自分自身が大嫌い。もう死にたい。

レス5 HIT数 1058 あ+ あ-


2023/06/24 13:09(更新日時)

自分自身が大嫌いです。
上司にパワハラされて鬱病になり、リーマンショックの時にリストラされました。それからは、どんな仕事をやっても不安がずっとつきまとって長続きせず、嫌なことがあれば暴飲暴食したり、高価な買い物したり、ギャンブルまで手を付けて借金だらけに。
心配させたくないからと親にも嘘をつき続けた結果、親を鬱病にしてしまいました。
自分の欲望に勝てず、我慢もできずにお金を浪費して、親を不安にさせて、また嘘をついて…。
本当に毎日が辛いです。自分自身が原因なのはわかっています。だからこそ死んでしまいたい。消えてしまいたい。全てを解決してから死のうとも考えました。でも、もう無理です。限界です。死にたい。

No.3813839 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

少しずつ不安を紐解いていきましょう。
解決できる不安の元を、探って簡単な問題から解決するなら、カウンセラーでなくても出来そうですが、大元の原因にメスをいれてくっ付いてきた沢山の悩みを緩和させるのは、臨床心理士などのしっかりした資格ある方に頼るべきです。

No.2

>> 1 精神科の病院に10数年通っています。
周りの協力もあり、一時的に問題解決したこともありました。ですが、すぐに同じことを繰り返して、元の状態に戻ってしまいます。もう何もかも手遅れなんだと思います。

No.3

>> 2 いや、コツを掴んだら、不安は軽くなります。そこが分からないから根本的な問題が解決していないから、おなじことを繰り返すんです。

No.4

主さんの色んな依存は、健全なストレスの解消方法を知らないから、精神的に病んで次から次へと問題ある行動が増えていき負の連鎖から抜け出せない感覚に陥る

No.5

この内容を主治医とカウンセラーに伝えていますか?この質問内容は悩みが伝わりやすいので、伝えたほうがよいです。

あとは…負の連鎖を断ち切りたいと思えること
死にたい・手遅れというネガティブ思考が出たとに、どうすれば、良いか自分で考えたりカウンセラーに聞く

朝に朝日を浴びる、出来そうな日に朝日を浴びながら短時間でいいので散歩をする

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧