注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

生きていていいのでしょうか?

レス500 HIT数 8736 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/10/30 18:49(更新日時)

私は生きていていいのでしょうか?小さい頃からそうでした。いじめにあい先生親も助けてはくれなかった。今大きくなっても幸せにはなれてません。私は生きたくない死んだら周りはきっと喜ぶ。泣きたいし、怒りもあるしストレスも感じています。私はとても性格が悪いです。私がこの世から消えたら、皆家族は私なんて産みたくなかった、なんでお前がいるんだ消えろと思われてるはず、泣きたいけど家族の前じゃ泣けない。しがみつきたいけど心、気持ちが許してくれない!どうにもならない感情私は怒りで自分の描いた絵、髪を切りました。こんな絵なんて髪なんて誰もいらない、欲しくない!どうにもうまくいかず泣きたい。気持ちがスッキリしたいと思いここに書きました。すみません。こんな自分で。

No.3386480 21/10/02 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.203 21/10/10 14:10
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 198 まったくもって同感です この世で死んで当然なのは人の命を軽く見てる人間と 人を傷つける人間だけ(他にもある気が。)だよ,もちろん一つ一つ… ありがとう本当にありがとう。少し勇気が出て来ました。親は苦しい思いしてきたのわかってるはずなのに、簡単に消えてって言ってくる。私は親見たくなりたくない!私は人一倍分かるから、子供が出来たらいつか暖かく迎えて生まれてくれてありがとうって伝えるよ。猫なむさんは子供とか好きかな?

• << 205 そんなにありがとうって言わなくても笑 勇気が出てきたなら本当に良かった!! 見たくないが当然だよ。自分だったら死んで後悔させてやるって思うけど 夢ちゃんはそこで思いとどまって偉すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そうだね、苦しい思いをしたからこそ愛情を持って子供を育てれるね 自分は子供が好きだよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 小さい子が好きすぎてロリコンって言われる笑

No.204 21/10/10 14:10
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 199 うんありがとう心配してくれて。表では何も言えなくて、気持ち溜めこんじゃって1月去年隅っこで泣いていたら外に追い出された、携帯も折られた。辛か… 心配するのが普通だけどね笑
そう、だよね。...え、というか、ずっとずっっっっっっっっt一人で耐えて
今があるってすごくない?え、もう、誰よりもすごいじゃん
気持ちを溜め込んじゃったのね。怖かったよね人間自体が
追い出されたの?お、俺がなんとかして助けたい。...
そんなに大事なことを僕とさなさんに言ってくれてありがとうね
震え。恐怖。。。絶対幸せになってね、死なないでね

No.205 21/10/10 14:25

>> 203 ありがとう本当にありがとう。少し勇気が出て来ました。親は苦しい思いしてきたのわかってるはずなのに、簡単に消えてって言ってくる。私は親見たくな… そんなにありがとうって言わなくても笑
勇気が出てきたなら本当に良かった!!
見たくないが当然だよ。自分だったら死んで後悔させてやるって思うけど
夢ちゃんはそこで思いとどまって偉すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そうだね、苦しい思いをしたからこそ愛情を持って子供を育てれるね
自分は子供が好きだよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
小さい子が好きすぎてロリコンって言われる笑

No.206 21/10/10 14:53

>> 205 ありがとうねあっ!また言っちゃった。癖が抜けなくていつも頭下げてばかりだから笑。そうなんだ~一緒一緒~。大人になって何人子供欲しい?私は五人くらいかな!笑。猫なむさんは何歳くらいで結婚したい?もう結婚が決まった相手居るとか?

• << 208 また言っちゃったね笑 ごめんね🥺 ご、5人?!!自分は3人ぐらいかな。 うーん結婚年齢は何歳でも良いや 昔は結婚が決まった相手がいたんだけどね苦笑

No.207 21/10/10 14:55

>> 200 え、貯めたお金で買ったの? いろいろ、聞きたいことはあるけど、人10倍ぐらいすごいよ? 今までも今も辛い時期で耐えて本当にこんな俺みたい… 聞きたいことがあったら何でも聞いてね?答えられる限り答えるからね!

• << 209 夢ちゃんも質問していいよ!! 自分は質問することがないかな。... あ、好きな人とかいるの?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

No.208 21/10/10 15:30

>> 206 ありがとうねあっ!また言っちゃった。癖が抜けなくていつも頭下げてばかりだから笑。そうなんだ~一緒一緒~。大人になって何人子供欲しい?私は五人… また言っちゃったね笑
ごめんね🥺
ご、5人?!!自分は3人ぐらいかな。
うーん結婚年齢は何歳でも良いや
昔は結婚が決まった相手がいたんだけどね苦笑

No.209 21/10/10 15:31

>> 207 聞きたいことがあったら何でも聞いてね?答えられる限り答えるからね! 夢ちゃんも質問していいよ!!
自分は質問することがないかな。...
あ、好きな人とかいるの?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

No.210 21/10/10 16:10

>> 209 婚約者がいたの?私は今はいないよ。猫なむさんが気になるよ?猫なむさんは学校で気になっている人居るの?

No.212 21/10/10 17:00

>> 211 ありがとうね!でも親が許してくれないし、殴られると思うからここで話しましょ、ダメかな?気になるのは好きだけど、お兄ちゃんとしての好きかもしれないから。怒るよね?ごめんね!ジャニ~だと小山君が好きなの!知ってる?

No.213 21/10/10 18:04

>> 212 いいよぉ追加したい人だけ追加していいから!!
殴られる。...や、やべぇ俺が夢ちゃんの親を。止めたい
怒る?怒らないよ?笑ごめんだけど、夢ちゃんのこと好きではないから。
NEWSの小山しか知らない。...NEWSだったら、まっすーとしげあきが好き!!

No.214 21/10/10 18:42

>> 213 全然大丈夫だよ?ごめんね?心配かけて。そっかぁ。私が好きって伝えなきゃよかったね!でも想うのは自由だよね泣。ひっく泣。Newsも好きだけど嵐も好きなの!嵐とかは音楽聴く?私はモンスターが好きなのいつも聴いてるよ?

No.215 21/10/10 18:50

>> 214 テンキュー心配はかけて良いんだよ笑夢ちゃんの親と周りが悪いだけだから^^
想うのは自由だよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。、な、泣かないでぇ〜
これから話していけば好きになるかも、。。。しれない
あまり好きな人は作らないって決めてるから
だから、ずっと好きでいてくれれば気持ちに答えれるかも
けど、お兄ちゃんの好きでしょ?!!
嵐なら、「バンビーノ」っていうドラマの主題歌の「we can make it」が好き!!

• << 217 う~ん今はお兄ちゃんかな?今度日曜日親戚のおばあちゃん泊まりに来るんだ!でも実際、泊まりに来てほしくないの、口はうるさいし、自分の好きな時間潰されるからね。お父さんお母さんおばあちゃんは賛成みたいだけど、私だけ反対なんだ~。嫌じゃん?あんまり仲良くないのに来るなんて、まぁ事情があるからなんだけどさ。猫なむさんは親戚のおばあちゃんおじいちゃんは好き?もし泊まりに来られたらうれしい?どう思う?

No.216 21/10/10 20:16
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

話の展開にまだついていけてないけど、夢ちゃん、一言だけ、先に言っていいかな。
そんな親元、離れて、家を出たいよね。うちに来なよって思う。なんも考えず言った。
本当に助けたいって思う。安易な気持ちでこんなこと言って、結果傷つける事になったらいけないと、思うけど、誰にも思った事ないけど、夢ちゃんには、うちにおいでって思う。
色々難しい問題があるんだろうけど、本当に、死にたくなって、家出たら、うちへ来て。
ここで住所は書けないね。どうしようかな。職場の電話番号書こうかな。
とにかく、ここで繋がっていて。私んちの情報を伝える方法を考えるから。

• << 218 勝手に家出してさなさんのところで保護したら誘拐罪になるので その案は出来ませんね。...めっちゃ同感できますけど。 自分も夢ちゃんに電話番号教えてって言われたら載せる

No.217 21/10/10 20:19

>> 215 テンキュー心配はかけて良いんだよ笑夢ちゃんの親と周りが悪いだけだから^^ 想うのは自由だよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。、な、泣か… う~ん今はお兄ちゃんかな?今度日曜日親戚のおばあちゃん泊まりに来るんだ!でも実際、泊まりに来てほしくないの、口はうるさいし、自分の好きな時間潰されるからね。お父さんお母さんおばあちゃんは賛成みたいだけど、私だけ反対なんだ~。嫌じゃん?あんまり仲良くないのに来るなんて、まぁ事情があるからなんだけどさ。猫なむさんは親戚のおばあちゃんおじいちゃんは好き?もし泊まりに来られたらうれしい?どう思う?

• << 219 何故「?」?笑 親戚のおばちゃんが来るの?!!いや、来ていいの?!! 確かにめっちゃ嫌だね笑 自分も家には誰も来てほしくないかな一人が好きだから 事情?(聞いてないからね) 好き。。。かな?泊まりはやばい笑 そんなに友好関係深めてないし おばちゃんが来るのはちょっと。...

No.218 21/10/10 20:29

>> 216 話の展開にまだついていけてないけど、夢ちゃん、一言だけ、先に言っていいかな。 そんな親元、離れて、家を出たいよね。うちに来なよって思う。な… 勝手に家出してさなさんのところで保護したら誘拐罪になるので
その案は出来ませんね。...めっちゃ同感できますけど。
自分も夢ちゃんに電話番号教えてって言われたら載せる

• << 225 やっぱ、そっか。って解ってる。無理ってのも。 保護してくれる所しかないっか。だよね。先ずはね。 先走ってしまいましたね。何も考えずの言葉でした。 昼間は、考えて、止めたんだけどね苦笑💦 酷すぎるから、夢ちゃん、守りたい一心だよね...

No.219 21/10/10 20:32

>> 217 う~ん今はお兄ちゃんかな?今度日曜日親戚のおばあちゃん泊まりに来るんだ!でも実際、泊まりに来てほしくないの、口はうるさいし、自分の好きな時間… 何故「?」?笑
親戚のおばちゃんが来るの?!!いや、来ていいの?!!
確かにめっちゃ嫌だね笑
自分も家には誰も来てほしくないかな一人が好きだから
事情?(聞いてないからね)
好き。。。かな?泊まりはやばい笑
そんなに友好関係深めてないし
おばちゃんが来るのはちょっと。...

No.220 21/10/10 21:09

>> 219 ちょっとおじいちゃんとケンカ中で家に居たくないからって事なのよ!私も友好関係あんまないし来られたら、また学校いじめもしらないからきっと怒られると思うんだ。そうでしょ?そうでしょ?。私達考え同じだね!私も親いらないし一人で居たいって内心思ってるんだ。また来たらおばあちゃんだから話長いしずっと正座だから、足はいたくなるし本当土曜日から日曜日が不安眠れないかもしれない。しかも勝手に今週中って決めてるし、私また言ったら殴られるから言えないんだけど!猫なむさんは親戚のお友達っているの?私は歳が離れた小学生が二人いるよ?その子は好きだから一緒に来てたまに遊んでるの、おばあちゃん来るの本当かなり最悪。

No.221 21/10/10 21:15

>> 220 あぁ、そうゆうことね
そうだね。...言わないの?いじめられてること
言ったほうが絶対良いよ?
ね!!一人のほうが落ち着くしねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
正座はキツすぎ。。。
ねぇ、本当に助けを求めたほうが良いって。めっちゃ心配。
いるよ、高校3年生の男性と、高校二年生の男子と、高校一年生男女の友達と
小5の男の子子供二人!!
おばあちゃんいるのはきついね。。。というか、うざいね

• << 226 うん言っちゃったいけどおばあちゃんにまで怒られるのが嫌だなって。口はうるさい人だから猫なむさんが言うように、居たらかなりマジうざだよ。そうなんだ~。いいな年上の方と子供達うらやましい!いつもその子達と何して遊ぶの?私は小学生だから、縄跳びとか中2にもなって縄跳び!なんてさ恥ずかしいけど笑。

No.222 21/10/10 21:39

なんで殴るの?って、私も見てきた人なんだけど、殴るのに理由なんって、こっちにないんだよ。あちらの憂さ晴らし、ただそれだけ。夢ちゃんよりずっと弱くて酷くて汚い人間。
辛かったね。よく声を上げて話してくれたね。ありがとね。1月、寒いじゃん。私も1月は辛い事あった月なんだけど、夢ちゃんのとは全然比べ物にならない。親に言われた言葉も全然比べ物にならない。要らない子って親に言われるのは、自分を否定されたみたいに思うよね。親の言葉って大きいから。一番の正しい考えや道って思いたいから。

でもね、私は言うよ。夢ちゃんは生まれてくるべき子だったし、これからだって、生きる価値はあるんだよ。少なくとも私にとってと、誰にでも出来る経験じゃないからこそ、生きる意味があるんだよ。逃げるのも大事。生きて同じ思いの人に、夢ちゃんの辛かった経験を話せる日が来るからね。その時は、夢ちゃんがその子たちの話を聞いてあげれる。経験したこと無い話は聞けないし返せないんだよ。それが、どれだけ、大きな事か。温かい事か。そんな人たちの為に、生きる意味があるからね。私はここで会話するの楽しいもの。幾つ歳離れてる?なんて思わないから、純粋に夢ちゃんが好き。生まれてきてくれて、ありがとう。私の子になりなさい(笑)は、冗談で本気よ(^^♪

No.223 21/10/10 21:58

自分には親は居ないものと思えるまで時間はかかりました。
家を思う時、灰色なんだよね。小学生の時友達が親の話したら、浮かぶのは殴ってる父の顔と母の青いあざ。今日もガラスが割れるのかなとか、熱いお茶かけられるのかなとか、髪の毛引っ張って引きずられるのかなとか、母が死んじゃわないかなとか、ただ、泣くしか出来なくて、消し去るんだよね、浮かぶ光景をね。だけど、罵声とちゃぶ台がひっくり返って、母の叫び声以外何も出て来ず、その内、浮かべるのが怖くなって、一色にまとめるんだよね脳が、灰色だって思ってた。夢ちゃんは色になんて表せないほどだよね。ごめんね、思い出させるよね。

でもね、夢ちゃん、自分を責めないで。
暴力はズルいよ、怯えるよ。安全な場所に身を置くは悪い事じゃなんだよ。今は、親の言葉を飲み込んで、自分の悲しみとか整理するのに、凄く時間がかかってるんだよね。

今、施設で働いてて、理不尽な罵声と暴力の人には、私固まっちゃうんだよね。他の仲間は平気みたい。こんな話も、DVの話もあんまり、友達も知らないんだよね。不思議と言えないんだよね。だから、ここでは吐くね。

No.224 21/10/10 22:00

夢ちゃんには、今も進行形。そりゃ怖いし、震えるの当たり前だわ。ここで話すと思い出すでしょ?それも、夢ちゃんの震えや恐怖を考えたら、しない方がいいかなって思うし、猫なむさんと話して少し勇気がでたのなら、聞かない方がいいかなとか。

でも溜めたらもっと駄目なんだ。何が悪くて、何が正しいのか分からなくなるから自分を責めちゃう。いつも思ってたのは、話せば、理解してもらえずに、余計自分が惨めになるんだよね。惨めになんかさせないよ。猫なむさんが言ったように、理解を超えて夢ちゃんは凄いから。

もし、話せたらでいいからね、夢ちゃんの裏に出る性格を直したいってどんなのかな..
後、夢ちゃんの親、苦しい思いしてきたのに、夢ちゃんにひどい事言う。苦しい何かあったんかな。
言いたくなかったらいいからね。
それから、欲しくないかもだけど、言うね(笑)
私は夢ちゃんが大好きよ~(/ω\)

• << 228 さなさんも酷い目に合って私の何倍も辛くて悲しいはずなのに、私も弱い人間です。人を傷つけたくないから、自分をいじめちゃうんです。私の事娘になって欲しいに涙が浮かび先程まで泣いてました。。ありがとうございます!嬉しいです。親もいじめに合い親にも酷い殴り蹴りされてきて、世間でも親戚にも自分の子はかわいいとか手は出してない!つまり嘘を言ってるんです。親に先生にも酷いことされてるって言いたいけど、やっぱり怒られるのが怖くて言えないんです。私は裏では何もわかってくれない親にも先生にもイライラして自分自身を傷つけてしまうことですね!本当はそんなことしたくないのに、どこか寂しくてすがりたくて、出来ないから自分自身イライラしちゃうんです。本当に私も汚い人間ですし個々に生まれてきていいのかなとか心のどこか寂しい気持ち、ストレス、抱えていつも泣いている。そんな自分が本当に汚くて最低だなって思うんですよ。しかも今週日曜日親戚のおばあちゃん来るので、どんな顔して会えばとか口うるさい人なんで私だけ泊まりに来るの反対してるんですが、親はわかってくれないんです。それも辛くて辛くて。泣。

No.225 21/10/10 22:10

>> 218 勝手に家出してさなさんのところで保護したら誘拐罪になるので その案は出来ませんね。...めっちゃ同感できますけど。 自分も夢ちゃんに電話… やっぱ、そっか。って解ってる。無理ってのも。
保護してくれる所しかないっか。だよね。先ずはね。
先走ってしまいましたね。何も考えずの言葉でした。
昼間は、考えて、止めたんだけどね苦笑💦
酷すぎるから、夢ちゃん、守りたい一心だよね...

No.226 21/10/10 22:29

>> 221 あぁ、そうゆうことね そうだね。...言わないの?いじめられてること 言ったほうが絶対良いよ? ね!!一人のほうが落ち着くしねヾ(。&… うん言っちゃったいけどおばあちゃんにまで怒られるのが嫌だなって。口はうるさい人だから猫なむさんが言うように、居たらかなりマジうざだよ。そうなんだ~。いいな年上の方と子供達うらやましい!いつもその子達と何して遊ぶの?私は小学生だから、縄跳びとか中2にもなって縄跳び!なんてさ恥ずかしいけど笑。

No.227 21/10/10 22:38

>> 226 縄跳び面白いから良いんじゃない?!!
自分なんて一昨年まで早飛びできなかったよ笑
ねぇ、夢ちゃんってどこに住んでるの?
自分は奈良に住んでる!!

• << 229 私未だに20飛び出来ないんだ!恥ずかしいけど。遠いんだね!私は東京だよ。奈良には行ったことないけど、どんな場所なのかな?私は前は田舎で引っ越して都会に未だになれない笑。

No.228 21/10/10 22:50

>> 224 夢ちゃんには、今も進行形。そりゃ怖いし、震えるの当たり前だわ。ここで話すと思い出すでしょ?それも、夢ちゃんの震えや恐怖を考えたら、しない方が… さなさんも酷い目に合って私の何倍も辛くて悲しいはずなのに、私も弱い人間です。人を傷つけたくないから、自分をいじめちゃうんです。私の事娘になって欲しいに涙が浮かび先程まで泣いてました。。ありがとうございます!嬉しいです。親もいじめに合い親にも酷い殴り蹴りされてきて、世間でも親戚にも自分の子はかわいいとか手は出してない!つまり嘘を言ってるんです。親に先生にも酷いことされてるって言いたいけど、やっぱり怒られるのが怖くて言えないんです。私は裏では何もわかってくれない親にも先生にもイライラして自分自身を傷つけてしまうことですね!本当はそんなことしたくないのに、どこか寂しくてすがりたくて、出来ないから自分自身イライラしちゃうんです。本当に私も汚い人間ですし個々に生まれてきていいのかなとか心のどこか寂しい気持ち、ストレス、抱えていつも泣いている。そんな自分が本当に汚くて最低だなって思うんですよ。しかも今週日曜日親戚のおばあちゃん来るので、どんな顔して会えばとか口うるさい人なんで私だけ泊まりに来るの反対してるんですが、親はわかってくれないんです。それも辛くて辛くて。泣。

• << 230 ヒドイよね、嘘をついてるんだ。違うのに。おかしいよね、納得いかないね。 分かってくれなくて、自分を傷つけちゃうんだね。 心のどこか寂しい気持ち、ストレス抱えて、いつも泣いてる。そんな夢ちゃんは汚くて最低なんかじゃないよ。それが正常だよ。 どこか寂しくて、すがりたくて、出来ない時は、イライラしちゃうのも、普通の感情だよ。 思いをぶつけるところも、分ってくれる所が無いから、自分を傷つけてしまうんだね。 痛かったよね。 でも、もう、大丈夫だよ。これからは、嫌な事、辛い事、悲しい事、何でも、話そうね。 親戚のおばあちゃんに話すのも、その嘘つきな親に確認して、逆に言いくるめられそう。夢ちゃんの事、可愛がってくれるおばあちゃんなら、信用して話してみて欲しいけど、どうなのかな..。口うるさいおばあちゃんなのね?だけど、権力は持ってないの? 親より強いとか... 親を封じ込める力みたいなのは、ないのかな?そのおばあちゃん。

No.229 21/10/10 22:54

>> 227 縄跳び面白いから良いんじゃない?!! 自分なんて一昨年まで早飛びできなかったよ笑 ねぇ、夢ちゃんってどこに住んでるの? 自分は奈良に住… 私未だに20飛び出来ないんだ!恥ずかしいけど。遠いんだね!私は東京だよ。奈良には行ったことないけど、どんな場所なのかな?私は前は田舎で引っ越して都会に未だになれない笑。

• << 236 あ、二重跳びか笑ここで馬鹿炸裂笑 東京?!!都会すぎない?!! 奈良は動物が多いね たぬき、さる、鹿めっちゃ見れる あと、大阪と比べて空気が美味しいかな 引っ越したの?!!自分は小学生の頃に引っ越しした笑9年前か。... やっぱ、都会って慣れないよね

No.230 21/10/10 23:50

>> 228 さなさんも酷い目に合って私の何倍も辛くて悲しいはずなのに、私も弱い人間です。人を傷つけたくないから、自分をいじめちゃうんです。私の事娘になっ… ヒドイよね、嘘をついてるんだ。違うのに。おかしいよね、納得いかないね。
分かってくれなくて、自分を傷つけちゃうんだね。
心のどこか寂しい気持ち、ストレス抱えて、いつも泣いてる。そんな夢ちゃんは汚くて最低なんかじゃないよ。それが正常だよ。
どこか寂しくて、すがりたくて、出来ない時は、イライラしちゃうのも、普通の感情だよ。
思いをぶつけるところも、分ってくれる所が無いから、自分を傷つけてしまうんだね。
痛かったよね。
でも、もう、大丈夫だよ。これからは、嫌な事、辛い事、悲しい事、何でも、話そうね。
親戚のおばあちゃんに話すのも、その嘘つきな親に確認して、逆に言いくるめられそう。夢ちゃんの事、可愛がってくれるおばあちゃんなら、信用して話してみて欲しいけど、どうなのかな..。口うるさいおばあちゃんなのね?だけど、権力は持ってないの?
親より強いとか...
親を封じ込める力みたいなのは、ないのかな?そのおばあちゃん。

• << 232 おばあちゃんも私とか可愛がってくれた記憶も無いんですよね!だからかばうとかも無いと思います。おばあちゃんはお母さんお父さんの味方私が話したら長いお説教になるかと。。自分の好きな事も奪われるんで泊まりには来てほしくありませんし迷惑だと思ってます。おばあちゃんおじいちゃんとケンカしたから家を出たいと自分達の問題なのにこっちにまで巻き込んで欲しくないし、間違ってると思いますよね!本当に口うるさいし正座だし、怒ると手に負えない性格なのかな?って思います。余り友好関係も無いので、本当他人みたいな関係なんですよ!兵庫なんですか~。どんな場所どんなところなんですか~?私は東京なんですよ。

No.231 21/10/10 23:51

ちなみに、私は兵庫県の田舎です。

No.232 21/10/11 00:10

>> 230 ヒドイよね、嘘をついてるんだ。違うのに。おかしいよね、納得いかないね。 分かってくれなくて、自分を傷つけちゃうんだね。 心のどこか寂しい… おばあちゃんも私とか可愛がってくれた記憶も無いんですよね!だからかばうとかも無いと思います。おばあちゃんはお母さんお父さんの味方私が話したら長いお説教になるかと。。自分の好きな事も奪われるんで泊まりには来てほしくありませんし迷惑だと思ってます。おばあちゃんおじいちゃんとケンカしたから家を出たいと自分達の問題なのにこっちにまで巻き込んで欲しくないし、間違ってると思いますよね!本当に口うるさいし正座だし、怒ると手に負えない性格なのかな?って思います。余り友好関係も無いので、本当他人みたいな関係なんですよ!兵庫なんですか~。どんな場所どんなところなんですか~?私は東京なんですよ。

No.233 21/10/11 14:28

>> 232 おばあちゃんって、お母さんの母?
おばあちゃん、正座かぁ。厳しいんだね。筋は通ってるのかな...?
喧嘩したから家を出たいって問題、持ち込まれるのは、困るね。
一番困るのは親たちの方では無いのかな。肩身が狭くなったらいいのに。
夢ちゃんにとって、その、説教ばあさん、上手く甘えて、味方に付けれたら、いいんだけど。
一世代置いた方が、上手くいく場合もあるんだけどね。

おかしいでしょ?とか、納得いかんとか、理不尽な事も聞かせてね。

私が大人になっても、知り合いで、自分の考えをやたら通すちょっと個性強すぎの大人いるけど、自分より子供と思ってるから、厳しくするのが正しいみたいな。だけど、その人、自分のいう事「ふんふん、そうなんだー、すごーい」って聞く子には、うんと親身になってくれた。ただ、めっちゃ厳しくてうるさいけど、こちらも、操られた振りをしてたね。甘えてね。立ち回る知恵を得るってゆうのかな。強い人に歩み寄って、味方に付けて、先ずは我が身を守る。身を守るために、生きる為に、だよ。誰にも彼にもではなくてね。辛い状況だから、近くの大人を利用するって言い方は正しいのか分からないけど。それも、生きる知恵なんだよね。
合わせていかなきゃいけない事沢山あるもんね。

No.234 21/10/11 14:32

そのおばあちゃんに、親たちも、きっとひれ伏してるんじゃないのかな。
そのおばあちゃんを味方に付ける方法何か無いか、一緒に考えてみよう。

特徴や性格好きな事嫌いな事、分かる事あるかな。
親も↑ついでに、分かる事あるかな。
夢ちゃんのお父さんお母さんって夫婦喧嘩とかするの?気になるな~一杯聞いてごめんね。

東京はディズニーランドで4.5回行ったかな。
数年前にはGReeeeNのライブでも行ったよ。
大阪まで1時間で行けるよ。超田舎~周り田んぼばっかで、車がないと、生きていかれない。
静かだよ~。あっ、でも近くに城があるので、観光地ではある。

No.235 21/10/11 16:15

>> 234 お母さんではなくてお父さんのおばあちゃんです。性格は頑固かつ自分の思い通りならないと気が済まないタイプ!怒ると永遠に怒るし怖いのだから余り近寄りたくないんですよ!だから小さい頃から距離を置いてきて留守番だってしてましたよ!お母さんお父さんはケンカしまくり仲が良いところ余り見たこと無いので。。さなさんは親戚さんとは仲かいいんですか?私もちょっと考えて見たいですね

• << 246 おばあちゃんは、お父さんのお母さんなんだね。 夢ちゃんのお母さんも、こんな姑なら絶対ストレスあるだろうね。 夫婦も喧嘩しまくりか。特にどっちもどっちの喧嘩なの? ≪親もいじめに合い親にも酷い殴り蹴りされてきて、世間でも親戚にも自分の子はかわいいとか手は...≫ 夢ちゃんの親も、親からいじめられてたの? もし、そうならば、お母さん、夢ちゃんと同じ様に、空しい寂しい思いして子供の心のまま大人になった可能性はあるね。 でも、夢ちゃんは、そんなことしちゃいけないって思うから、夢ちゃんは偉いよ。すっごくね。 親は未熟なんだよね。特に毒親ってね。 小さい無抵抗の子に酷い事言って、自分の怒りや虚しさ寂しさを癒してる。最低だけど、お母さんって、病んでない? 自分以外の事考える余裕ないよね、ごめんね。だけど、お母さんがもし病んでたら、夢ちゃんも病むって事になりかねないからね。 子供の頃は親戚で仲良かった子一人居たよ。ずっと手紙交換して。お泊りも行き来して。楽しかったなぁ。高校入ったら、あまり疎遠になったかな~だけど、今でも実家の用事で親せき宅行く事あって、何年かにポツッと出会うと、懐かしいやら、恥ずかしいやらの気持ちになるね。 おっ、気の合うお二人様、何処へ行くのかな~十津川、スカイツリー、東京タワー。 名所は高い所ばっかね(^▽^;)

No.236 21/10/11 16:35

>> 229 私未だに20飛び出来ないんだ!恥ずかしいけど。遠いんだね!私は東京だよ。奈良には行ったことないけど、どんな場所なのかな?私は前は田舎で引っ越… あ、二重跳びか笑ここで馬鹿炸裂笑
東京?!!都会すぎない?!!
奈良は動物が多いね
たぬき、さる、鹿めっちゃ見れる
あと、大阪と比べて空気が美味しいかな
引っ越したの?!!自分は小学生の頃に引っ越しした笑9年前か。...
やっぱ、都会って慣れないよね

No.237 21/10/11 16:57

>> 236 本当に私ってまぬけと言うかおバカさんだよね~笑。私も小学生一年の時引っ越して来たの!都会って慣れないし、方向音痴だから迷うね!スカイツリーが有名かな?。猫なむさんのところは、観光地、名所とかってあるの?

No.238 21/10/11 17:03

>> 237 いや、自分が馬鹿なんだよ?笑夢ちゃん馬鹿じゃないしヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そうなの?!!奇遇だね(´゚д゚`)!!
そう笑しかも東京でしょ?絶対迷う。。。
東大寺、春日大社、五重塔、興福寺、元興寺とかかな
ほぼ寺笑
十津川って言うまじ田舎の場所に行けばすっっっっっっごい絶景が見れる!!
誰にも作れない景色
まぁ、ご飯とか食べる場所(飲食店)がないからそこは困る笑

No.239 21/10/11 17:32

>> 238 へぇ~!そんな場所あるんだ!いいな行ってみたい!そこは遠いの?どんな景色?簡単で
いいから教えて教えて~?スカイツリーは夜イルミ凄く綺麗なの。カップルで行ったら幸せになれるとか言ってるの!スッゴく高くて、下まで見下ろせるんだよ?凄く無い?ねぇ?

No.240 21/10/11 17:37

>> 239 遠いよぉ奈良から行っても遠い。
星がとても綺麗で、空気が本当に澄んでるの!!
もう、比べ物にならないぐらい!!
そして、虫の鳴き声が聞こえてきてそれが心を癒やしてくれるの
もう、お金を支払って行くお店ぐらいリラックス出来る!!
そうなんだ!!見てみたいなぁ夜って景色本当に綺麗だよね
カップルで行くと?笑一緒に行く?(友達としてねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。)
すぎょ!!けど、高所恐怖症笑

No.241 21/10/11 18:20

>> 240 行きたいね!カップルに間違われたりして!じゃ東京タワーも無理かな?眺めてもカウントダウンすると光るの!私はそれがワクワクして癒されるからとっても好きなんだ!東京からね奈良って近いのかな?奈良ってなまりってある?しゃべり方とかさ
大阪のなまりとは違うのかな?なんでやねんみたいな笑。

No.242 21/10/11 18:54

>> 241 いこいこ!!?間違われるのかな?笑
東京タワー(´゚д゚`)すげぇ
そうなんだ!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
確かに、良さそう!!
めっちゃ遠いよ笑478kmある笑
多分あるよ!!けど、大阪人だから大阪の方弁の方が使うかな
大阪は「なんでやねん笑」「やめろやww」「ええよ」とかかな
奈良は「えらい(偉いじゃなくて、凄く大変そうとかの凄くに使われる。例 えらいたいへんそうやな)あ、「えっらいどやぐなぁ」とか言う「意味 凄く大声で言うなぁ」

No.243 21/10/11 20:03

>> 242 そうか~。めっちゃ、遠いんだね!来るのに徹夜とかになるかな?私もお母さんのおばあちゃんが大阪だからねー実は笑。結構言うこときっっいんすよ笑。だから関西って好きなんだ!きっっいのはヤダーけど!関西のなむさんは都会とかなまり無い人とか憧れるかな?

No.244 21/10/11 20:21

>> 243 そうなんだよぉ〜🥺
そうだね、深夜バスに乗って移動(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!だと思う笑
そうなんだ!!だよね、それは分かる
大阪の喋り方馴れ馴れしいけど言うことはきついよね笑
好きなの?!!変わり者だね笑
めっちゃ憧れるよ。。。
けど、なまりって使うと楽しいし
一応敬語使えばなまりなくなるからこのままで良かった笑

No.245 21/10/11 20:30

>> 244 良く変わり者とかは言われるな。例えばみんながかわいいくないのをかわいいって思ったり、アニメでも変わったの例えばワンピースのブルックをイケメンって思ったりしてさ!骨になる前のブルックカッコイイって思わない?私後フランキーも好きなんだ!イケメン!明日親戚のおばあちゃん来ることになった〰テンションがた落ち!明日返事返せるか分からないけど大丈夫?しかも一週間も泊まるんだって!信じられないでしょー?1日って約束なのに変わったんだよ!一週間耐えられるか不安だよ猫なむさん泣。。

• << 247 変わり者?俺もだよ笑可愛い可愛い言いすぎてきもいって言われるし笑 ブルックイケメン。。。苦笑分からんことはないけどチョイスが凄いね笑笑 あ、それは分かる笑フランキームキムキだしね!! 一週間は地獄だね。。。 きついだろうけど一緒に話して少しでも辛さがなくなれば嬉しい

No.246 21/10/11 20:41

>> 235 お母さんではなくてお父さんのおばあちゃんです。性格は頑固かつ自分の思い通りならないと気が済まないタイプ!怒ると永遠に怒るし怖いのだから余り近… おばあちゃんは、お父さんのお母さんなんだね。
夢ちゃんのお母さんも、こんな姑なら絶対ストレスあるだろうね。
夫婦も喧嘩しまくりか。特にどっちもどっちの喧嘩なの?

≪親もいじめに合い親にも酷い殴り蹴りされてきて、世間でも親戚にも自分の子はかわいいとか手は...≫
夢ちゃんの親も、親からいじめられてたの?
もし、そうならば、お母さん、夢ちゃんと同じ様に、空しい寂しい思いして子供の心のまま大人になった可能性はあるね。
でも、夢ちゃんは、そんなことしちゃいけないって思うから、夢ちゃんは偉いよ。すっごくね。
親は未熟なんだよね。特に毒親ってね。
小さい無抵抗の子に酷い事言って、自分の怒りや虚しさ寂しさを癒してる。最低だけど、お母さんって、病んでない?
自分以外の事考える余裕ないよね、ごめんね。だけど、お母さんがもし病んでたら、夢ちゃんも病むって事になりかねないからね。

子供の頃は親戚で仲良かった子一人居たよ。ずっと手紙交換して。お泊りも行き来して。楽しかったなぁ。高校入ったら、あまり疎遠になったかな~だけど、今でも実家の用事で親せき宅行く事あって、何年かにポツッと出会うと、懐かしいやら、恥ずかしいやらの気持ちになるね。

おっ、気の合うお二人様、何処へ行くのかな~十津川、スカイツリー、東京タワー。
名所は高い所ばっかね(^▽^;)

• << 248 そうですね~。ケンカは二人ともいい合いになって始まりますよ!お母さん最近綺麗になって来て浮気してるんじゃとかなってます。お母さん病むとかは聞いた事なくて、そもそも怖くて近寄れないので。すみません。。親戚が一週間も家に泊まるのでお返事が今日から遅くなりますがお時間は大丈夫ですか?かなり嫌だし、正直言えば、泊まりには来てほしくなかったですね!さなさんは高いところは好きなんですか?私はスカイツリーとかで下から覗けるところも合って最高なんですよ?後は東京タワーはカウントダウンで夜遅く12時に光るんですよ?笑
  • << 250 今日学校行かなかったので、行きたくないいじめられるからって勇気だして言ったら背中とお腹殴られました。辛くて怖くて生きたく無いです泣。。
  • << 253 こんばわ!今日お父さんに殴られたの泣。辛いよ猫なむさん泣

No.247 21/10/11 21:48

>> 245 良く変わり者とかは言われるな。例えばみんながかわいいくないのをかわいいって思ったり、アニメでも変わったの例えばワンピースのブルックをイケメン… 変わり者?俺もだよ笑可愛い可愛い言いすぎてきもいって言われるし笑
ブルックイケメン。。。苦笑分からんことはないけどチョイスが凄いね笑笑
あ、それは分かる笑フランキームキムキだしね!!
一週間は地獄だね。。。
きついだろうけど一緒に話して少しでも辛さがなくなれば嬉しい

• << 249 私もきもいって言われるよ。でも猫なむさんは私の事わかってくれた。それだけでも嬉しいよ。全然きもいとかじゃなくむしろ優しくて素敵だと思ってるから。大好きだよ?お兄ちゃんとして。今日からね、お返事が遅れてしまうと思うの、でね?お時間とかは大丈夫かな?

No.248 21/10/12 10:23

>> 246 おばあちゃんは、お父さんのお母さんなんだね。 夢ちゃんのお母さんも、こんな姑なら絶対ストレスあるだろうね。 夫婦も喧嘩しまくりか。特にど… そうですね~。ケンカは二人ともいい合いになって始まりますよ!お母さん最近綺麗になって来て浮気してるんじゃとかなってます。お母さん病むとかは聞いた事なくて、そもそも怖くて近寄れないので。すみません。。親戚が一週間も家に泊まるのでお返事が今日から遅くなりますがお時間は大丈夫ですか?かなり嫌だし、正直言えば、泊まりには来てほしくなかったですね!さなさんは高いところは好きなんですか?私はスカイツリーとかで下から覗けるところも合って最高なんですよ?後は東京タワーはカウントダウンで夜遅く12時に光るんですよ?笑

No.249 21/10/12 10:29

>> 247 変わり者?俺もだよ笑可愛い可愛い言いすぎてきもいって言われるし笑 ブルックイケメン。。。苦笑分からんことはないけどチョイスが凄いね笑笑 … 私もきもいって言われるよ。でも猫なむさんは私の事わかってくれた。それだけでも嬉しいよ。全然きもいとかじゃなくむしろ優しくて素敵だと思ってるから。大好きだよ?お兄ちゃんとして。今日からね、お返事が遅れてしまうと思うの、でね?お時間とかは大丈夫かな?

• << 255 どこがキモい?!!これでキモいなら世界終わってるでしょ苦笑 嬉しいなら良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 俺とさなさんはネットで繋がってても側にいるし味方だからね? 「。」付けてる。。。ってことは、何か心詰まってるの? 自分も返事遅れる🥺ごめんね 深夜帯は返事するよ!!あと、火曜日と、金曜日は塾だから返事できない時があるかも

No.250 21/10/12 12:21

>> 246 おばあちゃんは、お父さんのお母さんなんだね。 夢ちゃんのお母さんも、こんな姑なら絶対ストレスあるだろうね。 夫婦も喧嘩しまくりか。特にど… 今日学校行かなかったので、行きたくないいじめられるからって勇気だして言ったら背中とお腹殴られました。辛くて怖くて生きたく無いです泣。。

• << 251 今は何処にいるの?家? 勇気だして言ったんだね。偉いよ。 なのに、ひどすぎる! 辛いよね。怖いよね。 殴ったのは父?母?どっち?母かな? 父は仕事よね。 お母さん、怖くて近寄れない感じなんだね。 とにかく、そこに居たらいけない事だけは、はっきりしてる。 市役所に行って、帰らないつもりで、事実を話して欲しいけど、、、 親戚の仲良しのお母さんには、伝えられそうにないの? 親には言わないで、殴られるから、ここに居たくないって事を。 返事は毎日見てるから、ここに書いてね。 今日、仕事なので、次は夜になるけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する