注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

たまに呟く⑰

レス418 HIT数 24858 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
24/05/09 20:51(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、愚痴は……言わない事にしました。

タグ

No.3907121 23/10/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 24/02/03 22:13
aya ( Mbrpye )

>> 250 東子さんが悲しんでいる時に側にきて慰めてくれていた優しいコテツさんだから
きっと妹分のチエさんにも優しく
我が子みたいに可愛がってたかもしれないね😊

チエさんのその悲しみっぷりが、それを物語っているんだなと…
しみじみ感じた🐈

話を変えるけども
今日は低山のトレッキング行ってきて、梅の花を見つけたから😄

載せるわね📷

真冬の寒空の下の枯れた木々の中
逞しく咲く花を見つけると、なぜか元気が出るこの不思議😁w

日頃何気ない日常から
こうやって、言葉を話さない動物や自然から、小さな幸せをもらえていることに

ほんと… 感謝だなぁと思える🐈🌸ね

No.252 24/02/03 23:52
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 251 うわぁ~!梅の花😆この写真凄く綺麗✨写真凄く綺麗に撮れてるね、有り難う😃
癒されるし、目頭が熱くなりそうだった😅ちょっとした事で感動する。ホントは、もっと書きたい事あったんだけど、一度書いて消えちゃったから、また改めて書くよ😃
もう薬も飲んだしベッドにきてるので、酔っぱらいの書き込みにならない様に今夜は寝るね😴
あっ、ティラノサウルスレースを検索してYouTubeで見てみて、笑えるから😁

No.253 24/02/06 13:18

>> 252 みたみた!😂
ティラノサウルスレース!🦖💨

あの着ぐるみ
首のところまでが頭でいて全力疾走するもんだから
ティラノが首を傾げながら走ってるみたいで笑えた🤣
(これ📷ww)

それで梅の花ね、うん!ありがとう〜✨

綺麗やろ?
東子さんの為に愛を込めて💕撮ったんよ📱

… なんてね😁w

うまいことピントが合ったからだろうけど
でも、人一倍、春を待ち遠しがっている東子さんは
❄️寒さの中に健気に咲くお花を見て元気でるかな思って、こちらに載せてみたん

喜んでくれたみたいで、良かった😊🎶

No.254 24/02/07 19:36

>> 253 うん、ティラノサウルスレース面白いやろ😄あとラジオ体操とか色々あるよ。私個人としては疾走してる後ろ姿がモコモコして好き、転けるのも面白い😁

梅の花は高級カメラで撮ったみたいに凄く綺麗✨って、高級カメラだったりして😅スマホで撮ったのかな?
ホントにいつも気に掛けてくれて有り難う🙇‍♀️ayaさんの優しい想いが梅の花の1枚に、こもってる。ちゃんと受け取ったからね😄

私も出掛けたいけど、なんせ母のディを減らしたから、ちょっとウトウトしたり買い物に行ったり、お風呂に入ったりしたら行きたい処に行けなくて諦めてしまう😅しか~~し、明日は出掛ける😤←気合いが入ってる、数日前から段取りしてた🤭出掛けないと具合いが悪くなるもの😅

No.255 24/02/07 21:45

>> 254 スマホで撮ったよ〜😁

今は⛰️体力勝負のスポーツ感覚で山登りしているけど
そのうち自然を撮りにいく目的になったら、一眼レフ片手に山登りしたいわ📷✨

それで、なに😆明日はお出掛けかぁ!✨

そういえばほんと、久しぶりに訊いたかもw
良か良か〜😆気分転換になること間違いなしだね

外の空気を思いっきり吸ってきてね、東子さん
深呼吸して冷たい空気を取り込んだらスカッとするからさ
身体も喜ぶと思う😊

気をつけて行ってきてね〜🚗💕

No.256 24/02/08 22:52

>> 255 スマホで撮った写真に見えない😅多分、ayaさんのスマホ、写真撮る時の機能が良いスマホなのかもしんない😉👍️✨体力勝負のスポーツと自然を撮りに行くのが合体したら、凄くたのしいやろね😄それも一眼レフ持って😁一眼レフって高いんでしょ?私も高級カメラ欲しい。そしたらアチコチ出掛けまくるかも🤭私って写真を趣味にできるタイプじゃないかなと勝手に思ってる😁

お出かけは息子とヤボ用行ってきた😄どうしても済ませない事があったから一緒についてきてもらった😊今日はチャンポン奢ってもらった😋
今日はヤボ用どチャンポンと会話で終わったけど次回は、ちょっと写真撮れるかも😊次回も予約しとかないと😅

No.257 24/02/09 13:32

>> 256 高い高い📷💧
ピンキリだけど、数万円は必要だったと思う

ほんと😊良い趣味になりそうよね
お気に入りの写真は大きく引き伸ばして、額縁に入れて飾るとか🖼️さ✨

東子さんの住まいは素敵なところだから
山の中の自然以外の近場でも、色んなベストショットが撮れそう📷

それでなんね!😆
息子さんとデートだったのかぁ、良いね〜🎶

しかし
いつも思っていたけれど、親孝行の息子さんだよね
なかなかアポ取りが難しそうな様子ではあるけど
でもよく、お母さんの付き添いしてくれてる😊

近くに住んでいるん?
しかも食事を奢ってくれたりして、ね
まだ息子を子育て中の私からしたら、羨ましい限りよ😁w

No.258 24/02/09 22:57

>> 257 うん、高いよね💦そういう物の為に頑張って仕事してお金貯めて……とか、私はワクワク思えない年齢になったのが残念だわ😅ちゅうか、昔は欲しいと思ったら後先考えず買ってた、危ない人間だよ😂今は、ちょっとマシになったかな、守りに入ってるから。
そうそう、車でちょっと走ると良い眺めの場所があるよ、おいで😁

息子は近くに住んでるよ、車で10分位かなぁ😊前にも言ったかもだけど独身だから自由がきくから。うん、優しいのは否定しない😅相手が親だろうが女性だろうが男性だろうが年齢も関係なく親切だし人によって態度変えたりしない。父親の付き添いも、ちゃんとやってるから。 

No.259 24/02/10 22:50

>> 258 今日仕事だったんだけど
1時間前ぐらいに帰ってきて、ようやくスマホを見たら
呟きで東子さんの話が始まってた

小説を読むかのように見入っていったよ

偶然が偶然を呼んだかのように思えたんだけど、いやもう、運命的な導きだ

また親子として始まること、巡り逢える運命だと
最初から… 決まっていたんだろうね😊

No.260 24/02/11 12:16

>> 259 ayaさん、昨日は仕事からの帰宅が遅かったんだね💦忙しいのに書き込みしてくれて有り難うね😊

うん、何処で食べようかと迷ってて定食屋さんに行こうという気持ちが強かったのに、うどん屋さんを通り過ぎる直前に急にうどん屋さんに行こうと思って😅それに息子の親戚の人は、私は訊いてないのに世間話もなく、いきなり私の息子に会ったか?と訊いてきた。呟きに書いた事以外は話してない😅うどん屋さんに行ってなければ親戚の人には会ってないわけだし、散々 息子の職場を探し回った直後だからね。
うん、決まってたんだと思う、息子もそう言ってた😊

No.261 24/02/13 15:26

>> 260 不思議な話だよねぇ😳
『引き寄せの法則』ってやつかな?

特に信仰深い方でもないしスピリチュアル関連も無知に近い私だけれど

世の中、目に見える事柄だけが全てじゃないと思っているので
こういった神様の導きのような話… 確信は無くても信じてるわ

そのうどん屋さんもさ
入る時間帯がズレてたら会えなかっただろうし🤔
(親戚さんは従業員じゃなく客としていらしたんだよね?)

息子さんね、たしかに寛容😊✨

もしかして、もともと大人びた性格だったのかな
物事を深く考えたり、全体的に落ち着きのある子どもさん
中学生あたりの思春期で多感な年頃には、悩み辛かった可能性もあるだろうけれどね

例の宗教の教えから学び、精神的に、強く優しく寛容になれたのなら
東子さんにとっても、ほんと😊その宗教が有難い出逢いでもあったね✨

• << 263 うん、世の中は陰陽でできてるからね😅男と女、明るい暗い、あげたらキリがない位 陰陽だらけ。だから目に見えるものと、見えないものもあるのよね。で、陰が先なの。陽陰とは言わないもんね💦 うん、親戚の人はお客さんとして来てたの😊息子はね、我が儘言わない子供だったよ、子供らしくない子供😅去年だったかなぁ、我慢してたと言ってたよ。まぁ、当時私が働いて旦那と息子を養ってたから。私が居なくなってから大変な想いをして育ってるよ。だから、内面強くなりたかったと思う。 「ぽい」けど宗教、宗教だけじゃないの。詳しくは、あちらの呟きに書くね😊←いつ書くかわからんし上手く説明出来ないかもしれない😂息子は中学生位から(ひょっとしたら小学高学年)、師匠の本を読んでて入会したかったらしいけど、18歳未満は親の承諾が要るから入会出来なかったって😅入会した時期は私と同じ位だよ、お互い知らぬ間にだけど。

No.262 24/02/13 16:06

>> 261 あ、ごめん
読み返したら宗教じゃなくて『ぽい』だった😂

訂正するわね
二人して、お師匠様に出逢えて良かった😊ね✨

• << 264 大丈夫だぁ、宗教っぽいが一番あってるかも😁

No.263 24/02/13 22:11

>> 261 不思議な話だよねぇ😳 『引き寄せの法則』ってやつかな? 特に信仰深い方でもないしスピリチュアル関連も無知に近い私だけれど 世の… うん、世の中は陰陽でできてるからね😅男と女、明るい暗い、あげたらキリがない位 陰陽だらけ。だから目に見えるものと、見えないものもあるのよね。で、陰が先なの。陽陰とは言わないもんね💦

うん、親戚の人はお客さんとして来てたの😊息子はね、我が儘言わない子供だったよ、子供らしくない子供😅去年だったかなぁ、我慢してたと言ってたよ。まぁ、当時私が働いて旦那と息子を養ってたから。私が居なくなってから大変な想いをして育ってるよ。だから、内面強くなりたかったと思う。
「ぽい」けど宗教、宗教だけじゃないの。詳しくは、あちらの呟きに書くね😊←いつ書くかわからんし上手く説明出来ないかもしれない😂息子は中学生位から(ひょっとしたら小学高学年)、師匠の本を読んでて入会したかったらしいけど、18歳未満は親の承諾が要るから入会出来なかったって😅入会した時期は私と同じ位だよ、お互い知らぬ間にだけど。

• << 265 なんで『陰』が先なの? 言われてみれば違和感があるわぁ😳 でもそれには、ちゃんとした意味があるんだろうね、きっと🤔 息子さんやはり、大人びたお子さんだったみたいだね それ故に、家庭の事情を把握して我慢していたかと思うと『偉いなぁ✨』と『可哀想😢』だったとの、半々の想いだよ 非行に走らず、内面を強くしたいって考え方もまた もとからしっかりした性格の表れだったのかなと思った 向こうのスレ だいぶ話が進んできたね😄読んでるよ〜! …なんかほんま、東子さんは波乱な人生を送ってきたんだね フィクション小説を読んでいるかのように、私を含め身近な人達にもない大変な人生を歩んできたんだな思ったよ😢 (2さんの時か、コテツさんと離れ離れになっていた時期は?🐈) …って、このレス書いてるうちに次のレスが書かれたみたいやね これ送信したら、読んでくるわ😄

No.264 24/02/13 22:12

>> 262 あ、ごめん 読み返したら宗教じゃなくて『ぽい』だった😂 訂正するわね 二人して、お師匠様に出逢えて良かった😊ね✨ 大丈夫だぁ、宗教っぽいが一番あってるかも😁

No.265 24/02/15 20:55

>> 263 うん、世の中は陰陽でできてるからね😅男と女、明るい暗い、あげたらキリがない位 陰陽だらけ。だから目に見えるものと、見えないものもあるのよね。… なんで『陰』が先なの?

言われてみれば違和感があるわぁ😳
でもそれには、ちゃんとした意味があるんだろうね、きっと🤔

息子さんやはり、大人びたお子さんだったみたいだね

それ故に、家庭の事情を把握して我慢していたかと思うと『偉いなぁ✨』と『可哀想😢』だったとの、半々の想いだよ

非行に走らず、内面を強くしたいって考え方もまた
もとからしっかりした性格の表れだったのかなと思った

向こうのスレ
だいぶ話が進んできたね😄読んでるよ〜!

…なんかほんま、東子さんは波乱な人生を送ってきたんだね

フィクション小説を読んでいるかのように、私を含め身近な人達にもない大変な人生を歩んできたんだな思ったよ😢

(2さんの時か、コテツさんと離れ離れになっていた時期は?🐈)

…って、このレス書いてるうちに次のレスが書かれたみたいやね

これ送信したら、読んでくるわ😄

No.266 24/02/16 20:44

>> 265 何故、陰が先かというのは私には説明が難し過ぎる😂凄く奥が深いし、ちょっと説明して解るものじゃないと思う💦「陰陽論」とか、「陰極まりて陽 陽極まりて陰」とか検索したら出てくるよ☝️易経とか漢方にも繋がってるし😊

息子は私と別れてから、小学生の頃からお祈りとかしてたみたいだし、高野山にも行ったらしい😅千日かいほうぎょう(漢字がわからない)にも憧れてたみたい。千日かいほうぎょうに憧れるなんて驚いたよ。

うん、私の人生 自分で選んで生きてきたし何回も痛い目にあってる😅
そう、コテツは2旦那の家に居たよ、チエは世話が大変だから私が連れ回した😺向こうのスレ読んでくれて有り難う😊

No.267 24/02/20 14:19

>> 266 ほんっと😂
陰陽について検索してみたんだけれど
奥が深すぎて、途中から混乱してきちゃったw
いろんな諸説があるし

宇宙は闇で
その闇の中から最初の星が生まれたのだから
『無から始まって在るになるから、先に陰がくる』とか🪐ね

高野山?😆私もいつか行ってみたい場所のひとつなんだよ
ハイキングコースもあるから、ついでに森林浴もできる⛰️

しかし息子さん… なんだか聞けば聞くほど大人びていたんだなぁ
渋い若者だよね😁

そういえば、仏様繋がりで思い出したんだが

4月あたりに京都に日帰り旅行してくることになってるん
私のお父さんが寺好きでねw 『東寺』に行きたいんだって😄

東子さんや息子さん、京都には行ったことある?

• << 269 ayaさん、お誕生日おめでとうございま~す🎉🎉🎉💐🎂これからの一年がayaさんにとっても御家族にとっても素晴らしくて楽しくて幸せな日々であります様に……南無。

No.268 24/02/20 23:08

>> 267 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅

高野山はハイキングコースもあるの?以前、聞いた様な聞いてないような😅息子はね、現代の修行僧みたいな感じだけどユーモアもあってオモロイよ😊

日帰り旅行いいね👍️ayaさんのお父様は、お寺が好きなんだ😳じゃ、アチコチのお寺に行ってらっしゃるのかな?京都で日帰りだったら、ちょっとバタバタだね?私も昔は仏像とか見るのが好きでね、落ち着くのよね😌
京都は修学旅行で行ったよ、多分 東寺も行ったはず←ハッキリ憶えてない😅私も息子も京都の素通りは何回もあるよ😁私は以前から永平寺(禅寺)に行きたいと思ってたけど、多分もう行けないわ。永平寺の修行の様子を撮った写真集とか見て癒されてた😌

• << 271 お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ フットワークが軽いし🚗ww 特に仏教に関しては詳しくない様子ではあるけれど、お寺のあの禅の雰囲気が好きみたいだね 東子さんと一緒で、落ち着くのかもしれないね😊 永平寺、訊いたことあるよ💡 検索してみたら 日本一、修行が厳しいところみたいだね 永平寺のショート動画みつけたので、載せるわね🎥 https://youtube.com/shorts/ABStj_lhmXA?si=8DfIQFGhbqxGN1my これ📷天井画が素晴らしくて驚いた😆✨
  • << 272 あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂 永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww 朝っぱらから出発して、高速で2時間程度で到着なので案外ゆったりできるかも😊 ただ、観光地だから見所たくさんだけど 60過ぎの父母を振り回すのは疲れるだろうでね 今回な、東寺1ヶ所だけにするつもりよ🎶 修学旅行で行ったことあるなら、東寺もいってるかもね?🚌 東寺には世界遺産の五重の塔があるので 学校側が授業の一環として外すことないと思うし😁w

No.269 24/02/20 23:23

>> 267 ほんっと😂 陰陽について検索してみたんだけれど 奥が深すぎて、途中から混乱してきちゃったw いろんな諸説があるし 宇宙は闇で … ayaさん、お誕生日おめでとうございま~す🎉🎉🎉💐🎂これからの一年がayaさんにとっても御家族にとっても素晴らしくて楽しくて幸せな日々であります様に……南無。

No.270 24/02/20 23:49

>> 269 あれまぁ😆💕

ちょっと今、お礼だけ言いにきたよ〜

うん!✨ありがとうございます✨

またこれからも、そう、家族の為にも
マグロパワー全開で頑張っていくわね😁🎶

No.271 24/02/23 13:34

>> 268 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅 高野山はハイキングコー… お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ
フットワークが軽いし🚗ww

特に仏教に関しては詳しくない様子ではあるけれど、お寺のあの禅の雰囲気が好きみたいだね
東子さんと一緒で、落ち着くのかもしれないね😊

永平寺、訊いたことあるよ💡
検索してみたら
日本一、修行が厳しいところみたいだね

永平寺のショート動画みつけたので、載せるわね🎥

https://youtube.com/shorts/ABStj_lhmXA?si=8DfIQFGhbqxGN1my

これ📷天井画が素晴らしくて驚いた😆✨

• << 273 あっちゃこっちゃ🤭そっか、お父様は活動的なかたなんだね😊 私も仏教に詳しいわけではないけど、禅のピリッとしたとこが好きだよ。私の場合、そういう精神に憧れがあるかもしんない。自衛隊さんも好きだし😅 私の旦那の家が曹洞宗で、お寺(禅寺)の住職は 永平寺に修行に行かれた方だよ😄私の実家は浄土真宗だよ。 天井画の事は忘れてたけど、ayaさんの写真見て思い出した。美しいね😌ayaさんは絵を描くからパッと目に飛び込んできたかもしれないね🖼️

No.272 24/02/23 14:28

>> 268 陰陽の事は、息子なら詳しいのでスラスラ言えるよ😁私は息子から色んな事説明受けても、サッパリわからない時がある😅 高野山はハイキングコー… あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂
永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww

朝っぱらから出発して、高速で2時間程度で到着なので案外ゆったりできるかも😊

ただ、観光地だから見所たくさんだけど
60過ぎの父母を振り回すのは疲れるだろうでね
今回な、東寺1ヶ所だけにするつもりよ🎶

修学旅行で行ったことあるなら、東寺もいってるかもね?🚌

東寺には世界遺産の五重の塔があるので
学校側が授業の一環として外すことないと思うし😁w

• << 275 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅 そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、私がそうだもの😂ウロウロしてる時って、あまり疲れを感じないから厄介よ😅 うん、多分 行ってると思う、二条城だけは行った記憶があるけど頭の中には景色とか建物とか全く残ってない🤭

No.273 24/02/24 22:02

>> 271 お父さんね😄うん、若い頃はあっちゃこっちゃのお寺巡りしたみたいだよ フットワークが軽いし🚗ww 特に仏教に関しては詳しくない様子では… あっちゃこっちゃ🤭そっか、お父様は活動的なかたなんだね😊
私も仏教に詳しいわけではないけど、禅のピリッとしたとこが好きだよ。私の場合、そういう精神に憧れがあるかもしんない。自衛隊さんも好きだし😅
私の旦那の家が曹洞宗で、お寺(禅寺)の住職は 永平寺に修行に行かれた方だよ😄私の実家は浄土真宗だよ。
天井画の事は忘れてたけど、ayaさんの写真見て思い出した。美しいね😌ayaさんは絵を描くからパッと目に飛び込んできたかもしれないね🖼️

No.274 24/02/24 22:07

ayaさん続きはまた明日 書くね👋😃

No.275 24/02/25 18:19

>> 272 あ、ごめん、京都の話をすっ飛ばしてた😂 永平寺が思いのほか魅力的だったから気がそれてた〜うっかりww 朝っぱらから出発して、高速で2… 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅

そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、私がそうだもの😂ウロウロしてる時って、あまり疲れを感じないから厄介よ😅

うん、多分 行ってると思う、二条城だけは行った記憶があるけど頭の中には景色とか建物とか全く残ってない🤭

• << 277 呟きスレに私の名前が出てたもんだから 思わず向こうにレスしようとしちゃってた!😂ww なに… 周りが大変みたいだね そんな時は、うん、こちらでお喋りする余裕もないもんだよ わかる、気持ちが忙しいんだよね 私の事は気にしなくて良いから😄 (ひまおさんもそう思ってるんじゃあないかな?きっとね) だから、ゆっくりで大丈夫😊 のんびりとして待ってるよ〜🎶

No.276 24/02/27 13:17

>> 275 おぉ😳そっか、後から疲れがくるんだね

東子さんが教えてくれて良かった〜🎶

こっちが心配すると、気を遣って『大丈夫だよ〜』って言うだろうで
🏡帰ってからのことを考えて、鵜呑みしないようにするわね

10代の子どもにはまだ、歴史ある建造物や禅の雰囲気とかさ
正直… 興味ないだろうからね😁記憶に無いのは仕方ないかもww

東子さんの息子さんみたいな10代の子どもは特別だわ
そういった仏様に興味を持つところとかも含めてね😊✨

ところで!
向こうのスレ、読んだよ〜〜

増えたね!良かった良かった😆🎶

• << 278 そう、気が張ってるせいか疲れは後からくるよ😅若い時は、そんな事なかったけどね。だから、ハメ外しに出て帰宅した時の事を考えるとチト怖いと思う💦その日の体調にもよるけど御飯たべてシッカリ眠れたら大丈夫だと思うよ😊 うん、うん、修学旅行と言っても子供の頃は、お遊びだから乗り物に乗る事や食べる事、友達と遊ぶ事しか考えていない😂 たまに36㎏超すけど、すぐ35㎏に戻る。気長に頑張るよ😃

No.277 24/02/28 23:57

>> 275 高速で2時間なら、私が思ってるより近いね、もっと時間かかるかと思ってた😅 そうね、大丈夫そうだと思っても後からドッと疲れがくるからね、… 呟きスレに私の名前が出てたもんだから
思わず向こうにレスしようとしちゃってた!😂ww

なに… 周りが大変みたいだね
そんな時は、うん、こちらでお喋りする余裕もないもんだよ
わかる、気持ちが忙しいんだよね

私の事は気にしなくて良いから😄
(ひまおさんもそう思ってるんじゃあないかな?きっとね)

だから、ゆっくりで大丈夫😊
のんびりとして待ってるよ〜🎶

• << 279 親戚の事で旦那と話し合ったり頭グルグルしてる時に母の痛みの訴えがあったから、何で今やねん!と思った😂母の体調不良の心配は、かなり疲れるし病院受診は私にとって気合い入れないと出来ないから。親戚のアクシデントと母の事でメチャクチャ疲れた💦 今朝は3:30頃に目覚めて眠れなくなったから、起きたの😅ひまおさんに返事書いたら2回目のお茶の予定だよ😁

No.278 24/02/29 05:06

>> 276 おぉ😳そっか、後から疲れがくるんだね 東子さんが教えてくれて良かった〜🎶 こっちが心配すると、気を遣って『大丈夫だよ〜』って言う… そう、気が張ってるせいか疲れは後からくるよ😅若い時は、そんな事なかったけどね。だから、ハメ外しに出て帰宅した時の事を考えるとチト怖いと思う💦その日の体調にもよるけど御飯たべてシッカリ眠れたら大丈夫だと思うよ😊

うん、うん、修学旅行と言っても子供の頃は、お遊びだから乗り物に乗る事や食べる事、友達と遊ぶ事しか考えていない😂

たまに36㎏超すけど、すぐ35㎏に戻る。気長に頑張るよ😃

No.279 24/02/29 05:16

>> 277 呟きスレに私の名前が出てたもんだから 思わず向こうにレスしようとしちゃってた!😂ww なに… 周りが大変みたいだね そんな時は… 親戚の事で旦那と話し合ったり頭グルグルしてる時に母の痛みの訴えがあったから、何で今やねん!と思った😂母の体調不良の心配は、かなり疲れるし病院受診は私にとって気合い入れないと出来ないから。親戚のアクシデントと母の事でメチャクチャ疲れた💦

今朝は3:30頃に目覚めて眠れなくなったから、起きたの😅ひまおさんに返事書いたら2回目のお茶の予定だよ😁

No.280 24/03/01 14:05

>> 279 ハイこちらでも、やぁ😄東子さん〜🎶

それで、お母さんね!

そうだよね、病院に連れていくのも一苦労だろうからね
お疲れ様でしただよ💦

じゃあ二次災害みたいなもんか
痛い箇所を庇うから脇腹が痛み出した感じ🤔

急性膵炎もそうだけれど御高齢だからね

少しのことでも変化があると、やはり、読んでいる私までドキッとしたけど
テレビ観ながら笑ってるお母さんの話で、ほ〜っとした😊

東子さん自身は、うん、タイミングが悪くて『なんで今やねん!』て思いながらの安堵感だろうけど😁ねw

じゃあ親族の方はまだ色々あって忙しない状態かな、気分的に
もう幾分か落ち着いているのかな?

どちらにしても
返事は時間に余裕がある時で良いからね〜😄

No.281 24/03/01 19:50

>> 280 やぁ、ayaさん😄😁
母の右脇腹の痛みは肋骨で、姿勢が右に傾くから圧迫して肋骨が痛いのだと思う。肋骨も下の方のはしっこだし骨と言っても柔らかいからね、心配要らない痛みだよ😊家ではクッションを挟んで傾かない様にしてるし、あれから痛みの訴えはないよ☝️ 

うん、まだ忙しない状態だよ😅旦那は長男さんと二人で、対処中。車で3時間かかる場所だから、ちょっと大変💦警察が絡んでるし←これで少しはわかるかな?諸々ある。正直、大変な事になってる。

• << 283 それに、東子さん 今はまだショックと後悔の気持ちが大きくて、つらく 元気を出してねって言える時じゃないけれど その気持ち あのかたとの、いくつかの思い出を遡りながら、時間が癒していってくれたら良いなと思ってるよ そうしていつか、後悔が感謝の気持ちに変わるよう 願っています😊

No.282 24/03/02 23:28

>> 281 警察が絡んでいるから事故かと思ってた

あのような場合も警察が動くんだね、一応事情聴取を取る形なのかな?

いまも向こうの続きを読んできたよ

旦那さん達… 突然のことでショックを受けられただろうけれど
次から次へとやらなきゃならない事があるから、悲しんでいる場合じゃなさそう

本当… 大変だ💦

御兄弟のお二人が、ずいぶん遠くまで出向いて動き回っている様子だけれど
あのかたの、お子さん達はいないの?

いらしたら(旦那さんの御兄弟の子ならきっと)大人でしょうから
分担しながら動けて、幾分負担が軽くなりそうだけどな

• << 284 うん、DNA鑑定(本人と長男さん)したり本人である事を確認しなきゃいけなかったから💦 それに、連絡が取れないからと警察に家に行ってもらったの。 子供は居ないのよ💧子供が居れば問題なかったけどね。

No.283 24/03/02 23:52

>> 281 やぁ、ayaさん😄😁 母の右脇腹の痛みは肋骨で、姿勢が右に傾くから圧迫して肋骨が痛いのだと思う。肋骨も下の方のはしっこだし骨と言っても柔ら… それに、東子さん

今はまだショックと後悔の気持ちが大きくて、つらく
元気を出してねって言える時じゃないけれど

その気持ち
あのかたとの、いくつかの思い出を遡りながら、時間が癒していってくれたら良いなと思ってるよ

そうしていつか、後悔が感謝の気持ちに変わるよう
願っています😊

• << 285 私は大丈夫だよ👍️旦那の兄弟妹はバラバラに暮らしてて、しょっちゅう行き来してたわけじゃないけど急だったからね😅 今日も旦那は朝早くむこうに向かったよ。往復6時間かけて連日行ってるから旦那の事が、ちょっと心配😅 今回、改めて思ったよ、わずかな事でも気にかかる事って放置したら駄目だね。亡くなったのは次男さんだけど家や土地を継いでた人だから諸々 変わってくると思う。

No.284 24/03/03 08:18

>> 282 警察が絡んでいるから事故かと思ってた あのような場合も警察が動くんだね、一応事情聴取を取る形なのかな? いまも向こうの続きを… うん、DNA鑑定(本人と長男さん)したり本人である事を確認しなきゃいけなかったから💦
それに、連絡が取れないからと警察に家に行ってもらったの。

子供は居ないのよ💧子供が居れば問題なかったけどね。

• << 286 やっぱりお子さんは居なかったのね なんとなく… そんな感じに読めていた💦 まだ話したいことがあるけど、ちょいと今から出掛けるので 返事はまた改めさせてもらうわね😄

No.285 24/03/03 08:35

>> 283 それに、東子さん 今はまだショックと後悔の気持ちが大きくて、つらく 元気を出してねって言える時じゃないけれど その気持ち … 私は大丈夫だよ👍️旦那の兄弟妹はバラバラに暮らしてて、しょっちゅう行き来してたわけじゃないけど急だったからね😅

今日も旦那は朝早くむこうに向かったよ。往復6時間かけて連日行ってるから旦那の事が、ちょっと心配😅
今回、改めて思ったよ、わずかな事でも気にかかる事って放置したら駄目だね。亡くなったのは次男さんだけど家や土地を継いでた人だから諸々 変わってくると思う。

• << 287 遅くなってごめんよ うん😢些細な気掛かりでの、ほんのちょっとの行動が 相手にも自分にも、大事ないっときになったんだろうなと… 私も感じた 今の東子さんの後悔が、幾分か和らいでいただろうでね それで旦那さん、今日は家だね、ゆっくりされているかな? 頭の中はいっぱいいっぱいでしょうけど、せめて、体は休息できてたら良いな なんだか… なんと言うか 一般的なこの流れより、一層大変な様子だね(土地の話もだけど、向こうのスレのお話もだよ) そして更に、往復6時間て… 💧 そういえば行き来はどうしてるの? 車じゃなく、まさか電車を乗り継ぎ? お兄さんみたいにホテルに連泊できたら良いけど、金銭的に苦しいかな💦

No.286 24/03/03 10:23

>> 284 うん、DNA鑑定(本人と長男さん)したり本人である事を確認しなきゃいけなかったから💦 それに、連絡が取れないからと警察に家に行ってもらった… やっぱりお子さんは居なかったのね
なんとなく… そんな感じに読めていた💦

まだ話したいことがあるけど、ちょいと今から出掛けるので
返事はまた改めさせてもらうわね😄

No.287 24/03/05 14:18

>> 285 私は大丈夫だよ👍️旦那の兄弟妹はバラバラに暮らしてて、しょっちゅう行き来してたわけじゃないけど急だったからね😅 今日も旦那は朝早くむこ… 遅くなってごめんよ

うん😢些細な気掛かりでの、ほんのちょっとの行動が
相手にも自分にも、大事ないっときになったんだろうなと… 私も感じた

今の東子さんの後悔が、幾分か和らいでいただろうでね

それで旦那さん、今日は家だね、ゆっくりされているかな?

頭の中はいっぱいいっぱいでしょうけど、せめて、体は休息できてたら良いな

なんだか… なんと言うか

一般的なこの流れより、一層大変な様子だね(土地の話もだけど、向こうのスレのお話もだよ)
そして更に、往復6時間て… 💧

そういえば行き来はどうしてるの?
車じゃなく、まさか電車を乗り継ぎ?

お兄さんみたいにホテルに連泊できたら良いけど、金銭的に苦しいかな💦

No.288 24/03/05 22:17

>> 287 ayaさん、ここは来れる時で大丈夫だからね👍️

今回の事で、何でも気になる事は動いた方が良いっていうのを学んだ😅日常生活に於いて私の気になるって事は微かなものなんだけど、とても重要だったりする、今回の事に限らずね。今回の事は微かではなかった💦

うん、旦那は疲れたらしく昼間もウトウト寝てたよ😪旦那は車で行ったの😊私も余程、長男さんと同じホテルに泊まったら?と言おうと思ったけど、やっぱり余裕なくてね😅長男さんは片道5~6時間かけて電車で来てたの💦旦那も大変だったけど、長男さんもキツかったと思う。
色々、心配してくれて有り難うね😄

No.289 24/03/05 22:43

>> 288 車だったのね😄良かった
って、お兄さんは電車で行ってたのね、片道6時間て😢

お二人とも本当に… お疲れ様です、だよ💦

うん😄また時間ある時に来るわね

やはり心配だったからさ、聞かせてもらえて良かった
東子さんもね😊しばらくは旦那さんの気遣いするだろうけど
無理まではしない程度に… ね、過ごしてください😊

じゃあね👋💕

• << 291 あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそうだね。ザッと読んだだけじゃわからないけど、職員さんが忙しいのは わかるけど家族とは密に連絡とって情報を教えてくれるといいけどね😅それか、こちらから訊く。 あまり、私が余計な事言わない方がいいけど。物も入所者さんが同士で物をあげたりもらったりする事もあるみたいよ。それは、それでいいけどイチイチ教える施設もあるけど言わない施設もあるから。納得がいかない時は説明してもらうと納得出来る時がある。元々、体が弱ってきて車椅子も自走出来ない状態になったから職員の居る場所と近い部屋に移動になったかもしれないしね。もう少しね、国が介護者を増やしてくれるといいんだけどね。 とにかく情報がすくないので何ともいえないけど💦

No.290 24/03/07 21:26

>> 289 旦那は、あれからユックリ出来てるし大丈夫だよ😊私は母の介護があるから動けなくてね、申し訳なかったけど、そういう事でゴチャゴチャ言う兄弟じゃないので有り難いと思うよ😅長男さんと長男さんの奥さんから私に電話がきて、お礼を言われたよ💦うちの旦那が一緒に動いてくれて助かったって。いえ、いえ こちらこそ有り難うございましたって言った😅

まだ、全て終わったわけじゃないけど今はおちついてるので心配しないでね😊ayaさん、しつこい様だけど、来れる時で良いからね☝️😄

No.291 24/03/08 23:06

>> 289 車だったのね😄良かった って、お兄さんは電車で行ってたのね、片道6時間て😢 お二人とも本当に… お疲れ様です、だよ💦 うん… あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそうだね。ザッと読んだだけじゃわからないけど、職員さんが忙しいのは わかるけど家族とは密に連絡とって情報を教えてくれるといいけどね😅それか、こちらから訊く。
あまり、私が余計な事言わない方がいいけど。物も入所者さんが同士で物をあげたりもらったりする事もあるみたいよ。それは、それでいいけどイチイチ教える施設もあるけど言わない施設もあるから。納得がいかない時は説明してもらうと納得出来る時がある。元々、体が弱ってきて車椅子も自走出来ない状態になったから職員の居る場所と近い部屋に移動になったかもしれないしね。もう少しね、国が介護者を増やしてくれるといいんだけどね。
とにかく情報がすくないので何ともいえないけど💦

• << 293 話を変えるけどね😄 今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw 長いこと、この木で遊んでいたよ〜💕

No.292 24/03/09 21:36

>> 291 極力こちらからは細かく聞かないようにしてるのであまり詳しくないけれど、入所はもう7年以上前かも?

うん… 認知症かな
3人子どもがいるのに『結婚したか?』って言われたこともあったみたい
自由に面接できたコロナ禍前から

その施設は弟さん夫婦に任せていて、前々から口を挟まないようにしているらしいので(交流がないの)
彼女が職員さんと関わるのは、前々からあまり無い様子
必要な物から施設からの連絡もすべてまるまる、弟さん達なのよ🏥

でも、そうだよね
疑問やモヤモヤがあったら、職員さんに直接聞くように伝えておくわね

ありがとうございます😊

• << 294 いや、何も言わなくて良いよ😅私、余計な事言っちゃったと思って、さっき此処に書こうとしたの。 薬飲んだ後に書いてるから、夜が明けて読みなおしてみると、余計な事書いてるから、やっちゃったと思った😅皆、事情がそれぞれ違うからね。これからは十分 気を付けるよ😊また改めて返事書くね👋😃
  • << 295 これからは、ayaさんのお友達の事に関しては口出ししない様にするから😅私って、すぐ感情移入しちゃうから、悪い癖だよ💦でないとayaさんが大変だから。そして薬飲んでからは、此処には書かない様にする。一人呟きの方には薬飲んでも書くけどね😅 皆さん、良い方向へいきます様に……南無。

No.293 24/03/09 21:49

>> 291 あとayaさんの相方さんの、お母さんの事だけど認知症が入ってらっしゃるのかな?もう何年入所されてるのかな?職員さんと情報共有をした方が良さそ… 話を変えるけどね😄
今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね

トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw

長いこと、この木で遊んでいたよ〜💕

• << 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、ayaさんのスマホの写真機能は凄く良いね😄私ん家は田舎なのに、鳥の鳴き声もあまりしない😓実家では、鳥も来て鳴いたりしてたけど。こういうのは見てるだけで癒されるよね~😌 あっ、それからね昨日のニュースで流れてたけど鹿児島では桜が咲いてたよ、ソメイヨシノ😄まだ開花発表はないけど花が咲いてる木もあるんだよね🌸

No.294 24/03/09 21:51

>> 292 極力こちらからは細かく聞かないようにしてるのであまり詳しくないけれど、入所はもう7年以上前かも? うん… 認知症かな 3人子どもがい… いや、何も言わなくて良いよ😅私、余計な事言っちゃったと思って、さっき此処に書こうとしたの。
薬飲んだ後に書いてるから、夜が明けて読みなおしてみると、余計な事書いてるから、やっちゃったと思った😅皆、事情がそれぞれ違うからね。これからは十分 気を付けるよ😊また改めて返事書くね👋😃

• << 297 なぁに😊気にしなくて大丈夫なのに 困っている人に手を差し伸べてくれるのが、東子さんの良いところでしょ だから余計なことだなんて、微塵も思わなかったよ 相方にまで気遣いをしてくれているの、いつもいつも感謝してた😊 そう、人それぞれの事情があってアドバイス通りにいかない場合があるだろうけど そうじゃなくて 慈悲深いその東子さんの想いが、誰かの癒しになっているのは、確かだからね? だから、悪い癖だなんて思わないで そこが東子さんの良いところなのを自分自身でも、解ってあげて😊ね

No.295 24/03/09 22:21

>> 292 極力こちらからは細かく聞かないようにしてるのであまり詳しくないけれど、入所はもう7年以上前かも? うん… 認知症かな 3人子どもがい… これからは、ayaさんのお友達の事に関しては口出ししない様にするから😅私って、すぐ感情移入しちゃうから、悪い癖だよ💦でないとayaさんが大変だから。そして薬飲んでからは、此処には書かない様にする。一人呟きの方には薬飲んでも書くけどね😅

皆さん、良い方向へいきます様に……南無。

No.296 24/03/09 22:37

>> 293 話を変えるけどね😄 今朝うちの庭にいつもいるメジロ達がね トネリコの樹で、寄り添ってくつろいでたところをパシャリ📷したw 長い… メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、ayaさんのスマホの写真機能は凄く良いね😄私ん家は田舎なのに、鳥の鳴き声もあまりしない😓実家では、鳥も来て鳴いたりしてたけど。こういうのは見てるだけで癒されるよね~😌

あっ、それからね昨日のニュースで流れてたけど鹿児島では桜が咲いてたよ、ソメイヨシノ😄まだ開花発表はないけど花が咲いてる木もあるんだよね🌸

• << 298 あ!レス被った😂これは読んでなかった〜 ちょいと今から家事を始めなきゃなので こちらはまた、日を改めるわね💕
  • << 301 多分ね、うちの庭の高い木に巣を作ってると思うよ😄 数年前の嵐の時には、カラの巣が落ちてたの 毎年同じ子達じゃないかもしれないけれど、必ず2羽で遊んでるのでね 今年ももしかしたら、すでに巣があるかもしれないわぁ🪹💕 (あえて探さないようにしてる😁見つけたら気になって、何度も除く迷惑行為しちゃうからww) で…🌸 おぉ〜〜😆!来たねぇ、東子さんの大好きでそして力の源、ソメイヨシノ🌸✨ 楽しみだね!🎶 今年はどうやろ、満開時に見に行けるかな、東子さん😊 ソメイヨシノはあっという間だもんね タイミングが大事な開花だから、なんとか時間を作って見に行けたら私も嬉しいわ😄 東子さんの心身の為になる貴重なソメイヨシノだもんね🌸

No.297 24/03/09 22:42

>> 294 いや、何も言わなくて良いよ😅私、余計な事言っちゃったと思って、さっき此処に書こうとしたの。 薬飲んだ後に書いてるから、夜が明けて読みなおし… なぁに😊気にしなくて大丈夫なのに

困っている人に手を差し伸べてくれるのが、東子さんの良いところでしょ

だから余計なことだなんて、微塵も思わなかったよ
相方にまで気遣いをしてくれているの、いつもいつも感謝してた😊

そう、人それぞれの事情があってアドバイス通りにいかない場合があるだろうけど

そうじゃなくて
慈悲深いその東子さんの想いが、誰かの癒しになっているのは、確かだからね?

だから、悪い癖だなんて思わないで

そこが東子さんの良いところなのを自分自身でも、解ってあげて😊ね

• << 300 そんなふうに思ってくれて有り難う😊長所と短所、隣り合わせだよね😅これからは悪い癖だとは思わない様にするよ、ホントに有り難う😃

No.298 24/03/09 22:45

>> 296 メジロちゃん達、いつもayaさん家の庭に来るの?🙀この写真もだけど、あちらの写真見て驚いたのよ、凄い!😳なんか、良いなぁ~~😅やっぱ、aya… あ!レス被った😂これは読んでなかった〜

ちょいと今から家事を始めなきゃなので
こちらはまた、日を改めるわね💕

No.299 24/03/09 22:49

>> 298 毎日、家事お疲れ様です😊うん、来れる時で良いから家事が終わったら、ユックリ寝てね👋😃

No.300 24/03/09 22:56

>> 297 なぁに😊気にしなくて大丈夫なのに 困っている人に手を差し伸べてくれるのが、東子さんの良いところでしょ だから余計なことだなんて、… そんなふうに思ってくれて有り難う😊長所と短所、隣り合わせだよね😅これからは悪い癖だとは思わない様にするよ、ホントに有り難う😃

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧