注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

たまに呟く⑰

レス418 HIT数 24824 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/05/09 20:51(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 24/03/10 20:55
aya ( Mbrpye )

>> 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、aya… 多分ね、うちの庭の高い木に巣を作ってると思うよ😄
数年前の嵐の時には、カラの巣が落ちてたの

毎年同じ子達じゃないかもしれないけれど、必ず2羽で遊んでるのでね
今年ももしかしたら、すでに巣があるかもしれないわぁ🪹💕

(あえて探さないようにしてる😁見つけたら気になって、何度も除く迷惑行為しちゃうからww)

で…🌸

おぉ〜〜😆!来たねぇ、東子さんの大好きでそして力の源、ソメイヨシノ🌸✨

楽しみだね!🎶
今年はどうやろ、満開時に見に行けるかな、東子さん😊

ソメイヨシノはあっという間だもんね
タイミングが大事な開花だから、なんとか時間を作って見に行けたら私も嬉しいわ😄

東子さんの心身の為になる貴重なソメイヨシノだもんね🌸

• << 303 そっか、巣を作ってるんだ😄きっと、ayaさん家の庭は安心して住める、子育てが出来る場所なんだろね👍️何度も覗く迷惑行為って🤭確かに一度見たらまた見たくなるし覗くと巣を作るのを、やめるかもしれないからね😅じゃ、毎年 楽しみだね😊 うん、テレビでみた木は少ししか咲いてなかったよ😅で、買い物とか外出した時は桜の木をチェックしてる、まだかな~って🤭 そうそう、タイミングが大事だよね~🌸やっぱり晴天の方がいいし、風のない穏やかな日が良いわ。ちょっと風が吹くと母が「寒い~」って言うし😅そう思って沢山服を着せて膝掛けもしてるのに、顔に風が当たると騒ぐのよ💦トイレも母は必須だし。 母も連れて行くけど私は改めてユックリ行く😊

No.302 24/03/10 21:12

>> 301 おっと忘れてた😁うんうん、向こうのスレのね📷

初見ちゃんなんだわ🐦誰やろねww

あぁやって、絶妙な距離を取りながらウロウロしてたよ
それと、私に警戒していたのもあって近づけてなかったかも

📷ガラス越しなんだけどね
メジロちゃん達は私に気付いても気にしてなかったけどね😁

でもあのメジロ達が交互に食べていたので、あの子は食べてないかもしれないなぁ

普段は餌付けしてないけれど
またあの子が来るかもしれないから🍊オレンジを買っとこうかな😊

• << 304 初見ちゃんの写真何回も見てみたけど、なんの鳥か私にはわからんかった😅ちゅうか、ガラス越しに撮ってるんだ💦 私も実家に居る時、何回かガラス越しで撮ろうとした事あるけど、ほんのちょっとガラスに近付くと逃げるのよね~😅 うん、オレンジとか置いてたら色んな鳥が来るかもしんないね😊  

No.303 24/03/12 09:47
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 301 多分ね、うちの庭の高い木に巣を作ってると思うよ😄 数年前の嵐の時には、カラの巣が落ちてたの 毎年同じ子達じゃないかもしれないけれ… そっか、巣を作ってるんだ😄きっと、ayaさん家の庭は安心して住める、子育てが出来る場所なんだろね👍️何度も覗く迷惑行為って🤭確かに一度見たらまた見たくなるし覗くと巣を作るのを、やめるかもしれないからね😅じゃ、毎年 楽しみだね😊

うん、テレビでみた木は少ししか咲いてなかったよ😅で、買い物とか外出した時は桜の木をチェックしてる、まだかな~って🤭
そうそう、タイミングが大事だよね~🌸やっぱり晴天の方がいいし、風のない穏やかな日が良いわ。ちょっと風が吹くと母が「寒い~」って言うし😅そう思って沢山服を着せて膝掛けもしてるのに、顔に風が当たると騒ぐのよ💦トイレも母は必須だし。
母も連れて行くけど私は改めてユックリ行く😊

No.304 24/03/12 09:59

>> 302 おっと忘れてた😁うんうん、向こうのスレのね📷 初見ちゃんなんだわ🐦誰やろねww あぁやって、絶妙な距離を取りながらウロウロしてた… 初見ちゃんの写真何回も見てみたけど、なんの鳥か私にはわからんかった😅ちゅうか、ガラス越しに撮ってるんだ💦
私も実家に居る時、何回かガラス越しで撮ろうとした事あるけど、ほんのちょっとガラスに近付くと逃げるのよね~😅
うん、オレンジとか置いてたら色んな鳥が来るかもしんないね😊

No.305 24/03/17 00:24

>> 304 友達に調べてもらったんだけど(動画も撮ったから鳴き声もチェックしてもらったの)
たぶんね『ジョウビタキ』て渡り鳥みたいだよ、女の子だって💕

そうそう😁野生ならではの警戒心の強さだよねw
シャッターチャンスを狙うのは至難の業よ💦

そういえば鳥繋がりで話すけどね
今日、山に行ったらウグイスが鳴いてたよ
もうすぐ目の前に春が来たって感じた🌸

お母さんとお花見… 😂そっか、そうだよね
いくら厚着をしても、ど〜しても顔だけは難しいもんね!ww

こりゃ風のないポカポカな陽気になってくれないと、東子さんが花見どころじゃあないわね😂

うん😊
ゆったりと春を満喫できる時間を見つけて、お花見してきてね
必ず、東子さんの心の薬になる🌸

追伸🌱
先週ね、実家のミモザが満開だったから写真を撮ってきたよ

載せるわね😊

No.306 24/03/21 10:23

>> 305 そっか、ジョウビタキだったんだ😳
パッと見ただけじゃ、雀と間違えそうだよね🤭男の子は雀と間違う事はないと思うけど😅
ウグイス、私は今年まだ一回も鳴き声聞いてない💦私ん家はホントに野鳥が来ない場所なんだと、つくづく思うよ。田舎なんだけどねぇ🤔

そうなのよ~、母は花見に連れて行っても寒がるから結局、弁当も車内で食べる事になってしまう😅先日、桜が咲いてると言ったけど、あれは山桜だったかもしれん、ゴメン😂
ミモザ、豪快に咲いてるね、アップしてくれて有り難う😊ミモザって小さな花の集まりなのかな🤔後で検索して見てみる😊あとね、私も写真撮ってきたの、次枠にアップするね📷️

No.307 24/03/21 10:40

>> 305 友達に調べてもらったんだけど(動画も撮ったから鳴き声もチェックしてもらったの) たぶんね『ジョウビタキ』て渡り鳥みたいだよ、女の子だって💕… カモちゃん🦆

• << 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、ほんと😳まぁ多才なお方で✨ YouTubeも開設されてるみたいだね

No.308 24/03/22 13:28

>> 307 ありゃ😆
仲良くおそろいで💕かわいいね〜

ここは?
どこか近くの公園の池かな、お散歩してきたのね😊良か良か✨

それでミモザね、うん、コメ粒くらいの小ささよ〜

加工してドライフラワーにできる花だから
毎年頂いてきて、リースにしたり📷こうやって寄せ植えに足したりしてる😄

• << 310 この池は往復3時間かけて行った池だよ😊いつもは、こんなにカモ居ないのに、こんなに沢山泳いでるのは初めて見た😅池の中には大きな鯉が泳いでるの🦈 ミモザの花って小っこいのね、ドライフラワーにも出来るんだ😳

No.309 24/03/22 13:36

>> 307 カモちゃん🦆 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん
あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊

少しだけ検索してみたんだけど、ほんと😳まぁ多才なお方で✨

YouTubeも開設されてるみたいだね

• << 311 続きは、また明日書かせてね➰👋😃
  • << 312 ホントに多才な方でね、真面目な話もされるけど、話がとても面白い🤭 そして優しくて厳しい😅 ある本から抜粋は、出版されてる本からしか書いてないの。出版されてるのは、ほんの一部で(私が持ってるのは500ページくらいある)一般の人が読んでもわかるようなものばかりだけど、読んでも解らない様な難しいのも沢山ある😅 私は先生が作った曲が好きでCDを沢山持ってる😊時間がある時に一曲聴いてみてね😃 「エジプト王朝は我が胸に永遠にあり」の中のブラーフマンという曲が好きなんだわ😄  深見東洲 エジプト王朝は我が胸に永遠にありで検索したら出てくるかも🤔
  • << 313 ayaさん、ブラーフマンに辿り着かないかもだから、YouTubeにアップされてる「大マゼラン、小マゼラン8の字に輝く」の方が良いかも😅

No.310 24/03/24 23:32

>> 308 ありゃ😆 仲良くおそろいで💕かわいいね〜 ここは? どこか近くの公園の池かな、お散歩してきたのね😊良か良か✨ それでミモ… この池は往復3時間かけて行った池だよ😊いつもは、こんなにカモ居ないのに、こんなに沢山泳いでるのは初めて見た😅池の中には大きな鯉が泳いでるの🦈

ミモザの花って小っこいのね、ドライフラワーにも出来るんだ😳

No.311 24/03/24 23:33

>> 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、… 続きは、また明日書かせてね➰👋😃

No.312 24/03/26 18:08

>> 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、… ホントに多才な方でね、真面目な話もされるけど、話がとても面白い🤭
そして優しくて厳しい😅

ある本から抜粋は、出版されてる本からしか書いてないの。出版されてるのは、ほんの一部で(私が持ってるのは500ページくらいある)一般の人が読んでもわかるようなものばかりだけど、読んでも解らない様な難しいのも沢山ある😅

私は先生が作った曲が好きでCDを沢山持ってる😊時間がある時に一曲聴いてみてね😃
「エジプト王朝は我が胸に永遠にあり」の中のブラーフマンという曲が好きなんだわ😄
 深見東洲 エジプト王朝は我が胸に永遠にありで検索したら出てくるかも🤔

No.313 24/03/26 23:51

>> 309 ところで向こうの、ある本から抜粋シリーズの深見東州さん あの方が、東子さんが話していた先生なんだね😊 少しだけ検索してみたんだけど、… ayaさん、ブラーフマンに辿り着かないかもだから、YouTubeにアップされてる「大マゼラン、小マゼラン8の字に輝く」の方が良いかも😅

No.314 24/03/27 16:28

桜が咲きましたよ~🌸😁

No.315 24/03/27 21:02

>> 314 わぁ😆!!✨咲いたね〜〜!

なんだろう、なんと言うか、すごく爽やかな写真に見えるよ
青空と、真っ直ぐに伸びた枝と、咲いたばかりの初々しい桜だからかな😊

とても、気持ち良い気分になれたわ、東子さん
ありがとうね😆🎶

ちなみにこちらはまだまだよ🌸
1割も咲いてない状態だから、1週間ぐらい先かも?

私も📷撮れたら、ここに載せにくるね😊

🌱追伸

深見先生の話は、また後日にさせてもらうわね
ちょいと🏫年度替わりでドタバタ中なのよ

とりあえず『エジプト王朝は我が胸に永遠にあり』のアルバムだけは見つけたから
あとで聴くつもりで保存してある〜😄

No.316 24/03/27 23:33

>> 315 なんかね、一気に咲き始めた感じ、ayaさんが喜んでくれて良かったわ😊ちゅうか、忙しそうだけどayaさん疲れてない?大丈夫かな😅
ここの返事は気にしないで良いし、すっ飛ばしても良いし、そちらの用事優先してね☝️で、時間が出来たら身体を休めて下さい😊
うん、写真撮れたら見せてね😁

• << 318 いま向こうのスレを見てきたよ お母さんお誕生日だったのね😆 ✨おめでとう御座います✨ 105歳になられるのだったかな、お元気でなによりです😊 お母さんが今年も無事に歳を重ねられて、それに幸せに過ごしているのは 東子さんのお陰だからね 御本人から言葉で伝えられることは無いかもしれないけれど ゆりちゃんが側にいるだけで お母さんの心の中は満たされているし、幸せな毎日を送れているんだと思っています😊 本当に、心から😊お誕生日おめでとうございます✨

No.317 24/03/29 16:38

>> 316 東子さん〜😄こんにちわっしょい🎶

うん!大丈夫よ、お気遣いありがとうございます😊

町内の組長も学校の方もね、引き継ぎも済ませて着々と片付いてる
気分的にスッキリしてるからか、疲れはまったく無いで〜😁🎶

それで、深見先生の話ね✨

『大マゼラン小マゼラン8の字に輝く』見つけたよ、これもアルバムだね
宇宙を感じる壮大さが、なんだかあの先生のイメージにピッタリだわ

あとさ… 😂な〜んか笑っちゃう題名の曲がいくつかあったねww

『今度のお見合いで勝負を掛けます』とか
『海辺の強烈サンバ』とか🤣

『恋に狂って支離滅裂』のミュージックビデオ
先生、変身してたよ?🤖笑えた😂

あとはディナーや🖼️個展も開いていらっしゃるのね
東子さんは見に行ったことあるのかな😊

• << 319 そっか、疲れてないなら良かった😊 うん、面白い曲名もいっぱいあるし、その他諸々面白いよ😁色んな事に挑戦されてるからね。 ディナーショーは、ここ数年開催されてるから私は行った事ないよ😅なんせ母の介護で5年くらい催しに行けないでいるから💦絵画は何回も見た事あるよ😊あと武道館で行われたコンサートは行った🎶 令和元年になった5月1日に、催し(鳥取の大山)から帰宅して寝てたら母の具合いが悪くなり、それからずっと母の介護だよ😅

No.318 24/03/29 16:51

>> 316 なんかね、一気に咲き始めた感じ、ayaさんが喜んでくれて良かったわ😊ちゅうか、忙しそうだけどayaさん疲れてない?大丈夫かな😅 ここの返事… いま向こうのスレを見てきたよ
お母さんお誕生日だったのね😆

✨おめでとう御座います✨

105歳になられるのだったかな、お元気でなによりです😊

お母さんが今年も無事に歳を重ねられて、それに幸せに過ごしているのは
東子さんのお陰だからね

御本人から言葉で伝えられることは無いかもしれないけれど

ゆりちゃんが側にいるだけで
お母さんの心の中は満たされているし、幸せな毎日を送れているんだと思っています😊

本当に、心から😊お誕生日おめでとうございます✨

• << 320 お祝いの言葉を有り難う🙇‍♀️誕生日を迎え、今でも自分の足でヨチヨチだけど歩いてるから凄いなと改めて思うよ😅うん、以前は私が看てるから長生きだと思えなかったけど、段々そうなんだと思える様になった💦ayaさんもだけど、ケアマネさんにもayaさんと同じ事を言われた😅 なので、自分を認めてあげないとね😁ayaさん、いつも私や家族を見守ってくれて有り難うね😊

No.319 24/03/31 21:20

>> 317 東子さん〜😄こんにちわっしょい🎶 うん!大丈夫よ、お気遣いありがとうございます😊 町内の組長も学校の方もね、引き継ぎも済ませて着… そっか、疲れてないなら良かった😊
うん、面白い曲名もいっぱいあるし、その他諸々面白いよ😁色んな事に挑戦されてるからね。

ディナーショーは、ここ数年開催されてるから私は行った事ないよ😅なんせ母の介護で5年くらい催しに行けないでいるから💦絵画は何回も見た事あるよ😊あと武道館で行われたコンサートは行った🎶
令和元年になった5月1日に、催し(鳥取の大山)から帰宅して寝てたら母の具合いが悪くなり、それからずっと母の介護だよ😅

• << 322 いつかディナーショーにも行けると良いね🍽️✨ (息子さんとディナーデートとかね😁💕) 深見先生のような活動的でパワー溢れる人と接触するだけでも 目には見えない、良い気をもらえそう 強力なオーラを放っていそうなイメージだから✨

No.320 24/03/31 21:31

>> 318 いま向こうのスレを見てきたよ お母さんお誕生日だったのね😆 ✨おめでとう御座います✨ 105歳になられるのだったかな、お元気で… お祝いの言葉を有り難う🙇‍♀️誕生日を迎え、今でも自分の足でヨチヨチだけど歩いてるから凄いなと改めて思うよ😅うん、以前は私が看てるから長生きだと思えなかったけど、段々そうなんだと思える様になった💦ayaさんもだけど、ケアマネさんにもayaさんと同じ事を言われた😅
なので、自分を認めてあげないとね😁ayaさん、いつも私や家族を見守ってくれて有り難うね😊

No.321 24/04/02 16:17

>> 320 お二人を身近で見ているプロの職員さんがそう仰るなら、確かなんだろうね😊

介護ってさ、東子さんから訊いている感じ
『知識と愛情』この2つが重要なんだろうなと思った、介護される側にとってね

たったの2つでもあるけれど、でも
この2つが一般人にとってはなかなか難しい問題で…

知識が無ければ、上手くいかなくて日々苦痛になったり
愛情が無ければ、先の見えない介護に根気が失せたりしてね

東子さんはその大事な知識と愛情が備わっているから😊

だからお母さんは、幸せ者✨

うん、もちろん山あり谷ありの介護で
東子さんの体調次第で気分が優れない時もあるだろうけど、それもまた人間だもの😁ね

十分だよ東子さん😊自分を認めてあげて下さいね

• << 323 そうだね、知識と愛情😊あとね、環境も大事だよ😅環境が悪いとストレス溜まって、どうしても母にあたってしまってたから💧←これは以前の話ね☝️今は自分のペースで介護出来るし気持ちを振り回される事が無いからストレスは以前の半分以下だよ。 今でもたまに母に対してイラッとする事があるけど旦那がクッションになってる😅旦那が大きな役目をしてくれてる。とにかく母に対して優しいので感謝してるよ😄 私は子供の頃から母にベッタリだったの。お母さんが大好きで大好きで😌なのに大人になって母を悲しませる様な事を沢山してきた。でも罪ほろぼしで介護してるんじゃなくて、今でも母が大好きなんだと思う。父の時もそういう気持ちだった。 うん、自分を認める努力をするよ、自分を認めるって大事な事だもんね😊

No.322 24/04/02 17:07

>> 319 そっか、疲れてないなら良かった😊 うん、面白い曲名もいっぱいあるし、その他諸々面白いよ😁色んな事に挑戦されてるからね。 ディナーショ… いつかディナーショーにも行けると良いね🍽️✨
(息子さんとディナーデートとかね😁💕)

深見先生のような活動的でパワー溢れる人と接触するだけでも
目には見えない、良い気をもらえそう

強力なオーラを放っていそうなイメージだから✨

• << 324 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔 うん、色んな催しで先生と一緒に過ごすと(団体でね)、必ず変化がある、何回も経験してる😁魂で受け取るから邪気なんて吹っ飛ぶ💦 でも私、先生と目を合わせられない、見透かされる気がして💦なんせ、チョイ能力者だから😂

No.323 24/04/03 22:28

>> 321 お二人を身近で見ているプロの職員さんがそう仰るなら、確かなんだろうね😊 介護ってさ、東子さんから訊いている感じ 『知識と愛情』この2… そうだね、知識と愛情😊あとね、環境も大事だよ😅環境が悪いとストレス溜まって、どうしても母にあたってしまってたから💧←これは以前の話ね☝️今は自分のペースで介護出来るし気持ちを振り回される事が無いからストレスは以前の半分以下だよ。
今でもたまに母に対してイラッとする事があるけど旦那がクッションになってる😅旦那が大きな役目をしてくれてる。とにかく母に対して優しいので感謝してるよ😄
私は子供の頃から母にベッタリだったの。お母さんが大好きで大好きで😌なのに大人になって母を悲しませる様な事を沢山してきた。でも罪ほろぼしで介護してるんじゃなくて、今でも母が大好きなんだと思う。父の時もそういう気持ちだった。
うん、自分を認める努力をするよ、自分を認めるって大事な事だもんね😊

No.324 24/04/03 22:43

>> 322 いつかディナーショーにも行けると良いね🍽️✨ (息子さんとディナーデートとかね😁💕) 深見先生のような活動的でパワー溢れる人と接触す… 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔

うん、色んな催しで先生と一緒に過ごすと(団体でね)、必ず変化がある、何回も経験してる😁魂で受け取るから邪気なんて吹っ飛ぶ💦
でも私、先生と目を合わせられない、見透かされる気がして💦なんせ、チョイ能力者だから😂

• << 326 もういっちょ🎶 枝垂れサクラも見事に咲いてたので 撮ってこれたよ〜😄💕

No.325 24/04/06 21:13

>> 324 東子さん😄こんにちは

約束していたサクラね📷載せに来たよ〜🎶

ソメイヨシノ、今日まさに満開だった🌸

タイミング良くてラッキーだったよ
東子さんには、一番綺麗なときを見せたかったから😊

追伸🌱

お返事はまた後日にさせてもらうわね?
とりあえず今日は写真だけ😄

• << 327 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる、いつも有り難うね🙇‍♀️感謝です🌸🌸🌸 ayaさんは、天気も良さげで満開の時に花見出来て良かったね😊 私は今日、また一人で桜を見に行ったけど、散りはじめて葉っぱが出てきてた😅それに雨だったし☔💦なので、長居はしなかった。また一年、桜の開花を待つよ←もう来年の開花を待っている😂 うん、返事は すっ飛ばして大丈夫だよ😁無理をしない様に、怪我をしない様に動いてね~☝️

No.326 24/04/06 21:16

>> 324 行ってみたいとは思うけど私は緊張するし華やかな場所は、わりと苦手なのだわ😅美味しいものは好きだけど。どちらかというと修行の場が好きかな🤔 … もういっちょ🎶

枝垂れサクラも見事に咲いてたので
撮ってこれたよ〜😄💕

• << 332 枝垂れ桜、可愛いピンク色、有り難うね😆ソメイヨシノとは違う良さがあるね😊何といっても色が良い👍️✨ 枝垂れ桜って私、実物見た事ないかも🤔見た事あるのか無いのかも、わからん😅私の行動範囲に無いのかもしれない💦

No.327 24/04/06 21:47

>> 325 東子さん😄こんにちは 約束していたサクラね📷載せに来たよ〜🎶 ソメイヨシノ、今日まさに満開だった🌸 タイミング良くてラッキ… 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる、いつも有り難うね🙇‍♀️感謝です🌸🌸🌸
ayaさんは、天気も良さげで満開の時に花見出来て良かったね😊
私は今日、また一人で桜を見に行ったけど、散りはじめて葉っぱが出てきてた😅それに雨だったし☔💦なので、長居はしなかった。また一年、桜の開花を待つよ←もう来年の開花を待っている😂

うん、返事は すっ飛ばして大丈夫だよ😁無理をしない様に、怪我をしない様に動いてね~☝️

• << 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、たくさんある中の🌸一番綺麗で手毬みたいにみっちりしていて、それに元気よく😊生き生きしてる感じの子をね 旦那と二人で桜並木の端から端までウロウロしながら探したんだわ😂 はぁ〜✨良かった😄喜んでくれて、ありがとうね! うん😊東子さんはまた来年を楽しみにできたら良いね🌸 桜はいつまでもずっと 毎年毎年、綺麗に花を咲かせて、東子さんに元気を与えてくれるよ😊

No.328 24/04/06 22:19
お仲間さん56 ( 40代 ♂ )

東子さん、アヤさんこんばんは😊
東子さんいつぞやあのスレにコメントに来てた匿名の人、東子さんじゃなかったですかね?
東子さんは忙しい日々の中に時間を裂いて僕とお相手双方にコメントしてくれてた気がします。まるで他人事じゃないように思いを述べてました。
東子さんは自分の知り合いに僕に似た性格の人が居ると言ってました。
あの時は僕落ち込んでたんで心を救ってくれてありがとうございました。
着レス見て一言お礼を言いに来ました。

• << 330 おっと💦レスを被してしまったかな、すみません はい😄お仲間さんこんばんは、初めまして… かな? 東子さん、お知り合いの方がいらしたよ〜✨ じゃ 私は今日はこれで、失礼しますね👋😊
  • << 333 ヒデアキさん、こんばんは お久しぶりです😊 いや、その匿名さんは私ではないよ、ゴメンね😅そんな優しい方が見守って下さりコメントして支えて下さったのならヒデアキさん、幸せだね😄 そうそう、ヒデアキさんの性質に似た人を知ってるのよ😅あの時、落ち込んでたんだ💦これから先、ストレス発散出来る場所や人や物に沢山 出会えると良いね😊 来てくれて有り難う🙇‍♀️また気が向いたらで良いので遊びに来て下さいね😃

No.329 24/04/06 22:25

>> 327 桜の花がビッシリ😳可愛い、綺麗❗😆花の中心の色が微妙に違うね🌸一番綺麗な時を見せたかったって涙出そうになったよ😢ayaさんの思いやりを感じる… うん!😄

ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊
撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww
桜並木だったからね、たくさんある中の🌸一番綺麗で手毬みたいにみっちりしていて、それに元気よく😊生き生きしてる感じの子をね

旦那と二人で桜並木の端から端までウロウロしながら探したんだわ😂

はぁ〜✨良かった😄喜んでくれて、ありがとうね!

うん😊東子さんはまた来年を楽しみにできたら良いね🌸

桜はいつまでもずっと

毎年毎年、綺麗に花を咲かせて、東子さんに元気を与えてくれるよ😊

• << 334 ayaさん、返事はまた明日以降書くね😅 薬飲んだし誤字脱字が多くなるし、ちゃんとした返事を書きたいのでね😅 あと、お仲間さんは以前 ayaさんをリッチギーアヤさんかな?と質問された方だよ☝️😁 んじゃayaさん、また返事書くから😊
  • << 336 そう、毎年毎年 桜が咲くのを楽しみにしてる😊春に咲く花は沢山あるけど、やっぱりソメイヨシノは特別🌸なんで、あんなにウキウキするんだろ、不思議だよ😅 ayaさんは気合い入れて撮ってくれたんだね、有り難う😄 私、テレビで放送される花見の様子を見て一緒に花見してる感覚で、それも楽しんでる😊皆さん、テンション高いよね😂
  • << 337 ayaさん、スノーさんの誕生日を忘れてた🙀

No.330 24/04/06 22:31

>> 328 東子さん、アヤさんこんばんは😊 東子さんいつぞやあのスレにコメントに来てた匿名の人、東子さんじゃなかったですかね? 東子さんは忙しい日々… おっと💦レスを被してしまったかな、すみません

はい😄お仲間さんこんばんは、初めまして…
かな?

東子さん、お知り合いの方がいらしたよ〜✨

じゃ
私は今日はこれで、失礼しますね👋😊

No.331 24/04/06 23:02

>> 330 レス序盤頃56番あたりでお邪魔してます😊

• << 335 すぐにヒデアキさんだと、わかったよ😉👍️

No.332 24/04/06 23:21

>> 326 もういっちょ🎶 枝垂れサクラも見事に咲いてたので 撮ってこれたよ〜😄💕 枝垂れ桜、可愛いピンク色、有り難うね😆ソメイヨシノとは違う良さがあるね😊何といっても色が良い👍️✨
枝垂れ桜って私、実物見た事ないかも🤔見た事あるのか無いのかも、わからん😅私の行動範囲に無いのかもしれない💦

No.333 24/04/06 23:39

>> 328 東子さん、アヤさんこんばんは😊 東子さんいつぞやあのスレにコメントに来てた匿名の人、東子さんじゃなかったですかね? 東子さんは忙しい日々… ヒデアキさん、こんばんは お久しぶりです😊

いや、その匿名さんは私ではないよ、ゴメンね😅そんな優しい方が見守って下さりコメントして支えて下さったのならヒデアキさん、幸せだね😄
そうそう、ヒデアキさんの性質に似た人を知ってるのよ😅あの時、落ち込んでたんだ💦これから先、ストレス発散出来る場所や人や物に沢山 出会えると良いね😊
来てくれて有り難う🙇‍♀️また気が向いたらで良いので遊びに来て下さいね😃

• << 340 東子さんではなかったですか💦 仲間の人だったかもしれません💦 考え過ぎです😃💦 思えば何気に東子さんとも長いですよね。前職時代の時からのやり取りですから。

No.334 24/04/06 23:49

>> 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、た… ayaさん、返事はまた明日以降書くね😅
薬飲んだし誤字脱字が多くなるし、ちゃんとした返事を書きたいのでね😅
あと、お仲間さんは以前 ayaさんをリッチギーアヤさんかな?と質問された方だよ☝️😁
んじゃayaさん、また返事書くから😊

No.335 24/04/06 23:59

>> 331 レス序盤頃56番あたりでお邪魔してます😊 すぐにヒデアキさんだと、わかったよ😉👍️

No.336 24/04/07 06:54

>> 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、た… そう、毎年毎年 桜が咲くのを楽しみにしてる😊春に咲く花は沢山あるけど、やっぱりソメイヨシノは特別🌸なんで、あんなにウキウキするんだろ、不思議だよ😅
ayaさんは気合い入れて撮ってくれたんだね、有り難う😄
私、テレビで放送される花見の様子を見て一緒に花見してる感覚で、それも楽しんでる😊皆さん、テンション高いよね😂

No.337 24/04/07 07:04

>> 329 うん!😄 ソメイヨシノは東子さんにとって特別な花だからね😊 撮る私も、この花は特別に気合い?入れてみたww 桜並木だったからね、た… ayaさん、スノーさんの誕生日を忘れてた🙀

No.338 24/04/07 18:16

>> 337 さっき顔を出してきたよ〜😄

そういえば、なんだか久しぶりだったなぁ
でも元気そうで(多分w)何よりだったね

そして昨日のお方、ヒデアキさんだったのね😊

滅多に会話していない方だと、やっぱりすぐにはピンと来ないのはマズイな私

失礼な対応しちゃったかも… 気をつけなきゃ😁💦

向こうのスレを読んで思い出した
そうそう💡二人は誕生日が近いんだったよね

東子さんは明日かぁ😆✨

どう?なんか予定しているかな
お出掛けするとか美味しいものを食べるとか

あ!
ケーキは?🎂💕

No.339 24/04/07 21:34

>> 338 うん、元気そう😊でも、目の調子が悪いみたい💦以前、お話させて頂いてた方との会話をチラ見した😅
以前から目が疲れると言ってたしね。文字をうつのも難儀かもしれん💧
ayaさんはヒデアキさんと常に会話してるわけじゃないから、わからないと思うよ、大丈夫😉👍️それに全然 失礼な事書いてないしヒデアキさん、そんな事気にしてないよ😄大丈夫だぁ~👍️

んにゃ、特別お祝いはしないよ、ケーキも無し😂息子に会えたらケンタでも奢ってもらうよ(最近食べたくて仕方ない)、いつ会えるかわからんけど😅もし、……もしケーキを買ったら写真アップするよ😄

• << 342 ちこ兄と同じシリーズの🐈‍⬛ニャン画像で happy birthday〜 😁w 東子さんは 介護も自身の体調も…色々と、大変な想いで毎日を送っているけれど 何事にも一生懸命なかただから😊きっと、良い結果に繋がっていくんだろうなと思っているよ 今年1年も 東子さんが幸せであることを願っています😄✨

No.340 24/04/07 21:37

>> 333 ヒデアキさん、こんばんは お久しぶりです😊 いや、その匿名さんは私ではないよ、ゴメンね😅そんな優しい方が見守って下さりコメントして支え… 東子さんではなかったですか💦
仲間の人だったかもしれません💦
考え過ぎです😃💦
思えば何気に東子さんとも長いですよね。前職時代の時からのやり取りですから。

No.341 24/04/08 21:13

>> 340 初めて話をしたのは、いつだったかしら、結構長いよね🤔
ヒデアキさん、忙しそうだね💦自分だけの時間を確保してマッタリ過ごすのもストレス発散になるかも😊
人によってストレス発散の方法は違うけどね😅

No.342 24/04/08 21:14

>> 339 うん、元気そう😊でも、目の調子が悪いみたい💦以前、お話させて頂いてた方との会話をチラ見した😅 以前から目が疲れると言ってたしね。文字をうつ… ちこ兄と同じシリーズの🐈‍⬛ニャン画像で
happy birthday〜 😁w

東子さんは
介護も自身の体調も…色々と、大変な想いで毎日を送っているけれど

何事にも一生懸命なかただから😊きっと、良い結果に繋がっていくんだろうなと思っているよ

今年1年も
東子さんが幸せであることを願っています😄✨

No.343 24/04/08 21:30

>> 342 ayaさん、お祝いの言葉とニャンコ画像有り難う🙇‍♀️😁うん、ayaさんも私もお互いに幸せだと感じる時間が増えると良いね😄
ayaさんがスノーさんとこに貼ったニャンコ画像見て笑ったよ🤭
セリフが良かった👍️✨

No.344 24/04/08 21:42

>> 343 アレね😂

過ぎてしまった時用のメッセージ画像まであるなんて、可笑しかったねww

ちなみに誕生日… 6日?5日だったのかな🤔

それで、じゃあ
ケーキは無かったのかなぁ、残念じゃ😁

ケンタッキー🍗奢ってもらえたら良いね
活力がつくお肉を食べたら、東子さんの体が喜ぶ🎶

好きなものを好きなだけ食べて、ぼちぼちと😊頑張っていけたら良いね

No.345 24/04/08 22:48

>> 344 そう、アレよ😁過ぎてしまった用があるなんて💦見た途端おかしくて🤭
確か5日だよ☝️違ったりして😅

うん、ケーキは買わなかったけど焼き肉して食べた😆😋焼き肉しようと思ってスーパーに行ったわけじゃないけど、いつもと違うスーパーに行ったら焼き肉用のお肉が安くてね、食べたい気持ちにフタをしてネジでとめてたんだけど、何故か爆発してネジとフタが吹き飛んで焼き肉用の牛肉買っちゃったの😂
旦那と母と3人で美味しく頂きました😋
ちゅうか、コツコツと節約した分、反動で買ってしまったかも😅節約も度が過ぎるとイカンちゅう事やね☝️
しばらくは焼き肉食べないで済むわ😉

• << 349 焼き肉?! 焼き肉食べたん東子さん〜😆ラッキーだったね なんだか東子さんは 偶然なのか必然的になのか、コトが良い方に向かう事があるよね 例のうどん屋さんも(息子さんとの再会のきっかけのね😄) 神様がさ 『せったくの誕生日にケーキも無しだし、息子は忙しいからケンタッキーは難しいだろうでなぁ… 』ってな感じで いつもと違う店に向かわせて、焼き肉を買わせるようにしてくれたのかも!😂✨ 私は、普段そうやって節約しているからこそ そんな一時のご褒美があって良いと思うなぁ だから特別、美味しかっただろうし幸せな気分にもなれただろうし 💴奮発した事で、引き換えに 幸せ時間を過ごせたと捉えていこう😊ね

No.346 24/04/08 23:22
エア ( ♀ u2gj1 )

東子さん
お誕生日おめでとう🎂💐

すっかりごぶさたしてました(^^ゞ
以前ひまおのスレでお話しさせてもらってたヒマ子だよ(*ノω・*)
スノーさんのお誕生日を思い出させてくれてありがとう😃

いつもと変わらないようでいても
東子さんにとって今日はやっぱり1年に一度の特別な日✨
ご家族と共に幸せな毎日を過ごされますよう祈ってます😊

• << 348 あらっ!エアさんだ😆お久しぶりです ayaですよ〜、覚えてくれているかなぁ ◯ちゃんの雑談スレでお話しさせてもらってます もう… えーっと🤔2年以上前だったかも? 彼女を一緒に見送らせて頂きました、ayaです😊 うん、お元気そうですね✨良かった良かった😄 東子さんやスノーさんともお知り合いだったのね、ひまおさんも😊 いやぁ世間は狭いよね、あ、ミクルが😁かww

No.347 24/04/09 10:31

>> 346 ヒマ子さん、お久し振り~、お元気そうで何よりです😄
お祝いの言葉を有り難うございます🙇‍♀️私はもう終活の域にきたよ😅
少しずつしか前に進めないけど、ボチボチ頑張るべ😉
ヒマ子さんは、ここミクルには長く来てなかったのかな?来たり来なかったり?
どちらにしてもヒマ子さんが幸せにしてるなら、それで良いかな😊
花見に行った?こちらはもう散ってしまった💦

• << 352 東子さん😃こんばんは ミクルには来ていて、目に止まったスレがあれば匿名とか通りすがりとかで書き込んだりもしてるけど、いろんなスレを読んでるだけのことの方が多いかな😄 そうそう、わりと最近、ヒデアキさんのスレにも匿名(だったかな?)で声をかけさせてもらいに行ったことあるよ 数年前に仕事を辞めてからいまや50代も後半、ほとんど友達や妹や弟との付き合いもなくて、独身で、そろそろ貯金の底も見えてきて…😅💦 それでもこういうギリギリな生活をしていると、 ご飯を食べられて何事もなく一日を過ごせたことがありがたいことなんだなって思えたりもするんだよね、幸せって思えることが幸せなのかもしれないなって😊 ちらっとだけど桜の花も何箇所か見に行ったよ 今年もまた春が来たんだなってうれしい気持ちになったよ🌸

No.348 24/04/09 14:56

>> 346 東子さん お誕生日おめでとう🎂💐 すっかりごぶさたしてました(^^ゞ 以前ひまおのスレでお話しさせてもらってたヒマ子だよ(*ノω・… あらっ!エアさんだ😆お久しぶりです

ayaですよ〜、覚えてくれているかなぁ
◯ちゃんの雑談スレでお話しさせてもらってます
もう… えーっと🤔2年以上前だったかも?
彼女を一緒に見送らせて頂きました、ayaです😊

うん、お元気そうですね✨良かった良かった😄

東子さんやスノーさんともお知り合いだったのね、ひまおさんも😊

いやぁ世間は狭いよね、あ、ミクルが😁かww

• << 353 ayaさん😊こんばんは もちろん覚えてるよ〜、それからayaさんと私は同県民だってことは知ってた? 私のこと覚えていてくれたらいいなって私も思ってたよ😄 それにしても、◯ちゃんを見送ってからもう2年以上も経つんだね、 本当に時が過ぎるのは早いね! いろんな経験を重ねた◯ちゃんが元気で帰って来てくれるのを私もみなさんと一緒に待ちたいと思ってます😊 それにしても、ほんとミクルは広いようで狭いよね ヒデアキさんがあの人は東子さんだったのかなって言ってたのはもしかして私のことだったのかも🤔? わからないけどね😁

No.349 24/04/09 15:07

>> 345 そう、アレよ😁過ぎてしまった用があるなんて💦見た途端おかしくて🤭 確か5日だよ☝️違ったりして😅 うん、ケーキは買わなかったけど焼き… 焼き肉?!
焼き肉食べたん東子さん〜😆ラッキーだったね

なんだか東子さんは
偶然なのか必然的になのか、コトが良い方に向かう事があるよね
例のうどん屋さんも(息子さんとの再会のきっかけのね😄)

神様がさ
『せったくの誕生日にケーキも無しだし、息子は忙しいからケンタッキーは難しいだろうでなぁ… 』ってな感じで
いつもと違う店に向かわせて、焼き肉を買わせるようにしてくれたのかも!😂✨

私は、普段そうやって節約しているからこそ
そんな一時のご褒美があって良いと思うなぁ

だから特別、美味しかっただろうし幸せな気分にもなれただろうし

💴奮発した事で、引き換えに
幸せ時間を過ごせたと捉えていこう😊ね

No.350 24/04/09 15:50

>> 349 うん、自分で言うのも変だけど、う~ん、これは偶然ではないなぁ🤔……と、思う事が多々ある😅昨日のスーパーも多分2年以上行ってないのよ、何となく行ってみようと思ったの😊いつも行ってるスーパーで、ひとパック1500円程するのが昨日のスーパーでは980円だったの。980円でも普段は買わないけど、昨日は つい買ってしまった😁すき焼き用の上肉も安かったから買って冷凍した。今は白菜がメチャクチャ高いから白菜の値段が下がったら白菜買って、すき焼きする予定☝️
普段は牛肉買わないし豚肉のお徳用パックを買って4回分位に小分けして使ってるんだわ😅

そだね、美味しい物を食べると幸せだもんね😊食べ物って精神に微妙に影響するって聞いたよ。息子に言われる、お肉食べろって😂

• << 351 だね😊 多分そうだよ偶然ではないね、きっと 東子さんはね いつもいつも、そう… 昔から 自分じゃなくて誰かの為に生きている人だから (連れ子さんもだよ😊あんなに懐くぐらいだったので、二人の為に一生懸命にお母さんをしたんだと思う) 神様が、うまいことタイミングを見計らってさ そんな東子さんの為に、人生の所々に喜びを与えてくれていると見た!😂ww 良い話よ😊 私の方も、東子さんの口から自身の嬉しい出来事を聞けるのが嬉しい 幸せの連鎖やね✨ そんで、白菜!! そうそう💧バカ高いんだよ、困るわぁ 白菜と豚コマのみぞれ煮を作りたかったのに諦めたよウチ 🐮500円も差額があったなら良い買い物だわ🎶ラッキーだったなぁ そうだね、息子さんの言うとおりよ😊 肉食べてスタミナつけていけば、自然と心身的にラクになれると思う👍ね✨
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧