注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

たまに呟く⑰

レス418 HIT数 24909 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/05/09 20:51(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.17 23/10/31 13:08
aya ( Mbrpye )

>> 16 ちこに兄だっ!!😆💕

ほんとだ、お久だね〜嬉しいわぁ、ふふ😊

うん!最初のネコちゃんのこの表情なw
なんとも言えんね、困り顔ってやつ?カワイイ

他のネコちゃんの動画は、癒された…🐈✨
エサを譲り合ったり、抱きしめて眠ったり

優しい世界の😸詰め合わせ動画だったよ
教えてくれてありがとう😊✨

No.53 23/11/12 21:39

>> 51 明後日の朝の気温、マイナス2℃だって💦寒いの嫌いだわ~。それにしても急に寒くなった。母が寒いだろうと思って今、エアコンつけてる。風邪ひいたら… そんで、もういっちょ🖐️

今日少し遠出してね、日本一大きな水車があるところに行ってきたんよ

載せるわね📷😄

よく行く山の途中の道の駅にあるもんだから
ここにはしょっちゅう立ち寄って、五平餅を食べて帰るのが定番になっとるの😁🎶

• << 57 デカっ!🙀デカイ水車💦これ、日本一なんだ、凄いね~😆とても頑丈そう🤔デカイから、私 この水車の真下には行けないかも😂😂 五平餅、聞いた事はあるけど実物は見た事ない😅一度で良いから食べてみたい😋後で検索して調べてみよう🔍️👓️

No.54 23/11/12 21:42

>> 51 明後日の朝の気温、マイナス2℃だって💦寒いの嫌いだわ~。それにしても急に寒くなった。母が寒いだろうと思って今、エアコンつけてる。風邪ひいたら… 遠くから撮ったものの方が、巨大さが分かるかなぁ📷

周りは湖になっていて、山の中腹あたりだから、景色も最高なんだわ✨

もう少ししたら、紅葉が素晴らしくなってくるので
観光客で賑わってくると思うわ😊

• << 58 おぉ~、気の吸収に良さそうな処だね😄デカさは一枚目の写真でもわかるよ😉👍️水車というよりデカイから観覧車に見えるよ😅観光地なのかな?こういう場所で、手作りの弁当食べたら美味しいやろね🍱 いつも、お土産の写真アップしてくれて有り難うね😃

No.60 23/11/12 22:38

>> 58 おぉ~、気の吸収に良さそうな処だね😄デカさは一枚目の写真でもわかるよ😉👍️水車というよりデカイから観覧車に見えるよ😅観光地なのかな?こういう… でしょ😂
観覧車に見えるよね、まさしくそんな感じだよ

たっかい位置から、水がザバザバ滝のように降り注ぐから
うん😁ある意味、滝が苦手な東子さんには怖いかもしれんなぁw

五平餅は、ここらで名物でね
もち米にクルミ味噌を塗って直火で炙った一品よ
(こんな📷)

香ばしくてモチっとしていて、素朴な旨さがね
多分、東子さんも気にいる味だと思う
美味しいよ😋💕

• << 62 デカイ物の下は怖いけど、観覧車なら大丈夫なのよね🤔水がジャバジャバなら周辺に霧雨みたいなのが降ってるのかしら😅 餅米に胡桃味噌?うわぁ~、美味しそう😩多分、絶対 気にいると思う😋私、餅米使った料理?お餅とか、おかきとか、煎餅とか好きだからね😋胡桃も好きなの。以前は胡桃入りのパンを買って食べたりしてた。 送ってくれい!😂

No.140 23/12/19 21:58

>> 139 うん!出てきた出てきた😂

コレかぁ📷✨毎年販売しているみたいだね、知らなかったわ

あとでゆっくり見とくわね😄🎶

No.187 24/01/11 17:11

>> 184 うん、お母さんて偉大だね😅なんせ子供は母親から産まれてくるから👶でもミクルを読んでると色んな母子の方々がいらっしゃるから、皆同じではないとは… それと
先日、初詣に行ってきたので、写真撮ってきたの⛩️

載せるわね😊いつもの神社よ、すごく気持ちの良いところ

実はこの写真の隣に、大きな本堂があって
立派な除夜の鐘もあるここらでは有名な神社なんだけどね

だけど私達は、こちらの方がお気に入りで😁
しばらく佇ませてもらってたよ⛩️

• << 189 わりと有名な神社なのね😊本堂の隣にある此処は、なんか落ち着けそうな場所だね、お水もあるし龍神さんがいらっしゃるのかなぁ🤔アップしてくれて有り難うね😄 私も今日、息子と初詣に行ってきたよ😄ただ、新年の挨拶して帰ろうと思ってたら息子が正式参拝するというので私も乗っかって正式参拝してきた😅今年の目標を報告してきたよ。

No.233 24/01/25 21:34

>> 230 ayaさん、今日 母と色々話してたら母が急に私の顔をジーッと見つめて(5秒位)、「あっ!私の娘だ!」と言って私の手をギュッと両手で握りしめて… 可愛い末娘だったことに気付いた時の
お母さんの心の中をイメージして描いてみたよ😊

右端は昔のお母さんで、左端はちいちゃな東子さんよ(かわいいでしょ💕)

それと、百合の花ね

青やオレンジや紫色は本来は無い色味だけれど
色とりどりのユリの花にして、お母さんの喜びを表してみたの

また気持ちが動いて、勝手に描いてしまったけど😁
東子さん、受け取ってくれる?

No.240 24/01/27 20:30

>> 237 お礼だなんて、私は揺れ動く気持ちをayaさんに聞いてもらってるんだから😅 ayaさんが描いてくれた今回の絵は次回のスレで使わせてもらうね😄… それで、例の絵なんだけどね🖼️
もちろん😄東子さんのものだから、好きにしてくださって構わないのだけど

ちょっと足し直したところがあるん、こちらにしてもらって良い?📷

メッセージ画ってタイミングが大事だから、前のは急ぎ過ぎてしまってね
細かな事だけど、数ヶ所描き直させてもらいました

なので😊良かったら、こちらを使ってやってくださいな🖼️↓↓

追伸🌱
右上に数本の線があるの、分かる?
これ、『lily』リリィと書いてあるの

英語で『ユリの花』と読むのよ😊💕

• << 242 足し直した場所を見つけようとしたけど、私にはわからんかった🤭ちゅうかayaさんの絵に共感が沢山ついてる😆有り難うございます🙇‍♀️ 最初、絵を拡大して見た時にlilyって書いてあるところも見たんだけど文字だと気付かなかった、ayaさんのネームは見つけたけど😅うん、ドクダミじゃなくて百合ね😁 なんかね、去年あたりから感動する事が、ちょこちょこあって(環境を変えたせいかも)今回は、母とayaさんの絵でダブルだった😄嬉しかったり有り難かったり。それにコンドルは飛んでいくのYouTube見て癒されたり……ありがと😊

No.251 24/02/03 22:13

>> 250 東子さんが悲しんでいる時に側にきて慰めてくれていた優しいコテツさんだから
きっと妹分のチエさんにも優しく
我が子みたいに可愛がってたかもしれないね😊

チエさんのその悲しみっぷりが、それを物語っているんだなと…
しみじみ感じた🐈

話を変えるけども
今日は低山のトレッキング行ってきて、梅の花を見つけたから😄

載せるわね📷

真冬の寒空の下の枯れた木々の中
逞しく咲く花を見つけると、なぜか元気が出るこの不思議😁w

日頃何気ない日常から
こうやって、言葉を話さない動物や自然から、小さな幸せをもらえていることに

ほんと… 感謝だなぁと思える🐈🌸ね

No.253 24/02/06 13:18

>> 252 みたみた!😂
ティラノサウルスレース!🦖💨

あの着ぐるみ
首のところまでが頭でいて全力疾走するもんだから
ティラノが首を傾げながら走ってるみたいで笑えた🤣
(これ📷ww)

それで梅の花ね、うん!ありがとう〜✨

綺麗やろ?
東子さんの為に愛を込めて💕撮ったんよ📱

… なんてね😁w

うまいことピントが合ったからだろうけど
でも、人一倍、春を待ち遠しがっている東子さんは
❄️寒さの中に健気に咲くお花を見て元気でるかな思って、こちらに載せてみたん

喜んでくれたみたいで、良かった😊🎶

No.271 24/02/23 13:34

>> 268 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅 高野山はハイキングコー… お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ
フットワークが軽いし🚗ww

特に仏教に関しては詳しくない様子ではあるけれど、お寺のあの禅の雰囲気が好きみたいだね
東子さんと一緒で、落ち着くのかもしれないね😊

永平寺、訊いたことあるよ💡
検索してみたら
日本一、修行が厳しいところみたいだね

永平寺のショート動画みつけたので、載せるわね🎥

https://youtube.com/shorts/ABStj_lhmXA?si=8DfIQFGhbqxGN1my

これ📷天井画が素晴らしくて驚いた😆✨

• << 273 あっちゃこっちゃ🤭そっか、お父様は活動的なかたなんだね😊 私も仏教に詳しいわけではないけど、禅のピリッとしたとこが好きだよ。私の場合、そういう精神に憧れがあるかもしんない。自衛隊さんも好きだし😅 私の旦那の家が曹洞宗で、お寺(禅寺)の住職は 永平寺に修行に行かれた方だよ😄私の実家は浄土真宗だよ。 天井画の事は忘れてたけど、ayaさんの写真見て思い出した。美しいね😌ayaさんは絵を描くからパッと目に飛び込んできたかもしれないね🖼️

No.272 24/02/23 14:28

>> 268 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅 高野山はハイキングコー… あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂
永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww

朝っぱらから出発して、高速で2時間程度で到着なので案外ゆったりできるかも😊

ただ、観光地だから見所たくさんだけど
60過ぎの父母を振り回すのは疲れるだろうでね
今回な、東寺1ヶ所だけにするつもりよ🎶

修学旅行で行ったことあるなら、東寺もいってるかもね?🚌

東寺には世界遺産の五重の塔があるので
学校側が授業の一環として外すことないと思うし😁w

• << 275 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅 そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、私がそうだもの😂ウロウロしてる時って、あまり疲れを感じないから厄介よ😅 うん、多分 行ってると思う、二条城だけは行った記憶があるけど頭の中には景色とか建物とか全く残ってない🤭

No.293 24/03/09 21:49

>> 291 あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそ… 話を変えるけどね😄
今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね

トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw

長いこと、この木で遊んでいたよ〜💕

• << 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、ayaさんのスマホの写真機能は凄く良いね😄私ん家は田舎なのに、鳥の鳴き声もあまりしない😓実家では、鳥も来て鳴いたりしてたけど。こういうのは見てるだけで癒されるよね~😌 あっ、それからね昨日のニュースで流れてたけど鹿児島では桜が咲いてたよ、ソメイヨシノ😄まだ開花発表はないけど花が咲いてる木もあるんだよね🌸

No.305 24/03/17 00:24

>> 304 友達に調べてもらったんだけど(動画も撮ったから鳴き声もチェックしてもらったの)
たぶんね『ジョウビタキ』て渡り鳥みたいだよ、女の子だって💕

そうそう😁野生ならではの警戒心の強さだよねw
シャッターチャンスを狙うのは至難の業よ💦

そういえば鳥繋がりで話すけどね
今日、山に行ったらウグイスが鳴いてたよ
もうすぐ目の前に春が来たって感じた🌸

お母さんとお花見… 😂そっか、そうだよね
いくら厚着をしても、ど〜しても顔だけは難しいもんね!ww

こりゃ風のないポカポカな陽気になってくれないと、東子さんが花見どころじゃあないわね😂

うん😊
ゆったりと春を満喫できる時間を見つけて、お花見してきてね
必ず、東子さんの心の薬になる🌸

追伸🌱
先週ね、実家のミモザが満開だったから写真を撮ってきたよ

載せるわね😊

No.307 24/03/21 10:40
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 305 友達に調べてもらったんだけど(動画も撮ったから鳴き声もチェックしてもらったの) たぶんね『ジョウビタキ』て渡り鳥みたいだよ、女の子だって💕… カモちゃん🦆

• << 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、ほんと😳まぁ多才なお方で✨ YouTubeも開設されてるみたいだね

No.308 24/03/22 13:28

>> 307 ありゃ😆
仲良くおそろいで💕かわいいね〜

ここは?
どこか近くの公園の池かな、お散歩してきたのね😊良か良か✨

それでミモザね、うん、コメ粒くらいの小ささよ〜

加工してドライフラワーにできる花だから
毎年頂いてきて、リースにしたり📷こうやって寄せ植えに足したりしてる😄

• << 310 この池は往復3時間かけて行った池だよ😊いつもは、こんなにカモ居ないのに、こんなに沢山泳いでるのは初めて見た😅池の中には大きな鯉が泳いでるの🦈 ミモザの花って小っこいのね、ドライフラワーにも出来るんだ😳

No.310 24/03/24 23:32

>> 308 ありゃ😆 仲良くおそろいで💕かわいいね〜 ここは? どこか近くの公園の池かな、お散歩してきたのね😊良か良か✨ それでミモ… この池は往復3時間かけて行った池だよ😊いつもは、こんなにカモ居ないのに、こんなに沢山泳いでるのは初めて見た😅池の中には大きな鯉が泳いでるの🦈

ミモザの花って小っこいのね、ドライフラワーにも出来るんだ😳

No.314 24/03/27 16:28

桜が咲きましたよ~🌸😁

No.325 24/04/06 21:13

>> 324 東子さん😄こんにちは

約束していたサクラね📷載せに来たよ〜🎶

ソメイヨシノ、今日まさに満開だった🌸

タイミング良くてラッキーだったよ
東子さんには、一番綺麗なときを見せたかったから😊

追伸🌱

お返事はまた後日にさせてもらうわね?
とりあえず今日は写真だけ😄

• << 327 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる、いつも有り難うね🙇‍♀️感謝です🌸🌸🌸 ayaさんは、天気も良さげで満開の時に花見出来て良かったね😊 私は今日、また一人で桜を見に行ったけど、散りはじめて葉っぱが出てきてた😅それに雨だったし☔💦なので、長居はしなかった。また一年、桜の開花を待つよ←もう来年の開花を待っている😂 うん、返事は すっ飛ばして大丈夫だよ😁無理をしない様に、怪我をしない様に動いてね~☝️

No.326 24/04/06 21:16

>> 324 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔 … もういっちょ🎶

枝垂れサクラも見事に咲いてたので
撮ってこれたよ〜😄💕

• << 332 枝垂れ桜、可愛いピンク色、有り難うね😆ソメイヨシノとは違う良さがあるね😊何といっても色が良い👍️✨ 枝垂れ桜って私、実物見た事ないかも🤔見た事あるのか無いのかも、わからん😅私の行動範囲に無いのかもしれない💦

No.342 24/04/08 21:14

>> 339 うん、元気そう😊でも、目の調子が悪いみたい💦以前、お話させて頂いてた方との会話をチラ見した😅 以前から目が疲れると言ってたしね。文字をうつ… ちこ兄と同じシリーズの🐈‍⬛ニャン画像で
happy birthday〜 😁w

東子さんは
介護も自身の体調も…色々と、大変な想いで毎日を送っているけれど

何事にも一生懸命なかただから😊きっと、良い結果に繋がっていくんだろうなと思っているよ

今年1年も
東子さんが幸せであることを願っています😄✨

No.361 24/04/11 20:55

>> 354 誰かの為には、あまり自覚はないよ😊よくわからないけど、ただ一生懸命やってた気がする。未熟だから至らないとこは、いっぱいあった(今もそうだけど… 白菜と豚コマのみぞれ煮ね😋💕

いやでもね、教えるほどのもんじゃあないよ〜

めんつゆをベースにしてね
あとは白菜とコマを一緒に煮込んで、大根おろしと刻みネギをふりかけるだけよ

… 3行で済んだわ😂
簡単過ぎて恥ずかしいったらないやww

📷この画像みたいな感じ

でも我が家は、これよりどっっさりと大根おろしが山のように乗っかってる😁

大根おろし… なんでかサッパリ風になるから良いよね
東子さんも好きかな?😊

焼き魚だけじゃなく、ハンバーグや和風パスタにも😋
おろすのが大変だけどさ、我が家は結構な頻度で登場します🎶

• << 372 白菜と豚コマのみぞれ煮、教えてくれて有り難う🙇‍♀️いつか作ってみるよ😃ayaさん家は大根おろしをよく使うんだね。以前、旅に出た時に何処かのパーキングで食べた冷やしおろしソバがメチャクチャ美味しかったのを憶えてる😋大根おろしが入ってるだけで、こんなに美味しいんだと思った😅めんつゆもだけど、ポン酢でも美味しいかもしれないね、完全に鍋の味になるけど😅

No.414 24/05/06 16:43

東子さん〜😆こんにちわっしょい🎶

連休はどうしていたかな、どこか行けた?
それに、お母さんのディはお休みだったかな😊

今日はね、御神木を載せにきたんよ📷✨

ちょっと遠出して、山奥にある推定樹齢350年のアベマキ様を拝んできました🌲

幹囲が7mもある巨木でいて、しかも長老だからね
伸びた枝を隣の若い木に支えてもらっていたよ😊

周囲はね、隣に山神様の祠があるくらいで
あとはあえて人が手を掛けず、自然のままだったからか

なんだかすごく… 神々しさを感じた場所だった⛰️✨

No.417 24/05/08 22:06

>> 415 ayaさん、返事が遅くなってゴメンね🙇‍♀️ちょっと気分が落ち込んでしまって、どうにもならんかった😅 母をディに送り出したり晩御飯の準備と… お!😆
私達の、いきつけの神社のことかな⛩️✨

猿投神社ね
本堂が立派で、いつも人集りもあるんだけれど
傍にひっそりと佇む、滝のある方が気持ち良い神社(個人的意見だが😁w)

🌲アベマキ様は、うん、素晴らしかったよ
だから旦那とまた、訪れる約束したよ😊

神々しくてね
静かな森の奥地で、たしかに息づいている感覚があった
側にいて、すごく気分も良くなってきていたから😄

• << 418 猿投神社って山の麓にあるんだね😊いきつけの神社なの?御神体は猿投山って書いてあった。ayaさんが山登りに行く途中にあるのかな? 私が行く神社も山の麓にあるから登山者をよく見かける😊 アベマキ様、やっぱりご主人と一緒だったのね😁ayaさんと御主人は同じ趣味を持ってるから良いな😅うちの旦那は出不精だから一緒に行動する事は少ない💦一緒に行くのは買い物くらいかな🤔 自然のパワーは凄いよね、思ってるより浄化作用がある。アベマキ様を見て思ったんだけど、ayaさんが屋久島に行きたいと言ってた意味がわかる様な気がした😅
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧