注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

集団ストーカーされてる人、されてる人を知ってる人いる?

レス10 HIT数 1944 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 15:03(更新日時)

【防犯】【集団ストーカーについて知ってますか?】

集団ストーカーとは
組織ぐるみで

不正に得た情報をつかい
共有し

特定の個人を

【待ち伏せ】
【つきまとい】
【うろつき】
【個人情報仄めかし】
【自宅近隣で被害者の行動に合わせて何らかの音だし】
【スマホハッキング】
【すれ違いざまに暴言などの挑発行為】
【家宅侵入】

などの嫌がらせを

【被害者と面識のない】不特定多数の人間で

顔ぶれを変えながら繰り返し

被害者を精神的に追い込み
破滅させることを目的とした組織犯罪。

【なかには自殺する人も多くいます。】

いじめ、集団ストーカーは【犯罪】です。

絶対にやめましょう。

【組織ぐるみで個人に嫌がらせを繰り返す
集団ストーカー、だめ、絶対!】を広げよう。

タグ

No.3515449 22/04/09 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/09 11:20
お友達さん1 

あの、特定の個人を集団で監視したりするメリットって何?
総理とか、政治家、大企業の重役、有名人等々世界的にもかなり影響があって注目されてる人なら百歩譲って、集団ストーカーなるものの被害に遇うというのはわからなくもないんだけど、世界的にはなんの影響も及ぼさない平凡な一市民を集団で監視したり情報を得たりする目的ってなにがあるの?
集団で行うということは組織化されて複数の人物を雇ってるのだろうけど、誰が複数に賃金を払ってなんの目的で集団でただの一個人を監視したりイヤガラセするの?一回につき数万円の報酬でもないとコスパ悪すぎだし、それを複数人雇うならかなりの金額が必要になるけど、組織側からしてそれをするメリットってなんかあるの?


No.2 22/04/09 11:58
匿名さん0 

でも体験した人がいるんでしょ?

No.3 22/04/09 16:25
お友達さん1 

>> 2 集団ストーカー被害にあったと言ってる人の99.9%というか、ほぼ100%精神疾患によると思ってるよ。
時代が200年前なら集団ストーカーじゃなくて、キツネだったろうね。

うちの母親が認知症で、その周辺症状であらゆる被害妄想、幻覚、幻聴が出てた。母の場合は集団ストーカーとは言わなかったけど(インターネットに触れたこともない古い人だったので集団ストーカーという言葉も知らなかった)
目に入る丸いものすべてが妖怪の目玉に見えて、監視されてると叫んだり、なぜか健在の父が母のなかで死んだことになっていて、死んだ人間がなんで動いてるんだあれはお化けにちがいないと騒いでわめき散らかしてたよ。
ただ、母のなかでは「本当」のことで、本気でガタガタ震えてたからね。だから、父は生きていて死んでなんかないといくら宥めても、あれはただの花柄で目玉なんかじゃないから大丈夫といっても理解はしてくれなかった。
母の場合は「妖怪」「死者」だったけど、それが現代だと「集団ストーカー」に置き換わっただけ。
たぶん今後は「コロナワクチン」とかそんなのに換わっていくんだろう。

主さんも体験した人がいるとかふわっとした回答のみでネットでかき集めただけの情報をいたずらに拡散するのはやめてほしい。
被害妄想、幻覚、幻聴に悩まされてる患者やその家族の大変さはなにも知らないってことでしょ?

No.4 22/04/09 17:42
匿名さん0 

幻聴、幻覚で精神疾患だと認知症か統合失調症が主なところですよね。
私自身は幻聴とかないけど、本人も家族も辛いことは分かってはいるつもりですが、、。
でもさ、集団ストーカーまではないけど、会社とか学校でタッグ組んで弱い者いじめして、いじめてる人を精神障害呼ばわりして自分達はやってませんとか言っちゃう輩がいるでしょ。本人に精神疾患がなくてもそう言えばば逃れられるとか思っちゃうバカ。
それこそ精神疾患者や家族をバカにしてるでしょ。精神障害があればいじめてもいいとか勘違いしてるでしょ。というか、障害者を差別してる証拠。

No.5 22/04/10 09:49
匿名さん5 

>> 4 そう。病気のせいにしてる。

No.7 22/05/13 02:13
匿名さん7 

友人が集団ストーカーの被害者でした
車をパンクさせられたり、尾行 監視されている、嫌がらせ音で苦しめられる、ストーカーされる
と訴えていましたが

今は教会の牧師さんに助けられ
警察も介入し被害は一切無くなり
本人も監視やストーカー被害も
全く被害を受けることが無くなったそうです

僧侶や牧師の方々が被害者を救う活動をしているとネットや本で知ったそうです

No.8 22/05/13 16:17
匿名さん0 

>> 6 削除されたレス あるんですね、、。

No.10 23/12/11 15:03
匿名さん10 

東京都調布市に住んでます。

このスレみて、他の掲示板で書かれていた事を思いだしました。

そこでは、「集団ストーカーじゃなくて、己の素行が悪いから嫌われるのでしょう」と書かれていました。

仮にそうだとして、

素行の良い人達は、素行の悪い人に対して、どれくらい集団で攻撃してますか?

自分達が良い事をしてる側っぽい状況を作りたいだけじゃなくて?

自分が被害を受ける前は、自分の母親が被害者でしたが、一度だけ母親の被害を目の前で見た事があります。

母親は体が不自由でなんとか自転車に乗れる感じだったのですが、ある日、母親が自転車をこいでいる近くを不自然に行ったり来たりするおじさんがいて、変な人だなと思いましたが、母親から他の色々な話を聞くと、あぁこれが集団ストーカーかと思いました。

なんで母親がターゲットにされたのだろう。障害年金もらって自転車に乗るのは、この良い事をしてる側っぽい人からしたら許せなかったのかな。

まぁ、自分の素行の悪さは全力で反省はするけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧