関連する話題
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
彼氏の容姿要求について
結婚へのこだわりっていけないの?

おじさんの心理、下心

レス3 HIT数 1040 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/30 12:43(更新日時)

出会ったばかりのおじさんの心理。
おじさんの心理について教えてください。
最近知り合ったばかり(2.3回お会いし、軽ーく会話を交わした程度)の40代後半男性から、ランチのご飯に誘われました。

私はその人と一回り以上歳が離れた20代なのですが、なんで知り合ってそんな仲良くもない女を誘ってきたのだろう、という気持ちです。

また、少し心配なのが、会うたびに私の服(だけ)を褒めてくるのと、誘う時に彼氏がいるかなどを聞かなかったこと、あとは「流石に飲みに行くのは怖いよね?男と二人きりだと」と飲みを遠慮がち?に探りながら提案されましたので、これらのことを考えると子供くらい歳の離れた私を異性として見ることと、体目当てなのかな?とおもってしまいました。

しかも圧が強い人で、知り合ったのもほとんどナンパのような出会い方でした。

誘われた時に、「彼氏がいるので」と断ると「そういうつもりじゃないんだよー」と一旦引き下がったのですが、また後日「できればご飯行きたいですね」と言われました。

おじさんの目的、心理ってなんですか??
あと、こういう人と二人きりでご飯や飲みに行ったら、やはり何かされる可能性高いですか?

タグ

No.3551476 22/05/29 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/29 22:25
匿名さん1 

あわよくばという気持ちはありますけど、
ヤリモクではないです。
そこまで期待もしてないし自分の身の程も自覚してるでしょう。

主さんに彼氏がいても全然いいし、
ただ、気に入った綺麗な女性と食事したいだけです。
酒飲んで話して、主さんの身の回りのことを聞いて、それを趣味とするおじさんも多いです。
だから食事したら、普通に帰ってくれるはずです。

でも、どんどん仲良くなると、そのおじさんも、あわよくばの気持ちが大きくなり、勘違いが発生するので、ほどほどにした方がいいでしょう。

No.2 22/05/29 22:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

私は決して綺麗ではないので、それ以外の部分のご回答が非常にしっくり、納得いくものでした。ありがとうございます。

確かにその男性が以前、自分はもう年寄りだと言っており、「そこまでは言わないけど自覚あるんだ」と失礼ながら思う時がありました。

けどその一方で異性として意識してるような話もしてきたので、頭がこんがらがっていました。

もちろんそのおじさんと大人の関係になるつもりはないので、失礼がない程度に牽制しようと思います。

No.3 22/05/30 12:43
学生さん3 ( 20代 ♀ )

あなたも下心があるんだろうと思います。

全くタイプではなく、男女関係になるつもりは無いのに、相手の目的は何なのか?どうい心理なのか?という事を気にして入るという事は、性的な事は一切無しで、食事をご馳走してくれ、話を聞いてくれる相手は欲しいんだろうと…そういう下心があなたの中にもあるから気になるんだと思いますよ。

じゃなかったら相手にしない、一切構わないで、遮断すれば済む話だと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する