね、そう…文章だけで気持ちを伝える難しさよ💧 いかに 表情や口調、声のトーンなどが、想いを伝えるのがラクかがよく分かるよね ネットの世界に来てから、そう思えるようになったわぁ📱 ◯ちゃん元気にしてると良いね、私もよく思い出す 辛い時に凹むと、深く落ちるタイプの子だからさ 向こうでそうなった時、どう切り抜けているかな… って心配する 気持ちを固めると、前向きで健気に頑張る子だから 旦那様や向こうで気の合う人が現れてくれてたら良いなって、常々思ってるよ😄 ところで昨日は、ほんとだ!w 珍しい組み合わせだったのぅ😂でもうん!楽しかったやろね 良か良か✨ 寒さの苦手な東子さんだけど、去年までと比べたら、うん 今年はなんだかフットワークが軽くて良い感じだね😊

No.109 23/11/30 15:28

>> 107 私な😂w ある意味、この、馴れ馴れしくて遠慮しらずの面の皮の厚さがさ 交友関係を広く永く持たせてくれているだろうでね 変人な自… 馴れ馴れしいとか遠慮しらずとか、私は全く思わないし、ayaさんはアッサリ、サッパリだよね、私は好きだよ😄私の場合、新しい職場に行った時とか初めての顔合わせとか、慣れない場所で声を掛けてくれるのは、いつもayaさんタイプの人だった😅とても助かるし嬉しいもんだよ😁

転校はね、小学生の時に1回、中学の時に1回だよ☝️小学生の時は、やっぱりイジメられたけど、わりと明るかったし子供なりに乗り越えた👍️
中学の時は家庭の事情で転校したけど、私の我が儘で半年で元の学校に戻った😅高校は別の地域に電車で通ってたし同じ中学の出身者も数人いたけど圧倒的に知らない人ばかりで💦大人になりかけの頃だから、ちょっと苦痛だった😅

自分の事は、よくわからないけど、ayaさんがそう思ってくれるのなら嬉しいよ、有り難う😃

No.108 23/11/29 21:58

>> 106 幼なじみかぁ😳ayaさんは、育った地域で暮らしてるって事かな🤔幼なじみなら、長い付き合いだね😊私は小学低学年で他県から宮崎に来て途中また別の… ごめん、忘れてた💧

相談事ね、うん😊私もされる方かもしれん
例えばリアルでさ
子育てなども早かったのでね、アドバイスを求められることが多々あるし

東子さんは、親友さんもだろうけど
ここでは以前、◯ちゃん😊ね

辛い時とかさ
東子さんの懐に飛び込んで、話を訊いてもらい、あいづちをうってもらったりして…

側から見ていて
彼女の気持ちが、穏やかに落ち着きを戻すサマが見受けられてた😊

それで受け答えが上手だなって思えたから、相談されるタイプの人だと思えたんよ

• << 110 ◯ちゃん、どうしてるかなぁと思う事が度々あるけど、待つしかないね😓 私のリアルでのアドバイスは、それこそアッサリサッパリだよ😂 掲示板とか文字だけの交流って誤解が生じる可能性が高いから、言葉をいっぱい足す😅 伝わりやすいのは直に会って話すのが一番良いし(表情が見えるし)、次が電話、次がラインやメールだと思ってるの😊

No.107 23/11/29 21:14

>> 106 私な😂w

ある意味、この、馴れ馴れしくて遠慮しらずの面の皮の厚さがさ
交友関係を広く永く持たせてくれているだろうでね

変人な自分だけど、まっ、これでヨシ✨と、前向きに思っとくわ〜ww

そう😄実家が隣の学区だからね、地元組みたいなもんよ

東子さんはそうか、学生の時に、2度も転校していたんだね🏫
お父様の仕事関連かなぁ

2度なら転勤族では無いかもだけど
まだ中身が未熟で、か弱い子どもにしたらさ

環境が変わる転校のプレッシャーって…
大人が思うより大きそうで、気の毒に思う面がある💦
東子さんは、どうだったかな😊

って、なに…イジメ?!
嫌だね😢なんでそんなことするんだろか…
前々からイジメを仕掛ける人の思考回路が理解できん、ね

でもそれも過去の話で😊強くて明るい、元の東子さんに戻ったんだね

ふふ😊良かったわ、訊いていて嬉しい✨

うんうん😄親友さんの驚き、わかるw
だって東子さん、楽しいもん

波長が合うからでもあるだろうけど、冗談を言ったりお茶目だったり
真面目さの中に可愛らしさがあったりして、魅力的な人よ

やっぱり、好きだわぁ😊💕

• << 109 馴れ馴れしいとか遠慮しらずとか、私は全く思わないし、ayaさんはアッサリ、サッパリだよね、私は好きだよ😄私の場合、新しい職場に行った時とか初めての顔合わせとか、慣れない場所で声を掛けてくれるのは、いつもayaさんタイプの人だった😅とても助かるし嬉しいもんだよ😁 転校はね、小学生の時に1回、中学の時に1回だよ☝️小学生の時は、やっぱりイジメられたけど、わりと明るかったし子供なりに乗り越えた👍️ 中学の時は家庭の事情で転校したけど、私の我が儘で半年で元の学校に戻った😅高校は別の地域に電車で通ってたし同じ中学の出身者も数人いたけど圧倒的に知らない人ばかりで💦大人になりかけの頃だから、ちょっと苦痛だった😅 自分の事は、よくわからないけど、ayaさんがそう思ってくれるのなら嬉しいよ、有り難う😃

No.106 23/11/29 20:25

>> 105 幼なじみかぁ😳ayaさんは、育った地域で暮らしてるって事かな🤔幼なじみなら、長い付き合いだね😊私は小学低学年で他県から宮崎に来て途中また別の地域に引っ越したから幼なじみは居ない😅
ママ友とカラオケ?ayaさんはホント友達が多い😂ayaさんが喋ってたら人が寄ってくるんじゃない?コミュニケーション力あるし明るいし楽しいしオモロイし😁

私は、学校でイジメられた事があるから構えてしまう💦明るかったし、ひょうきんだったけど高校時代から明るく過ごせなくなった😅だから、小中学の同窓会にも1~2回行っただけで高校の同窓会は絶対行きたくない。
でも、今は性格が以前と全く違うので久しぶりに会ったら驚かれるかもしんない😊今なら睨み返すぜ😁親友に昔の私の性格を話すと信じられないって言う😅
相談事を持ち掛けられるのはayaさんでしょ😉

• << 108 ごめん、忘れてた💧 相談事ね、うん😊私もされる方かもしれん 例えばリアルでさ 子育てなども早かったのでね、アドバイスを求められることが多々あるし 東子さんは、親友さんもだろうけど ここでは以前、◯ちゃん😊ね 辛い時とかさ 東子さんの懐に飛び込んで、話を訊いてもらい、あいづちをうってもらったりして… 側から見ていて 彼女の気持ちが、穏やかに落ち着きを戻すサマが見受けられてた😊 それで受け答えが上手だなって思えたから、相談されるタイプの人だと思えたんよ

No.105 23/11/29 18:05

>> 101 前にも言ったと思うけどayaさんは友達が多そうだもんね😄うん、友達と過ごす時間は家族とは違う😅私は、1対1で接する事が多い人間で複数になると… うんうん😁付き合いがなっがいのが数人いるよ、幼馴染みってやつだね

近くに住んでるのもあって、結婚や出産してもね、疎遠にならずに今も引っ付いてるww

あと県外に嫁いだ子達は2人いるんだけど
うん!😆帰ってくると思うよ〜
たぶん(毎度のw)12月に入ったあたりに、テンション上げたLINEが来るんじゃないかな?

息子達関連でもママ友がいて
役員や部活動の繋がりから、友達付き合いが始まってさ
子ども達抜きでカラオケ🎤とか😁ね

東子さんは、うん😊わかる、良い意味でイメージ通りかも
(ここではいっぱい呟いてるけど😂w
あ、一対一みたいなものだからかな?)

物静かな雰囲気で
大勢いる中では、うん、静かでいて
でもちゃんと、真面目に耳を傾けて話の輪の中にいる感じ

誠実さもありそうな東子さんだから
結構、今まで出会った人達の中で
真剣な相談をされたりしてきたんじゃないかなぁ🤔
人って、悩み事や決断事する時はやはり、人を選ぶからね

信頼できて、ちゃんと向き合ってくれそうだからさ😊🎶

No.104 23/11/28 22:06

★ある本から抜粋。

念というのは、今の心と書きます
今の自分の心を見ると
いい想念か悪い想念かがわかります
明るく前向きな念か
暗くて重い念なのか…………
あまりいい念でないときには
すぐにいい方向へ変えるよう努力しましょう
これだけでも、次の一歩が断然違ってきます
人間の心はコロコロ変わりますが
神様は変わりません
自分の中にどんな時にも変わらないものさしを持って
たえずいい念をだしたいものですね

No.103 23/11/28 21:37

書き忘れた。母は、すき焼きの時も(もどき含む)糸こんにゃくを好んで食べる。ツルツルと食べるのが好きだけど、ラーメンはあまり喜ばない💦たまにで良いから(月イチくらい)ラーメンも食べてくれい!

No.102 23/11/28 21:26

今日は、旦那が酢の物を作ってくれた。旦那が作る酢の物は美味しいらしく母がよく食べるので母の為に作ってくれる。春雨とキュウリとハムと、薄焼きの卵焼きを入れた中華風酢の物。母は、まるで主食の様にそれを食べる😂

No.101 23/11/28 21:18

>> 100 前にも言ったと思うけどayaさんは友達が多そうだもんね😄うん、友達と過ごす時間は家族とは違う😅私は、1対1で接する事が多い人間で複数になると、あまり喋らない😅聞き手にまわる。今は仕事してないけど、職場とかではあまり喋らない💦ayaさんの、お友達はお正月帰ってくるのかな?
和太鼓、好きやわ~😆もう何年も聞きに行ってないけど、たまにYouTubeで聴いてる。でも生演奏の方が迫力あるよね~😌

• << 105 うんうん😁付き合いがなっがいのが数人いるよ、幼馴染みってやつだね 近くに住んでるのもあって、結婚や出産してもね、疎遠にならずに今も引っ付いてるww あと県外に嫁いだ子達は2人いるんだけど うん!😆帰ってくると思うよ〜 たぶん(毎度のw)12月に入ったあたりに、テンション上げたLINEが来るんじゃないかな? 息子達関連でもママ友がいて 役員や部活動の繋がりから、友達付き合いが始まってさ 子ども達抜きでカラオケ🎤とか😁ね 東子さんは、うん😊わかる、良い意味でイメージ通りかも (ここではいっぱい呟いてるけど😂w あ、一対一みたいなものだからかな?) 物静かな雰囲気で 大勢いる中では、うん、静かでいて でもちゃんと、真面目に耳を傾けて話の輪の中にいる感じ 誠実さもありそうな東子さんだから 結構、今まで出会った人達の中で 真剣な相談をされたりしてきたんじゃないかなぁ🤔 人って、悩み事や決断事する時はやはり、人を選ぶからね 信頼できて、ちゃんと向き合ってくれそうだからさ😊🎶

No.100 23/11/28 15:15

>> 99 うん😊きっとお互いが感謝✨なんだろうね

私も親友達には(腐れ縁の悪友とも言うw)
家族とはまた違う楽しい時間を与えてくれるからなぁ、感謝してるんだ💕

末永く、良い関係を築いていってね、東子さん😊

和太鼓さ、私も一度だけ観覧したことあるよ!
息子の友達が団体に参加していてね、その子のお母さんと文化ホールまで観に行ったわぁ

生で聴くと、迫力あるよね😳
なんか腹の底に響く感じで、力強さを体感したわ〜

No.99 23/11/27 20:26

>> 98 そうそう、スノーさんも そうするんだろうなと勝手に思ったよ😅こちらでも、そうしてる人が多いよ☝️
ご主人とは、そんなに会話はしてないけど親友とご主人と私の三人で和太鼓聞きに行ったりもした😄

うん、誘いのラインすると、いつも楽しみ~!と言ってくれるよ😃
会えば笑顔が絶えない感じで、ホントに喜びを爆発させてくれる😂リアルで、そういう友達を1人でも持たせてもらった事に感謝してるよ😅

No.98 23/11/26 20:21

>> 97 ほぉ〜😳田んぼを所有している訳なんだね
それなら、ちこ兄と同じパターンかな?

たしか向こうでさ
🌾今年でやめるけど、人に貸すから荒地になることは無いって言ってたもんね

そっかそっか😊
親友さんの旦那さまにしたら、東子さんは有難い存在の方ってことみたいね

妻との交友の、感謝の気持ちの新米なんだろう🌾ね✨

前日に東子さんはスレで『楽しみや〜😆』って言ってたけど
親友さんのほうでも『楽しみ〜』とか言って、すこぶる機嫌良かったんじゃあないの?🎶

多分、きっと、そうだわぁ😂ww

No.97 23/11/25 22:03

>> 96 うん、そうなの😊私が母の介護をする様になって会う回数は減ってしまったけど、多分ずっと友達で居られる人なので大切にしたいと思ってるの😃ちゅうか、ずっと友達でいて欲しい😅素のままの自分で居られるし気を使わないで話が出来る。私、友達少ないのでね。

お米は、ここ数年毎年貰ってる😅
田んぼはあるけど人に貸して米が収穫できたら貸した人から必要な分だけ貰ってるらしい😃で、親友のご主人のメモ張の、お米をあげる人の名前の中に私の名前が書いてあるらしい😅親友曰く、「私が姉に会いにいくとか、◯◯に会いに行くと言えば文句言うのに、東子さんと会ってくると言えば、おぅ、会ってこい!」と言うらしいのよ😅なんかね、私と会った日の親友は機嫌が良くて穏やかなんだって、だから会ってこいと。私と会うのや旅行に行くのは、まだ反対された事がないそうだよ。だからご主人にも感謝だすよ😃

No.96 23/11/25 20:43

>> 95 あぁ😄あの親友さんと会ってきたのね
そりゃ納得、楽しみにしていたはずだわぁ🎶

波長の合う類友あるあるだよねw
話が尽きなくて、でもまだ話し足りないってやつ😁w

家庭を持つとなかなか時間の融通が効かないのでね
お互い、時間制限ができてしまうけど
だからこそ会うまでの待つ楽しみと、限られた時間の話に花が咲くってもんだわ😊ね!

そんで何!✨新米もらえたの?!

えーーーっ😆めっちゃ羨ましい、良いなぁ✨

お米ってさ
嬉しいだけじゃなく、正直『助かる〜!』って思うよね😂

ところで
レス書いていて思い出したんだけどさ
前にも、その親友さんにお米を貰ってなかったか?
農家のお方なのかね🧑‍🌾🌾

No.95 23/11/25 20:04

>> 94 うん、今日は親友と会ってた😁何処かに行こうと思ってたけど結局、近場をドライブして車の中で喋ってた😅お互いの近況を話したり、以前 一緒に旅した事等を思い出し、また行きたいね~って😄
それに新米を一俵頂いた😅本当に有
り難い事で凄く助かる🍚
まだ話足りなかったけど、また会おうって約束して別れた。

ayaさんは忙しそうだね😅シワ寄せがきたの😳ちゅうか平日しか出来ない事もあるもんね💦私もシワ寄せ多いよ😓

No.94 23/11/24 22:40

>> 91 今夜は久しぶりにユッタリした気分。それにしても、寒い💦明日の朝はマイナス気温になるかも❄️ 明日は寒いけど、また出掛ける。 楽しみや~~… 明日どこいくの?😄

楽しみや〜〜って言うてるから、遊んでくるのかな
紅葉狩りとか?🍁

何か分からないけど良いなぁ〜😆

私は仕事よ
平日に遊び呆けていたシワ寄せがきたww

自分の尻拭いしてくるわ😁

たしかに寒くなってきたけれど
天気が良ければ、ほんとに気持ちの良い時期だもんね

爽やか〜な感じ🍂

No.93 23/11/24 21:55

今日の良かった事。

すき焼きもどきを作って食べたら美味しかった事。

しなくちゃいけない事を一つ済ませた事。 

姉と電話で話せた事。

今日も一日、母が何事もなかった事。

布団に入るまで疲れを感じなかった事。

残尿感が無くなった事。

頭痛がなく坐骨神経痛の痛みが軽かった事。

有り難うございます

No.92 23/11/24 19:18

★ある本から抜粋。

迷い道にはいりこんだと思ったら
すぐ原点に戻ることです
間違ったと思われるところまで戻り
新たに正しい一歩を踏み出すのです
いつも神様のものさしを自分の中にもっていれば
このままでいいか戻るべきかわかります
間違うことが悪いのではなく
間違いに気づかないことが悪いのです
神様の原点をもう一度考えて
ものさしをはっきりとさせましょう
素朴(色のついていないこと)で
素直(スに直なこと)なのは
素敵(スが的にはまっていること)なことで
素晴らしい(スが晴れる)のです
広がりをもって自在に活躍できるよう心がけましょう

No.91 23/11/24 18:45

今夜は久しぶりにユッタリした気分。それにしても、寒い💦明日の朝はマイナス気温になるかも❄️
明日は寒いけど、また出掛ける。
楽しみや~~😆

• << 94 明日どこいくの?😄 楽しみや〜〜って言うてるから、遊んでくるのかな 紅葉狩りとか?🍁 何か分からないけど良いなぁ〜😆 私は仕事よ 平日に遊び呆けていたシワ寄せがきたww 自分の尻拭いしてくるわ😁 たしかに寒くなってきたけれど 天気が良ければ、ほんとに気持ちの良い時期だもんね 爽やか〜な感じ🍂

No.90 23/11/22 22:17

今日は、息子と出掛けとても充実した時間が過ごせて、布団に横になるまで元気で居られた。帰宅して晩御飯の準備や諸々やるのかキツいと思う事があるから少~し心配だったけど、横になってる今も元気だ。今日一日よく動いたなぁ。導入剤も飲んでるのに眠気がきそうにない。横になったから、今日はもう寝たいと思うので眠らせて下さい。おやすみなさい🌃✨

No.89 23/11/21 20:54

皆さん、大丈夫ですか?あまりにも周りで色々あり過ぎる💦私自身は、いつもと変わりないけど内省が進んでる。中旬から少し忙しくなってきた。明日も、週末も出掛ける。事後報告します😅

No.88 23/11/21 12:21

>> 87 それは、ヒデアキさんが持って生まれた元々の気質だと思うよ😊多分、傷付いたんだね。傷を持たない人は居ないと思うけど、やっぱり前を向くしかなくて。上手に自分を守って下さいね😉←お前もな!と言われてそう😅

No.87 23/11/20 19:26

>> 85 理解してるかどうかは、わからないけど、何となくね😅知り合いに、ヒデアキさんと同じ感じの方がいるから以前から、何となく似てるなと思ってたの😊 … なるほど、僕と似た人が東子さんの知り合いに居たんですね。
なんか上手く言えないんですけど人間関係で辛い思いをしてきてから物事の行動が慎重、用心深くなりました。

No.86 23/11/19 22:13

>> 84 あ〜〜思い出したぞ〜😁 そうだったね 東子さんは、冬が苦手で苦手で💦仕方なかったよね!w 動けなくなる程なら、段取りも悪く… カイロかぁ😳私、頭が固いからカイロは外で付けるという凄い観念があったわ😅なので、外では付けた事あるけど室内では付けた事なかった💦首の後ろやお腹に貼るといいんだね、教えてくれて有り難う😃寒さが厳しくなってきたら、やってみるよ😄あっ、いや……介護で夜勤の仕事をしてる時、カイロ貼ってたわ、思い出した😂職場によって違うけど、カイロ貼らないと寒い職場があった。
色々、工夫して私も元気で居なきゃ、どうにもならん😅

No.85 23/11/19 21:40

>> 82 驚いた。 慎重派もコツコツもあたってます。 東子さんは僕のことよく理解してるんですね。 女性からよく言われますがマメと言われます。 … 理解してるかどうかは、わからないけど、何となくね😅知り合いに、ヒデアキさんと同じ感じの方がいるから以前から、何となく似てるなと思ってたの😊

• << 87 なるほど、僕と似た人が東子さんの知り合いに居たんですね。 なんか上手く言えないんですけど人間関係で辛い思いをしてきてから物事の行動が慎重、用心深くなりました。

No.84 23/11/19 00:12

>> 83 あ〜〜思い出したぞ〜😁

そうだったね
東子さんは、冬が苦手で苦手で💦仕方なかったよね!w

動けなくなる程なら、段取りも悪くなってしまうだろうでね
連なって、お母さんのお世話にまで厳しくなったら大変だもん

そこは各家庭で、光熱費の使い方はそれぞれ節約していけば良きよね😄✨

ちなみにね
向こうのスレで、み◯が教えてくれたんだけど

寒い時は『首後ろ(からやや下)お腹(子宮あたり)』にカイロを貼ると
全体に効率よく温まるよ〜😄って言ってた
ツボを温める感じみたいだね

これ、去年の冬にアドバイスされてから
しこたまカイロを買い込んで、貼りまくってるに私〜😂ww

東子さんも❄️いよいよ厳しくなったら、やってみると良いかも

一緒に、元気に😊ね、年越ししたいもんね🎍

• << 86 カイロかぁ😳私、頭が固いからカイロは外で付けるという凄い観念があったわ😅なので、外では付けた事あるけど室内では付けた事なかった💦首の後ろやお腹に貼るといいんだね、教えてくれて有り難う😃寒さが厳しくなってきたら、やってみるよ😄あっ、いや……介護で夜勤の仕事をしてる時、カイロ貼ってたわ、思い出した😂職場によって違うけど、カイロ貼らないと寒い職場があった。 色々、工夫して私も元気で居なきゃ、どうにもならん😅

No.83 23/11/18 22:31

>> 81 売場から離れない… 😂笑えたw めっちゃ葛藤しとったんだろうねぇ、やっぱり可愛いわ東子さん😁 小さな小さな(値段もね)ご褒美なん… うん、笑えるでしょ、まるで子供だよ😂躊躇というより葛藤したが正解かな🤭御飯のおかず300円くらいで、おさめようとしてるのにぼた餅1個150円は痛いもの💦でめ、私がぼた餅食べたら私の気分も良いし母にも主人にもより良く接する事ができるからね😆そうそう、光熱費が大変だよね、私 寒いのは苦手だから洗い物もお湯で洗う、固まって動けなくなるから。寒さで固まる人間はこまるわ💦

No.82 23/11/17 19:22

>> 80 いや、ヒデアキさんは忍耐強いのよ、慎重だしコツコツ派だから😊 驚いた。
慎重派もコツコツもあたってます。
東子さんは僕のことよく理解してるんですね。
女性からよく言われますがマメと言われます。
自分でも思うぐらい心配症で用心深くもあります。

• << 85 理解してるかどうかは、わからないけど、何となくね😅知り合いに、ヒデアキさんと同じ感じの方がいるから以前から、何となく似てるなと思ってたの😊

No.81 23/11/17 13:17

>> 79 アハハッ、多分 顔に「食べたい~!」って出てたと思う😂なんせ、なかなか売場から離れられずに居たからね🤭1個150円のぼた餅を買うのを躊躇する… 売場から離れない… 😂笑えたw

めっちゃ葛藤しとったんだろうねぇ、やっぱり可愛いわ東子さん😁

小さな小さな(値段もね)ご褒美なんだから、躊躇しなくて良いのにぃ〜🎶と思うんだけど、でも

節約するその心構えが大事なんだろうね、きっと😄

うちも食材関係を切り詰めているけど、それより光熱費

寒くなってきたからさ、ガス代が跳ね上がる時期に突入したので(ぼた餅みたいな100円単位じゃなく千円単位でね💧)

皿洗いは水と決めて、気合い入れて頑張っとるわ😂
手ぶくろ必須じゃww

• << 83 うん、笑えるでしょ、まるで子供だよ😂躊躇というより葛藤したが正解かな🤭御飯のおかず300円くらいで、おさめようとしてるのにぼた餅1個150円は痛いもの💦でめ、私がぼた餅食べたら私の気分も良いし母にも主人にもより良く接する事ができるからね😆そうそう、光熱費が大変だよね、私 寒いのは苦手だから洗い物もお湯で洗う、固まって動けなくなるから。寒さで固まる人間はこまるわ💦

No.80 23/11/17 10:47

>> 78 東子さん、ありがとうございます。 何故、あの職場に長居してたのか今では自分でもわかりません。冷静さを失ってがむしゃらだったんでしょうね。 いや、ヒデアキさんは忍耐強いのよ、慎重だしコツコツ派だから😊

• << 82 驚いた。 慎重派もコツコツもあたってます。 東子さんは僕のことよく理解してるんですね。 女性からよく言われますがマメと言われます。 自分でも思うぐらい心配症で用心深くもあります。

No.79 23/11/17 10:38

>> 77 そうなんだよね😁 節約の話をした辺りから『ぼた餅を食べる💕』って訊いてない記憶があったんよw でも、東子さんは毎日頑張ってるから… アハハッ、多分 顔に「食べたい~!」って出てたと思う😂なんせ、なかなか売場から離れられずに居たからね🤭1個150円のぼた餅を買うのを躊躇する私(毎日ではないのに)、そばで見てたら可笑しいやろね😅
節約はね、ずっとだよ、カードの請求が約7万円きたからね💦分割にはしたくなかったし一括払いしたから今月も厳しいよ😅

• << 81 売場から離れない… 😂笑えたw めっちゃ葛藤しとったんだろうねぇ、やっぱり可愛いわ東子さん😁 小さな小さな(値段もね)ご褒美なんだから、躊躇しなくて良いのにぃ〜🎶と思うんだけど、でも 節約するその心構えが大事なんだろうね、きっと😄 うちも食材関係を切り詰めているけど、それより光熱費 寒くなってきたからさ、ガス代が跳ね上がる時期に突入したので(ぼた餅みたいな100円単位じゃなく千円単位でね💧) 皿洗いは水と決めて、気合い入れて頑張っとるわ😂 手ぶくろ必須じゃww

No.78 23/11/16 21:50

>> 76 前職場の社長は自分がパワハラしてる自覚は無かったかも😅職場だから、ある程度 厳しさは必要だけど、厳しさとパワハラは全く別物だからね💦皆に相手… 東子さん、ありがとうございます。
何故、あの職場に長居してたのか今では自分でもわかりません。冷静さを失ってがむしゃらだったんでしょうね。

• << 80 いや、ヒデアキさんは忍耐強いのよ、慎重だしコツコツ派だから😊

No.77 23/11/16 20:58

>> 69 そうよ、そうよ、私好み~😆でも、最近ボタ餅はあまり食べてないんだよ😅ちょっと節約気味で買えない💦旦那が一緒にいたら、私がボタ餅の前で買うか迷… そうなんだよね😁

節約の話をした辺りから『ぼた餅を食べる💕』って訊いてない記憶があったんよw

でも、東子さんは毎日頑張ってるから
そんなささやかなお楽しみがあっても、良いと思うよ?

今日も1日頑張ったご褒美に、お夜食は大好きなぼた餅〜😋💕

ってね😊

しかし旦那さん… 相変わらず優しいね😊

言葉を交わさずとも
東子さんの気持ちを汲み取って、カゴにぼた餅を入れるんだ✨

てか、東子さんの顔にガッツリ書かれてるのかもしれんが
『う〜〜!ぼた餅食べたい〜〜〜!!😆』ってさ😂w

• << 79 アハハッ、多分 顔に「食べたい~!」って出てたと思う😂なんせ、なかなか売場から離れられずに居たからね🤭1個150円のぼた餅を買うのを躊躇する私(毎日ではないのに)、そばで見てたら可笑しいやろね😅 節約はね、ずっとだよ、カードの請求が約7万円きたからね💦分割にはしたくなかったし一括払いしたから今月も厳しいよ😅

No.76 23/11/16 20:54

>> 70 東子さん、そうですよね。 会社のオーナーは従業員の空気を読まないと人がどんどん辞めていくと会社が回らなくなってしまいますよね。従業員は大事… 前職場の社長は自分がパワハラしてる自覚は無かったかも😅職場だから、ある程度 厳しさは必要だけど、厳しさとパワハラは全く別物だからね💦皆に相手にされなくなる。

ヒデアキさんは、そういう職場から離れられて良かったよ😊

• << 78 東子さん、ありがとうございます。 何故、あの職場に長居してたのか今では自分でもわかりません。冷静さを失ってがむしゃらだったんでしょうね。

No.75 23/11/16 20:51

>> 72 ちなみにリッチギーあやのは僕がそのコに付けたあだ名です😃 若いのに律儀だったんで😁 確かに前にカタカナ付いた名前はプロレスラーみたい😂 あ!😳そうか
律儀だからリッチギーだったんですね?

『リッチギーとは… なんだろか』って、モヤッていましたが、そういう意味だったんw

はぁ〜✨スッキリした〜〜😆

そんで名付け親が、まさかの御本人ヒデアキさんでしたか😂
ネーミングセンスも抜群だわ、良いね〜👍🎶

はい!😄

またお時間があれば、ぜひぜひ、お相手願います
ヒデアキさんの話、色々聞かせてくれたら嬉しい😆🎶

No.74 23/11/16 18:54

自分のスレや仲間のスレの訪問もある為、またココに来ます。m(_ _)m

No.73 23/11/16 18:41

>> 69 そうよ、そうよ、私好み~😆でも、最近ボタ餅はあまり食べてないんだよ😅ちょっと節約気味で買えない💦旦那が一緒にいたら、私がボタ餅の前で買うか迷… いや、友達になりたかったというよりもミクルの自分の知り合いだと思ってたんで声かけました😃💦

No.72 23/11/16 18:37

ちなみにリッチギーあやのは僕がそのコに付けたあだ名です😃
若いのに律儀だったんで😁
確かに前にカタカナ付いた名前はプロレスラーみたい😂

• << 75 あ!😳そうか 律儀だからリッチギーだったんですね? 『リッチギーとは… なんだろか』って、モヤッていましたが、そういう意味だったんw はぁ〜✨スッキリした〜〜😆 そんで名付け親が、まさかの御本人ヒデアキさんでしたか😂 ネーミングセンスも抜群だわ、良いね〜👍🎶 はい!😄 またお時間があれば、ぜひぜひ、お相手願います ヒデアキさんの話、色々聞かせてくれたら嬉しい😆🎶

No.71 23/11/16 18:32

>> 68 はい 東子さんも話してるように、人違いだと思われますよ😃 しかし、リッチギーあやのさんかぁ なんだか格闘技などのリングネームみ… そっかぁ🤔自分の人違いだったかぁ😳
そうかと思ったんだけどなぁ🤔
あやさんも気遣い、フォローありがとう😊

No.70 23/11/16 18:30

>> 66 うん、前職場は精神的に大変そうだったもんね😅これから先は、パワハラなんてやってたら会社つぶれるよ、今までのやり方が通用しなくなるから。すでに… 東子さん、そうですよね。
会社のオーナーは従業員の空気を読まないと人がどんどん辞めていくと会社が回らなくなってしまいますよね。従業員は大事にしないとですね。
僕を褒めて頂いてありがとうございます😊

• << 76 前職場の社長は自分がパワハラしてる自覚は無かったかも😅職場だから、ある程度 厳しさは必要だけど、厳しさとパワハラは全く別物だからね💦皆に相手にされなくなる。 ヒデアキさんは、そういう職場から離れられて良かったよ😊

No.69 23/11/15 22:45

>> 67 でしょ!😆 そうそう、東子さん好みだと思ってたんだよ、五平餅〜 よく煎餅やぼた餅を夜食にしていたからさ🎶 ところ変われば🗾… そうよ、そうよ、私好み~😆でも、最近ボタ餅はあまり食べてないんだよ😅ちょっと節約気味で買えない💦旦那が一緒にいたら、私がボタ餅の前で買うか迷ってたら旦那がかごに、ポイといれてしまうのよね😅それで一気に我慢の糸が切れる💦
そうだよね、日本に住みながら食べた事ない郷土料理が沢山あるわ😅ayaさん、今日はお腹空いてるから食べ物の話したりしたらメチャクチャお腹空いた。今久日に限って食べるものがない😋か焼きそばがあったけど火傷しそう。とにかく作ってみるわ😄
因みにヒデアキさんはayaさんと、お友達になりたかったのかな?

• << 73 いや、友達になりたかったというよりもミクルの自分の知り合いだと思ってたんで声かけました😃💦
  • << 77 そうなんだよね😁 節約の話をした辺りから『ぼた餅を食べる💕』って訊いてない記憶があったんよw でも、東子さんは毎日頑張ってるから そんなささやかなお楽しみがあっても、良いと思うよ? 今日も1日頑張ったご褒美に、お夜食は大好きなぼた餅〜😋💕 ってね😊 しかし旦那さん… 相変わらず優しいね😊 言葉を交わさずとも 東子さんの気持ちを汲み取って、カゴにぼた餅を入れるんだ✨ てか、東子さんの顔にガッツリ書かれてるのかもしれんが 『う〜〜!ぼた餅食べたい〜〜〜!!😆』ってさ😂w

No.68 23/11/15 22:10

>> 65 ここのアヤさんって方はリッチギーあやのさんかなぁ? 人違いだったら失礼。 はい
東子さんも話してるように、人違いだと思われますよ😃

しかし、リッチギーあやのさんかぁ

なんだか格闘技などのリングネームみたいで、カッコいいですな😁✨

勝手に口を挟みますが
ここんとこ寒くなってきましたし、そんな中、お仕事が大変みたいですけど

お身体に気をつけて
どうか、ご自愛くださいね😄

• << 71 そっかぁ🤔自分の人違いだったかぁ😳 そうかと思ったんだけどなぁ🤔 あやさんも気遣い、フォローありがとう😊

No.67 23/11/15 21:58

>> 62 デカイ物の下は怖いけど、観覧車なら大丈夫なのよね🤔水がジャバジャバなら周辺に霧雨みたいなのが降ってるのかしら😅 餅米に胡桃味噌?うわぁ… でしょ!😆

そうそう、東子さん好みだと思ってたんだよ、五平餅〜
よく煎餅やぼた餅を夜食にしていたからさ🎶

ところ変われば🗾の食材や美味しいモンの話が出来るのも楽しいね
つくづく😊

ほな送ろうか
あ🖐️住所は以前に訊いてるから大丈夫

なんかやたらと、39サンキューが並んでた住所だったよね?

😂ww

• << 69 そうよ、そうよ、私好み~😆でも、最近ボタ餅はあまり食べてないんだよ😅ちょっと節約気味で買えない💦旦那が一緒にいたら、私がボタ餅の前で買うか迷ってたら旦那がかごに、ポイといれてしまうのよね😅それで一気に我慢の糸が切れる💦 そうだよね、日本に住みながら食べた事ない郷土料理が沢山あるわ😅ayaさん、今日はお腹空いてるから食べ物の話したりしたらメチャクチャお腹空いた。今久日に限って食べるものがない😋か焼きそばがあったけど火傷しそう。とにかく作ってみるわ😄 因みにヒデアキさんはayaさんと、お友達になりたかったのかな?

No.66 23/11/15 14:05

>> 65 うん、前職場は精神的に大変そうだったもんね😅これから先は、パワハラなんてやってたら会社つぶれるよ、今までのやり方が通用しなくなるから。すでに世の中が、そうなっていってる。ヒデアキさんは忍耐強いわ😊仕事してたら寒かったり暑かったり色々大変だけど怪我や病気をしない様に頑張ってね😄

リッチギーあやのさん?いや、多分 人違いだと思うよ😅

• << 70 東子さん、そうですよね。 会社のオーナーは従業員の空気を読まないと人がどんどん辞めていくと会社が回らなくなってしまいますよね。従業員は大事にしないとですね。 僕を褒めて頂いてありがとうございます😊

No.65 23/11/15 06:21

ここのアヤさんって方はリッチギーあやのさんかなぁ?
人違いだったら失礼。

• << 68 はい 東子さんも話してるように、人違いだと思われますよ😃 しかし、リッチギーあやのさんかぁ なんだか格闘技などのリングネームみたいで、カッコいいですな😁✨ 勝手に口を挟みますが ここんとこ寒くなってきましたし、そんな中、お仕事が大変みたいですけど お身体に気をつけて どうか、ご自愛くださいね😄

No.64 23/11/15 06:19

>> 63 いやいや、辞めないと思いますよ😁
確かに上司もむかつくし、連休も無くてキツイけど前職のパワハラオーナー会社よりマシです。
病気になってやむを得ない理由じゃない限り続けようという気持ちです。

No.63 23/11/14 22:38

>> 61 えぇ‥もうあと数日の我慢です。 何でわかるのかな? 東子さんもスレとかROMしてるんですか? 真剣に読んでるわけじゃないけど、チラチラ見かけるから😅職場は辞めるの?

No.62 23/11/14 22:35

>> 60 でしょ😂 観覧車に見えるよね、まさしくそんな感じだよ たっかい位置から、水がザバザバ滝のように降り注ぐから うん😁ある意味、滝が苦… デカイ物の下は怖いけど、観覧車なら大丈夫なのよね🤔水がジャバジャバなら周辺に霧雨みたいなのが降ってるのかしら😅

餅米に胡桃味噌?うわぁ~、美味しそう😩多分、絶対 気にいると思う😋私、餅米使った料理?お餅とか、おかきとか、煎餅とか好きだからね😋胡桃も好きなの。以前は胡桃入りのパンを買って食べたりしてた。
送ってくれい!😂

• << 67 でしょ!😆 そうそう、東子さん好みだと思ってたんだよ、五平餅〜 よく煎餅やぼた餅を夜食にしていたからさ🎶 ところ変われば🗾の食材や美味しいモンの話が出来るのも楽しいね つくづく😊 ほな送ろうか あ🖐️住所は以前に訊いてるから大丈夫 なんかやたらと、39サンキューが並んでた住所だったよね? 😂ww

No.61 23/11/13 05:46

>> 59 ヒデアキさん、ちゃんと憶えてるよ、忘れてない😅 ちょっと体調悪そうだけど大丈夫かな? えぇ‥もうあと数日の我慢です。
何でわかるのかな?
東子さんもスレとかROMしてるんですか?

• << 63 真剣に読んでるわけじゃないけど、チラチラ見かけるから😅職場は辞めるの?

No.60 23/11/12 22:38

>> 58 おぉ~、気の吸収に良さそうな処だね😄デカさは一枚目の写真でもわかるよ😉👍️水車というよりデカイから観覧車に見えるよ😅観光地なのかな?こういう… でしょ😂
観覧車に見えるよね、まさしくそんな感じだよ

たっかい位置から、水がザバザバ滝のように降り注ぐから
うん😁ある意味、滝が苦手な東子さんには怖いかもしれんなぁw

五平餅は、ここらで名物でね
もち米にクルミ味噌を塗って直火で炙った一品よ
(こんな📷)

香ばしくてモチっとしていて、素朴な旨さがね
多分、東子さんも気にいる味だと思う
美味しいよ😋💕

• << 62 デカイ物の下は怖いけど、観覧車なら大丈夫なのよね🤔水がジャバジャバなら周辺に霧雨みたいなのが降ってるのかしら😅 餅米に胡桃味噌?うわぁ~、美味しそう😩多分、絶対 気にいると思う😋私、餅米使った料理?お餅とか、おかきとか、煎餅とか好きだからね😋胡桃も好きなの。以前は胡桃入りのパンを買って食べたりしてた。 送ってくれい!😂

No.59 23/11/12 22:23

>> 56 東子さんこんばんは。 ヒデアキです。 覚えてますか? 元気にしてましたか? ヒデアキさん、ちゃんと憶えてるよ、忘れてない😅
ちょっと体調悪そうだけど大丈夫かな?

• << 61 えぇ‥もうあと数日の我慢です。 何でわかるのかな? 東子さんもスレとかROMしてるんですか?

No.58 23/11/12 22:20

>> 54 遠くから撮ったものの方が、巨大さが分かるかなぁ📷 周りは湖になっていて、山の中腹あたりだから、景色も最高なんだわ✨ もう少し… おぉ~、気の吸収に良さそうな処だね😄デカさは一枚目の写真でもわかるよ😉👍️水車というよりデカイから観覧車に見えるよ😅観光地なのかな?こういう場所で、手作りの弁当食べたら美味しいやろね🍱
いつも、お土産の写真アップしてくれて有り難うね😃

• << 60 でしょ😂 観覧車に見えるよね、まさしくそんな感じだよ たっかい位置から、水がザバザバ滝のように降り注ぐから うん😁ある意味、滝が苦手な東子さんには怖いかもしれんなぁw 五平餅は、ここらで名物でね もち米にクルミ味噌を塗って直火で炙った一品よ (こんな📷) 香ばしくてモチっとしていて、素朴な旨さがね 多分、東子さんも気にいる味だと思う 美味しいよ😋💕

No.57 23/11/12 22:09

>> 53 そんで、もういっちょ🖐️ 今日少し遠出してね、日本一大きな水車があるところに行ってきたんよ 載せるわね📷😄 よく行く山の途… デカっ!🙀デカイ水車💦これ、日本一なんだ、凄いね~😆とても頑丈そう🤔デカイから、私 この水車の真下には行けないかも😂😂

五平餅、聞いた事はあるけど実物は見た事ない😅一度で良いから食べてみたい😋後で検索して調べてみよう🔍️👓️

No.56 23/11/12 21:58

東子さんこんばんは。
ヒデアキです。
覚えてますか?
元気にしてましたか?

• << 59 ヒデアキさん、ちゃんと憶えてるよ、忘れてない😅 ちょっと体調悪そうだけど大丈夫かな?

No.55 23/11/12 21:57

>> 52 東子さん😄こんばんは あれまぁ!そちらは早くもマイナス?!❄️ 前々から思ってたけれどさ 東子さんのところは、南国だと… アハハッ、南国と言っても山間部だから冷える冷える💦
私ん家はまだ暖かい方だよ、実家はもっと寒い🥶
うん、母はもちろんだけど旦那も私も風邪ひいてからでは遅いのでね、電気代も節約しなきゃいけないけど、予防が先😅誰か一人でも風邪ひいたら移るし、なんせ母が居るから。下手したら入院になるもんね💧もし母が風邪ひいたら電気代より病院代の方が高くつく😅
うん、私も気をつけるよ、いつも有り難うね😊

No.54 23/11/12 21:42

>> 51 明後日の朝の気温、マイナス2℃だって💦寒いの嫌いだわ~。それにしても急に寒くなった。母が寒いだろうと思って今、エアコンつけてる。風邪ひいたら… 遠くから撮ったものの方が、巨大さが分かるかなぁ📷

周りは湖になっていて、山の中腹あたりだから、景色も最高なんだわ✨

もう少ししたら、紅葉が素晴らしくなってくるので
観光客で賑わってくると思うわ😊

• << 58 おぉ~、気の吸収に良さそうな処だね😄デカさは一枚目の写真でもわかるよ😉👍️水車というよりデカイから観覧車に見えるよ😅観光地なのかな?こういう場所で、手作りの弁当食べたら美味しいやろね🍱 いつも、お土産の写真アップしてくれて有り難うね😃

No.53 23/11/12 21:39

>> 51 明後日の朝の気温、マイナス2℃だって💦寒いの嫌いだわ~。それにしても急に寒くなった。母が寒いだろうと思って今、エアコンつけてる。風邪ひいたら… そんで、もういっちょ🖐️

今日少し遠出してね、日本一大きな水車があるところに行ってきたんよ

載せるわね📷😄

よく行く山の途中の道の駅にあるもんだから
ここにはしょっちゅう立ち寄って、五平餅を食べて帰るのが定番になっとるの😁🎶

• << 57 デカっ!🙀デカイ水車💦これ、日本一なんだ、凄いね~😆とても頑丈そう🤔デカイから、私 この水車の真下には行けないかも😂😂 五平餅、聞いた事はあるけど実物は見た事ない😅一度で良いから食べてみたい😋後で検索して調べてみよう🔍️👓️

No.52 23/11/12 21:32

>> 51 東子さん😄こんばんは

あれまぁ!そちらは早くもマイナス?!❄️

前々から思ってたけれどさ

東子さんのところは、南国だと思いきや寒くなるのがどこよりも早くて驚くよw

ここのサイトでもだし、遠くに嫁いだ友達も含めて
私の身近な方々から『気温マイナス◯◯❄️』のワードを訊くのは

いつも東子さんが、一番手じゃ😂ww

うん、そうだろうね
お母さんの体は免疫力が低くなっているだろうで
マイナスになると、先手を取って注意しなくちゃ♨️なんだろうね

東子さんも風邪を引かないよう
二人一緒に、暖かくして休んでね😄

• << 55 アハハッ、南国と言っても山間部だから冷える冷える💦 私ん家はまだ暖かい方だよ、実家はもっと寒い🥶 うん、母はもちろんだけど旦那も私も風邪ひいてからでは遅いのでね、電気代も節約しなきゃいけないけど、予防が先😅誰か一人でも風邪ひいたら移るし、なんせ母が居るから。下手したら入院になるもんね💧もし母が風邪ひいたら電気代より病院代の方が高くつく😅 うん、私も気をつけるよ、いつも有り難うね😊

No.51 23/11/12 21:06

明後日の朝の気温、マイナス2℃だって💦寒いの嫌いだわ~。それにしても急に寒くなった。母が寒いだろうと思って今、エアコンつけてる。風邪ひいたらエライコッチャやから。

• << 53 そんで、もういっちょ🖐️ 今日少し遠出してね、日本一大きな水車があるところに行ってきたんよ 載せるわね📷😄 よく行く山の途中の道の駅にあるもんだから ここにはしょっちゅう立ち寄って、五平餅を食べて帰るのが定番になっとるの😁🎶
  • << 54 遠くから撮ったものの方が、巨大さが分かるかなぁ📷 周りは湖になっていて、山の中腹あたりだから、景色も最高なんだわ✨ もう少ししたら、紅葉が素晴らしくなってくるので 観光客で賑わってくると思うわ😊

No.50 23/11/11 22:32

母の睡眠が昨夜は変だった。4~5回トイレに起きたかも💦私も睡眠導入剤を飲んで寝入ってすぐにセンサーの音で目覚めたもんだから眠れなくなり居間とベッドを行ったりきたり。横になって寝ても寝てるのか起きてるのか、わからない感じになった。朝まで落ち着きが無かった。そして今は母を寝せて30分くらいになるのに敷電気毛布のコードを自分の場所に引き上げていた。
これは何かわからないもんだからと言ってたから、わからないものには触れないで早く寝ましょと声をかけた。たまに変なスイッチがはいる、困ったもんだ😅

No.49 23/11/11 21:01

>> 48 うん、日中の記憶が無いから気が付いたら夜なんだわ😅で、冷蔵庫を見ると買い物をしてきたのか、新しい品物が入ってたりしてたから💦私、一日何をして過ごしたんだろう🤔って感じ。昔(30代の頃)、すっごく精神的に不安定だったから精神安定剤を飲んでたと思う。不安が強いから定量じゃ効いてない感じがして追加して飲んだ可能性がある😅(飲み始めた最初の2~3日)私の異変に家族が気付き出掛けない様に車の鍵を隠してた💦
相方さんの事は心配だね。薬を飲んでる詳しい事情はわからないけど、これから先、徐々に薬を減らしていける様になると良いね。

No.48 23/11/10 15:05

>> 46 いや~、昔の激しい眠気と現在の眠気は種類が違う😅現在の眠さは踏ん張れば自分の意思でコントロールできるけど昔の異常な眠気はコントロール出来なか… うっ… 記憶が無いのに運転していたとは、たしかに怖いね〜🚗💦

東子さんにしたら、瞬間移動した気分だったんだろうね😂

って笑い事じゃあないか

数錠?の違いで、眠り続けたり記憶無くしたりって訊くだけでも
眠剤の強烈さを想像できるわ…💧

そうやって処方された薬と付き合っていくにも
なかなか自分にピッタリ合った種類や分量にするのすら難しいんやね

自スレの相方も
人体実験でもするかのように💊しばらく飲み続けて、良し悪しを確かめながら服用しているからさぁ💦

No.47 23/11/09 22:39

>> 44 まって😂 『ラーメンは飲み物』笑えたんだが!w 麺を噛まないのか🍜 ちょっと1、2回ほど、モグッとする程度なんだろうかね … メチャクチャ早いから、観察してたら2~3回しか噛んでないよ😂ラーメンに限らず食べ物は全て飲み物っぽいよ😅

No.46 23/11/09 22:34

>> 43 そんで、うん、外出中🚗の眠気の件ね …って、いっや💦 すでに昔に怖い目にあってたんだ、危ない危ない😱 現在、大丈夫なのは … いや~、昔の激しい眠気と現在の眠気は種類が違う😅現在の眠さは踏ん張れば自分の意思でコントロールできるけど昔の異常な眠気はコントロール出来なかった、薬とか全く飲んでないのに💦気絶しそうな位だったから😅眠気だけじゃなく頭痛も強烈だった。
今はayaさんが言う様に色んな面で良い方向に変わってきてるよ😁👍️

• << 48 うっ… 記憶が無いのに運転していたとは、たしかに怖いね〜🚗💦 東子さんにしたら、瞬間移動した気分だったんだろうね😂 って笑い事じゃあないか 数錠?の違いで、眠り続けたり記憶無くしたりって訊くだけでも 眠剤の強烈さを想像できるわ…💧 そうやって処方された薬と付き合っていくにも なかなか自分にピッタリ合った種類や分量にするのすら難しいんやね 自スレの相方も 人体実験でもするかのように💊しばらく飲み続けて、良し悪しを確かめながら服用しているからさぁ💦

No.45 23/11/09 22:24

>> 42 やっぱり💊勝手をしたら危ないんだ… 私は服用経験がないから いまいち市販薬との違いが分からなかったよ 脳の薬って、体調次第でま… 出来たら飲まない方が良いんだろうけど、やっぱり薬がないと困る事も多々あるしね💦私は精神科に勤めてた事があるんだけど、いくら睡眠薬を飲ませても寝ない人は何日でも寝ない😅体が悲鳴をあげるよ💦私も昔、薬でやらかした事が数回あるよ、家庭だったり職場だったり。私の場合は減らしたんじゃなくて勝手に増やして、やらかした😅一日の記憶が全く無いのに車で出掛けてるんだよ。怖いやろ?よく事故をしなかったと思うわ。職場では、出勤直後から定時過ぎるまで ずっと寝てたし💦 

No.44 23/11/09 21:21

>> 40 今日は息子とヤボ用に出掛けた。ちょいと真面目な話しもして、お互い お気に入りの動画を見せ合ったり、楽しかった。息子の話しは毎回毎回、学びにな… まって😂
『ラーメンは飲み物』笑えたんだが!w

麺を噛まないのか🍜
ちょっと1、2回ほど、モグッとする程度なんだろうかね

いや〜
これはパワーワードだわ〜〜ラーメンは飲み物…

😂ww

• << 47 メチャクチャ早いから、観察してたら2~3回しか噛んでないよ😂ラーメンに限らず食べ物は全て飲み物っぽいよ😅

No.43 23/11/09 21:14

>> 37 →→→眠気はね、まだ以前よりは良い方だよ😅昔は、車でほんの20分位の場所に行くのに途中で異常な眠さに襲われて、道路脇のパーキングに停めて寝た… そんで、うん、外出中🚗の眠気の件ね

…って、いっや💦
すでに昔に怖い目にあってたんだ、危ない危ない😱

現在、大丈夫なのは
お母さんを想っての気合い?が大きいのもわかるけど
東子さん自身の体内が、良い方に向かっている面もあるかもしれないね?
体力や自律神経、あとは環境も含めて色々🏡

予兆があるなら、うん😊安心かも
対策する余裕があれば、危険度も低くなる✨

• << 46 いや~、昔の激しい眠気と現在の眠気は種類が違う😅現在の眠さは踏ん張れば自分の意思でコントロールできるけど昔の異常な眠気はコントロール出来なかった、薬とか全く飲んでないのに💦気絶しそうな位だったから😅眠気だけじゃなく頭痛も強烈だった。 今はayaさんが言う様に色んな面で良い方向に変わってきてるよ😁👍️

No.42 23/11/09 21:13

>> 36 うん、そうだね😅特に脳に作用する薬は、お医者さんの指示がない限り減らしたりするのは危ないね💦 薬で副作用の無い薬は無いと聞いた事がある。副… やっぱり💊勝手をしたら危ないんだ…

私は服用経験がないから
いまいち市販薬との違いが分からなかったよ

脳の薬って、体調次第でまるで効き目なかったりする時もある割には
副作用が強いみたいだから、難しい部類の薬なんだろうね

うん、本当😓
出来たら飲まない方が良いんだろうけどさ、何事も自力でね

とは言え、東子さんもだけど
日々の生活の中で、副作用とも付き合いつつ💊頼ることで物事がうまく運べるのなら

やはり必要不可欠な存在なんだろうね、薬って🤔

• << 45 出来たら飲まない方が良いんだろうけど、やっぱり薬がないと困る事も多々あるしね💦私は精神科に勤めてた事があるんだけど、いくら睡眠薬を飲ませても寝ない人は何日でも寝ない😅体が悲鳴をあげるよ💦私も昔、薬でやらかした事が数回あるよ、家庭だったり職場だったり。私の場合は減らしたんじゃなくて勝手に増やして、やらかした😅一日の記憶が全く無いのに車で出掛けてるんだよ。怖いやろ?よく事故をしなかったと思うわ。職場では、出勤直後から定時過ぎるまで ずっと寝てたし💦 

No.41 23/11/08 22:50

私は、おやつを全く食べない。明日、甘いものを買ってこようかな。考えたらお腹空いたかも💦う~ん、高菜炒めで御飯食べようかな。ちょっと眠いし迷う💦

No.40 23/11/08 22:40

今日は息子とヤボ用に出掛けた。ちょいと真面目な話しもして、お互い お気に入りの動画を見せ合ったり、楽しかった。息子の話しは毎回毎回、学びになる。私の硬い頭を少し柔らかくしてくれる。時々、話の内容に付いていけない時があるけど。
お昼はラーメン奢ってもらった🍜何でも食べていいと言われたけど、そんなに食べれないしラーメンの並。息子はラーメン大盛。食べるのがメチャクチャ早い。ラーメンは飲み物だそうだ。

• << 44 まって😂 『ラーメンは飲み物』笑えたんだが!w 麺を噛まないのか🍜 ちょっと1、2回ほど、モグッとする程度なんだろうかね いや〜 これはパワーワードだわ〜〜ラーメンは飲み物… 😂ww

No.39 23/11/07 23:00

人の命って儚い。急な事で驚きショックを受けた。そんなに親しく交流があったわけじゃないけど凄く残念に思うし、何より貴女に優しく出来なかった事が悔やまれる。甘えられる人は居なかったのかな、せめて調子が悪いと教えて欲しかった。誤解して揉めた事が一回あったね。あの時は私も未熟で嫌な思いをさせて悪かったと思う。私もね、自分の生活がいっぱいいっぱいで気が回らなくてごめんなさい。
おにいさんの事が心配だろうけど、たまには連絡とって一緒に食事をしたり励ましたりするので心配しないで下さい。あちらでの修行も頑張って下さいね。

No.38 23/11/07 21:27

★ある本から抜粋。

祈り方がまずいからわしらは守護せんのじゃ。
祈りの8割までが感謝だったら
いっぱい守護してやれるんだけれども、
願いばかり多過ぎてわしらも
分裂気味じゃ。
8割までが感謝であれば守るんだけれども。
それに2つぐらいまでの願いなら守るんだけれども、
多過ぎてどれを守っていいかわからないから
守れないんじゃ。

No.37 23/11/07 20:23

>> 35 あぁ💧副作用か、忘れてた そういえば薬もサプリでも、多かれ少なかれあるらしいもんね 自スレの相方が病院で処方された薬を 毎日たくさ… →→→眠気はね、まだ以前よりは良い方だよ😅昔は、車でほんの20分位の場所に行くのに途中で異常な眠さに襲われて、道路脇のパーキングに停めて寝た事が数回ある💦気を失いそうになる位眠いの😅あれって異常だもの。今は外で御飯食べても帰宅するまでは大丈夫なんだわ、変でしょ😂帰ったらグタッとくる。母の事があるから外出中は、ちゃんと帰り着かないとって気が張ってる感じがする。昔の私だったら母の介護は出来ないと思う、出掛けたら時間までに帰ってこれない💦数日前の倦怠感も異常だから対策するよ、だから大丈夫👍️心配してくれて有り難う🙇‍♀️😊

• << 43 そんで、うん、外出中🚗の眠気の件ね …って、いっや💦 すでに昔に怖い目にあってたんだ、危ない危ない😱 現在、大丈夫なのは お母さんを想っての気合い?が大きいのもわかるけど 東子さん自身の体内が、良い方に向かっている面もあるかもしれないね? 体力や自律神経、あとは環境も含めて色々🏡 予兆があるなら、うん😊安心かも 対策する余裕があれば、危険度も低くなる✨

No.36 23/11/07 20:09

>> 35 うん、そうだね😅特に脳に作用する薬は、お医者さんの指示がない限り減らしたりするのは危ないね💦
薬で副作用の無い薬は無いと聞いた事がある。副作用もキツいもんがあるから減らしたくなる気持ちは、わかるよ😓私は、かかりつけのドクターから睡眠導入剤を止めてみないかと言われ取り組んでみたけど、母の介護があるから調子が狂ってしまって、ドクターに話したら、そうですか、今は無理かもしれないですねと言われた😅多い時は夜中に2~3回起きるし、1回で済めば良いけどセンサーの誤作動で目が覚めたりするもんだから💦ホントは飲まない方がいい薬なんだと思う→→→

• << 42 やっぱり💊勝手をしたら危ないんだ… 私は服用経験がないから いまいち市販薬との違いが分からなかったよ 脳の薬って、体調次第でまるで効き目なかったりする時もある割には 副作用が強いみたいだから、難しい部類の薬なんだろうね うん、本当😓 出来たら飲まない方が良いんだろうけどさ、何事も自力でね とは言え、東子さんもだけど 日々の生活の中で、副作用とも付き合いつつ💊頼ることで物事がうまく運べるのなら やはり必要不可欠な存在なんだろうね、薬って🤔

No.35 23/11/07 13:11

>> 33 うん、なかなか増えないから増えた時は嬉しいのよね😊それでも、実家に居た時より3㎏は確実に増えてるから😁HAPPYの分かち合いって良い表現だね… あぁ💧副作用か、忘れてた
そういえば薬もサプリでも、多かれ少なかれあるらしいもんね

自スレの相方が病院で処方された薬を
毎日たくさん服用しているんだけどさ(心療系のね)
副作用が辛いのもあるから、勝手に💊抜いたりしたのを息子さんにバレて叱られたって言うてたわw

そうやって
医者がちゃんと、その人に必要な処方をしてるのを自己流で減らしたり増やしたりするのは危険だろうけど

命の母は、うん、市販薬だから、微調整しても平気だろうけどね😄

それと
『食べた後の強い眠気』と訊いて、ちょい心配が過ったんだが🖐️

例えば
🚗での外出先でさ、美味しいもんを食べたあとに、そのような症状が出てしまったら
どこかに車を停めて休むようにしてね?

居眠り運転になったら危ないで😭💦

• << 37 →→→眠気はね、まだ以前よりは良い方だよ😅昔は、車でほんの20分位の場所に行くのに途中で異常な眠さに襲われて、道路脇のパーキングに停めて寝た事が数回ある💦気を失いそうになる位眠いの😅あれって異常だもの。今は外で御飯食べても帰宅するまでは大丈夫なんだわ、変でしょ😂帰ったらグタッとくる。母の事があるから外出中は、ちゃんと帰り着かないとって気が張ってる感じがする。昔の私だったら母の介護は出来ないと思う、出掛けたら時間までに帰ってこれない💦数日前の倦怠感も異常だから対策するよ、だから大丈夫👍️心配してくれて有り難う🙇‍♀️😊

No.34 23/11/05 21:51

★ある本から抜粋。

言霊(ことたま)から全てが始まります
言葉は一つの剣です
配列一つで人を生かすことも
殺すこともできるのです
できるだけいい言葉で話して
人を幸せにしましょう
それには内なることたまからきれいに
していくことです
そうすると
剣が数玉(切ると増える)であるのと同じように
言霊も数玉となって自分も人も次々に幸せにします

No.33 23/11/05 21:19

>> 32 うん、なかなか増えないから増えた時は嬉しいのよね😊それでも、実家に居た時より3㎏は確実に増えてるから😁HAPPYの分かち合いって良い表現だね☝️家族も友人も、ここで親しくしている方々ともHAPPYの分かち合いをしたいよ、お互い幸せな気持ちになる😄

異常なダルさは実家に居る時は、よくあったよ、食後が多かった😅自分ん家に帰ってきてからは無かったんだけど、久しぶりにキツかった💦最近、チチンプイプイやってなかったから、近いうちにやる😌←これはスルーしてね😁
命の母はね、副作用で食欲減退があったから今は夜だけ飲んでる。説明書を読んだら15歳未満は服用禁止って書いてあったけど私の体重にしては飲む量が多すぎたかもと思った🤭🤭今は食欲も、元に戻ったから大丈夫よ☝️

• << 35 あぁ💧副作用か、忘れてた そういえば薬もサプリでも、多かれ少なかれあるらしいもんね 自スレの相方が病院で処方された薬を 毎日たくさん服用しているんだけどさ(心療系のね) 副作用が辛いのもあるから、勝手に💊抜いたりしたのを息子さんにバレて叱られたって言うてたわw そうやって 医者がちゃんと、その人に必要な処方をしてるのを自己流で減らしたり増やしたりするのは危険だろうけど 命の母は、うん、市販薬だから、微調整しても平気だろうけどね😄 それと 『食べた後の強い眠気』と訊いて、ちょい心配が過ったんだが🖐️ 例えば 🚗での外出先でさ、美味しいもんを食べたあとに、そのような症状が出てしまったら どこかに車を停めて休むようにしてね? 居眠り運転になったら危ないで😭💦

No.32 23/11/05 20:49

>> 30 多分下半身に付いてると思う🥩ずっと35㎏をウロウロしてたし36を越えると、やっぱり嬉しいよ😆 油断すると、すぐ35になっちゃうけど💦aya… うんうん
増えていること、ストレートに嬉しいんだわね
そして東子さんの喜び方にも、釣られているってのもある私😂w

happyの分かち合いってやつかな?
良いよね😊✨

そんで、なに
体調がキツくなるのは食後に限ってなの?

うん、特に普段はそんな事ないもんね
ここに長くお邪魔していて、あまり訊かない話だわ

これもまた自律神経の乱れかなぁ
意識なくても疲れが溜まってきた時とかさ、一定の周期でくるとか
(その波が過ぎたらケロッとしてるし😁w)
なんらかの条件が重なってしまった時に発生してるんやろね

そんな時は、命の母が活躍してくれたら嬉しいけどね
まだ残ってるかな、飲んでるかい?😊

No.31 23/11/04 20:49

>> 29 あ、ごめん😂被した〜! なんやろ今日w さっきも、みおのとこで、レスをガッツリ被しちゃってきたとこなんだわ😂 眠いの? … 被っても大丈夫👍️なんてことない😁

No.30 23/11/04 20:45

>> 28 え!マジで?!✨😆✨ 良かったね〜東子さん〜〜!✨ ずっと、その言葉を待っていたわ、私!w 一見、目標まで時間が掛かったよ… 多分下半身に付いてると思う🥩ずっと35㎏をウロウロしてたし36を越えると、やっぱり嬉しいよ😆
油断すると、すぐ35になっちゃうけど💦ayaさんも一緒に喜んでくれて有り難うね😄
私にとって食べる事は大事なんだけど、昨日 お昼過ぎに御飯食べたら凄いキツさと眠気に襲われて、ホント辛かったわ😅以前も同じ様な事があったけど食べるのが怖くなる位のキツさだよ。今日も朝から倦怠感があったから母をディに送り出して昼過ぎまでベッドで寝てた💤昨日の朝は母と二人で8:30まで寝てたから睡眠不足ではないと思うけど。今は大丈夫よ☝️😁

• << 32 うんうん 増えていること、ストレートに嬉しいんだわね そして東子さんの喜び方にも、釣られているってのもある私😂w happyの分かち合いってやつかな? 良いよね😊✨ そんで、なに 体調がキツくなるのは食後に限ってなの? うん、特に普段はそんな事ないもんね ここに長くお邪魔していて、あまり訊かない話だわ これもまた自律神経の乱れかなぁ 意識なくても疲れが溜まってきた時とかさ、一定の周期でくるとか (その波が過ぎたらケロッとしてるし😁w) なんらかの条件が重なってしまった時に発生してるんやろね そんな時は、命の母が活躍してくれたら嬉しいけどね まだ残ってるかな、飲んでるかい?😊

No.29 23/11/03 15:55

>> 27 メチャクチャ眠くて、ちょっとウトウトしたいなぁと思ったり、いや 今からウトウトしてたら夕方からバタバタするしなぁ~……と思いながらゴロンと横… あ、ごめん😂被した〜!

なんやろ今日w
さっきも、みおのとこで、レスをガッツリ被しちゃってきたとこなんだわ😂

眠いの?
昨日、夜更かしでもしたのかね🌙

• << 31 被っても大丈夫👍️なんてことない😁

No.28 23/11/03 15:53

>> 26 やったー!今朝の体重36.2㎏ やっと36を越えた~😆 え!マジで?!✨😆✨

良かったね〜東子さん〜〜!✨
ずっと、その言葉を待っていたわ、私!w

一見、目標まで時間が掛かったようでヤキモキしてたかもしれないけど
こうやって、ゆっくりと徐々に徐々に増加していく方が良いんだろうね、体重って

いきなり短期で増えたら
内臓に負担が掛かったり、足腰もさ、支えるのに辛かったかもしれんに🤔

そんで、どこに肉ついた?
やっぱ前から言ってた腹回りが目立つか?😁

女性だと、子宮あたりを温めると良いと言われているからさ(身体全体の為にもね)
ほどよく脂肪がつくのは良いことかもね

まぁ私達が腹回りに贅肉をこさえたら、ダイエットになるんだが😂

細い東子さんにとっては必要な脂肪だと思うわ✨

• << 30 多分下半身に付いてると思う🥩ずっと35㎏をウロウロしてたし36を越えると、やっぱり嬉しいよ😆 油断すると、すぐ35になっちゃうけど💦ayaさんも一緒に喜んでくれて有り難うね😄 私にとって食べる事は大事なんだけど、昨日 お昼過ぎに御飯食べたら凄いキツさと眠気に襲われて、ホント辛かったわ😅以前も同じ様な事があったけど食べるのが怖くなる位のキツさだよ。今日も朝から倦怠感があったから母をディに送り出して昼過ぎまでベッドで寝てた💤昨日の朝は母と二人で8:30まで寝てたから睡眠不足ではないと思うけど。今は大丈夫よ☝️😁

No.27 23/11/03 15:51

メチャクチャ眠くて、ちょっとウトウトしたいなぁと思ったり、いや 今からウトウトしてたら夕方からバタバタするしなぁ~……と思いながらゴロンと横になったら、母がトイレに行きたいと。母のトイレ後、眠気を振り払い台所に立った。少しはシャキッとするかと思ったら、まだ眠い。今も眠い。晩御飯作らないと。洗濯物も取り入れなくちゃ。眠気よ、何処かに行ってくれい!この眠気、何なのよ~💢

• << 29 あ、ごめん😂被した〜! なんやろ今日w さっきも、みおのとこで、レスをガッツリ被しちゃってきたとこなんだわ😂 眠いの? 昨日、夜更かしでもしたのかね🌙

No.26 23/11/03 10:45

やったー!今朝の体重36.2㎏ やっと36を越えた~😆

• << 28 え!マジで?!✨😆✨ 良かったね〜東子さん〜〜!✨ ずっと、その言葉を待っていたわ、私!w 一見、目標まで時間が掛かったようでヤキモキしてたかもしれないけど こうやって、ゆっくりと徐々に徐々に増加していく方が良いんだろうね、体重って いきなり短期で増えたら 内臓に負担が掛かったり、足腰もさ、支えるのに辛かったかもしれんに🤔 そんで、どこに肉ついた? やっぱ前から言ってた腹回りが目立つか?😁 女性だと、子宮あたりを温めると良いと言われているからさ(身体全体の為にもね) ほどよく脂肪がつくのは良いことかもね まぁ私達が腹回りに贅肉をこさえたら、ダイエットになるんだが😂 細い東子さんにとっては必要な脂肪だと思うわ✨

No.25 23/11/02 22:46

今は肺気腫より、私の体の衰えの方が気になる。玄関に母の為に階段や手すりが付けてあるが私もそれを使ってたら、普通に玄関下に降りれなくなった😂これはヤバいので母の階段は極力使わない事にした。

No.24 23/11/02 22:39

ケアマネさんは私に介護を続けて欲しそうだった。今も肺気腫の調子が悪い時があるけど、姉がたまに送ってくれる薬で随分 楽になった。でも、病院で酸素濃度測っても98%あった、普通の人と変わらない。じゃ、何故こんなに息苦しいのだろうと思った。あまりの息苦しさに病院の先生を悪く言ったけど、酸素濃度が98%あったら薬は出さないのが普通。でも、自分ん家で母の介護をする様になって息苦しさも半減したから不思議でならない。それプラス、姉が送ってくれる薬のおかげがあるから、何とか介護をやれてる。

No.23 23/11/02 22:23

今日は母をディに送り出した後、寝てしまい、目が覚めてから少しバタバタした。買い物にいくけど一緒に行く?って旦那に訊いたら行こうかなって言うから一緒に出掛けた。荷物持ってくれて有り難う。私ん家は食料品より日用品の方がお金かかる感じ🤔トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーにリハパン、パット、プラ手袋、消臭液、洗剤にその他諸々。出来るだけ重ならない様に買い物するけど、タイミングが悪い時は、お米とリハパンやパットが同時になったり。一人じゃ大変だから、旦那もしくは息子に荷物持ちしてもらう。以前は持病の肺気腫の状態が悪くキツかった。母の介護を諦めようかとケアマネさんにも話した事がある。

No.22 23/11/01 23:30

ベッドに横になってたんだけど、お腹空いてトースト3枚食べた
😋よし、寝よう おやすみなさ~い😌🌃💤

No.21 23/11/01 22:11

今日は久しぶりに親友に会った。元気そうで良かったわ。後から息子も合流し結構盛り上がった。一緒に御飯でも食べたかったけど、あっという間に時間が過ぎ結局、御飯食べずに帰宅。彼女も最近、忙しそうにしてる。皆、大変だけどガンバロね。

No.20 23/11/01 21:26

>> 16 東子さん、ayaさんお久😄 今これが一番のお気に入りだよ😃 猫にこんな顔されたらたまらない。🥴 https://yo… スノーさん、お久しぶり😊このニャンコ、表情が豊かだね😂たまらんニャン😸以前のタマタマも見させてもらったよ☝️😁

No.19 23/11/01 21:01

>> 15 そんで、ネコちゃんね🐈💕 うん、思った 堅太りってやつかな、たしかに私もそう思った😂 おデブちゃんじゃないんだけど、なんだか、ガッ… 私が住んでる地域には猫カフェないよ、車で1時間30分くらいの所にあるけど、土日祝しか営業してないみたい😅息子と、いつか行きたいねと話してるけど、なかなか始まらない😸母が居ると、どうしても時間に縛られるから行ったとしても落ち着かない。何処に行ってもそうだよ、頭の中は帰る時間を気にしてるから💦
最近は自分にご褒美あげてる、ちょくちょく出掛けてるし。帰宅した時の疲れやバタバタが怖いけど😂
ayaさんとこはノラちゃんも居ないんだね、それは ちょっと寂しい😅ノラカピバラが居れば最高だけど😄

No.18 23/11/01 20:48

>> 14 うん、良い😊 適当にボーっとなるので、良いんだよ? 『適当』って言ってしまうと一見、悪く読めてしまうけれど 要は『ほどほどに。』で… そうだね、何事も程々に😅ayaさんの言う通りだよ。ちょっと前にYouTubeで見たけど、何か問題が出てきた場合 先に名乗り出るなとか言ってた。どうするか皆で話し合わないといけない、平等にって😅
そっか、理解するだけで十分かぁ🤔なんかクソ真面目ってホント面倒だわ、頭硬いし💦
私の場合ちょっと力抜きすぎじゃない?と思える位が丁度いいかもしんないね😂

No.17 23/10/31 13:08

>> 16 ちこに兄だっ!!😆💕

ほんとだ、お久だね〜嬉しいわぁ、ふふ😊

うん!最初のネコちゃんのこの表情なw
なんとも言えんね、困り顔ってやつ?カワイイ

他のネコちゃんの動画は、癒された…🐈✨
エサを譲り合ったり、抱きしめて眠ったり

優しい世界の😸詰め合わせ動画だったよ
教えてくれてありがとう😊✨

No.16 23/10/31 11:25

>> 15 東子さん、ayaさんお久😄

今これが一番のお気に入りだよ😃
猫にこんな顔されたらたまらない。🥴

https://youtube.com/shorts/L8h4KpqbukU?si=zL3-2OsRewA2glBb

• << 20 スノーさん、お久しぶり😊このニャンコ、表情が豊かだね😂たまらんニャン😸以前のタマタマも見させてもらったよ☝️😁

No.15 23/10/30 23:14

>> 13 なんか、独特なお顔のニャンコだよね😸ひまおさんが言ってたけど、体がガッシリしてたって😅抱き抱えたら重そうな感じ🤭 口周りのモフモフ感が可愛… そんで、ネコちゃんね🐈💕

うん、思った
堅太りってやつかな、たしかに私もそう思った😂
おデブちゃんじゃないんだけど、なんだか、ガッチリと強そうな感じだもんね!

健康そうだし強そうだし
その地域を縄張りにしている、ボス格の強者かもしれないね💪ww

東子さんとこは、猫カフェ☕️近場にある?

ここら辺は無いんだよね… そして野良猫すらいないからさぁ、寂しいもんよ

ここで東子さんやスノーさん達が、ふいに載せてくれたニャンコ写真を見ているだけで
思わずニヤニヤしてしまうようになってしまっているわ〜😂w

• << 19 私が住んでる地域には猫カフェないよ、車で1時間30分くらいの所にあるけど、土日祝しか営業してないみたい😅息子と、いつか行きたいねと話してるけど、なかなか始まらない😸母が居ると、どうしても時間に縛られるから行ったとしても落ち着かない。何処に行ってもそうだよ、頭の中は帰る時間を気にしてるから💦 最近は自分にご褒美あげてる、ちょくちょく出掛けてるし。帰宅した時の疲れやバタバタが怖いけど😂 ayaさんとこはノラちゃんも居ないんだね、それは ちょっと寂しい😅ノラカピバラが居れば最高だけど😄

No.14 23/10/30 23:11

>> 12 なんか、忙しいのに急がせちゃったみたいでゴメンね💦 そっか、そういう意味ね😃ayaさんはポジティブ思考で自己解決できちゃう人なのかもしれな… うん、良い😊
適当にボーっとなるので、良いんだよ?

『適当』って言ってしまうと一見、悪く読めてしまうけれど
要は『ほどほどに。』でしょ

コレ… 生きていく上で、とても大事なことだと思うんだよね

特に東子さんみたいな
根が真っ直ぐで責任感が強く
なにもかもを自分が背負うことにしてしまう性格だとね😊

息子さんにも言われてたでしょ?😁w

その📕本を読むのだってさ、理解するだけで十分なんだよ

人それぞれ個性があって、性格が違うのが当たり前だからね?

本を読んで納得し『自分もそうでありたい』と思いながら
それらを意識して生きていくだけでも、もちろん意味があるわけよ😊

• << 18 そうだね、何事も程々に😅ayaさんの言う通りだよ。ちょっと前にYouTubeで見たけど、何か問題が出てきた場合 先に名乗り出るなとか言ってた。どうするか皆で話し合わないといけない、平等にって😅 そっか、理解するだけで十分かぁ🤔なんかクソ真面目ってホント面倒だわ、頭硬いし💦 私の場合ちょっと力抜きすぎじゃない?と思える位が丁度いいかもしんないね😂

No.13 23/10/30 22:32

>> 11 で… 😂 この子か、例のニャンコは!✨ ほんとだ、可愛い いや待って?可愛いんだけど、なんだろ… なんかオモロい表情してるね… なんか、独特なお顔のニャンコだよね😸ひまおさんが言ってたけど、体がガッシリしてたって😅抱き抱えたら重そうな感じ🤭
口周りのモフモフ感が可愛くてたまらんのよ😆あぁ~、猫カフェ行きたい💦

• << 15 そんで、ネコちゃんね🐈💕 うん、思った 堅太りってやつかな、たしかに私もそう思った😂 おデブちゃんじゃないんだけど、なんだか、ガッチリと強そうな感じだもんね! 健康そうだし強そうだし その地域を縄張りにしている、ボス格の強者かもしれないね💪ww 東子さんとこは、猫カフェ☕️近場にある? ここら辺は無いんだよね… そして野良猫すらいないからさぁ、寂しいもんよ ここで東子さんやスノーさん達が、ふいに載せてくれたニャンコ写真を見ているだけで 思わずニヤニヤしてしまうようになってしまっているわ〜😂w

No.12 23/10/30 22:20

>> 10 ハイよいしょ〜!やっと来れたわ〜😁🎶 まず先にこちらの返事しとく🖐️ ううん、動きながら考えてるではなくてね あの📕『ある… なんか、忙しいのに急がせちゃったみたいでゴメンね💦
そっか、そういう意味ね😃ayaさんはポジティブ思考で自己解決できちゃう人なのかもしれないね😄
私は立ち止まってしまうタイプかな、すぐドツボにハマるし動けなくなる😂😅本を読んでも頭で理解するだけで、なかなか難しい💦最近は、あまり考えない様にしてる、そしたら今度はボーッとなってしまって。肩に力が入ってるから、適当にボーッとなっても良いよね😅

• << 14 うん、良い😊 適当にボーっとなるので、良いんだよ? 『適当』って言ってしまうと一見、悪く読めてしまうけれど 要は『ほどほどに。』でしょ コレ… 生きていく上で、とても大事なことだと思うんだよね 特に東子さんみたいな 根が真っ直ぐで責任感が強く なにもかもを自分が背負うことにしてしまう性格だとね😊 息子さんにも言われてたでしょ?😁w その📕本を読むのだってさ、理解するだけで十分なんだよ 人それぞれ個性があって、性格が違うのが当たり前だからね? 本を読んで納得し『自分もそうでありたい』と思いながら それらを意識して生きていくだけでも、もちろん意味があるわけよ😊

No.11 23/10/30 21:20

で… 😂
この子か、例のニャンコは!✨

ほんとだ、可愛い
いや待って?可愛いんだけど、なんだろ…

なんかオモロい表情してるね、この子w

野良猫らしく眼光が鋭いんだけど
でも口もとが対局で… 何故かお上品な、おちょぼ口なところがカワイイ

見れば見るほど、ジワジワと笑えてくるんだが😂

東子さんのお気に入りなのが、納得だよ
いやぁ〜良いキャラしてるわぁ〜🐈✨ww

• << 13 なんか、独特なお顔のニャンコだよね😸ひまおさんが言ってたけど、体がガッシリしてたって😅抱き抱えたら重そうな感じ🤭 口周りのモフモフ感が可愛くてたまらんのよ😆あぁ~、猫カフェ行きたい💦

No.10 23/10/30 21:07

>> 9 ハイよいしょ〜!やっと来れたわ〜😁🎶

まず先にこちらの返事しとく🖐️

ううん、動きながら考えてるではなくてね
あの📕『ある本から抜粋』で書いてあるように

悩み事がある場合、落ち込み立ち止まらず
頭の中では常に、最善の方法を考えているよ😊って意味

いつも動き回っているマグロな私は(風属性で風のように、その場にとどまらない意味合いでも)
頭の中でも、ね、ポジティブ思考で動いてるんだよって言いたかったんだわ😁w

• << 12 なんか、忙しいのに急がせちゃったみたいでゴメンね💦 そっか、そういう意味ね😃ayaさんはポジティブ思考で自己解決できちゃう人なのかもしれないね😄 私は立ち止まってしまうタイプかな、すぐドツボにハマるし動けなくなる😂😅本を読んでも頭で理解するだけで、なかなか難しい💦最近は、あまり考えない様にしてる、そしたら今度はボーッとなってしまって。肩に力が入ってるから、適当にボーッとなっても良いよね😅

No.9 23/10/30 18:53

ayaさんゴメン 私、勘違いしてたかも😅ayaさんは動きながら考えてるって事だよね?また、いつでも良いので、ちょっと詳しく教えてね😄

No.8 23/10/30 14:33

パーキングに来たのは、CDプレーヤーがないからだけど、理由はそれだけではない。家に居ると流されてしまうのだ。色々、工夫して自分の良い状態を維持していかないと。それプラス、解放感を味わう。母の介護があるから、どうしても縛られてしまうのでね。
さて、そろそろ帰らなくちゃ💦

No.7 23/10/30 13:08

今日は一人で家近くのパーキングに出掛け車の中でCD(勉強用)を聴いている。家にCDプレーヤーが無いのだ。欲しいけど、まだ買えない。CDを聴きながら御飯はオニギリと、あったかいお茶🍙🍵
ただ、これだけなんだけど天気も良いし旅に出てる気分になる。

No.6 23/10/29 23:40

トースト2枚とハムと、旦那のお菓子食べた、満足🈵😆

No.5 23/10/29 22:55

寝ようと思ってベッドにきたけど、お腹空いた😅トースト食べてこよう。

No.4 23/10/27 22:09

>> 2 猫〜❤ そうです、猫です😸猫、好きですか?私は、このニャンコの口周りが好きです😄

No.3 23/10/27 21:55

>> 1 かわいい猫ちゃん🤠 可愛いですよね😊このニャンコ、ひまおさんという方が撮ったニャンコです😸見てると、なんか笑えません?

No.2 23/10/27 17:53
匿名さん2 

猫〜❤

• << 4 そうです、猫です😸猫、好きですか?私は、このニャンコの口周りが好きです😄

No.1 23/10/27 16:24
仲良しパンダさん1 

かわいい猫ちゃん🤠

• << 3 可愛いですよね😊このニャンコ、ひまおさんという方が撮ったニャンコです😸見てると、なんか笑えません?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧