注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼氏の言動(行動)にモヤモヤすることがあります

レス3 HIT数 345 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/11/25 03:36(更新日時)

タイトル通り彼氏の言動や行動に引っかかることがあり、皆様の意見をお聞きしたいです。

私が24歳で2つ上の彼氏と付き合っており、もうすぐで付き合って4年目になります。

引っかかるところとしては、彼氏の両親について隠されていたと言うか、自分の口から説明がなかったことです。
先日私の親に顔合わせする機会があり、夜ご飯を一緒に食べていました。(結婚とかそう言う話ではなく、付き合って長いし将来を考えているからこそ、そろそろお互いの親に挨拶しようと言う形です。)
親が両親や兄弟のことを聞いたときに、彼氏が、「兄弟はいなくて、産んでくれた母は離婚していて、今は父と再婚者の母との3人家族です」と話していました。
私はその事実をその時に初めて知り、ご飯食べて私が彼氏を車で送るときもそう言った話はなく、結局私から聞きました。
私も近々彼氏側の親に挨拶する機会があり、知っておきたかったし、隠されていた気がするのと、彼氏の口から知りたかったなと思ってしまいました。
私から聞くと、親に挨拶する前には話さなければならないと思っていた、と言われました。
その時初めて知ったのに、なぜその日のうちに自分から話そうとしなかったのかと疑問に思いました。

彼氏の家族構成が複雑で嫌とかそう言う話ではなく、そう言う話を彼氏の口から聞かなかったと言う事実にモヤモヤしています。
これは私のわがままでしょうか。
話しづらい雰囲気を私がしてしまったのであれば、それは凄く良くないことですが、その話をできないくらい信頼できなかったのかなと考えてしまいます。
確かに話しにくい内容ではあるのは、重々承知です。
将来を考えているからこそ、彼から聞きたかったなと思ってしまいます…

皆様の意見を是非お聞かせください。
よろしくお願いします。

No.3420784 21/11/24 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/24 00:41
匿名さん1 

隠そうとしたとか信頼してないとかそんな深い話じゃなくて、特に言う必要性もタイミングもなかっただけじゃない?
彼の中ではごく当たり前の普通の環境で、そんなに重要なものでも特別なものでもなく、単なる「自分の家庭環境」ってだけだからだと思う。
彼の家庭環境ってそこまで特殊じゃないよね?
信頼云々に発展するほど特別視すること?
兄がいます。父は他界して3人家族です。
くらいのもので、どんなタイミングで知ろうと「あ、そうなんだね」で済む話だと思うよ。
あまり考えすぎない方がいいんじゃないかな。
主さんが特別視すれば、自分の家庭環境をすごく異質なものだって主さんは思ってるんだなって彼が感じてしまうかもしれないよ。

No.2 21/11/24 02:43
匿名さん2 ( ♀ )

親に挨拶に行くと決めた時点で、まず主さんに話してほしいですよね。

私も主さんの立場ならちょっとモヤッとすると思います。

No.3 21/11/25 03:36
通りすがりさん3 

隠されていたという感情で考えたら信頼されてなかったになるんだろうけど、主さん達が自分達の結婚をどういう世界観で考えてるかでもまた違うんだと思うね。

自立した夫婦生活を考えるのか?それとも家と家の付き合いまで重んじるのか?多分彼は前者なのだと思うよ。今時の考え方だと思う。

でもそのことに対し主さんがモヤモヤするのは主さんが彼の全てを知らなかったということを自覚したからだと思うんだ。4年も付き合ってる中で信頼し合えて無かったんじゃって疑念を湧かせっちゃったんだろうね。

親に挨拶をという話しが出た時点で話すべきことだったかもしれないけど、ちょっと優柔不断な部分が彼にはあるのかな?もしそうならこの先ずっと主さんがそれをカバーしていくことは必要になってくると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板