選挙は今日か!

レス128 HIT数 639 あ+ あ-


2026/02/11 22:45(更新日時)

勘違いしていた。

今からあわくって、行ってきます。

日曜日だと思ってた。

投開票日と、投票日、勘違いさせられていた!?

今日夜の8時迄か!?

前回は、夜8時前に締めきられた気がする。

ヤバイ行って来ます。

タグ

No.4425750 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

どこに投票するかは慌てず
よく考えてからね!

No.2

地域によっては、投票の場所と期日前投票の場所が違っていたりするので、慌てて間違えないようにね。

No.3

投票日は明日だ
期日前投票か?

No.4

選挙は明日で合ってるよ!

No.5

選挙行って来たが、混みすぎて30分位待った。

民主党が政権取った時より混んでた。

No.6

>> 5 よく見たら、明日が投票日だった。

だけど、今日であの混みようだと。

明日は、3時間前に行く計算してないと、投票できないかも。

No.7

>> 6 そもそも、年金も法律で義務になったから、選挙も義務にこれからなりそう…。

年金みたいに、選挙に行かなかったら、徴収されるのかな?

  • << 9 1番ショックだったのは、私の地区が、自民党と、参政党と、中道党と、共産党しかなかった。 かなり迷った!!

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9

>> 7 そもそも、年金も法律で義務になったから、選挙も義務にこれからなりそう…。 年金みたいに、選挙に行かなかったら、徴収されるのかな? 1番ショックだったのは、私の地区が、自民党と、参政党と、中道党と、共産党しかなかった。

かなり迷った!!

No.10

>> 9 たぶんこの中で、すぐに戦争しなさそうなのが共産党だと思うから、共産党に入れた。

政党は、れいわか、社民党で迷ったけど、今回はれいわにした。

  • << 12 そもそも、選挙とか、わけわかんないんですけど!! なんで、私の地区は、自民党と、参政党と、共産党と、中道党しかないんだ?

No.11

地方の高齢者が多い町外れは、期日前が多いね。途切れなく来ますが混雑するほどではないな。
当日の天気の足元が悪かったら高齢者は外出しにくいからね。

No.12

>> 10 たぶんこの中で、すぐに戦争しなさそうなのが共産党だと思うから、共産党に入れた。 政党は、れいわか、社民党で迷ったけど、今回はれいわにし… そもそも、選挙とか、わけわかんないんですけど!!

なんで、私の地区は、自民党と、参政党と、共産党と、中道党しかないんだ?

No.13

>> 12 元岸田総理を暗殺未遂した、若者が言っているように。

立候補するのに、1人400万捨てる金がある人しか、立候補できないのは、民主主義に反していると思う!

No.14

>> 13 65万位でいいんでないかい?

物価高だし…。

No.15

>> 14 選挙も鉛筆で書くって…。

あと、選挙前に、固定電話に選挙調査の電話するって…。

固定電話だったら、タウンページに、氏名と、住所、電話番号が載ってます。

誰がどこに入れたか?の、秘匿性は大丈夫なのか?!。

No.16

>> 15 数十年まで、日本がアメリカに勝ってもいないのに、全戦全勝だ!!と、報道していた国は、日本のラジオや、新聞屋だろ?

  • << 19 軍独裁の報道検閲言論統制の結果だよ。独裁が何をもたらすか、権力が何をどうするかから目をそらさないで。 軍の気に入らない記事には予備役使って不買運動、執筆者は徴兵年齢から外れていても徴兵し膠着最前線へ。 今だって免許停止をちらつかせてるじゃん。

No.17

>> 16 そもそも、紙に書いて投票箱に投票するのは、秘匿性を担保する為だろう?

それを、どこの政党に入れたか聞く行為と、報道する行為は法律上、プロパガンダにあたらないのか?

No.18

>> 17 統一教会のニュースを報道しないのも、法律上プロパガンダにあたりますよね?

選挙法に違反していますよね?

  • << 20 腑に落ちないのが、統一教会の文鮮明は、岸信介とかなり親しくしていた事。 日本に岸信介が、統一教会をもってきた事。

No.19

>> 16 数十年まで、日本がアメリカに勝ってもいないのに、全戦全勝だ!!と、報道していた国は、日本のラジオや、新聞屋だろ? 軍独裁の報道検閲言論統制の結果だよ。独裁が何をもたらすか、権力が何をどうするかから目をそらさないで。
軍の気に入らない記事には予備役使って不買運動、執筆者は徴兵年齢から外れていても徴兵し膠着最前線へ。
今だって免許停止をちらつかせてるじゃん。

No.20

>> 18 統一教会のニュースを報道しないのも、法律上プロパガンダにあたりますよね? 選挙法に違反していますよね? 腑に落ちないのが、統一教会の文鮮明は、岸信介とかなり親しくしていた事。

日本に岸信介が、統一教会をもってきた事。

No.21

>> 20 岸信介は元A級戦犯で、死刑が決まっていたのに、GHQから恩赦を受けて無罪放免になった事。

たしか、恩赦を出せるのは、日本では天皇だけだった気がするのだが…。

No.22

>> 21 死刑確定だった人が、今の自民党の基盤を作った事。

死刑確定だった人が、総理大臣になった事。

No.23

>> 22 そもそも、A級戦犯の罪の内訳は、朝鮮半島から朝鮮人を、無理矢理連れてきて食事を全然与えないで、強制労働させていた、それらの総監督だった事。

何故、文鮮明と親しくなれますか?

No.24

>> 23 文鮮明は、戸籍上は韓国の人ですよね?

何故、韓国人を虐げる事をしていた、総監督と親しくなれますか?

No.25

>> 24 大日本帝国は、中国の最後の皇帝、溥儀(ふぎ?)を、満州国の王として、満州国を作ろうとしていた事。

その際、朝鮮半島に渡る日本人は、前もって朝鮮語をペラペラに喋れるように、学んでいた人達がいる事。

No.26

>> 25 戦争で日本が負ける少し前に、大日本帝国の重要人物が、たくさん戦死している事。

もしかしたら…。

No.27

>> 26 文鮮明は、元大日本帝国が送りこんだ、日本人なのかもしれません。

韓国のロッテの経営者も、元日本人だという話しがあります。

No.28

>> 27 元大日本帝国の人で、日本国内で日本人にヒトラーみたいな事をやっていた人物なのかもしれません。

戦争で大日本帝国が負けたら、死刑確定が待っているので、大日本帝国の金を持ち出して韓国に逃げた、元日本人では!?

No.29

>> 28 戦争で負けた時、死刑確定になる替え玉が、岸信介だったのかもしれません。

それだったら、親しくなるのもうなずけます。

No.30

>> 29 私も今まで、数々のアホなおっさんに会った経験がありますが、よくあるのが、「自分は天皇陛下の遠い血縁だ!!」と言うパターンです。

文鮮明も、「目の前にキリストが現れた!」と、たしか言ってますが、その他にも、たぶん、「中国最後の皇帝の溥儀?の血縁だ!」とか、「天皇陛下の遠い血縁だ!」とか言っていたんではないでしょうか?

No.31

>> 30 さらに思うに、元安倍総理の暗殺事件の、山上被告も、本来だったら、山上被告の家族への違法な額の寄付は、韓国政府が賠償するか、統一教会を誘致した日本政府が賠償するべきだと、思っているのではないでしょうか?

No.32

>> 31 さらに腑に落ちないのは、山上被告の兄が、ガソリンか灯油で、焼身自殺をはかっている事。

いくら寄付しても、200万円返せば許されるという法律を作った時、統一教会の二世の美女?(サクラ)は、泣きながら「ありがとうございます」と言っていたが、その隣にいた被害者の人は、「ふざけるな!!」と言ってましたが、その息子さんも、焼身自殺しており、偶然にしては出来過ぎているように感じます。

No.33

>> 32 保険金殺人の疑いがありますね。

保険会社も統一教会と関係していたのかもわかりません。

No.34

>> 33 しかしながら、山上被告は地方裁判で、無期懲役の判決をうけましたが、地方裁判の判決は、元安倍総理と統一教会の関係は一切関係が無い?だかの判決でしたが、検察が呼んだ自民党の議員は、統一教会の内部文書に書かれていた人物だったみたいです。

間違った証拠や、証人で裁判の判決をくだした場合は、裁判のやり直しが普通だと思いますが。

山上被告の控訴という形に、今現在はなっているのかな?

No.35

>> 34 選挙の話しから遠ざかってしまった!?

日本では、ヒトラー怖いに言われてますが。

日本も大日本帝国の時に、ドイツのヒトラーのモノマネをしてましたからね。

No.36

>> 35 その証拠に、医療や、建設様々な場所で今だにドイツ語が使われていますからね!?

ナチスの思想も、日本の中でまだ生きていますからね!?

  • << 40 ナチスって第二次世界大戦、昭和だよね。日本が開国して西洋文明取り入れは明治。千円札の北里柴三郎はドイツのコッホの弟子。森鴎外も軍医として明治時代にドイツ留学。医療系のドイツ語はナチスのず~っと昔から。時系列がおかしいよ。

No.37

>> 36 ちゃんと選挙行って投票しないと。

日本も、ヒトラーが作った国に逆戻りしますよ。

白紙駄目ですよ。

選挙制度が変わって、「不信任」みたいな項目ができるまで、白紙で投票してはいけませんよ。

日本の中にいる、ネオナチが悦ぶたけです!!

No.38

>> 37 ネオナチについては、マンガ「進撃の巨人」の、名誉エルディア人とかが近いかな??

アパルトヘイトで言うと、名誉白人ですね。

  • << 41 日本に居る、名誉白人(名誉エルディア人)は、白人の名誉を勝手に利用して、「外」では、白人の友人のふりをして、「内」では、白人に命令されていると言い、集団で殺人(毒殺、社会的排斥)を楽しんでする、快楽殺人者なのです。

No.39

これが最後の選挙か?
僕は80超えのじじい、いつ死んでもおかしくない歳に
これまで何度投票して来ただろう?
多分皆勤賞のはず、でもこの歳になりこれが最後か?と思う今日この頃です
因みに僕は過去の選挙は社会党時代からこの系列系に投票して来ましたが、今回初めて自民党にしようと考えています、犬猿の仲火と油の仲、立憲が公明党に尻尾を振り吸収されるとは(泣)ほとほと情けない
依って明日は自民党にします

No.40

>> 36 その証拠に、医療や、建設様々な場所で今だにドイツ語が使われていますからね!? ナチスの思想も、日本の中でまだ生きていますからね!? ナチスって第二次世界大戦、昭和だよね。日本が開国して西洋文明取り入れは明治。千円札の北里柴三郎はドイツのコッホの弟子。森鴎外も軍医として明治時代にドイツ留学。医療系のドイツ語はナチスのず~っと昔から。時系列がおかしいよ。

No.41

>> 38 ネオナチについては、マンガ「進撃の巨人」の、名誉エルディア人とかが近いかな?? アパルトヘイトで言うと、名誉白人ですね。 日本に居る、名誉白人(名誉エルディア人)は、白人の名誉を勝手に利用して、「外」では、白人の友人のふりをして、「内」では、白人に命令されていると言い、集団で殺人(毒殺、社会的排斥)を楽しんでする、快楽殺人者なのです。

No.42

>> 41 あ!

私が書いたすべての事は、すべてフィクションです。

  • << 58 にゃるほど。まぎらわしい。ちなみにアパルトヘイトで有名な南アで非白人を白人と同等にするとつじつまがあわないから名誉白人としたんだよね。その名誉白人は経済力があった日本人。 大河ドラマとかならドラマだからってフィクション部分もたのしめるけれどね。 突っ込みどころ満載すぎて楽しむどころじゃ・・・・。

No.43

>> 42 今現在も、日本政府が精神病を障害者として推進しており。

「内」では、もし戦争が起きても、障害者だったら徴兵される事は無いと言い。

No.44

>> 43 「外」では、ウィルス兵器や、細菌兵器や、麻薬の実験体として、障害者を使う手はずを勧めている。

ヒトラーも、最初は貧乏な人や、障害者に優しかったが。

No.45

>> 44 結果、ヒトラーは、障害者をガス室の最初の実験体にしており、その後、ユダヤ人にガス室を使用していました。

No.46

>> 45 大日本帝国でも、障害者を使った毒兵器の実験をしていた過去があります。

No.47

>> 46 最近言われている、フェンタニルや、エトミデートの禁止薬品は、数年前から精神病の患者で実験していて、長期間使用した場合、使用した患者の寿命が著しく短くなるとの論文が、世界には出されています。

No.48

>> 47 よく、ネットで売人から購入していると言う人がいますが、市販されている様々な商品に、もうすでに混入されています。

No.49

>> 48 それらは、何故気づかない内に、市販品に混入されているのか?

享楽的な日本の法律が、その毒薬を入れているからです。

No.50

>> 49 市販されている物に、もしも毒薬が入れられていた場合、誰が検査して調査するのか?の権力を、国に委任しているからこういう事態になります。

  • << 51 本来だと、保健所は国の機関なので除外すると、調査できる能力を有する機関は、個人個人の病院です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧