注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

結婚したいけど出来ない女

レス22 HIT数 1341 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/12/23 18:09(更新日時)

婚活に不利なのは承知しています。
色々な意見をお聞かせください。

片親35歳先日持病が悪化し病気になり仕事は派遣です。
仕事はセーブしている状況です。

元々持病があり、来年手術を控えています。

仕事は幸い大手なので年収はそこまで悪くはないですが、自信も無くしてしまい泣いてばかりいます。
これからどうやって生きていこう?って不安で眠れません。

もうダメだと思いながら、でも結婚はしたいって思ってしまいます。
病気が発覚した時に隣に勇気づけてくれる人がいてくれたら…って思いました。

外にあまり出ないので家にいることが多く出会いもありません。
マッチングアプリにも登録していますが、片親な事、障害を持つ兄弟が居ること、自分にも持病がある事を記載するとやはりマッチングはしたくないと思います。

子供を産みたい気持ちもあるけど、病気が遺伝したら?と考えると怖くなり前に進むことができません。

おつき合いもそれなりにしてきましたが、自信がなくて先に進むこともできません。怖くなり自分から終わらせてしまいます。

マッチングアプリでも記載はしているのですがやはり嫌がられてしまうのか今はやっていません。

唯一家で動けるのでご飯を作ったりして楽しんでいます。
こんな私でも婚活しても良いでしょうか。結婚できるでしょうか。

ブレーキをかけながら進みたい気持ちで苦しいです。

タグ

No.3941577 23/12/18 20:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/18 20:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

婚活はしても良いと思いますが、結婚できるかはわかりません。
どこまで行っても、結婚とはほとんど縁とタイミングだからです。

自分の友人に主さんと同年代、ほぼ同じ境遇で結婚した女性がいます。
お相手は13歳年上ですが年齢を感じさせないほど若々しいイケメンで、高身長、高学歴、高収入。
義両親は息子の結婚を諦めていたところに若い嫁を連れてきたものだからお祭り騒ぎで、嫁姑問題も介護問題も一切ないそうです。
彼女は専業主婦となり、日々趣味を満喫しています。
旦那さんはやはり高給取りと言う事もあってか出張が多いらしく、旦那の面倒を見る必要もないのだとか。
ちなみに、友人夫婦に子供はいません。

主さんのスレ文を読むに、
結婚はしたい
子供もほしい
正社員は難しい
家族の事も受け入れてほしい
とお見受けしましたが、全てを許容してくれる、或いは相性が合う人を探すのは至難の業です。ただでさえ出会いが少ないのでしょう?
結婚自体は難しくないと思いますが、多くを望まない方が良いでしょう。

No.2 23/12/18 20:42
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

良い方に恵まれたのですね。
きっと彼女の努力もあったのでしょう。
年齢はあまり気にしていません。

また家族の事は母親は高収入で(経営者)自立しており老後も問題ないです。
兄弟も仕事をしていますので関わりは問題ないです。
特に家族の面倒を見てくれと言う訳では無いのですが、やはり嫌ですよね。

後、子供は諦めています。
年齢もあるし…

No.3 23/12/18 20:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 返レスありがとうございます。
友人の努力については…
ぶっちゃけると、彼女は生活保護で日がな遊び歩いているところを、飲み屋でナンパと言う形で出会ったそうで。
まあ、運も実力のうちですね。
彼女が良き友人である事は確かなので、無論本人の魅力もあるとは思いますが。

お子さんを希望しておらず家族問題も特にないのならば、そんなに悲観する事はないのでは?
かく言う自分も家族にちょっと難を抱えておりますが、結婚していますし。

一度結婚から意識を離してみてはいかがでしょう。
そう言う時に縁が巡ってくるなんて話を耳にした事があります。

No.4 23/12/18 21:07

>> 3 えー!

そうなんですね(>_<)
私も飲み歩きたいけどお酒飲めないんですよ😅

実は結婚を諦めた時期もあってコロナが終わっても、ずーっと婚活していなかったんです。
もう1人で生きていかなきゃって思って。

でも今回病気が悪化して、やはり隣にいてくれる家族が欲しいって思いました。
凄く寂しくてお金もなくて惨めでした。

No.5 23/12/18 22:39
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

病気が悪化してるなら、まずは病気を治す事に注力する事が先だと思いますよ。
彼氏がいて途中から病気になってるなら
仕方無いですが、彼氏がいない状況で
病気で頼りたいから彼氏が欲しいは
無理だと思いますよ。
恋愛も友人も片一方だけが頼ろうでは
上手く行きません。
お互いにプラスにならないと関係は
続きません。
あなた自身がしっかりしていない事が
問題です。
まずは病気を治す先の計画を立てて
仕事は派遣では先々大変だから
正社員になる準備をするとか
あなた自身が相手から見たスペックを
上げて行かなければ
沢山の正社員で健康で仕事も中身も
しっかりしてる女性は山程いますから
選ばれるはずありませんよ。

• << 8 ありがとうございます! まずは病気を直す。手術を受けてからですね。 頑張ります!話はそれからかもしれませんね

No.6 23/12/18 22:44
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

多分主さんはそんな自分を認めるのが出来ないのだと思います。自認をしてるようでしていないからマイナス思考になるのだと思いますよ。

だから本当の意味で自分の素が表に出せなくなってしまったのでしょうね。

人はみんないい所もあれは悪いところもあっていい所ばかりの人なんていないんですから「これが私」って開き直っていいんじゃないかな。

恋人がいた頃があるのだから人と付き合えられない人では無いと思いますから自分から引くのを辞めて素で向き合えばいいのだと思いますよ。

うちの妻は稀な皮膚炎を持っており悪化すると全身に100箇所近い瘡蓋に覆われます。そのかさぶたの周りにまた水疱が出来て崩れて潰瘍化するので大きいと直径5cmを越えることもあるんです。

風呂に入ればしみるし痛いしと言いながら一緒に入り薬を流し落として風呂上がりにはたま塗ってあげてきましたからね。

傷によっては半年がかりなんてものざらです。なので身体中その跡が長年残ります。

俺はそんな妻を受け入れましたね。見た目じゃありません。そんな状況でも誰かを好きでいたいという妻の気持ち、そして前向きな考え方とそんなからだと付き合う根気を包み隠さず話してくれた人だから尚更ですね。

続きます。

No.7 23/12/18 22:45

>> 6 続きです。

今では治療も進み出来ても数箇所で済んでいます。そのための治療費も安くは無かったですけど一切後悔なく使えましたね。

要は中身なんだと思うんです。これが私だからって考え方は今でも大好きですよ。

こんな自分なのだからって認めちゃってどんどん頑張りましょう、片親だからなんてどうでもいいことですよ。俺ん家なんて片親どころか毒親だから我が親とは勘当してますからね。

自分の人生は自分のものですし周りなんて関係ありません。妻の親族には元犯罪に手を染めた人もいますけどそんなのも関係ありません。

自分に真っ直ぐで真剣に生きる妻はとても尊く美しい存在ですよ。

• << 9 ありがとうございます。 優しい方が旦那さんで奥さん幸せだと思います。 表皮水疱症ではないですか?違ったらごめんなさい。 アトピー出会っても、皮膚は痛いしお辛いですよね。 これが私、って開き直ってもいいのかな… 毎日泣いていて辛くて寂しくて自分が情けなくて。 マッチングアプリだとやはりドン引きされちゃうんですよね。

No.8 23/12/18 23:27

>> 5 病気が悪化してるなら、まずは病気を治す事に注力する事が先だと思いますよ。 彼氏がいて途中から病気になってるなら 仕方無いですが、彼氏がい… ありがとうございます!

まずは病気を直す。手術を受けてからですね。
頑張ります!話はそれからかもしれませんね

No.9 23/12/18 23:32

>> 7 続きです。 今では治療も進み出来ても数箇所で済んでいます。そのための治療費も安くは無かったですけど一切後悔なく使えましたね。 要… ありがとうございます。
優しい方が旦那さんで奥さん幸せだと思います。
表皮水疱症ではないですか?違ったらごめんなさい。
アトピー出会っても、皮膚は痛いしお辛いですよね。

これが私、って開き直ってもいいのかな…
毎日泣いていて辛くて寂しくて自分が情けなくて。
マッチングアプリだとやはりドン引きされちゃうんですよね。

• << 13 残念ながら表皮水疱症ではないんです。 自己免疫疾患性自家感染型貨幣状湿疹なのでこの日本には数名いるかいないかの疾患なんですよ。 健康診断とかで血液検査とかすればそこが傷となって自己免疫の暴走が起きて数ヶ月瘡蓋になるだけで皮膚自体は再生しません。 そのまま治る時もありますがそれが貨幣状湿疹化を始めると、蚊に刺されたとこや大人ニキビでさえ貨幣状湿疹化を起こし始めるのです。何も無いところにプツッと水泡が出来てそこからも発症するのです。 それが一般的には一重の貨幣状湿疹で終わるのですが、自己免疫の暴走で何重にも広がるという疾患です。 自己免疫性のものだがらかなりキツいステロイド剤でも抑えきれないし飲み薬も服用させながらその暴走が止まるのを待つしかない疾患ですね。衣服でその水疱が破れても広がったりしますからね。 妻の場合後天性で中学生時代にカヤの葉に擦れて その際何かの雑菌に感染したのが原因だと言われていますね。 なので症例も少ないですし慢性化してるので対処療法しかないのです。 なので家の中では冬でも短パンとタンクトップで過ごせるよう暖かくする、夏は汗からの自家感染を防ぐため冷房は強めです。なので光熱費も余計にかかります。 患部を乾燥させる為に加湿器も使えません。なので寝る時はマスクをして寝ます。 続きます。

No.10 23/12/19 01:03
匿名さん10 ( 50代 ♂ )

片親な事、障害を持つ兄弟が居ること、自分にも持病がある。この3つのプロフィールを見た正直誰も結婚したく無いのでは?

①持病
来年手術しいい方向に迎えばこれは問題なし。現在の医学に期待しましょう
②障害を持つ兄弟
お母さんが高収入なので兄弟の面倒はお母さんが十分見れるとここは考えます。主さんの年齢もふまえ40代の男性で自分の年齢を考えて子供を諦めている人も多いのでは?子育てが終わる頃には夫婦共に60歳近くなる?
③片親
結婚し両家に頼らず生活ができれば何も問題なし。それに主さんのお母さんは立派に生きてある。私は20代前半で片親コンプレックスを克服したからその後つきあう人とは何も問題なし。
片親ってわざわざアピールする事なの?

総合的に気になるのは主さんの持病。
手術上手くいけばいいですね
不安要素の3つの事、婚活の時にできれば文字ではなく主さんの言葉で伝えましょうね。

• << 15 ありがとうございます。 母親もお金はたくさんあるので問題ないかと。 兄弟の事ですが、意思疎通戻れますし仕事もしっかりしています。 しかし体が不自由な為今後は福祉の力を借りるかも知れません。(今は普通に生活していますが) いずれにせよ旦那さんが面倒を見るということは今後は無いので安心して欲しいです。 ですが、両親の介護などはいつかは必ずあるのでそこは仕方ないかもと思っています。 手術成功したら嬉しいです。

No.11 23/12/19 01:51
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

私も10さんとほぼ同じ意見。
私は結婚は出来ると思います。(結論)

子供を持つ事は親のエゴだと私は思っています。障害がある御兄弟が先に生まれた際に、下に子供を持つと親が決めた場合、下のお子さんの結婚にも少なからず影響は出るんです。

親が亡くなった後は御兄弟の問題も発生してきます。そこを理解してくれる人は少ないです。私の従兄弟はそれで結婚を諦めています。身体的自立、発達機能や知的な自立が不可能な場合に親族の配慮が必要になります。

片親は問題はあまり感じません。ご自身のご病気は程度の問題。障害のある御兄弟に関しては理解のある人との信頼関係が生まれないと難しい。

婚活というよりも結婚はタイミング。急がなければ私は結婚は出来ると思います。子供を持つ事だけが結婚ではありません。バツイチ子持ちの人と結婚すれば貴女はいきなり母親になります。お互いに補い合える、支え合える結婚、双方にメリットがある結婚。恋愛結婚とは違う形の結婚の方が貴女には幸せな様な印象を受けました。結婚はできます。

No.12 23/12/19 02:54
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

婚活はたくさん出会いがある分、たくさん振られる。中々自分にとって良い人は見つからない。それを理解しているなら婚活頑張ってください。

No.13 23/12/19 04:46

>> 9 ありがとうございます。 優しい方が旦那さんで奥さん幸せだと思います。 表皮水疱症ではないですか?違ったらごめんなさい。 アトピー出会っ… 残念ながら表皮水疱症ではないんです。

自己免疫疾患性自家感染型貨幣状湿疹なのでこの日本には数名いるかいないかの疾患なんですよ。

健康診断とかで血液検査とかすればそこが傷となって自己免疫の暴走が起きて数ヶ月瘡蓋になるだけで皮膚自体は再生しません。

そのまま治る時もありますがそれが貨幣状湿疹化を始めると、蚊に刺されたとこや大人ニキビでさえ貨幣状湿疹化を起こし始めるのです。何も無いところにプツッと水泡が出来てそこからも発症するのです。

それが一般的には一重の貨幣状湿疹で終わるのですが、自己免疫の暴走で何重にも広がるという疾患です。

自己免疫性のものだがらかなりキツいステロイド剤でも抑えきれないし飲み薬も服用させながらその暴走が止まるのを待つしかない疾患ですね。衣服でその水疱が破れても広がったりしますからね。

妻の場合後天性で中学生時代にカヤの葉に擦れて その際何かの雑菌に感染したのが原因だと言われていますね。

なので症例も少ないですし慢性化してるので対処療法しかないのです。

なので家の中では冬でも短パンとタンクトップで過ごせるよう暖かくする、夏は汗からの自家感染を防ぐため冷房は強めです。なので光熱費も余計にかかります。

患部を乾燥させる為に加湿器も使えません。なので寝る時はマスクをして寝ます。

続きます。

No.14 23/12/19 04:47

>> 13 続きです。

痛みと痒みと戦いながらの我慢の生活をしなければならない疾患なんですよ。

症例が無さすぎて指定難病にもされませんから治療費もかなりかかりますね。

妻と知り合った時もう暑い時期なのに長袖長ズボンだったんです。それを脱いだ時そのかさぶたの量と過去の傷痕で納得はいきましたけどね。

そんな身体でありながら誰かを好きで在りたいという気持ち、いつか治すぞという気持ち、負けない気持ち折れない考えに対して感銘を受けましたね。

しかし彼氏が出来てもその皮膚疾患を見たら気持ち悪がってすぐに振られてばかりだったそうです。それでも諦めないのが妻の強さですね。

だから俺の全財産を使ってでも治してあげたいって思えたんです。

主さんも強くなるべきだと思います。これが私でいいんじゃないでしょうか

• << 16 ありがとうございます。 大変な日々を過ごされていると存じます。 奥様も色々葛藤と戦いながら、乗り越えながら人生を歩んで来られたのですね。 そんな方に出会えたのは奇跡だと思っています。 中々いませんよね。 前向きに捉えたいのですが、中々そうもいかず… 仕事もセーブしており、これからも制限されてしまいます。 頑張ります!

No.15 23/12/19 07:01

>> 10 片親な事、障害を持つ兄弟が居ること、自分にも持病がある。この3つのプロフィールを見た正直誰も結婚したく無いのでは? ①持病 来年手術… ありがとうございます。

母親もお金はたくさんあるので問題ないかと。
兄弟の事ですが、意思疎通戻れますし仕事もしっかりしています。
しかし体が不自由な為今後は福祉の力を借りるかも知れません。(今は普通に生活していますが)

いずれにせよ旦那さんが面倒を見るということは今後は無いので安心して欲しいです。
ですが、両親の介護などはいつかは必ずあるのでそこは仕方ないかもと思っています。

手術成功したら嬉しいです。

No.16 23/12/19 09:23

>> 14 続きです。 痛みと痒みと戦いながらの我慢の生活をしなければならない疾患なんですよ。 症例が無さすぎて指定難病にもされませんから治… ありがとうございます。
大変な日々を過ごされていると存じます。
奥様も色々葛藤と戦いながら、乗り越えながら人生を歩んで来られたのですね。
そんな方に出会えたのは奇跡だと思っています。
中々いませんよね。

前向きに捉えたいのですが、中々そうもいかず…
仕事もセーブしており、これからも制限されてしまいます。
頑張ります!

No.17 23/12/19 16:48

>> 16 主さん頑張ってみましょう。

下向かないで前をしっかり見て、幸せな自分の姿を思い描きながら。

今日の自分が明日の自分を作るんです。

ここで主さんがここな人達に心開いたように、いつもいつの日もその気持ちで前に進めば、それが明日に繋がって、未来に繋がってくんです。

上手く行けるよう祈っていますね。

• << 19 ありがとうございます。 歴代の彼氏にこのことを伝えた事は1度しかありません。 前向きに頑張ります。勇気がいりますが、次彼氏がもし出来たら伝えて行けたらいいなぁ…

No.18 23/12/20 02:43
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

主さんの特色は、片親、障害兄弟、病気なんですか?

それがアピールポイントということ?

• << 20 アピールポイントでは無いのですが💦

No.19 23/12/20 09:42

>> 17 主さん頑張ってみましょう。 下向かないで前をしっかり見て、幸せな自分の姿を思い描きながら。 今日の自分が明日の自分を作るんです。… ありがとうございます。
歴代の彼氏にこのことを伝えた事は1度しかありません。
前向きに頑張ります。勇気がいりますが、次彼氏がもし出来たら伝えて行けたらいいなぁ…

No.20 23/12/20 09:42

>> 18 主さんの特色は、片親、障害兄弟、病気なんですか? それがアピールポイントということ? アピールポイントでは無いのですが💦

No.21 23/12/20 12:41
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

障害者専用というか障害者の方向けのサービスで婚活とか無いのですか?

No.22 23/12/20 12:44

>> 21 障害者枠には入らないんですよね、残念ながら…💦手術をすれば回復はするので💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧