注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

パパ活と間違えられる

レス15 HIT数 664 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/05/14 17:44(更新日時)

結構だいぶ前からなんですけれどパパ活っていうのがニュースで流れてきたときに個人の意見としては援助交際とそうそう変わらないじゃんて思って普通にスルーしながら過ごしてたんですけれども、最近駅を出た近くで息抜きでゲームしながら立っていたり(座ったり)、実の父親と一緒に買い出しや旅行に行った際に周囲からチラチラニヤニヤ見られたり若いカップル、高校生や中学生とかにもあれってパパ活じゃない?とか聞こえる範囲で言われて嫌な思いをしました
タイトルに書いてある通りなのですがパパ活と間違えられて本当に本当に嫌です!
私は20代前半でそれほど美人でもなくメイクや服装とかも地味なのになんでもかんでも若い子と中年男性が歩いているだけでパパ活だという確証もないのに蔑むかのように見てくる人達って一体何なんですかね、、、
パパ活女子とか楽してお金稼いでるのに一緒にされたくないです

自分が気にし過ぎなのかあえて友人に相談をしスマホで後ろから動画を取るように協力してもらって父親と女友達で神社旅行に行きました
そしたら女友達が遠くから後ろで動画を回しながら見てもらってたんですがやっぱり行きゆく人の目線は私と父親の方を向きながら眉間にシワを寄せたりニヤニヤしてる人達がいました。
私としては気にしないと思いつつも父親は気になっているのかして段々と旅行を控えがちになってしまいました
幼少期の頃母親は父親と昔から離婚しており、私が成人して仕事もして一人暮らしをし、やっと実の父親に会えたのに一緒に旅行に行けなくなるのがとてもとても悲しいです

他のネットでパパ活女子に間違えられている被害者の女性たちは結構いました
怒りの矛先はパパ活をしているパパ活女子です

これからも父親と旅行をしていたいですし、何か対処法、間違えられないにはどうしたらいいのか良いアドバイスを知っている方がいましたらお願いします!!

タグ

No.4047895 24/05/11 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/11 19:46
匿名さん1 

気にする事はないです、実の父ならば。外野のよからぬ視線は無視でいいのでは

No.2 24/05/11 19:52
教えてほしいさん0 

>> 1 スレ返信ありがとうございます!
確かに無視が一番なのですが毎回チラチラと見られると段々と気になってしまいます

気にしてしまったら負けですよね、、、
そう言って頂けると励みになります!

No.3 24/05/11 20:31
匿名さん3 

チラチラ見てくる人と何度会ってるんですか?
10回20回どころかその日以降会いませんよね?
そんな人の目線とか気にする必要あります??

• << 7 同じ人ではないですよ、というより会いたくもないです 旅行なので各地の都道府県を回っているので 貴方は被害に遭ったことがないかもしれませんが私は被害に遭った者です 今や認知されてきているのかして父親と一緒のときに高頻度で見られます 母親や女友人とかはあまりないです 先程のスレ返信の方と同様に無視が一番ですが無視してでもずっと追いかけて見てくる人たちは一体何を伝えたいのかが不気味で気持ち悪いです中にはいるんですよ、追いかけてくる人達が、、、 私としては顔で伝えてくるより面ではなく口と向かって言ってほしいんです 実父とお店で休憩でお茶をしているときも最初からニヤニヤして見ていた若いカップルがまた視線を感じると思ってすぐに視線の先に目をやるとドアの窓を通しながらカップルの男性が先に私の顔を覗き込むように見てきました、それと一緒にあとから女性の方も見てきて居心地が悪かったです 嫌でしょう?無視してもずっとその日だけ同じ人に見られたら、年齢相応おふざけにも程があると思います 被害者は私だけじゃありません、私と同じ境遇に遭っている女性たちはたくさんいるんです その方たちも他のネット掲示板で書かれているので同じ解答をしてみては?

No.4 24/05/11 20:44
匿名さん4 

気にしすぎだよ…

私は、32歳の時、父が63歳で早くに病に倒れ、その後同居で面倒みて、買い物ほか色々連れて歩いたけど。

たまに、ご主人だの奥様だのと言われ、あたしゃそんなにバーサンかっ!大体、よく見ろ!同じ顔だ!と言ったりもしました。

でも、この主のスレにはビックリです。そこまで人の目、気にする?

そこまで気にしすぎてると、自分が疲れて損するだけだよ。

• << 8 スレ返信有り難うございます そうですね、確かに私は相手にされた事をいつまでも引きずって思いにふけったり、気にしすぎたりと悪い癖があると思います 途中の文面の節に少し笑ってしまいました 私も父親と顔はそっくりなのにメイクでちょっと顔が違ってるのかなとそこまではド派手にはしてないんですけれども 無視が一番いいのですが追いかけてきてずっと見てくる人は気持ち悪くて段々とメンタルやられます 完全にそういう人を気にせずに無視できる人がとても羨ましいです すごく励みになりました、ありがとうございます

No.5 24/05/11 20:49
匿名さん ( QTWASb )

俺たち親子なんてしょっちゅうだよ笑

還暦手前の親父と女子大生だもの笑

No.6 24/05/11 20:54
匿名さん6 

気にするなとしか言いようがないです。

今どき父娘が仲良く二人でお出かけする親子は珍しいくらい少ないです。絶滅危惧種並なのでは?
その一方で、パパ活している女の子の話が広まり、どれくらいの女の子がやっているのかデータもないのに、さも普通にやっているイメージが定着してしまってません?

主さんが知らない他人から思われたくない、思われないようになりたいのなら、社会を変えるしかありません。

はっきりいって無理でしょう?

せいぜい自分の知人に私の父親で仲いいのって知らせるくらいなのでは?

周りを変えるより気にしない自分を作るほうが簡単だし早いです。

• << 9 返信有り難うございます 絶滅危惧種なんですね、、、 私は父親と会えたのが20年後だったので嬉しさのあまり旅行に行きまくっていました その時にチラチラ見られていた感じです パパ活は多いかどうかはわかりませんが、私の地域では超有名なテーマパークもあり、その付近に繁華街と立ちんぼエリアがあります 私と同じ歳ぐらいの子達が両脇にスマホを見ながら立っていることが多いです このエリアはニュースやYouTubeでも取り上げられています、調べたらすぐに出てきます 前のスレの方たちに気にしないことと無視することをアドバイスとして参考にしています しかし、追いかけられてずっと見られるのはメンタルがやられます、というよりやられガチです 社会を変えることとなれば実際にパパ活女子たちに対して説得しないといけないですよね、相手側は悪い意味で開き直ったり、逆上する可能性もありますが 何回かパパ活する友達(既に縁切り)に対して辞めたほうがいいと止めたのですが、その子は辞めずに開き直って今どうなってるか分かりません これはまた別の策になっちゃいますよね

No.7 24/05/11 21:09
教えてほしいさん0 

>> 3 チラチラ見てくる人と何度会ってるんですか? 10回20回どころかその日以降会いませんよね? そんな人の目線とか気にする必要あります?? 同じ人ではないですよ、というより会いたくもないです
旅行なので各地の都道府県を回っているので
貴方は被害に遭ったことがないかもしれませんが私は被害に遭った者です
今や認知されてきているのかして父親と一緒のときに高頻度で見られます
母親や女友人とかはあまりないです
先程のスレ返信の方と同様に無視が一番ですが無視してでもずっと追いかけて見てくる人たちは一体何を伝えたいのかが不気味で気持ち悪いです中にはいるんですよ、追いかけてくる人達が、、、
私としては顔で伝えてくるより面ではなく口と向かって言ってほしいんです
実父とお店で休憩でお茶をしているときも最初からニヤニヤして見ていた若いカップルがまた視線を感じると思ってすぐに視線の先に目をやるとドアの窓を通しながらカップルの男性が先に私の顔を覗き込むように見てきました、それと一緒にあとから女性の方も見てきて居心地が悪かったです
嫌でしょう?無視してもずっとその日だけ同じ人に見られたら、年齢相応おふざけにも程があると思います
被害者は私だけじゃありません、私と同じ境遇に遭っている女性たちはたくさんいるんです
その方たちも他のネット掲示板で書かれているので同じ解答をしてみては?

No.8 24/05/11 21:23
教えてほしいさん0 

>> 4 気にしすぎだよ… 私は、32歳の時、父が63歳で早くに病に倒れ、その後同居で面倒みて、買い物ほか色々連れて歩いたけど。 たまに、… スレ返信有り難うございます
そうですね、確かに私は相手にされた事をいつまでも引きずって思いにふけったり、気にしすぎたりと悪い癖があると思います

途中の文面の節に少し笑ってしまいました

私も父親と顔はそっくりなのにメイクでちょっと顔が違ってるのかなとそこまではド派手にはしてないんですけれども

無視が一番いいのですが追いかけてきてずっと見てくる人は気持ち悪くて段々とメンタルやられます

完全にそういう人を気にせずに無視できる人がとても羨ましいです

すごく励みになりました、ありがとうございます

No.9 24/05/11 21:53
教えてほしいさん0 

>> 6 気にするなとしか言いようがないです。 今どき父娘が仲良く二人でお出かけする親子は珍しいくらい少ないです。絶滅危惧種並なのでは? その… 返信有り難うございます

絶滅危惧種なんですね、、、
私は父親と会えたのが20年後だったので嬉しさのあまり旅行に行きまくっていました
その時にチラチラ見られていた感じです

パパ活は多いかどうかはわかりませんが、私の地域では超有名なテーマパークもあり、その付近に繁華街と立ちんぼエリアがあります
私と同じ歳ぐらいの子達が両脇にスマホを見ながら立っていることが多いです
このエリアはニュースやYouTubeでも取り上げられています、調べたらすぐに出てきます

前のスレの方たちに気にしないことと無視することをアドバイスとして参考にしています
しかし、追いかけられてずっと見られるのはメンタルがやられます、というよりやられガチです

社会を変えることとなれば実際にパパ活女子たちに対して説得しないといけないですよね、相手側は悪い意味で開き直ったり、逆上する可能性もありますが
何回かパパ活する友達(既に縁切り)に対して辞めたほうがいいと止めたのですが、その子は辞めずに開き直って今どうなってるか分かりません
これはまた別の策になっちゃいますよね

No.10 24/05/11 21:56
おしゃべり好きさん10 

とりあえず歩いている時もお父さんとお話しして「お父さん、あれって何?」「あのね、父さん、この間こんなことがあってね」と

この人は実の父親ですよ

って周りに伝えるといいかもと思いました。
それでも変な目で見てくる人は、性格がゆがんでいるので、無視する&気にしないようにする以外に方法はありません。

最近おバカさんが多くて大変でしょうけど、気にするだけ損だと思って、気にせずあなたからお父さんを旅行に誘ってあげてくださいね。

No.11 24/05/11 22:15
教えてほしいさん0 

>> 10 返信有り難うございます

多くの方からとても励みになってます!
他のネットユーザーの方も同じことを言ってました
自分の父親であることを何度もアピールしているのですが効いてるのか効いてないのか微妙なところで、日にちや人は別なのですが、3回ほど静かに追いかけられてずっと見てきた人達がいたんです。それこそ性格が歪んでる方たちの特徴みたいなものですね、、、
本当にあのときは気持ち悪かったです
特に男性の方

そのためには
無視することと気にしないことをしっかり身につけて力にした方がいいですよね!

No.12 24/05/12 00:19
匿名さん1 

勝手な想像して静かに付いて来て、まるで他人の立ち振る舞いを見たがる輩は、性格が歪んでますね。主さんが、実際にその場の雰囲気を察知してるのだから、私でも、そんな輩と何処かで出くわしたら気味が悪い。でも、主さんの父が守ってくれます、貴方を

• << 15 基本的に援助交際は、18歳未満、だから問題となる。しかしパパ活というのは、18歳以上が多いので、基本的にお互い同意してれば法不謹慎といわれても法的には何の問題ないのである。

No.14 24/05/12 20:26
社会人さん14 

わかります。
私もガン見されたり振り返られたりするので気分悪いです。
ちょいちょい会話の中で「お父さん」って言えば誤解されないと思いますが、勝手に解釈する人たちって、パパ活じゃなくても普段からネチネチと周り見て外見で判断してディスってそうだから、気にしないのが一番です。

一人で歩いてても、見てくる人はジロジロ見てきます…。
暇なんだな~って思ってます。

No.15 24/05/14 17:44
匿名さん15 ( 60代 ♂ )

>> 12 勝手な想像して静かに付いて来て、まるで他人の立ち振る舞いを見たがる輩は、性格が歪んでますね。主さんが、実際にその場の雰囲気を察知してるのだか… 基本的に援助交際は、18歳未満、だから問題となる。しかしパパ活というのは、18歳以上が多いので、基本的にお互い同意してれば法不謹慎といわれても法的には何の問題ないのである。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する