自由な父親 苛苛すると母に当たる
私の父は地方に仕事へ行き週末または大型連休時は家に帰ってきます。会話も無く基本無視ですが来る度、うるさくだらしないです。
夏時、何処かへ出かけた際、冬並みの冷気が廊下まで来た時がありました(1日誰も居ないのに冷房ガンガン)
一週間程トイレの電気がつけっぱなしで帰ってきた時、点かない事に苛苛。常に苛苛した状態で出入りするため自室のドアノブは壊れたまま。
玄関真横の駐車場で何かしらの作業中、何度も玄関の扉が壊れる位の騒音で出入りし鍵を閉めたり開けたりの繰り返し。
入浴中、節電のために電気や水道を止める自己中な人ですが、父がいる時は、少し外に出た時でも鍵は持参してます(居ないと思って○○した)という言い訳が多いためです。
最近の事ですが、外に出る用事があり電気が点いていたので自室にいると思い、出ようとしたら鍵は空いたままでした。
用を済ませ鍵を閉めた後、数分後玄関から何度も壊れる程ガンガンとやられ開けに行くとお礼。
そもそも居ないのに電気や暖房つけっぱなしで1時間近く外出するのもどうかと思います。
自分は良いけど他人がやるのは嫌という人で、節電のために行動するが実際、父の無駄遣いで料金がいつもより多いとキレて八つ当たり。
また隣がコンビニでうるさかったりすると家の中で暴れるように音を出し苛苛するので何がしたいんだろうと思います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私の父も昔、単身赴任してて自分は良いけど他人がやるとタブーって事が多い人です。
本人が言ったことなのに忘れて後でケロッと「そんな事は言っていない」と信じ込みます。その上、自分は論理的だの覚えが良いだの思い込みが激しく自慢し、呆れちゃいます…
変なところでケチったり、変なところでお金を使ったり…
一時期は「パパは敵だー!」とまで思ってた頃もあります笑
でも仕事が大きなストレスになってる可能性もありますので、多少多めにみてあげてもバチは当たりません。お父さん、家族のため頑張って働いてるはずなので…
私は今は自立して別居ですが、仕事場で多かれ少なかれずストレスが溜まります。家族などの身内と長い間喋れないとストレスは解消しにくかったりします。
なので今、もう少し敵対視しないでニコニコ過ごせる様に出来てたらなと思い、出来るだけ丸く接してます。(それでもカチンと来るときありますが…(;´д`)トホホ…)
私もできるだけ他人やモノに当たらない人になりたいです
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
捨たれてしまった、歌の世界 ···3レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
わりのいい仕事2レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
「百万円をわたすから見せてくれないか ··· 」5レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
高市さんに感謝するスレ3レス 91HIT 匿名さん
-
発達障害の支援サイトって信用していいの?10レス 124HIT 相談したいさん
-
これ、勉強している人、知っている人、何人いますか?
政党への不信: 汚職や政党政治の行き詰まりに対し、軍部や右翼が「天…(自由なパンダさん0)
20レス 209HIT 自由なパンダさん -
捨たれてしまった、歌の世界 ···
わえのわーらんことぉ ··· 😅 (おしゃべり好きさん0)
3レス 70HIT おしゃべり好きさん -
おにぎりまた値上げだって
コンビニのヤツがやろ? そう言うの独占に関する法に触れてるから「…(匿名さん8)
8レス 143HIT 社会人さん -
高市さんに感謝するスレ
高市嫌い。あと今後レアアースの輸入が無くなったら日本のAI企業はどうな…(匿名さん3)
3レス 91HIT 匿名さん -
「百万円をわたすから見せてくれないか ··· 」
④です。関わりたくない。(匿名さん5)
5レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 594HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 146HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 265HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
スレ立てすると9レス 151HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる1レス 78HIT 匿名さん
-
閲覧専用
共産党
>日本は民主主義です。なぜ民主主義の国で、社会主義、共産主義の党が活動…(雑学王さん19)
19レス 213HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
選挙は今日か!
爆笑問題の太田氏、重要な事言っている。 太田は 「一番印象…(匿名さん0)
128レス 594HIT 匿名さん -
閲覧専用
案の定
7さん、レスありがとうございます。 日テレ昼のニュース番組発表 …(おしゃべり好きさん0)
8レス 149HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!
みなさまレスどうもありがとうございました。 なるほど!って思える…(おしゃべり好きさん0)
10レス 265HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ベット上での排便
それとさ、 主は、ここにアクセスしている。 それ、安静指示だから。…(匿名さん1)
16レス 146HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年収が高い女性は相手にされないか
30代女性で700万以上年収があるのは引かれますか?もし恋愛関係に発展させるなら年収は少なめに伝えて…
30レス 399HIT ちょっと教えて!さん ( 女性 ) -
世の中は表面的な優しさばかり
世の中って表面的な優しさばかりで本当に優しい人間なんかいないですよね?接客とか表面的な優しさばかりだ…
15レス 190HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
刑務所って小学校とも呼ばれるのはご存知ですか?
刑務所と小学校の共通点 自分の好き勝手にできない お酒飲めないたばこ吸えない やりたくなく…
13レス 182HIT おしゃべり好きさん -
遠距離の片思い経験のある方にアドバイスもらいたいです。
初めて遠距離の片思いをしています。 どうアタックしていいかわからず、 毎日悩んでます…。 …
6レス 111HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
72レス 2156HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る

